600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
kiri
3LDK
|
家族
2016年8月23日
3
kiri
3LDK
|
家族
アプリであとで見る
kiri
3LDK
|
家族
2016年8月23日
3
kiri
3LDK
|
家族
アプリであとで見る
コメント
1件
先週、スイカ割りをした後に娘が植えたスイカの種がまさかの発芽。実をつけるほど育たないんじゃないかと、今から娘を慰める言葉を考え中。
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
玄関
玄関/入り口
RoomClip
夏
夏の思い出
玄関/入り口 × 夏の思い出
RoomClip
スイカ
玄関/入り口 × スイカ
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
夏
10,000枚以上からセレクト
satomi、他
家庭菜園
10,000枚以上からセレクト
rokoko、他
すいか
166枚からセレクト
corocoro8、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
夏
10,000枚以上からセレクト
satomi、他
家庭菜園
10,000枚以上からセレクト
rokoko、他
すいか
166枚からセレクト
corocoro8、他
gajumaru
3LDK
|
家族
YouTube見ながらボトルアクアリウム作ってみました。 Amazonで水草の種子を買い3日で発芽。 水が落ち着いたところでミナミヌマエビ2匹入ってます。
YouTube見ながらボトルアクアリウム作ってみました。 Amazonで水草の種子を買い3日で発芽。 水が落ち着いたところでミナミヌマエビ2匹入ってます。
yahhogirl
3LDK
|
家族
アボカドの種をマグカップに入れて芽が出ないかチャレンジ中です☺︎ 2週間くらい経過しましたが、まだ芽がでる気配はありません(ノД`)
アボカドの種をマグカップに入れて芽が出ないかチャレンジ中です☺︎ 2週間くらい経過しましたが、まだ芽がでる気配はありません(ノД`)
chisarucan
家族
𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧life with flowers𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧 終わりそうなviola達も 種を収穫するまで 咲かせてます〰️ ビオラレディは アンティークな色で 1つの株で 色んな色で咲いてくれます〰️ 発芽率も 去年撒いて50パーセントぐらい また今年もチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛ GW お出かけ イベントあちこちですね〰️ コメント お気遣いなく〰️ 素敵な休日をお過ごし下さい❁⃘*.゚
𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧life with flowers𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧 終わりそうなviola達も 種を収穫するまで 咲かせてます〰️ ビオラレディは アンティークな色で 1つの株で 色んな色で咲いてくれます〰️ 発芽率も 去年撒いて50パーセントぐらい また今年もチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛ GW お出かけ イベントあちこちですね〰️ コメント お気遣いなく〰️ 素敵な休日をお過ごし下さい❁⃘*.゚
hamu
4LDK
|
家族
頂いたレモンが あまりにも良いレモンだったので 種から育てられないかなー?と ググってみました。 サボテンのお皿にキッチンペーパーとティッシュしてヒタヒタにお水を入れて レモンの種の固い皮は剥いて あとは風通しの良い暗い場所へ! さぁ発芽しろよぉーー!
頂いたレモンが あまりにも良いレモンだったので 種から育てられないかなー?と ググってみました。 サボテンのお皿にキッチンペーパーとティッシュしてヒタヒタにお水を入れて レモンの種の固い皮は剥いて あとは風通しの良い暗い場所へ! さぁ発芽しろよぉーー!
bowbowco
3LDK
|
家族
カラフルジョイに チャレーーーンジ✨✨ 不器用な私でも出来ました♡ そ〜っとそ〜っと白いボトルのジョイを注いで、更にそ〜っとそ〜っと透明ボトルのジョイを注ぐ。 スイカにしたかったので、100均のボトルにガラス絵の具の黒で種を描いて。 皮の緑を少なめに。 実の赤は多めに。 スイカになりました♡♡ 簡単に出来て楽しかったです(*´˘`*)
カラフルジョイに チャレーーーンジ✨✨ 不器用な私でも出来ました♡ そ〜っとそ〜っと白いボトルのジョイを注いで、更にそ〜っとそ〜っと透明ボトルのジョイを注ぐ。 スイカにしたかったので、100均のボトルにガラス絵の具の黒で種を描いて。 皮の緑を少なめに。 実の赤は多めに。 スイカになりました♡♡ 簡単に出来て楽しかったです(*´˘`*)
ayamama
3LDK
|
家族
今年は少しずつお庭も作って行けたらなと思っています♬ お花のタネをもらったので、卵パックで発芽させて、芽が出てきたものから育苗ポット(紙コップ)に移しました! 数種類の花のタネが混ざっているそうなので、どんな花が咲くか楽しみです(*^^*)
今年は少しずつお庭も作って行けたらなと思っています♬ お花のタネをもらったので、卵パックで発芽させて、芽が出てきたものから育苗ポット(紙コップ)に移しました! 数種類の花のタネが混ざっているそうなので、どんな花が咲くか楽しみです(*^^*)
charu
4LDK
|
家族
去年、植木鉢のノースポールからこぼれた種が発芽して、花が咲きました。
去年、植木鉢のノースポールからこぼれた種が発芽して、花が咲きました。
yuuuri
3LDK
|
家族
こんばんは🌙 本日2度目失礼します🙇 サカタのタネさんのモニターをさせて頂いています種が発芽しました(^-^) 知らなかったのですが、種をまいてから日光には当てず育てるとの事でしたので我が家は新聞紙を被せ→乾いたらその上から水をあげ→を1週間程繰り返したら…発芽しました✨ これから、徐々に日に慣れさせていくと強い苗木が育つとの事です🌱 今までは、種をまいたらそのまま直射日光のもと育てていたので😅 発育も不十分な事も多かったのかなーなんて反省。。 強い苗に育てて、たくさん収穫出来たらいいな🎵なんて思っています(*^^*) みなさん、今日も、1日お疲れさまでした😆
こんばんは🌙 本日2度目失礼します🙇 サカタのタネさんのモニターをさせて頂いています種が発芽しました(^-^) 知らなかったのですが、種をまいてから日光には当てず育てるとの事でしたので我が家は新聞紙を被せ→乾いたらその上から水をあげ→を1週間程繰り返したら…発芽しました✨ これから、徐々に日に慣れさせていくと強い苗木が育つとの事です🌱 今までは、種をまいたらそのまま直射日光のもと育てていたので😅 発育も不十分な事も多かったのかなーなんて反省。。 強い苗に育てて、たくさん収穫出来たらいいな🎵なんて思っています(*^^*) みなさん、今日も、1日お疲れさまでした😆
YUKKI
4LDK
|
家族
家庭菜園、適当にやってみてます。 外構業者さんが、工事後のお客さんに必ずプレゼントするという、仁木町の栄養分がとんでもなく豊富で、安心安全な肥料を混ぜて😄 凄く育ちが良いと評判だそうです。 我が家でも、種から植えたものがかなり早く発芽しました🌱 何も勉強せず、 すんごい適当にやってるけど、イケる気がする😁
