600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
OLIVE
Other
|
カップル
2016年2月20日
15
OLIVE
Other
|
カップル
アプリであとで見る
OLIVE
Other
|
カップル
2016年2月20日
15
OLIVE
Other
|
カップル
アプリであとで見る
コメント
1件
DAISO ノート第2段!イケてるクリップも!インテリアじゃなくてすみません…可愛いもの見つけては買ってしまうけど…どこから手をつけていいか解らず…インテリアUP出来る日はいつになるのか…f(^_^;
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
机
今日はお休みだったので ミセス聞きながらゆっくーり コーヒータイムしてました☕️🤎 この前ポチったプレッツェルクリップ🥨📎 あやちゃんのpic見て即購入☺️💞 bubueちゃんともオソロいで嬉しい🫶🥹 2個買いしちゃうのもわかる💖 いっぱいお菓子挟みまくろ😂🤎 3.4枚目はflying Tigerで買った100books📖🩵 読んだ本を100冊記録できる✍️✨ パケ買いだけど読んだ本を 今度書いてみよう🤭 他にも100recipe、100things、 100filmsもあって可愛かった🫶💓💜💚
今日はお休みだったので ミセス聞きながらゆっくーり コーヒータイムしてました☕️🤎 この前ポチったプレッツェルクリップ🥨📎 あやちゃんのpic見て即購入☺️💞 bubueちゃんともオソロいで嬉しい🫶🥹 2個買いしちゃうのもわかる💖 いっぱいお菓子挟みまくろ😂🤎 3.4枚目はflying Tigerで買った100books📖🩵 読んだ本を100冊記録できる✍️✨ パケ買いだけど読んだ本を 今度書いてみよう🤭 他にも100recipe、100things、 100filmsもあって可愛かった🫶💓💜💚
mri96
3LDK
|
家族
ダイソーの新商品を購入♡ 使い方はまたpostする予定です!! 久々のpostになってしまった^ ^
ダイソーの新商品を購入♡ 使い方はまたpostする予定です!! 久々のpostになってしまった^ ^
nacha.m555
2LDK
|
家族
クレジットカードのレシートは、カードごとにクリップで挟んで保管しています。 この台紙は、使い終わったノートにテープをベタベタ貼ったものなので、来年はもうちょっとオシャレな台紙を作りたいです。📒😁 毎年 同じものを使っている、この家計ノート。📖 安くてカンタンでシンプルなので、使いやすいです。💡 スマホで家計簿をつけられるこの時代に、どうしてもアナログから抜け出せない昭和の人間…。👤✍✐✎
クレジットカードのレシートは、カードごとにクリップで挟んで保管しています。 この台紙は、使い終わったノートにテープをベタベタ貼ったものなので、来年はもうちょっとオシャレな台紙を作りたいです。📒😁 毎年 同じものを使っている、この家計ノート。📖 安くてカンタンでシンプルなので、使いやすいです。💡 スマホで家計簿をつけられるこの時代に、どうしてもアナログから抜け出せない昭和の人間…。👤✍✐✎
waniwani
2DK
|
一人暮らし
今日フラっと寄ったダイソーでかわいいノートとメモパッド発見♡ ノートは2冊セットでした♩ この春から子ども達2人とも入園、入学なので説明会の時に持って行こうと思います◡̈⃝
今日フラっと寄ったダイソーでかわいいノートとメモパッド発見♡ ノートは2冊セットでした♩ この春から子ども達2人とも入園、入学なので説明会の時に持って行こうと思います◡̈⃝
NoooA
4LDK
|
家族
ダイソーの組立式コンセント収納ボックスと、 同じくダイソーのケーブルクリップと、 セリアのデスクスタンド2つを組み合わせて、 充電ステーション作りました。 色々やってみて最終的にこれにたどり着いたけど、今後も使い勝手を見ながら改良したりするかも…
ダイソーの組立式コンセント収納ボックスと、 同じくダイソーのケーブルクリップと、 セリアのデスクスタンド2つを組み合わせて、 充電ステーション作りました。 色々やってみて最終的にこれにたどり着いたけど、今後も使い勝手を見ながら改良したりするかも…
happytears
4LDK
|
家族
セリアの「スリムクリップ」 細身なので挟める部分がギリギリでも挟める! 耐冷温度-20℃なので冷凍食品にも使える! とっても助かってます😆 いつもセリアで買っていたのですが、ダイソーでもあるみたいです〜
セリアの「スリムクリップ」 細身なので挟める部分がギリギリでも挟める! 耐冷温度-20℃なので冷凍食品にも使える! とっても助かってます😆 いつもセリアで買っていたのですが、ダイソーでもあるみたいです〜
Mintea
3LDK
|
家族
ノートパソコンのコードを机の下に設置していました 上はスッキリ(✪ω✪)
ノートパソコンのコードを机の下に設置していました 上はスッキリ(✪ω✪)
shirley-tt
家族
連休なので朝からこんな物を作っておりました。 ノートの切れ端にスタンプを押してコーヒー染め。 家にあった板に網戸用のクリップでとめただけ。 バッドマンみたいなのは家にあったフェルトを切っただけ。 かぼちゃはアクリル絵の具でペイントしました。 新しく買ったのはかぼちゃだけ、¥108で出来ました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
連休なので朝からこんな物を作っておりました。 ノートの切れ端にスタンプを押してコーヒー染め。 家にあった板に網戸用のクリップでとめただけ。 バッドマンみたいなのは家にあったフェルトを切っただけ。 かぼちゃはアクリル絵の具でペイントしました。 新しく買ったのはかぼちゃだけ、¥108で出来ました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
mucc08
2LDK
|
一人暮らし
デスクの上にノートパソコンをたてるスタンドが欲しかったんだけど、シンプルな割に結構いいお値段…と思ったので100均DIY♪ ポイントは… ① お部屋に馴染むブラウン調 ② 内側はフェルト素材で傷付きにくい ③ 磁石でメモが貼り付けられる パソコンに傷が付かないよう内側はクッション性のある素材を貼りたくて、100均で見つけた結露吸水テープがとても良かったです。 普通のフェルトだと強力両面テープや接着剤を使わないと張り付かないけど、テープ付きで貼りなおしが出来るので、貼りにくい内側も綺麗に仕上げられました。 真似してくれる方が居たら…マステ素材は多少滑るので、滑り止めもあると良いかも♪
デスクの上にノートパソコンをたてるスタンドが欲しかったんだけど、シンプルな割に結構いいお値段…と思ったので100均DIY♪ ポイントは… ① お部屋に馴染むブラウン調 ② 内側はフェルト素材で傷付きにくい ③ 磁石でメモが貼り付けられる パソコンに傷が付かないよう内側はクッション性のある素材を貼りたくて、100均で見つけた結露吸水テープがとても良かったです。 普通のフェルトだと強力両面テープや接着剤を使わないと張り付かないけど、テープ付きで貼りなおしが出来るので、貼りにくい内側も綺麗に仕上げられました。 真似してくれる方が居たら…マステ素材は多少滑るので、滑り止めもあると良いかも♪
george.biscuit
家族
白黒シルバーバージョン(ง ˙o˙)ว
白黒シルバーバージョン(ง ˙o˙)ว
erixon
4LDK
ついつい買ってしまうダイソーのノート(TT)アメリカンなのをgetしました♪
ついつい買ってしまうダイソーのノート(TT)アメリカンなのをgetしました♪
suzy
1R
DAISOのノート可愛い(*´꒳`*) ボールペンは小学生の時に水族館のお土産で貰ったもの*°今でも観賞用で使ってます(笑)♪
DAISOのノート可愛い(*´꒳`*) ボールペンは小学生の時に水族館のお土産で貰ったもの*°今でも観賞用で使ってます(笑)♪
thihiro
PR
楽天市場
花瓶・フラワーベース
¥
4,290
クリスマスオーナメントでブランチツリーを飾り付けました(*´꒳`*) フラワーベースの中のオーナメントはダイソーで♪ ブランチツリーに付けたオーナメントはスタジオクリップで一目惚れ(*'▽'*) ガラス製の落ち着いたカラーがかわいい♡
クリスマスオーナメントでブランチツリーを飾り付けました(*´꒳`*) フラワーベースの中のオーナメントはダイソーで♪ ブランチツリーに付けたオーナメントはスタジオクリップで一目惚れ(*'▽'*) ガラス製の落ち着いたカラーがかわいい♡
HikARi-HOME
4LDK
|
家族
📷複数写真投稿📷 3️⃣ 昨日投稿しました、床掃除道具。 以前は一番近い部屋にスタンドに収納していましたが、その一番近い部屋に行くのすら面倒に感じた、ズボラな私😅 何かもっと別の収納が無いものか? と模索していた時、出会ったのが写真①のダイソーのワンキャッチクリップ お試しでまずは一個購入して、靴箱の扉につけたら、大正解! もう何週間も経ちますが、問題なく使えてます👍 更に追加して、タイルブラシも収納しました。(写真②) 便利なので、実家の収納にも採用してます。 また、三和土にお水を撒く場合は、写真③の100均で購入しました、ノズル付ボトルを愛用してます😉 広範囲に水を撒けて便利です👏
📷複数写真投稿📷 3️⃣ 昨日投稿しました、床掃除道具。 以前は一番近い部屋にスタンドに収納していましたが、その一番近い部屋に行くのすら面倒に感じた、ズボラな私😅 何かもっと別の収納が無いものか? と模索していた時、出会ったのが写真①のダイソーのワンキャッチクリップ お試しでまずは一個購入して、靴箱の扉につけたら、大正解! もう何週間も経ちますが、問題なく使えてます👍 更に追加して、タイルブラシも収納しました。(写真②) 便利なので、実家の収納にも採用してます。 また、三和土にお水を撒く場合は、写真③の100均で購入しました、ノズル付ボトルを愛用してます😉 広範囲に水を撒けて便利です👏
citsurae
これ、タグを挟める取っ手なんです☆ 定番のセリアのドロワーボックス、我が家はダイソーのナンバークリップを取っ手に使いました。 ピンセットなどを使いクリップの根元をほどよく広げ、裏面の広い部分にだけ100均の瞬間接着剤を塗ります。この時クリップの下のU字部分には塗らないのがポイント。 そしてそのまま貼り付けます。(乾くまでマステなどで固定すると簡単です) すると、接着剤を塗らなかったU字の部分にタグを挟めます!シールタグだと張り替えの時に木の表面を剥がしてしまいそうですが、これはシールの裏地を付けたまま挟むだけなので安心です♪ アンティーク調のクリップにはナンバーも付いてるので、ボックスの管理もしやすいですよ(*^^*) 長いこと何を取っ手にしようか探し続け、このナンバークリップを見つけた時にピッタリだ!と。そしてタグが挟めるとゆう嬉しい誤算まで(´∀`) 一昨年くらいに作りましたが、取っ手もけっこう頑丈なままです。
