RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
GONchanさんの部屋
ON
のりなし 国産壁紙 (クロス)/ヴィンテージ男前ウッド SRH-4740
木目調クロス・木目調壁紙¥388
コメント1
GONchan
団地キッチン施工中です。 ちょっと普通だから何かパンチが欲しいな…。

この写真を見た人へのおすすめの写真

reiさんの実例写真
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
chanplesさんの実例写真
chanples
chanples
3LDK | 家族
ryojijijiさんの実例写真
団地のキッチン、DIYで収納棚作りました。
団地のキッチン、DIYで収納棚作りました。
ryojijiji
ryojijiji
nicomamaさんの実例写真
キッチンの床には、リビングと同じヘリンボーン柄のフロアクッションを敷いてます* 窓にはレースカーテン代わりにキラキラの目隠しシートを。日がはいるとキラキラ部屋が光ります✨ キッチンはこれからDIY予定です*
キッチンの床には、リビングと同じヘリンボーン柄のフロアクッションを敷いてます* 窓にはレースカーテン代わりにキラキラの目隠しシートを。日がはいるとキラキラ部屋が光ります✨ キッチンはこれからDIY予定です*
nicomama
nicomama
3DK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
オーブンレンジ¥38,500
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
nicomamaさんの実例写真
キッチン横の扉にはカーテンレールなく、レースカーテンは付けられなかったので、 目隠しシート貼りました✨ 日の光がキラキラとさしこんでかわいいです。
キッチン横の扉にはカーテンレールなく、レースカーテンは付けられなかったので、 目隠しシート貼りました✨ 日の光がキラキラとさしこんでかわいいです。
nicomama
nicomama
3DK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
Hicchomuさんの実例写真
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
kamoさんの実例写真
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
kamo
kamo
3K | 家族
Mitsuさんの実例写真
セリアのキッチン用シート貼りました✨ 団地のキッチンってステンレス壁むき出しが多いのは何故⁈🤔🤔🤔 貼るの大変だったけど明るくなって良かった😊
セリアのキッチン用シート貼りました✨ 団地のキッチンってステンレス壁むき出しが多いのは何故⁈🤔🤔🤔 貼るの大変だったけど明るくなって良かった😊
Mitsu
Mitsu
3DK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
mikabom5さんの実例写真
左のキッチンボードをリサイクルショップで見つけ、1,600円で購入✨やっとキッチン周りのインテリアがマシになってきた・・と思われる😊 オシャレなのに安すぎると思っていたら不安的中🎯(笑) クリーニングされていない状態だったから、埃や前所持者の方の遺物が出てくるのは予想していてピッカピカに磨いたんだけど、 ●棚板3枚に対してダボが7つしかない(笑) ●食器を入れたら下の滑車が折れた(笑) は予想外(笑) しかし、我が家の近くには巨大なビバホームがあるので、追加のダボと、ゴム足(どちらも数百円)を購入して設置! 問題なし! 20年以上使用していた食器棚をいつか変えようと思っていたけど、予定よりかなり安く買えて良かった🥰
左のキッチンボードをリサイクルショップで見つけ、1,600円で購入✨やっとキッチン周りのインテリアがマシになってきた・・と思われる😊 オシャレなのに安すぎると思っていたら不安的中🎯(笑) クリーニングされていない状態だったから、埃や前所持者の方の遺物が出てくるのは予想していてピッカピカに磨いたんだけど、 ●棚板3枚に対してダボが7つしかない(笑) ●食器を入れたら下の滑車が折れた(笑) は予想外(笑) しかし、我が家の近くには巨大なビバホームがあるので、追加のダボと、ゴム足(どちらも数百円)を購入して設置! 問題なし! 20年以上使用していた食器棚をいつか変えようと思っていたけど、予定よりかなり安く買えて良かった🥰
