RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

冷蔵庫に収納

16,369枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
SACHIさんの実例写真
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
masumiさんの実例写真
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
masumi
masumi
3LDK | 家族
sayaka.さんの実例写真
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
sayaka.
sayaka.
4LDK | 家族
tanpopoさんの実例写真
¥399
冷蔵庫を整理
冷蔵庫を整理
tanpopo
tanpopo
nonnonさんの実例写真
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
nonnon
nonnon
4LDK
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
noguriさんの実例写真
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
noguri
noguri
4LDK | 家族
miiさんの実例写真
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
mii
mii
家族
nao814さんの実例写真
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
nao814
nao814
stさんの実例写真
おうちのことノート 〜冷蔵庫の中身〜 冷蔵庫の収納には、ニトリの冷蔵庫トレーを使っています。 透明なので、中身がわかりやすいです。 そして、今回片栗粉と小麦粉の容器をマーナで買いました。 スプーンがついていて、容器の縁ですくいながらすりきりできるのに惹かれました。これで手も周りも汚さずはかれます。
おうちのことノート 〜冷蔵庫の中身〜 冷蔵庫の収納には、ニトリの冷蔵庫トレーを使っています。 透明なので、中身がわかりやすいです。 そして、今回片栗粉と小麦粉の容器をマーナで買いました。 スプーンがついていて、容器の縁ですくいながらすりきりできるのに惹かれました。これで手も周りも汚さずはかれます。
st
st
家族
ieteriorさんの実例写真
小さめな冷蔵庫ポケットに入るピッチャーをDAISOで買いました🙌 うちの、この冷蔵庫ポケットの底面の内幅は7.8cmで、普通のピッチャーは中々入りませんでした😭(8cm〜が多い) 最近DAISOの200円商品でぴったり入るのを見つけて使ってます とってもシンプルな作りで、容量は1.1Lとちょうどいいサイズです。 ただし構造がシンプル過ぎて、すごく液だれするので万人にはオススメはできません😂 同じようなコンセプトのものがTowerやカインズ、マーナでも出ていますが、細くなってる底面の幅は実寸しないと分からない…(ネットの表記だと全て8cm以上で、これはたぶん一番太い部分の幅) なので、どうしても不便に感じたら買い替えも検討するということで、今年の夏はDAISOのを愛用しています! 奥に写ってるニトリやDAISOの冷蔵庫収納グッズも便利です👏
小さめな冷蔵庫ポケットに入るピッチャーをDAISOで買いました🙌 うちの、この冷蔵庫ポケットの底面の内幅は7.8cmで、普通のピッチャーは中々入りませんでした😭(8cm〜が多い) 最近DAISOの200円商品でぴったり入るのを見つけて使ってます とってもシンプルな作りで、容量は1.1Lとちょうどいいサイズです。 ただし構造がシンプル過ぎて、すごく液だれするので万人にはオススメはできません😂 同じようなコンセプトのものがTowerやカインズ、マーナでも出ていますが、細くなってる底面の幅は実寸しないと分からない…(ネットの表記だと全て8cm以上で、これはたぶん一番太い部分の幅) なので、どうしても不便に感じたら買い替えも検討するということで、今年の夏はDAISOのを愛用しています! 奥に写ってるニトリやDAISOの冷蔵庫収納グッズも便利です👏
ieterior
ieterior
家族
ururutosalalaさんの実例写真
ururutosalala
ururutosalala
4LDK | 家族
mikigumaさんの実例写真
生活感満載な写真ですみません💦 リアルな冷蔵庫の中です 茶色のカゴで細かいものはざっくり仕分け、 作り置き系や保存食系は 何年か前に揃えたガラスのタッパー保存にしたら 整理しやすく中が見えるので便利です🙆‍♀️ もう少しスッキリさせたいけれど お酒と😅調味料多くてなかなか難しい💦
生活感満載な写真ですみません💦 リアルな冷蔵庫の中です 茶色のカゴで細かいものはざっくり仕分け、 作り置き系や保存食系は 何年か前に揃えたガラスのタッパー保存にしたら 整理しやすく中が見えるので便利です🙆‍♀️ もう少しスッキリさせたいけれど お酒と😅調味料多くてなかなか難しい💦
