600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
Chihiro
3LDK
|
家族
2017年2月18日
64
Chihiro
3LDK
|
家族
アプリであとで見る
Chihiro
3LDK
|
家族
2017年2月18日
64
Chihiro
3LDK
|
家族
アプリであとで見る
コメント
#机, #おうちカフェ, #バレンタイン, #花のある暮らし, #Food clip, #イイホシユミコ, #Francfranc, #ダイニング, #インスタ⇨chiiiiiiiiro8, #ダイソー
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
机
RoomClip
インテリア
おうちカフェ
机 × おうちカフェ
RoomClip
バレンタイン
机 × バレンタイン
今年のクリスマスケーキは… フルーツチーズタルト★
今年のクリスマスケーキは… フルーツチーズタルト★
olive
”Baked cheese tart”出来た♬ レモン
”Baked cheese tart”出来た♬ レモン
olive
今日のおうちカフェ”チーズタルトを作りました
今日のおうちカフェ”チーズタルトを作りました
koharu
4LDK
|
家族
暑いですね🥵 こんな時はやっぱり冷たいデザートが食べたくなります❣️ 餡子が有ったので、抹茶ゼリーを作りました☺️💕🎶 卵も生クリームも入っていないのにババロアやムースのような口当たりでとっても美味しいんです😋 ずっと前にも一度ご紹介していますが、これとっても簡単なのに手の込んだ様な仕上がり&お味なので良かったらお試し下さい❣️ 〈材料〉 ゼラチン 10g 牛乳 600g 餡子 300g 抹茶 小匙3 〈作り方〉 ゼラチンを水30ccでふやかしておく 抹茶を少量のお湯で溶いておく 鍋に全ての材料を入れ火にかけゼラチンが溶けたら火を止めて冷ます 器に入れて冷蔵庫で固める 今回自分た用にはポーセラーツ作品のボデガで作ってみました☺️💕 形や大きさもちょうど良く、またゼリーが入ると柄がくっきり浮かび上がりとても綺麗です❣️ 受け皿とランチョンマットと急須は全て色々な折に娘がプレゼントに選んでくれた物です💕 沢山できたのでもちろん娘の所にお届けしました。 ちょうど留守だったのでそっと冷蔵庫に入れてサプライズ😁✌️ パートから帰って来てびっくりしたそうです😆🎶
暑いですね🥵 こんな時はやっぱり冷たいデザートが食べたくなります❣️ 餡子が有ったので、抹茶ゼリーを作りました☺️💕🎶 卵も生クリームも入っていないのにババロアやムースのような口当たりでとっても美味しいんです😋 ずっと前にも一度ご紹介していますが、これとっても簡単なのに手の込んだ様な仕上がり&お味なので良かったらお試し下さい❣️ 〈材料〉 ゼラチン 10g 牛乳 600g 餡子 300g 抹茶 小匙3 〈作り方〉 ゼラチンを水30ccでふやかしておく 抹茶を少量のお湯で溶いておく 鍋に全ての材料を入れ火にかけゼラチンが溶けたら火を止めて冷ます 器に入れて冷蔵庫で固める 今回自分た用にはポーセラーツ作品のボデガで作ってみました☺️💕 形や大きさもちょうど良く、またゼリーが入ると柄がくっきり浮かび上がりとても綺麗です❣️ 受け皿とランチョンマットと急須は全て色々な折に娘がプレゼントに選んでくれた物です💕 沢山できたのでもちろん娘の所にお届けしました。 ちょうど留守だったのでそっと冷蔵庫に入れてサプライズ😁✌️ パートから帰って来てびっくりしたそうです😆🎶
yumiril
家族
簡単ないなり寿司とケーキでお祝い🎎
簡単ないなり寿司とケーキでお祝い🎎
akko1205
3LDK
|
家族
暮らしのひとコマ 毎月開催しているzoomパン教室は、毎回楽しく美味しいパンが出来上がっています❣️ 長い人はもう2年になります。 オンラインでは最初から最後まで一人で作るので上達も早いです☺️👍 昨日焼いたパンは『タラモチーズブレッド』と『黒胡麻スティック』です。 スティックパンは、発酵している間に天パンの上で捻りが戻ってしまうので中々手強いパンですが、なんとか皆さん綺麗に焼けましたよね?🤭
暮らしのひとコマ 毎月開催しているzoomパン教室は、毎回楽しく美味しいパンが出来上がっています❣️ 長い人はもう2年になります。 オンラインでは最初から最後まで一人で作るので上達も早いです☺️👍 昨日焼いたパンは『タラモチーズブレッド』と『黒胡麻スティック』です。 スティックパンは、発酵している間に天パンの上で捻りが戻ってしまうので中々手強いパンですが、なんとか皆さん綺麗に焼けましたよね?🤭
yumiril
家族
yucan
イベント投稿用です コレ、DIYしたよ! ダイソー商品を接着してDIYしたお皿でパンバイキング🥐🥖🍞 今日はめずらしくお客さんがきたので焼きたてパンを 今日の手作りパン バターフレーキー風パン 丸パン アンツイストパン
イベント投稿用です コレ、DIYしたよ! ダイソー商品を接着してDIYしたお皿でパンバイキング🥐🥖🍞 今日はめずらしくお客さんがきたので焼きたてパンを 今日の手作りパン バターフレーキー風パン 丸パン アンツイストパン
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
先日、息子が職場で貰ってきた焼きドーナツ(チョコ)が美味しくて😋 お店検索して買いに行ってきました♪ 焼きドーナツ(プレーン、抹茶、チョコ)と朝焼きチーズタルト購入😊 プレーンと抹茶を半分ずつとチーズタルトをおやつに食べました(๑>ᴗ<๑)
先日、息子が職場で貰ってきた焼きドーナツ(チョコ)が美味しくて😋 お店検索して買いに行ってきました♪ 焼きドーナツ(プレーン、抹茶、チョコ)と朝焼きチーズタルト購入😊 プレーンと抹茶を半分ずつとチーズタルトをおやつに食べました(๑>ᴗ<๑)
naoporon
家族
連投失礼します🙏 息子のお食い初めの記録用🫶 歯固め石はネットで購入 器と造花はセリア様です🤣 紅白なますとがめ煮、蛤のお吸い物、豆ご飯を作り鯛はお店で焼いてもらってます😌 鯛の下敷きは祝儀袋広げただけ🤣
連投失礼します🙏 息子のお食い初めの記録用🫶 歯固め石はネットで購入 器と造花はセリア様です🤣 紅白なますとがめ煮、蛤のお吸い物、豆ご飯を作り鯛はお店で焼いてもらってます😌 鯛の下敷きは祝儀袋広げただけ🤣
