RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント
koyutan-mjm
#庭, #DIY

この写真を見た人へのおすすめの写真

chanduさんの実例写真
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
chandu
chandu
家族
saayaさんの実例写真
夜のお庭が大好きです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
夜のお庭が大好きです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
saaya
saaya
4LDK | 家族
tomoさんの実例写真
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
onokenkoさんの実例写真
まだ作り途中の庭です🌱 夜のライトアップが毎日楽しみ😊 庭に無関心な家族ですが、娘は庭でランチしたいと完成を楽しみにしてくれてるようなので引き続き頑張ります💪 次はウッドデッキを取り付けます! むぎも早く庭で遊びたいよね🐶
まだ作り途中の庭です🌱 夜のライトアップが毎日楽しみ😊 庭に無関心な家族ですが、娘は庭でランチしたいと完成を楽しみにしてくれてるようなので引き続き頑張ります💪 次はウッドデッキを取り付けます! むぎも早く庭で遊びたいよね🐶
onokenko
onokenko
3LDK | 家族
k.slowlifeさんの実例写真
タイル¥8,800
最近の庭です 1枚目は 南ね西側にタイルを置き BBQができればいいなと🙂 周りには防草シート→ピンク系の砂利を敷き詰めました 2枚目は以前使ってたレンガを西側花壇の足下にヘリンボーン風に並べて自己満足しております(*^^*) 3枚目は今年も4月中半にグングンとホスタが見事なグリーンな姿でキレイですそれと一緒にクリーピングタイムがいい匂いで可愛らしい花を付けてます 今しか見れない姿を記念に。
最近の庭です 1枚目は 南ね西側にタイルを置き BBQができればいいなと🙂 周りには防草シート→ピンク系の砂利を敷き詰めました 2枚目は以前使ってたレンガを西側花壇の足下にヘリンボーン風に並べて自己満足しております(*^^*) 3枚目は今年も4月中半にグングンとホスタが見事なグリーンな姿でキレイですそれと一緒にクリーピングタイムがいい匂いで可愛らしい花を付けてます 今しか見れない姿を記念に。
k.slowlife
k.slowlife
家族
kaerunoameriさんの実例写真
今年もたくさん楽天にお世話になりました♡ 2024の家いじりは外構に力が入っていたので たぶんそちら系が多いですね。 ●くらしのeショップ   →人工木フェンス ●ハンズマン   →天然石レンガ風敷石 ●千草園芸   →低木グランドカバーセット 自分でお庭を作ってみたい! なるべく費用を抑えつつ だけども妥協はしたくない! そんな私には どの商品も大満足のアイテムでした♫
今年もたくさん楽天にお世話になりました♡ 2024の家いじりは外構に力が入っていたので たぶんそちら系が多いですね。 ●くらしのeショップ   →人工木フェンス ●ハンズマン   →天然石レンガ風敷石 ●千草園芸   →低木グランドカバーセット 自分でお庭を作ってみたい! なるべく費用を抑えつつ だけども妥協はしたくない! そんな私には どの商品も大満足のアイテムでした♫
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
masanさんの実例写真
ストリングライトを付けてみました!
ストリングライトを付けてみました!
masan
masan
家族
mika.さんの実例写真
#サイクルポート #チャリ小屋 #自転車小屋 あまった材料で作っちゃった😆✌️ パパNICE!✨✨✨
#サイクルポート #チャリ小屋 #自転車小屋 あまった材料で作っちゃった😆✌️ パパNICE!✨✨✨
mika.
mika.
家族
mm3さんの実例写真
変わり映えのない庭です。  物干し金具と、テーブル・イスセットが追加されたぐらい。
変わり映えのない庭です。  物干し金具と、テーブル・イスセットが追加されたぐらい。
mm3
mm3
kanaさんの実例写真
朝、子ども達を学校に送り出したら、 水遣りからはじまります。 ピンコロ石でDIYした花壇は、 奥行き30cmしかない分、植栽のバランス考えるのが難しくて楽しい⭐︎ 冬の数ヶ月は雪に埋まってしまう地域だけど、 それでもガーデニングを楽しみたくて、 マイナス15度でも耐え得る植物を探して選んで試して、よかったりダメだったり。 花壇の9割以上は越冬しています。 カラーリーフ多め。 なるべく手のかからない植物多め。
朝、子ども達を学校に送り出したら、 水遣りからはじまります。 ピンコロ石でDIYした花壇は、 奥行き30cmしかない分、植栽のバランス考えるのが難しくて楽しい⭐︎ 冬の数ヶ月は雪に埋まってしまう地域だけど、 それでもガーデニングを楽しみたくて、 マイナス15度でも耐え得る植物を探して選んで試して、よかったりダメだったり。 花壇の9割以上は越冬しています。 カラーリーフ多め。 なるべく手のかからない植物多め。
kana
kana
家族
mm3さんの実例写真
花壇に植物を植えました
花壇に植物を植えました
mm3
mm3
erityさんの実例写真
かなーり手付かずだったお庭。。😭 本当に荒れてたのですが…😂☀️☀️ ですが、パパさんが👨頑張ってくれて だんだん可愛くなってきました〜✨🥲 ありがたやありがたや〜。゚(゚´ω`゚)゚。 ここ何日かはとってもお庭と過ごす日々ꕀ 人工芝も1から敷いてくれました🙇💓💓 これからは、 お庭も可愛くアプデしていきたいな🙆‍♀️💐✨
かなーり手付かずだったお庭。。😭 本当に荒れてたのですが…😂☀️☀️ ですが、パパさんが👨頑張ってくれて だんだん可愛くなってきました〜✨🥲 ありがたやありがたや〜。゚(゚´ω`゚)゚。 ここ何日かはとってもお庭と過ごす日々ꕀ 人工芝も1から敷いてくれました🙇💓💓 これからは、 お庭も可愛くアプデしていきたいな🙆‍♀️💐✨
erity
erity
家族
PR
楽天市場
selfish-turboさんの実例写真
シンボルツリー周りの雑草がひどくて、化粧砂利で埋めました。夢の国っぽくしたら子供も喜んでくれました。
シンボルツリー周りの雑草がひどくて、化粧砂利で埋めました。夢の国っぽくしたら子供も喜んでくれました。
selfish-turbo
selfish-turbo
rinrinさんの実例写真
DIYで作ったインテリア♡ 外なんですが。 カーポートのいっかくです。 この度、ホームセンターのDIY大賞いただきました♡うちの天才パパのオリジナルです♡ 見た目は、もちろん大切。 でも、収納もいっぱいできて、 上部は、寄植えなんかも 飾れて、実用性もバッチリ♡
DIYで作ったインテリア♡ 外なんですが。 カーポートのいっかくです。 この度、ホームセンターのDIY大賞いただきました♡うちの天才パパのオリジナルです♡ 見た目は、もちろん大切。 でも、収納もいっぱいできて、 上部は、寄植えなんかも 飾れて、実用性もバッチリ♡
rinrin
rinrin
3LDK | 家族
masanさんの実例写真
フレームを2×4材で、天板を杉カフェ板で作ってみました!
