600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
nackey
2021年8月13日
33
nackey
アプリであとで見る
nackey
2021年8月13日
33
nackey
アプリであとで見る
コメント
9件
おやつに味噌ラーメン作って〜🍜だっておやつにラーメンかーい😲
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
ラーメン
机 × ラーメン
RoomClip
おやつ時間
机 × おやつ時間
RoomClip
リノベーション
机 × リノベーション
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
いいね&フォローありがとうございます☆
10,000枚以上からセレクト
ha_ru76、他
神奈川県民
4,998枚からセレクト
Malama、他
ラーメンどんぶり
45枚からセレクト
Kazu、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
いいね&フォローありがとうございます☆
10,000枚以上からセレクト
ha_ru76、他
神奈川県民
4,998枚からセレクト
Malama、他
ラーメンどんぶり
45枚からセレクト
Kazu、他
今日のお昼ごはん 鍋キューブ とんこつ味噌 生ラーメン(麺)も追加(´ω`) ヤバイ... 美味しい(*´Д`*)
今日のお昼ごはん 鍋キューブ とんこつ味噌 生ラーメン(麺)も追加(´ω`) ヤバイ... 美味しい(*´Д`*)
RanRan
1K
|
一人暮らし
10分でできる100均リメイク 右っ側の、ケトルとオイルポットを置いている台です! こちら、sunny ちゃんちにあるのを見て、いいなーと思って、自己流で作ってみました セリアの板と、木製のキューブ2個に水性ニスを塗って、グルーガンでくっつけただけです sunny ちゃんちのと比べると雲泥の差ですが、ケトルとオイルポットの置き場所ができてスッキリしたので満足です😊✨ sunny ちゃん、いつも色々参考にさせてもらってありがとうー💕💕 今夜の夕飯は味噌ラーメン💕 お気に入りのニトリのお鍋でスープを作りました! 味噌ラーメン大好き💕 早く食べたいです🤣 皆さま、楽しい休日を…😘
10分でできる100均リメイク 右っ側の、ケトルとオイルポットを置いている台です! こちら、sunny ちゃんちにあるのを見て、いいなーと思って、自己流で作ってみました セリアの板と、木製のキューブ2個に水性ニスを塗って、グルーガンでくっつけただけです sunny ちゃんちのと比べると雲泥の差ですが、ケトルとオイルポットの置き場所ができてスッキリしたので満足です😊✨ sunny ちゃん、いつも色々参考にさせてもらってありがとうー💕💕 今夜の夕飯は味噌ラーメン💕 お気に入りのニトリのお鍋でスープを作りました! 味噌ラーメン大好き💕 早く食べたいです🤣 皆さま、楽しい休日を…😘
akira
3LDK
|
家族
食器棚の上に、端材で作った木箱を置いて買い置きのインスタントラーメンや味噌汁なんかをストックするのに使ってます。 上から落ちて来ると危ないので「警告!この箱は危ないので地震の時は離れて下さい。怪我しても責任とれませんよ」的な能書きのパネルを付けて責任回避w
食器棚の上に、端材で作った木箱を置いて買い置きのインスタントラーメンや味噌汁なんかをストックするのに使ってます。 上から落ちて来ると危ないので「警告!この箱は危ないので地震の時は離れて下さい。怪我しても責任とれませんよ」的な能書きのパネルを付けて責任回避w
UG
家族
◇愛用の保存容器◇ 100均のフタが立つ容器 みそ 麦茶パック 食洗機洗剤に使っています 袋入り味噌󠄀の保存 容器に入れ替えるのは面倒だし 雑菌の心配もあるので袋のまま! 袋は一応洗って、容器の形に変形 角は綺麗に折り端の味噌󠄀を出します 容器に入れて形を整えからハサミでカット 片手で開けられ蓋が立つ 料理中にも便利です
◇愛用の保存容器◇ 100均のフタが立つ容器 みそ 麦茶パック 食洗機洗剤に使っています 袋入り味噌󠄀の保存 容器に入れ替えるのは面倒だし 雑菌の心配もあるので袋のまま! 袋は一応洗って、容器の形に変形 角は綺麗に折り端の味噌󠄀を出します 容器に入れて形を整えからハサミでカット 片手で開けられ蓋が立つ 料理中にも便利です
SSSSS
ウォールミラー・壁掛け鏡
¥
1,490
我が家の晩ごはん。 menu ・尾道ラーメン(しょうゆ) ・十穀米おにぎり ・キムチ ・柿
我が家の晩ごはん。 menu ・尾道ラーメン(しょうゆ) ・十穀米おにぎり ・キムチ ・柿
c...home
3LDK
|
家族
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
kumikkey
3K
|
家族
キッチン横パントリー 見せない収納スペースに 冷蔵庫、冷蔵庫、食品ストック 出番の少ない家電 見えない、見せたくないスペースですが ちょっとかわいい照明🤍💡 カヌレ ほんのりベージュな色合いに合わせて クロスもベージュ系モリスで 100円ショップの マグネットスポンジホルダーが 賞味期限が近い缶詰に フィット カニ味噌🦀も 癒しです🍺
キッチン横パントリー 見せない収納スペースに 冷蔵庫、冷蔵庫、食品ストック 出番の少ない家電 見えない、見せたくないスペースですが ちょっとかわいい照明🤍💡 カヌレ ほんのりベージュな色合いに合わせて クロスもベージュ系モリスで 100円ショップの マグネットスポンジホルダーが 賞味期限が近い缶詰に フィット カニ味噌🦀も 癒しです🍺
m623
1LDK
ちょうど探してたラーメン用の器 コストコで見つけた! しかもストウブ 4つで4千円♡ 結構大きくて0.7Lと1.2L
ちょうど探してたラーメン用の器 コストコで見つけた! しかもストウブ 4つで4千円♡ 結構大きくて0.7Lと1.2L
yukari
4LDK
|
家族
