RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

DIY温室♬

51枚の部屋写真から41枚をセレクト
mi-saさんの実例写真
今日は久しぶりの晴天☀(梅雨の合間の) もう、雨降ってるけど〜💧 わが家のベランダの主役は、すだれと日よけシェードの優しい影で守られているビオトープです。リビングからもバッチリ見える場所に見た目も意識して配置しています。 いまはビオトーブとあじさい(花は終わった陽炎)。正面には花の咲いたプランターを置いています。 室内(ワークスペース)から見た風景はこんな感じ(2枚目)こちらはシェードのないエリア、太陽大好きな観葉植物やハーブが日差しを取り合っています(笑)☀ ビオトープを囲っている緑の枠(3枚目)ですが、先日の台風対策のときに「雨が降り込まないように」と温室の枠を半分だけ組み立てて、カバーをかけられるように工夫したもの! 大雨が降ったらさっと囲って、雨よけすることができるし、邪魔にもならないのでこのまま組んで置いて行く予定。 丸い鉢(4枚目)はウォーターミントと、メダカの赤ちゃん(針子)たち✨ 上から覗くとトリミングして突っ込んだミントが瑞々しい白い根っこをいっぱいに伸ばしています。グリンウォーターかあっという間に澄んだ透明な水になりました。 1枚目で右手前に写っていた収納の上に置いているので針子たちをしゃがまず眺めるられます(かつ日陰) 毎朝覗き込んで癒されています。 針子の動画を インスタリールにも投稿してます! よかったらみてね♡ ↓ https://www.instagram.com/reel/DZRbGAaI1ay/?igsh=NTJtdWM5eGF2dGQ1
今日は久しぶりの晴天☀(梅雨の合間の) もう、雨降ってるけど〜💧 わが家のベランダの主役は、すだれと日よけシェードの優しい影で守られているビオトープです。リビングからもバッチリ見える場所に見た目も意識して配置しています。 いまはビオトーブとあじさい(花は終わった陽炎)。正面には花の咲いたプランターを置いています。 室内(ワークスペース)から見た風景はこんな感じ(2枚目)こちらはシェードのないエリア、太陽大好きな観葉植物やハーブが日差しを取り合っています(笑)☀ ビオトープを囲っている緑の枠(3枚目)ですが、先日の台風対策のときに「雨が降り込まないように」と温室の枠を半分だけ組み立てて、カバーをかけられるように工夫したもの! 大雨が降ったらさっと囲って、雨よけすることができるし、邪魔にもならないのでこのまま組んで置いて行く予定。 丸い鉢(4枚目)はウォーターミントと、メダカの赤ちゃん(針子)たち✨ 上から覗くとトリミングして突っ込んだミントが瑞々しい白い根っこをいっぱいに伸ばしています。グリンウォーターかあっという間に澄んだ透明な水になりました。 1枚目で右手前に写っていた収納の上に置いているので針子たちをしゃがまず眺めるられます(かつ日陰) 毎朝覗き込んで癒されています。 針子の動画を インスタリールにも投稿してます! よかったらみてね♡ ↓ https://www.instagram.com/reel/DZRbGAaI1ay/?igsh=NTJtdWM5eGF2dGQ1
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
soyokoさんの実例写真
多肉棚に屋根をつけたい! でも木は腐る… ということで、ビニール温室を設置しました! デカいなー💦 まだちゃんと固定できてないし、パイプはすぐ抜けるし、下の枠は地面についてないところも多くて…ヤバイです💦 それなのにビニール被せちゃったwww めちゃくちゃ中途半端です💦 でも今日はここまで…日が暮れましたwww 次の休みにちゃんと設置します! それまで強風が吹かないことを祈ります😅
多肉棚に屋根をつけたい! でも木は腐る… ということで、ビニール温室を設置しました! デカいなー💦 まだちゃんと固定できてないし、パイプはすぐ抜けるし、下の枠は地面についてないところも多くて…ヤバイです💦 それなのにビニール被せちゃったwww めちゃくちゃ中途半端です💦 でも今日はここまで…日が暮れましたwww 次の休みにちゃんと設置します! それまで強風が吹かないことを祈ります😅