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート Vol.3 見せて!冷蔵庫の中身 生協が届いたあとの冷蔵庫の写真です。 届いた食品を冷蔵庫とお菓子箱に詰めるのは娘の担当にしてるんですが…(なにが届いてどこにあるかを把握してもらうため) 娘ご所望で箱買いしたゼリーが、一番上の段のにきっちり並べられていて、思わず笑ってしまいました!🤭(笑) (ドアのジュースもね) お菓子箱も、生協が届くたびに、きっちり綺麗に並べ直してくれているんですよ〜🤭 ↓の2枚目 https://roomclip.jp/photo/YdTS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
おうちのことノート Vol.3 見せて!冷蔵庫の中身 生協が届いたあとの冷蔵庫の写真です。 届いた食品を冷蔵庫とお菓子箱に詰めるのは娘の担当にしてるんですが…(なにが届いてどこにあるかを把握してもらうため) 娘ご所望で箱買いしたゼリーが、一番上の段のにきっちり並べられていて、思わず笑ってしまいました!🤭(笑) (ドアのジュースもね) お菓子箱も、生協が届くたびに、きっちり綺麗に並べ直してくれているんですよ〜🤭 ↓の2枚目 https://roomclip.jp/photo/YdTS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
o0mu0oさんの実例写真
整理ボックス・コの字ラック¥3,300
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
o0mu0o
o0mu0o
2LDK
sh.atyouさんの実例写真
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
sh.atyou
sh.atyou
1LDK | 家族
sanさんの実例写真
冷蔵庫
冷蔵庫
san
san
mako2yaさんの実例写真
冷蔵庫と冷凍庫の収納見直し整理、掃除 今回は100均グッズをたくさん使って整えました 割れながらも使っていたニトリの冷蔵庫トレーはお気に入りでしたが、1部100均トレーになった ちょっと小さい~💦 ②今回使った100均商品紹介 ③ダイソーの3段引き出しケースを『じゃない使い方』してみました⇒3つ並べて仕切りとして使う 以前はブックエンド系を使用して立て収納にしていたのですが、ブックエンドだと間隔が広くて物が少ない時に倒れて横になってしまう〜 もっと間隔を狭くしたくて、こんな使い方をしてみました ④冷蔵庫全体
冷蔵庫と冷凍庫の収納見直し整理、掃除 今回は100均グッズをたくさん使って整えました 割れながらも使っていたニトリの冷蔵庫トレーはお気に入りでしたが、1部100均トレーになった ちょっと小さい~💦 ②今回使った100均商品紹介 ③ダイソーの3段引き出しケースを『じゃない使い方』してみました⇒3つ並べて仕切りとして使う 以前はブックエンド系を使用して立て収納にしていたのですが、ブックエンドだと間隔が広くて物が少ない時に倒れて横になってしまう〜 もっと間隔を狭くしたくて、こんな使い方をしてみました ④冷蔵庫全体
mako2ya
mako2ya
3LDK
Maroさんの実例写真
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
Maro
Maro
2LDK
tomasanさんの実例写真
新しい冷蔵庫が来ました。以前は620Lだったけど、602Lへ。近頃はブラウンの色味の家電が少なくなったらしく。冷蔵庫も茶色は無くて。これも一番我が家のキッチンに近いかなと思い選んだけど、グレーの分類みたい。野菜室が真ん中、冷凍庫が一番下に変わったので、なかなか慣れないかも。
新しい冷蔵庫が来ました。以前は620Lだったけど、602Lへ。近頃はブラウンの色味の家電が少なくなったらしく。冷蔵庫も茶色は無くて。これも一番我が家のキッチンに近いかなと思い選んだけど、グレーの分類みたい。野菜室が真ん中、冷凍庫が一番下に変わったので、なかなか慣れないかも。
tomasan
tomasan
4LDK | 家族
naokouさんの実例写真
冷蔵庫内の収納を見直し。 片付けやすくするため、100均の収納アイテムを使いました。 ダイソーの冷蔵庫用収納ケースを主に使用し、セリアのA4ハーフトレーとハーフラックを追加して、おおよその定位置を決めることで、片付けやすくなりました。
冷蔵庫内の収納を見直し。 片付けやすくするため、100均の収納アイテムを使いました。 ダイソーの冷蔵庫用収納ケースを主に使用し、セリアのA4ハーフトレーとハーフラックを追加して、おおよその定位置を決めることで、片付けやすくなりました。
naokou
naokou
家族
melodyさんの実例写真
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
melody
melody
家族
sara33さんの実例写真