boobooboo
家族
今日はzoomパン教室でした。 作ったのはマーマレードとクリームチーズをたっぷり入れた「オレンジデュエット」と、ゴルゴンゾーラチーズを包んだ生地にアスパラガスを一本どど〜んと乗せた「アスパラゴルゴン」 インパクト有りますよね?😆🎵 どちらも美味しく出来ました❣️ そしてこの素敵な編み編みのティーコゼ💕 これはフォロワーで編み物の達人のreeさんにお願いして作って頂いた物です❣️ 毛糸の正ちゃん帽の形のティーコゼはよく見かけますが、お花のモチーフのはあまり無いですよね! 私のわがままを形にして下さって本当に感謝感謝です😆💕✨ 可愛すぎるので、いつもポット被せて飾っています😁✌️💕
今日はzoomパン教室でした。 作ったのはマーマレードとクリームチーズをたっぷり入れた「オレンジデュエット」と、ゴルゴンゾーラチーズを包んだ生地にアスパラガスを一本どど〜んと乗せた「アスパラゴルゴン」 インパクト有りますよね?😆🎵 どちらも美味しく出来ました❣️ そしてこの素敵な編み編みのティーコゼ💕 これはフォロワーで編み物の達人のreeさんにお願いして作って頂いた物です❣️ 毛糸の正ちゃん帽の形のティーコゼはよく見かけますが、お花のモチーフのはあまり無いですよね! 私のわがままを形にして下さって本当に感謝感謝です😆💕✨ 可愛すぎるので、いつもポット被せて飾っています😁✌️💕
yumiril
家族
昨日のティータイム🫖 ダンナさんがいちご🍓を たくさん貰ってきたので、タルトを作りました♡ いちご🍓のスイーツって可愛いよね〜🤭💕 STUDIO M’のベリーボウル ミントグリーンを持ってるんだけど このライトグレーがオシャレで可愛くて また買ってしまいました😅💦 ②はお歳暮でいただいたいちご🍓のお菓子 いちご🍓づくし…ということで🤭
昨日のティータイム🫖 ダンナさんがいちご🍓を たくさん貰ってきたので、タルトを作りました♡ いちご🍓のスイーツって可愛いよね〜🤭💕 STUDIO M’のベリーボウル ミントグリーンを持ってるんだけど このライトグレーがオシャレで可愛くて また買ってしまいました😅💦 ②はお歳暮でいただいたいちご🍓のお菓子 いちご🍓づくし…ということで🤭
purpure
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
皿・プレート
¥
4,819
先日アヲハタジャムデッキで作ったイチゴジャムが主役のブランチ。 マリメッコのランチョンマットはお友達からの誕生日プレゼントです。
先日アヲハタジャムデッキで作ったイチゴジャムが主役のブランチ。 マリメッコのランチョンマットはお友達からの誕生日プレゼントです。
wara
3LDK
|
家族
前のですが♪ ブロッコリーの もこもこツリー☆ 中身はマッシュポテトですʕ•ᴥ•ʔ 週末のパーティーのサラダは どうしよっかな〜♪
前のですが♪ ブロッコリーの もこもこツリー☆ 中身はマッシュポテトですʕ•ᴥ•ʔ 週末のパーティーのサラダは どうしよっかな〜♪
hanahana
家族
昨日はyumirilちゃんのオンラインパン教室の日でした🥐今回はカレーパンとベリーヌ。 中に入れるカレーフィリングを味見した時は濃い?辛い?と思ったけど、カレーパンの中に入れるとめっちゃ美味しかったぁ〜😍 カレーパンが大好きな旦那さんは2コをペロっと食べちゃったよ♪ ベリーヌも甘いフィリングと上にのっけたベリーの酸味がマッチしてて美味しかったです😋💕 yumiril先生、ご一緒した皆さま、今回も楽しい時間をありがとうございました🥰 パンと一緒に写ってるモノトーン柄のカップは、先月のポーセラーツレッスンで作った器です😊 2枚目のpic 今回はモノトーンの北欧柄でカップを4つ作りました♪ 棚に並べたけど、可愛い〜💕自画自賛😁 angeliqueちゃんのオンラインレッスンは、賑やかなお姉さま達の声をBGMに🤭楽しくポーセラーツができます👍✨ あんちゃん先生、皆さま、ありがとうございました❤️
昨日はyumirilちゃんのオンラインパン教室の日でした🥐今回はカレーパンとベリーヌ。 中に入れるカレーフィリングを味見した時は濃い?辛い?と思ったけど、カレーパンの中に入れるとめっちゃ美味しかったぁ〜😍 カレーパンが大好きな旦那さんは2コをペロっと食べちゃったよ♪ ベリーヌも甘いフィリングと上にのっけたベリーの酸味がマッチしてて美味しかったです😋💕 yumiril先生、ご一緒した皆さま、今回も楽しい時間をありがとうございました🥰 パンと一緒に写ってるモノトーン柄のカップは、先月のポーセラーツレッスンで作った器です😊 2枚目のpic 今回はモノトーンの北欧柄でカップを4つ作りました♪ 棚に並べたけど、可愛い〜💕自画自賛😁 angeliqueちゃんのオンラインレッスンは、賑やかなお姉さま達の声をBGMに🤭楽しくポーセラーツができます👍✨ あんちゃん先生、皆さま、ありがとうございました❤️
Mii
4LDK
|
家族
お気に入りの器 スタンダードプロダクツのアンバーカラーなガラスの器がお気に入りです✨ 美しい琥珀色で揚げ物でもサラダでもパスタでもなんでも映えるとてもお気に入りの器です。 大皿一枚しか持っていませんでしたがとても使い勝手が良いので大皿もう一枚とボウルを買い足しました。 そしてスタプロなのでお値段300円というのも嬉しいポイントです☺️ 高見えでオススメです🌷
お気に入りの器 スタンダードプロダクツのアンバーカラーなガラスの器がお気に入りです✨ 美しい琥珀色で揚げ物でもサラダでもパスタでもなんでも映えるとてもお気に入りの器です。 大皿一枚しか持っていませんでしたがとても使い勝手が良いので大皿もう一枚とボウルを買い足しました。 そしてスタプロなのでお値段300円というのも嬉しいポイントです☺️ 高見えでオススメです🌷
emili
家族
PR
楽天市場
カトラリー削り第3弾笑 今回はバターナイフとフォーク なんとなくイメージを直接線画して 今回はほぼヤスリのみで削ってます
カトラリー削り第3弾笑 今回はバターナイフとフォーク なんとなくイメージを直接線画して 今回はほぼヤスリのみで削ってます
TCFJ
家族
Happy Birthday 今日は息子の誕生日。 いちごしか食べないのでいちごだらけのチーズタルトに笑 15歳なのでハート5個♡←10は?σ( ̄^ ̄)ン?