mikabom5
mikabom5
3DK | シェア
PR
楽天市場
kayoさんの実例写真
押入れ収納¥1,756
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
kayo
kayo
3DK | 家族
.BlueSkyOverTheCloudさんの実例写真
比較的最近のキッチン
比較的最近のキッチン
.BlueSkyOverTheCloud
.BlueSkyOverTheCloud
3DK
shabby666さんの実例写真
キッチン扉💦 結局4扉 引き出し式にしました😍 もう、あまり屈まなくても取り出せる🎶 膝の痛みの軽減😆 ガスレンジ下は、今のままで大丈夫🎶 大量の廃材のリメイク出来て、廃材置き場もスカスカ😆になった😆 残りの廃材の処分もなんか考えないとね😅
キッチン扉💦 結局4扉 引き出し式にしました😍 もう、あまり屈まなくても取り出せる🎶 膝の痛みの軽減😆 ガスレンジ下は、今のままで大丈夫🎶 大量の廃材のリメイク出来て、廃材置き場もスカスカ😆になった😆 残りの廃材の処分もなんか考えないとね😅
shabby666
shabby666
3DK | 一人暮らし
miyumiyuさんの実例写真
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
PR
楽天市場
butterflykissさんの実例写真
築30年の団地です。
築30年の団地です。
butterflykiss
butterflykiss
3DK | 家族
ponko-from-ponkotsuさんの実例写真
ラブリコでキッチンに棚を作りました。 背面にはリメイクシートを貼っています。 初心者なので四苦八苦。それでもできあがると感無量です(^ ^)
ラブリコでキッチンに棚を作りました。 背面にはリメイクシートを貼っています。 初心者なので四苦八苦。それでもできあがると感無量です(^ ^)
ponko-from-ponkotsu
ponko-from-ponkotsu
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
HOME_kinaさんの実例写真
今のキッチンはこんな感じです🙈💭
今のキッチンはこんな感じです🙈💭
HOME_kina
HOME_kina
3DK | 家族
natsuonmaさんの実例写真
スチールラック・スチールシェルフ¥2,536
キッチン築40年越えですがまあどうにか可愛くやってます。 あ。どうも。ズボラだるがり日本代表シンママ(B)です。 6連勤で荒れたキッチンをようやく渋々片付けたのでついに撮影してみました。 上の棚は怖いので開けっぱなしにしています。 後ろは銀のステンレス剥き出しで団地丸出しなのでセリアの壁紙でロイヤルなブルーの壁にしました。 あとはしまむらで買ったなんだかわかんないけど韓国っぽいキッチンマットがお気に入りですね。(すぐ汚くなると思いますが) シンクの横の作業台もきらびやかな銀で団地丸出しだったのでいつ買ったかも分からないほど放置していたピンクの大理石風ツルツルシートで覆いました。可愛いですね。 それにしても作業台も死ぬほどせめぇということで横にニトリの動くラックを置いたらあらまぁなんという事でしょう高さがちょうどいいざんす。 これからもなんやらかんやらしてどうにかこの古い団地で可愛いく便利に暮らしていきたいと思っている所存でありんす。
キッチン築40年越えですがまあどうにか可愛くやってます。 あ。どうも。ズボラだるがり日本代表シンママ(B)です。 6連勤で荒れたキッチンをようやく渋々片付けたのでついに撮影してみました。 上の棚は怖いので開けっぱなしにしています。 後ろは銀のステンレス剥き出しで団地丸出しなのでセリアの壁紙でロイヤルなブルーの壁にしました。 あとはしまむらで買ったなんだかわかんないけど韓国っぽいキッチンマットがお気に入りですね。(すぐ汚くなると思いますが) シンクの横の作業台もきらびやかな銀で団地丸出しだったのでいつ買ったかも分からないほど放置していたピンクの大理石風ツルツルシートで覆いました。可愛いですね。 それにしても作業台も死ぬほどせめぇということで横にニトリの動くラックを置いたらあらまぁなんという事でしょう高さがちょうどいいざんす。 これからもなんやらかんやらしてどうにかこの古い団地で可愛いく便利に暮らしていきたいと思っている所存でありんす。
natsuonma
natsuonma
chulashihoさんの実例写真
chulashiho
chulashiho
3LDK | 家族