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
sara33
sara33
4LDK | 家族
rabbit-houseさんの実例写真
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
rabbit-house
rabbit-house
家族
anko.hibuさんの実例写真
もともと洗濯機につけて、お風呂上がりの着替えを置くのに使ってたラックを、キッチンの冷蔵庫横に移動💨 使わない時は畳んでおけるし、パンとかちょい置きしたい時に出して、上に物を置いてる状態でも下のワゴンを引き出す邪魔にならない👌
もともと洗濯機につけて、お風呂上がりの着替えを置くのに使ってたラックを、キッチンの冷蔵庫横に移動💨 使わない時は畳んでおけるし、パンとかちょい置きしたい時に出して、上に物を置いてる状態でも下のワゴンを引き出す邪魔にならない👌
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
you8ishiさんの実例写真
一人暮らしなのでガラスタッパーは冷蔵庫収納。
一人暮らしなのでガラスタッパーは冷蔵庫収納。
you8ishi
you8ishi
1R | 一人暮らし
もっと見る

冷蔵庫に収納のおすすめ商品

冷蔵庫に収納の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

冷蔵庫に収納

16,369枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
SACHIさんの実例写真
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています!  2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします!  4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
masumiさんの実例写真
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
ちっとも映えない リアルな冷蔵庫の中です 今日のメニューは 焼きそば マルちゃんが鎮座してますねー😂 ワタクシ… 粉ダニのアナフィラキシーが怖いので 開封した 粉物 乾物 乾麺 ふりかけ 出汁パック お茶パックは 冷蔵庫収納してます 冷蔵庫の中も片付けしやすくなるように… コレ、使ってらっしゃる方も多いと思いますが ニトリの「冷蔵庫ラック(深型s)」と「冷蔵庫トレー(深型s)」を 3つ使って細々した物の引き出しにしてます ドリンクもニトリの「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用」 片付けしやすく…には、モノの定位置化は 大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね 空きスペースは 作り置き用スペースです たまに冷蔵庫の中イベントやってますね 見るの好きです🤭 よくお見かけするのが…お味噌 お味噌は「冷凍庫」保管ですよー‼️ 冷蔵庫、野菜室は❌ですよー 発酵が進んで風味が落ちます💦
masumi
masumi
3LDK | 家族
sayaka.さんの実例写真
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
sayaka.
sayaka.
4LDK | 家族
tanpopoさんの実例写真
¥399
冷蔵庫を整理
冷蔵庫を整理
tanpopo
tanpopo
nonnonさんの実例写真
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
nonnon
nonnon
4LDK
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
noguriさんの実例写真
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
noguri
noguri
4LDK | 家族
miiさんの実例写真
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
mii
mii
家族
nao814さんの実例写真
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
nao814
nao814
stさんの実例写真
おうちのことノート 〜冷蔵庫の中身〜 冷蔵庫の収納には、ニトリの冷蔵庫トレーを使っています。 透明なので、中身がわかりやすいです。 そして、今回片栗粉と小麦粉の容器をマーナで買いました。 スプーンがついていて、容器の縁ですくいながらすりきりできるのに惹かれました。これで手も周りも汚さずはかれます。
おうちのことノート 〜冷蔵庫の中身〜 冷蔵庫の収納には、ニトリの冷蔵庫トレーを使っています。 透明なので、中身がわかりやすいです。 そして、今回片栗粉と小麦粉の容器をマーナで買いました。 スプーンがついていて、容器の縁ですくいながらすりきりできるのに惹かれました。これで手も周りも汚さずはかれます。