これ、タグを挟める取っ手なんです☆ 定番のセリアのドロワーボックス、我が家はダイソーのナンバークリップを取っ手に使いました。 ピンセットなどを使いクリップの根元をほどよく広げ、裏面の広い部分にだけ100均の瞬間接着剤を塗ります。この時クリップの下のU字部分には塗らないのがポイント。 そしてそのまま貼り付けます。(乾くまでマステなどで固定すると簡単です) すると、接着剤を塗らなかったU字の部分にタグを挟めます!シールタグだと張り替えの時に木の表面を剥がしてしまいそうですが、これはシールの裏地を付けたまま挟むだけなので安心です♪ アンティーク調のクリップにはナンバーも付いてるので、ボックスの管理もしやすいですよ(*^^*) 長いこと何を取っ手にしようか探し続け、このナンバークリップを見つけた時にピッタリだ!と。そしてタグが挟めるとゆう嬉しい誤算まで(´∀`) 一昨年くらいに作りましたが、取っ手もけっこう頑丈なままです。
amana
イベント用に再投稿♡ ごちゃごちゃしがちな ケーブルやコード類。 そして、いざ使おうと思ったら これ何のケーブル?となりがち💦 ↑特に私が…🤣 我が家は、 スッキリ収納させるために ダイソーのコードクリップで まとめて収納してます(*´꒳`*) 我が家のケーブル、コード類は 全てこのコードクリップを使用して 何のケーブルなのかをラベリング。 これをリビングソファー横の IKEAワゴン3段目のボックスに ポイポイ投げ込み収納ヽ(´▽`)/♪ ●IKEAワゴンの詳細はこちら↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/Usmi?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ポイポイ投げ込み収納でも ラベリングしておくことで、 次使う時も使いたいケーブルを すぐに見つけられてストレスフリー♡ あれどこ?が無くなります‼︎ ちなみに、 ドライヤー、ヘアアイロン、 扇風機、ミシン等々… 我が家にあるほとんどの家電のコードが このコードクリップを使用して スッキリ収納してあります♡ ●結構前のpicで 今は違うドライヤーを使用しているけど… ドライヤーなどに使用している様子は こちら↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/vFij?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social コードクリップはMS 2サイズあるから ケーブル、コードのサイズに合わせて使い分け♪ このpicでいうと… プライベートビエラに使用してるのがM、 それ以外はSサイズを使用しています。
イベント用に再投稿♡ ごちゃごちゃしがちな ケーブルやコード類。 そして、いざ使おうと思ったら これ何のケーブル?となりがち💦 ↑特に私が…🤣 我が家は、 スッキリ収納させるために ダイソーのコードクリップで まとめて収納してます(*´꒳`*) 我が家のケーブル、コード類は 全てこのコードクリップを使用して 何のケーブルなのかをラベリング。 これをリビングソファー横の IKEAワゴン3段目のボックスに ポイポイ投げ込み収納ヽ(´▽`)/♪ ●IKEAワゴンの詳細はこちら↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/Usmi?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ポイポイ投げ込み収納でも ラベリングしておくことで、 次使う時も使いたいケーブルを すぐに見つけられてストレスフリー♡ あれどこ?が無くなります‼︎ ちなみに、 ドライヤー、ヘアアイロン、 扇風機、ミシン等々… 我が家にあるほとんどの家電のコードが このコードクリップを使用して スッキリ収納してあります♡ ●結構前のpicで 今は違うドライヤーを使用しているけど… ドライヤーなどに使用している様子は こちら↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/vFij?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social コードクリップはMS 2サイズあるから ケーブル、コードのサイズに合わせて使い分け♪ このpicでいうと… プライベートビエラに使用してるのがM、 それ以外はSサイズを使用しています。
yocchan
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
棚の上にデスク上スタンドと いうパソコン収納棚買いました! これで潰れずに安心です。
棚の上にデスク上スタンドと いうパソコン収納棚買いました! これで潰れずに安心です。
rnaaao
2LDK
ダイソーのマグネット収納ボックス 袋留めクリップを収納するのにピッタリでした。 乾燥唐辛子はIKEAのマグネットクリップで
ダイソーのマグネット収納ボックス 袋留めクリップを収納するのにピッタリでした。 乾燥唐辛子はIKEAのマグネットクリップで
shiro
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
ポエマーです。
ポエマーです。
beck_han
2K
|
家族
¥
9,900
我が家の書類収納♡ ちょうど1年前に見直した取説ボックス。 基本的な収納方法は変えず、 縦→横にしただけなんだけど 家具・家電の取説をひとまとめに♡ ①ダイソーの ドキュメントスタンドを使用。 25ポケットもあるから 結構な量の書類が収納可能‼︎ ②インデックスにラベリング。 横から見ても どこに何が入ってるか一目瞭然‼︎ クリアファイルを戻す目印にもなるので◎ ③以前からの収納方法は変えず、 クリアファイル+クリップ+ラベリング。 上から見ても探しやすく♡ 更に… ブラックのクリップ→家電 ネイビーのクリップ→家具など と、 クリップのカラーを変えて 分かりやすくしてあります♪ ④ニトリのNインボックスに ドキュメントスタンドをINっ‼︎ キャスターも付けてあるから 見たい時にコロコロ〜っと 転がして来れるから出し入れ楽々(*´꒳`*) ⑤1番下の段、左奥に収納。 パントリー&ダイニング収納は 折れ戸のため、端に置いた物の 出し入れは面倒くさいんだけど… 取説ってそんなに頻繁に見ないから 奥に置いても全然問題なし◎ ⑥取説ってA4サイズだけじゃなく、 大小様々あるから仕切りはあっても 中でごちゃごちゃになることも💦 我が家は、 クリアファイルに入れてから ドキュメントスタンドに入れてるから 出し入れも楽だし、バラバラにならない‼︎ どんなサイズの取説も スッキリ収納できてます♡ これだけ書類入れてもまだ余裕あり‼︎ 増えがちで重くなりがちな取説ファイル、 1番下の段にしたことで 棚の耐荷重も心配なくなり、ストレスフリー♪ 更に… ボックス内のドキュメントスタンド横に 隙間が出来たので、 家具の組み立て用に付属されている 工具や予備部品を袋ごとに どの家具のものかラベリングして ポイポイ収納してます(*´꒳`*) 無くす心配も 何の部品か忘れる心配もない♪ 付属品も一緒に保管しておくと あちこち探す必要がないから 時短にもなるし、 何かあったらこのボックスを引き出せば 全て解決╰(*´︶`*)╯♡ 収納見直してからメリットだらけです♪
我が家の書類収納♡ ちょうど1年前に見直した取説ボックス。 基本的な収納方法は変えず、 縦→横にしただけなんだけど 家具・家電の取説をひとまとめに♡ ①ダイソーの ドキュメントスタンドを使用。 25ポケットもあるから 結構な量の書類が収納可能‼︎ ②インデックスにラベリング。 横から見ても どこに何が入ってるか一目瞭然‼︎ クリアファイルを戻す目印にもなるので◎ ③以前からの収納方法は変えず、 クリアファイル+クリップ+ラベリング。 上から見ても探しやすく♡ 更に… ブラックのクリップ→家電 ネイビーのクリップ→家具など と、 クリップのカラーを変えて 分かりやすくしてあります♪ ④ニトリのNインボックスに ドキュメントスタンドをINっ‼︎ キャスターも付けてあるから 見たい時にコロコロ〜っと 転がして来れるから出し入れ楽々(*´꒳`*) ⑤1番下の段、左奥に収納。 パントリー&ダイニング収納は 折れ戸のため、端に置いた物の 出し入れは面倒くさいんだけど… 取説ってそんなに頻繁に見ないから 奥に置いても全然問題なし◎ ⑥取説ってA4サイズだけじゃなく、 大小様々あるから仕切りはあっても 中でごちゃごちゃになることも💦 我が家は、 クリアファイルに入れてから ドキュメントスタンドに入れてるから 出し入れも楽だし、バラバラにならない‼︎ どんなサイズの取説も スッキリ収納できてます♡ これだけ書類入れてもまだ余裕あり‼︎ 増えがちで重くなりがちな取説ファイル、 1番下の段にしたことで 棚の耐荷重も心配なくなり、ストレスフリー♪ 更に… ボックス内のドキュメントスタンド横に 隙間が出来たので、 家具の組み立て用に付属されている 工具や予備部品を袋ごとに どの家具のものかラベリングして ポイポイ収納してます(*´꒳`*) 無くす心配も 何の部品か忘れる心配もない♪ 付属品も一緒に保管しておくと あちこち探す必要がないから 時短にもなるし、 何かあったらこのボックスを引き出せば 全て解決╰(*´︶`*)╯♡ 収納見直してからメリットだらけです♪
yocchan
4LDK
|
家族
ダイソーで見つけたふさかけクリップ カーテンに挟むだけで使えて便利すぎました! 半透明で目立ちにくいのも◎
ダイソーで見つけたふさかけクリップ カーテンに挟むだけで使えて便利すぎました! 半透明で目立ちにくいのも◎
emmmmmi
4LDK
|
家族
ハロウィン👻 今年買ったのはカルディのおばけちゃんライト👻 (bubueちゃんとお揃い♡) あとはダイソーのおばけマシュマロ❣️ こんな可愛いのが100円‼︎ 表情がみんなかわいいの😍もう少し涼しくなったらココアに浮かべたりしたいなぁ🤭 紫のチョコレートはお土産🇨🇦✨外国のチョコの独特な味、好きです😊♡ ハロウィン雑貨はもう増やさない予定😤😤 と、毎年思ってる!