お気に入りアイテムのひとつ、味噌ポット♪ たかが味噌ポットされど味噌ポット♡ 今までは袋入りのものを使っていてうまく出せなかったり、袋の口部分にこびり付いたりしてイライラしていましたが、これは取手付きで開口も大きいのでパパっと取り出して使えるのでとても便利です☆
お気に入りアイテムのひとつ、味噌ポット♪ たかが味噌ポットされど味噌ポット♡ 今までは袋入りのものを使っていてうまく出せなかったり、袋の口部分にこびり付いたりしてイライラしていましたが、これは取手付きで開口も大きいのでパパっと取り出して使えるのでとても便利です☆
mariharu
2LDK
|
家族
わが家のお味噌汁セット😅 ほぼ毎日のようにお味噌汁を作るのでKEYUCAのトレーに入れてトレーごと引き出して使います。 KEYUCAのキャニスターには ・ワカメ ・あおさ ・お麩 ・茅乃舎だし ・乾燥油揚げ 野田琺瑯の保存容器には ・味噌 野田琺瑯さんの保存容器はもちろんですが、KEYUCAのキャニスターはとっても使い勝手良くてお気に入りです🎵 冷蔵庫の中の片栗粉や胡麻、小麦粉入れにも使ってます🎵
わが家のお味噌汁セット😅 ほぼ毎日のようにお味噌汁を作るのでKEYUCAのトレーに入れてトレーごと引き出して使います。 KEYUCAのキャニスターには ・ワカメ ・あおさ ・お麩 ・茅乃舎だし ・乾燥油揚げ 野田琺瑯の保存容器には ・味噌 野田琺瑯さんの保存容器はもちろんですが、KEYUCAのキャニスターはとっても使い勝手良くてお気に入りです🎵 冷蔵庫の中の片栗粉や胡麻、小麦粉入れにも使ってます🎵
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
ウェルカムクーポン 初味噌作り❗️ 会社で電気圧力鍋の話をしてたら同僚が 『味噌作るのに圧力鍋欲しいって思うんだよねー』 と一言❗️ さっそく大豆と麹と塩を買ってきた😊 よーし作るぞー❗️
ウェルカムクーポン 初味噌作り❗️ 会社で電気圧力鍋の話をしてたら同僚が 『味噌作るのに圧力鍋欲しいって思うんだよねー』 と一言❗️ さっそく大豆と麹と塩を買ってきた😊 よーし作るぞー❗️
sakura
4LDK
|
家族
冷蔵庫を整理
冷蔵庫を整理
tanpopo
PR
楽天市場
サイドテーブル・ナイトテーブル
¥
4,499
食器も断捨離して使うものだけ残したら 上に追加した棚いらなくなって圧迫感もなくなりスッキリ。 奥の向かい側が冷蔵庫なので 使わなくなったサイドテーブルでミニパントリーに。 下段にキッチン消耗品ストック、食品ストック。 上段は味噌汁、スープ、紅茶などの飲み物と一時置きスペース。 大きいパントリーあっても私には管理しきれないからこのくらいがちょうどいい。
食器も断捨離して使うものだけ残したら 上に追加した棚いらなくなって圧迫感もなくなりスッキリ。 奥の向かい側が冷蔵庫なので 使わなくなったサイドテーブルでミニパントリーに。 下段にキッチン消耗品ストック、食品ストック。 上段は味噌汁、スープ、紅茶などの飲み物と一時置きスペース。 大きいパントリーあっても私には管理しきれないからこのくらいがちょうどいい。
ayatan1206
1LDK
|
カップル
小麦粉、パン粉、たこ焼き粉、味噌の保存容器をtowerの味噌ストッカーに替えました。 1kgの薄力粉がピッタリ入りました。 持ち手がスッキリした形に変わったのでうれしい💕 奥のは取りにくいのでサイズの合うトレーを見つけて引き出しやすくしたいなぁ(^O^)
小麦粉、パン粉、たこ焼き粉、味噌の保存容器をtowerの味噌ストッカーに替えました。 1kgの薄力粉がピッタリ入りました。 持ち手がスッキリした形に変わったのでうれしい💕 奥のは取りにくいのでサイズの合うトレーを見つけて引き出しやすくしたいなぁ(^O^)
ayayukikan036
3LDK
|
家族
【100均で買ってよかった!シリーズ】 ・ セリア 味噌ケース ・ セリアはホワイトのケースがとても豊富ですよね! 味噌のケースごとすぽっと入り、ジャストサイズです。 IKEAの調味料ラベルを貼ってわかりやすくしました。
【100均で買ってよかった!シリーズ】 ・ セリア 味噌ケース ・ セリアはホワイトのケースがとても豊富ですよね! 味噌のケースごとすぽっと入り、ジャストサイズです。 IKEAの調味料ラベルを貼ってわかりやすくしました。
lily
家族
ダイソーの味噌ストッカーをあっちこっち探していましたが、同じ商品をセリアで見つけました。粉類を入れて4つ並べたらだいぶスッキリし、空いたスペースに鍋もしまえるようになりました。
ダイソーの味噌ストッカーをあっちこっち探していましたが、同じ商品をセリアで見つけました。粉類を入れて4つ並べたらだいぶスッキリし、空いたスペースに鍋もしまえるようになりました。
jagarico
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
masumi
3LDK
|
家族
象印の炊飯器をモニターでいただきました! 我が家に届いたのは圧力IH炊飯ジャー“極め炊き”NW-BA10です。 2024年9月発売の新製品が8月中に届きました😂 其の❶ 今日はおにぎりランチにしました🍙 お米の味を素直に楽しみたくて。 妹はおにぎり名人なんですけど(以前仕事で握ってた)今日のはほんまにめちゃくちゃ美味しかったです。広島のむさしに並ぶとか豪語してました。 しかし無限に食べてしまうね!ダイエット以来1食150gを毎回計ってるんですが、倍の300g食べました。ほんまにまだまだいけるけど止めました。 罪滅ぼしの野菜入れ過ぎ味噌汁には1日の目標摂取量の半分の野菜を突っ込んでます😂ちょびっとの油で野菜を炒めてコク出ししたらお出汁無しで作るのにハマってます。出汁の旨みにちょっとうんざりしてて。世の中なんでもダシ効かせすぎやねん。 しばらくお昼ごはんはおにぎりが続きそうです。