st
st
家族
ieteriorさんの実例写真
小さめな冷蔵庫ポケットに入るピッチャーをDAISOで買いました🙌 うちの、この冷蔵庫ポケットの底面の内幅は7.8cmで、普通のピッチャーは中々入りませんでした😭(8cm〜が多い) 最近DAISOの200円商品でぴったり入るのを見つけて使ってます とってもシンプルな作りで、容量は1.1Lとちょうどいいサイズです。 ただし構造がシンプル過ぎて、すごく液だれするので万人にはオススメはできません😂 同じようなコンセプトのものがTowerやカインズ、マーナでも出ていますが、細くなってる底面の幅は実寸しないと分からない…(ネットの表記だと全て8cm以上で、これはたぶん一番太い部分の幅) なので、どうしても不便に感じたら買い替えも検討するということで、今年の夏はDAISOのを愛用しています! 奥に写ってるニトリやDAISOの冷蔵庫収納グッズも便利です👏
小さめな冷蔵庫ポケットに入るピッチャーをDAISOで買いました🙌 うちの、この冷蔵庫ポケットの底面の内幅は7.8cmで、普通のピッチャーは中々入りませんでした😭(8cm〜が多い) 最近DAISOの200円商品でぴったり入るのを見つけて使ってます とってもシンプルな作りで、容量は1.1Lとちょうどいいサイズです。 ただし構造がシンプル過ぎて、すごく液だれするので万人にはオススメはできません😂 同じようなコンセプトのものがTowerやカインズ、マーナでも出ていますが、細くなってる底面の幅は実寸しないと分からない…(ネットの表記だと全て8cm以上で、これはたぶん一番太い部分の幅) なので、どうしても不便に感じたら買い替えも検討するということで、今年の夏はDAISOのを愛用しています! 奥に写ってるニトリやDAISOの冷蔵庫収納グッズも便利です👏
ieterior
ieterior
家族
ururutosalalaさんの実例写真
ururutosalala
ururutosalala
4LDK | 家族
mikigumaさんの実例写真
生活感満載な写真ですみません💦 リアルな冷蔵庫の中です 茶色のカゴで細かいものはざっくり仕分け、 作り置き系や保存食系は 何年か前に揃えたガラスのタッパー保存にしたら 整理しやすく中が見えるので便利です🙆‍♀️ もう少しスッキリさせたいけれど お酒と😅調味料多くてなかなか難しい💦
生活感満載な写真ですみません💦 リアルな冷蔵庫の中です 茶色のカゴで細かいものはざっくり仕分け、 作り置き系や保存食系は 何年か前に揃えたガラスのタッパー保存にしたら 整理しやすく中が見えるので便利です🙆‍♀️ もう少しスッキリさせたいけれど お酒と😅調味料多くてなかなか難しい💦
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート Vol.3 見せて!冷蔵庫の中身 生協が届いたあとの冷蔵庫の写真です。 届いた食品を冷蔵庫とお菓子箱に詰めるのは娘の担当にしてるんですが…(なにが届いてどこにあるかを把握してもらうため) 娘ご所望で箱買いしたゼリーが、一番上の段のにきっちり並べられていて、思わず笑ってしまいました!🤭(笑) (ドアのジュースもね) お菓子箱も、生協が届くたびに、きっちり綺麗に並べ直してくれているんですよ〜🤭 ↓の2枚目 https://roomclip.jp/photo/YdTS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
おうちのことノート Vol.3 見せて!冷蔵庫の中身 生協が届いたあとの冷蔵庫の写真です。 届いた食品を冷蔵庫とお菓子箱に詰めるのは娘の担当にしてるんですが…(なにが届いてどこにあるかを把握してもらうため) 娘ご所望で箱買いしたゼリーが、一番上の段のにきっちり並べられていて、思わず笑ってしまいました!🤭(笑) (ドアのジュースもね) お菓子箱も、生協が届くたびに、きっちり綺麗に並べ直してくれているんですよ〜🤭 ↓の2枚目 https://roomclip.jp/photo/YdTS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
o0mu0oさんの実例写真
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
o0mu0o
o0mu0o
2LDK
sh.atyouさんの実例写真
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
冷蔵庫の中が整ってると気分が上がります🤭 すっきり〜✨ 昨年 冷蔵庫を買い替えました...。 そうすると収納も微妙に変わるわけで 中段で使っていた収納ケースを ホワイト→半透明のものにチェンジして 中身が把握しやすくなりました👏👏 使用してるケースはtowerシリーズです 写真2枚目は野菜室🥬🍅 100均の紙袋でざっくり収納しています 写真3枚目は冷凍室🧊 上から見やすいように立てて収納しています
sh.atyou
sh.atyou
1LDK | 家族