Happy Birthday 今日は息子の誕生日。 いちごしか食べないのでいちごだらけのチーズタルトに笑 15歳なのでハート5個♡←10は?σ( ̄^ ̄)ン?
saoko
家族
RoomClip公式アプリ
団地で使っていた手作りタイル天板を付けた食器棚にオーブンレンジなと乗せて使っています😅 そしてちょっと変な感じですが小さめの学習デスクを食卓として採用しています(笑) ここも少しずつ変えていきたいと思っています😅
団地で使っていた手作りタイル天板を付けた食器棚にオーブンレンジなと乗せて使っています😅 そしてちょっと変な感じですが小さめの学習デスクを食卓として採用しています(笑) ここも少しずつ変えていきたいと思っています😅
rin-michelle
2LDK
|
家族
ボウル・鉢・どんぶり
¥
1,100
みのる陶器 近くに催事で来てたので購入しました😊 模様が素敵で色々チョイスしました✨ かわいい食器に出会えて嬉しいです😊
みのる陶器 近くに催事で来てたので購入しました😊 模様が素敵で色々チョイスしました✨ かわいい食器に出会えて嬉しいです😊
maru
4LDK
|
家族
だいぶ久しぶりのパン作りです🥐 大家パン作りはコスパ抜群👍✨ お皿はダイソーのお皿を以前モニターでいただいたロックタイトのジェルで接着してDIYしたものです♩ 今日のパン カスタードクリームパン あんぱん バターフレーキ風パン 強力粉500グラム、合計34個焼きました👏 久しぶりでちょっと疲れた🤭
だいぶ久しぶりのパン作りです🥐 大家パン作りはコスパ抜群👍✨ お皿はダイソーのお皿を以前モニターでいただいたロックタイトのジェルで接着してDIYしたものです♩ 今日のパン カスタードクリームパン あんぱん バターフレーキ風パン 強力粉500グラム、合計34個焼きました👏 久しぶりでちょっと疲れた🤭
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
megu
家族
手作りのパンを引き立ててくれる愛用のこのかご❣️ とってもお気に入りです☺️💕🎵 今日はzoomパン教室の日で、エッグロールと揚げパンを作りました💕 エッグロールの卵サラダには手作りの大根のお漬物を隠し味に❣️ 揚げパンはあんドーナツとシナモンシュガーときな粉と2種類のねじねじパン❣️ 今日は4種類のパンができました☺️🎵💕
手作りのパンを引き立ててくれる愛用のこのかご❣️ とってもお気に入りです☺️💕🎵 今日はzoomパン教室の日で、エッグロールと揚げパンを作りました💕 エッグロールの卵サラダには手作りの大根のお漬物を隠し味に❣️ 揚げパンはあんドーナツとシナモンシュガーときな粉と2種類のねじねじパン❣️ 今日は4種類のパンができました☺️🎵💕
yumiril
家族
PR
楽天市場
2024お節全て手作りしました
2024お節全て手作りしました
speranza
今日の手作りパン🍞 バターがなかったので米油代用 生地に牛乳、卵なしです RoomClipShoppingで一部ポイント利用で購入したSirocaホームベーカリーで生地作り♪ いい感じの生地ができます♪✨️ 🫓あんぱん 🧀チーズクリームパン 🍅トマトとオニオンマヨチーズパン 🍔バンズ(ハンバーガー用)
今日の手作りパン🍞 バターがなかったので米油代用 生地に牛乳、卵なしです RoomClipShoppingで一部ポイント利用で購入したSirocaホームベーカリーで生地作り♪ いい感じの生地ができます♪✨️ 🫓あんぱん 🧀チーズクリームパン 🍅トマトとオニオンマヨチーズパン 🍔バンズ(ハンバーガー用)
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
マルチスープポットモニター投稿 🌟豆乳モード まずは、乾燥大豆と水のみで出来る豆乳を作りました‼︎やることもシンプル…✨ 水500ml入れたあとに大豆を40g入れて、スイッチオン☝️🔛あとは30分待つのみです。 食費の予算上、スーパーで牛乳か豆乳となるといつも牛乳を選んでしまうので、どちらも買うと考えると豆乳は格式高いものとなっていました…🫘💦 今回使用した乾燥大豆は、250gで300円しないものだったので、500mlを8回楽しめます✨ 味は、大豆をこさずに丸ごと飲める完全豆乳なので濃厚でとっても美味しく、娘もコップ一杯をぐびぐびと飲み干しました☺️👍 できる量も丁度いいので、食ロスにならずに使い切りやすそうです。
マルチスープポットモニター投稿 🌟豆乳モード まずは、乾燥大豆と水のみで出来る豆乳を作りました‼︎やることもシンプル…✨ 水500ml入れたあとに大豆を40g入れて、スイッチオン☝️🔛あとは30分待つのみです。 食費の予算上、スーパーで牛乳か豆乳となるといつも牛乳を選んでしまうので、どちらも買うと考えると豆乳は格式高いものとなっていました…🫘💦 今回使用した乾燥大豆は、250gで300円しないものだったので、500mlを8回楽しめます✨ 味は、大豆をこさずに丸ごと飲める完全豆乳なので濃厚でとっても美味しく、娘もコップ一杯をぐびぐびと飲み干しました☺️👍 できる量も丁度いいので、食ロスにならずに使い切りやすそうです。
reichel
2LDK
|
家族
今日の晩御飯は娘のリクエスト、肉巻きおにぎりを作りました。 部活で体を動かしたあとはほんっとにお腹ペコペコらしく、めちゃくちゃ良く食べます。 四枚目 ごはんだけじゃ物足りなそうなので、短時間で作れるスコーンも急遽作って食後のおやつに与えました←家畜か🐷🤣
今日の晩御飯は娘のリクエスト、肉巻きおにぎりを作りました。 部活で体を動かしたあとはほんっとにお腹ペコペコらしく、めちゃくちゃ良く食べます。 四枚目 ごはんだけじゃ物足りなそうなので、短時間で作れるスコーンも急遽作って食後のおやつに与えました←家畜か🐷🤣
cafe0415h
家族
yucan
すっかり蒸籠生活にハマってしまいました❣️ 焼きそばを蒸籠で蒸す…… 麺が今までにないもちもち感に✨ 今日のランチには海鮮レモン塩蒸し焼きそばを作りました🍋 オイルフリーで山盛りの野菜も摂れるさっぱりな ヘルシーレシピ🗒 参考までに⬇ ――――――――――――――― 18cm蒸籠 (1人前) 材料 ※焼きそば麺………………..1玉 ※シーフードミックス(冷凍)………150g 冷凍庫にあったエビとイカで代用 ※キャベツ(ざく切り)……1~2枚 ※もやし………………………..1/3袋 ※レモン(輪切り)…………..2~3枚 ※鶏ガラスープの素………小さじ2 ※塩・胡椒 ※レモン汁 ※冷蔵庫にあったニラを追加 ※半熟卵…湯を沸かしている時に茹でる 作り方 ※シーフードミックスら解凍して水気を切る ※キャベツとニラを切る ※湯を沸かし、クッキングシートを蒸籠に敷き 麺→キャベツ、もやし→海鮮の順にのせる ※鶏ガラスープの素、塩、胡椒、レモン汁を全体に ふる ※10分蒸したらニラとレモンをのせる ※後5分蒸したら全体を混ぜてできあがり