象印の炊飯器をモニターでいただきました! 我が家に届いたのは圧力IH炊飯ジャー“極め炊き”NW-BA10です。 2024年9月発売の新製品が8月中に届きました😂 其の❶ 今日はおにぎりランチにしました🍙 お米の味を素直に楽しみたくて。 妹はおにぎり名人なんですけど(以前仕事で握ってた)今日のはほんまにめちゃくちゃ美味しかったです。広島のむさしに並ぶとか豪語してました。 しかし無限に食べてしまうね!ダイエット以来1食150gを毎回計ってるんですが、倍の300g食べました。ほんまにまだまだいけるけど止めました。 罪滅ぼしの野菜入れ過ぎ味噌汁には1日の目標摂取量の半分の野菜を突っ込んでます😂ちょびっとの油で野菜を炒めてコク出ししたらお出汁無しで作るのにハマってます。出汁の旨みにちょっとうんざりしてて。世の中なんでもダシ効かせすぎやねん。 しばらくお昼ごはんはおにぎりが続きそうです。
mohayaete
カップル
RoomClip公式アプリ
冷蔵庫の収納 100均ボトルに調味料 IKEAのBOXには袋の調味料を。 味噌はホーロー容器に。
冷蔵庫の収納 100均ボトルに調味料 IKEAのBOXには袋の調味料を。 味噌はホーロー容器に。
sAy
これで冷蔵庫内を綺麗にしたいっ
これで冷蔵庫内を綺麗にしたいっ
miwa
セリアのみそストッカーの取っ手に、12mmラベルがぴったり♡ 使わなくなった調味料ケースをコーヒーポーションを入れにしています。
セリアのみそストッカーの取っ手に、12mmラベルがぴったり♡ 使わなくなった調味料ケースをコーヒーポーションを入れにしています。
Mintea
3LDK
|
家族
セリアの味噌ストッカー。 味噌とキムチとジャムも入れてます~~☆ ジャムもぴったりですー(*^▽^*)
セリアの味噌ストッカー。 味噌とキムチとジャムも入れてます~~☆ ジャムもぴったりですー(*^▽^*)
Mintea
3LDK
|
家族
掃除用洗剤 セリアのお味噌入れ容器と陶器スプーン 取手付きなのと真っ白容器が嬉しい。
掃除用洗剤 セリアのお味噌入れ容器と陶器スプーン 取手付きなのと真っ白容器が嬉しい。
kama
家族
PR
楽天市場
ダイソーのトレーと、セリアの味噌ストッカーで揃えました。 味噌ストッカーには、粉類やとろけるチーズを入れてます。
ダイソーのトレーと、セリアの味噌ストッカーで揃えました。 味噌ストッカーには、粉類やとろけるチーズを入れてます。
mappy
2DK
|
家族
☆味噌ストッカー やっと発見!市販の味噌パックがスッポリ入る。持ち手がついてるのも最高。活用法無限大かも。また買いに行こう… ☆キャニスター 今は中身が少なくて見映え良くないけど、半年使っても不満なく使いやすくて気に入ってる(´ω`)
☆味噌ストッカー やっと発見!市販の味噌パックがスッポリ入る。持ち手がついてるのも最高。活用法無限大かも。また買いに行こう… ☆キャニスター 今は中身が少なくて見映え良くないけど、半年使っても不満なく使いやすくて気に入ってる(´ω`)
morizo_mama
3LDK
|
家族
こんばんは٩(๑•ᴗ•๑)۶ 皆さんのお部屋に訪問もまだなのに ごめんなさい💦 先日より制作中のパントリー裏の レンジ横です。 調味料がだいたいここに収まりました カインズのホーローの取っ手付味噌ケース(980円)が粉類入れるのにちょうど良くて気に入ってます♡ 左下の木箱もカインズ!「くみもく」シリーズ 大きさ色々あって重ねる事も出来ます(*´ω`*) 後ほどお邪魔させて頂きますね~
こんばんは٩(๑•ᴗ•๑)۶ 皆さんのお部屋に訪問もまだなのに ごめんなさい💦 先日より制作中のパントリー裏の レンジ横です。 調味料がだいたいここに収まりました カインズのホーローの取っ手付味噌ケース(980円)が粉類入れるのにちょうど良くて気に入ってます♡ 左下の木箱もカインズ!「くみもく」シリーズ 大きさ色々あって重ねる事も出来ます(*´ω`*) 後ほどお邪魔させて頂きますね~
megumin
4LDK
|
家族
Instagram…yuka.home
Instagram…yuka.home
yuka.home
家族
流せるトイレブラシのつけかえ用24コ入りが Salut! の味噌ポットにキレイに収まったので、掃除前にブラシちぎったりもちゃもちゃしなくてすみそうです。
流せるトイレブラシのつけかえ用24コ入りが Salut! の味噌ポットにキレイに収まったので、掃除前にブラシちぎったりもちゃもちゃしなくてすみそうです。
703
3LDK
|
一人暮らし
冷蔵庫(小型)の上のラック、一番上にはカップラーメンとかインスタントラーメンとかストックしてます(*^^*) キャベツボックス風の箱は取っ手がなくても取り出しやすいし、桐のすのこを再利用して作ったので軽い! 中身は見えないようにクラフト紙を入れてます(^^)v
冷蔵庫(小型)の上のラック、一番上にはカップラーメンとかインスタントラーメンとかストックしてます(*^^*) キャベツボックス風の箱は取っ手がなくても取り出しやすいし、桐のすのこを再利用して作ったので軽い! 中身は見えないようにクラフト紙を入れてます(^^)v
GoodIgnal
3LDK
|
家族
お味噌開き。 2月に仕込んでから8ヶ月。 そっと蓋を開けたら良い香りが♫ 夏を越して、いい感じに熟成された美味しいお味噌ができました。 感謝していただきます♡
お味噌開き。 2月に仕込んでから8ヶ月。 そっと蓋を開けたら良い香りが♫ 夏を越して、いい感じに熟成された美味しいお味噌ができました。 感謝していただきます♡
noriflower
3LDK
|
家族
✾イベント参加✾ インスタラーメン類はキッチンの 換気扇横の吊戸棚に収納してます🍜 セリアで購入した取っ手付プラケースが 袋ラーメンにシンデレラフィット✨ ちょっと横幅な麺類も縦に2分割で どちらの収納方でも大体どのメーカーの ラーメンは6つ入ります(。•̀ᴗ-)✧ そして我が家の戸棚にも シンデレラフィットしまして✨ 上部はかさ張るラーメン類を‥ コチラもセリアで購入したプラケース✨ 夫がセブンイレブンで売ってる中本の 激辛ラーメンが好きで週イチは食べてる‥