sanさんの実例写真
冷蔵庫
冷蔵庫
san
san
mako2yaさんの実例写真
冷蔵庫と冷凍庫の収納見直し整理、掃除 今回は100均グッズをたくさん使って整えました 割れながらも使っていたニトリの冷蔵庫トレーはお気に入りでしたが、1部100均トレーになった ちょっと小さい~💦 ②今回使った100均商品紹介 ③ダイソーの3段引き出しケースを『じゃない使い方』してみました⇒3つ並べて仕切りとして使う 以前はブックエンド系を使用して立て収納にしていたのですが、ブックエンドだと間隔が広くて物が少ない時に倒れて横になってしまう〜 もっと間隔を狭くしたくて、こんな使い方をしてみました ④冷蔵庫全体
冷蔵庫と冷凍庫の収納見直し整理、掃除 今回は100均グッズをたくさん使って整えました 割れながらも使っていたニトリの冷蔵庫トレーはお気に入りでしたが、1部100均トレーになった ちょっと小さい~💦 ②今回使った100均商品紹介 ③ダイソーの3段引き出しケースを『じゃない使い方』してみました⇒3つ並べて仕切りとして使う 以前はブックエンド系を使用して立て収納にしていたのですが、ブックエンドだと間隔が広くて物が少ない時に倒れて横になってしまう〜 もっと間隔を狭くしたくて、こんな使い方をしてみました ④冷蔵庫全体
mako2ya
mako2ya
3LDK
Maroさんの実例写真
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
Maro
Maro
2LDK
tomasanさんの実例写真
新しい冷蔵庫が来ました。以前は620Lだったけど、602Lへ。近頃はブラウンの色味の家電が少なくなったらしく。冷蔵庫も茶色は無くて。これも一番我が家のキッチンに近いかなと思い選んだけど、グレーの分類みたい。野菜室が真ん中、冷凍庫が一番下に変わったので、なかなか慣れないかも。
新しい冷蔵庫が来ました。以前は620Lだったけど、602Lへ。近頃はブラウンの色味の家電が少なくなったらしく。冷蔵庫も茶色は無くて。これも一番我が家のキッチンに近いかなと思い選んだけど、グレーの分類みたい。野菜室が真ん中、冷凍庫が一番下に変わったので、なかなか慣れないかも。
tomasan
tomasan
4LDK | 家族
naokouさんの実例写真
冷蔵庫内の収納を見直し。 片付けやすくするため、100均の収納アイテムを使いました。 ダイソーの冷蔵庫用収納ケースを主に使用し、セリアのA4ハーフトレーとハーフラックを追加して、おおよその定位置を決めることで、片付けやすくなりました。
冷蔵庫内の収納を見直し。 片付けやすくするため、100均の収納アイテムを使いました。 ダイソーの冷蔵庫用収納ケースを主に使用し、セリアのA4ハーフトレーとハーフラックを追加して、おおよその定位置を決めることで、片付けやすくなりました。
naokou
naokou
家族
melodyさんの実例写真
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
melody
melody
家族
sara33さんの実例写真
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
我が家の冷蔵庫の中です。 本来は書類を整理する引き出しが、豆腐や納豆を収納するのに役立ってます。家族は手前から取るので、賞味期限が早いものを手前に、新しく買ってきたものを奥に入れるようにしておけば管理しやすいです。 下段の空きスペースは、おひつや残り物の味噌汁を鍋ごと入れられるスペースとして空けてます(写真①) ポッケは調味料だらけ😅どれも1軍でよく使うものばかりです。(写真②) もう10年以上使ってる冷蔵庫なので、買い替えたいなぁ💦 冷蔵庫も冷凍庫も中が引き出しになってるやつを狙ってます✨
sara33
sara33
4LDK | 家族
rabbit-houseさんの実例写真
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
rabbit-house
rabbit-house
家族
anko.hibuさんの実例写真
もともと洗濯機につけて、お風呂上がりの着替えを置くのに使ってたラックを、キッチンの冷蔵庫横に移動💨 使わない時は畳んでおけるし、パンとかちょい置きしたい時に出して、上に物を置いてる状態でも下のワゴンを引き出す邪魔にならない👌
もともと洗濯機につけて、お風呂上がりの着替えを置くのに使ってたラックを、キッチンの冷蔵庫横に移動💨 使わない時は畳んでおけるし、パンとかちょい置きしたい時に出して、上に物を置いてる状態でも下のワゴンを引き出す邪魔にならない👌
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
you8ishiさんの実例写真
一人暮らしなのでガラスタッパーは冷蔵庫収納。
一人暮らしなのでガラスタッパーは冷蔵庫収納。
you8ishi
you8ishi
1R | 一人暮らし
もっと見る

冷蔵庫に収納のおすすめ商品

冷蔵庫に収納の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