家庭菜園、適当にやってみてます。 外構業者さんが、工事後のお客さんに必ずプレゼントするという、仁木町の栄養分がとんでもなく豊富で、安心安全な肥料を混ぜて😄 凄く育ちが良いと評判だそうです。 我が家でも、種から植えたものがかなり早く発芽しました🌱 何も勉強せず、 すんごい適当にやってるけど、イケる気がする😁
papi
家族
そうそう アボカド種発芽しましたよ びょーんって 入れ物何がいいかなって ぴったりなのがあった!! 焼酎いいちこのフラスコ瓶! 何かに使えるかなぁって 思ってとっておいた瓶 やっと役に立った(((^_^;)
そうそう アボカド種発芽しましたよ びょーんって 入れ物何がいいかなって ぴったりなのがあった!! 焼酎いいちこのフラスコ瓶! 何かに使えるかなぁって 思ってとっておいた瓶 やっと役に立った(((^_^;)
kato
家族
最近は駐車場ネタばかりですが^^; 新築当時に植えられていた芝を剥がしました。 その後どうするのか、人工芝やグランドカバー に適した植物など迷うこと1ヶ月… ディコンドラの種を蒔きました☺︎ 本当はヒメイワダレソウが第一候補でしたが、検索しているとあのかわいい花に蜜蜂がたくさん寄ってくるという記述がたくさん出てきまして(*_*) 小さい子供がいる我が家には向かないかなと諦めました。 ヒメイワダレソウは他人の庭を見て楽しむことにします。 ディコンドラちゃんですが、種を蒔いてからまだ4日しか経っていないのに既に発芽しまくってます。 時期がよかったのかな。 お世話も楽チンでズボラな私向きです。
最近は駐車場ネタばかりですが^^; 新築当時に植えられていた芝を剥がしました。 その後どうするのか、人工芝やグランドカバー に適した植物など迷うこと1ヶ月… ディコンドラの種を蒔きました☺︎ 本当はヒメイワダレソウが第一候補でしたが、検索しているとあのかわいい花に蜜蜂がたくさん寄ってくるという記述がたくさん出てきまして(*_*) 小さい子供がいる我が家には向かないかなと諦めました。 ヒメイワダレソウは他人の庭を見て楽しむことにします。 ディコンドラちゃんですが、種を蒔いてからまだ4日しか経っていないのに既に発芽しまくってます。 時期がよかったのかな。 お世話も楽チンでズボラな私向きです。
pe
PR
楽天市場
レンガの小道を作りました まだ途中です。 坊やが寝てる間に毎日ちょこちょこ進めて行きます。 芝生はなんと種から蒔きました。 一週間で発芽しました^_^
レンガの小道を作りました まだ途中です。 坊やが寝てる間に毎日ちょこちょこ進めて行きます。 芝生はなんと種から蒔きました。 一週間で発芽しました^_^
rhino.mama
家族
去年のバジルと紫蘇からたくさん種が採れたので、今年はちゃんとピートモスのポットに蒔いてみました。 かわいい芽がたくさん♡ 小さいけれど、しっかり香りがします♫
去年のバジルと紫蘇からたくさん種が採れたので、今年はちゃんとピートモスのポットに蒔いてみました。 かわいい芽がたくさん♡ 小さいけれど、しっかり香りがします♫
usuriri
家族
綺麗なスイカ色だったので種シールをつくって貼ってみました。光にかざすとよりいい感じです!
綺麗なスイカ色だったので種シールをつくって貼ってみました。光にかざすとよりいい感じです!
Tauri87
家族
さてどんなサボテンに成長するかな?
さてどんなサボテンに成長するかな?
na-chan
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
年明けから育て始めたアボカドの種についに芽が生えてきました🌱 同時に育て始めたもう一つの種は根は伸びたものの未だ芽が育たず… 更に種を2個追加して今は窓辺に4つのスタバカップが並んでいます😁 無事に育ってくれるのか?のんびり見守っていこうと思います✨
年明けから育て始めたアボカドの種についに芽が生えてきました🌱 同時に育て始めたもう一つの種は根は伸びたものの未だ芽が育たず… 更に種を2個追加して今は窓辺に4つのスタバカップが並んでいます😁 無事に育ってくれるのか?のんびり見守っていこうと思います✨
cHimA
家族
ビオラとチューリップ
ビオラとチューリップ
pineapple
家族
RoomClip公式アプリ
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
kana
家族
2ヶ月目でやっと芽がでました( ☌ω☌)✨
2ヶ月目でやっと芽がでました( ☌ω☌)✨
pascal
2DK
我らノラネコぐんだん探検隊🐱 お庭を探検中🐾 ① 放っておいたブリキ鉢🪣 もりもりセダムの中に 小さな葉っぱ🌱を見つけたよ👀✨ ② これは…‼️ 昨年、栽培していた マイクロトマト🍅 こぼれ種から発芽🌱発見だ🙌🙌🙌 昨年、🍅栽培開始した頃👇 https://roomclip.jp/photo/aC05 収穫した🍅👇 https://roomclip.jp/photo/01g8 ③ そして今日5/24は RCの優しいパパ✨ 🍅tomatopapa さんのお誕生日🎂✨ 『いかのぶらまつ🦑』 暗号が似合うNICEなパパ🤭 小さな幸せの種が 大きな幸せ実りますように✨ レッドラブの会❤️ 会長🍅 tomatopapa さんへ捧げる✨ アカハライモリちゃんの舞い💕 ㊗️🍅お誕生日🎂おめでとー🎊🥳 ✨🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌✨
我らノラネコぐんだん探検隊🐱 お庭を探検中🐾 ① 放っておいたブリキ鉢🪣 もりもりセダムの中に 小さな葉っぱ🌱を見つけたよ👀✨ ② これは…‼️ 昨年、栽培していた マイクロトマト🍅 こぼれ種から発芽🌱発見だ🙌🙌🙌 昨年、🍅栽培開始した頃👇 https://roomclip.jp/photo/aC05 収穫した🍅👇 https://roomclip.jp/photo/01g8 ③ そして今日5/24は RCの優しいパパ✨ 🍅tomatopapa さんのお誕生日🎂✨ 『いかのぶらまつ🦑』 暗号が似合うNICEなパパ🤭 小さな幸せの種が 大きな幸せ実りますように✨ レッドラブの会❤️ 会長🍅 tomatopapa さんへ捧げる✨ アカハライモリちゃんの舞い💕 ㊗️🍅お誕生日🎂おめでとー🎊🥳 ✨🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌✨
miechura
家族
アボカドの種、芽と根が出るまでは2・3ヶ月かかりましたが出てからはすごい勢いで成長中♪
アボカドの種、芽と根が出るまでは2・3ヶ月かかりましたが出てからはすごい勢いで成長中♪
masamasa
3LDK
|
家族
non.waka
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ヒマワリ2種🌻とジニアが順調に育っています😊🍀ケイトウとヒマワリ1種が、風で倒れてしまい発芽せず(種が落ちてしまったんだと思います)数日前に種を植え替えたところです🥰
ヒマワリ2種🌻とジニアが順調に育っています😊🍀ケイトウとヒマワリ1種が、風で倒れてしまい発芽せず(種が落ちてしまったんだと思います)数日前に種を植え替えたところです🥰
yu-i
3LDK
|
家族
キッチンのニッチにも好きなものだけ(*´ω`*) アボカドの種を水につけてから2ヶ月以上…… やっと下のほうがパックリ割れて、根っこの存在が確認出来ました(^w^) 緑色が見えるのはいつになるんでしょう?