soyoko
soyoko
4LDK | 家族
MIPORINNさんの実例写真
②モニターです 開閉式温室 ビニールハウス付き レイズドベッド 側面止め 配置決め 家にあった棒で止めてます 中はとても暖かいです (⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡ 直に土を入れたかったのですが 地面が少しズレている為 プランターを入れる形に 真ん中4つは サラダミックス 二十日大根 クレソン 端の2つのプランターは 🍓いちごにしようかなあ~と 奈良の環境ならどの品種が 良いかなあ~と悩み中です
②モニターです 開閉式温室 ビニールハウス付き レイズドベッド 側面止め 配置決め 家にあった棒で止めてます 中はとても暖かいです (⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡ 直に土を入れたかったのですが 地面が少しズレている為 プランターを入れる形に 真ん中4つは サラダミックス 二十日大根 クレソン 端の2つのプランターは 🍓いちごにしようかなあ~と 奈良の環境ならどの品種が 良いかなあ~と悩み中です
MIPORINN
MIPORINN
3LDK | 家族
Hisaさんの実例写真
夏 庭で使用したタープをそのまま冬も使用して、周りにシートをつけました 天気のいい日はポカポカお昼寝も☀️ ウッドデッキに面した窓を開けておくと家の中のストーブの熱気が入ってきてポカポカ♡ 足元が寒い時はストーブをつけてます 夜はライトアップ🌙*゚ 毎年冬に家に溢れかえった植木も温室代わりでここに置けそうです🔥
夏 庭で使用したタープをそのまま冬も使用して、周りにシートをつけました 天気のいい日はポカポカお昼寝も☀️ ウッドデッキに面した窓を開けておくと家の中のストーブの熱気が入ってきてポカポカ♡ 足元が寒い時はストーブをつけてます 夜はライトアップ🌙*゚ 毎年冬に家に溢れかえった植木も温室代わりでここに置けそうです🔥
Hisa
Hisa
家族
pe-adさんの実例写真
¥1,004
pe-ad
pe-ad
一人暮らし
tomoさんの実例写真
ミニ温室風の側面です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧ 完全に閉めちゃうより通気性ある方がいいよねと思い、こんなイメージで又改良中〜 多肉ちゃんミニサイズ、8個ぐらい入ります♡
ミニ温室風の側面です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧ 完全に閉めちゃうより通気性ある方がいいよねと思い、こんなイメージで又改良中〜 多肉ちゃんミニサイズ、8個ぐらい入ります♡
tomo
tomo
3LDK | 家族
mariaさんの実例写真
メダカの温室🤣 昨日、旦那さんに60cmビオトープのビニールハウスを作って貰いました😂 材料 園芸用アーチ型支柱3本 百均の透明テーブルクロス 2枚 支柱止め10個 角材4本? 本当は開閉にファスナーを用意していたんですが、下の留め金がない事が発覚を🤣 買いに行くのも面倒だったので結局、真ん中に切り込みを入れて、その上にもう1枚ビニールクロスを被せました😅 でも、結構良い感じじゃないですか😆⁉️⤴️ 木枠にハウスを作っているので、取り外し楽々で、草花のビニールハウスにも使えるかも🤭❓
メダカの温室🤣 昨日、旦那さんに60cmビオトープのビニールハウスを作って貰いました😂 材料 園芸用アーチ型支柱3本 百均の透明テーブルクロス 2枚 支柱止め10個 角材4本? 本当は開閉にファスナーを用意していたんですが、下の留め金がない事が発覚を🤣 買いに行くのも面倒だったので結局、真ん中に切り込みを入れて、その上にもう1枚ビニールクロスを被せました😅 でも、結構良い感じじゃないですか😆⁉️⤴️ 木枠にハウスを作っているので、取り外し楽々で、草花のビニールハウスにも使えるかも🤭❓
maria