フレームを2×4材で、天板を杉カフェ板で作ってみました!
masan
masan
家族
wolf_____21さんの実例写真
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
wolf_____21
wolf_____21
4LDK | 家族
PR
楽天市場
KNさんの実例写真
梅雨入り すぐ猛暑❗️ 勘弁して欲しいよ😭 ちょっと前の狭いお庭 (^◇^;) これから、水やりだけの日々です^_^
梅雨入り すぐ猛暑❗️ 勘弁して欲しいよ😭 ちょっと前の狭いお庭 (^◇^;) これから、水やりだけの日々です^_^
KN
KN
家族
hiroさんの実例写真
手作り満載の庭🌿 今日は夏日のような暑さでしたね😅 久しぶりのガーデンの投稿です 蜜柑の木や紅梅の木も抜根して管理しやすい庭にしました 薔薇以外は手をかけない宿根草や低木や球根を中心に植栽していますよ 冬越し出来ないものはお迎えを控えています😅 4月の我が家の庭です✨
手作り満載の庭🌿 今日は夏日のような暑さでしたね😅 久しぶりのガーデンの投稿です 蜜柑の木や紅梅の木も抜根して管理しやすい庭にしました 薔薇以外は手をかけない宿根草や低木や球根を中心に植栽していますよ 冬越し出来ないものはお迎えを控えています😅 4月の我が家の庭です✨
hiro
hiro
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
masayoさんの実例写真
masayo
masayo
2LDK | 家族
kotoriさんの実例写真
ガーデンライト¥1,299
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
kotori
kotori
家族
funataroさんの実例写真
実家改造計画第一弾! 晴れの日を狙って、北側フェンスの取り付け!
実家改造計画第一弾! 晴れの日を狙って、北側フェンスの取り付け!
funataro
funataro
4LDK | 家族
mm3さんの実例写真
mm3
mm3
masaさんの実例写真
庭のモルタル小屋が一年以上かかって完成にむけて進化してます・:*:・(*´艸`*)・:*:・ 旦那が休日コツコツ作っています。
庭のモルタル小屋が一年以上かかって完成にむけて進化してます・:*:・(*´艸`*)・:*:・ 旦那が休日コツコツ作っています。
masa
masa
家族
PR
楽天市場
maimai0110さんの実例写真
日中は暑かったですが、夜は涼しく気持ちの良い気温になりました😊 リビングからウッドデッキにでて静かな時間を楽しんでいます☺️
日中は暑かったですが、夜は涼しく気持ちの良い気温になりました😊 リビングからウッドデッキにでて静かな時間を楽しんでいます☺️
maimai0110
maimai0110
家族
akipuさんの実例写真
ちょっと前に取り付けたんだけど…載せてなかったので 庭の入り口の扉が歪んでしまったので アメリカンフェンスに交換🇺🇸✨ 本来なら支柱を建ててからドアを設置しなきゃいけないんだけどスペースが無いので パイプを留める金具を使ってフェンスを固定 フェンス自体が軽いのでこれで大丈夫そう🙆 鍵は前の扉から外して無理やり付けました😅 お馴染みのナンバープレートを設置✨ フェンスで庭が丸見えで人が前を通るたびにワンコ🐶が誰か通ったー!!!と覗き見してるので 目隠しでオーニングを付けようかな… ぶっちゃけ木材でDIYするよりも お値段的にも安いし、軽いし、丈夫だし!!! もっと早く変えれば良かった😅💦
ちょっと前に取り付けたんだけど…載せてなかったので 庭の入り口の扉が歪んでしまったので アメリカンフェンスに交換🇺🇸✨ 本来なら支柱を建ててからドアを設置しなきゃいけないんだけどスペースが無いので パイプを留める金具を使ってフェンスを固定 フェンス自体が軽いのでこれで大丈夫そう🙆 鍵は前の扉から外して無理やり付けました😅 お馴染みのナンバープレートを設置✨ フェンスで庭が丸見えで人が前を通るたびにワンコ🐶が誰か通ったー!!!と覗き見してるので 目隠しでオーニングを付けようかな… ぶっちゃけ木材でDIYするよりも お値段的にも安いし、軽いし、丈夫だし!!! もっと早く変えれば良かった😅💦
akipu
akipu
4LDK | 家族
chanuel63さんの実例写真
汚庭改造計画8 ウッドデッキの隣にアメリカンフェンスを地面のコンクリートブロックの上に制作! 余った部分は人工木を適当に貼り付けました。
汚庭改造計画8 ウッドデッキの隣にアメリカンフェンスを地面のコンクリートブロックの上に制作! 余った部分は人工木を適当に貼り付けました。
chanuel63
chanuel63
chanduさんの実例写真
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
chandu
chandu
家族
sachiさんの実例写真
サンシェード¥44,800
まだ踏み台が無いけど、とりあえずの完成!