キッチンのニッチにも好きなものだけ(*´ω`*) アボカドの種を水につけてから2ヶ月以上…… やっと下のほうがパックリ割れて、根っこの存在が確認出来ました(^w^) 緑色が見えるのはいつになるんでしょう?
naive.cocco
家族
いまは、玄関前の、ラックは種まきした新芽達が陣取ってます。ダイソーの2つ100円のたねでも発芽するんだなー。
いまは、玄関前の、ラックは種まきした新芽達が陣取ってます。ダイソーの2つ100円のたねでも発芽するんだなー。
cocco0505
家族
去年、dainaoreiさんに頂いた沖縄スズメウリの種 2回目でやっと発芽しました😊💕💕 1度目は気温が低かったのかわからないけど、いつまで経っても芽が出ないので、2回目は種を2日ぐらい水につけてから、鉢に植えたら芽が出ました🌱 鉢がなくて丸い鉢で植えてたので、長方形のプランターを作って植え替えしました🎶 このプランターの材料は以前使っていた何処かの棚の残骸とキッチンで使っていたけど、要らなくなったワイヤーネット😁 ツルが伸びて上に上がりやすいように支柱の代わりに処分しようとしてたワイヤーネット代用しました✨✨✨ 沖縄スズメウリは初めて育てるので、どんな風になるのか楽しみです❤️
去年、dainaoreiさんに頂いた沖縄スズメウリの種 2回目でやっと発芽しました😊💕💕 1度目は気温が低かったのかわからないけど、いつまで経っても芽が出ないので、2回目は種を2日ぐらい水につけてから、鉢に植えたら芽が出ました🌱 鉢がなくて丸い鉢で植えてたので、長方形のプランターを作って植え替えしました🎶 このプランターの材料は以前使っていた何処かの棚の残骸とキッチンで使っていたけど、要らなくなったワイヤーネット😁 ツルが伸びて上に上がりやすいように支柱の代わりに処分しようとしてたワイヤーネット代用しました✨✨✨ 沖縄スズメウリは初めて育てるので、どんな風になるのか楽しみです❤️
snow
4LDK
|
家族
美容グッズ
¥
2,998
🏚️【一人暮らし高齢義父宅編】 ここで水槽の水換えや草取り作業などするのですが この猛暑時期は結構こたえます🥵💧 「ひんやりシャツシャワー」 を事前に服にシュッシュするだけで暑さの感じ方が違います☀ 昨年まで不敵な笑みを浮かべたクマさんの黒ボトル(左)でしたが🐻 今年🆕タイプゴールドラベル神冷(カミビエ)を… ✨かなりお役立ち✨ (☝️場合によっては寒い🥶) 次々スイカの花が咲き🍉ベビーもたくさん✨ しかし早く大きくなったものはカラスさん🐦⬛派手に試食の痕跡😲 これはまだ早い😣と思ってやめたらしいです🤭
🏚️【一人暮らし高齢義父宅編】 ここで水槽の水換えや草取り作業などするのですが この猛暑時期は結構こたえます🥵💧 「ひんやりシャツシャワー」 を事前に服にシュッシュするだけで暑さの感じ方が違います☀ 昨年まで不敵な笑みを浮かべたクマさんの黒ボトル(左)でしたが🐻 今年🆕タイプゴールドラベル神冷(カミビエ)を… ✨かなりお役立ち✨ (☝️場合によっては寒い🥶) 次々スイカの花が咲き🍉ベビーもたくさん✨ しかし早く大きくなったものはカラスさん🐦⬛派手に試食の痕跡😲 これはまだ早い😣と思ってやめたらしいです🤭
NOAH
家族
お庭でプールをしつつ、スイカも冷やしてみる🍉
お庭でプールをしつつ、スイカも冷やしてみる🍉
kazumi_innb
3LDK
|
家族
暑い8月はスイカで水分補給したいですね🍉 繊細なアジアンタムの葉が涼しげです🌿 ② 来年(2024年)のカレンダーがもう売り出されていました🤩🗒️
暑い8月はスイカで水分補給したいですね🍉 繊細なアジアンタムの葉が涼しげです🌿 ② 来年(2024年)のカレンダーがもう売り出されていました🤩🗒️
Mikarin
4LDK
|
家族
今年の夏休みに、親子でおやつ作りをしました☺️🍉 pic2枚目 今日のおやつはバナナイルカ♩🐬🍌
今年の夏休みに、親子でおやつ作りをしました☺️🍉 pic2枚目 今日のおやつはバナナイルカ♩🐬🍌
koko_hika
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
スラッシュパインの松ぼっくりの種子から発芽した、マッサン2号と3号♡ 昨日やっと植え替えて別々の鉢に~~ ※手のマネキンさんは女性の手のほぼ原寸大で、マッサンの大きさがわかるかしら? 先端に蕾が付いた思っていたのは、実は枝分かれし始めた新芽でしたぁ(^^ゞ とりあえず、植え出来てホッと一安心♡ マッサン2号と手のマネキンさんの間、後ろにリップクリームみたいに見えるのは、花粉対策グッズ? タイのお土産で、嗅ぐとミントの香りで鼻がスースーするという代物です(≧∇≦)b
スラッシュパインの松ぼっくりの種子から発芽した、マッサン2号と3号♡ 昨日やっと植え替えて別々の鉢に~~ ※手のマネキンさんは女性の手のほぼ原寸大で、マッサンの大きさがわかるかしら? 先端に蕾が付いた思っていたのは、実は枝分かれし始めた新芽でしたぁ(^^ゞ とりあえず、植え出来てホッと一安心♡ マッサン2号と手のマネキンさんの間、後ろにリップクリームみたいに見えるのは、花粉対策グッズ? タイのお土産で、嗅ぐとミントの香りで鼻がスースーするという代物です(≧∇≦)b
fawn
2LDK
|
一人暮らし
こんばんは。 モニターpic ひまわり3種の種を植えました😊 もうひと袋の種は、まだ時期的に早いようなのでもうちょっと暖かくなってきてから植えようと思います。 土はふわっと軽くて手が汚れずらいです😊 種を植えたら、霧吹きで表面を十分湿らせて、鉢受けの方に水を注いで給水させました。 鉢がぐんぐん水を吸い上げます😳 どのひまわりか分からなくならないように、竹串にマステを貼ってネームをつけましたよ🤗 無事発芽しておくれ~🙏🙏🙏
こんばんは。 モニターpic ひまわり3種の種を植えました😊 もうひと袋の種は、まだ時期的に早いようなのでもうちょっと暖かくなってきてから植えようと思います。 土はふわっと軽くて手が汚れずらいです😊 種を植えたら、霧吹きで表面を十分湿らせて、鉢受けの方に水を注いで給水させました。 鉢がぐんぐん水を吸い上げます😳 どのひまわりか分からなくならないように、竹串にマステを貼ってネームをつけましたよ🤗 無事発芽しておくれ~🙏🙏🙏
akkiii
家族
手ぬぐい変えました🎵 最近秋の陽気が続いてますが、 取り敢えずまだ夏ということで スイカ柄🍉
