ベストプロダクトBest Products

2021年の暮らしを支えた12のプロダクトを
選出し表彰いたします。
各トレンドにちなむ
アイテムカテゴリーについてRoomClipへの
投稿数やEC誘導数、
伸長率等を総合的に
算出し、代表となる一品を選出しました。

  • STAN.IH炊飯ジャー(象印)

    非日常よりも元々暮らしの中にあった日常の体験の質向上へ目が向いた2021年。食のシーンでは毎日使われる炊飯器の買い替えの話題も多く見られました。家電のジャンルをまたぎブランディングに取り組まれた本製品は、暮らしに馴染むスタイルが支持されました。

    心地よい暮らし 暮らしの快適家電
    撮影 harunakiyo さん
    詳細はこちら
  • マグニフィカS 全自動コーヒーマシン(デロンギ)

    日々の飲食にフォーカスが集まった2021年、コーヒーメーカーの導入を検討する人も増えました。「置き場所は限られているけど、本格的なエスプレッソを楽しみたい。」そんなユーザーにとってスリムなプロポーションに必要充分な機能が備わった本製品が支持を集めました。

    暮らしの快適家電
    撮影 roco_tan さん
    詳細はこちら
  • U字フラワー花瓶 / 陶器フラワーベース(3COINS)

    2020年前後より20代女性を中心に人気を集める韓国インテリアスタイルは、プチプラブランドの展開でさらに裾野が広がっています。特長的な形状や素材が魅力のこのフラワーベースは、花を飾って暮らしに潤いを取り入れるトレンドとも重なり、投稿が賑わいました。

    韓国インテリア風プチプラ雑貨 花・植物のある暮らし
    撮影 mii.icube さん
    詳細はこちら
  • ToMay マルチポット(和平フレイズ)

    ステイホームによる自炊ブームは、より手間をかけたり季節に沿ったメニューに親しむ動きが見られます。コンパクトながら深さのある形状が新鮮な本製品は手軽な料理から揚げ物まで可能で、料理のハードルを下げる懐の広さが「買ってよかった」の声を集めました。

    心地よい暮らし 季節を楽しむ
    撮影 moco.n さん
    詳細はこちら
  • サーキュレーター クラシックシリーズ VFANJR-JP(ボルネード)

    心地よい室内環境とインテリアの両立していきたいと試行錯誤するユーザーにとって、小ぶりなサイズと暮らしに馴染むデザイン、たしかな送風の安定性の本製品は、魅力的な選択肢になりました。操作時に電信音や光る場所がないシンプルさに良さを見出す声もあがりました。

    心地よい暮らし 暮らしの快適家電
    撮影 hara さん
    詳細はこちら
  • ラタンチェア(ランドマーク)

    心地よい暮らしというトレンドの中、リラックスした時間の体験の向上を目指し注目が集まったのは、ゆったり体を委ねられる一人掛けカテゴリーの椅子でした。中でも本製品は、ラタン特有の優しい曲線で構成された癒しの囲気と、その座り心地に支持が集まりました。

    心地よい暮らし
    撮影 Chika さん
    詳細はこちら
  • グラファイト グリル&トースター(アラジン)

    トースターは2010年代後半から人気が続くキッチン家電ジャンルですが、ステイホーム長期化で再度注目に。特に支持されるブランドの1つの本シリーズは、レトロ感あるスタイルと裏腹に美味しさを追及した工夫の両側面が話題でファンを増やし続けています。

    心地よい暮らし
    撮影 YU-KA さん
    詳細はこちら
  • コンパクトホットプレート(BRUNO)

    調理の時間も食を楽しむ体験として家族や仲間と共有できるホットプレートは、コロナ禍以降突出した伸びを見せたアイテムです。スタイルにこだわった雑貨を愛するコミュニティで以前より好まれてきた本ブランドは、トレンドを機に一般層へより普及が拡大しました。

    季節を楽しむ 庭・ベランダのリビング化
    撮影 ai.happyplace さん
    詳細はこちら
  • ブルートゥーススピーカー※レトロタイプ(DAISO)

    現在、ハイエンドからプチプラまで業界の垣根すらなく無数の商品があるBluetoothスピーカー。レトロ感漂うスタイルが魅力の本製品は、価格の気軽さも理由に幅広い層に購入され、住まいの様々な場所に音楽が取り入れられるシーンを全国で生みました。

    技あり100均 心地よい暮らし
    撮影 Reiya さん
    詳細はこちら
  • MOSSLANDA モッスランダ(IKEA)

    お気に入りのアート、本、植物などを上手に飾りたいと考えるユーザーから人気を集めた本製品。棚面の立ち上がりと窪みによる飾りやすさと多様なカラー展開が支持されたポイントでした。リビングだけでなく、寝室や玄関、トイレなど、様々な暮らしのシーンで活用されました。

    壁付けディスプレイ
    撮影 chi72 さん
    詳細はこちら
  • パンパスグラス

    花や緑を暮らしに取り入れる動きが加速する中、お世話がしやすく長持ちする植物に関心が集まっています。特に韓国インテリアのお部屋、一人暮らしのお部屋でよく見かけた本アイテムは、もちの良さに加え、目を引くボリューム感が人気の決め手となりました。

    花・植物のある暮らし “自分映え”な一人暮らし
    撮影 Erena さん
  • エッセンシャルオイル(無印良品)

    香りが重要な関心事になった2021年、本製品は暮らしと香りの関係を模索し始めたユーザーに支持されました。香りのバリエーション、3ml〜の少量サイズ、利用シーンを想起させるネーミング、さらに同ブランドの多様な周辺製品群がこのトレンドを力強く後押ししました。

    お部屋を彩る香りアイテム
    撮影 saki さん

ユーザーさんが選んだ
アイテムの投稿はこちら!