✾イベント参加✾ インスタラーメン類はキッチンの 換気扇横の吊戸棚に収納してます🍜 セリアで購入した取っ手付プラケースが 袋ラーメンにシンデレラフィット✨ ちょっと横幅な麺類も縦に2分割で どちらの収納方でも大体どのメーカーの ラーメンは6つ入ります(。•̀ᴗ-)✧ そして我が家の戸棚にも シンデレラフィットしまして✨ 上部はかさ張るラーメン類を‥ コチラもセリアで購入したプラケース✨ 夫がセブンイレブンで売ってる中本の 激辛ラーメンが好きで週イチは食べてる‥
mash-room.ae
家族
PR
楽天市場
ニトリ食器棚の真ん中の引き出しの中でーす。 レトルト食品やインスタントラーメン、トマト缶やツナ缶、カレーやシチューのルー、カップスープ、味噌ストックなど… 引き出しの左から2/3は入れ替わりの激しい食品庫です。 なので仕切ったりはせずその時その時で並べ替えて入れてます。 右側はよく使う物で常駐の食品。 乾麺類、小麦粉、パン粉、片栗粉、乾燥わかめが100均のケースに入ってスタンバイ。 麦茶パックもタッパに入ってスタンバイ。 粉類は冷蔵庫での保管も考えましたが、カビの発生が怖くて…常温保存はダニの発生が怖いので、ケースの中に更にジップロックで保管してます(`・ω・ ;) 今のところこの管理でお腹を壊したりはないのでダニは平気かなとw パントリーとかないので食器棚が食品庫になってます(´๑•_•๑)
ニトリ食器棚の真ん中の引き出しの中でーす。 レトルト食品やインスタントラーメン、トマト缶やツナ缶、カレーやシチューのルー、カップスープ、味噌ストックなど… 引き出しの左から2/3は入れ替わりの激しい食品庫です。 なので仕切ったりはせずその時その時で並べ替えて入れてます。 右側はよく使う物で常駐の食品。 乾麺類、小麦粉、パン粉、片栗粉、乾燥わかめが100均のケースに入ってスタンバイ。 麦茶パックもタッパに入ってスタンバイ。 粉類は冷蔵庫での保管も考えましたが、カビの発生が怖くて…常温保存はダニの発生が怖いので、ケースの中に更にジップロックで保管してます(`・ω・ ;) 今のところこの管理でお腹を壊したりはないのでダニは平気かなとw パントリーとかないので食器棚が食品庫になってます(´๑•_•๑)
bamboo
4LDK
|
家族
何もしてなくても腹は減ります。味噌ラーメンと餃子で満たす。 写真撮ってる間に麺が伸びた〜(*_*)
何もしてなくても腹は減ります。味噌ラーメンと餃子で満たす。 写真撮ってる間に麺が伸びた〜(*_*)
Nobo
3LDK
|
家族
キッチン背面に有る食器棚の1番上の引き出しです( ¨̮ ) ここは毎日使うお箸やご飯茶碗、味噌汁椀を取り出しやすくしてます。 まだ収納見直し段階ですが、今のところ不便はないです( ¨̮ )
キッチン背面に有る食器棚の1番上の引き出しです( ¨̮ ) ここは毎日使うお箸やご飯茶碗、味噌汁椀を取り出しやすくしてます。 まだ収納見直し段階ですが、今のところ不便はないです( ¨̮ )
re-re-re
2LDK
|
家族
今日買ったチョットいいもの(^w^) ブランド&商品名:GEORGE'S ハンドル付保存容器MISO 購入金額:1800円 購入した時期:2016年4月 ちょっといいポイント:ハンドル付きでとり出し易い!味噌のケースのまま入れる事ができるので、入替え不要(^^)
今日買ったチョットいいもの(^w^) ブランド&商品名:GEORGE'S ハンドル付保存容器MISO 購入金額:1800円 購入した時期:2016年4月 ちょっといいポイント:ハンドル付きでとり出し易い!味噌のケースのまま入れる事ができるので、入替え不要(^^)
Miponappo
2LDK
|
家族
¥
3,024
鍵棚と言うより、チキンラーメンのキーホルダーための鍵棚です!
鍵棚と言うより、チキンラーメンのキーホルダーための鍵棚です!
pine
家族
だいたいの食器を詰め込み。ラーメン丼だけは入らなかった… シリコンラップとお玉類をフックで吊るしてます。
だいたいの食器を詰め込み。ラーメン丼だけは入らなかった… シリコンラップとお玉類をフックで吊るしてます。
midomi
家族
★スープご自由に★ インスタントのお味噌やスープなど箱ごと置いてたけど、この入れ物にピッタリだな!と入れてみました。 以前無印で購入し、その後あちこちで使われてましたがしっくり来なくて、捨てるのももったいないし。。。と言うことで今回はここで落ち着きました。 インスタントなのでお湯を入れれば出来上がり。 お湯も沸かすのは面倒なのでウォーターサーバーの近くに置きました。 これで朝の忙しい時でも、何か一品欲しい!でも作るには時間が。。。 なんて時に味噌汁作ったり出来ます♪ ズボラさんなのでコレ助かります😂
★スープご自由に★ インスタントのお味噌やスープなど箱ごと置いてたけど、この入れ物にピッタリだな!と入れてみました。 以前無印で購入し、その後あちこちで使われてましたがしっくり来なくて、捨てるのももったいないし。。。と言うことで今回はここで落ち着きました。 インスタントなのでお湯を入れれば出来上がり。 お湯も沸かすのは面倒なのでウォーターサーバーの近くに置きました。 これで朝の忙しい時でも、何か一品欲しい!でも作るには時間が。。。 なんて時に味噌汁作ったり出来ます♪ ズボラさんなのでコレ助かります😂
yumi
4LDK
|
家族
食材のストック収納のイベントに参加します♡ キッチンワゴンにカップスープ・顆粒だし・お茶のパック・即席味噌汁・ミニラーメンなどを分けて収納しています。 ワゴンはすぐに手に取れて便利なものを収納しようと思っているので、今はこんな感じにしています( ´艸`) オープン収納はかご、引き出しの中はプラスチックのケースで片付けることが多いです♡
食材のストック収納のイベントに参加します♡ キッチンワゴンにカップスープ・顆粒だし・お茶のパック・即席味噌汁・ミニラーメンなどを分けて収納しています。 ワゴンはすぐに手に取れて便利なものを収納しようと思っているので、今はこんな感じにしています( ´艸`) オープン収納はかご、引き出しの中はプラスチックのケースで片付けることが多いです♡
nao
家族
PR
楽天市場
洗剤ときれいッ粉をセリアの味噌ストッカーに入れました( ˶˙ᵕ˙˶ ) 取りやすくて便利です⋆⸜(´˘`*)⸝ …洗濯機の注意書きが目立つー(,,꒪꒫꒪,,)!