手ぬぐい変えました🎵 最近秋の陽気が続いてますが、 取り敢えずまだ夏ということで スイカ柄🍉
como
4LDK
|
家族
今日のおやつ◡̈*✧ たっきーママさんのレシピ🍴 すいかシャーベットが気になり作ってみました🍉✨ 今日もあっつーい1日だったので、冷たいものが美味しくてたまらない💓w テーブルかお庭で撮りたかったけど、早く食べたい子供たちがスタンバっていたので、キッチンで急かされながらパチリ📷w 夏休み入ると、部屋の人口も多いし写真撮るのも大変😅 スイカのピックはナチュラルキッチンのやつです⤴️ 夏になって、やっと使えたー*¨*•.¸¸♪
今日のおやつ◡̈*✧ たっきーママさんのレシピ🍴 すいかシャーベットが気になり作ってみました🍉✨ 今日もあっつーい1日だったので、冷たいものが美味しくてたまらない💓w テーブルかお庭で撮りたかったけど、早く食べたい子供たちがスタンバっていたので、キッチンで急かされながらパチリ📷w 夏休み入ると、部屋の人口も多いし写真撮るのも大変😅 スイカのピックはナチュラルキッチンのやつです⤴️ 夏になって、やっと使えたー*¨*•.¸¸♪
mri96
3LDK
|
家族
フライパン
¥
24,980
うちの狭小キッチン、現在の様子です。 そんなに変わってはいないのですが、長年 remy製品を愛用している関係で、キッチンだけは相変わらず赤 × 黒が基調となっています。冷蔵庫も黒です。 remy製品は、今はレミパン(小)と卵焼きパンを持っています。 あと、ザルとツール、それと包丁も大小2本。 ツールはほぼコンプリートしてますが、汁物以外はほぼトングだけで調理できます。 市販のベーコンを1枚ずつ剥がしたりもできるし、 これがあれば菜箸は不要ですね。 ザルも、目が粗いので野菜くずなどが絡まらず、洗うのが楽です。
うちの狭小キッチン、現在の様子です。 そんなに変わってはいないのですが、長年 remy製品を愛用している関係で、キッチンだけは相変わらず赤 × 黒が基調となっています。冷蔵庫も黒です。 remy製品は、今はレミパン(小)と卵焼きパンを持っています。 あと、ザルとツール、それと包丁も大小2本。 ツールはほぼコンプリートしてますが、汁物以外はほぼトングだけで調理できます。 市販のベーコンを1枚ずつ剥がしたりもできるし、 これがあれば菜箸は不要ですね。 ザルも、目が粗いので野菜くずなどが絡まらず、洗うのが楽です。
escargot
1K
|
一人暮らし
七夕飾りの準備⭐️ 子どもと一緒に、折り紙でスイカを作ってみました🍉 あとは短冊に願い事を書いて吊るします。 最近自分の時間が少なく… イイネの推し逃げばかりですみません🙏💦
七夕飾りの準備⭐️ 子どもと一緒に、折り紙でスイカを作ってみました🍉 あとは短冊に願い事を書いて吊るします。 最近自分の時間が少なく… イイネの推し逃げばかりですみません🙏💦
kossy
家族
アボカドの種*ここまで成長しました◡̈*❤︎
アボカドの種*ここまで成長しました◡̈*❤︎
acco
3LDK
|
家族
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
kodamin
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ニトリでクッションカバーを新調しました(✳︎´∨︎`✳︎).°。 たぶん、、新製品?かな? 今日は長男がどうしても育てたいと言って購入したイチゴの苗を植えました🙌🏽 去年はスイカを育てたいと言い出し、絶対無理だという私の反対を押し切ってホームセンターで種を買い...←苗じゃなく種って💦💦笑 種からは無理だと99%期待してなかったのに、なんと甘くてみずみずしいスイカが2個も!!🍉しかも小玉じゃないよ!🤣 その感動が忘れられず今度はいちごなんだそうです。 スイカができたから、いちごは、余裕、だそうです。 彼が小学校へ行ってる間の私の努力の賜物だということは気づいてないんだろうな😂
ニトリでクッションカバーを新調しました(✳︎´∨︎`✳︎).°。 たぶん、、新製品?かな? 今日は長男がどうしても育てたいと言って購入したイチゴの苗を植えました🙌🏽 去年はスイカを育てたいと言い出し、絶対無理だという私の反対を押し切ってホームセンターで種を買い...←苗じゃなく種って💦💦笑 種からは無理だと99%期待してなかったのに、なんと甘くてみずみずしいスイカが2個も!!🍉しかも小玉じゃないよ!🤣 その感動が忘れられず今度はいちごなんだそうです。 スイカができたから、いちごは、余裕、だそうです。 彼が小学校へ行ってる間の私の努力の賜物だということは気づいてないんだろうな😂
aki.m
3LDK
|
家族
もっと見る
gajumaru
3LDK
|
家族
YouTube見ながらボトルアクアリウム作ってみました。 Amazonで水草の種子を買い3日で発芽。 水が落ち着いたところでミナミヌマエビ2匹入ってます。
YouTube見ながらボトルアクアリウム作ってみました。 Amazonで水草の種子を買い3日で発芽。 水が落ち着いたところでミナミヌマエビ2匹入ってます。
yahhogirl
3LDK
|
家族
アボカドの種をマグカップに入れて芽が出ないかチャレンジ中です☺︎ 2週間くらい経過しましたが、まだ芽がでる気配はありません(ノД`)
アボカドの種をマグカップに入れて芽が出ないかチャレンジ中です☺︎ 2週間くらい経過しましたが、まだ芽がでる気配はありません(ノД`)
chisarucan
家族
𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧life with flowers𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧 終わりそうなviola達も 種を収穫するまで 咲かせてます〰️ ビオラレディは アンティークな色で 1つの株で 色んな色で咲いてくれます〰️ 発芽率も 去年撒いて50パーセントぐらい また今年もチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛ GW お出かけ イベントあちこちですね〰️ コメント お気遣いなく〰️ 素敵な休日をお過ごし下さい❁⃘*.゚
𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧life with flowers𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧 終わりそうなviola達も 種を収穫するまで 咲かせてます〰️ ビオラレディは アンティークな色で 1つの株で 色んな色で咲いてくれます〰️ 発芽率も 去年撒いて50パーセントぐらい また今年もチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛ GW お出かけ イベントあちこちですね〰️ コメント お気遣いなく〰️ 素敵な休日をお過ごし下さい❁⃘*.゚
hamu
4LDK
|
家族
頂いたレモンが あまりにも良いレモンだったので 種から育てられないかなー?と ググってみました。 サボテンのお皿にキッチンペーパーとティッシュしてヒタヒタにお水を入れて レモンの種の固い皮は剥いて あとは風通しの良い暗い場所へ! さぁ発芽しろよぉーー!
頂いたレモンが あまりにも良いレモンだったので 種から育てられないかなー?と ググってみました。 サボテンのお皿にキッチンペーパーとティッシュしてヒタヒタにお水を入れて レモンの種の固い皮は剥いて あとは風通しの良い暗い場所へ! さぁ発芽しろよぉーー!
bowbowco
3LDK
|
家族
カラフルジョイに チャレーーーンジ✨✨ 不器用な私でも出来ました♡ そ〜っとそ〜っと白いボトルのジョイを注いで、更にそ〜っとそ〜っと透明ボトルのジョイを注ぐ。 スイカにしたかったので、100均のボトルにガラス絵の具の黒で種を描いて。 皮の緑を少なめに。 実の赤は多めに。 スイカになりました♡♡ 簡単に出来て楽しかったです(*´˘`*)
カラフルジョイに チャレーーーンジ✨✨ 不器用な私でも出来ました♡ そ〜っとそ〜っと白いボトルのジョイを注いで、更にそ〜っとそ〜っと透明ボトルのジョイを注ぐ。 スイカにしたかったので、100均のボトルにガラス絵の具の黒で種を描いて。 皮の緑を少なめに。 実の赤は多めに。 スイカになりました♡♡ 簡単に出来て楽しかったです(*´˘`*)
ayamama
3LDK
|
家族
今年は少しずつお庭も作って行けたらなと思っています♬ お花のタネをもらったので、卵パックで発芽させて、芽が出てきたものから育苗ポット(紙コップ)に移しました! 数種類の花のタネが混ざっているそうなので、どんな花が咲くか楽しみです(*^^*)
今年は少しずつお庭も作って行けたらなと思っています♬ お花のタネをもらったので、卵パックで発芽させて、芽が出てきたものから育苗ポット(紙コップ)に移しました! 数種類の花のタネが混ざっているそうなので、どんな花が咲くか楽しみです(*^^*)
charu
4LDK
|
家族
去年、植木鉢のノースポールからこぼれた種が発芽して、花が咲きました。
去年、植木鉢のノースポールからこぼれた種が発芽して、花が咲きました。
yuuuri
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
こんばんは🌙 本日2度目失礼します🙇 サカタのタネさんのモニターをさせて頂いています種が発芽しました(^-^) 知らなかったのですが、種をまいてから日光には当てず育てるとの事でしたので我が家は新聞紙を被せ→乾いたらその上から水をあげ→を1週間程繰り返したら…発芽しました✨ これから、徐々に日に慣れさせていくと強い苗木が育つとの事です🌱 今までは、種をまいたらそのまま直射日光のもと育てていたので😅 発育も不十分な事も多かったのかなーなんて反省。。 強い苗に育てて、たくさん収穫出来たらいいな🎵なんて思っています(*^^*) みなさん、今日も、1日お疲れさまでした😆
こんばんは🌙 本日2度目失礼します🙇 サカタのタネさんのモニターをさせて頂いています種が発芽しました(^-^) 知らなかったのですが、種をまいてから日光には当てず育てるとの事でしたので我が家は新聞紙を被せ→乾いたらその上から水をあげ→を1週間程繰り返したら…発芽しました✨ これから、徐々に日に慣れさせていくと強い苗木が育つとの事です🌱 今までは、種をまいたらそのまま直射日光のもと育てていたので😅 発育も不十分な事も多かったのかなーなんて反省。。 強い苗に育てて、たくさん収穫出来たらいいな🎵なんて思っています(*^^*) みなさん、今日も、1日お疲れさまでした😆
YUKKI
4LDK
|
家族
家庭菜園、適当にやってみてます。 外構業者さんが、工事後のお客さんに必ずプレゼントするという、仁木町の栄養分がとんでもなく豊富で、安心安全な肥料を混ぜて😄 凄く育ちが良いと評判だそうです。 我が家でも、種から植えたものがかなり早く発芽しました🌱 何も勉強せず、 すんごい適当にやってるけど、イケる気がする😁
家庭菜園、適当にやってみてます。 外構業者さんが、工事後のお客さんに必ずプレゼントするという、仁木町の栄養分がとんでもなく豊富で、安心安全な肥料を混ぜて😄 凄く育ちが良いと評判だそうです。 我が家でも、種から植えたものがかなり早く発芽しました🌱 何も勉強せず、 すんごい適当にやってるけど、イケる気がする😁
papi
家族
そうそう アボカド種発芽しましたよ びょーんって 入れ物何がいいかなって ぴったりなのがあった!! 焼酎いいちこのフラスコ瓶! 何かに使えるかなぁって 思ってとっておいた瓶 やっと役に立った(((^_^;)
そうそう アボカド種発芽しましたよ びょーんって 入れ物何がいいかなって ぴったりなのがあった!! 焼酎いいちこのフラスコ瓶! 何かに使えるかなぁって 思ってとっておいた瓶 やっと役に立った(((^_^;)
kato
家族
最近は駐車場ネタばかりですが^^; 新築当時に植えられていた芝を剥がしました。 その後どうするのか、人工芝やグランドカバー に適した植物など迷うこと1ヶ月… ディコンドラの種を蒔きました☺︎ 本当はヒメイワダレソウが第一候補でしたが、検索しているとあのかわいい花に蜜蜂がたくさん寄ってくるという記述がたくさん出てきまして(*_*) 小さい子供がいる我が家には向かないかなと諦めました。 ヒメイワダレソウは他人の庭を見て楽しむことにします。 ディコンドラちゃんですが、種を蒔いてからまだ4日しか経っていないのに既に発芽しまくってます。 時期がよかったのかな。 お世話も楽チンでズボラな私向きです。
