RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

無印 缶

278,326枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
akoさんの実例写真
無印のボリカゴにセリアのつまみをつけて引き出しに。 上はニトリのメッシュカゴとスタンダードプロテクスのメッシュカゴです。 ぐちゃぐちゃにどんどんお菓子とかコーヒー紅茶、ワンコのエサとか入れてます。整理しなくてはいけないですが、とりあえずっこんでも目立たないから便利。
無印のボリカゴにセリアのつまみをつけて引き出しに。 上はニトリのメッシュカゴとスタンダードプロテクスのメッシュカゴです。 ぐちゃぐちゃにどんどんお菓子とかコーヒー紅茶、ワンコのエサとか入れてます。整理しなくてはいけないですが、とりあえずっこんでも目立たないから便利。
ako
ako
3LDK | 家族
Minteaさんの実例写真
我が家のパントリー 収納グッズは無印良品・ニトリ・100均
我が家のパントリー 収納グッズは無印良品・ニトリ・100均
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
yukiさんの実例写真
分類と位置決めで、おもちゃをすっきり収納◎ 階段下に可動棚を取り付けて、 おもちゃ収納スペースに。 出しやすく片付けやすいのはもちろん、 見せる収納でわくわく感もプラスしてみました´-
分類と位置決めで、おもちゃをすっきり収納◎ 階段下に可動棚を取り付けて、 おもちゃ収納スペースに。 出しやすく片付けやすいのはもちろん、 見せる収納でわくわく感もプラスしてみました´-
yuki
yuki
家族
milkcocoaさんの実例写真
最近仲間入りした無印の壁にかけられる収納棚💕 お気に入りのカップのお部屋に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 手に取りやすく🫶使い勝手もいい👍
最近仲間入りした無印の壁にかけられる収納棚💕 お気に入りのカップのお部屋に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 手に取りやすく🫶使い勝手もいい👍
milkcocoa
milkcocoa
家族
PEROさんの実例写真
無印のステンレスユニットシェルフにはダイソーのR35ボックスがピッタリです😊 いろんなサイズがあります 無印にもやわらかポリエチレンケースとそっくりなのが売っていますけど、ちょっと節約しました😅
無印のステンレスユニットシェルフにはダイソーのR35ボックスがピッタリです😊 いろんなサイズがあります 無印にもやわらかポリエチレンケースとそっくりなのが売っていますけど、ちょっと節約しました😅
PERO
PERO
4LDK | 家族
T.R.D.LABOさんの実例写真
ランドリールームは無印良品のソフトボックスでまとめています。 バスタオル、下着、靴下、子供のジャージや私の仕事着までこの部屋の中に収納があるので洗濯後がとても楽(* ˘ ᵕ ˘*)
ランドリールームは無印良品のソフトボックスでまとめています。 バスタオル、下着、靴下、子供のジャージや私の仕事着までこの部屋の中に収納があるので洗濯後がとても楽(* ˘ ᵕ ˘*)
T.R.D.LABO
T.R.D.LABO
3LDK | 家族
sara33さんの実例写真
無印週間でネット注文していたものがいろいろと届きました♪ その① 『吊るしても使える薄型収納ケース(奥行11cm)&別売りのフタ』 洗面所のゴミ箱として使うために購入。 フタがないとうっかり靴下やら髪ゴムやら落ちて入ってたりするので😅、フタも購入。 我が家はスペースが広くないので、薄型が ちょうど良い👌フックでワゴンに引っ掛けて使います♪
無印週間でネット注文していたものがいろいろと届きました♪ その① 『吊るしても使える薄型収納ケース(奥行11cm)&別売りのフタ』 洗面所のゴミ箱として使うために購入。 フタがないとうっかり靴下やら髪ゴムやら落ちて入ってたりするので😅、フタも購入。 我が家はスペースが広くないので、薄型が ちょうど良い👌フックでワゴンに引っ掛けて使います♪
sara33
sara33
4LDK | 家族
YUKOさんの実例写真
新しく無印良品でゴミ箱を購入しました♪ 1枚目  ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大(30L袋用)こちらを4個購入し並べています❗️ 高さや幅を測り購入したのですが、こんなにジャストフィットするとわ😆👍 2枚目 以前はペダルを踏み蓋が開く物でしたが、ペダルが壊れたり分別が増えたので、大きさも45Lサイズから30Lに変更し数を増やしました❗️ 蓋はスライド式を選びました❗️ 3枚目 使用する時はゴミ箱を少し前に出して使っています❗️ 使わない時はカップボード下にスッキリと収納出来るので見た目にも気持ちいいです😊 スライド式の蓋ですが、大きなゴミは蓋が上にも開く様になっているので、非常にコスパ良しです👍
新しく無印良品でゴミ箱を購入しました♪ 1枚目  ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大(30L袋用)こちらを4個購入し並べています❗️ 高さや幅を測り購入したのですが、こんなにジャストフィットするとわ😆👍 2枚目 以前はペダルを踏み蓋が開く物でしたが、ペダルが壊れたり分別が増えたので、大きさも45Lサイズから30Lに変更し数を増やしました❗️ 蓋はスライド式を選びました❗️ 3枚目 使用する時はゴミ箱を少し前に出して使っています❗️ 使わない時はカップボード下にスッキリと収納出来るので見た目にも気持ちいいです😊 スライド式の蓋ですが、大きなゴミは蓋が上にも開く様になっているので、非常にコスパ良しです👍
YUKO
YUKO
3LDK | 家族
usaco.さんの実例写真
歳を重ねて、ライフスタイルも 少しずつ変わってきました。 ゆらぎ世代に入り、 家事の負担を減らすために、 キッチン収納を一新させました。 使い辛さを感じながら過ごすより 好きな空間で過ごす時間を大切に☺︎
歳を重ねて、ライフスタイルも 少しずつ変わってきました。 ゆらぎ世代に入り、 家事の負担を減らすために、 キッチン収納を一新させました。 使い辛さを感じながら過ごすより 好きな空間で過ごす時間を大切に☺︎
usaco.
usaco.