洗剤ときれいッ粉をセリアの味噌ストッカーに入れました( ˶˙ᵕ˙˶ ) 取りやすくて便利です⋆⸜(´˘`*)⸝ …洗濯機の注意書きが目立つー(,,꒪꒫꒪,,)!
miA
4LDK
|
家族
もっと見る
今日のお昼ごはん 鍋キューブ とんこつ味噌 生ラーメン(麺)も追加(´ω`) ヤバイ... 美味しい(*´Д`*)
今日のお昼ごはん 鍋キューブ とんこつ味噌 生ラーメン(麺)も追加(´ω`) ヤバイ... 美味しい(*´Д`*)
RanRan
1K
|
一人暮らし
10分でできる100均リメイク 右っ側の、ケトルとオイルポットを置いている台です! こちら、sunny ちゃんちにあるのを見て、いいなーと思って、自己流で作ってみました セリアの板と、木製のキューブ2個に水性ニスを塗って、グルーガンでくっつけただけです sunny ちゃんちのと比べると雲泥の差ですが、ケトルとオイルポットの置き場所ができてスッキリしたので満足です😊✨ sunny ちゃん、いつも色々参考にさせてもらってありがとうー💕💕 今夜の夕飯は味噌ラーメン💕 お気に入りのニトリのお鍋でスープを作りました! 味噌ラーメン大好き💕 早く食べたいです🤣 皆さま、楽しい休日を…😘
10分でできる100均リメイク 右っ側の、ケトルとオイルポットを置いている台です! こちら、sunny ちゃんちにあるのを見て、いいなーと思って、自己流で作ってみました セリアの板と、木製のキューブ2個に水性ニスを塗って、グルーガンでくっつけただけです sunny ちゃんちのと比べると雲泥の差ですが、ケトルとオイルポットの置き場所ができてスッキリしたので満足です😊✨ sunny ちゃん、いつも色々参考にさせてもらってありがとうー💕💕 今夜の夕飯は味噌ラーメン💕 お気に入りのニトリのお鍋でスープを作りました! 味噌ラーメン大好き💕 早く食べたいです🤣 皆さま、楽しい休日を…😘
akira
3LDK
|
家族
食器棚の上に、端材で作った木箱を置いて買い置きのインスタントラーメンや味噌汁なんかをストックするのに使ってます。 上から落ちて来ると危ないので「警告!この箱は危ないので地震の時は離れて下さい。怪我しても責任とれませんよ」的な能書きのパネルを付けて責任回避w
食器棚の上に、端材で作った木箱を置いて買い置きのインスタントラーメンや味噌汁なんかをストックするのに使ってます。 上から落ちて来ると危ないので「警告!この箱は危ないので地震の時は離れて下さい。怪我しても責任とれませんよ」的な能書きのパネルを付けて責任回避w
UG
家族
◇愛用の保存容器◇ 100均のフタが立つ容器 みそ 麦茶パック 食洗機洗剤に使っています 袋入り味噌󠄀の保存 容器に入れ替えるのは面倒だし 雑菌の心配もあるので袋のまま! 袋は一応洗って、容器の形に変形 角は綺麗に折り端の味噌󠄀を出します 容器に入れて形を整えからハサミでカット 片手で開けられ蓋が立つ 料理中にも便利です
◇愛用の保存容器◇ 100均のフタが立つ容器 みそ 麦茶パック 食洗機洗剤に使っています 袋入り味噌󠄀の保存 容器に入れ替えるのは面倒だし 雑菌の心配もあるので袋のまま! 袋は一応洗って、容器の形に変形 角は綺麗に折り端の味噌󠄀を出します 容器に入れて形を整えからハサミでカット 片手で開けられ蓋が立つ 料理中にも便利です
SSSSS
ウォールミラー・壁掛け鏡
¥
1,490
我が家の晩ごはん。 menu ・尾道ラーメン(しょうゆ) ・十穀米おにぎり ・キムチ ・柿
我が家の晩ごはん。 menu ・尾道ラーメン(しょうゆ) ・十穀米おにぎり ・キムチ ・柿
c...home
3LDK
|
家族
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
kumikkey
3K
|
家族
キッチン横パントリー 見せない収納スペースに 冷蔵庫、冷蔵庫、食品ストック 出番の少ない家電 見えない、見せたくないスペースですが ちょっとかわいい照明🤍💡 カヌレ ほんのりベージュな色合いに合わせて クロスもベージュ系モリスで 100円ショップの マグネットスポンジホルダーが 賞味期限が近い缶詰に フィット カニ味噌🦀も 癒しです🍺
キッチン横パントリー 見せない収納スペースに 冷蔵庫、冷蔵庫、食品ストック 出番の少ない家電 見えない、見せたくないスペースですが ちょっとかわいい照明🤍💡 カヌレ ほんのりベージュな色合いに合わせて クロスもベージュ系モリスで 100円ショップの マグネットスポンジホルダーが 賞味期限が近い缶詰に フィット カニ味噌🦀も 癒しです🍺
m623
1LDK
ちょうど探してたラーメン用の器 コストコで見つけた! しかもストウブ 4つで4千円♡ 結構大きくて0.7Lと1.2L
ちょうど探してたラーメン用の器 コストコで見つけた! しかもストウブ 4つで4千円♡ 結構大きくて0.7Lと1.2L
yukari
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
お気に入りアイテムのひとつ、味噌ポット♪ たかが味噌ポットされど味噌ポット♡ 今までは袋入りのものを使っていてうまく出せなかったり、袋の口部分にこびり付いたりしてイライラしていましたが、これは取手付きで開口も大きいのでパパっと取り出して使えるのでとても便利です☆
お気に入りアイテムのひとつ、味噌ポット♪ たかが味噌ポットされど味噌ポット♡ 今までは袋入りのものを使っていてうまく出せなかったり、袋の口部分にこびり付いたりしてイライラしていましたが、これは取手付きで開口も大きいのでパパっと取り出して使えるのでとても便利です☆
mariharu
2LDK
|
家族