ハロウィン👻 今年買ったのはカルディのおばけちゃんライト👻 (bubueちゃんとお揃い♡) あとはダイソーのおばけマシュマロ❣️ こんな可愛いのが100円‼︎ 表情がみんなかわいいの😍もう少し涼しくなったらココアに浮かべたりしたいなぁ🤭 紫のチョコレートはお土産🇨🇦✨外国のチョコの独特な味、好きです😊♡ ハロウィン雑貨はもう増やさない予定😤😤 と、毎年思ってる!
aiai
3LDK
|
家族
キッチンではアイアンバスケットやペーパークラフトで編んだもの、ラタントレイなどいろいろ置いてます🧺 リアルプリント生地でバスケット風にした無印良品のやわらかポリエチレンケースもお気に入りです♡ 中身はほぼお菓子です🍬 ベトナムで見つけたラタントレイには、レトロなダイソーのスピーカー&ダルトンの電話クリップ📎
キッチンではアイアンバスケットやペーパークラフトで編んだもの、ラタントレイなどいろいろ置いてます🧺 リアルプリント生地でバスケット風にした無印良品のやわらかポリエチレンケースもお気に入りです♡ 中身はほぼお菓子です🍬 ベトナムで見つけたラタントレイには、レトロなダイソーのスピーカー&ダルトンの電話クリップ📎
mei
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
有孔ボード用の、クリップ。 試行錯誤して、DAISOでクリップと紙粘土で作りました。 1.紙粘土をしずく型に、穴の大きさに丸める。 2.クリップに木工ボンドで、接着し完成! 針金と違い好きな場所に付け替えれるし、 フックと違い出っ張らないし、見た目も可愛いので、出来栄えも◎◎!
有孔ボード用の、クリップ。 試行錯誤して、DAISOでクリップと紙粘土で作りました。 1.紙粘土をしずく型に、穴の大きさに丸める。 2.クリップに木工ボンドで、接着し完成! 針金と違い好きな場所に付け替えれるし、 フックと違い出っ張らないし、見た目も可愛いので、出来栄えも◎◎!
pear-panda
3LDK
|
家族
みん100新商品 の マステ ✨ ・ ★マスキングテープ 12mモノトーン JAN:4968583505021 ・ モノトーンパッチワーク 風でオサレ
みん100新商品 の マステ ✨ ・ ★マスキングテープ 12mモノトーン JAN:4968583505021 ・ モノトーンパッチワーク 風でオサレ
nanaha778
家族
これまた金色のクリップ。プリント類が多いからまとめるのに重宝してます✨これはダイソーで買いました!
これまた金色のクリップ。プリント類が多いからまとめるのに重宝してます✨これはダイソーで買いました!
HON
先ほどの写真のアップです。ダイソーの白いプラバンは便利で好き!スタジオクリップのパンや牛乳のマグネットも可愛いし大きさも丁度いいので、パンを焼いて保存した日や牛乳を開封した日としてカレンダーに利用してます(´,,•ω•,,`)
先ほどの写真のアップです。ダイソーの白いプラバンは便利で好き!スタジオクリップのパンや牛乳のマグネットも可愛いし大きさも丁度いいので、パンを焼いて保存した日や牛乳を開封した日としてカレンダーに利用してます(´,,•ω•,,`)
majyoko
2LDK
|
家族
シンク周り用品
¥
1,100
【ステディアの方、タオルどうやってかけてる?】 (生活感あり過ぎでごめんなさい) アイアンバーにタオルを半分に折ってかけると下段を開けた時に挟まるし、ズレるので、DAISOの段ボールクリップで止めてます! 粗く使ってもズレないので良い感じです✨ 同じ点に困ってる方をお見かけしないけれど、ステディアユーザーのみんなはどうしてるの?
【ステディアの方、タオルどうやってかけてる?】 (生活感あり過ぎでごめんなさい) アイアンバーにタオルを半分に折ってかけると下段を開けた時に挟まるし、ズレるので、DAISOの段ボールクリップで止めてます! 粗く使ってもズレないので良い感じです✨ 同じ点に困ってる方をお見かけしないけれど、ステディアユーザーのみんなはどうしてるの?
ieterior
家族
雨の休日は、ちょっぴり お勉強( ´艸`) k-popを字幕なしでみたいという1点だけ(≧◡≦)。 字は諦めてカタカナで-` ̗ ❤︎ ̖ ´- セリアのノートとシールが楽しくなって、 感謝の言葉からすすんでません(ૢ˃ꌂ˂⁎) ✒️ゼブラのSARASAクリップ0.3ミリが コスパと書き心地、大好きᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♡ °。˚✩˚ 。° ♡ ° 。˚✩˚ 。° ♡♡ °。˚✩˚ 。° ♡ ° 。˚✩˚ 。° ♡
雨の休日は、ちょっぴり お勉強( ´艸`) k-popを字幕なしでみたいという1点だけ(≧◡≦)。 字は諦めてカタカナで-` ̗ ❤︎ ̖ ´- セリアのノートとシールが楽しくなって、 感謝の言葉からすすんでません(ૢ˃ꌂ˂⁎) ✒️ゼブラのSARASAクリップ0.3ミリが コスパと書き心地、大好きᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♡ °。˚✩˚ 。° ♡ ° 。˚✩˚ 。° ♡♡ °。˚✩˚ 。° ♡ ° 。˚✩˚ 。° ♡
chisa
家族
フックネタは結構あるんですが、ここは壁掛けノートPCスペース。 アミにつけられるセリアのフックを使って文房具を見せる収納にしています。 使いたい時にパッと取り出せるのがいいですね✂️
フックネタは結構あるんですが、ここは壁掛けノートPCスペース。 アミにつけられるセリアのフックを使って文房具を見せる収納にしています。 使いたい時にパッと取り出せるのがいいですね✂️
yuta
2LDK
|
家族
今朝はAIさんの曲で、大好きな「Story」を耳コピして、ウクレレコードと8音カリンバ用にアレンジしたキーの進行シートを作っていました😊 ミニチュアの8音カリンバで簡単に弾く為に、Fmajorに移調すると、8音カリンバでも1オクターブ内で演奏出来ます。 ただしBがB♭(フラット)になるので、ミニチュアカリンバのBキーを予め、B♭(チューナーではA#で表示)にチューニングしておきました😂 あとは流れるような演奏ができるように、ひたすら練習しながら、更にところどころに和音などのアレンジを加えていこうと思っています。 8音カリンバは音の制約が多いので、こうしてオリジナルな演奏シートを作るのも楽しみの1つであります🥰 自分でアレンジを加えるシート制作用に、ノートも1冊用意しました。 楽しみが増えて嬉しいです(*^^*)
今朝はAIさんの曲で、大好きな「Story」を耳コピして、ウクレレコードと8音カリンバ用にアレンジしたキーの進行シートを作っていました😊 ミニチュアの8音カリンバで簡単に弾く為に、Fmajorに移調すると、8音カリンバでも1オクターブ内で演奏出来ます。 ただしBがB♭(フラット)になるので、ミニチュアカリンバのBキーを予め、B♭(チューナーではA#で表示)にチューニングしておきました😂 あとは流れるような演奏ができるように、ひたすら練習しながら、更にところどころに和音などのアレンジを加えていこうと思っています。 8音カリンバは音の制約が多いので、こうしてオリジナルな演奏シートを作るのも楽しみの1つであります🥰 自分でアレンジを加えるシート制作用に、ノートも1冊用意しました。 楽しみが増えて嬉しいです(*^^*)
fawn
2LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
玄関すぐ横の和室✳︎ 昨年秋に購入したスタッキングシェルフ、やっぱり買ってよかった! 園のものとか着替えとか。 シール帳とかお絵描きノートとか。 靴下、お手拭きタオルも丁度いいサイズで仕分け出来るのがストレスフリー♪
玄関すぐ横の和室✳︎ 昨年秋に購入したスタッキングシェルフ、やっぱり買ってよかった! 園のものとか着替えとか。 シール帳とかお絵描きノートとか。 靴下、お手拭きタオルも丁度いいサイズで仕分け出来るのがストレスフリー♪
mi
4LDK
|
家族
ずっと憧れだった、ダクトレール&3灯のペンダントライトに変更したのですが、コードが少し長かったので、長さ調節しました。 ダイソーのイヤホンコードなんかをまとめるコードクリップが、ちょうど3個入りでイメージにもぴったりだったのでそれで。 でもそれだけだと強度が少し心配だったので、先に結束バンドでまとめた上からコードクリップを止めました。 うん、100円でこれは、なかなかいい仕事してる♪♪
ずっと憧れだった、ダクトレール&3灯のペンダントライトに変更したのですが、コードが少し長かったので、長さ調節しました。 ダイソーのイヤホンコードなんかをまとめるコードクリップが、ちょうど3個入りでイメージにもぴったりだったのでそれで。 でもそれだけだと強度が少し心配だったので、先に結束バンドでまとめた上からコードクリップを止めました。 うん、100円でこれは、なかなかいい仕事してる♪♪
happytears
4LDK
|
家族
リビングのパソコンスペースの一部。 最近ノートパソコンが一台増えてゴチャついてきたので、イベント受賞者の方を参考にして充電ステーションを作りました🍀 コンセントタップはダイソーの小物入れをチョッキンして、ケーブルを通しています。 スッキリ整ってすぐに使えるので快適です✨
リビングのパソコンスペースの一部。 最近ノートパソコンが一台増えてゴチャついてきたので、イベント受賞者の方を参考にして充電ステーションを作りました🍀 コンセントタップはダイソーの小物入れをチョッキンして、ケーブルを通しています。 スッキリ整ってすぐに使えるので快適です✨
chomo
4LDK
|
家族
オサレ感ありありの #ステーショナリー ✨ ・ #ノートカバー(ノート付き) JAN:4997642129748 ・ #リフィルノート JAN:4997642129779 ・ #フィルム付箋 JAN:4997642130089 ・ 全部 #ダイソー新商品 の 〝COORDI〟シリーズ ♪ 他にBlack と Brown があったけど やっぱり Gray が人気で品薄だったよぉ💦