まだ踏み台が無いけど、とりあえずの完成!
sachi
sachi
gamakeroさんの実例写真
家の東側のちょっとしたスペース。 やっっっと!ガーデニング開始。 前からここのスペースには花壇を作る!と決めていたけど、量水器メーターがど真ん中に鎮座していてどうレイアウトしたらいいかずっと悩んでて… もう思いきって量水器メーターごと花壇に取り入れる形に! 手始めに、ガリガリのゴールドクレスト、ヒューケラを。 週末また庭いじりします。
家の東側のちょっとしたスペース。 やっっっと!ガーデニング開始。 前からここのスペースには花壇を作る!と決めていたけど、量水器メーターがど真ん中に鎮座していてどうレイアウトしたらいいかずっと悩んでて… もう思いきって量水器メーターごと花壇に取り入れる形に! 手始めに、ガリガリのゴールドクレスト、ヒューケラを。 週末また庭いじりします。
gamakero
gamakero
4LDK | 家族
chanduさんの実例写真
ついに人工芝! 完成です! おつかれ旦那様❤️ (写真:反時系列順) 【砂】・・・コメリ @¥228×10袋=¥2,280 【防草シート2×25m】・・・カインズ ¥15,800×1本 【プラスチック杭150mm×50本】・・・カインズ ¥1,180 【サキマガリホーキ】・・・カインズ ¥1,980 【パイクスピーク人工芝1m×20m】・・・Amazon @¥20,388×2本=40,776
ついに人工芝! 完成です! おつかれ旦那様❤️ (写真:反時系列順) 【砂】・・・コメリ @¥228×10袋=¥2,280 【防草シート2×25m】・・・カインズ ¥15,800×1本 【プラスチック杭150mm×50本】・・・カインズ ¥1,180 【サキマガリホーキ】・・・カインズ ¥1,980 【パイクスピーク人工芝1m×20m】・・・Amazon @¥20,388×2本=40,776
chandu
chandu
家族
sakさんの実例写真
駐車場スペースのお庭化DIYは、数ヶ月かけて無事完了しました😊 土地95㎡のコンパクト建売ですが、軽4台分ほどの土間コンクリート駐車場があり、持て余していました。 タイルデッキ設置工事も検討しましたが、予算的に厳しく。駐車スペースが狭まり停めにくくなる、デッキで遊ぶのは子供が小さいうちだけ、とも思い、断念。 駐車場奥の古いブロック塀も悩みの種でした。 予算的に工事は諦めて、DIYでできる範囲でやってみようと決意! まずは、ブロック塀の汚れを高圧洗浄機で落とし、塗装。子供が寝てる時間帯に、夫と一緒に頑張りました💪 次に、無機質な土間コンクリートをどうにかしたい…と思い、パネルタイプのタイルと人工芝を敷きました。元々、かなり勾配があるので、水はけはそこまで悪くなかったです。ロールタイプの人工芝をコンクリートに直接敷くのは水が溜まりそうだったので、パネルタイプを選択。何年もってくれるか、と気になっています。 ブロック塀が綺麗になり土間コンクリートが隠れるだけで、印象がガラリと変わりました。 ブロック塀は塗装しましたが、飾り窓のような透かしブロックが古くささを醸し出す…。そこで、ブロック塀の前に、プランターフェンスを置いて目隠し!植物があると一気に明るくなりました。 陽が入り暑くなりすぎてしまうので、オーニングも取り付け。2階のバルコニーは手すりがないため、室外機の足部などにくくりつけています。負担がかかり心配ではあるので、様子見しながら使っていきます! 以前より見た目が良くなり、過ごしやすくなったお庭は子供も喜び、庭で遊びたがるようになりました。 体力が有り余っている怪獣くんなので、公園に連れて行くことが多かったですが、お庭でも満足してくれることが増えて助かっています。 駐車場を広く使いたい時は、タイルパネルを取れば元通りになる点も気に入っています。 本当は、お隣との境にあるメッシュフェンスを見栄えのいいフェンスに変えたかったですが、DIYでは大変すぎるのと、工事を頼む資金はないので断念💦 あとは、通行人と目が合ってしまう点が気になるので、庭遊びのときだけ、目隠し用にオーニングを張る予定です。窓枠と、車の上部のバーに、フック磁石を取り付けて、紐でくくりつける感じです。オーニングを安く調達できる日を待っているところです😎
駐車場スペースのお庭化DIYは、数ヶ月かけて無事完了しました😊 土地95㎡のコンパクト建売ですが、軽4台分ほどの土間コンクリート駐車場があり、持て余していました。 タイルデッキ設置工事も検討しましたが、予算的に厳しく。駐車スペースが狭まり停めにくくなる、デッキで遊ぶのは子供が小さいうちだけ、とも思い、断念。 駐車場奥の古いブロック塀も悩みの種でした。 予算的に工事は諦めて、DIYでできる範囲でやってみようと決意! まずは、ブロック塀の汚れを高圧洗浄機で落とし、塗装。子供が寝てる時間帯に、夫と一緒に頑張りました💪 次に、無機質な土間コンクリートをどうにかしたい…と思い、パネルタイプのタイルと人工芝を敷きました。元々、かなり勾配があるので、水はけはそこまで悪くなかったです。ロールタイプの人工芝をコンクリートに直接敷くのは水が溜まりそうだったので、パネルタイプを選択。何年もってくれるか、と気になっています。 ブロック塀が綺麗になり土間コンクリートが隠れるだけで、印象がガラリと変わりました。 ブロック塀は塗装しましたが、飾り窓のような透かしブロックが古くささを醸し出す…。そこで、ブロック塀の前に、プランターフェンスを置いて目隠し!植物があると一気に明るくなりました。 陽が入り暑くなりすぎてしまうので、オーニングも取り付け。2階のバルコニーは手すりがないため、室外機の足部などにくくりつけています。負担がかかり心配ではあるので、様子見しながら使っていきます! 以前より見た目が良くなり、過ごしやすくなったお庭は子供も喜び、庭で遊びたがるようになりました。 体力が有り余っている怪獣くんなので、公園に連れて行くことが多かったですが、お庭でも満足してくれることが増えて助かっています。 駐車場を広く使いたい時は、タイルパネルを取れば元通りになる点も気に入っています。 本当は、お隣との境にあるメッシュフェンスを見栄えのいいフェンスに変えたかったですが、DIYでは大変すぎるのと、工事を頼む資金はないので断念💦 あとは、通行人と目が合ってしまう点が気になるので、庭遊びのときだけ、目隠し用にオーニングを張る予定です。窓枠と、車の上部のバーに、フック磁石を取り付けて、紐でくくりつける感じです。オーニングを安く調達できる日を待っているところです😎
sak
sak
3LDK | 家族
PR
楽天市場