すっかり蒸籠生活にハマってしまいました❣️ 焼きそばを蒸籠で蒸す…… 麺が今までにないもちもち感に✨ 今日のランチには海鮮レモン塩蒸し焼きそばを作りました🍋 オイルフリーで山盛りの野菜も摂れるさっぱりな ヘルシーレシピ🗒 参考までに⬇ ――――――――――――――― 18cm蒸籠 (1人前) 材料 ※焼きそば麺………………..1玉 ※シーフードミックス(冷凍)………150g 冷凍庫にあったエビとイカで代用 ※キャベツ(ざく切り)……1~2枚 ※もやし………………………..1/3袋 ※レモン(輪切り)…………..2~3枚 ※鶏ガラスープの素………小さじ2 ※塩・胡椒 ※レモン汁 ※冷蔵庫にあったニラを追加 ※半熟卵…湯を沸かしている時に茹でる 作り方 ※シーフードミックスら解凍して水気を切る ※キャベツとニラを切る ※湯を沸かし、クッキングシートを蒸籠に敷き 麺→キャベツ、もやし→海鮮の順にのせる ※鶏ガラスープの素、塩、胡椒、レモン汁を全体に ふる ※10分蒸したらニラとレモンをのせる ※後5分蒸したら全体を混ぜてできあがり
YuriYuri
一人暮らし
2023クリスマス 家族でたのしい時間を過ごせました。 クリスマスごはんはイブの日に、 サンタシフォンはクリスマス当日に🐷 食べてばっかり・・・w
2023クリスマス 家族でたのしい時間を過ごせました。 クリスマスごはんはイブの日に、 サンタシフォンはクリスマス当日に🐷 食べてばっかり・・・w
chiiiiiyan
家族
手作りミートソース♡
手作りミートソース♡
mocco
一人暮らし
PR
楽天市場
イベント参加します♬ うちのキッチンカウンターは、主人と激重の一枚板を買い付けに行き、主人が何度も研磨し塗装したハンドメイドです⁉ とにかく重たくて、運ぶのも大変でした(--;) 買ってきた時は、もっと長くて、柱に合わせてカットしてもらい、アイアンの脚を付けて、キッチンカウンターとして設置して貰いました。 思い入れのある大切な物です 毎日食卓として愛用してます(=^ェ^=)
イベント参加します♬ うちのキッチンカウンターは、主人と激重の一枚板を買い付けに行き、主人が何度も研磨し塗装したハンドメイドです⁉ とにかく重たくて、運ぶのも大変でした(--;) 買ってきた時は、もっと長くて、柱に合わせてカットしてもらい、アイアンの脚を付けて、キッチンカウンターとして設置して貰いました。 思い入れのある大切な物です 毎日食卓として愛用してます(=^ェ^=)
hanapan
家族
スリムロングのパン型を買いました♫ コロンと可愛いサイズの食パンが作れて、こどもたちも食べやすそうです。 いろんなパンを作りたいとおもいます♫
スリムロングのパン型を買いました♫ コロンと可愛いサイズの食パンが作れて、こどもたちも食べやすそうです。 いろんなパンを作りたいとおもいます♫
noro
4LDK
|
家族
朝からチーズタルト スーパーで買ったやつ 安くてうまうま♡
朝からチーズタルト スーパーで買ったやつ 安くてうまうま♡
kokkomacha
家族
コストコでGetした食器♡ 色味も柄も可愛いーっ(o´罒`o)♡
コストコでGetした食器♡ 色味も柄も可愛いーっ(o´罒`o)♡
a-chan
家族
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
ritsuko
4LDK
|
家族
前回の投稿やブログ記事は、結構 批判覚悟で ぶちまけたとこがあったんやけど、思いがけず温かいメッセージをたくさん頂いてビックリしたし、と同時にほんまに有り難かったし恐縮でした(* >ω<)✨ メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました🙏✨✨ キッチンカウンター上にあるのは、ご近所さんから名古屋に行ってきたお土産に戴いたチーズタルトと、ここには写ってないけど手羽先風味の柿の種🙌💨 私は辛いものが苦手やから、柿の種の辛さレベルですら『美味しいけど辛いー!』てなるん。 で、うちの娘たち(女子大生と小3)も辛いのが苦手やから、うちのカレーは甘口で(*・∀・)👌 えっとねー、私はカレーを粉から作るほど料理上手でもなんでもないから、ふつーに市販のルーで作るんやけど、甘口5個:中辛2個の割合で入れてるんやわ。 それで うちの女子たち(←私含む)は調度いい感じ👌💨 ところが父ちゃん(主人)は超辛党やから、そのカレーに考えられんほどの一味をワッサーとかけて食べてて。 だから柿の種は父ちゃんの大好物やから父ちゃんが食べたんやけど、これは通常より ちょい辛かったらしく『めっちゃうめえ🙌』て言うてたわ。 一方 私と小3の次女はチーズケーキが大好物🙌💕💕 ワンホール戴いたんやけど2日間で完食してもうた(*´∀`)👌 名古屋コーチンの卵を使ったチーズタルトで、ものすごい濃厚で美味しかったー🙌✨✨ さ、明日もほどほどに頑張ろーっと💨 ※すみませんがコメント欄はお休みさせて下さい🙏
前回の投稿やブログ記事は、結構 批判覚悟で ぶちまけたとこがあったんやけど、思いがけず温かいメッセージをたくさん頂いてビックリしたし、と同時にほんまに有り難かったし恐縮でした(* >ω<)✨ メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました🙏✨✨ キッチンカウンター上にあるのは、ご近所さんから名古屋に行ってきたお土産に戴いたチーズタルトと、ここには写ってないけど手羽先風味の柿の種🙌💨 私は辛いものが苦手やから、柿の種の辛さレベルですら『美味しいけど辛いー!』てなるん。 で、うちの娘たち(女子大生と小3)も辛いのが苦手やから、うちのカレーは甘口で(*・∀・)👌 えっとねー、私はカレーを粉から作るほど料理上手でもなんでもないから、ふつーに市販のルーで作るんやけど、甘口5個:中辛2個の割合で入れてるんやわ。 それで うちの女子たち(←私含む)は調度いい感じ👌💨 ところが父ちゃん(主人)は超辛党やから、そのカレーに考えられんほどの一味をワッサーとかけて食べてて。 だから柿の種は父ちゃんの大好物やから父ちゃんが食べたんやけど、これは通常より ちょい辛かったらしく『めっちゃうめえ🙌』て言うてたわ。 一方 私と小3の次女はチーズケーキが大好物🙌💕💕 ワンホール戴いたんやけど2日間で完食してもうた(*´∀`)👌 名古屋コーチンの卵を使ったチーズタルトで、ものすごい濃厚で美味しかったー🙌✨✨ さ、明日もほどほどに頑張ろーっと💨 ※すみませんがコメント欄はお休みさせて下さい🙏
maca
3LDK
|
家族
毎年変わり映えしないけどクリスマスインテリア! お気に入りのクリスマスツリーがあってこの時期のリビングが1番好き♡
毎年変わり映えしないけどクリスマスインテリア! お気に入りのクリスマスツリーがあってこの時期のリビングが1番好き♡
mi
カラープラダンをティッシュ箱に合わせて線書いて、カッターやハサミで切って、ホチキスや黄色のガムテープで固定したら完成!!ティッシュ取り出し口はシールでデコってちょっと可愛く… 交換の時は横からサッと出し入れできるから最高です。市販のでは好みのが無かったので、作りました!!
カラープラダンをティッシュ箱に合わせて線書いて、カッターやハサミで切って、ホチキスや黄色のガムテープで固定したら完成!!ティッシュ取り出し口はシールでデコってちょっと可愛く… 交換の時は横からサッと出し入れできるから最高です。市販のでは好みのが無かったので、作りました!!