家族
SSSSSさんの実例写真
□この夏、買ってよかったもの□ 洗面所に新しいゴミ箱が仲間入りです! 洗面台と洗濯機の隙間に 浮かせて使えるゴミ箱を探していたところ 無印良品のスタッフさんの投稿に いいアイデアがあったので同じにしてみました! 無印良品ポリプロピレンごみ箱に 100均のマグネットを貼るだけ なんだ!こんな簡単な事だったかー! 既製品はビニールが隠せなかったり なかなかのお値段だったり… 組み合わせたら思い通りの物が かなりお安く出来ました♪ フチが無く真四角なデザインは 段差なくぴったり付きます! 蓋も閉まるし開けっ放しも出来る ビニール袋も中に隠せます♪ シンプルすっきりです♡ 洗面所で出るゴミは 髪の毛や排水溝のゴミ 洗濯機内のネットのゴミなど 細かい物が多いので この場所この高さにあると捨てやすいです 隙間の活用が出来ました ■無印良品 ポリプロピレンごみ箱 角型・袋止め付/小(約3L)990円 ■ダイソー マグネットプレート強磁力2枚入り 110円
□この夏、買ってよかったもの□ 洗面所に新しいゴミ箱が仲間入りです! 洗面台と洗濯機の隙間に 浮かせて使えるゴミ箱を探していたところ 無印良品のスタッフさんの投稿に いいアイデアがあったので同じにしてみました! 無印良品ポリプロピレンごみ箱に 100均のマグネットを貼るだけ なんだ!こんな簡単な事だったかー! 既製品はビニールが隠せなかったり なかなかのお値段だったり… 組み合わせたら思い通りの物が かなりお安く出来ました♪ フチが無く真四角なデザインは 段差なくぴったり付きます! 蓋も閉まるし開けっ放しも出来る ビニール袋も中に隠せます♪ シンプルすっきりです♡ 洗面所で出るゴミは 髪の毛や排水溝のゴミ 洗濯機内のネットのゴミなど 細かい物が多いので この場所この高さにあると捨てやすいです 隙間の活用が出来ました ■無印良品 ポリプロピレンごみ箱 角型・袋止め付/小(約3L)990円 ■ダイソー マグネットプレート強磁力2枚入り 110円
SSSSS
SSSSS
sumikoさんの実例写真
常温で長期保存可! 加熱調理しないで食べられる食品と、日用品の備蓄です。 pic.1 押入れ上段のトイレットペーパー(3倍巻き)14パック、1階トイレ7パック、2階クローゼット(5倍巻き)4パック。 無印で送料無料にするために、ちょこちょこ購入してました。 AIに計算してもらったら、大人2人(男・女)で平均的な使用量だと1年10ヶ月分あるそうです。 当分買わん🤣 押入れ下段、収納ケースの1番上にはアルファ化米が60個入ってます。 苦手な人が多いようだけど私は割と平気で、グルテン不耐症なので多めに備蓄して、時々食べています。 pic.2 押入れ下段、ケースの中の長期保存食です。 左上から、お菓子・おかず缶・パン・フルーツ缶・サバ缶・野菜スープ pic.3 キッチンにはローリングストック向きの食品を備蓄しています。 pic.4 左上から、使い捨て食器と発熱剤・下着と靴下・カイロ・生理用品・マスク・ウェットティッシュ ⚪︎1つのケースに1アイテム、または1カテゴリーで分けて収納しています。 ⚪︎縦に並べてる物は手前から。 横に並べてる物は右から取っているので、日付け管理しなくてもロスは出ていません。
常温で長期保存可! 加熱調理しないで食べられる食品と、日用品の備蓄です。 pic.1 押入れ上段のトイレットペーパー(3倍巻き)14パック、1階トイレ7パック、2階クローゼット(5倍巻き)4パック。 無印で送料無料にするために、ちょこちょこ購入してました。 AIに計算してもらったら、大人2人(男・女)で平均的な使用量だと1年10ヶ月分あるそうです。 当分買わん🤣 押入れ下段、収納ケースの1番上にはアルファ化米が60個入ってます。 苦手な人が多いようだけど私は割と平気で、グルテン不耐症なので多めに備蓄して、時々食べています。 pic.2 押入れ下段、ケースの中の長期保存食です。 左上から、お菓子・おかず缶・パン・フルーツ缶・サバ缶・野菜スープ pic.3 キッチンにはローリングストック向きの食品を備蓄しています。 pic.4 左上から、使い捨て食器と発熱剤・下着と靴下・カイロ・生理用品・マスク・ウェットティッシュ ⚪︎1つのケースに1アイテム、または1カテゴリーで分けて収納しています。 ⚪︎縦に並べてる物は手前から。 横に並べてる物は右から取っているので、日付け管理しなくてもロスは出ていません。
sumiko
sumiko
4LDK
MIKIさんの実例写真
あげ直しです💦 キッチン横パントリー 無印良品を多く使っています ドキュメントボックスには家電の説明書や 住宅ローンや保険についての書類等を入れています まだまだ改善の余地があるので未完成です💭
あげ直しです💦 キッチン横パントリー 無印良品を多く使っています ドキュメントボックスには家電の説明書や 住宅ローンや保険についての書類等を入れています まだまだ改善の余地があるので未完成です💭
MIKI
MIKI
4LDK | 家族
wakaba223さんの実例写真
キッチンカウンターの下のスタッキングシェルフに先月の無印良品週間で、スタッキングチェスト・ハーフ・引き出し2段を購入しました。 一段は薬の収納にしました。 私も子供も通年服用している薬があるので、ストックはこちらに。 子供たち、それぞれアレルギーで4年間続けた舌下治療は、あと1ヶ月で終わりを迎えそうです。 私の抗がん剤治療は、あと数ヶ月… 終わりが見えてきました✨
キッチンカウンターの下のスタッキングシェルフに先月の無印良品週間で、スタッキングチェスト・ハーフ・引き出し2段を購入しました。 一段は薬の収納にしました。 私も子供も通年服用している薬があるので、ストックはこちらに。 子供たち、それぞれアレルギーで4年間続けた舌下治療は、あと1ヶ月で終わりを迎えそうです。 私の抗がん剤治療は、あと数ヶ月… 終わりが見えてきました✨
wakaba223
wakaba223
4LDK | 家族
emiliさんの実例写真
ランドリールーム兼脱衣室のこだわり(前編) ランドリールームの投稿が一番保存していただいているのでもう少し詳細にご紹介したいと思います。 とっても長くなってしまったので前後編に別けて投稿したいと思います。ご興味のある方はどうぞお付き合いください😅 ①カウンターの高さ(写真1枚目) 家の設計の段階から無印良品の衣装ケースを使う事を決めていたので、その高さに合わせてカウンターを付けてもらいました。 ぴったりはまっていると気持ちがいいです✨ ②洋服収納(写真1枚目) ・我が家は4人家族なので1人に対して1列分(4個)の衣装ケースを用意しました。 下着やパジャマ、仕事着、保育園に着ていく服等、日常的に使うものをそこにしまっています。 ・カウンターの上には無印のランドリーボックスを1人1つずつ置いて畳まなくても構わないものをポイポイ入れて行きます。 畳む必要があるものは各々で畳んでしまう方式です。 ・一番左の編みカゴには部屋着などの一度着たものを入れています🧺 本当はウォークインクローゼットを併設したかったのですが予算の都合で諦めました。おしゃれ着は2階の各部屋に持って行きます。 ③ストック収納(写真1枚目) 洗剤やシャンプーのストック、共用のバスマット、アイロンなどは一番右端の少し幅の狭い衣装ケースにしまっています。 距離のあるパントリーまで取りに行くのは大変なので使う場所にストックするようにしています。 ④造作棚(写真2枚目) 洗濯機置き場の上に造作棚を付けてもらいました。 見た目的に可動棚にしたくなかったので、こちらも自分が使う洗剤などの高さを計ってから棚の高さを決めました。 ハンガーを掛けるバーは100均で買ったものを自分で取り付けました。 ⑤洗濯機の底上げ(写真2枚目) 「あしあげ隊」という商品を使っています。 ゴム製なので防振・防音ですしダイヤカットの見た目もかわいいです♡ 洗濯機の下にクイックルワイパーやハンディー掃除機も入るのでお掃除も簡単です✨ ⑥アイアンバー(写真2枚目) 干し竿はミラタップ(旧サンワカンパニー)の「kacu」にしました。 アイアンパイプのものより無骨さが軽減されるのとお値段が安いのが魅力です✨ ⑦干し方(写真2枚目・3枚目) ・洗濯機からカゴに移さず直接干しています。 それほど広い部屋ではないので数歩の範囲で干せて、地面に置いたカゴから拾い上げるより腰の負担も少ないです。 ・子供の保育園のお食事エプロンや口拭き、靴下など細々としたものは一つ一つピンチに挟むのが面倒平干しネットに干しています。 洗濯機に一番近いところに設置してぽいぽい乗せるだけなので時短になります! ⑧フロアタイル 床は髪の毛が落ちていても目立たないモヤモヤとした柄のグレーを選びました。 脱衣室なので寒々しく見えないように少し黄味がかった色にしました。 前編はこんな所です。長々お付き合いいただいた方がおりましたらありがとうございます🌷 近々後編も投稿しようと思います。
ランドリールーム兼脱衣室のこだわり(前編) ランドリールームの投稿が一番保存していただいているのでもう少し詳細にご紹介したいと思います。 とっても長くなってしまったので前後編に別けて投稿したいと思います。ご興味のある方はどうぞお付き合いください😅 ①カウンターの高さ(写真1枚目) 家の設計の段階から無印良品の衣装ケースを使う事を決めていたので、その高さに合わせてカウンターを付けてもらいました。 ぴったりはまっていると気持ちがいいです✨ ②洋服収納(写真1枚目) ・我が家は4人家族なので1人に対して1列分(4個)の衣装ケースを用意しました。 下着やパジャマ、仕事着、保育園に着ていく服等、日常的に使うものをそこにしまっています。 ・カウンターの上には無印のランドリーボックスを1人1つずつ置いて畳まなくても構わないものをポイポイ入れて行きます。 畳む必要があるものは各々で畳んでしまう方式です。 ・一番左の編みカゴには部屋着などの一度着たものを入れています🧺 本当はウォークインクローゼットを併設したかったのですが予算の都合で諦めました。おしゃれ着は2階の各部屋に持って行きます。 ③ストック収納(写真1枚目) 洗剤やシャンプーのストック、共用のバスマット、アイロンなどは一番右端の少し幅の狭い衣装ケースにしまっています。 距離のあるパントリーまで取りに行くのは大変なので使う場所にストックするようにしています。 ④造作棚(写真2枚目) 洗濯機置き場の上に造作棚を付けてもらいました。 見た目的に可動棚にしたくなかったので、こちらも自分が使う洗剤などの高さを計ってから棚の高さを決めました。 ハンガーを掛けるバーは100均で買ったものを自分で取り付けました。 ⑤洗濯機の底上げ(写真2枚目) 「あしあげ隊」という商品を使っています。 ゴム製なので防振・防音ですしダイヤカットの見た目もかわいいです♡ 洗濯機の下にクイックルワイパーやハンディー掃除機も入るのでお掃除も簡単です✨ ⑥アイアンバー(写真2枚目) 干し竿はミラタップ(旧サンワカンパニー)の「kacu」にしました。 アイアンパイプのものより無骨さが軽減されるのとお値段が安いのが魅力です✨ ⑦干し方(写真2枚目・3枚目) ・洗濯機からカゴに移さず直接干しています。 それほど広い部屋ではないので数歩の範囲で干せて、地面に置いたカゴから拾い上げるより腰の負担も少ないです。 ・子供の保育園のお食事エプロンや口拭き、靴下など細々としたものは一つ一つピンチに挟むのが面倒平干しネットに干しています。 洗濯機に一番近いところに設置してぽいぽい乗せるだけなので時短になります! ⑧フロアタイル 床は髪の毛が落ちていても目立たないモヤモヤとした柄のグレーを選びました。 脱衣室なので寒々しく見えないように少し黄味がかった色にしました。 前編はこんな所です。長々お付き合いいただいた方がおりましたらありがとうございます🌷 近々後編も投稿しようと思います。