chanduさんの実例写真
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
chandu
chandu
家族
kuuさんの実例写真
今年もリビング前の庭にタープ張ってます☺︎
今年もリビング前の庭にタープ張ってます☺︎
kuu
kuu
onokenkoさんの実例写真
改造中のお庭です😊 何日かかけて土の入れ替えしてます。 オージープランツを育てたいと思い、人工芝の敷いていないフェンス前の部分の1/3を60cmの深さくらい掘り返しました。水はけを良くするため、軽石、鹿沼土やバーミキュラに入れ替え、さらに高さを出したくてレイズドベッドを置いてからユッカロストラータを植え替え♪ついでに生き残りのラムズイヤーも一緒に❤️ 人工芝とそうでないところの境目にブロックがあって段差ができていたので、レイズドベッドの内側にきている人工芝に切れ目を入れて折り曲げて引き上げ、人工芝の下に土を入れて土がこぼれないようにしてみました。でもやはり切れ目の隙間から土が出てきたので、大きめの石でごまかしてます💦 まぁ、これで少しずつイメージしていたお庭に近づいてきました🎵2階のベランダからの景色も良い感じ😆
改造中のお庭です😊 何日かかけて土の入れ替えしてます。 オージープランツを育てたいと思い、人工芝の敷いていないフェンス前の部分の1/3を60cmの深さくらい掘り返しました。水はけを良くするため、軽石、鹿沼土やバーミキュラに入れ替え、さらに高さを出したくてレイズドベッドを置いてからユッカロストラータを植え替え♪ついでに生き残りのラムズイヤーも一緒に❤️ 人工芝とそうでないところの境目にブロックがあって段差ができていたので、レイズドベッドの内側にきている人工芝に切れ目を入れて折り曲げて引き上げ、人工芝の下に土を入れて土がこぼれないようにしてみました。でもやはり切れ目の隙間から土が出てきたので、大きめの石でごまかしてます💦 まぁ、これで少しずつイメージしていたお庭に近づいてきました🎵2階のベランダからの景色も良い感じ😆
onokenko
onokenko
3LDK | 家族
nolleyさんの実例写真
アースガーデンさんのロハピ、やさお酢のモニターです 五月晴れ❢いやまだ4月だった😅 クレマチスたち 篭口(ロウグチ) インテグリフォリア系 白麗(ハクレイ) インテグリフォリア系 プリンシパル ビチセラ系 千の風 パテンス系 せっかくなので、系統も整理してみました 中盤〜うどんこになり、終盤には株が弱っているのか花が見れない、というのが2年くらい。 今年は早くから予防の達人、ロハピさんにお世話になって、うどんこ病にならずにシーズンを終えられたらいいな 食品由来のロハピ、やさお酢は飛散しても安心で助かります。 それにしても。 モニター当選すると、投稿しないといけないので(笑) いい季節の庭をちゃんと載せられて、 一挙両得なことと言ったら❦ 感謝感謝です☆
アースガーデンさんのロハピ、やさお酢のモニターです 五月晴れ❢いやまだ4月だった😅 クレマチスたち 篭口(ロウグチ) インテグリフォリア系 白麗(ハクレイ) インテグリフォリア系 プリンシパル ビチセラ系 千の風 パテンス系 せっかくなので、系統も整理してみました 中盤〜うどんこになり、終盤には株が弱っているのか花が見れない、というのが2年くらい。 今年は早くから予防の達人、ロハピさんにお世話になって、うどんこ病にならずにシーズンを終えられたらいいな 食品由来のロハピ、やさお酢は飛散しても安心で助かります。 それにしても。 モニター当選すると、投稿しないといけないので(笑) いい季節の庭をちゃんと載せられて、 一挙両得なことと言ったら❦ 感謝感謝です☆
nolley
nolley
家族
Haruさんの実例写真
¥26,800
庭で過ごすのにちょうど良い時期。 まだ蚊も出て来ていなくて心地よい気温。 外でのランチで疲れていた心が回復しました😌
庭で過ごすのにちょうど良い時期。 まだ蚊も出て来ていなくて心地よい気温。 外でのランチで疲れていた心が回復しました😌
Haru
Haru
家族
the.shooterさんの実例写真
人工芝を半分まで。。。 駐車場は白い石を引き詰めました♬ あと少し♬
人工芝を半分まで。。。 駐車場は白い石を引き詰めました♬ あと少し♬
the.shooter
the.shooter
3LDK | 家族
miさんの実例写真
庭をDIY 人工芝はカインズの30㍉ 1人でも意外に出来るもんだ👏
庭をDIY 人工芝はカインズの30㍉ 1人でも意外に出来るもんだ👏
mi
mi
3LDK | 家族
casa308さんの実例写真
一条工務店グランセゾンで建てました。 ハイドロテクトタイルはなんと30年間メンテナンス不要!白タイルですが全く汚れておりません。 まさに「家は性能。」 10帖程のハードウッドのデッキはお庭を愛でるのに最適。庭を育てて雑木の中に佇むお家目指してます。 リビングがカバー画像に採用されましたので (ありがとうございます😊) 外観で参加させていただきました。
一条工務店グランセゾンで建てました。 ハイドロテクトタイルはなんと30年間メンテナンス不要!白タイルですが全く汚れておりません。 まさに「家は性能。」 10帖程のハードウッドのデッキはお庭を愛でるのに最適。庭を育てて雑木の中に佇むお家目指してます。 リビングがカバー画像に採用されましたので (ありがとうございます😊) 外観で参加させていただきました。
casa308
casa308
2LDK | 家族
PR
楽天市場
pokowheeさんの実例写真
お気に入りのタイルを使った造作洗面です。
お気に入りのタイルを使った造作洗面です。
pokowhee
pokowhee
2LDK | 家族
もっと見る
chanduさんの実例写真
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
chandu
chandu
家族
saayaさんの実例写真
夜のお庭が大好きです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
夜のお庭が大好きです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
saaya
saaya
4LDK | 家族
tomoさんの実例写真
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
愛犬のプチドッグラン🐕‍🦺✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