reiさんの実例写真
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
miccho55さんの実例写真
友達の家の団地キッチンにカウンターを作成。。。 この後リメイクシートを貼る予定☆
友達の家の団地キッチンにカウンターを作成。。。 この後リメイクシートを貼る予定☆
miccho55
miccho55
家族
PR
楽天市場
hiinaさんの実例写真
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
hiina
hiina
2LDK | 家族
reiさんの実例写真
押入れの中だけ濃い茶色の木仕上げで、部屋全体の色味から浮いていたため、リメイクシートを全面に貼って統一しました。 以前は押入れの中が薄暗い印象でしたが、白みの強い色に変えたことで、かなり明るく感じられるようになったと思います。 賃貸なので、剥がして貼り直せるタイプのシートを選びました。42㎝角にカットされているものを使ったのですが、薄くて扱いやすく、貼り直しもしやすいのが便利です。 また、思った以上にシートの切れ目が目立たないため、ほかの場所の色替えにも活用しています。
押入れの中だけ濃い茶色の木仕上げで、部屋全体の色味から浮いていたため、リメイクシートを全面に貼って統一しました。 以前は押入れの中が薄暗い印象でしたが、白みの強い色に変えたことで、かなり明るく感じられるようになったと思います。 賃貸なので、剥がして貼り直せるタイプのシートを選びました。42㎝角にカットされているものを使ったのですが、薄くて扱いやすく、貼り直しもしやすいのが便利です。 また、思った以上にシートの切れ目が目立たないため、ほかの場所の色替えにも活用しています。
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
tamiさんの実例写真
食器棚の上にスタバのリユーザブルカップを飾った☕️✨ 前は100均DIYしたケースに3つ飾ってたけどダイソーの透明コレクションケース(500円)が売ってたので変更。 奥の棚板が真ん中に設置するようになってたので少し奥にズラしてナノテープで接着。 奥のカップは底にペットボトルキャップくらいの発泡スチロールで高さ出し。(ペットボトルキャップがなかったので) なかなかいいじゃん👍 と、自画自賛(ノ≧ڡ≦)☆
食器棚の上にスタバのリユーザブルカップを飾った☕️✨ 前は100均DIYしたケースに3つ飾ってたけどダイソーの透明コレクションケース(500円)が売ってたので変更。 奥の棚板が真ん中に設置するようになってたので少し奥にズラしてナノテープで接着。 奥のカップは底にペットボトルキャップくらいの発泡スチロールで高さ出し。(ペットボトルキャップがなかったので) なかなかいいじゃん👍 と、自画自賛(ノ≧ڡ≦)☆
tami
tami
3DK | 家族
chill_roomさんの実例写真
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
chill_room
chill_room
2DK | 一人暮らし
mimikoさんの実例写真
料理中すぐ確認したいレシピ本や説明書 セリアのファイルボックスと透明シートフックで収納を作ったよ。 たまにしか使わないオーブンの付属レシピブックとか、なくしがち。 意外に幅が足りない扉もあるのでよく確認して準備してね。 (下は7枚扉があってここにしかつけられなかった…)
料理中すぐ確認したいレシピ本や説明書 セリアのファイルボックスと透明シートフックで収納を作ったよ。 たまにしか使わないオーブンの付属レシピブックとか、なくしがち。 意外に幅が足りない扉もあるのでよく確認して準備してね。 (下は7枚扉があってここにしかつけられなかった…)
mimiko
mimiko
3DK | 家族
.BlueSkyOverTheCloudさんの実例写真
おはようございます。 昨晩Instagramのフィードとストーリーズにあげたpicをこちらにも。
おはようございます。 昨晩Instagramのフィードとストーリーズにあげたpicをこちらにも。
.BlueSkyOverTheCloud
.BlueSkyOverTheCloud
3DK
reiさんの実例写真
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
aoiさんの実例写真
aoi
aoi
3LDK | 家族
PR
楽天市場
butterflykissさんの実例写真