オサレ感ありありの #ステーショナリー ✨ ・ #ノートカバー(ノート付き) JAN:4997642129748 ・ #リフィルノート JAN:4997642129779 ・ #フィルム付箋 JAN:4997642130089 ・ 全部 #ダイソー新商品 の 〝COORDI〟シリーズ ♪ 他にBlack と Brown があったけど やっぱり Gray が人気で品薄だったよぉ💦
nanaha778
家族
トイレにも無料でダウンロードしたおしゃれカレンダーを掛けました。 シンプルなタイプのデザインも素敵です♡ 普通のコピー用紙にプリントアウトしてしまったけど、少し厚手の紙に印刷すれば良かった(;ε ;) ダイソーのゴールドクリップが可愛くて便利なので色々使っています。
トイレにも無料でダウンロードしたおしゃれカレンダーを掛けました。 シンプルなタイプのデザインも素敵です♡ 普通のコピー用紙にプリントアウトしてしまったけど、少し厚手の紙に印刷すれば良かった(;ε ;) ダイソーのゴールドクリップが可愛くて便利なので色々使っています。
rema
3LDK
|
家族
洗濯機と洗面台が向かい合わせの洗面所です。 10月から家を出て彼女ちゃんと暮らし始めた長男からLINEが来ました。 「洗面所のパジャマ入れてたやつどんなだった?どこで買ったやつ?」 「何年も前に100均で買ったかごだよ。なんでー」 「タオル入れておくのにかごと箱どっちがいいと思う」 「うちは、これが前からあるからもったいないから使ってるけど、本当は中身が見えないかごがいいな〜って思ってるけど…タオルならたたんで入れたら見えてもいいんじゃない?」 と、RoomClipからみなさんのお写真をいくつかスクショして送らせていただきました📷️ 「ありがとー参考にするー」 その100均かご(2段目)には着替え(下着とパジャマ)が入ってます。(長男分が空いたので、入浴剤ストック入れました) もともと集めると 6個ありました。 https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 横向きで入れるとスッキリするけど、洗濯機を買い替えたとき、結構上にあげたので…取り出しやすいように娘の分と2つは縦にしてみました。 本当は無印とかIKEAとか…中身の見えないバスケットとかをきっちり揃えればキレイなのでしょうが、末娘に「もったいないよ」と却下されたので買わずに当分(このカゴ10年以上使ってるから別のとこで使うアイデアが閃くまで相当ずっと…)これを使います。 長男たちはどうするんでしょうね〜 上の段は、ペーパー類のストックなど。 ここは背伸びしてやっと届くところ。カフェカーテンをかけて隠してたり、かごに入れると「取りにくい」と苦情があり💧家事を手伝って欲しいので使いやすさ重視です。。。。 棚下のスペースを有効利用でIKEAのクリップオンバスケットに掃除のシート類を、ストックもまとめて収納しています。 まとめ買いもするけど、ここに入る分にしています。買い足すときはこの棚と相談(今、物流止まってるLOHACOで買うので、ここが無くなる前に復活して欲しい🙏じゃないとあちこち買いに行かないと…) 棚板が、端から端まであるのは嬉しいのですが…真ん中がたわんでしまいます。重いものはできるだけ端に置くようにして突っ張り棒を渡して支えています。 突っ張り棒はくクリップオンバスケットの飛び出し防止も兼ねていて、予備のハンガーかけにしました。 洗濯干しからそのままクローゼットにしまえるようにIKEAと、無印のアルミのハンガーで統一してます(一部違うけど) 長男が家を出るときもっていくかな?と思ったら、金属のハンガーはカシャカシャ音がするからやだと持っていかなかったので余剰在庫になってます😅 洗濯機パンの奥の中途半端なスペースにはRoomClipショッピングで購入した、ランドリーハンガーカート。 キャスターついえて掃除のとき便利。毎日掃除しても掃除してもほこりが集まるので、必需品のセリアやキャンドゥで買える超便利な「フロアラバーほうき」は洗濯機横に。ここにあると気づいたときすっと使えます。集めたゴミはハンディクリーナーで吸い取ってます。 ※柄をみじかくしてるのはわざとです。長いとひっかけて落とす、振動で落ちる。ここ掃除専用なのでみじかくて問題なし🧹
洗濯機と洗面台が向かい合わせの洗面所です。 10月から家を出て彼女ちゃんと暮らし始めた長男からLINEが来ました。 「洗面所のパジャマ入れてたやつどんなだった?どこで買ったやつ?」 「何年も前に100均で買ったかごだよ。なんでー」 「タオル入れておくのにかごと箱どっちがいいと思う」 「うちは、これが前からあるからもったいないから使ってるけど、本当は中身が見えないかごがいいな〜って思ってるけど…タオルならたたんで入れたら見えてもいいんじゃない?」 と、RoomClipからみなさんのお写真をいくつかスクショして送らせていただきました📷️ 「ありがとー参考にするー」 その100均かご(2段目)には着替え(下着とパジャマ)が入ってます。(長男分が空いたので、入浴剤ストック入れました) もともと集めると 6個ありました。 https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 横向きで入れるとスッキリするけど、洗濯機を買い替えたとき、結構上にあげたので…取り出しやすいように娘の分と2つは縦にしてみました。 本当は無印とかIKEAとか…中身の見えないバスケットとかをきっちり揃えればキレイなのでしょうが、末娘に「もったいないよ」と却下されたので買わずに当分(このカゴ10年以上使ってるから別のとこで使うアイデアが閃くまで相当ずっと…)これを使います。 長男たちはどうするんでしょうね〜 上の段は、ペーパー類のストックなど。 ここは背伸びしてやっと届くところ。カフェカーテンをかけて隠してたり、かごに入れると「取りにくい」と苦情があり💧家事を手伝って欲しいので使いやすさ重視です。。。。 棚下のスペースを有効利用でIKEAのクリップオンバスケットに掃除のシート類を、ストックもまとめて収納しています。 まとめ買いもするけど、ここに入る分にしています。買い足すときはこの棚と相談(今、物流止まってるLOHACOで買うので、ここが無くなる前に復活して欲しい🙏じゃないとあちこち買いに行かないと…) 棚板が、端から端まであるのは嬉しいのですが…真ん中がたわんでしまいます。重いものはできるだけ端に置くようにして突っ張り棒を渡して支えています。 突っ張り棒はくクリップオンバスケットの飛び出し防止も兼ねていて、予備のハンガーかけにしました。 洗濯干しからそのままクローゼットにしまえるようにIKEAと、無印のアルミのハンガーで統一してます(一部違うけど) 長男が家を出るときもっていくかな?と思ったら、金属のハンガーはカシャカシャ音がするからやだと持っていかなかったので余剰在庫になってます😅 洗濯機パンの奥の中途半端なスペースにはRoomClipショッピングで購入した、ランドリーハンガーカート。 キャスターついえて掃除のとき便利。毎日掃除しても掃除してもほこりが集まるので、必需品のセリアやキャンドゥで買える超便利な「フロアラバーほうき」は洗濯機横に。ここにあると気づいたときすっと使えます。集めたゴミはハンディクリーナーで吸い取ってます。 ※柄をみじかくしてるのはわざとです。長いとひっかけて落とす、振動で落ちる。ここ掃除専用なのでみじかくて問題なし🧹
mi-sa
2LDK
|
家族
全て100均‼️ 実際使ってみてオススメの4品です。 ①セリアの多目的クレンザー 我が家はシンクの掃除に使っています。ステンレスがピッカピカになります✨ このクレンザーが優れているのは少しですが撥水効果がある所。しばらくはしっかり水を弾きます🎶 ②十時穴の蓋付き収納 排水溝ネットやメラミンスポンジをガバッと入れて一つずつ取り出せます。大きさが合えばゴミ袋入れにもピッタリです🎶 ③袋止めクリップ 本当に何でも止められます。さすがに密封性はそこまで完璧ではないですが、輪ゴムで止めることを思えば全く問題なしです。着脱しやすく何度も繰り返し使えます🎶 ④どこでもペタッとゴミ袋 シンクで使用されているのをよく見かけますが、我が家はリビングダイニングの机に貼って使っています。薬の殻や消しゴムのカス等、ちょっと捨てたいという時にとっても便利です。大抵の所にはピタッとくっつきます🎶
全て100均‼️ 実際使ってみてオススメの4品です。 ①セリアの多目的クレンザー 我が家はシンクの掃除に使っています。ステンレスがピッカピカになります✨ このクレンザーが優れているのは少しですが撥水効果がある所。しばらくはしっかり水を弾きます🎶 ②十時穴の蓋付き収納 排水溝ネットやメラミンスポンジをガバッと入れて一つずつ取り出せます。大きさが合えばゴミ袋入れにもピッタリです🎶 ③袋止めクリップ 本当に何でも止められます。さすがに密封性はそこまで完璧ではないですが、輪ゴムで止めることを思えば全く問題なしです。着脱しやすく何度も繰り返し使えます🎶 ④どこでもペタッとゴミ袋 シンクで使用されているのをよく見かけますが、我が家はリビングダイニングの机に貼って使っています。薬の殻や消しゴムのカス等、ちょっと捨てたいという時にとっても便利です。大抵の所にはピタッとくっつきます🎶
mimoto
3LDK
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
puritan_r
家族
PR
楽天市場
以前に曲面用の突っ張り棒キャップはpicしましたが、判りやすくもう一度😊 キャップがあるのでメタルラックのポールにしっかり固定できます😉 ここには有り合わせのメッシュボックスを引き出しとして入れているため、長さが足りません💦 ギリギリまで前に出す位置で突っ張り棒を結束バンドで留め、奥行き調整☝️ 後ろへの落下防止にもなっています👍 曲面キャップとカーテンクリップはセリア カーテンはダイソーのボックスカーテンを折って使っています😊 突っ張り棒って便利、考えた人誰?👏👏
以前に曲面用の突っ張り棒キャップはpicしましたが、判りやすくもう一度😊 キャップがあるのでメタルラックのポールにしっかり固定できます😉 ここには有り合わせのメッシュボックスを引き出しとして入れているため、長さが足りません💦 ギリギリまで前に出す位置で突っ張り棒を結束バンドで留め、奥行き調整☝️ 後ろへの落下防止にもなっています👍 曲面キャップとカーテンクリップはセリア カーテンはダイソーのボックスカーテンを折って使っています😊 突っ張り棒って便利、考えた人誰?👏👏