onokenkoさんの実例写真
まだ作り途中の庭です🌱 夜のライトアップが毎日楽しみ😊 庭に無関心な家族ですが、娘は庭でランチしたいと完成を楽しみにしてくれてるようなので引き続き頑張ります💪 次はウッドデッキを取り付けます! むぎも早く庭で遊びたいよね🐶
まだ作り途中の庭です🌱 夜のライトアップが毎日楽しみ😊 庭に無関心な家族ですが、娘は庭でランチしたいと完成を楽しみにしてくれてるようなので引き続き頑張ります💪 次はウッドデッキを取り付けます! むぎも早く庭で遊びたいよね🐶
onokenko
onokenko
3LDK | 家族
k.slowlifeさんの実例写真
タイル¥8,800
最近の庭です 1枚目は 南ね西側にタイルを置き BBQができればいいなと🙂 周りには防草シート→ピンク系の砂利を敷き詰めました 2枚目は以前使ってたレンガを西側花壇の足下にヘリンボーン風に並べて自己満足しております(*^^*) 3枚目は今年も4月中半にグングンとホスタが見事なグリーンな姿でキレイですそれと一緒にクリーピングタイムがいい匂いで可愛らしい花を付けてます 今しか見れない姿を記念に。
最近の庭です 1枚目は 南ね西側にタイルを置き BBQができればいいなと🙂 周りには防草シート→ピンク系の砂利を敷き詰めました 2枚目は以前使ってたレンガを西側花壇の足下にヘリンボーン風に並べて自己満足しております(*^^*) 3枚目は今年も4月中半にグングンとホスタが見事なグリーンな姿でキレイですそれと一緒にクリーピングタイムがいい匂いで可愛らしい花を付けてます 今しか見れない姿を記念に。
k.slowlife
k.slowlife
家族
kaerunoameriさんの実例写真
今年もたくさん楽天にお世話になりました♡ 2024の家いじりは外構に力が入っていたので たぶんそちら系が多いですね。 ●くらしのeショップ   →人工木フェンス ●ハンズマン   →天然石レンガ風敷石 ●千草園芸   →低木グランドカバーセット 自分でお庭を作ってみたい! なるべく費用を抑えつつ だけども妥協はしたくない! そんな私には どの商品も大満足のアイテムでした♫
今年もたくさん楽天にお世話になりました♡ 2024の家いじりは外構に力が入っていたので たぶんそちら系が多いですね。 ●くらしのeショップ   →人工木フェンス ●ハンズマン   →天然石レンガ風敷石 ●千草園芸   →低木グランドカバーセット 自分でお庭を作ってみたい! なるべく費用を抑えつつ だけども妥協はしたくない! そんな私には どの商品も大満足のアイテムでした♫
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
masanさんの実例写真
ストリングライトを付けてみました!
ストリングライトを付けてみました!
masan
masan
家族
mika.さんの実例写真
#サイクルポート #チャリ小屋 #自転車小屋 あまった材料で作っちゃった😆✌️ パパNICE!✨✨✨
#サイクルポート #チャリ小屋 #自転車小屋 あまった材料で作っちゃった😆✌️ パパNICE!✨✨✨
mika.
mika.
家族
PR
楽天市場
mm3さんの実例写真
変わり映えのない庭です。  物干し金具と、テーブル・イスセットが追加されたぐらい。
変わり映えのない庭です。  物干し金具と、テーブル・イスセットが追加されたぐらい。
mm3
mm3
kanaさんの実例写真
朝、子ども達を学校に送り出したら、 水遣りからはじまります。 ピンコロ石でDIYした花壇は、 奥行き30cmしかない分、植栽のバランス考えるのが難しくて楽しい⭐︎ 冬の数ヶ月は雪に埋まってしまう地域だけど、 それでもガーデニングを楽しみたくて、 マイナス15度でも耐え得る植物を探して選んで試して、よかったりダメだったり。 花壇の9割以上は越冬しています。 カラーリーフ多め。 なるべく手のかからない植物多め。
朝、子ども達を学校に送り出したら、 水遣りからはじまります。 ピンコロ石でDIYした花壇は、 奥行き30cmしかない分、植栽のバランス考えるのが難しくて楽しい⭐︎ 冬の数ヶ月は雪に埋まってしまう地域だけど、 それでもガーデニングを楽しみたくて、 マイナス15度でも耐え得る植物を探して選んで試して、よかったりダメだったり。 花壇の9割以上は越冬しています。 カラーリーフ多め。 なるべく手のかからない植物多め。
kana
kana
家族
mm3さんの実例写真
花壇に植物を植えました
花壇に植物を植えました
mm3
mm3
erityさんの実例写真
かなーり手付かずだったお庭。。😭 本当に荒れてたのですが…😂☀️☀️ ですが、パパさんが👨頑張ってくれて だんだん可愛くなってきました〜✨🥲 ありがたやありがたや〜。゚(゚´ω`゚)゚。 ここ何日かはとってもお庭と過ごす日々ꕀ 人工芝も1から敷いてくれました🙇💓💓 これからは、 お庭も可愛くアプデしていきたいな🙆‍♀️💐✨
かなーり手付かずだったお庭。。😭 本当に荒れてたのですが…😂☀️☀️ ですが、パパさんが👨頑張ってくれて だんだん可愛くなってきました〜✨🥲 ありがたやありがたや〜。゚(゚´ω`゚)゚。 ここ何日かはとってもお庭と過ごす日々ꕀ 人工芝も1から敷いてくれました🙇💓💓 これからは、 お庭も可愛くアプデしていきたいな🙆‍♀️💐✨
erity
erity
家族
selfish-turboさんの実例写真
シンボルツリー周りの雑草がひどくて、化粧砂利で埋めました。夢の国っぽくしたら子供も喜んでくれました。
シンボルツリー周りの雑草がひどくて、化粧砂利で埋めました。夢の国っぽくしたら子供も喜んでくれました。
selfish-turbo
selfish-turbo
rinrinさんの実例写真
DIYで作ったインテリア♡ 外なんですが。 カーポートのいっかくです。 この度、ホームセンターのDIY大賞いただきました♡うちの天才パパのオリジナルです♡ 見た目は、もちろん大切。 でも、収納もいっぱいできて、 上部は、寄植えなんかも 飾れて、実用性もバッチリ♡
DIYで作ったインテリア♡ 外なんですが。 カーポートのいっかくです。 この度、ホームセンターのDIY大賞いただきました♡うちの天才パパのオリジナルです♡ 見た目は、もちろん大切。 でも、収納もいっぱいできて、 上部は、寄植えなんかも 飾れて、実用性もバッチリ♡
rinrin
rinrin
3LDK | 家族
masanさんの実例写真
フレームを2×4材で、天板を杉カフェ板で作ってみました!