SquarePants
家族
PR
楽天市場
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
chandu
家族
もっと見る
今年のクリスマスケーキは… フルーツチーズタルト★
今年のクリスマスケーキは… フルーツチーズタルト★
olive
”Baked cheese tart”出来た♬ レモン
”Baked cheese tart”出来た♬ レモン
olive
今日のおうちカフェ”チーズタルトを作りました
今日のおうちカフェ”チーズタルトを作りました
koharu
4LDK
|
家族
暑いですね🥵 こんな時はやっぱり冷たいデザートが食べたくなります❣️ 餡子が有ったので、抹茶ゼリーを作りました☺️💕🎶 卵も生クリームも入っていないのにババロアやムースのような口当たりでとっても美味しいんです😋 ずっと前にも一度ご紹介していますが、これとっても簡単なのに手の込んだ様な仕上がり&お味なので良かったらお試し下さい❣️ 〈材料〉 ゼラチン 10g 牛乳 600g 餡子 300g 抹茶 小匙3 〈作り方〉 ゼラチンを水30ccでふやかしておく 抹茶を少量のお湯で溶いておく 鍋に全ての材料を入れ火にかけゼラチンが溶けたら火を止めて冷ます 器に入れて冷蔵庫で固める 今回自分た用にはポーセラーツ作品のボデガで作ってみました☺️💕 形や大きさもちょうど良く、またゼリーが入ると柄がくっきり浮かび上がりとても綺麗です❣️ 受け皿とランチョンマットと急須は全て色々な折に娘がプレゼントに選んでくれた物です💕 沢山できたのでもちろん娘の所にお届けしました。 ちょうど留守だったのでそっと冷蔵庫に入れてサプライズ😁✌️ パートから帰って来てびっくりしたそうです😆🎶
暑いですね🥵 こんな時はやっぱり冷たいデザートが食べたくなります❣️ 餡子が有ったので、抹茶ゼリーを作りました☺️💕🎶 卵も生クリームも入っていないのにババロアやムースのような口当たりでとっても美味しいんです😋 ずっと前にも一度ご紹介していますが、これとっても簡単なのに手の込んだ様な仕上がり&お味なので良かったらお試し下さい❣️ 〈材料〉 ゼラチン 10g 牛乳 600g 餡子 300g 抹茶 小匙3 〈作り方〉 ゼラチンを水30ccでふやかしておく 抹茶を少量のお湯で溶いておく 鍋に全ての材料を入れ火にかけゼラチンが溶けたら火を止めて冷ます 器に入れて冷蔵庫で固める 今回自分た用にはポーセラーツ作品のボデガで作ってみました☺️💕 形や大きさもちょうど良く、またゼリーが入ると柄がくっきり浮かび上がりとても綺麗です❣️ 受け皿とランチョンマットと急須は全て色々な折に娘がプレゼントに選んでくれた物です💕 沢山できたのでもちろん娘の所にお届けしました。 ちょうど留守だったのでそっと冷蔵庫に入れてサプライズ😁✌️ パートから帰って来てびっくりしたそうです😆🎶
yumiril
家族
簡単ないなり寿司とケーキでお祝い🎎
簡単ないなり寿司とケーキでお祝い🎎
akko1205
3LDK
|
家族
暮らしのひとコマ 毎月開催しているzoomパン教室は、毎回楽しく美味しいパンが出来上がっています❣️ 長い人はもう2年になります。 オンラインでは最初から最後まで一人で作るので上達も早いです☺️👍 昨日焼いたパンは『タラモチーズブレッド』と『黒胡麻スティック』です。 スティックパンは、発酵している間に天パンの上で捻りが戻ってしまうので中々手強いパンですが、なんとか皆さん綺麗に焼けましたよね?🤭
暮らしのひとコマ 毎月開催しているzoomパン教室は、毎回楽しく美味しいパンが出来上がっています❣️ 長い人はもう2年になります。 オンラインでは最初から最後まで一人で作るので上達も早いです☺️👍 昨日焼いたパンは『タラモチーズブレッド』と『黒胡麻スティック』です。 スティックパンは、発酵している間に天パンの上で捻りが戻ってしまうので中々手強いパンですが、なんとか皆さん綺麗に焼けましたよね?🤭
yumiril
家族
yucan
イベント投稿用です コレ、DIYしたよ! ダイソー商品を接着してDIYしたお皿でパンバイキング🥐🥖🍞 今日はめずらしくお客さんがきたので焼きたてパンを 今日の手作りパン バターフレーキー風パン 丸パン アンツイストパン
イベント投稿用です コレ、DIYしたよ! ダイソー商品を接着してDIYしたお皿でパンバイキング🥐🥖🍞 今日はめずらしくお客さんがきたので焼きたてパンを 今日の手作りパン バターフレーキー風パン 丸パン アンツイストパン
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
先日、息子が職場で貰ってきた焼きドーナツ(チョコ)が美味しくて😋 お店検索して買いに行ってきました♪ 焼きドーナツ(プレーン、抹茶、チョコ)と朝焼きチーズタルト購入😊 プレーンと抹茶を半分ずつとチーズタルトをおやつに食べました(๑>ᴗ<๑)
先日、息子が職場で貰ってきた焼きドーナツ(チョコ)が美味しくて😋 お店検索して買いに行ってきました♪ 焼きドーナツ(プレーン、抹茶、チョコ)と朝焼きチーズタルト購入😊 プレーンと抹茶を半分ずつとチーズタルトをおやつに食べました(๑>ᴗ<๑)
naoporon
家族
連投失礼します🙏 息子のお食い初めの記録用🫶 歯固め石はネットで購入 器と造花はセリア様です🤣 紅白なますとがめ煮、蛤のお吸い物、豆ご飯を作り鯛はお店で焼いてもらってます😌 鯛の下敷きは祝儀袋広げただけ🤣
連投失礼します🙏 息子のお食い初めの記録用🫶 歯固め石はネットで購入 器と造花はセリア様です🤣 紅白なますとがめ煮、蛤のお吸い物、豆ご飯を作り鯛はお店で焼いてもらってます😌 鯛の下敷きは祝儀袋広げただけ🤣
boobooboo
家族