emili
emili
家族
__home_m.さんの実例写真
かご・バスケット¥690
ペーパー類や消耗品を収納している、洗面所横のパントリー。 白い収納ボックスで清潔感を出しつつ、家族みんながわかるように、ラベリングをしています。
ペーパー類や消耗品を収納している、洗面所横のパントリー。 白い収納ボックスで清潔感を出しつつ、家族みんながわかるように、ラベリングをしています。
__home_m.
__home_m.
家族
AkemiKinoshitaさんの実例写真
リネン庫の収納です。 無印のポリエチレン麻ソフトボックスで揃えました。 タオル類や、下着、靴下、パジャマなどしまってあります。 1番下は山崎実業のランドリーワゴンを置きました。
リネン庫の収納です。 無印のポリエチレン麻ソフトボックスで揃えました。 タオル類や、下着、靴下、パジャマなどしまってあります。 1番下は山崎実業のランドリーワゴンを置きました。
AkemiKinoshita
AkemiKinoshita
4LDK | 家族
natsumiさんの実例写真
脱衣場にある乾太くん下の造作収納。 上段左が夫婦のパジャマ類、右がバスタオル。 3つ並んでいるのが子供3人それぞれのパジャマ類。 脱いだ服は下のカゴにポイポイっと入れます。
脱衣場にある乾太くん下の造作収納。 上段左が夫婦のパジャマ類、右がバスタオル。 3つ並んでいるのが子供3人それぞれのパジャマ類。 脱いだ服は下のカゴにポイポイっと入れます。
natsumi
natsumi
3LDK | 家族
gatheredNest_317さんの実例写真
IKEA PS 2026シリーズと一緒にずっと気になっていたHYLLISも一緒にお迎え。 お薬やサプリをボックスに入れて収納。 他にも日常的に使うモノやストックが置けて満足。
IKEA PS 2026シリーズと一緒にずっと気になっていたHYLLISも一緒にお迎え。 お薬やサプリをボックスに入れて収納。 他にも日常的に使うモノやストックが置けて満足。
gatheredNest_317
gatheredNest_317
家族
YuriYuriさんの実例写真
無印良品のウッドスリムワゴンをお迎えしました。 狭いキッチンで収納スペースが限られ溢れる調味料や食品など💦 温かみを感じる木製でキャスター付きの無印良品スリムワゴン! スッキリ溢れていた調味料等をお洒落に収納できました✨ 何度もおうち見直し企画モニターに応募しても外れて💦 しびれを切らして… 無印良品ワゴンを𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇でお安く購入できました🤭
無印良品のウッドスリムワゴンをお迎えしました。 狭いキッチンで収納スペースが限られ溢れる調味料や食品など💦 温かみを感じる木製でキャスター付きの無印良品スリムワゴン! スッキリ溢れていた調味料等をお洒落に収納できました✨ 何度もおうち見直し企画モニターに応募しても外れて💦 しびれを切らして… 無印良品ワゴンを𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇でお安く購入できました🤭
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
cocoさんの実例写真
洗面所のタオル収納、 生活感出るかなーと思ってたのでpicは初めて😅 無印良品の、やわらかポリエチレンケースを使っています。 タオルは白色と紺色、そして今回のグレー🩶
洗面所のタオル収納、 生活感出るかなーと思ってたのでpicは初めて😅 無印良品の、やわらかポリエチレンケースを使っています。 タオルは白色と紺色、そして今回のグレー🩶
coco
coco
ma.home___さんの実例写真
やっと自分の中で 100点のごみ箱に出会えました🗑️ 本当に快適🫶 今まで普通のごみ箱使っていた我が家。 プラスチックゴミや雑がみは すぐにいっぱいになるのがプチストレスで😂 でもごみ箱から袋取り出すとまだまだ入る… なので、最終的にはごみ出す日まで 袋をごみ箱の前に置いてる状態😇 そして袋してるのに何故か汚れるごみ箱。 いつも暖かい季節に外で洗って乾かしてるのですが、 これが本当に面倒で😱 (しかも底まで手届かないし😂) それをどちらも解決してくれたのが、 このダストワゴン✨ これ45Lの袋が付けられる😍 フレームしかないから 袋パンパンになるまで入れられて、 今までのストレスが無くなりました🥹💓 ずっとペダル式のごみ箱を検討していて、 いろんなメーカーのものを調べていたのですが、 45Lのごみ袋つけられるタイプでも 容量分のごみが入らない。と レビューしてる方が多かったのもあって、 今回これにしました☺️ ちなみに45L必要ないごみには、 小さい袋前後に付けて使ってます☺️ 袋の設置も回収も簡単だし、 掃除がとにかくラクすぎる✨ これにして本当に良かった🫶✨
やっと自分の中で 100点のごみ箱に出会えました🗑️ 本当に快適🫶 今まで普通のごみ箱使っていた我が家。 プラスチックゴミや雑がみは すぐにいっぱいになるのがプチストレスで😂 でもごみ箱から袋取り出すとまだまだ入る… なので、最終的にはごみ出す日まで 袋をごみ箱の前に置いてる状態😇 そして袋してるのに何故か汚れるごみ箱。 いつも暖かい季節に外で洗って乾かしてるのですが、 これが本当に面倒で😱 (しかも底まで手届かないし😂) それをどちらも解決してくれたのが、 このダストワゴン✨ これ45Lの袋が付けられる😍 フレームしかないから 袋パンパンになるまで入れられて、 今までのストレスが無くなりました🥹💓 ずっとペダル式のごみ箱を検討していて、 いろんなメーカーのものを調べていたのですが、 45Lのごみ袋つけられるタイプでも 容量分のごみが入らない。と レビューしてる方が多かったのもあって、 今回これにしました☺️ ちなみに45L必要ないごみには、 小さい袋前後に付けて使ってます☺️ 袋の設置も回収も簡単だし、 掃除がとにかくラクすぎる✨ これにして本当に良かった🫶✨
ma.home___
ma.home___
3LDK | 家族
chachamamaさんの実例写真
バスタオル¥2,508