フレームを2×4材で、天板を杉カフェ板で作ってみました!
masan
masan
家族
wolf_____21さんの実例写真
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
めちゃくちゃお久しぶりですっ(笑) たまーーーに覗いてはみなさんのインテリアを参考にさせてもらっていましたが、なかなか投稿までできず… でもお庭作り始めの投稿を見てたら、今の成長具合い載せときたくない?と思って久しぶりに♡ アオダモ、オリーブ、アナベル、スモークツリーがわっさわさ✨️ ん?見当たらないな?くらいの枝だけになっているのはパールアカシア(笑)実は1代目が永遠に成長せず2代目になっているのですが、去年の暑さでオワタ…と思いつつ抜かずにいたのですが、娘の入学記念樹としてミモザをGETしてウキウキ帰宅したところ、ぽつぱつと小さく芽吹き始めているのに気づき(笑) 入れ替えで抜くところだった…あっぶな~😇 夏のお花を植えられていないので、超終わりがけのパンビオたちが植わったままですが、少しずつ夏に向けてお花チェンジしていきたいっ!! 去年の夏の暑さは本当に深刻で、クリスマスローズやブルーベリー、イチジクも終了…今年はなんとか乗り越えたい🥲
wolf_____21
wolf_____21
4LDK | 家族
PR
楽天市場
KNさんの実例写真
梅雨入り すぐ猛暑❗️ 勘弁して欲しいよ😭 ちょっと前の狭いお庭 (^◇^;) これから、水やりだけの日々です^_^
梅雨入り すぐ猛暑❗️ 勘弁して欲しいよ😭 ちょっと前の狭いお庭 (^◇^;) これから、水やりだけの日々です^_^
KN
KN
家族
hiroさんの実例写真
手作り満載の庭🌿 今日は夏日のような暑さでしたね😅 久しぶりのガーデンの投稿です 蜜柑の木や紅梅の木も抜根して管理しやすい庭にしました 薔薇以外は手をかけない宿根草や低木や球根を中心に植栽していますよ 冬越し出来ないものはお迎えを控えています😅 4月の我が家の庭です✨
手作り満載の庭🌿 今日は夏日のような暑さでしたね😅 久しぶりのガーデンの投稿です 蜜柑の木や紅梅の木も抜根して管理しやすい庭にしました 薔薇以外は手をかけない宿根草や低木や球根を中心に植栽していますよ 冬越し出来ないものはお迎えを控えています😅 4月の我が家の庭です✨
hiro
hiro
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
masayoさんの実例写真
masayo
masayo
2LDK | 家族
kotoriさんの実例写真
ガーデンライト¥1,299
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
私の地域はようやっと春が来ました クロッカスが咲き始め、いろんな芽が出始めました いつもGWくらいからお庭いじりをするので、 殺風景で、掃除も中途半端です 今年もバラの本数をへらし、パーゴラには屋根を復活させてみました なぜならば、バラでパーゴラが痛みが早い😅 そして、花咲かせたときはきれいだけど、花びら落ちたら地獄、葉っぱが落ちてきたら地獄 ミニバラだから余計に大変なので、今年は試しに屋根をつけてみます 4枚目、野良猫ちゃん 最近野良が多く、我が家の小道は野良猫ちゃんの通り道になってます
kotori
kotori
家族
funataroさんの実例写真
実家改造計画第一弾! 晴れの日を狙って、北側フェンスの取り付け!
実家改造計画第一弾! 晴れの日を狙って、北側フェンスの取り付け!
funataro
funataro
4LDK | 家族
mm3さんの実例写真
mm3
mm3
masaさんの実例写真
庭のモルタル小屋が一年以上かかって完成にむけて進化してます・:*:・(*´艸`*)・:*:・ 旦那が休日コツコツ作っています。
庭のモルタル小屋が一年以上かかって完成にむけて進化してます・:*:・(*´艸`*)・:*:・ 旦那が休日コツコツ作っています。
masa
masa
家族
PR
楽天市場
maimai0110さんの実例写真
日中は暑かったですが、夜は涼しく気持ちの良い気温になりました😊 リビングからウッドデッキにでて静かな時間を楽しんでいます☺️
日中は暑かったですが、夜は涼しく気持ちの良い気温になりました😊 リビングからウッドデッキにでて静かな時間を楽しんでいます☺️
maimai0110
maimai0110
家族
akipuさんの実例写真
ちょっと前に取り付けたんだけど…載せてなかったので 庭の入り口の扉が歪んでしまったので アメリカンフェンスに交換🇺🇸✨ 本来なら支柱を建ててからドアを設置しなきゃいけないんだけどスペースが無いので パイプを留める金具を使ってフェンスを固定 フェンス自体が軽いのでこれで大丈夫そう🙆 鍵は前の扉から外して無理やり付けました😅 お馴染みのナンバープレートを設置✨ フェンスで庭が丸見えで人が前を通るたびにワンコ🐶が誰か通ったー!!!と覗き見してるので 目隠しでオーニングを付けようかな… ぶっちゃけ木材でDIYするよりも お値段的にも安いし、軽いし、丈夫だし!!! もっと早く変えれば良かった😅💦
ちょっと前に取り付けたんだけど…載せてなかったので 庭の入り口の扉が歪んでしまったので アメリカンフェンスに交換🇺🇸✨ 本来なら支柱を建ててからドアを設置しなきゃいけないんだけどスペースが無いので パイプを留める金具を使ってフェンスを固定 フェンス自体が軽いのでこれで大丈夫そう🙆 鍵は前の扉から外して無理やり付けました😅 お馴染みのナンバープレートを設置✨ フェンスで庭が丸見えで人が前を通るたびにワンコ🐶が誰か通ったー!!!と覗き見してるので 目隠しでオーニングを付けようかな… ぶっちゃけ木材でDIYするよりも お値段的にも安いし、軽いし、丈夫だし!!! もっと早く変えれば良かった😅💦
akipu
akipu
4LDK | 家族
chanuel63さんの実例写真
汚庭改造計画8 ウッドデッキの隣にアメリカンフェンスを地面のコンクリートブロックの上に制作! 余った部分は人工木を適当に貼り付けました。
汚庭改造計画8 ウッドデッキの隣にアメリカンフェンスを地面のコンクリートブロックの上に制作! 余った部分は人工木を適当に貼り付けました。
chanuel63
chanuel63
chanduさんの実例写真
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
chandu
chandu
家族
sachiさんの実例写真
まだ踏み台が無いけど、とりあえずの完成!