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
butterflykiss
butterflykiss
3DK | 家族
cyuriaさんの実例写真
cyuria
cyuria
家族
kayoさんの実例写真
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
kayo
kayo
3DK | 家族
marieさんの実例写真
カップボード完成〜♪
カップボード完成〜♪
marie
marie
2LDK | 家族
Mitsuさんの実例写真
デスクチェア・ワークチェア¥8,970
団地住まい 昔ながらの押入れをデスクに... 壁と机の厚み部分に リメイクシートを貼りました 4畳半でも出っ張りがないので 意外と広く使えます✨ 過去picでイベント参加です🙇‍♀️
団地住まい 昔ながらの押入れをデスクに... 壁と机の厚み部分に リメイクシートを貼りました 4畳半でも出っ張りがないので 意外と広く使えます✨ 過去picでイベント参加です🙇‍♀️
Mitsu
Mitsu
3DK | 家族
reiさんの実例写真
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
kamoさんの実例写真
エレベーターなし4階の団地は軽さが正義。 家具はキャンプ用に変えて、 本棚とキッチンカウンターはIKEAのヒュッリス¥1,999。安くて軽いけど、お値段相応の造りなので電動ドライバーがないと組み立てが大変。
エレベーターなし4階の団地は軽さが正義。 家具はキャンプ用に変えて、 本棚とキッチンカウンターはIKEAのヒュッリス¥1,999。安くて軽いけど、お値段相応の造りなので電動ドライバーがないと組み立てが大変。
kamo
kamo
3K | 家族
tamaさんの実例写真
リビングの壁紙はサンゲツのFE76172(インディゴデニム風) キッチンはFE76096(くすみブルーグリーン) どちらも自分たちで選んで貼りました。お気に入りです。
リビングの壁紙はサンゲツのFE76172(インディゴデニム風) キッチンはFE76096(くすみブルーグリーン) どちらも自分たちで選んで貼りました。お気に入りです。
tama
tama
家族
PR
楽天市場
pakila15さんの実例写真
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
pakila15
pakila15
3DK | 家族
もっと見る
reiさんの実例写真
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
chanplesさんの実例写真
chanples
chanples
3LDK | 家族
ryojijijiさんの実例写真
団地のキッチン、DIYで収納棚作りました。
団地のキッチン、DIYで収納棚作りました。
ryojijiji
ryojijiji
nicomamaさんの実例写真
キッチンの床には、リビングと同じヘリンボーン柄のフロアクッションを敷いてます* 窓にはレースカーテン代わりにキラキラの目隠しシートを。日がはいるとキラキラ部屋が光ります✨ キッチンはこれからDIY予定です*
キッチンの床には、リビングと同じヘリンボーン柄のフロアクッションを敷いてます* 窓にはレースカーテン代わりにキラキラの目隠しシートを。日がはいるとキラキラ部屋が光ります✨ キッチンはこれからDIY予定です*
nicomama
nicomama
3DK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
オーブンレンジ¥38,500
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
nicomamaさんの実例写真
キッチン横の扉にはカーテンレールなく、レースカーテンは付けられなかったので、 目隠しシート貼りました✨ 日の光がキラキラとさしこんでかわいいです。
キッチン横の扉にはカーテンレールなく、レースカーテンは付けられなかったので、 目隠しシート貼りました✨ 日の光がキラキラとさしこんでかわいいです。
nicomama
nicomama
3DK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
Hicchomuさんの実例写真
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
PR
楽天市場
kamoさんの実例写真