love1017
3LDK
|
家族
もっと見る
今日はお休みだったので ミセス聞きながらゆっくーり コーヒータイムしてました☕️🤎 この前ポチったプレッツェルクリップ🥨📎 あやちゃんのpic見て即購入☺️💞 bubueちゃんともオソロいで嬉しい🫶🥹 2個買いしちゃうのもわかる💖 いっぱいお菓子挟みまくろ😂🤎 3.4枚目はflying Tigerで買った100books📖🩵 読んだ本を100冊記録できる✍️✨ パケ買いだけど読んだ本を 今度書いてみよう🤭 他にも100recipe、100things、 100filmsもあって可愛かった🫶💓💜💚
今日はお休みだったので ミセス聞きながらゆっくーり コーヒータイムしてました☕️🤎 この前ポチったプレッツェルクリップ🥨📎 あやちゃんのpic見て即購入☺️💞 bubueちゃんともオソロいで嬉しい🫶🥹 2個買いしちゃうのもわかる💖 いっぱいお菓子挟みまくろ😂🤎 3.4枚目はflying Tigerで買った100books📖🩵 読んだ本を100冊記録できる✍️✨ パケ買いだけど読んだ本を 今度書いてみよう🤭 他にも100recipe、100things、 100filmsもあって可愛かった🫶💓💜💚
mri96
3LDK
|
家族
ダイソーの新商品を購入♡ 使い方はまたpostする予定です!! 久々のpostになってしまった^ ^
ダイソーの新商品を購入♡ 使い方はまたpostする予定です!! 久々のpostになってしまった^ ^
nacha.m555
2LDK
|
家族
クレジットカードのレシートは、カードごとにクリップで挟んで保管しています。 この台紙は、使い終わったノートにテープをベタベタ貼ったものなので、来年はもうちょっとオシャレな台紙を作りたいです。📒😁 毎年 同じものを使っている、この家計ノート。📖 安くてカンタンでシンプルなので、使いやすいです。💡 スマホで家計簿をつけられるこの時代に、どうしてもアナログから抜け出せない昭和の人間…。👤✍✐✎
クレジットカードのレシートは、カードごとにクリップで挟んで保管しています。 この台紙は、使い終わったノートにテープをベタベタ貼ったものなので、来年はもうちょっとオシャレな台紙を作りたいです。📒😁 毎年 同じものを使っている、この家計ノート。📖 安くてカンタンでシンプルなので、使いやすいです。💡 スマホで家計簿をつけられるこの時代に、どうしてもアナログから抜け出せない昭和の人間…。👤✍✐✎
waniwani
2DK
|
一人暮らし
今日フラっと寄ったダイソーでかわいいノートとメモパッド発見♡ ノートは2冊セットでした♩ この春から子ども達2人とも入園、入学なので説明会の時に持って行こうと思います◡̈⃝
今日フラっと寄ったダイソーでかわいいノートとメモパッド発見♡ ノートは2冊セットでした♩ この春から子ども達2人とも入園、入学なので説明会の時に持って行こうと思います◡̈⃝
NoooA
4LDK
|
家族
ダイソーの組立式コンセント収納ボックスと、 同じくダイソーのケーブルクリップと、 セリアのデスクスタンド2つを組み合わせて、 充電ステーション作りました。 色々やってみて最終的にこれにたどり着いたけど、今後も使い勝手を見ながら改良したりするかも…
ダイソーの組立式コンセント収納ボックスと、 同じくダイソーのケーブルクリップと、 セリアのデスクスタンド2つを組み合わせて、 充電ステーション作りました。 色々やってみて最終的にこれにたどり着いたけど、今後も使い勝手を見ながら改良したりするかも…
happytears
4LDK
|
家族
セリアの「スリムクリップ」 細身なので挟める部分がギリギリでも挟める! 耐冷温度-20℃なので冷凍食品にも使える! とっても助かってます😆 いつもセリアで買っていたのですが、ダイソーでもあるみたいです〜
セリアの「スリムクリップ」 細身なので挟める部分がギリギリでも挟める! 耐冷温度-20℃なので冷凍食品にも使える! とっても助かってます😆 いつもセリアで買っていたのですが、ダイソーでもあるみたいです〜
Mintea
3LDK
|
家族
ノートパソコンのコードを机の下に設置していました 上はスッキリ(✪ω✪)
ノートパソコンのコードを机の下に設置していました 上はスッキリ(✪ω✪)
shirley-tt
家族
連休なので朝からこんな物を作っておりました。 ノートの切れ端にスタンプを押してコーヒー染め。 家にあった板に網戸用のクリップでとめただけ。 バッドマンみたいなのは家にあったフェルトを切っただけ。 かぼちゃはアクリル絵の具でペイントしました。 新しく買ったのはかぼちゃだけ、¥108で出来ました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
連休なので朝からこんな物を作っておりました。 ノートの切れ端にスタンプを押してコーヒー染め。 家にあった板に網戸用のクリップでとめただけ。 バッドマンみたいなのは家にあったフェルトを切っただけ。 かぼちゃはアクリル絵の具でペイントしました。 新しく買ったのはかぼちゃだけ、¥108で出来ました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
mucc08
2LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
デスクの上にノートパソコンをたてるスタンドが欲しかったんだけど、シンプルな割に結構いいお値段…と思ったので100均DIY♪ ポイントは… ① お部屋に馴染むブラウン調 ② 内側はフェルト素材で傷付きにくい ③ 磁石でメモが貼り付けられる パソコンに傷が付かないよう内側はクッション性のある素材を貼りたくて、100均で見つけた結露吸水テープがとても良かったです。 普通のフェルトだと強力両面テープや接着剤を使わないと張り付かないけど、テープ付きで貼りなおしが出来るので、貼りにくい内側も綺麗に仕上げられました。 真似してくれる方が居たら…マステ素材は多少滑るので、滑り止めもあると良いかも♪
デスクの上にノートパソコンをたてるスタンドが欲しかったんだけど、シンプルな割に結構いいお値段…と思ったので100均DIY♪ ポイントは… ① お部屋に馴染むブラウン調 ② 内側はフェルト素材で傷付きにくい ③ 磁石でメモが貼り付けられる パソコンに傷が付かないよう内側はクッション性のある素材を貼りたくて、100均で見つけた結露吸水テープがとても良かったです。 普通のフェルトだと強力両面テープや接着剤を使わないと張り付かないけど、テープ付きで貼りなおしが出来るので、貼りにくい内側も綺麗に仕上げられました。 真似してくれる方が居たら…マステ素材は多少滑るので、滑り止めもあると良いかも♪
george.biscuit
家族
白黒シルバーバージョン(ง ˙o˙)ว
白黒シルバーバージョン(ง ˙o˙)ว
erixon
4LDK
ついつい買ってしまうダイソーのノート(TT)アメリカンなのをgetしました♪
ついつい買ってしまうダイソーのノート(TT)アメリカンなのをgetしました♪
suzy
1R
DAISOのノート可愛い(*´꒳`*) ボールペンは小学生の時に水族館のお土産で貰ったもの*°今でも観賞用で使ってます(笑)♪
DAISOのノート可愛い(*´꒳`*) ボールペンは小学生の時に水族館のお土産で貰ったもの*°今でも観賞用で使ってます(笑)♪
thihiro
クリスマスオーナメントでブランチツリーを飾り付けました(*´꒳`*) フラワーベースの中のオーナメントはダイソーで♪ ブランチツリーに付けたオーナメントはスタジオクリップで一目惚れ(*'▽'*) ガラス製の落ち着いたカラーがかわいい♡
クリスマスオーナメントでブランチツリーを飾り付けました(*´꒳`*) フラワーベースの中のオーナメントはダイソーで♪ ブランチツリーに付けたオーナメントはスタジオクリップで一目惚れ(*'▽'*) ガラス製の落ち着いたカラーがかわいい♡
HikARi-HOME
4LDK
|
家族
📷複数写真投稿📷 3️⃣ 昨日投稿しました、床掃除道具。 以前は一番近い部屋にスタンドに収納していましたが、その一番近い部屋に行くのすら面倒に感じた、ズボラな私😅 何かもっと別の収納が無いものか? と模索していた時、出会ったのが写真①のダイソーのワンキャッチクリップ お試しでまずは一個購入して、靴箱の扉につけたら、大正解! もう何週間も経ちますが、問題なく使えてます👍 更に追加して、タイルブラシも収納しました。(写真②) 便利なので、実家の収納にも採用してます。 また、三和土にお水を撒く場合は、写真③の100均で購入しました、ノズル付ボトルを愛用してます😉 広範囲に水を撒けて便利です👏
📷複数写真投稿📷 3️⃣ 昨日投稿しました、床掃除道具。 以前は一番近い部屋にスタンドに収納していましたが、その一番近い部屋に行くのすら面倒に感じた、ズボラな私😅 何かもっと別の収納が無いものか? と模索していた時、出会ったのが写真①のダイソーのワンキャッチクリップ お試しでまずは一個購入して、靴箱の扉につけたら、大正解! もう何週間も経ちますが、問題なく使えてます👍 更に追加して、タイルブラシも収納しました。(写真②) 便利なので、実家の収納にも採用してます。 また、三和土にお水を撒く場合は、写真③の100均で購入しました、ノズル付ボトルを愛用してます😉 広範囲に水を撒けて便利です👏
citsurae
これ、タグを挟める取っ手なんです☆ 定番のセリアのドロワーボックス、我が家はダイソーのナンバークリップを取っ手に使いました。 ピンセットなどを使いクリップの根元をほどよく広げ、裏面の広い部分にだけ100均の瞬間接着剤を塗ります。この時クリップの下のU字部分には塗らないのがポイント。 そしてそのまま貼り付けます。(乾くまでマステなどで固定すると簡単です) すると、接着剤を塗らなかったU字の部分にタグを挟めます!シールタグだと張り替えの時に木の表面を剥がしてしまいそうですが、これはシールの裏地を付けたまま挟むだけなので安心です♪ アンティーク調のクリップにはナンバーも付いてるので、ボックスの管理もしやすいですよ(*^^*) 長いこと何を取っ手にしようか探し続け、このナンバークリップを見つけた時にピッタリだ!と。そしてタグが挟めるとゆう嬉しい誤算まで(´∀`) 一昨年くらいに作りましたが、取っ手もけっこう頑丈なままです。