【モニター投稿⑥】収納編その② 前回はカスタムバニティのカウンター側の収納をご紹介しましたが、今回はこちら💁 洗濯機横の棚です😎☝️ 以前は壁際にあった収納棚の扉があったのでここには何も置けませんでした。 でも今回、洗濯機のところのランドリーラックも無くなったためこのスペースを有効活用しない手はない‼️ ということでこのスペースに入る棚を探しまくりましたよ〜🔍 幅わずか35センチあるかないか。 で見つけました〜🙌🙌🙌 IKEAのローグルンド。幅33センチ。 見事にシンデレラフィット✨🤩✨ コレを見つけた時は思わずガッツポーズ✊🤣 来たーーーーーーッ🙌🤣🙌←織田裕二風🤣☝️ でここに置いたものは… 上から、娘にもらったリファのブラシと娘の部屋から発掘した卓上ミラー🪞(←ここでドライヤーを使う時用。ボウル上のミラーに顔が映らないため😅) その下はIKEAの蓋付BOXクッギス。 左はヘアバンド。右は洗濯用ハサミが入っています。 その下も同じくサイズ違いのIKEAのクッギス。 ここには洗濯用ネットが入っています。 その下が洗濯用洗剤たち。 こちらはお値段以上ニトリさんの洗剤ボトル。 当たり前だけど、お揃いで揃えると見た目も気分もスッキリです✨✨✨ 次がフェイスタオル。 RCショッピングで購入したスーピマホテルタイプフェイスタオル(ホワイト)とスリコのフェイスタオル(グレー系⁉️) その下はフェイスタオルと同じ種類のコンパクトバスタオル。 で1番下は無印良品のステンレスワイヤーバスケット4。 洗濯用ハンガーを白に統一して入れました。 ところでみなさんタオルってどうやって収納してます⁉️ 以前は収納扉の中に小さく畳んで一列に百均のケースに入れていました。 今回本当はよくオサレな方々のお部屋で見かけるクルクル丸めてピラミッドみたいにタワーにするやつ(←分かりますか⁉️😅)をやりたかったんだけどどうも上手くいかなくて😅 素直に畳んでこうなりました😁☝️ もっと他の場所にも色々置きたくなるのをグッと我慢😤 余白ってオサレ生活には大事だと言うことを学んだ2025夏🌻←収納の師匠kawauso先生の真似っこ🤣 でそのできた余白で遊ぶ子供達🐕🐕(きなこ除く)。(pic②③) 茶々は気づいたらここから中に入って手前のバスケットのところから出てきます🤣 前はバスケットが邪魔で出られず中で迷子になってました🤣 むっちゃんはお尻が大きいので入れません😅 でもおねぇちゃんが入っていくので自分も入りたくてここで自分の体と闘っています🤣🤣🤣 と言うことで2回にわたって収納をご紹介しました。 次はついにモニターラスト⁉️ カスタムバニティの総まとめなどできればなぁと思っています。 後もう少しお付き合いよろしくお願いします🙏
【モニター投稿⑥】収納編その② 前回はカスタムバニティのカウンター側の収納をご紹介しましたが、今回はこちら💁 洗濯機横の棚です😎☝️ 以前は壁際にあった収納棚の扉があったのでここには何も置けませんでした。 でも今回、洗濯機のところのランドリーラックも無くなったためこのスペースを有効活用しない手はない‼️ ということでこのスペースに入る棚を探しまくりましたよ〜🔍 幅わずか35センチあるかないか。 で見つけました〜🙌🙌🙌 IKEAのローグルンド。幅33センチ。 見事にシンデレラフィット✨🤩✨ コレを見つけた時は思わずガッツポーズ✊🤣 来たーーーーーーッ🙌🤣🙌←織田裕二風🤣☝️ でここに置いたものは… 上から、娘にもらったリファのブラシと娘の部屋から発掘した卓上ミラー🪞(←ここでドライヤーを使う時用。ボウル上のミラーに顔が映らないため😅) その下はIKEAの蓋付BOXクッギス。 左はヘアバンド。右は洗濯用ハサミが入っています。 その下も同じくサイズ違いのIKEAのクッギス。 ここには洗濯用ネットが入っています。 その下が洗濯用洗剤たち。 こちらはお値段以上ニトリさんの洗剤ボトル。 当たり前だけど、お揃いで揃えると見た目も気分もスッキリです✨✨✨ 次がフェイスタオル。 RCショッピングで購入したスーピマホテルタイプフェイスタオル(ホワイト)とスリコのフェイスタオル(グレー系⁉️) その下はフェイスタオルと同じ種類のコンパクトバスタオル。 で1番下は無印良品のステンレスワイヤーバスケット4。 洗濯用ハンガーを白に統一して入れました。 ところでみなさんタオルってどうやって収納してます⁉️ 以前は収納扉の中に小さく畳んで一列に百均のケースに入れていました。 今回本当はよくオサレな方々のお部屋で見かけるクルクル丸めてピラミッドみたいにタワーにするやつ(←分かりますか⁉️😅)をやりたかったんだけどどうも上手くいかなくて😅 素直に畳んでこうなりました😁☝️ もっと他の場所にも色々置きたくなるのをグッと我慢😤 余白ってオサレ生活には大事だと言うことを学んだ2025夏🌻←収納の師匠kawauso先生の真似っこ🤣 でそのできた余白で遊ぶ子供達🐕🐕(きなこ除く)。(pic②③) 茶々は気づいたらここから中に入って手前のバスケットのところから出てきます🤣 前はバスケットが邪魔で出られず中で迷子になってました🤣 むっちゃんはお尻が大きいので入れません😅 でもおねぇちゃんが入っていくので自分も入りたくてここで自分の体と闘っています🤣🤣🤣 と言うことで2回にわたって収納をご紹介しました。 次はついにモニターラスト⁉️ カスタムバニティの総まとめなどできればなぁと思っています。 後もう少しお付き合いよろしくお願いします🙏
chachamama
chachamama
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「暮らしが変わったプチプラアイテム」 (娘用の)ブラシを買うか悩んでたら、無印良品でいいもの見つけました!! ヘアブラシ用のお手入れブラシ🪮 ブナ材お手入れブラシ(へアブラシ用) 消費税込 390円 写真のブラシは娘のではありませんが… ブラシに絡んだ髪だけじゃなく、よく見るとべったりついてるホコリもキレイになりました! ブラシ型のヘアアイロンも結構汚れてた!
おうちのことノート 「暮らしが変わったプチプラアイテム」 (娘用の)ブラシを買うか悩んでたら、無印良品でいいもの見つけました!! ヘアブラシ用のお手入れブラシ🪮 ブナ材お手入れブラシ(へアブラシ用) 消費税込 390円 写真のブラシは娘のではありませんが… ブラシに絡んだ髪だけじゃなく、よく見るとべったりついてるホコリもキレイになりました! ブラシ型のヘアアイロンも結構汚れてた!
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
oomiさんの実例写真
やっぱり無印良品👑 説明書と赤ちゃん時代の物を断捨離して この感じに落ち着きました〜 ファイルとケースが減って 気持ちスッキリしたかな♪ 玄関のディフューザーは 期間限定の香りだったみたいで… ストック無くて悩み中 今、無印週間で10%off 出遅れたので欲しかった物は 在庫なしだったけど 大好きな ぶどうのクッキーは2袋GET♡♡ 新商品のショコラのブールドネージュも美味しかった✨ オススメのお菓子あったら ぜひ教えて下さい!
やっぱり無印良品👑 説明書と赤ちゃん時代の物を断捨離して この感じに落ち着きました〜 ファイルとケースが減って 気持ちスッキリしたかな♪ 玄関のディフューザーは 期間限定の香りだったみたいで… ストック無くて悩み中 今、無印週間で10%off 出遅れたので欲しかった物は 在庫なしだったけど 大好きな ぶどうのクッキーは2袋GET♡♡ 新商品のショコラのブールドネージュも美味しかった✨ オススメのお菓子あったら ぜひ教えて下さい!