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
kamo
kamo
3K | 家族
Mitsuさんの実例写真
セリアのキッチン用シート貼りました✨ 団地のキッチンってステンレス壁むき出しが多いのは何故⁈🤔🤔🤔 貼るの大変だったけど明るくなって良かった😊
セリアのキッチン用シート貼りました✨ 団地のキッチンってステンレス壁むき出しが多いのは何故⁈🤔🤔🤔 貼るの大変だったけど明るくなって良かった😊
Mitsu
Mitsu
3DK | 家族
Hicchomuさんの実例写真
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
Hicchomu
Hicchomu
3DK | 一人暮らし
mikabom5さんの実例写真
左のキッチンボードをリサイクルショップで見つけ、1,600円で購入✨やっとキッチン周りのインテリアがマシになってきた・・と思われる😊 オシャレなのに安すぎると思っていたら不安的中🎯(笑) クリーニングされていない状態だったから、埃や前所持者の方の遺物が出てくるのは予想していてピッカピカに磨いたんだけど、 ●棚板3枚に対してダボが7つしかない(笑) ●食器を入れたら下の滑車が折れた(笑) は予想外(笑) しかし、我が家の近くには巨大なビバホームがあるので、追加のダボと、ゴム足(どちらも数百円)を購入して設置! 問題なし! 20年以上使用していた食器棚をいつか変えようと思っていたけど、予定よりかなり安く買えて良かった🥰
左のキッチンボードをリサイクルショップで見つけ、1,600円で購入✨やっとキッチン周りのインテリアがマシになってきた・・と思われる😊 オシャレなのに安すぎると思っていたら不安的中🎯(笑) クリーニングされていない状態だったから、埃や前所持者の方の遺物が出てくるのは予想していてピッカピカに磨いたんだけど、 ●棚板3枚に対してダボが7つしかない(笑) ●食器を入れたら下の滑車が折れた(笑) は予想外(笑) しかし、我が家の近くには巨大なビバホームがあるので、追加のダボと、ゴム足(どちらも数百円)を購入して設置! 問題なし! 20年以上使用していた食器棚をいつか変えようと思っていたけど、予定よりかなり安く買えて良かった🥰
mikabom5
mikabom5
3DK | シェア
kayoさんの実例写真
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
kayo
kayo
3DK | 家族
.BlueSkyOverTheCloudさんの実例写真
比較的最近のキッチン
比較的最近のキッチン
.BlueSkyOverTheCloud
.BlueSkyOverTheCloud
3DK
shabby666さんの実例写真
ビニールクロス¥440
キッチン扉💦 結局4扉 引き出し式にしました😍 もう、あまり屈まなくても取り出せる🎶 膝の痛みの軽減😆 ガスレンジ下は、今のままで大丈夫🎶 大量の廃材のリメイク出来て、廃材置き場もスカスカ😆になった😆 残りの廃材の処分もなんか考えないとね😅
キッチン扉💦 結局4扉 引き出し式にしました😍 もう、あまり屈まなくても取り出せる🎶 膝の痛みの軽減😆 ガスレンジ下は、今のままで大丈夫🎶 大量の廃材のリメイク出来て、廃材置き場もスカスカ😆になった😆 残りの廃材の処分もなんか考えないとね😅
shabby666
shabby666
3DK | 一人暮らし
miyumiyuさんの実例写真
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
PR
楽天市場
butterflykissさんの実例写真
築30年の団地です。
築30年の団地です。
butterflykiss
butterflykiss
3DK | 家族
ponko-from-ponkotsuさんの実例写真
ラブリコでキッチンに棚を作りました。 背面にはリメイクシートを貼っています。 初心者なので四苦八苦。それでもできあがると感無量です(^ ^)
ラブリコでキッチンに棚を作りました。 背面にはリメイクシートを貼っています。 初心者なので四苦八苦。それでもできあがると感無量です(^ ^)
ponko-from-ponkotsu
ponko-from-ponkotsu
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
HOME_kinaさんの実例写真
今のキッチンはこんな感じです🙈💭
今のキッチンはこんな感じです🙈💭
HOME_kina
HOME_kina
3DK | 家族
natsuonmaさんの実例写真