これ、タグを挟める取っ手なんです☆ 定番のセリアのドロワーボックス、我が家はダイソーのナンバークリップを取っ手に使いました。 ピンセットなどを使いクリップの根元をほどよく広げ、裏面の広い部分にだけ100均の瞬間接着剤を塗ります。この時クリップの下のU字部分には塗らないのがポイント。 そしてそのまま貼り付けます。(乾くまでマステなどで固定すると簡単です) すると、接着剤を塗らなかったU字の部分にタグを挟めます!シールタグだと張り替えの時に木の表面を剥がしてしまいそうですが、これはシールの裏地を付けたまま挟むだけなので安心です♪ アンティーク調のクリップにはナンバーも付いてるので、ボックスの管理もしやすいですよ(*^^*) 長いこと何を取っ手にしようか探し続け、このナンバークリップを見つけた時にピッタリだ!と。そしてタグが挟めるとゆう嬉しい誤算まで(´∀`) 一昨年くらいに作りましたが、取っ手もけっこう頑丈なままです。
amana
イベント用に再投稿♡ ごちゃごちゃしがちな ケーブルやコード類。 そして、いざ使おうと思ったら これ何のケーブル?となりがち💦 ↑特に私が…🤣 我が家は、 スッキリ収納させるために ダイソーのコードクリップで まとめて収納してます(*´꒳`*) 我が家のケーブル、コード類は 全てこのコードクリップを使用して 何のケーブルなのかをラベリング。 これをリビングソファー横の IKEAワゴン3段目のボックスに ポイポイ投げ込み収納ヽ(´▽`)/♪ ●IKEAワゴンの詳細はこちら↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/Usmi?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ポイポイ投げ込み収納でも ラベリングしておくことで、 次使う時も使いたいケーブルを すぐに見つけられてストレスフリー♡ あれどこ?が無くなります‼︎ ちなみに、 ドライヤー、ヘアアイロン、 扇風機、ミシン等々… 我が家にあるほとんどの家電のコードが このコードクリップを使用して スッキリ収納してあります♡ ●結構前のpicで 今は違うドライヤーを使用しているけど… ドライヤーなどに使用している様子は こちら↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/vFij?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social コードクリップはMS 2サイズあるから ケーブル、コードのサイズに合わせて使い分け♪ このpicでいうと… プライベートビエラに使用してるのがM、 それ以外はSサイズを使用しています。
イベント用に再投稿♡ ごちゃごちゃしがちな ケーブルやコード類。 そして、いざ使おうと思ったら これ何のケーブル?となりがち💦 ↑特に私が…🤣 我が家は、 スッキリ収納させるために ダイソーのコードクリップで まとめて収納してます(*´꒳`*) 我が家のケーブル、コード類は 全てこのコードクリップを使用して 何のケーブルなのかをラベリング。 これをリビングソファー横の IKEAワゴン3段目のボックスに ポイポイ投げ込み収納ヽ(´▽`)/♪ ●IKEAワゴンの詳細はこちら↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/Usmi?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ポイポイ投げ込み収納でも ラベリングしておくことで、 次使う時も使いたいケーブルを すぐに見つけられてストレスフリー♡ あれどこ?が無くなります‼︎ ちなみに、 ドライヤー、ヘアアイロン、 扇風機、ミシン等々… 我が家にあるほとんどの家電のコードが このコードクリップを使用して スッキリ収納してあります♡ ●結構前のpicで 今は違うドライヤーを使用しているけど… ドライヤーなどに使用している様子は こちら↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/vFij?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social コードクリップはMS 2サイズあるから ケーブル、コードのサイズに合わせて使い分け♪ このpicでいうと… プライベートビエラに使用してるのがM、 それ以外はSサイズを使用しています。
yocchan
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
棚の上にデスク上スタンドと いうパソコン収納棚買いました! これで潰れずに安心です。
棚の上にデスク上スタンドと いうパソコン収納棚買いました! これで潰れずに安心です。
rnaaao
2LDK
ダイソーのマグネット収納ボックス 袋留めクリップを収納するのにピッタリでした。 乾燥唐辛子はIKEAのマグネットクリップで
ダイソーのマグネット収納ボックス 袋留めクリップを収納するのにピッタリでした。 乾燥唐辛子はIKEAのマグネットクリップで
shiro
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
ポエマーです。
ポエマーです。
beck_han
2K
|
家族
¥
9,900
我が家の書類収納♡ ちょうど1年前に見直した取説ボックス。 基本的な収納方法は変えず、 縦→横にしただけなんだけど 家具・家電の取説をひとまとめに♡ ①ダイソーの ドキュメントスタンドを使用。 25ポケットもあるから 結構な量の書類が収納可能‼︎ ②インデックスにラベリング。 横から見ても どこに何が入ってるか一目瞭然‼︎ クリアファイルを戻す目印にもなるので◎ ③以前からの収納方法は変えず、 クリアファイル+クリップ+ラベリング。 上から見ても探しやすく♡ 更に… ブラックのクリップ→家電 ネイビーのクリップ→家具など と、 クリップのカラーを変えて 分かりやすくしてあります♪ ④ニトリのNインボックスに ドキュメントスタンドをINっ‼︎ キャスターも付けてあるから 見たい時にコロコロ〜っと 転がして来れるから出し入れ楽々(*´꒳`*) ⑤1番下の段、左奥に収納。 パントリー&ダイニング収納は 折れ戸のため、端に置いた物の 出し入れは面倒くさいんだけど… 取説ってそんなに頻繁に見ないから 奥に置いても全然問題なし◎ ⑥取説ってA4サイズだけじゃなく、 大小様々あるから仕切りはあっても 中でごちゃごちゃになることも💦 我が家は、 クリアファイルに入れてから ドキュメントスタンドに入れてるから 出し入れも楽だし、バラバラにならない‼︎ どんなサイズの取説も スッキリ収納できてます♡ これだけ書類入れてもまだ余裕あり‼︎ 増えがちで重くなりがちな取説ファイル、 1番下の段にしたことで 棚の耐荷重も心配なくなり、ストレスフリー♪ 更に… ボックス内のドキュメントスタンド横に 隙間が出来たので、 家具の組み立て用に付属されている 工具や予備部品を袋ごとに どの家具のものかラベリングして ポイポイ収納してます(*´꒳`*) 無くす心配も 何の部品か忘れる心配もない♪ 付属品も一緒に保管しておくと あちこち探す必要がないから 時短にもなるし、 何かあったらこのボックスを引き出せば 全て解決╰(*´︶`*)╯♡ 収納見直してからメリットだらけです♪
我が家の書類収納♡ ちょうど1年前に見直した取説ボックス。 基本的な収納方法は変えず、 縦→横にしただけなんだけど 家具・家電の取説をひとまとめに♡ ①ダイソーの ドキュメントスタンドを使用。 25ポケットもあるから 結構な量の書類が収納可能‼︎ ②インデックスにラベリング。 横から見ても どこに何が入ってるか一目瞭然‼︎ クリアファイルを戻す目印にもなるので◎ ③以前からの収納方法は変えず、 クリアファイル+クリップ+ラベリング。 上から見ても探しやすく♡ 更に… ブラックのクリップ→家電 ネイビーのクリップ→家具など と、 クリップのカラーを変えて 分かりやすくしてあります♪ ④ニトリのNインボックスに ドキュメントスタンドをINっ‼︎ キャスターも付けてあるから 見たい時にコロコロ〜っと 転がして来れるから出し入れ楽々(*´꒳`*) ⑤1番下の段、左奥に収納。 パントリー&ダイニング収納は 折れ戸のため、端に置いた物の 出し入れは面倒くさいんだけど… 取説ってそんなに頻繁に見ないから 奥に置いても全然問題なし◎ ⑥取説ってA4サイズだけじゃなく、 大小様々あるから仕切りはあっても 中でごちゃごちゃになることも💦 我が家は、 クリアファイルに入れてから ドキュメントスタンドに入れてるから 出し入れも楽だし、バラバラにならない‼︎ どんなサイズの取説も スッキリ収納できてます♡ これだけ書類入れてもまだ余裕あり‼︎ 増えがちで重くなりがちな取説ファイル、 1番下の段にしたことで 棚の耐荷重も心配なくなり、ストレスフリー♪ 更に… ボックス内のドキュメントスタンド横に 隙間が出来たので、 家具の組み立て用に付属されている 工具や予備部品を袋ごとに どの家具のものかラベリングして ポイポイ収納してます(*´꒳`*) 無くす心配も 何の部品か忘れる心配もない♪ 付属品も一緒に保管しておくと あちこち探す必要がないから 時短にもなるし、 何かあったらこのボックスを引き出せば 全て解決╰(*´︶`*)╯♡ 収納見直してからメリットだらけです♪
yocchan
4LDK
|
家族
ダイソーで見つけたふさかけクリップ カーテンに挟むだけで使えて便利すぎました! 半透明で目立ちにくいのも◎
ダイソーで見つけたふさかけクリップ カーテンに挟むだけで使えて便利すぎました! 半透明で目立ちにくいのも◎
emmmmmi
4LDK
|
家族
ハロウィン👻 今年買ったのはカルディのおばけちゃんライト👻 (bubueちゃんとお揃い♡) あとはダイソーのおばけマシュマロ❣️ こんな可愛いのが100円‼︎ 表情がみんなかわいいの😍もう少し涼しくなったらココアに浮かべたりしたいなぁ🤭 紫のチョコレートはお土産🇨🇦✨外国のチョコの独特な味、好きです😊♡ ハロウィン雑貨はもう増やさない予定😤😤 と、毎年思ってる!