最近は駐車場ネタばかりですが^^; 新築当時に植えられていた芝を剥がしました。 その後どうするのか、人工芝やグランドカバー に適した植物など迷うこと1ヶ月… ディコンドラの種を蒔きました☺︎ 本当はヒメイワダレソウが第一候補でしたが、検索しているとあのかわいい花に蜜蜂がたくさん寄ってくるという記述がたくさん出てきまして(*_*) 小さい子供がいる我が家には向かないかなと諦めました。 ヒメイワダレソウは他人の庭を見て楽しむことにします。 ディコンドラちゃんですが、種を蒔いてからまだ4日しか経っていないのに既に発芽しまくってます。 時期がよかったのかな。 お世話も楽チンでズボラな私向きです。
pe
レンガの小道を作りました まだ途中です。 坊やが寝てる間に毎日ちょこちょこ進めて行きます。 芝生はなんと種から蒔きました。 一週間で発芽しました^_^
レンガの小道を作りました まだ途中です。 坊やが寝てる間に毎日ちょこちょこ進めて行きます。 芝生はなんと種から蒔きました。 一週間で発芽しました^_^
rhino.mama
家族
去年のバジルと紫蘇からたくさん種が採れたので、今年はちゃんとピートモスのポットに蒔いてみました。 かわいい芽がたくさん♡ 小さいけれど、しっかり香りがします♫
去年のバジルと紫蘇からたくさん種が採れたので、今年はちゃんとピートモスのポットに蒔いてみました。 かわいい芽がたくさん♡ 小さいけれど、しっかり香りがします♫
usuriri
家族
ソープディスペンサー
¥
250
綺麗なスイカ色だったので種シールをつくって貼ってみました。光にかざすとよりいい感じです!
綺麗なスイカ色だったので種シールをつくって貼ってみました。光にかざすとよりいい感じです!
Tauri87
家族
さてどんなサボテンに成長するかな?
さてどんなサボテンに成長するかな?
na-chan
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
年明けから育て始めたアボカドの種についに芽が生えてきました🌱 同時に育て始めたもう一つの種は根は伸びたものの未だ芽が育たず… 更に種を2個追加して今は窓辺に4つのスタバカップが並んでいます😁 無事に育ってくれるのか?のんびり見守っていこうと思います✨
年明けから育て始めたアボカドの種についに芽が生えてきました🌱 同時に育て始めたもう一つの種は根は伸びたものの未だ芽が育たず… 更に種を2個追加して今は窓辺に4つのスタバカップが並んでいます😁 無事に育ってくれるのか?のんびり見守っていこうと思います✨
cHimA
家族
ビオラとチューリップ
ビオラとチューリップ
pineapple
家族
RoomClip公式アプリ
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
雪解けあとの寂しかった花壇も、春夏を過ぎて色鮮やかになり、花が終わって種ができたり、少し紅葉してきたものもあります。 枯れ葉を除いたり種を採ったり、冬に向けて切り戻しをしたりの秋のガーデニングです。
kana
家族
2ヶ月目でやっと芽がでました( ☌ω☌)✨
2ヶ月目でやっと芽がでました( ☌ω☌)✨
pascal
2DK
我らノラネコぐんだん探検隊🐱 お庭を探検中🐾 ① 放っておいたブリキ鉢🪣 もりもりセダムの中に 小さな葉っぱ🌱を見つけたよ👀✨ ② これは…‼️ 昨年、栽培していた マイクロトマト🍅 こぼれ種から発芽🌱発見だ🙌🙌🙌 昨年、🍅栽培開始した頃👇 https://roomclip.jp/photo/aC05 収穫した🍅👇 https://roomclip.jp/photo/01g8 ③ そして今日5/24は RCの優しいパパ✨ 🍅tomatopapa さんのお誕生日🎂✨ 『いかのぶらまつ🦑』 暗号が似合うNICEなパパ🤭 小さな幸せの種が 大きな幸せ実りますように✨ レッドラブの会❤️ 会長🍅 tomatopapa さんへ捧げる✨ アカハライモリちゃんの舞い💕 ㊗️🍅お誕生日🎂おめでとー🎊🥳 ✨🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌✨
我らノラネコぐんだん探検隊🐱 お庭を探検中🐾 ① 放っておいたブリキ鉢🪣 もりもりセダムの中に 小さな葉っぱ🌱を見つけたよ👀✨ ② これは…‼️ 昨年、栽培していた マイクロトマト🍅 こぼれ種から発芽🌱発見だ🙌🙌🙌 昨年、🍅栽培開始した頃👇 https://roomclip.jp/photo/aC05 収穫した🍅👇 https://roomclip.jp/photo/01g8 ③ そして今日5/24は RCの優しいパパ✨ 🍅tomatopapa さんのお誕生日🎂✨ 『いかのぶらまつ🦑』 暗号が似合うNICEなパパ🤭 小さな幸せの種が 大きな幸せ実りますように✨ レッドラブの会❤️ 会長🍅 tomatopapa さんへ捧げる✨ アカハライモリちゃんの舞い💕 ㊗️🍅お誕生日🎂おめでとー🎊🥳 ✨🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌✨
miechura
家族
アボカドの種、芽と根が出るまでは2・3ヶ月かかりましたが出てからはすごい勢いで成長中♪
アボカドの種、芽と根が出るまでは2・3ヶ月かかりましたが出てからはすごい勢いで成長中♪
masamasa
3LDK
|
家族
non.waka
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ヒマワリ2種🌻とジニアが順調に育っています😊🍀ケイトウとヒマワリ1種が、風で倒れてしまい発芽せず(種が落ちてしまったんだと思います)数日前に種を植え替えたところです🥰
ヒマワリ2種🌻とジニアが順調に育っています😊🍀ケイトウとヒマワリ1種が、風で倒れてしまい発芽せず(種が落ちてしまったんだと思います)数日前に種を植え替えたところです🥰
yu-i
3LDK
|
家族
キッチンのニッチにも好きなものだけ(*´ω`*) アボカドの種を水につけてから2ヶ月以上…… やっと下のほうがパックリ割れて、根っこの存在が確認出来ました(^w^) 緑色が見えるのはいつになるんでしょう?