スチールラック・スチールシェルフ¥2,536
キッチン築40年越えですがまあどうにか可愛くやってます。 あ。どうも。ズボラだるがり日本代表シンママ(B)です。 6連勤で荒れたキッチンをようやく渋々片付けたのでついに撮影してみました。 上の棚は怖いので開けっぱなしにしています。 後ろは銀のステンレス剥き出しで団地丸出しなのでセリアの壁紙でロイヤルなブルーの壁にしました。 あとはしまむらで買ったなんだかわかんないけど韓国っぽいキッチンマットがお気に入りですね。(すぐ汚くなると思いますが) シンクの横の作業台もきらびやかな銀で団地丸出しだったのでいつ買ったかも分からないほど放置していたピンクの大理石風ツルツルシートで覆いました。可愛いですね。 それにしても作業台も死ぬほどせめぇということで横にニトリの動くラックを置いたらあらまぁなんという事でしょう高さがちょうどいいざんす。 これからもなんやらかんやらしてどうにかこの古い団地で可愛いく便利に暮らしていきたいと思っている所存でありんす。
キッチン築40年越えですがまあどうにか可愛くやってます。 あ。どうも。ズボラだるがり日本代表シンママ(B)です。 6連勤で荒れたキッチンをようやく渋々片付けたのでついに撮影してみました。 上の棚は怖いので開けっぱなしにしています。 後ろは銀のステンレス剥き出しで団地丸出しなのでセリアの壁紙でロイヤルなブルーの壁にしました。 あとはしまむらで買ったなんだかわかんないけど韓国っぽいキッチンマットがお気に入りですね。(すぐ汚くなると思いますが) シンクの横の作業台もきらびやかな銀で団地丸出しだったのでいつ買ったかも分からないほど放置していたピンクの大理石風ツルツルシートで覆いました。可愛いですね。 それにしても作業台も死ぬほどせめぇということで横にニトリの動くラックを置いたらあらまぁなんという事でしょう高さがちょうどいいざんす。 これからもなんやらかんやらしてどうにかこの古い団地で可愛いく便利に暮らしていきたいと思っている所存でありんす。
natsuonma
natsuonma
chulashihoさんの実例写真
chulashiho
chulashiho
3LDK | 家族
reiさんの実例写真
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
miccho55さんの実例写真
友達の家の団地キッチンにカウンターを作成。。。 この後リメイクシートを貼る予定☆
友達の家の団地キッチンにカウンターを作成。。。 この後リメイクシートを貼る予定☆
miccho55
miccho55
家族
PR
楽天市場
hiinaさんの実例写真
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
hiina
hiina
2LDK | 家族
reiさんの実例写真
押入れの中だけ濃い茶色の木仕上げで、部屋全体の色味から浮いていたため、リメイクシートを全面に貼って統一しました。 以前は押入れの中が薄暗い印象でしたが、白みの強い色に変えたことで、かなり明るく感じられるようになったと思います。 賃貸なので、剥がして貼り直せるタイプのシートを選びました。42㎝角にカットされているものを使ったのですが、薄くて扱いやすく、貼り直しもしやすいのが便利です。 また、思った以上にシートの切れ目が目立たないため、ほかの場所の色替えにも活用しています。
押入れの中だけ濃い茶色の木仕上げで、部屋全体の色味から浮いていたため、リメイクシートを全面に貼って統一しました。 以前は押入れの中が薄暗い印象でしたが、白みの強い色に変えたことで、かなり明るく感じられるようになったと思います。 賃貸なので、剥がして貼り直せるタイプのシートを選びました。42㎝角にカットされているものを使ったのですが、薄くて扱いやすく、貼り直しもしやすいのが便利です。 また、思った以上にシートの切れ目が目立たないため、ほかの場所の色替えにも活用しています。
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
tamiさんの実例写真
食器棚の上にスタバのリユーザブルカップを飾った☕️✨ 前は100均DIYしたケースに3つ飾ってたけどダイソーの透明コレクションケース(500円)が売ってたので変更。 奥の棚板が真ん中に設置するようになってたので少し奥にズラしてナノテープで接着。 奥のカップは底にペットボトルキャップくらいの発泡スチロールで高さ出し。(ペットボトルキャップがなかったので) なかなかいいじゃん👍 と、自画自賛(ノ≧ڡ≦)☆