oomi
oomi
4LDK | 家族
sakiさんの実例写真
イベント参加しまーす🙋‍♀️ ①無印のチェストに食器をしまっています⚮̈ なるべくここにしまえる分だけを!という気持ちを大切に😚 ②上から2段目は、よく使う食器 ③3段目はわたしがテンションの上がる食器たち ほぼマリメッコです( *´艸`)♡ ④下段は大皿、使用率低めの食器 食洗機から離れずこのチェストに食器をしまえて、導線がいいです🙆‍♀️✨ 必要最低限をキープしたいところですが、マリメッコは可愛いものが出ると つ、つい…♡🤤
イベント参加しまーす🙋‍♀️ ①無印のチェストに食器をしまっています⚮̈ なるべくここにしまえる分だけを!という気持ちを大切に😚 ②上から2段目は、よく使う食器 ③3段目はわたしがテンションの上がる食器たち ほぼマリメッコです( *´艸`)♡ ④下段は大皿、使用率低めの食器 食洗機から離れずこのチェストに食器をしまえて、導線がいいです🙆‍♀️✨ 必要最低限をキープしたいところですが、マリメッコは可愛いものが出ると つ、つい…♡🤤
saki
saki
4LDK | 家族
tanpopoさんの実例写真
誰が見てもわかりやすい収納
誰が見てもわかりやすい収納
tanpopo
tanpopo
もっと見る

無印 缶の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

無印 缶

278,326枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
akoさんの実例写真
無印のボリカゴにセリアのつまみをつけて引き出しに。 上はニトリのメッシュカゴとスタンダードプロテクスのメッシュカゴです。 ぐちゃぐちゃにどんどんお菓子とかコーヒー紅茶、ワンコのエサとか入れてます。整理しなくてはいけないですが、とりあえずっこんでも目立たないから便利。
無印のボリカゴにセリアのつまみをつけて引き出しに。 上はニトリのメッシュカゴとスタンダードプロテクスのメッシュカゴです。 ぐちゃぐちゃにどんどんお菓子とかコーヒー紅茶、ワンコのエサとか入れてます。整理しなくてはいけないですが、とりあえずっこんでも目立たないから便利。
ako
ako
3LDK | 家族
Minteaさんの実例写真
我が家のパントリー 収納グッズは無印良品・ニトリ・100均
我が家のパントリー 収納グッズは無印良品・ニトリ・100均
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
yukiさんの実例写真
分類と位置決めで、おもちゃをすっきり収納◎ 階段下に可動棚を取り付けて、 おもちゃ収納スペースに。 出しやすく片付けやすいのはもちろん、 見せる収納でわくわく感もプラスしてみました´-
分類と位置決めで、おもちゃをすっきり収納◎ 階段下に可動棚を取り付けて、 おもちゃ収納スペースに。 出しやすく片付けやすいのはもちろん、 見せる収納でわくわく感もプラスしてみました´-
yuki
yuki
家族
milkcocoaさんの実例写真
最近仲間入りした無印の壁にかけられる収納棚💕 お気に入りのカップのお部屋に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 手に取りやすく🫶使い勝手もいい👍
最近仲間入りした無印の壁にかけられる収納棚💕 お気に入りのカップのお部屋に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 手に取りやすく🫶使い勝手もいい👍
milkcocoa
milkcocoa
家族
PEROさんの実例写真
無印のステンレスユニットシェルフにはダイソーのR35ボックスがピッタリです😊 いろんなサイズがあります 無印にもやわらかポリエチレンケースとそっくりなのが売っていますけど、ちょっと節約しました😅
無印のステンレスユニットシェルフにはダイソーのR35ボックスがピッタリです😊 いろんなサイズがあります 無印にもやわらかポリエチレンケースとそっくりなのが売っていますけど、ちょっと節約しました😅
PERO
PERO
4LDK | 家族
T.R.D.LABOさんの実例写真
ランドリールームは無印良品のソフトボックスでまとめています。 バスタオル、下着、靴下、子供のジャージや私の仕事着までこの部屋の中に収納があるので洗濯後がとても楽(* ˘ ᵕ ˘*)
ランドリールームは無印良品のソフトボックスでまとめています。 バスタオル、下着、靴下、子供のジャージや私の仕事着までこの部屋の中に収納があるので洗濯後がとても楽(* ˘ ᵕ ˘*)
T.R.D.LABO
T.R.D.LABO
3LDK | 家族
sara33さんの実例写真
無印週間でネット注文していたものがいろいろと届きました♪ その① 『吊るしても使える薄型収納ケース(奥行11cm)&別売りのフタ』 洗面所のゴミ箱として使うために購入。 フタがないとうっかり靴下やら髪ゴムやら落ちて入ってたりするので😅、フタも購入。 我が家はスペースが広くないので、薄型が ちょうど良い👌フックでワゴンに引っ掛けて使います♪
無印週間でネット注文していたものがいろいろと届きました♪ その① 『吊るしても使える薄型収納ケース(奥行11cm)&別売りのフタ』 洗面所のゴミ箱として使うために購入。 フタがないとうっかり靴下やら髪ゴムやら落ちて入ってたりするので😅、フタも購入。 我が家はスペースが広くないので、薄型が ちょうど良い👌フックでワゴンに引っ掛けて使います♪
sara33
sara33
4LDK | 家族
YUKOさんの実例写真
新しく無印良品でゴミ箱を購入しました♪ 1枚目  ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大(30L袋用)こちらを4個購入し並べています❗️ 高さや幅を測り購入したのですが、こんなにジャストフィットするとわ😆👍 2枚目 以前はペダルを踏み蓋が開く物でしたが、ペダルが壊れたり分別が増えたので、大きさも45Lサイズから30Lに変更し数を増やしました❗️ 蓋はスライド式を選びました❗️ 3枚目 使用する時はゴミ箱を少し前に出して使っています❗️ 使わない時はカップボード下にスッキリと収納出来るので見た目にも気持ちいいです😊 スライド式の蓋ですが、大きなゴミは蓋が上にも開く様になっているので、非常にコスパ良しです👍
新しく無印良品でゴミ箱を購入しました♪ 1枚目  ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大(30L袋用)こちらを4個購入し並べています❗️ 高さや幅を測り購入したのですが、こんなにジャストフィットするとわ😆👍 2枚目 以前はペダルを踏み蓋が開く物でしたが、ペダルが壊れたり分別が増えたので、大きさも45Lサイズから30Lに変更し数を増やしました❗️ 蓋はスライド式を選びました❗️ 3枚目 使用する時はゴミ箱を少し前に出して使っています❗️ 使わない時はカップボード下にスッキリと収納出来るので見た目にも気持ちいいです😊 スライド式の蓋ですが、大きなゴミは蓋が上にも開く様になっているので、非常にコスパ良しです👍
YUKO
YUKO
3LDK | 家族
usaco.さんの実例写真
歳を重ねて、ライフスタイルも 少しずつ変わってきました。 ゆらぎ世代に入り、 家事の負担を減らすために、 キッチン収納を一新させました。 使い辛さを感じながら過ごすより 好きな空間で過ごす時間を大切に☺︎
歳を重ねて、ライフスタイルも 少しずつ変わってきました。 ゆらぎ世代に入り、 家事の負担を減らすために、 キッチン収納を一新させました。 使い辛さを感じながら過ごすより 好きな空間で過ごす時間を大切に☺︎
usaco.
usaco.