わが家のお味噌汁セット😅 ほぼ毎日のようにお味噌汁を作るのでKEYUCAのトレーに入れてトレーごと引き出して使います。 KEYUCAのキャニスターには ・ワカメ ・あおさ ・お麩 ・茅乃舎だし ・乾燥油揚げ 野田琺瑯の保存容器には ・味噌 野田琺瑯さんの保存容器はもちろんですが、KEYUCAのキャニスターはとっても使い勝手良くてお気に入りです🎵 冷蔵庫の中の片栗粉や胡麻、小麦粉入れにも使ってます🎵
わが家のお味噌汁セット😅 ほぼ毎日のようにお味噌汁を作るのでKEYUCAのトレーに入れてトレーごと引き出して使います。 KEYUCAのキャニスターには ・ワカメ ・あおさ ・お麩 ・茅乃舎だし ・乾燥油揚げ 野田琺瑯の保存容器には ・味噌 野田琺瑯さんの保存容器はもちろんですが、KEYUCAのキャニスターはとっても使い勝手良くてお気に入りです🎵 冷蔵庫の中の片栗粉や胡麻、小麦粉入れにも使ってます🎵
kyoko1124ko
2LDK
|
家族
ウェルカムクーポン 初味噌作り❗️ 会社で電気圧力鍋の話をしてたら同僚が 『味噌作るのに圧力鍋欲しいって思うんだよねー』 と一言❗️ さっそく大豆と麹と塩を買ってきた😊 よーし作るぞー❗️
ウェルカムクーポン 初味噌作り❗️ 会社で電気圧力鍋の話をしてたら同僚が 『味噌作るのに圧力鍋欲しいって思うんだよねー』 と一言❗️ さっそく大豆と麹と塩を買ってきた😊 よーし作るぞー❗️
sakura
4LDK
|
家族
冷蔵庫を整理
冷蔵庫を整理
tanpopo
食器も断捨離して使うものだけ残したら 上に追加した棚いらなくなって圧迫感もなくなりスッキリ。 奥の向かい側が冷蔵庫なので 使わなくなったサイドテーブルでミニパントリーに。 下段にキッチン消耗品ストック、食品ストック。 上段は味噌汁、スープ、紅茶などの飲み物と一時置きスペース。 大きいパントリーあっても私には管理しきれないからこのくらいがちょうどいい。
食器も断捨離して使うものだけ残したら 上に追加した棚いらなくなって圧迫感もなくなりスッキリ。 奥の向かい側が冷蔵庫なので 使わなくなったサイドテーブルでミニパントリーに。 下段にキッチン消耗品ストック、食品ストック。 上段は味噌汁、スープ、紅茶などの飲み物と一時置きスペース。 大きいパントリーあっても私には管理しきれないからこのくらいがちょうどいい。
ayatan1206
1LDK
|
カップル
小麦粉、パン粉、たこ焼き粉、味噌の保存容器をtowerの味噌ストッカーに替えました。 1kgの薄力粉がピッタリ入りました。 持ち手がスッキリした形に変わったのでうれしい💕 奥のは取りにくいのでサイズの合うトレーを見つけて引き出しやすくしたいなぁ(^O^)
小麦粉、パン粉、たこ焼き粉、味噌の保存容器をtowerの味噌ストッカーに替えました。 1kgの薄力粉がピッタリ入りました。 持ち手がスッキリした形に変わったのでうれしい💕 奥のは取りにくいのでサイズの合うトレーを見つけて引き出しやすくしたいなぁ(^O^)
ayayukikan036
3LDK
|
家族
【100均で買ってよかった!シリーズ】 ・ セリア 味噌ケース ・ セリアはホワイトのケースがとても豊富ですよね! 味噌のケースごとすぽっと入り、ジャストサイズです。 IKEAの調味料ラベルを貼ってわかりやすくしました。
【100均で買ってよかった!シリーズ】 ・ セリア 味噌ケース ・ セリアはホワイトのケースがとても豊富ですよね! 味噌のケースごとすぽっと入り、ジャストサイズです。 IKEAの調味料ラベルを貼ってわかりやすくしました。
lily
家族
ダイソーの味噌ストッカーをあっちこっち探していましたが、同じ商品をセリアで見つけました。粉類を入れて4つ並べたらだいぶスッキリし、空いたスペースに鍋もしまえるようになりました。
ダイソーの味噌ストッカーをあっちこっち探していましたが、同じ商品をセリアで見つけました。粉類を入れて4つ並べたらだいぶスッキリし、空いたスペースに鍋もしまえるようになりました。
jagarico
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
masumi
3LDK
|
家族
象印の炊飯器をモニターでいただきました! 我が家に届いたのは圧力IH炊飯ジャー“極め炊き”NW-BA10です。 2024年9月発売の新製品が8月中に届きました😂 其の❶ 今日はおにぎりランチにしました🍙 お米の味を素直に楽しみたくて。 妹はおにぎり名人なんですけど(以前仕事で握ってた)今日のはほんまにめちゃくちゃ美味しかったです。広島のむさしに並ぶとか豪語してました。 しかし無限に食べてしまうね!ダイエット以来1食150gを毎回計ってるんですが、倍の300g食べました。ほんまにまだまだいけるけど止めました。 罪滅ぼしの野菜入れ過ぎ味噌汁には1日の目標摂取量の半分の野菜を突っ込んでます😂ちょびっとの油で野菜を炒めてコク出ししたらお出汁無しで作るのにハマってます。出汁の旨みにちょっとうんざりしてて。世の中なんでもダシ効かせすぎやねん。 しばらくお昼ごはんはおにぎりが続きそうです。
象印の炊飯器をモニターでいただきました! 我が家に届いたのは圧力IH炊飯ジャー“極め炊き”NW-BA10です。 2024年9月発売の新製品が8月中に届きました😂 其の❶ 今日はおにぎりランチにしました🍙 お米の味を素直に楽しみたくて。 妹はおにぎり名人なんですけど(以前仕事で握ってた)今日のはほんまにめちゃくちゃ美味しかったです。広島のむさしに並ぶとか豪語してました。 しかし無限に食べてしまうね!ダイエット以来1食150gを毎回計ってるんですが、倍の300g食べました。ほんまにまだまだいけるけど止めました。 罪滅ぼしの野菜入れ過ぎ味噌汁には1日の目標摂取量の半分の野菜を突っ込んでます😂ちょびっとの油で野菜を炒めてコク出ししたらお出汁無しで作るのにハマってます。出汁の旨みにちょっとうんざりしてて。世の中なんでもダシ効かせすぎやねん。 しばらくお昼ごはんはおにぎりが続きそうです。
mohayaete
カップル
RoomClip公式アプリ