今日はzoomパン教室でした。 作ったのはマーマレードとクリームチーズをたっぷり入れた「オレンジデュエット」と、ゴルゴンゾーラチーズを包んだ生地にアスパラガスを一本どど〜んと乗せた「アスパラゴルゴン」 インパクト有りますよね?😆🎵 どちらも美味しく出来ました❣️ そしてこの素敵な編み編みのティーコゼ💕 これはフォロワーで編み物の達人のreeさんにお願いして作って頂いた物です❣️ 毛糸の正ちゃん帽の形のティーコゼはよく見かけますが、お花のモチーフのはあまり無いですよね! 私のわがままを形にして下さって本当に感謝感謝です😆💕✨ 可愛すぎるので、いつもポット被せて飾っています😁✌️💕
今日はzoomパン教室でした。 作ったのはマーマレードとクリームチーズをたっぷり入れた「オレンジデュエット」と、ゴルゴンゾーラチーズを包んだ生地にアスパラガスを一本どど〜んと乗せた「アスパラゴルゴン」 インパクト有りますよね?😆🎵 どちらも美味しく出来ました❣️ そしてこの素敵な編み編みのティーコゼ💕 これはフォロワーで編み物の達人のreeさんにお願いして作って頂いた物です❣️ 毛糸の正ちゃん帽の形のティーコゼはよく見かけますが、お花のモチーフのはあまり無いですよね! 私のわがままを形にして下さって本当に感謝感謝です😆💕✨ 可愛すぎるので、いつもポット被せて飾っています😁✌️💕
yumiril
家族
昨日のティータイム🫖 ダンナさんがいちご🍓を たくさん貰ってきたので、タルトを作りました♡ いちご🍓のスイーツって可愛いよね〜🤭💕 STUDIO M’のベリーボウル ミントグリーンを持ってるんだけど このライトグレーがオシャレで可愛くて また買ってしまいました😅💦 ②はお歳暮でいただいたいちご🍓のお菓子 いちご🍓づくし…ということで🤭
昨日のティータイム🫖 ダンナさんがいちご🍓を たくさん貰ってきたので、タルトを作りました♡ いちご🍓のスイーツって可愛いよね〜🤭💕 STUDIO M’のベリーボウル ミントグリーンを持ってるんだけど このライトグレーがオシャレで可愛くて また買ってしまいました😅💦 ②はお歳暮でいただいたいちご🍓のお菓子 いちご🍓づくし…ということで🤭
purpure
4LDK
|
家族
先日アヲハタジャムデッキで作ったイチゴジャムが主役のブランチ。 マリメッコのランチョンマットはお友達からの誕生日プレゼントです。
先日アヲハタジャムデッキで作ったイチゴジャムが主役のブランチ。 マリメッコのランチョンマットはお友達からの誕生日プレゼントです。
wara
3LDK
|
家族
前のですが♪ ブロッコリーの もこもこツリー☆ 中身はマッシュポテトですʕ•ᴥ•ʔ 週末のパーティーのサラダは どうしよっかな〜♪
前のですが♪ ブロッコリーの もこもこツリー☆ 中身はマッシュポテトですʕ•ᴥ•ʔ 週末のパーティーのサラダは どうしよっかな〜♪
hanahana
家族
昨日はyumirilちゃんのオンラインパン教室の日でした🥐今回はカレーパンとベリーヌ。 中に入れるカレーフィリングを味見した時は濃い?辛い?と思ったけど、カレーパンの中に入れるとめっちゃ美味しかったぁ〜😍 カレーパンが大好きな旦那さんは2コをペロっと食べちゃったよ♪ ベリーヌも甘いフィリングと上にのっけたベリーの酸味がマッチしてて美味しかったです😋💕 yumiril先生、ご一緒した皆さま、今回も楽しい時間をありがとうございました🥰 パンと一緒に写ってるモノトーン柄のカップは、先月のポーセラーツレッスンで作った器です😊 2枚目のpic 今回はモノトーンの北欧柄でカップを4つ作りました♪ 棚に並べたけど、可愛い〜💕自画自賛😁 angeliqueちゃんのオンラインレッスンは、賑やかなお姉さま達の声をBGMに🤭楽しくポーセラーツができます👍✨ あんちゃん先生、皆さま、ありがとうございました❤️
昨日はyumirilちゃんのオンラインパン教室の日でした🥐今回はカレーパンとベリーヌ。 中に入れるカレーフィリングを味見した時は濃い?辛い?と思ったけど、カレーパンの中に入れるとめっちゃ美味しかったぁ〜😍 カレーパンが大好きな旦那さんは2コをペロっと食べちゃったよ♪ ベリーヌも甘いフィリングと上にのっけたベリーの酸味がマッチしてて美味しかったです😋💕 yumiril先生、ご一緒した皆さま、今回も楽しい時間をありがとうございました🥰 パンと一緒に写ってるモノトーン柄のカップは、先月のポーセラーツレッスンで作った器です😊 2枚目のpic 今回はモノトーンの北欧柄でカップを4つ作りました♪ 棚に並べたけど、可愛い〜💕自画自賛😁 angeliqueちゃんのオンラインレッスンは、賑やかなお姉さま達の声をBGMに🤭楽しくポーセラーツができます👍✨ あんちゃん先生、皆さま、ありがとうございました❤️
Mii
4LDK
|
家族
お気に入りの器 スタンダードプロダクツのアンバーカラーなガラスの器がお気に入りです✨ 美しい琥珀色で揚げ物でもサラダでもパスタでもなんでも映えるとてもお気に入りの器です。 大皿一枚しか持っていませんでしたがとても使い勝手が良いので大皿もう一枚とボウルを買い足しました。 そしてスタプロなのでお値段300円というのも嬉しいポイントです☺️ 高見えでオススメです🌷
お気に入りの器 スタンダードプロダクツのアンバーカラーなガラスの器がお気に入りです✨ 美しい琥珀色で揚げ物でもサラダでもパスタでもなんでも映えるとてもお気に入りの器です。 大皿一枚しか持っていませんでしたがとても使い勝手が良いので大皿もう一枚とボウルを買い足しました。 そしてスタプロなのでお値段300円というのも嬉しいポイントです☺️ 高見えでオススメです🌷
emili
家族
PR
楽天市場
カトラリー削り第3弾笑 今回はバターナイフとフォーク なんとなくイメージを直接線画して 今回はほぼヤスリのみで削ってます
カトラリー削り第3弾笑 今回はバターナイフとフォーク なんとなくイメージを直接線画して 今回はほぼヤスリのみで削ってます
TCFJ
家族
Happy Birthday 今日は息子の誕生日。 いちごしか食べないのでいちごだらけのチーズタルトに笑 15歳なのでハート5個♡←10は?σ( ̄^ ̄)ン?
Happy Birthday 今日は息子の誕生日。 いちごしか食べないのでいちごだらけのチーズタルトに笑 15歳なのでハート5個♡←10は?σ( ̄^ ̄)ン?