家族
SSSSSさんの実例写真
□この夏、買ってよかったもの□ 洗面所に新しいゴミ箱が仲間入りです! 洗面台と洗濯機の隙間に 浮かせて使えるゴミ箱を探していたところ 無印良品のスタッフさんの投稿に いいアイデアがあったので同じにしてみました! 無印良品ポリプロピレンごみ箱に 100均のマグネットを貼るだけ なんだ!こんな簡単な事だったかー! 既製品はビニールが隠せなかったり なかなかのお値段だったり… 組み合わせたら思い通りの物が かなりお安く出来ました♪ フチが無く真四角なデザインは 段差なくぴったり付きます! 蓋も閉まるし開けっ放しも出来る ビニール袋も中に隠せます♪ シンプルすっきりです♡ 洗面所で出るゴミは 髪の毛や排水溝のゴミ 洗濯機内のネットのゴミなど 細かい物が多いので この場所この高さにあると捨てやすいです 隙間の活用が出来ました ■無印良品 ポリプロピレンごみ箱 角型・袋止め付/小(約3L)990円 ■ダイソー マグネットプレート強磁力2枚入り 110円
□この夏、買ってよかったもの□ 洗面所に新しいゴミ箱が仲間入りです! 洗面台と洗濯機の隙間に 浮かせて使えるゴミ箱を探していたところ 無印良品のスタッフさんの投稿に いいアイデアがあったので同じにしてみました! 無印良品ポリプロピレンごみ箱に 100均のマグネットを貼るだけ なんだ!こんな簡単な事だったかー! 既製品はビニールが隠せなかったり なかなかのお値段だったり… 組み合わせたら思い通りの物が かなりお安く出来ました♪ フチが無く真四角なデザインは 段差なくぴったり付きます! 蓋も閉まるし開けっ放しも出来る ビニール袋も中に隠せます♪ シンプルすっきりです♡ 洗面所で出るゴミは 髪の毛や排水溝のゴミ 洗濯機内のネットのゴミなど 細かい物が多いので この場所この高さにあると捨てやすいです 隙間の活用が出来ました ■無印良品 ポリプロピレンごみ箱 角型・袋止め付/小(約3L)990円 ■ダイソー マグネットプレート強磁力2枚入り 110円
SSSSS
SSSSS
sumikoさんの実例写真
常温で長期保存可! 加熱調理しないで食べられる食品と、日用品の備蓄です。 pic.1 押入れ上段のトイレットペーパー(3倍巻き)14パック、1階トイレ7パック、2階クローゼット(5倍巻き)4パック。 無印で送料無料にするために、ちょこちょこ購入してました。 AIに計算してもらったら、大人2人(男・女)で平均的な使用量だと1年10ヶ月分あるそうです。 当分買わん🤣 押入れ下段、収納ケースの1番上にはアルファ化米が60個入ってます。 苦手な人が多いようだけど私は割と平気で、グルテン不耐症なので多めに備蓄して、時々食べています。 pic.2 押入れ下段、ケースの中の長期保存食です。 左上から、お菓子・おかず缶・パン・フルーツ缶・サバ缶・野菜スープ pic.3 キッチンにはローリングストック向きの食品を備蓄しています。 pic.4 左上から、使い捨て食器と発熱剤・下着と靴下・カイロ・生理用品・マスク・ウェットティッシュ ⚪︎1つのケースに1アイテム、または1カテゴリーで分けて収納しています。 ⚪︎縦に並べてる物は手前から。 横に並べてる物は右から取っているので、日付け管理しなくてもロスは出ていません。
常温で長期保存可! 加熱調理しないで食べられる食品と、日用品の備蓄です。 pic.1 押入れ上段のトイレットペーパー(3倍巻き)14パック、1階トイレ7パック、2階クローゼット(5倍巻き)4パック。 無印で送料無料にするために、ちょこちょこ購入してました。 AIに計算してもらったら、大人2人(男・女)で平均的な使用量だと1年10ヶ月分あるそうです。 当分買わん🤣 押入れ下段、収納ケースの1番上にはアルファ化米が60個入ってます。 苦手な人が多いようだけど私は割と平気で、グルテン不耐症なので多めに備蓄して、時々食べています。 pic.2 押入れ下段、ケースの中の長期保存食です。 左上から、お菓子・おかず缶・パン・フルーツ缶・サバ缶・野菜スープ pic.3 キッチンにはローリングストック向きの食品を備蓄しています。 pic.4 左上から、使い捨て食器と発熱剤・下着と靴下・カイロ・生理用品・マスク・ウェットティッシュ ⚪︎1つのケースに1アイテム、または1カテゴリーで分けて収納しています。 ⚪︎縦に並べてる物は手前から。 横に並べてる物は右から取っているので、日付け管理しなくてもロスは出ていません。
sumiko
sumiko
4LDK
MIKIさんの実例写真
あげ直しです💦 キッチン横パントリー 無印良品を多く使っています ドキュメントボックスには家電の説明書や 住宅ローンや保険についての書類等を入れています まだまだ改善の余地があるので未完成です💭
あげ直しです💦 キッチン横パントリー 無印良品を多く使っています ドキュメントボックスには家電の説明書や 住宅ローンや保険についての書類等を入れています まだまだ改善の余地があるので未完成です💭
MIKI
MIKI
4LDK | 家族
wakaba223さんの実例写真
¥41,600
キッチンカウンターの下のスタッキングシェルフに先月の無印良品週間で、スタッキングチェスト・ハーフ・引き出し2段を購入しました。 一段は薬の収納にしました。 私も子供も通年服用している薬があるので、ストックはこちらに。 子供たち、それぞれアレルギーで4年間続けた舌下治療は、あと1ヶ月で終わりを迎えそうです。 私の抗がん剤治療は、あと数ヶ月… 終わりが見えてきました✨
キッチンカウンターの下のスタッキングシェルフに先月の無印良品週間で、スタッキングチェスト・ハーフ・引き出し2段を購入しました。 一段は薬の収納にしました。 私も子供も通年服用している薬があるので、ストックはこちらに。 子供たち、それぞれアレルギーで4年間続けた舌下治療は、あと1ヶ月で終わりを迎えそうです。 私の抗がん剤治療は、あと数ヶ月… 終わりが見えてきました✨
wakaba223
wakaba223
4LDK | 家族
emiliさんの実例写真
ランドリールーム兼脱衣室のこだわり(前編) ランドリールームの投稿が一番保存していただいているのでもう少し詳細にご紹介したいと思います。 とっても長くなってしまったので前後編に別けて投稿したいと思います。ご興味のある方はどうぞお付き合いください😅 ①カウンターの高さ(写真1枚目) 家の設計の段階から無印良品の衣装ケースを使う事を決めていたので、その高さに合わせてカウンターを付けてもらいました。 ぴったりはまっていると気持ちがいいです✨ ②洋服収納(写真1枚目) ・我が家は4人家族なので1人に対して1列分(4個)の衣装ケースを用意しました。 下着やパジャマ、仕事着、保育園に着ていく服等、日常的に使うものをそこにしまっています。 ・カウンターの上には無印のランドリーボックスを1人1つずつ置いて畳まなくても構わないものをポイポイ入れて行きます。 畳む必要があるものは各々で畳んでしまう方式です。 ・一番左の編みカゴには部屋着などの一度着たものを入れています🧺 本当はウォークインクローゼットを併設したかったのですが予算の都合で諦めました。おしゃれ着は2階の各部屋に持って行きます。 ③ストック収納(写真1枚目) 洗剤やシャンプーのストック、共用のバスマット、アイロンなどは一番右端の少し幅の狭い衣装ケースにしまっています。 距離のあるパントリーまで取りに行くのは大変なので使う場所にストックするようにしています。 ④造作棚(写真2枚目) 洗濯機置き場の上に造作棚を付けてもらいました。 見た目的に可動棚にしたくなかったので、こちらも自分が使う洗剤などの高さを計ってから棚の高さを決めました。 ハンガーを掛けるバーは100均で買ったものを自分で取り付けました。 ⑤洗濯機の底上げ(写真2枚目) 「あしあげ隊」という商品を使っています。 ゴム製なので防振・防音ですしダイヤカットの見た目もかわいいです♡ 洗濯機の下にクイックルワイパーやハンディー掃除機も入るのでお掃除も簡単です✨ ⑥アイアンバー(写真2枚目) 干し竿はミラタップ(旧サンワカンパニー)の「kacu」にしました。 アイアンパイプのものより無骨さが軽減されるのとお値段が安いのが魅力です✨ ⑦干し方(写真2枚目・3枚目) ・洗濯機からカゴに移さず直接干しています。 それほど広い部屋ではないので数歩の範囲で干せて、地面に置いたカゴから拾い上げるより腰の負担も少ないです。 ・子供の保育園のお食事エプロンや口拭き、靴下など細々としたものは一つ一つピンチに挟むのが面倒平干しネットに干しています。 洗濯機に一番近いところに設置してぽいぽい乗せるだけなので時短になります! ⑧フロアタイル 床は髪の毛が落ちていても目立たないモヤモヤとした柄のグレーを選びました。 脱衣室なので寒々しく見えないように少し黄味がかった色にしました。 前編はこんな所です。長々お付き合いいただいた方がおりましたらありがとうございます🌷 近々後編も投稿しようと思います。
ランドリールーム兼脱衣室のこだわり(前編) ランドリールームの投稿が一番保存していただいているのでもう少し詳細にご紹介したいと思います。 とっても長くなってしまったので前後編に別けて投稿したいと思います。ご興味のある方はどうぞお付き合いください😅 ①カウンターの高さ(写真1枚目) 家の設計の段階から無印良品の衣装ケースを使う事を決めていたので、その高さに合わせてカウンターを付けてもらいました。 ぴったりはまっていると気持ちがいいです✨ ②洋服収納(写真1枚目) ・我が家は4人家族なので1人に対して1列分(4個)の衣装ケースを用意しました。 下着やパジャマ、仕事着、保育園に着ていく服等、日常的に使うものをそこにしまっています。 ・カウンターの上には無印のランドリーボックスを1人1つずつ置いて畳まなくても構わないものをポイポイ入れて行きます。 畳む必要があるものは各々で畳んでしまう方式です。 ・一番左の編みカゴには部屋着などの一度着たものを入れています🧺 本当はウォークインクローゼットを併設したかったのですが予算の都合で諦めました。おしゃれ着は2階の各部屋に持って行きます。 ③ストック収納(写真1枚目) 洗剤やシャンプーのストック、共用のバスマット、アイロンなどは一番右端の少し幅の狭い衣装ケースにしまっています。 距離のあるパントリーまで取りに行くのは大変なので使う場所にストックするようにしています。 ④造作棚(写真2枚目) 洗濯機置き場の上に造作棚を付けてもらいました。 見た目的に可動棚にしたくなかったので、こちらも自分が使う洗剤などの高さを計ってから棚の高さを決めました。 ハンガーを掛けるバーは100均で買ったものを自分で取り付けました。 ⑤洗濯機の底上げ(写真2枚目) 「あしあげ隊」という商品を使っています。 ゴム製なので防振・防音ですしダイヤカットの見た目もかわいいです♡ 洗濯機の下にクイックルワイパーやハンディー掃除機も入るのでお掃除も簡単です✨ ⑥アイアンバー(写真2枚目) 干し竿はミラタップ(旧サンワカンパニー)の「kacu」にしました。 アイアンパイプのものより無骨さが軽減されるのとお値段が安いのが魅力です✨ ⑦干し方(写真2枚目・3枚目) ・洗濯機からカゴに移さず直接干しています。 それほど広い部屋ではないので数歩の範囲で干せて、地面に置いたカゴから拾い上げるより腰の負担も少ないです。 ・子供の保育園のお食事エプロンや口拭き、靴下など細々としたものは一つ一つピンチに挟むのが面倒平干しネットに干しています。 洗濯機に一番近いところに設置してぽいぽい乗せるだけなので時短になります! ⑧フロアタイル 床は髪の毛が落ちていても目立たないモヤモヤとした柄のグレーを選びました。 脱衣室なので寒々しく見えないように少し黄味がかった色にしました。 前編はこんな所です。長々お付き合いいただいた方がおりましたらありがとうございます🌷 近々後編も投稿しようと思います。