冷蔵庫の収納 100均ボトルに調味料 IKEAのBOXには袋の調味料を。 味噌はホーロー容器に。
冷蔵庫の収納 100均ボトルに調味料 IKEAのBOXには袋の調味料を。 味噌はホーロー容器に。
sAy
これで冷蔵庫内を綺麗にしたいっ
これで冷蔵庫内を綺麗にしたいっ
miwa
セリアのみそストッカーの取っ手に、12mmラベルがぴったり♡ 使わなくなった調味料ケースをコーヒーポーションを入れにしています。
セリアのみそストッカーの取っ手に、12mmラベルがぴったり♡ 使わなくなった調味料ケースをコーヒーポーションを入れにしています。
Mintea
3LDK
|
家族
セリアの味噌ストッカー。 味噌とキムチとジャムも入れてます~~☆ ジャムもぴったりですー(*^▽^*)
セリアの味噌ストッカー。 味噌とキムチとジャムも入れてます~~☆ ジャムもぴったりですー(*^▽^*)
Mintea
3LDK
|
家族
掃除用洗剤 セリアのお味噌入れ容器と陶器スプーン 取手付きなのと真っ白容器が嬉しい。
掃除用洗剤 セリアのお味噌入れ容器と陶器スプーン 取手付きなのと真っ白容器が嬉しい。
kama
家族
PR
楽天市場
ダイソーのトレーと、セリアの味噌ストッカーで揃えました。 味噌ストッカーには、粉類やとろけるチーズを入れてます。
ダイソーのトレーと、セリアの味噌ストッカーで揃えました。 味噌ストッカーには、粉類やとろけるチーズを入れてます。
mappy
2DK
|
家族
☆味噌ストッカー やっと発見!市販の味噌パックがスッポリ入る。持ち手がついてるのも最高。活用法無限大かも。また買いに行こう… ☆キャニスター 今は中身が少なくて見映え良くないけど、半年使っても不満なく使いやすくて気に入ってる(´ω`)
☆味噌ストッカー やっと発見!市販の味噌パックがスッポリ入る。持ち手がついてるのも最高。活用法無限大かも。また買いに行こう… ☆キャニスター 今は中身が少なくて見映え良くないけど、半年使っても不満なく使いやすくて気に入ってる(´ω`)
morizo_mama
3LDK
|
家族
こんばんは٩(๑•ᴗ•๑)۶ 皆さんのお部屋に訪問もまだなのに ごめんなさい💦 先日より制作中のパントリー裏の レンジ横です。 調味料がだいたいここに収まりました カインズのホーローの取っ手付味噌ケース(980円)が粉類入れるのにちょうど良くて気に入ってます♡ 左下の木箱もカインズ!「くみもく」シリーズ 大きさ色々あって重ねる事も出来ます(*´ω`*) 後ほどお邪魔させて頂きますね~
こんばんは٩(๑•ᴗ•๑)۶ 皆さんのお部屋に訪問もまだなのに ごめんなさい💦 先日より制作中のパントリー裏の レンジ横です。 調味料がだいたいここに収まりました カインズのホーローの取っ手付味噌ケース(980円)が粉類入れるのにちょうど良くて気に入ってます♡ 左下の木箱もカインズ!「くみもく」シリーズ 大きさ色々あって重ねる事も出来ます(*´ω`*) 後ほどお邪魔させて頂きますね~
megumin
4LDK
|
家族
Instagram…yuka.home
Instagram…yuka.home
yuka.home
家族
流せるトイレブラシのつけかえ用24コ入りが Salut! の味噌ポットにキレイに収まったので、掃除前にブラシちぎったりもちゃもちゃしなくてすみそうです。
流せるトイレブラシのつけかえ用24コ入りが Salut! の味噌ポットにキレイに収まったので、掃除前にブラシちぎったりもちゃもちゃしなくてすみそうです。
703
3LDK
|
一人暮らし
冷蔵庫(小型)の上のラック、一番上にはカップラーメンとかインスタントラーメンとかストックしてます(*^^*) キャベツボックス風の箱は取っ手がなくても取り出しやすいし、桐のすのこを再利用して作ったので軽い! 中身は見えないようにクラフト紙を入れてます(^^)v
冷蔵庫(小型)の上のラック、一番上にはカップラーメンとかインスタントラーメンとかストックしてます(*^^*) キャベツボックス風の箱は取っ手がなくても取り出しやすいし、桐のすのこを再利用して作ったので軽い! 中身は見えないようにクラフト紙を入れてます(^^)v
GoodIgnal
3LDK
|
家族
保存容器・キャニスター
¥
2,750
お味噌開き。 2月に仕込んでから8ヶ月。 そっと蓋を開けたら良い香りが♫ 夏を越して、いい感じに熟成された美味しいお味噌ができました。 感謝していただきます♡
お味噌開き。 2月に仕込んでから8ヶ月。 そっと蓋を開けたら良い香りが♫ 夏を越して、いい感じに熟成された美味しいお味噌ができました。 感謝していただきます♡
noriflower
3LDK
|
家族
✾イベント参加✾ インスタラーメン類はキッチンの 換気扇横の吊戸棚に収納してます🍜 セリアで購入した取っ手付プラケースが 袋ラーメンにシンデレラフィット✨ ちょっと横幅な麺類も縦に2分割で どちらの収納方でも大体どのメーカーの ラーメンは6つ入ります(。•̀ᴗ-)✧ そして我が家の戸棚にも シンデレラフィットしまして✨ 上部はかさ張るラーメン類を‥ コチラもセリアで購入したプラケース✨ 夫がセブンイレブンで売ってる中本の 激辛ラーメンが好きで週イチは食べてる‥
✾イベント参加✾ インスタラーメン類はキッチンの 換気扇横の吊戸棚に収納してます🍜 セリアで購入した取っ手付プラケースが 袋ラーメンにシンデレラフィット✨ ちょっと横幅な麺類も縦に2分割で どちらの収納方でも大体どのメーカーの ラーメンは6つ入ります(。•̀ᴗ-)✧ そして我が家の戸棚にも シンデレラフィットしまして✨ 上部はかさ張るラーメン類を‥ コチラもセリアで購入したプラケース✨ 夫がセブンイレブンで売ってる中本の 激辛ラーメンが好きで週イチは食べてる‥
mash-room.ae
家族
PR
楽天市場