saoko
家族
RoomClip公式アプリ
団地で使っていた手作りタイル天板を付けた食器棚にオーブンレンジなと乗せて使っています😅 そしてちょっと変な感じですが小さめの学習デスクを食卓として採用しています(笑) ここも少しずつ変えていきたいと思っています😅
団地で使っていた手作りタイル天板を付けた食器棚にオーブンレンジなと乗せて使っています😅 そしてちょっと変な感じですが小さめの学習デスクを食卓として採用しています(笑) ここも少しずつ変えていきたいと思っています😅
rin-michelle
2LDK
|
家族
ボウル・鉢・どんぶり
¥
1,100
みのる陶器 近くに催事で来てたので購入しました😊 模様が素敵で色々チョイスしました✨ かわいい食器に出会えて嬉しいです😊
みのる陶器 近くに催事で来てたので購入しました😊 模様が素敵で色々チョイスしました✨ かわいい食器に出会えて嬉しいです😊
maru
4LDK
|
家族
だいぶ久しぶりのパン作りです🥐 大家パン作りはコスパ抜群👍✨ お皿はダイソーのお皿を以前モニターでいただいたロックタイトのジェルで接着してDIYしたものです♩ 今日のパン カスタードクリームパン あんぱん バターフレーキ風パン 強力粉500グラム、合計34個焼きました👏 久しぶりでちょっと疲れた🤭
だいぶ久しぶりのパン作りです🥐 大家パン作りはコスパ抜群👍✨ お皿はダイソーのお皿を以前モニターでいただいたロックタイトのジェルで接着してDIYしたものです♩ 今日のパン カスタードクリームパン あんぱん バターフレーキ風パン 強力粉500グラム、合計34個焼きました👏 久しぶりでちょっと疲れた🤭
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
megu
家族
手作りのパンを引き立ててくれる愛用のこのかご❣️ とってもお気に入りです☺️💕🎵 今日はzoomパン教室の日で、エッグロールと揚げパンを作りました💕 エッグロールの卵サラダには手作りの大根のお漬物を隠し味に❣️ 揚げパンはあんドーナツとシナモンシュガーときな粉と2種類のねじねじパン❣️ 今日は4種類のパンができました☺️🎵💕
手作りのパンを引き立ててくれる愛用のこのかご❣️ とってもお気に入りです☺️💕🎵 今日はzoomパン教室の日で、エッグロールと揚げパンを作りました💕 エッグロールの卵サラダには手作りの大根のお漬物を隠し味に❣️ 揚げパンはあんドーナツとシナモンシュガーときな粉と2種類のねじねじパン❣️ 今日は4種類のパンができました☺️🎵💕
yumiril
家族
PR
楽天市場
2024お節全て手作りしました
2024お節全て手作りしました
speranza
今日の手作りパン🍞 バターがなかったので米油代用 生地に牛乳、卵なしです RoomClipShoppingで一部ポイント利用で購入したSirocaホームベーカリーで生地作り♪ いい感じの生地ができます♪✨️ 🫓あんぱん 🧀チーズクリームパン 🍅トマトとオニオンマヨチーズパン 🍔バンズ(ハンバーガー用)
今日の手作りパン🍞 バターがなかったので米油代用 生地に牛乳、卵なしです RoomClipShoppingで一部ポイント利用で購入したSirocaホームベーカリーで生地作り♪ いい感じの生地ができます♪✨️ 🫓あんぱん 🧀チーズクリームパン 🍅トマトとオニオンマヨチーズパン 🍔バンズ(ハンバーガー用)
MOMOMAMA
3LDK
|
家族
マルチスープポットモニター投稿 🌟豆乳モード まずは、乾燥大豆と水のみで出来る豆乳を作りました‼︎やることもシンプル…✨ 水500ml入れたあとに大豆を40g入れて、スイッチオン☝️🔛あとは30分待つのみです。 食費の予算上、スーパーで牛乳か豆乳となるといつも牛乳を選んでしまうので、どちらも買うと考えると豆乳は格式高いものとなっていました…🫘💦 今回使用した乾燥大豆は、250gで300円しないものだったので、500mlを8回楽しめます✨ 味は、大豆をこさずに丸ごと飲める完全豆乳なので濃厚でとっても美味しく、娘もコップ一杯をぐびぐびと飲み干しました☺️👍 できる量も丁度いいので、食ロスにならずに使い切りやすそうです。
マルチスープポットモニター投稿 🌟豆乳モード まずは、乾燥大豆と水のみで出来る豆乳を作りました‼︎やることもシンプル…✨ 水500ml入れたあとに大豆を40g入れて、スイッチオン☝️🔛あとは30分待つのみです。 食費の予算上、スーパーで牛乳か豆乳となるといつも牛乳を選んでしまうので、どちらも買うと考えると豆乳は格式高いものとなっていました…🫘💦 今回使用した乾燥大豆は、250gで300円しないものだったので、500mlを8回楽しめます✨ 味は、大豆をこさずに丸ごと飲める完全豆乳なので濃厚でとっても美味しく、娘もコップ一杯をぐびぐびと飲み干しました☺️👍 できる量も丁度いいので、食ロスにならずに使い切りやすそうです。
reichel
2LDK
|
家族
今日の晩御飯は娘のリクエスト、肉巻きおにぎりを作りました。 部活で体を動かしたあとはほんっとにお腹ペコペコらしく、めちゃくちゃ良く食べます。 四枚目 ごはんだけじゃ物足りなそうなので、短時間で作れるスコーンも急遽作って食後のおやつに与えました←家畜か🐷🤣
今日の晩御飯は娘のリクエスト、肉巻きおにぎりを作りました。 部活で体を動かしたあとはほんっとにお腹ペコペコらしく、めちゃくちゃ良く食べます。 四枚目 ごはんだけじゃ物足りなそうなので、短時間で作れるスコーンも急遽作って食後のおやつに与えました←家畜か🐷🤣
cafe0415h
家族
yucan
すっかり蒸籠生活にハマってしまいました❣️ 焼きそばを蒸籠で蒸す…… 麺が今までにないもちもち感に✨ 今日のランチには海鮮レモン塩蒸し焼きそばを作りました🍋 オイルフリーで山盛りの野菜も摂れるさっぱりな ヘルシーレシピ🗒 参考までに⬇ ――――――――――――――― 18cm蒸籠 (1人前) 材料 ※焼きそば麺………………..1玉 ※シーフードミックス(冷凍)………150g 冷凍庫にあったエビとイカで代用 ※キャベツ(ざく切り)……1~2枚 ※もやし………………………..1/3袋 ※レモン(輪切り)…………..2~3枚 ※鶏ガラスープの素………小さじ2 ※塩・胡椒 ※レモン汁 ※冷蔵庫にあったニラを追加 ※半熟卵…湯を沸かしている時に茹でる 作り方 ※シーフードミックスら解凍して水気を切る ※キャベツとニラを切る ※湯を沸かし、クッキングシートを蒸籠に敷き 麺→キャベツ、もやし→海鮮の順にのせる ※鶏ガラスープの素、塩、胡椒、レモン汁を全体に ふる ※10分蒸したらニラとレモンをのせる ※後5分蒸したら全体を混ぜてできあがり
すっかり蒸籠生活にハマってしまいました❣️ 焼きそばを蒸籠で蒸す…… 麺が今までにないもちもち感に✨ 今日のランチには海鮮レモン塩蒸し焼きそばを作りました🍋 オイルフリーで山盛りの野菜も摂れるさっぱりな ヘルシーレシピ🗒 参考までに⬇ ――――――――――――――― 18cm蒸籠 (1人前) 材料 ※焼きそば麺………………..1玉 ※シーフードミックス(冷凍)………150g 冷凍庫にあったエビとイカで代用 ※キャベツ(ざく切り)……1~2枚 ※もやし………………………..1/3袋 ※レモン(輪切り)…………..2~3枚 ※鶏ガラスープの素………小さじ2 ※塩・胡椒 ※レモン汁 ※冷蔵庫にあったニラを追加 ※半熟卵…湯を沸かしている時に茹でる 作り方 ※シーフードミックスら解凍して水気を切る ※キャベツとニラを切る ※湯を沸かし、クッキングシートを蒸籠に敷き 麺→キャベツ、もやし→海鮮の順にのせる ※鶏ガラスープの素、塩、胡椒、レモン汁を全体に ふる ※10分蒸したらニラとレモンをのせる ※後5分蒸したら全体を混ぜてできあがり