emili
emili
家族
__home_m.さんの実例写真
ペーパー類や消耗品を収納している、洗面所横のパントリー。 白い収納ボックスで清潔感を出しつつ、家族みんながわかるように、ラベリングをしています。
ペーパー類や消耗品を収納している、洗面所横のパントリー。 白い収納ボックスで清潔感を出しつつ、家族みんながわかるように、ラベリングをしています。
__home_m.
__home_m.
家族
AkemiKinoshitaさんの実例写真
リネン庫の収納です。 無印のポリエチレン麻ソフトボックスで揃えました。 タオル類や、下着、靴下、パジャマなどしまってあります。 1番下は山崎実業のランドリーワゴンを置きました。
リネン庫の収納です。 無印のポリエチレン麻ソフトボックスで揃えました。 タオル類や、下着、靴下、パジャマなどしまってあります。 1番下は山崎実業のランドリーワゴンを置きました。
AkemiKinoshita
AkemiKinoshita
4LDK | 家族
natsumiさんの実例写真
脱衣場にある乾太くん下の造作収納。 上段左が夫婦のパジャマ類、右がバスタオル。 3つ並んでいるのが子供3人それぞれのパジャマ類。 脱いだ服は下のカゴにポイポイっと入れます。
脱衣場にある乾太くん下の造作収納。 上段左が夫婦のパジャマ類、右がバスタオル。 3つ並んでいるのが子供3人それぞれのパジャマ類。 脱いだ服は下のカゴにポイポイっと入れます。
natsumi
natsumi
3LDK | 家族
gatheredNest_317さんの実例写真
IKEA PS 2026シリーズと一緒にずっと気になっていたHYLLISも一緒にお迎え。 お薬やサプリをボックスに入れて収納。 他にも日常的に使うモノやストックが置けて満足。
IKEA PS 2026シリーズと一緒にずっと気になっていたHYLLISも一緒にお迎え。 お薬やサプリをボックスに入れて収納。 他にも日常的に使うモノやストックが置けて満足。
gatheredNest_317
gatheredNest_317
家族
YuriYuriさんの実例写真
無印良品のウッドスリムワゴンをお迎えしました。 狭いキッチンで収納スペースが限られ溢れる調味料や食品など💦 温かみを感じる木製でキャスター付きの無印良品スリムワゴン! スッキリ溢れていた調味料等をお洒落に収納できました✨ 何度もおうち見直し企画モニターに応募しても外れて💦 しびれを切らして… 無印良品ワゴンを𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇でお安く購入できました🤭
無印良品のウッドスリムワゴンをお迎えしました。 狭いキッチンで収納スペースが限られ溢れる調味料や食品など💦 温かみを感じる木製でキャスター付きの無印良品スリムワゴン! スッキリ溢れていた調味料等をお洒落に収納できました✨ 何度もおうち見直し企画モニターに応募しても外れて💦 しびれを切らして… 無印良品ワゴンを𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇でお安く購入できました🤭
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
cocoさんの実例写真
洗面所のタオル収納、 生活感出るかなーと思ってたのでpicは初めて😅 無印良品の、やわらかポリエチレンケースを使っています。 タオルは白色と紺色、そして今回のグレー🩶
洗面所のタオル収納、 生活感出るかなーと思ってたのでpicは初めて😅 無印良品の、やわらかポリエチレンケースを使っています。 タオルは白色と紺色、そして今回のグレー🩶
coco
coco
ma.home___さんの実例写真
やっと自分の中で 100点のごみ箱に出会えました🗑️ 本当に快適🫶 今まで普通のごみ箱使っていた我が家。 プラスチックゴミや雑がみは すぐにいっぱいになるのがプチストレスで😂 でもごみ箱から袋取り出すとまだまだ入る… なので、最終的にはごみ出す日まで 袋をごみ箱の前に置いてる状態😇 そして袋してるのに何故か汚れるごみ箱。 いつも暖かい季節に外で洗って乾かしてるのですが、 これが本当に面倒で😱 (しかも底まで手届かないし😂) それをどちらも解決してくれたのが、 このダストワゴン✨ これ45Lの袋が付けられる😍 フレームしかないから 袋パンパンになるまで入れられて、 今までのストレスが無くなりました🥹💓 ずっとペダル式のごみ箱を検討していて、 いろんなメーカーのものを調べていたのですが、 45Lのごみ袋つけられるタイプでも 容量分のごみが入らない。と レビューしてる方が多かったのもあって、 今回これにしました☺️ ちなみに45L必要ないごみには、 小さい袋前後に付けて使ってます☺️ 袋の設置も回収も簡単だし、 掃除がとにかくラクすぎる✨ これにして本当に良かった🫶✨
やっと自分の中で 100点のごみ箱に出会えました🗑️ 本当に快適🫶 今まで普通のごみ箱使っていた我が家。 プラスチックゴミや雑がみは すぐにいっぱいになるのがプチストレスで😂 でもごみ箱から袋取り出すとまだまだ入る… なので、最終的にはごみ出す日まで 袋をごみ箱の前に置いてる状態😇 そして袋してるのに何故か汚れるごみ箱。 いつも暖かい季節に外で洗って乾かしてるのですが、 これが本当に面倒で😱 (しかも底まで手届かないし😂) それをどちらも解決してくれたのが、 このダストワゴン✨ これ45Lの袋が付けられる😍 フレームしかないから 袋パンパンになるまで入れられて、 今までのストレスが無くなりました🥹💓 ずっとペダル式のごみ箱を検討していて、 いろんなメーカーのものを調べていたのですが、 45Lのごみ袋つけられるタイプでも 容量分のごみが入らない。と レビューしてる方が多かったのもあって、 今回これにしました☺️ ちなみに45L必要ないごみには、 小さい袋前後に付けて使ってます☺️ 袋の設置も回収も簡単だし、 掃除がとにかくラクすぎる✨ これにして本当に良かった🫶✨
ma.home___
ma.home___
3LDK | 家族
chachamamaさんの実例写真
バスタオル¥2,508
【モニター投稿⑥】収納編その② 前回はカスタムバニティのカウンター側の収納をご紹介しましたが、今回はこちら💁 洗濯機横の棚です😎☝️ 以前は壁際にあった収納棚の扉があったのでここには何も置けませんでした。 でも今回、洗濯機のところのランドリーラックも無くなったためこのスペースを有効活用しない手はない‼️ ということでこのスペースに入る棚を探しまくりましたよ〜🔍 幅わずか35センチあるかないか。 で見つけました〜🙌🙌🙌 IKEAのローグルンド。幅33センチ。 見事にシンデレラフィット✨🤩✨ コレを見つけた時は思わずガッツポーズ✊🤣 来たーーーーーーッ🙌🤣🙌←織田裕二風🤣☝️ でここに置いたものは… 上から、娘にもらったリファのブラシと娘の部屋から発掘した卓上ミラー🪞(←ここでドライヤーを使う時用。ボウル上のミラーに顔が映らないため😅) その下はIKEAの蓋付BOXクッギス。 左はヘアバンド。右は洗濯用ハサミが入っています。 その下も同じくサイズ違いのIKEAのクッギス。 ここには洗濯用ネットが入っています。 その下が洗濯用洗剤たち。 こちらはお値段以上ニトリさんの洗剤ボトル。 当たり前だけど、お揃いで揃えると見た目も気分もスッキリです✨✨✨ 次がフェイスタオル。 RCショッピングで購入したスーピマホテルタイプフェイスタオル(ホワイト)とスリコのフェイスタオル(グレー系⁉️) その下はフェイスタオルと同じ種類のコンパクトバスタオル。 