まだ踏み台が無いけど、とりあえずの完成!
sachi
sachi
gamakeroさんの実例写真
家の東側のちょっとしたスペース。 やっっっと!ガーデニング開始。 前からここのスペースには花壇を作る!と決めていたけど、量水器メーターがど真ん中に鎮座していてどうレイアウトしたらいいかずっと悩んでて… もう思いきって量水器メーターごと花壇に取り入れる形に! 手始めに、ガリガリのゴールドクレスト、ヒューケラを。 週末また庭いじりします。
家の東側のちょっとしたスペース。 やっっっと!ガーデニング開始。 前からここのスペースには花壇を作る!と決めていたけど、量水器メーターがど真ん中に鎮座していてどうレイアウトしたらいいかずっと悩んでて… もう思いきって量水器メーターごと花壇に取り入れる形に! 手始めに、ガリガリのゴールドクレスト、ヒューケラを。 週末また庭いじりします。
gamakero
gamakero
4LDK | 家族
chanduさんの実例写真
¥1,859
ついに人工芝! 完成です! おつかれ旦那様❤️ (写真:反時系列順) 【砂】・・・コメリ @¥228×10袋=¥2,280 【防草シート2×25m】・・・カインズ ¥15,800×1本 【プラスチック杭150mm×50本】・・・カインズ ¥1,180 【サキマガリホーキ】・・・カインズ ¥1,980 【パイクスピーク人工芝1m×20m】・・・Amazon @¥20,388×2本=40,776
ついに人工芝! 完成です! おつかれ旦那様❤️ (写真:反時系列順) 【砂】・・・コメリ @¥228×10袋=¥2,280 【防草シート2×25m】・・・カインズ ¥15,800×1本 【プラスチック杭150mm×50本】・・・カインズ ¥1,180 【サキマガリホーキ】・・・カインズ ¥1,980 【パイクスピーク人工芝1m×20m】・・・Amazon @¥20,388×2本=40,776
chandu
chandu
家族
sakさんの実例写真
駐車場スペースのお庭化DIYは、数ヶ月かけて無事完了しました😊 土地95㎡のコンパクト建売ですが、軽4台分ほどの土間コンクリート駐車場があり、持て余していました。 タイルデッキ設置工事も検討しましたが、予算的に厳しく。駐車スペースが狭まり停めにくくなる、デッキで遊ぶのは子供が小さいうちだけ、とも思い、断念。 駐車場奥の古いブロック塀も悩みの種でした。 予算的に工事は諦めて、DIYでできる範囲でやってみようと決意! まずは、ブロック塀の汚れを高圧洗浄機で落とし、塗装。子供が寝てる時間帯に、夫と一緒に頑張りました💪 次に、無機質な土間コンクリートをどうにかしたい…と思い、パネルタイプのタイルと人工芝を敷きました。元々、かなり勾配があるので、水はけはそこまで悪くなかったです。ロールタイプの人工芝をコンクリートに直接敷くのは水が溜まりそうだったので、パネルタイプを選択。何年もってくれるか、と気になっています。 ブロック塀が綺麗になり土間コンクリートが隠れるだけで、印象がガラリと変わりました。 ブロック塀は塗装しましたが、飾り窓のような透かしブロックが古くささを醸し出す…。そこで、ブロック塀の前に、プランターフェンスを置いて目隠し!植物があると一気に明るくなりました。 陽が入り暑くなりすぎてしまうので、オーニングも取り付け。2階のバルコニーは手すりがないため、室外機の足部などにくくりつけています。負担がかかり心配ではあるので、様子見しながら使っていきます! 以前より見た目が良くなり、過ごしやすくなったお庭は子供も喜び、庭で遊びたがるようになりました。 体力が有り余っている怪獣くんなので、公園に連れて行くことが多かったですが、お庭でも満足してくれることが増えて助かっています。 駐車場を広く使いたい時は、タイルパネルを取れば元通りになる点も気に入っています。 本当は、お隣との境にあるメッシュフェンスを見栄えのいいフェンスに変えたかったですが、DIYでは大変すぎるのと、工事を頼む資金はないので断念💦 あとは、通行人と目が合ってしまう点が気になるので、庭遊びのときだけ、目隠し用にオーニングを張る予定です。窓枠と、車の上部のバーに、フック磁石を取り付けて、紐でくくりつける感じです。オーニングを安く調達できる日を待っているところです😎
駐車場スペースのお庭化DIYは、数ヶ月かけて無事完了しました😊 土地95㎡のコンパクト建売ですが、軽4台分ほどの土間コンクリート駐車場があり、持て余していました。 タイルデッキ設置工事も検討しましたが、予算的に厳しく。駐車スペースが狭まり停めにくくなる、デッキで遊ぶのは子供が小さいうちだけ、とも思い、断念。 駐車場奥の古いブロック塀も悩みの種でした。 予算的に工事は諦めて、DIYでできる範囲でやってみようと決意! まずは、ブロック塀の汚れを高圧洗浄機で落とし、塗装。子供が寝てる時間帯に、夫と一緒に頑張りました💪 次に、無機質な土間コンクリートをどうにかしたい…と思い、パネルタイプのタイルと人工芝を敷きました。元々、かなり勾配があるので、水はけはそこまで悪くなかったです。ロールタイプの人工芝をコンクリートに直接敷くのは水が溜まりそうだったので、パネルタイプを選択。何年もってくれるか、と気になっています。 ブロック塀が綺麗になり土間コンクリートが隠れるだけで、印象がガラリと変わりました。 ブロック塀は塗装しましたが、飾り窓のような透かしブロックが古くささを醸し出す…。そこで、ブロック塀の前に、プランターフェンスを置いて目隠し!植物があると一気に明るくなりました。 陽が入り暑くなりすぎてしまうので、オーニングも取り付け。2階のバルコニーは手すりがないため、室外機の足部などにくくりつけています。負担がかかり心配ではあるので、様子見しながら使っていきます! 以前より見た目が良くなり、過ごしやすくなったお庭は子供も喜び、庭で遊びたがるようになりました。 体力が有り余っている怪獣くんなので、公園に連れて行くことが多かったですが、お庭でも満足してくれることが増えて助かっています。 駐車場を広く使いたい時は、タイルパネルを取れば元通りになる点も気に入っています。 本当は、お隣との境にあるメッシュフェンスを見栄えのいいフェンスに変えたかったですが、DIYでは大変すぎるのと、工事を頼む資金はないので断念💦 あとは、通行人と目が合ってしまう点が気になるので、庭遊びのときだけ、目隠し用にオーニングを張る予定です。窓枠と、車の上部のバーに、フック磁石を取り付けて、紐でくくりつける感じです。オーニングを安く調達できる日を待っているところです😎