食器棚の上にスタバのリユーザブルカップを飾った☕️✨ 前は100均DIYしたケースに3つ飾ってたけどダイソーの透明コレクションケース(500円)が売ってたので変更。 奥の棚板が真ん中に設置するようになってたので少し奥にズラしてナノテープで接着。 奥のカップは底にペットボトルキャップくらいの発泡スチロールで高さ出し。(ペットボトルキャップがなかったので) なかなかいいじゃん👍 と、自画自賛(ノ≧ڡ≦)☆
tami
tami
3DK | 家族
chill_roomさんの実例写真
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
chill_room
chill_room
2DK | 一人暮らし
mimikoさんの実例写真
料理中すぐ確認したいレシピ本や説明書 セリアのファイルボックスと透明シートフックで収納を作ったよ。 たまにしか使わないオーブンの付属レシピブックとか、なくしがち。 意外に幅が足りない扉もあるのでよく確認して準備してね。 (下は7枚扉があってここにしかつけられなかった…)
料理中すぐ確認したいレシピ本や説明書 セリアのファイルボックスと透明シートフックで収納を作ったよ。 たまにしか使わないオーブンの付属レシピブックとか、なくしがち。 意外に幅が足りない扉もあるのでよく確認して準備してね。 (下は7枚扉があってここにしかつけられなかった…)
mimiko
mimiko
3DK | 家族
.BlueSkyOverTheCloudさんの実例写真
おはようございます。 昨晩Instagramのフィードとストーリーズにあげたpicをこちらにも。
おはようございます。 昨晩Instagramのフィードとストーリーズにあげたpicをこちらにも。
.BlueSkyOverTheCloud
.BlueSkyOverTheCloud
3DK
reiさんの実例写真
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
aoiさんの実例写真
aoi
aoi
3LDK | 家族
PR
楽天市場
butterflykissさんの実例写真
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
butterflykiss
butterflykiss
3DK | 家族
cyuriaさんの実例写真
cyuria
cyuria
家族
kayoさんの実例写真
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
kayo
kayo
3DK | 家族
marieさんの実例写真
カップボード完成〜♪
カップボード完成〜♪
marie
marie
2LDK | 家族
Mitsuさんの実例写真
デスクチェア・ワークチェア¥8,970
団地住まい 昔ながらの押入れをデスクに... 壁と机の厚み部分に リメイクシートを貼りました 4畳半でも出っ張りがないので 意外と広く使えます✨ 過去picでイベント参加です🙇‍♀️
団地住まい 昔ながらの押入れをデスクに... 壁と机の厚み部分に リメイクシートを貼りました 4畳半でも出っ張りがないので 意外と広く使えます✨ 過去picでイベント参加です🙇‍♀️
Mitsu
Mitsu
3DK | 家族
reiさんの実例写真
rei
rei
1LDK | 一人暮らし
kamoさんの実例写真
エレベーターなし4階の団地は軽さが正義。 家具はキャンプ用に変えて、 本棚とキッチンカウンターはIKEAのヒュッリス¥1,999。安くて軽いけど、お値段相応の造りなので電動ドライバーがないと組み立てが大変。
エレベーターなし4階の団地は軽さが正義。 家具はキャンプ用に変えて、 本棚とキッチンカウンターはIKEAのヒュッリス¥1,999。安くて軽いけど、お値段相応の造りなので電動ドライバーがないと組み立てが大変。
kamo
kamo
3K | 家族
tamaさんの実例写真
リビングの壁紙はサンゲツのFE76172(インディゴデニム風) キッチンはFE76096(くすみブルーグリーン) どちらも自分たちで選んで貼りました。お気に入りです。
リビングの壁紙はサンゲツのFE76172(インディゴデニム風) キッチンはFE76096(くすみブルーグリーン) どちらも自分たちで選んで貼りました。お気に入りです。
tama
tama
家族
PR
楽天市場
pakila15さんの実例写真
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
pakila15
pakila15
3DK | 家族
もっと見る