YuriYuri
一人暮らし
¥
15,800
2023クリスマス 家族でたのしい時間を過ごせました。 クリスマスごはんはイブの日に、 サンタシフォンはクリスマス当日に🐷 食べてばっかり・・・w
2023クリスマス 家族でたのしい時間を過ごせました。 クリスマスごはんはイブの日に、 サンタシフォンはクリスマス当日に🐷 食べてばっかり・・・w
chiiiiiyan
家族
手作りミートソース♡
手作りミートソース♡
mocco
一人暮らし
PR
楽天市場
イベント参加します♬ うちのキッチンカウンターは、主人と激重の一枚板を買い付けに行き、主人が何度も研磨し塗装したハンドメイドです⁉ とにかく重たくて、運ぶのも大変でした(--;) 買ってきた時は、もっと長くて、柱に合わせてカットしてもらい、アイアンの脚を付けて、キッチンカウンターとして設置して貰いました。 思い入れのある大切な物です 毎日食卓として愛用してます(=^ェ^=)
イベント参加します♬ うちのキッチンカウンターは、主人と激重の一枚板を買い付けに行き、主人が何度も研磨し塗装したハンドメイドです⁉ とにかく重たくて、運ぶのも大変でした(--;) 買ってきた時は、もっと長くて、柱に合わせてカットしてもらい、アイアンの脚を付けて、キッチンカウンターとして設置して貰いました。 思い入れのある大切な物です 毎日食卓として愛用してます(=^ェ^=)
hanapan
家族
スリムロングのパン型を買いました♫ コロンと可愛いサイズの食パンが作れて、こどもたちも食べやすそうです。 いろんなパンを作りたいとおもいます♫
スリムロングのパン型を買いました♫ コロンと可愛いサイズの食パンが作れて、こどもたちも食べやすそうです。 いろんなパンを作りたいとおもいます♫
noro
4LDK
|
家族
朝からチーズタルト スーパーで買ったやつ 安くてうまうま♡
朝からチーズタルト スーパーで買ったやつ 安くてうまうま♡
kokkomacha
家族
コストコでGetした食器♡ 色味も柄も可愛いーっ(o´罒`o)♡
コストコでGetした食器♡ 色味も柄も可愛いーっ(o´罒`o)♡
a-chan
家族
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
土曜日の夕食風景 トンカツにしました 主人が豚肉ロース肉を叩いてくれて 私がパン粉付けて 主人が揚げてくれました ①4人揃って夕食 トンカツ熱々 トンカツソースは 我が家はオタフクのお好み焼きソースです 甘くて美味しい➿ ②アップで ポテトサラダを作り アボカドがあったので 刻んでトッピング お豆腐たっぷりのお味噌汁で 最近は山火事があちこちで発生して 大変な事になってますね➿💦 早く鎮火するように祈るばかりです➿ 火の元には気をつけないとですね➿
ritsuko
4LDK
|
家族
前回の投稿やブログ記事は、結構 批判覚悟で ぶちまけたとこがあったんやけど、思いがけず温かいメッセージをたくさん頂いてビックリしたし、と同時にほんまに有り難かったし恐縮でした(* >ω<)✨ メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました🙏✨✨ キッチンカウンター上にあるのは、ご近所さんから名古屋に行ってきたお土産に戴いたチーズタルトと、ここには写ってないけど手羽先風味の柿の種🙌💨 私は辛いものが苦手やから、柿の種の辛さレベルですら『美味しいけど辛いー!』てなるん。 で、うちの娘たち(女子大生と小3)も辛いのが苦手やから、うちのカレーは甘口で(*・∀・)👌 えっとねー、私はカレーを粉から作るほど料理上手でもなんでもないから、ふつーに市販のルーで作るんやけど、甘口5個:中辛2個の割合で入れてるんやわ。 それで うちの女子たち(←私含む)は調度いい感じ👌💨 ところが父ちゃん(主人)は超辛党やから、そのカレーに考えられんほどの一味をワッサーとかけて食べてて。 だから柿の種は父ちゃんの大好物やから父ちゃんが食べたんやけど、これは通常より ちょい辛かったらしく『めっちゃうめえ🙌』て言うてたわ。 一方 私と小3の次女はチーズケーキが大好物🙌💕💕 ワンホール戴いたんやけど2日間で完食してもうた(*´∀`)👌 名古屋コーチンの卵を使ったチーズタルトで、ものすごい濃厚で美味しかったー🙌✨✨ さ、明日もほどほどに頑張ろーっと💨 ※すみませんがコメント欄はお休みさせて下さい🙏
前回の投稿やブログ記事は、結構 批判覚悟で ぶちまけたとこがあったんやけど、思いがけず温かいメッセージをたくさん頂いてビックリしたし、と同時にほんまに有り難かったし恐縮でした(* >ω<)✨ メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました🙏✨✨ キッチンカウンター上にあるのは、ご近所さんから名古屋に行ってきたお土産に戴いたチーズタルトと、ここには写ってないけど手羽先風味の柿の種🙌💨 私は辛いものが苦手やから、柿の種の辛さレベルですら『美味しいけど辛いー!』てなるん。 で、うちの娘たち(女子大生と小3)も辛いのが苦手やから、うちのカレーは甘口で(*・∀・)👌 えっとねー、私はカレーを粉から作るほど料理上手でもなんでもないから、ふつーに市販のルーで作るんやけど、甘口5個:中辛2個の割合で入れてるんやわ。 それで うちの女子たち(←私含む)は調度いい感じ👌💨 ところが父ちゃん(主人)は超辛党やから、そのカレーに考えられんほどの一味をワッサーとかけて食べてて。 だから柿の種は父ちゃんの大好物やから父ちゃんが食べたんやけど、これは通常より ちょい辛かったらしく『めっちゃうめえ🙌』て言うてたわ。 一方 私と小3の次女はチーズケーキが大好物🙌💕💕 ワンホール戴いたんやけど2日間で完食してもうた(*´∀`)👌 名古屋コーチンの卵を使ったチーズタルトで、ものすごい濃厚で美味しかったー🙌✨✨ さ、明日もほどほどに頑張ろーっと💨 ※すみませんがコメント欄はお休みさせて下さい🙏
maca
3LDK
|
家族
毎年変わり映えしないけどクリスマスインテリア! お気に入りのクリスマスツリーがあってこの時期のリビングが1番好き♡
毎年変わり映えしないけどクリスマスインテリア! お気に入りのクリスマスツリーがあってこの時期のリビングが1番好き♡
mi
カラープラダンをティッシュ箱に合わせて線書いて、カッターやハサミで切って、ホチキスや黄色のガムテープで固定したら完成!!ティッシュ取り出し口はシールでデコってちょっと可愛く… 交換の時は横からサッと出し入れできるから最高です。市販のでは好みのが無かったので、作りました!!
カラープラダンをティッシュ箱に合わせて線書いて、カッターやハサミで切って、ホチキスや黄色のガムテープで固定したら完成!!ティッシュ取り出し口はシールでデコってちょっと可愛く… 交換の時は横からサッと出し入れできるから最高です。市販のでは好みのが無かったので、作りました!!
SquarePants
家族
PR
楽天市場
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
chandu
家族
もっと見る