ハロウィン👻 今年買ったのはカルディのおばけちゃんライト👻 (bubueちゃんとお揃い♡) あとはダイソーのおばけマシュマロ❣️ こんな可愛いのが100円‼︎ 表情がみんなかわいいの😍もう少し涼しくなったらココアに浮かべたりしたいなぁ🤭 紫のチョコレートはお土産🇨🇦✨外国のチョコの独特な味、好きです😊♡ ハロウィン雑貨はもう増やさない予定😤😤 と、毎年思ってる!
aiai
3LDK
|
家族
キッチンではアイアンバスケットやペーパークラフトで編んだもの、ラタントレイなどいろいろ置いてます🧺 リアルプリント生地でバスケット風にした無印良品のやわらかポリエチレンケースもお気に入りです♡ 中身はほぼお菓子です🍬 ベトナムで見つけたラタントレイには、レトロなダイソーのスピーカー&ダルトンの電話クリップ📎
キッチンではアイアンバスケットやペーパークラフトで編んだもの、ラタントレイなどいろいろ置いてます🧺 リアルプリント生地でバスケット風にした無印良品のやわらかポリエチレンケースもお気に入りです♡ 中身はほぼお菓子です🍬 ベトナムで見つけたラタントレイには、レトロなダイソーのスピーカー&ダルトンの電話クリップ📎
mei
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
有孔ボード用の、クリップ。 試行錯誤して、DAISOでクリップと紙粘土で作りました。 1.紙粘土をしずく型に、穴の大きさに丸める。 2.クリップに木工ボンドで、接着し完成! 針金と違い好きな場所に付け替えれるし、 フックと違い出っ張らないし、見た目も可愛いので、出来栄えも◎◎!
有孔ボード用の、クリップ。 試行錯誤して、DAISOでクリップと紙粘土で作りました。 1.紙粘土をしずく型に、穴の大きさに丸める。 2.クリップに木工ボンドで、接着し完成! 針金と違い好きな場所に付け替えれるし、 フックと違い出っ張らないし、見た目も可愛いので、出来栄えも◎◎!
pear-panda
3LDK
|
家族
みん100新商品 の マステ ✨ ・ ★マスキングテープ 12mモノトーン JAN:4968583505021 ・ モノトーンパッチワーク 風でオサレ
みん100新商品 の マステ ✨ ・ ★マスキングテープ 12mモノトーン JAN:4968583505021 ・ モノトーンパッチワーク 風でオサレ
nanaha778
家族
これまた金色のクリップ。プリント類が多いからまとめるのに重宝してます✨これはダイソーで買いました!
これまた金色のクリップ。プリント類が多いからまとめるのに重宝してます✨これはダイソーで買いました!
HON
先ほどの写真のアップです。ダイソーの白いプラバンは便利で好き!スタジオクリップのパンや牛乳のマグネットも可愛いし大きさも丁度いいので、パンを焼いて保存した日や牛乳を開封した日としてカレンダーに利用してます(´,,•ω•,,`)
先ほどの写真のアップです。ダイソーの白いプラバンは便利で好き!スタジオクリップのパンや牛乳のマグネットも可愛いし大きさも丁度いいので、パンを焼いて保存した日や牛乳を開封した日としてカレンダーに利用してます(´,,•ω•,,`)
majyoko
2LDK
|
家族
【ステディアの方、タオルどうやってかけてる?】 (生活感あり過ぎでごめんなさい) アイアンバーにタオルを半分に折ってかけると下段を開けた時に挟まるし、ズレるので、DAISOの段ボールクリップで止めてます! 粗く使ってもズレないので良い感じです✨ 同じ点に困ってる方をお見かけしないけれど、ステディアユーザーのみんなはどうしてるの?
【ステディアの方、タオルどうやってかけてる?】 (生活感あり過ぎでごめんなさい) アイアンバーにタオルを半分に折ってかけると下段を開けた時に挟まるし、ズレるので、DAISOの段ボールクリップで止めてます! 粗く使ってもズレないので良い感じです✨ 同じ点に困ってる方をお見かけしないけれど、ステディアユーザーのみんなはどうしてるの?
ieterior
家族
雨の休日は、ちょっぴり お勉強( ´艸`) k-popを字幕なしでみたいという1点だけ(≧◡≦)。 字は諦めてカタカナで-` ̗ ❤︎ ̖ ´- セリアのノートとシールが楽しくなって、 感謝の言葉からすすんでません(ૢ˃ꌂ˂⁎) ✒️ゼブラのSARASAクリップ0.3ミリが コスパと書き心地、大好きᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♡ °。˚✩˚ 。° ♡ ° 。˚✩˚ 。° ♡♡ °。˚✩˚ 。° ♡ ° 。˚✩˚ 。° ♡
雨の休日は、ちょっぴり お勉強( ´艸`) k-popを字幕なしでみたいという1点だけ(≧◡≦)。 字は諦めてカタカナで-` ̗ ❤︎ ̖ ´- セリアのノートとシールが楽しくなって、 感謝の言葉からすすんでません(ૢ˃ꌂ˂⁎) ✒️ゼブラのSARASAクリップ0.3ミリが コスパと書き心地、大好きᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♡ °。˚✩˚ 。° ♡ ° 。˚✩˚ 。° ♡♡ °。˚✩˚ 。° ♡ ° 。˚✩˚ 。° ♡
chisa
家族
フックネタは結構あるんですが、ここは壁掛けノートPCスペース。 アミにつけられるセリアのフックを使って文房具を見せる収納にしています。 使いたい時にパッと取り出せるのがいいですね✂️
フックネタは結構あるんですが、ここは壁掛けノートPCスペース。 アミにつけられるセリアのフックを使って文房具を見せる収納にしています。 使いたい時にパッと取り出せるのがいいですね✂️
yuta
2LDK
|
家族
今朝はAIさんの曲で、大好きな「Story」を耳コピして、ウクレレコードと8音カリンバ用にアレンジしたキーの進行シートを作っていました😊 ミニチュアの8音カリンバで簡単に弾く為に、Fmajorに移調すると、8音カリンバでも1オクターブ内で演奏出来ます。 ただしBがB♭(フラット)になるので、ミニチュアカリンバのBキーを予め、B♭(チューナーではA#で表示)にチューニングしておきました😂 あとは流れるような演奏ができるように、ひたすら練習しながら、更にところどころに和音などのアレンジを加えていこうと思っています。 8音カリンバは音の制約が多いので、こうしてオリジナルな演奏シートを作るのも楽しみの1つであります🥰 自分でアレンジを加えるシート制作用に、ノートも1冊用意しました。 楽しみが増えて嬉しいです(*^^*)
今朝はAIさんの曲で、大好きな「Story」を耳コピして、ウクレレコードと8音カリンバ用にアレンジしたキーの進行シートを作っていました😊 ミニチュアの8音カリンバで簡単に弾く為に、Fmajorに移調すると、8音カリンバでも1オクターブ内で演奏出来ます。 ただしBがB♭(フラット)になるので、ミニチュアカリンバのBキーを予め、B♭(チューナーではA#で表示)にチューニングしておきました😂 あとは流れるような演奏ができるように、ひたすら練習しながら、更にところどころに和音などのアレンジを加えていこうと思っています。 8音カリンバは音の制約が多いので、こうしてオリジナルな演奏シートを作るのも楽しみの1つであります🥰 自分でアレンジを加えるシート制作用に、ノートも1冊用意しました。 楽しみが増えて嬉しいです(*^^*)
fawn
2LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
玄関すぐ横の和室✳︎ 昨年秋に購入したスタッキングシェルフ、やっぱり買ってよかった! 園のものとか着替えとか。 シール帳とかお絵描きノートとか。 靴下、お手拭きタオルも丁度いいサイズで仕分け出来るのがストレスフリー♪
玄関すぐ横の和室✳︎ 昨年秋に購入したスタッキングシェルフ、やっぱり買ってよかった! 園のものとか着替えとか。 シール帳とかお絵描きノートとか。 靴下、お手拭きタオルも丁度いいサイズで仕分け出来るのがストレスフリー♪
mi
4LDK
|
家族
ずっと憧れだった、ダクトレール&3灯のペンダントライトに変更したのですが、コードが少し長かったので、長さ調節しました。 ダイソーのイヤホンコードなんかをまとめるコードクリップが、ちょうど3個入りでイメージにもぴったりだったのでそれで。 でもそれだけだと強度が少し心配だったので、先に結束バンドでまとめた上からコードクリップを止めました。 うん、100円でこれは、なかなかいい仕事してる♪♪
ずっと憧れだった、ダクトレール&3灯のペンダントライトに変更したのですが、コードが少し長かったので、長さ調節しました。 ダイソーのイヤホンコードなんかをまとめるコードクリップが、ちょうど3個入りでイメージにもぴったりだったのでそれで。 でもそれだけだと強度が少し心配だったので、先に結束バンドでまとめた上からコードクリップを止めました。 うん、100円でこれは、なかなかいい仕事してる♪♪
happytears
4LDK
|
家族
リビングのパソコンスペースの一部。 最近ノートパソコンが一台増えてゴチャついてきたので、イベント受賞者の方を参考にして充電ステーションを作りました🍀 コンセントタップはダイソーの小物入れをチョッキンして、ケーブルを通しています。 スッキリ整ってすぐに使えるので快適です✨
リビングのパソコンスペースの一部。 最近ノートパソコンが一台増えてゴチャついてきたので、イベント受賞者の方を参考にして充電ステーションを作りました🍀 コンセントタップはダイソーの小物入れをチョッキンして、ケーブルを通しています。 スッキリ整ってすぐに使えるので快適です✨
chomo
4LDK
|
家族
オサレ感ありありの #ステーショナリー ✨ ・ #ノートカバー(ノート付き) JAN:4997642129748 ・ #リフィルノート JAN:4997642129779 ・ #フィルム付箋 JAN:4997642130089 ・ 全部 #ダイソー新商品 の 〝COORDI〟シリーズ ♪ 他にBlack と Brown があったけど やっぱり Gray が人気で品薄だったよぉ💦
オサレ感ありありの #ステーショナリー ✨ ・ #ノートカバー(ノート付き) JAN:4997642129748 ・ #リフィルノート JAN:4997642129779 ・ #フィルム付箋 JAN:4997642130089 ・ 全部 #ダイソー新商品 の 〝COORDI〟シリーズ ♪ 他にBlack と Brown があったけど やっぱり Gray が人気で品薄だったよぉ💦
nanaha778
家族