キッチンのニッチにも好きなものだけ(*´ω`*) アボカドの種を水につけてから2ヶ月以上…… やっと下のほうがパックリ割れて、根っこの存在が確認出来ました(^w^) 緑色が見えるのはいつになるんでしょう?
naive.cocco
家族
いまは、玄関前の、ラックは種まきした新芽達が陣取ってます。ダイソーの2つ100円のたねでも発芽するんだなー。
いまは、玄関前の、ラックは種まきした新芽達が陣取ってます。ダイソーの2つ100円のたねでも発芽するんだなー。
cocco0505
家族
去年、dainaoreiさんに頂いた沖縄スズメウリの種 2回目でやっと発芽しました😊💕💕 1度目は気温が低かったのかわからないけど、いつまで経っても芽が出ないので、2回目は種を2日ぐらい水につけてから、鉢に植えたら芽が出ました🌱 鉢がなくて丸い鉢で植えてたので、長方形のプランターを作って植え替えしました🎶 このプランターの材料は以前使っていた何処かの棚の残骸とキッチンで使っていたけど、要らなくなったワイヤーネット😁 ツルが伸びて上に上がりやすいように支柱の代わりに処分しようとしてたワイヤーネット代用しました✨✨✨ 沖縄スズメウリは初めて育てるので、どんな風になるのか楽しみです❤️
去年、dainaoreiさんに頂いた沖縄スズメウリの種 2回目でやっと発芽しました😊💕💕 1度目は気温が低かったのかわからないけど、いつまで経っても芽が出ないので、2回目は種を2日ぐらい水につけてから、鉢に植えたら芽が出ました🌱 鉢がなくて丸い鉢で植えてたので、長方形のプランターを作って植え替えしました🎶 このプランターの材料は以前使っていた何処かの棚の残骸とキッチンで使っていたけど、要らなくなったワイヤーネット😁 ツルが伸びて上に上がりやすいように支柱の代わりに処分しようとしてたワイヤーネット代用しました✨✨✨ 沖縄スズメウリは初めて育てるので、どんな風になるのか楽しみです❤️
snow
4LDK
|
家族
🏚️【一人暮らし高齢義父宅編】 ここで水槽の水換えや草取り作業などするのですが この猛暑時期は結構こたえます🥵💧 「ひんやりシャツシャワー」 を事前に服にシュッシュするだけで暑さの感じ方が違います☀ 昨年まで不敵な笑みを浮かべたクマさんの黒ボトル(左)でしたが🐻 今年🆕タイプゴールドラベル神冷(カミビエ)を… ✨かなりお役立ち✨ (☝️場合によっては寒い🥶) 次々スイカの花が咲き🍉ベビーもたくさん✨ しかし早く大きくなったものはカラスさん🐦⬛派手に試食の痕跡😲 これはまだ早い😣と思ってやめたらしいです🤭
🏚️【一人暮らし高齢義父宅編】 ここで水槽の水換えや草取り作業などするのですが この猛暑時期は結構こたえます🥵💧 「ひんやりシャツシャワー」 を事前に服にシュッシュするだけで暑さの感じ方が違います☀ 昨年まで不敵な笑みを浮かべたクマさんの黒ボトル(左)でしたが🐻 今年🆕タイプゴールドラベル神冷(カミビエ)を… ✨かなりお役立ち✨ (☝️場合によっては寒い🥶) 次々スイカの花が咲き🍉ベビーもたくさん✨ しかし早く大きくなったものはカラスさん🐦⬛派手に試食の痕跡😲 これはまだ早い😣と思ってやめたらしいです🤭
NOAH
家族
お庭でプールをしつつ、スイカも冷やしてみる🍉
お庭でプールをしつつ、スイカも冷やしてみる🍉
kazumi_innb
3LDK
|
家族
暑い8月はスイカで水分補給したいですね🍉 繊細なアジアンタムの葉が涼しげです🌿 ② 来年(2024年)のカレンダーがもう売り出されていました🤩🗒️
暑い8月はスイカで水分補給したいですね🍉 繊細なアジアンタムの葉が涼しげです🌿 ② 来年(2024年)のカレンダーがもう売り出されていました🤩🗒️
Mikarin
4LDK
|
家族
今年の夏休みに、親子でおやつ作りをしました☺️🍉 pic2枚目 今日のおやつはバナナイルカ♩🐬🍌
今年の夏休みに、親子でおやつ作りをしました☺️🍉 pic2枚目 今日のおやつはバナナイルカ♩🐬🍌
koko_hika
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
スラッシュパインの松ぼっくりの種子から発芽した、マッサン2号と3号♡ 昨日やっと植え替えて別々の鉢に~~ ※手のマネキンさんは女性の手のほぼ原寸大で、マッサンの大きさがわかるかしら? 先端に蕾が付いた思っていたのは、実は枝分かれし始めた新芽でしたぁ(^^ゞ とりあえず、植え出来てホッと一安心♡ マッサン2号と手のマネキンさんの間、後ろにリップクリームみたいに見えるのは、花粉対策グッズ? タイのお土産で、嗅ぐとミントの香りで鼻がスースーするという代物です(≧∇≦)b
スラッシュパインの松ぼっくりの種子から発芽した、マッサン2号と3号♡ 昨日やっと植え替えて別々の鉢に~~ ※手のマネキンさんは女性の手のほぼ原寸大で、マッサンの大きさがわかるかしら? 先端に蕾が付いた思っていたのは、実は枝分かれし始めた新芽でしたぁ(^^ゞ とりあえず、植え出来てホッと一安心♡ マッサン2号と手のマネキンさんの間、後ろにリップクリームみたいに見えるのは、花粉対策グッズ? タイのお土産で、嗅ぐとミントの香りで鼻がスースーするという代物です(≧∇≦)b
fawn
2LDK
|
一人暮らし
こんばんは。 モニターpic ひまわり3種の種を植えました😊 もうひと袋の種は、まだ時期的に早いようなのでもうちょっと暖かくなってきてから植えようと思います。 土はふわっと軽くて手が汚れずらいです😊 種を植えたら、霧吹きで表面を十分湿らせて、鉢受けの方に水を注いで給水させました。 鉢がぐんぐん水を吸い上げます😳 どのひまわりか分からなくならないように、竹串にマステを貼ってネームをつけましたよ🤗 無事発芽しておくれ~🙏🙏🙏