sak
sak
3LDK | 家族
PR
楽天市場
chanduさんの実例写真
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
chandu
chandu
家族
kuuさんの実例写真
今年もリビング前の庭にタープ張ってます☺︎
今年もリビング前の庭にタープ張ってます☺︎
kuu
kuu
onokenkoさんの実例写真
改造中のお庭です😊 何日かかけて土の入れ替えしてます。 オージープランツを育てたいと思い、人工芝の敷いていないフェンス前の部分の1/3を60cmの深さくらい掘り返しました。水はけを良くするため、軽石、鹿沼土やバーミキュラに入れ替え、さらに高さを出したくてレイズドベッドを置いてからユッカロストラータを植え替え♪ついでに生き残りのラムズイヤーも一緒に❤️ 人工芝とそうでないところの境目にブロックがあって段差ができていたので、レイズドベッドの内側にきている人工芝に切れ目を入れて折り曲げて引き上げ、人工芝の下に土を入れて土がこぼれないようにしてみました。でもやはり切れ目の隙間から土が出てきたので、大きめの石でごまかしてます💦 まぁ、これで少しずつイメージしていたお庭に近づいてきました🎵2階のベランダからの景色も良い感じ😆
改造中のお庭です😊 何日かかけて土の入れ替えしてます。 オージープランツを育てたいと思い、人工芝の敷いていないフェンス前の部分の1/3を60cmの深さくらい掘り返しました。水はけを良くするため、軽石、鹿沼土やバーミキュラに入れ替え、さらに高さを出したくてレイズドベッドを置いてからユッカロストラータを植え替え♪ついでに生き残りのラムズイヤーも一緒に❤️ 人工芝とそうでないところの境目にブロックがあって段差ができていたので、レイズドベッドの内側にきている人工芝に切れ目を入れて折り曲げて引き上げ、人工芝の下に土を入れて土がこぼれないようにしてみました。でもやはり切れ目の隙間から土が出てきたので、大きめの石でごまかしてます💦 まぁ、これで少しずつイメージしていたお庭に近づいてきました🎵2階のベランダからの景色も良い感じ😆
onokenko
onokenko
3LDK | 家族
nolleyさんの実例写真
アースガーデンさんのロハピ、やさお酢のモニターです 五月晴れ❢いやまだ4月だった😅 クレマチスたち 篭口(ロウグチ) インテグリフォリア系 白麗(ハクレイ) インテグリフォリア系 プリンシパル ビチセラ系 千の風 パテンス系 せっかくなので、系統も整理してみました 中盤〜うどんこになり、終盤には株が弱っているのか花が見れない、というのが2年くらい。 今年は早くから予防の達人、ロハピさんにお世話になって、うどんこ病にならずにシーズンを終えられたらいいな 食品由来のロハピ、やさお酢は飛散しても安心で助かります。 それにしても。 モニター当選すると、投稿しないといけないので(笑) いい季節の庭をちゃんと載せられて、 一挙両得なことと言ったら❦ 感謝感謝です☆
アースガーデンさんのロハピ、やさお酢のモニターです 五月晴れ❢いやまだ4月だった😅 クレマチスたち 篭口(ロウグチ) インテグリフォリア系 白麗(ハクレイ) インテグリフォリア系 プリンシパル ビチセラ系 千の風 パテンス系 せっかくなので、系統も整理してみました 中盤〜うどんこになり、終盤には株が弱っているのか花が見れない、というのが2年くらい。 今年は早くから予防の達人、ロハピさんにお世話になって、うどんこ病にならずにシーズンを終えられたらいいな 食品由来のロハピ、やさお酢は飛散しても安心で助かります。 それにしても。 モニター当選すると、投稿しないといけないので(笑) いい季節の庭をちゃんと載せられて、 一挙両得なことと言ったら❦ 感謝感謝です☆
nolley
nolley
家族
Haruさんの実例写真
¥26,800
庭で過ごすのにちょうど良い時期。 まだ蚊も出て来ていなくて心地よい気温。 外でのランチで疲れていた心が回復しました😌
庭で過ごすのにちょうど良い時期。 まだ蚊も出て来ていなくて心地よい気温。 外でのランチで疲れていた心が回復しました😌
Haru
Haru
家族
the.shooterさんの実例写真
人工芝を半分まで。。。 駐車場は白い石を引き詰めました♬ あと少し♬
人工芝を半分まで。。。 駐車場は白い石を引き詰めました♬ あと少し♬
the.shooter
the.shooter
3LDK | 家族
miさんの実例写真
庭をDIY 人工芝はカインズの30㍉ 1人でも意外に出来るもんだ👏
庭をDIY 人工芝はカインズの30㍉ 1人でも意外に出来るもんだ👏
mi
mi
3LDK | 家族
casa308さんの実例写真
一条工務店グランセゾンで建てました。 ハイドロテクトタイルはなんと30年間メンテナンス不要!白タイルですが全く汚れておりません。 まさに「家は性能。」 10帖程のハードウッドのデッキはお庭を愛でるのに最適。庭を育てて雑木の中に佇むお家目指してます。 リビングがカバー画像に採用されましたので (ありがとうございます😊) 外観で参加させていただきました。
一条工務店グランセゾンで建てました。 ハイドロテクトタイルはなんと30年間メンテナンス不要!白タイルですが全く汚れておりません。 まさに「家は性能。」 10帖程のハードウッドのデッキはお庭を愛でるのに最適。庭を育てて雑木の中に佇むお家目指してます。 リビングがカバー画像に採用されましたので (ありがとうございます😊) 外観で参加させていただきました。
casa308
casa308
2LDK | 家族
PR
楽天市場
pokowheeさんの実例写真
お気に入りのタイルを使った造作洗面です。
お気に入りのタイルを使った造作洗面です。
pokowhee
pokowhee
2LDK | 家族
もっと見る