ニトリ食器棚の真ん中の引き出しの中でーす。 レトルト食品やインスタントラーメン、トマト缶やツナ缶、カレーやシチューのルー、カップスープ、味噌ストックなど… 引き出しの左から2/3は入れ替わりの激しい食品庫です。 なので仕切ったりはせずその時その時で並べ替えて入れてます。 右側はよく使う物で常駐の食品。 乾麺類、小麦粉、パン粉、片栗粉、乾燥わかめが100均のケースに入ってスタンバイ。 麦茶パックもタッパに入ってスタンバイ。 粉類は冷蔵庫での保管も考えましたが、カビの発生が怖くて…常温保存はダニの発生が怖いので、ケースの中に更にジップロックで保管してます(`・ω・ ;) 今のところこの管理でお腹を壊したりはないのでダニは平気かなとw パントリーとかないので食器棚が食品庫になってます(´๑•_•๑)
ニトリ食器棚の真ん中の引き出しの中でーす。 レトルト食品やインスタントラーメン、トマト缶やツナ缶、カレーやシチューのルー、カップスープ、味噌ストックなど… 引き出しの左から2/3は入れ替わりの激しい食品庫です。 なので仕切ったりはせずその時その時で並べ替えて入れてます。 右側はよく使う物で常駐の食品。 乾麺類、小麦粉、パン粉、片栗粉、乾燥わかめが100均のケースに入ってスタンバイ。 麦茶パックもタッパに入ってスタンバイ。 粉類は冷蔵庫での保管も考えましたが、カビの発生が怖くて…常温保存はダニの発生が怖いので、ケースの中に更にジップロックで保管してます(`・ω・ ;) 今のところこの管理でお腹を壊したりはないのでダニは平気かなとw パントリーとかないので食器棚が食品庫になってます(´๑•_•๑)
bamboo
4LDK
|
家族
何もしてなくても腹は減ります。味噌ラーメンと餃子で満たす。 写真撮ってる間に麺が伸びた〜(*_*)
何もしてなくても腹は減ります。味噌ラーメンと餃子で満たす。 写真撮ってる間に麺が伸びた〜(*_*)
Nobo
3LDK
|
家族
キッチン背面に有る食器棚の1番上の引き出しです( ¨̮ ) ここは毎日使うお箸やご飯茶碗、味噌汁椀を取り出しやすくしてます。 まだ収納見直し段階ですが、今のところ不便はないです( ¨̮ )
キッチン背面に有る食器棚の1番上の引き出しです( ¨̮ ) ここは毎日使うお箸やご飯茶碗、味噌汁椀を取り出しやすくしてます。 まだ収納見直し段階ですが、今のところ不便はないです( ¨̮ )
re-re-re
2LDK
|
家族
今日買ったチョットいいもの(^w^) ブランド&商品名:GEORGE'S ハンドル付保存容器MISO 購入金額:1800円 購入した時期:2016年4月 ちょっといいポイント:ハンドル付きでとり出し易い!味噌のケースのまま入れる事ができるので、入替え不要(^^)
今日買ったチョットいいもの(^w^) ブランド&商品名:GEORGE'S ハンドル付保存容器MISO 購入金額:1800円 購入した時期:2016年4月 ちょっといいポイント:ハンドル付きでとり出し易い!味噌のケースのまま入れる事ができるので、入替え不要(^^)
Miponappo
2LDK
|
家族
¥
3,024
鍵棚と言うより、チキンラーメンのキーホルダーための鍵棚です!
鍵棚と言うより、チキンラーメンのキーホルダーための鍵棚です!
pine
家族
だいたいの食器を詰め込み。ラーメン丼だけは入らなかった… シリコンラップとお玉類をフックで吊るしてます。
だいたいの食器を詰め込み。ラーメン丼だけは入らなかった… シリコンラップとお玉類をフックで吊るしてます。
midomi
家族
★スープご自由に★ インスタントのお味噌やスープなど箱ごと置いてたけど、この入れ物にピッタリだな!と入れてみました。 以前無印で購入し、その後あちこちで使われてましたがしっくり来なくて、捨てるのももったいないし。。。と言うことで今回はここで落ち着きました。 インスタントなのでお湯を入れれば出来上がり。 お湯も沸かすのは面倒なのでウォーターサーバーの近くに置きました。 これで朝の忙しい時でも、何か一品欲しい!でも作るには時間が。。。 なんて時に味噌汁作ったり出来ます♪ ズボラさんなのでコレ助かります😂
★スープご自由に★ インスタントのお味噌やスープなど箱ごと置いてたけど、この入れ物にピッタリだな!と入れてみました。 以前無印で購入し、その後あちこちで使われてましたがしっくり来なくて、捨てるのももったいないし。。。と言うことで今回はここで落ち着きました。 インスタントなのでお湯を入れれば出来上がり。 お湯も沸かすのは面倒なのでウォーターサーバーの近くに置きました。 これで朝の忙しい時でも、何か一品欲しい!でも作るには時間が。。。 なんて時に味噌汁作ったり出来ます♪ ズボラさんなのでコレ助かります😂
yumi
4LDK
|
家族
食材のストック収納のイベントに参加します♡ キッチンワゴンにカップスープ・顆粒だし・お茶のパック・即席味噌汁・ミニラーメンなどを分けて収納しています。 ワゴンはすぐに手に取れて便利なものを収納しようと思っているので、今はこんな感じにしています( ´艸`) オープン収納はかご、引き出しの中はプラスチックのケースで片付けることが多いです♡
食材のストック収納のイベントに参加します♡ キッチンワゴンにカップスープ・顆粒だし・お茶のパック・即席味噌汁・ミニラーメンなどを分けて収納しています。 ワゴンはすぐに手に取れて便利なものを収納しようと思っているので、今はこんな感じにしています( ´艸`) オープン収納はかご、引き出しの中はプラスチックのケースで片付けることが多いです♡
nao
家族
PR
楽天市場
洗剤ときれいッ粉をセリアの味噌ストッカーに入れました( ˶˙ᵕ˙˶ ) 取りやすくて便利です⋆⸜(´˘`*)⸝ …洗濯機の注意書きが目立つー(,,꒪꒫꒪,,)!
洗剤ときれいッ粉をセリアの味噌ストッカーに入れました( ˶˙ᵕ˙˶ ) 取りやすくて便利です⋆⸜(´˘`*)⸝ …洗濯機の注意書きが目立つー(,,꒪꒫꒪,,)!
miA
4LDK
|
家族
もっと見る