トイレにも無料でダウンロードしたおしゃれカレンダーを掛けました。 シンプルなタイプのデザインも素敵です♡ 普通のコピー用紙にプリントアウトしてしまったけど、少し厚手の紙に印刷すれば良かった(;ε ;) ダイソーのゴールドクリップが可愛くて便利なので色々使っています。
トイレにも無料でダウンロードしたおしゃれカレンダーを掛けました。 シンプルなタイプのデザインも素敵です♡ 普通のコピー用紙にプリントアウトしてしまったけど、少し厚手の紙に印刷すれば良かった(;ε ;) ダイソーのゴールドクリップが可愛くて便利なので色々使っています。
rema
3LDK
|
家族
洗濯機と洗面台が向かい合わせの洗面所です。 10月から家を出て彼女ちゃんと暮らし始めた長男からLINEが来ました。 「洗面所のパジャマ入れてたやつどんなだった?どこで買ったやつ?」 「何年も前に100均で買ったかごだよ。なんでー」 「タオル入れておくのにかごと箱どっちがいいと思う」 「うちは、これが前からあるからもったいないから使ってるけど、本当は中身が見えないかごがいいな〜って思ってるけど…タオルならたたんで入れたら見えてもいいんじゃない?」 と、RoomClipからみなさんのお写真をいくつかスクショして送らせていただきました📷️ 「ありがとー参考にするー」 その100均かご(2段目)には着替え(下着とパジャマ)が入ってます。(長男分が空いたので、入浴剤ストック入れました) もともと集めると 6個ありました。 https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 横向きで入れるとスッキリするけど、洗濯機を買い替えたとき、結構上にあげたので…取り出しやすいように娘の分と2つは縦にしてみました。 本当は無印とかIKEAとか…中身の見えないバスケットとかをきっちり揃えればキレイなのでしょうが、末娘に「もったいないよ」と却下されたので買わずに当分(このカゴ10年以上使ってるから別のとこで使うアイデアが閃くまで相当ずっと…)これを使います。 長男たちはどうするんでしょうね〜 上の段は、ペーパー類のストックなど。 ここは背伸びしてやっと届くところ。カフェカーテンをかけて隠してたり、かごに入れると「取りにくい」と苦情があり💧家事を手伝って欲しいので使いやすさ重視です。。。。 棚下のスペースを有効利用でIKEAのクリップオンバスケットに掃除のシート類を、ストックもまとめて収納しています。 まとめ買いもするけど、ここに入る分にしています。買い足すときはこの棚と相談(今、物流止まってるLOHACOで買うので、ここが無くなる前に復活して欲しい🙏じゃないとあちこち買いに行かないと…) 棚板が、端から端まであるのは嬉しいのですが…真ん中がたわんでしまいます。重いものはできるだけ端に置くようにして突っ張り棒を渡して支えています。 突っ張り棒はくクリップオンバスケットの飛び出し防止も兼ねていて、予備のハンガーかけにしました。 洗濯干しからそのままクローゼットにしまえるようにIKEAと、無印のアルミのハンガーで統一してます(一部違うけど) 長男が家を出るときもっていくかな?と思ったら、金属のハンガーはカシャカシャ音がするからやだと持っていかなかったので余剰在庫になってます😅 洗濯機パンの奥の中途半端なスペースにはRoomClipショッピングで購入した、ランドリーハンガーカート。 キャスターついえて掃除のとき便利。毎日掃除しても掃除してもほこりが集まるので、必需品のセリアやキャンドゥで買える超便利な「フロアラバーほうき」は洗濯機横に。ここにあると気づいたときすっと使えます。集めたゴミはハンディクリーナーで吸い取ってます。 ※柄をみじかくしてるのはわざとです。長いとひっかけて落とす、振動で落ちる。ここ掃除専用なのでみじかくて問題なし🧹
洗濯機と洗面台が向かい合わせの洗面所です。 10月から家を出て彼女ちゃんと暮らし始めた長男からLINEが来ました。 「洗面所のパジャマ入れてたやつどんなだった?どこで買ったやつ?」 「何年も前に100均で買ったかごだよ。なんでー」 「タオル入れておくのにかごと箱どっちがいいと思う」 「うちは、これが前からあるからもったいないから使ってるけど、本当は中身が見えないかごがいいな〜って思ってるけど…タオルならたたんで入れたら見えてもいいんじゃない?」 と、RoomClipからみなさんのお写真をいくつかスクショして送らせていただきました📷️ 「ありがとー参考にするー」 その100均かご(2段目)には着替え(下着とパジャマ)が入ってます。(長男分が空いたので、入浴剤ストック入れました) もともと集めると 6個ありました。 https://roomclip.jp/photo/0krJ?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 横向きで入れるとスッキリするけど、洗濯機を買い替えたとき、結構上にあげたので…取り出しやすいように娘の分と2つは縦にしてみました。 本当は無印とかIKEAとか…中身の見えないバスケットとかをきっちり揃えればキレイなのでしょうが、末娘に「もったいないよ」と却下されたので買わずに当分(このカゴ10年以上使ってるから別のとこで使うアイデアが閃くまで相当ずっと…)これを使います。 長男たちはどうするんでしょうね〜 上の段は、ペーパー類のストックなど。 ここは背伸びしてやっと届くところ。カフェカーテンをかけて隠してたり、かごに入れると「取りにくい」と苦情があり💧家事を手伝って欲しいので使いやすさ重視です。。。。 棚下のスペースを有効利用でIKEAのクリップオンバスケットに掃除のシート類を、ストックもまとめて収納しています。 まとめ買いもするけど、ここに入る分にしています。買い足すときはこの棚と相談(今、物流止まってるLOHACOで買うので、ここが無くなる前に復活して欲しい🙏じゃないとあちこち買いに行かないと…) 棚板が、端から端まであるのは嬉しいのですが…真ん中がたわんでしまいます。重いものはできるだけ端に置くようにして突っ張り棒を渡して支えています。 突っ張り棒はくクリップオンバスケットの飛び出し防止も兼ねていて、予備のハンガーかけにしました。 洗濯干しからそのままクローゼットにしまえるようにIKEAと、無印のアルミのハンガーで統一してます(一部違うけど) 長男が家を出るときもっていくかな?と思ったら、金属のハンガーはカシャカシャ音がするからやだと持っていかなかったので余剰在庫になってます😅 洗濯機パンの奥の中途半端なスペースにはRoomClipショッピングで購入した、ランドリーハンガーカート。 キャスターついえて掃除のとき便利。毎日掃除しても掃除してもほこりが集まるので、必需品のセリアやキャンドゥで買える超便利な「フロアラバーほうき」は洗濯機横に。ここにあると気づいたときすっと使えます。集めたゴミはハンディクリーナーで吸い取ってます。 ※柄をみじかくしてるのはわざとです。長いとひっかけて落とす、振動で落ちる。ここ掃除専用なのでみじかくて問題なし🧹
mi-sa
2LDK
|
家族
全て100均‼️ 実際使ってみてオススメの4品です。 ①セリアの多目的クレンザー 我が家はシンクの掃除に使っています。ステンレスがピッカピカになります✨ このクレンザーが優れているのは少しですが撥水効果がある所。しばらくはしっかり水を弾きます🎶 ②十時穴の蓋付き収納 排水溝ネットやメラミンスポンジをガバッと入れて一つずつ取り出せます。大きさが合えばゴミ袋入れにもピッタリです🎶 ③袋止めクリップ 本当に何でも止められます。さすがに密封性はそこまで完璧ではないですが、輪ゴムで止めることを思えば全く問題なしです。着脱しやすく何度も繰り返し使えます🎶 ④どこでもペタッとゴミ袋 シンクで使用されているのをよく見かけますが、我が家はリビングダイニングの机に貼って使っています。薬の殻や消しゴムのカス等、ちょっと捨てたいという時にとっても便利です。大抵の所にはピタッとくっつきます🎶
全て100均‼️ 実際使ってみてオススメの4品です。 ①セリアの多目的クレンザー 我が家はシンクの掃除に使っています。ステンレスがピッカピカになります✨ このクレンザーが優れているのは少しですが撥水効果がある所。しばらくはしっかり水を弾きます🎶 ②十時穴の蓋付き収納 排水溝ネットやメラミンスポンジをガバッと入れて一つずつ取り出せます。大きさが合えばゴミ袋入れにもピッタリです🎶 ③袋止めクリップ 本当に何でも止められます。さすがに密封性はそこまで完璧ではないですが、輪ゴムで止めることを思えば全く問題なしです。着脱しやすく何度も繰り返し使えます🎶 ④どこでもペタッとゴミ袋 シンクで使用されているのをよく見かけますが、我が家はリビングダイニングの机に貼って使っています。薬の殻や消しゴムのカス等、ちょっと捨てたいという時にとっても便利です。大抵の所にはピタッとくっつきます🎶
mimoto
3LDK
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
上着や帽子🧢等はリビングにもって入らず玄関に収納してもらうように収納をdiyしました。 スコッチ両面テープのモニター中〜板を置いたままにしてた棚が気になってたので平滑面用の方を使って取り付けてみました。 まず棚受けに両面テープを切って貼り付けて板を置くだけ🤭ピッタリくっついて安心✨ ビス等をうちにくい所でもこれで簡単に棚が出来るので嬉しい☺️
puritan_r
家族
PR
楽天市場
以前に曲面用の突っ張り棒キャップはpicしましたが、判りやすくもう一度😊 キャップがあるのでメタルラックのポールにしっかり固定できます😉 ここには有り合わせのメッシュボックスを引き出しとして入れているため、長さが足りません💦 ギリギリまで前に出す位置で突っ張り棒を結束バンドで留め、奥行き調整☝️ 後ろへの落下防止にもなっています👍 曲面キャップとカーテンクリップはセリア カーテンはダイソーのボックスカーテンを折って使っています😊 突っ張り棒って便利、考えた人誰?👏👏
以前に曲面用の突っ張り棒キャップはpicしましたが、判りやすくもう一度😊 キャップがあるのでメタルラックのポールにしっかり固定できます😉 ここには有り合わせのメッシュボックスを引き出しとして入れているため、長さが足りません💦 ギリギリまで前に出す位置で突っ張り棒を結束バンドで留め、奥行き調整☝️ 後ろへの落下防止にもなっています👍 曲面キャップとカーテンクリップはセリア カーテンはダイソーのボックスカーテンを折って使っています😊 突っ張り棒って便利、考えた人誰?👏👏
love1017
3LDK
|
家族
もっと見る