で1番下は無印良品のステンレスワイヤーバスケット4。 洗濯用ハンガーを白に統一して入れました。 ところでみなさんタオルってどうやって収納してます⁉️ 以前は収納扉の中に小さく畳んで一列に百均のケースに入れていました。 今回本当はよくオサレな方々のお部屋で見かけるクルクル丸めてピラミッドみたいにタワーにするやつ(←分かりますか⁉️😅)をやりたかったんだけどどうも上手くいかなくて😅 素直に畳んでこうなりました😁☝️ もっと他の場所にも色々置きたくなるのをグッと我慢😤 余白ってオサレ生活には大事だと言うことを学んだ2025夏🌻←収納の師匠kawauso先生の真似っこ🤣 でそのできた余白で遊ぶ子供達🐕🐕(きなこ除く)。(pic②③) 茶々は気づいたらここから中に入って手前のバスケットのところから出てきます🤣 前はバスケットが邪魔で出られず中で迷子になってました🤣 むっちゃんはお尻が大きいので入れません😅 でもおねぇちゃんが入っていくので自分も入りたくてここで自分の体と闘っています🤣🤣🤣 と言うことで2回にわたって収納をご紹介しました。 次はついにモニターラスト⁉️ カスタムバニティの総まとめなどできればなぁと思っています。 後もう少しお付き合いよろしくお願いします🙏
【モニター投稿⑥】収納編その② 前回はカスタムバニティのカウンター側の収納をご紹介しましたが、今回はこちら💁 洗濯機横の棚です😎☝️ 以前は壁際にあった収納棚の扉があったのでここには何も置けませんでした。 でも今回、洗濯機のところのランドリーラックも無くなったためこのスペースを有効活用しない手はない‼️ ということでこのスペースに入る棚を探しまくりましたよ〜🔍 幅わずか35センチあるかないか。 で見つけました〜🙌🙌🙌 IKEAのローグルンド。幅33センチ。 見事にシンデレラフィット✨🤩✨ コレを見つけた時は思わずガッツポーズ✊🤣 来たーーーーーーッ🙌🤣🙌←織田裕二風🤣☝️ でここに置いたものは… 上から、娘にもらったリファのブラシと娘の部屋から発掘した卓上ミラー🪞(←ここでドライヤーを使う時用。ボウル上のミラーに顔が映らないため😅) その下はIKEAの蓋付BOXクッギス。 左はヘアバンド。右は洗濯用ハサミが入っています。 その下も同じくサイズ違いのIKEAのクッギス。 ここには洗濯用ネットが入っています。 その下が洗濯用洗剤たち。 こちらはお値段以上ニトリさんの洗剤ボトル。 当たり前だけど、お揃いで揃えると見た目も気分もスッキリです✨✨✨ 次がフェイスタオル。 RCショッピングで購入したスーピマホテルタイプフェイスタオル(ホワイト)とスリコのフェイスタオル(グレー系⁉️) その下はフェイスタオルと同じ種類のコンパクトバスタオル。 で1番下は無印良品のステンレスワイヤーバスケット4。 洗濯用ハンガーを白に統一して入れました。 ところでみなさんタオルってどうやって収納してます⁉️ 以前は収納扉の中に小さく畳んで一列に百均のケースに入れていました。 今回本当はよくオサレな方々のお部屋で見かけるクルクル丸めてピラミッドみたいにタワーにするやつ(←分かりますか⁉️😅)をやりたかったんだけどどうも上手くいかなくて😅 素直に畳んでこうなりました😁☝️ もっと他の場所にも色々置きたくなるのをグッと我慢😤 余白ってオサレ生活には大事だと言うことを学んだ2025夏🌻←収納の師匠kawauso先生の真似っこ🤣 でそのできた余白で遊ぶ子供達🐕🐕(きなこ除く)。(pic②③) 茶々は気づいたらここから中に入って手前のバスケットのところから出てきます🤣 前はバスケットが邪魔で出られず中で迷子になってました🤣 むっちゃんはお尻が大きいので入れません😅 でもおねぇちゃんが入っていくので自分も入りたくてここで自分の体と闘っています🤣🤣🤣 と言うことで2回にわたって収納をご紹介しました。 次はついにモニターラスト⁉️ カスタムバニティの総まとめなどできればなぁと思っています。 後もう少しお付き合いよろしくお願いします🙏
chachamama
chachamama
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「暮らしが変わったプチプラアイテム」 (娘用の)ブラシを買うか悩んでたら、無印良品でいいもの見つけました!! ヘアブラシ用のお手入れブラシ🪮 ブナ材お手入れブラシ(へアブラシ用) 消費税込 390円 写真のブラシは娘のではありませんが… ブラシに絡んだ髪だけじゃなく、よく見るとべったりついてるホコリもキレイになりました! ブラシ型のヘアアイロンも結構汚れてた!
おうちのことノート 「暮らしが変わったプチプラアイテム」 (娘用の)ブラシを買うか悩んでたら、無印良品でいいもの見つけました!! ヘアブラシ用のお手入れブラシ🪮 ブナ材お手入れブラシ(へアブラシ用) 消費税込 390円 写真のブラシは娘のではありませんが… ブラシに絡んだ髪だけじゃなく、よく見るとべったりついてるホコリもキレイになりました! ブラシ型のヘアアイロンも結構汚れてた!
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
oomiさんの実例写真
やっぱり無印良品👑 説明書と赤ちゃん時代の物を断捨離して この感じに落ち着きました〜 ファイルとケースが減って 気持ちスッキリしたかな♪ 玄関のディフューザーは 期間限定の香りだったみたいで… ストック無くて悩み中 今、無印週間で10%off 出遅れたので欲しかった物は 在庫なしだったけど 大好きな ぶどうのクッキーは2袋GET♡♡ 新商品のショコラのブールドネージュも美味しかった✨ オススメのお菓子あったら ぜひ教えて下さい!
やっぱり無印良品👑 説明書と赤ちゃん時代の物を断捨離して この感じに落ち着きました〜 ファイルとケースが減って 気持ちスッキリしたかな♪ 玄関のディフューザーは 期間限定の香りだったみたいで… ストック無くて悩み中 今、無印週間で10%off 出遅れたので欲しかった物は 在庫なしだったけど 大好きな ぶどうのクッキーは2袋GET♡♡ 新商品のショコラのブールドネージュも美味しかった✨ オススメのお菓子あったら ぜひ教えて下さい!
oomi
oomi
4LDK | 家族
sakiさんの実例写真
イベント参加しまーす🙋‍♀️ ①無印のチェストに食器をしまっています⚮̈ なるべくここにしまえる分だけを!という気持ちを大切に😚 ②上から2段目は、よく使う食器 ③3段目はわたしがテンションの上がる食器たち ほぼマリメッコです( *´艸`)♡ ④下段は大皿、使用率低めの食器 食洗機から離れずこのチェストに食器をしまえて、導線がいいです🙆‍♀️✨ 必要最低限をキープしたいところですが、マリメッコは可愛いものが出ると つ、つい…♡🤤
イベント参加しまーす🙋‍♀️ ①無印のチェストに食器をしまっています⚮̈ なるべくここにしまえる分だけを!という気持ちを大切に😚 ②上から2段目は、よく使う食器 ③3段目はわたしがテンションの上がる食器たち ほぼマリメッコです( *´艸`)♡ ④下段は大皿、使用率低めの食器 食洗機から離れずこのチェストに食器をしまえて、導線がいいです🙆‍♀️✨ 必要最低限をキープしたいところですが、マリメッコは可愛いものが出ると つ、つい…♡🤤
saki
saki
4LDK | 家族
tanpopoさんの実例写真
誰が見てもわかりやすい収納
誰が見てもわかりやすい収納
tanpopo
tanpopo
もっと見る

無印 缶の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