maria
3LDK | 家族
miksaさんの実例写真
miksa
miksa
HappyRoseさんの実例写真
玄関横のDIY温室の金魚草がスクスク育っているので成長が楽しみです😊🌸 部屋からの眺めが1番お気に入り🎵😊🌸💝
玄関横のDIY温室の金魚草がスクスク育っているので成長が楽しみです😊🌸 部屋からの眺めが1番お気に入り🎵😊🌸💝
HappyRose
HappyRose
家族
Chikaさんの実例写真
フォトフレームでミニ温室♡
フォトフレームでミニ温室♡
Chika
Chika
2LDK | 家族
valley-of-the-bearさんの実例写真
書類作成忙しくてRC休憩していましたが、家のパソコンが壊れたので、副会長へバトンパス(^^; と言うことで、簡易温室DIY! かぱって台に被せるだけなんですけど、透明の所が段ボールのような構造になっていて、冷気を遮断。 ここが1番邪魔にならなく、日が一日中当たるの。
書類作成忙しくてRC休憩していましたが、家のパソコンが壊れたので、副会長へバトンパス(^^; と言うことで、簡易温室DIY! かぱって台に被せるだけなんですけど、透明の所が段ボールのような構造になっていて、冷気を遮断。 ここが1番邪魔にならなく、日が一日中当たるの。
valley-of-the-bear
valley-of-the-bear
家族
yokoさんの実例写真
分かりにくいけど中段から下は多肉育てるため手作りの温室にしました\ ♪♪ / これで雨風安心☆彡.。中身スカスカだな( *_* )
分かりにくいけど中段から下は多肉育てるため手作りの温室にしました\ ♪♪ / これで雨風安心☆彡.。中身スカスカだな( *_* )
yoko
yoko
4LDK | 家族
mkmkmoominさんの実例写真
庭の一角、ミニ温室でサボテンが花を咲かせてました🌵🌸 寒い中、みんな元気でいてくれて有難い🙏✨ 先週、観葉植物を玄関にしまい忘れて霜焼けさせてしまい、一晩で葉っぱが全て真っ黒に( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ ) なんて事をしてしまったのか…… ベンジャミンバロックさんとガジュマルさん、今日選定して坊主に。春に新芽が出てきてくれる事を祈って。 masumiちゃん、アドバイスありがとうね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨
庭の一角、ミニ温室でサボテンが花を咲かせてました🌵🌸 寒い中、みんな元気でいてくれて有難い🙏✨ 先週、観葉植物を玄関にしまい忘れて霜焼けさせてしまい、一晩で葉っぱが全て真っ黒に( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ ) なんて事をしてしまったのか…… ベンジャミンバロックさんとガジュマルさん、今日選定して坊主に。春に新芽が出てきてくれる事を祈って。 masumiちゃん、アドバイスありがとうね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨
mkmkmoomin
mkmkmoomin
家族
R-TYPEさんの実例写真
我が家のサボテン越冬問題。 毎年、庭に野ざらしで冬越しさせていたので、冬に死滅しかけ、、、。 積雪に耐え、−7℃の外気に耐え、、。 そして春まで生きながらえた猛者だけが、翌年に命を繋いできました、、。 流石に酷過ぎるので、ミニ温室を作りました。これで生存率が上がるかな。
我が家のサボテン越冬問題。 毎年、庭に野ざらしで冬越しさせていたので、冬に死滅しかけ、、、。 積雪に耐え、−7℃の外気に耐え、、。 そして春まで生きながらえた猛者だけが、翌年に命を繋いできました、、。 流石に酷過ぎるので、ミニ温室を作りました。これで生存率が上がるかな。
R-TYPE
R-TYPE
3LDK | 家族
akiさんの実例写真