こんばんは。 モニターpic ひまわり3種の種を植えました😊 もうひと袋の種は、まだ時期的に早いようなのでもうちょっと暖かくなってきてから植えようと思います。 土はふわっと軽くて手が汚れずらいです😊 種を植えたら、霧吹きで表面を十分湿らせて、鉢受けの方に水を注いで給水させました。 鉢がぐんぐん水を吸い上げます😳 どのひまわりか分からなくならないように、竹串にマステを貼ってネームをつけましたよ🤗 無事発芽しておくれ~🙏🙏🙏
akkiii
家族
手ぬぐい変えました🎵 最近秋の陽気が続いてますが、 取り敢えずまだ夏ということで スイカ柄🍉
手ぬぐい変えました🎵 最近秋の陽気が続いてますが、 取り敢えずまだ夏ということで スイカ柄🍉
como
4LDK
|
家族
今日のおやつ◡̈*✧ たっきーママさんのレシピ🍴 すいかシャーベットが気になり作ってみました🍉✨ 今日もあっつーい1日だったので、冷たいものが美味しくてたまらない💓w テーブルかお庭で撮りたかったけど、早く食べたい子供たちがスタンバっていたので、キッチンで急かされながらパチリ📷w 夏休み入ると、部屋の人口も多いし写真撮るのも大変😅 スイカのピックはナチュラルキッチンのやつです⤴️ 夏になって、やっと使えたー*¨*•.¸¸♪
今日のおやつ◡̈*✧ たっきーママさんのレシピ🍴 すいかシャーベットが気になり作ってみました🍉✨ 今日もあっつーい1日だったので、冷たいものが美味しくてたまらない💓w テーブルかお庭で撮りたかったけど、早く食べたい子供たちがスタンバっていたので、キッチンで急かされながらパチリ📷w 夏休み入ると、部屋の人口も多いし写真撮るのも大変😅 スイカのピックはナチュラルキッチンのやつです⤴️ 夏になって、やっと使えたー*¨*•.¸¸♪
mri96
3LDK
|
家族
フライパン
¥
24,980
うちの狭小キッチン、現在の様子です。 そんなに変わってはいないのですが、長年 remy製品を愛用している関係で、キッチンだけは相変わらず赤 × 黒が基調となっています。冷蔵庫も黒です。 remy製品は、今はレミパン(小)と卵焼きパンを持っています。 あと、ザルとツール、それと包丁も大小2本。 ツールはほぼコンプリートしてますが、汁物以外はほぼトングだけで調理できます。 市販のベーコンを1枚ずつ剥がしたりもできるし、 これがあれば菜箸は不要ですね。 ザルも、目が粗いので野菜くずなどが絡まらず、洗うのが楽です。
うちの狭小キッチン、現在の様子です。 そんなに変わってはいないのですが、長年 remy製品を愛用している関係で、キッチンだけは相変わらず赤 × 黒が基調となっています。冷蔵庫も黒です。 remy製品は、今はレミパン(小)と卵焼きパンを持っています。 あと、ザルとツール、それと包丁も大小2本。 ツールはほぼコンプリートしてますが、汁物以外はほぼトングだけで調理できます。 市販のベーコンを1枚ずつ剥がしたりもできるし、 これがあれば菜箸は不要ですね。 ザルも、目が粗いので野菜くずなどが絡まらず、洗うのが楽です。
escargot
1K
|
一人暮らし
七夕飾りの準備⭐️ 子どもと一緒に、折り紙でスイカを作ってみました🍉 あとは短冊に願い事を書いて吊るします。 最近自分の時間が少なく… イイネの推し逃げばかりですみません🙏💦
七夕飾りの準備⭐️ 子どもと一緒に、折り紙でスイカを作ってみました🍉 あとは短冊に願い事を書いて吊るします。 最近自分の時間が少なく… イイネの推し逃げばかりですみません🙏💦
kossy
家族
アボカドの種*ここまで成長しました◡̈*❤︎
アボカドの種*ここまで成長しました◡̈*❤︎
acco
3LDK
|
家族
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
おはようございます♡ お義母さんからメロンとスイカが送られてきました٩(´,,>∀<,,)۶♡ メロンすでに半分食べちゃいましたꉂꉂ笑 スイカもひやしま〜す♡
kodamin
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ニトリでクッションカバーを新調しました(✳︎´∨︎`✳︎).°。 たぶん、、新製品?かな? 今日は長男がどうしても育てたいと言って購入したイチゴの苗を植えました🙌🏽 去年はスイカを育てたいと言い出し、絶対無理だという私の反対を押し切ってホームセンターで種を買い...←苗じゃなく種って💦💦笑 種からは無理だと99%期待してなかったのに、なんと甘くてみずみずしいスイカが2個も!!🍉しかも小玉じゃないよ!🤣 その感動が忘れられず今度はいちごなんだそうです。 スイカができたから、いちごは、余裕、だそうです。 彼が小学校へ行ってる間の私の努力の賜物だということは気づいてないんだろうな😂
ニトリでクッションカバーを新調しました(✳︎´∨︎`✳︎).°。 たぶん、、新製品?かな? 今日は長男がどうしても育てたいと言って購入したイチゴの苗を植えました🙌🏽 去年はスイカを育てたいと言い出し、絶対無理だという私の反対を押し切ってホームセンターで種を買い...←苗じゃなく種って💦💦笑 種からは無理だと99%期待してなかったのに、なんと甘くてみずみずしいスイカが2個も!!🍉しかも小玉じゃないよ!🤣 その感動が忘れられず今度はいちごなんだそうです。 スイカができたから、いちごは、余裕、だそうです。 彼が小学校へ行ってる間の私の努力の賜物だということは気づいてないんだろうな😂
aki.m
3LDK
|
家族
もっと見る