寒さに弱い植物🪴をIKEAの温室に入れました。 毎年、これからの時期に元気がなくなってさよならしていた、このタイプの植物たち… 今年は冬越しに成功して無事に春を迎えられますように✨ ちなみにIKEAの温室は、購入当時ホワイトしか販売されていなかったので主人がブラックにペイントしました。 観葉植物をうまく育てられずに悲しい思いをしたこと数回… 元気に成長する姿は、日々のモチベーションにもつながっています☺️
寒さに弱い植物🪴をIKEAの温室に入れました。 毎年、これからの時期に元気がなくなってさよならしていた、このタイプの植物たち… 今年は冬越しに成功して無事に春を迎えられますように✨ ちなみにIKEAの温室は、購入当時ホワイトしか販売されていなかったので主人がブラックにペイントしました。 観葉植物をうまく育てられずに悲しい思いをしたこと数回… 元気に成長する姿は、日々のモチベーションにもつながっています☺️
aki
aki
家族
rocknさんの実例写真
冬支度にラックに透明のビニールシート前面にはカーテンレールをつけてビニールシートのカーテンを付けてみた
冬支度にラックに透明のビニールシート前面にはカーテンレールをつけてビニールシートのカーテンを付けてみた
rockn
rockn
家族
nuruiさんの実例写真
一年半がかりのコミフォラ アフリカーナ発根!! 諦めなくて良かったね旦那氏! 抜き苗で拙宅にお迎えされ、鉢に植え込み土と腰水管理で一年以上過ごしたアフリカーナ。 去年の夏以外ほぼ動きを見せず(爆) 昨年の夏に生きてる芽吹き箇所から、小さい葉っぱを僅かに出したものの…その後葉は開かず…秋、冬を迎えDIY簡易温室で冬越し。 胴切りに抵抗のある旦那氏に「株自体は鮮やかな緑でまだハリも重みもある。逆に今のウチに新鮮な面を出して発根させないと本当に枯れる!貴様、それでも良いのか!?」と無駄に力説するアタイ。 胴切りと水耕でどうにもならんかったら、もう無理🫠 しかしこの時点で既に一年四ヶ月経過(爆) 「胴切りっ!胴切りっ!」と、胴切りコールと共に三月末に胴切り。 綺麗な面を出してラストチャンスの水耕へ切り替え。 ダコニールとオキシベロンに漬け込み、ステンのボウルでシートヒーターで加温し、育成ライト管理(3枚目.4枚目) 白い根っこが出てくるまで1週間。その後、根っこがとぐろを巻き、メインとなるであろう根っこが、更に太く、茶色くなるまで待ってから土に植え込み。 ここまでに三週間ほどだったかな? 早く植え込みたい旦那氏にステイをかけること、この間、10回以上😂 土に植え込んでから環境変えずに三週間くらいは様子見で室内温室。失敗の場合は葉が萎れるので分かりやすいけど、無事に新枝もガンガン伸び一安心♡ 諦めない&試行錯誤ってホント大事🙌
一年半がかりのコミフォラ アフリカーナ発根!! 諦めなくて良かったね旦那氏! 抜き苗で拙宅にお迎えされ、鉢に植え込み土と腰水管理で一年以上過ごしたアフリカーナ。 去年の夏以外ほぼ動きを見せず(爆) 昨年の夏に生きてる芽吹き箇所から、小さい葉っぱを僅かに出したものの…その後葉は開かず…秋、冬を迎えDIY簡易温室で冬越し。 胴切りに抵抗のある旦那氏に「株自体は鮮やかな緑でまだハリも重みもある。逆に今のウチに新鮮な面を出して発根させないと本当に枯れる!貴様、それでも良いのか!?」と無駄に力説するアタイ。 胴切りと水耕でどうにもならんかったら、もう無理🫠 しかしこの時点で既に一年四ヶ月経過(爆) 「胴切りっ!胴切りっ!」と、胴切りコールと共に三月末に胴切り。 綺麗な面を出してラストチャンスの水耕へ切り替え。 ダコニールとオキシベロンに漬け込み、ステンのボウルでシートヒーターで加温し、育成ライト管理(3枚目.4枚目) 白い根っこが出てくるまで1週間。その後、根っこがとぐろを巻き、メインとなるであろう根っこが、更に太く、茶色くなるまで待ってから土に植え込み。 ここまでに三週間ほどだったかな? 早く植え込みたい旦那氏にステイをかけること、この間、10回以上😂 土に植え込んでから環境変えずに三週間くらいは様子見で室内温室。失敗の場合は葉が萎れるので分かりやすいけど、無事に新枝もガンガン伸び一安心♡ 諦めない&試行錯誤ってホント大事🙌
nurui
nurui
Yasuさんの実例写真
Yasu
Yasu
家族
kiiroitoriさんの実例写真
奥さんと娘の最近のお気に入り多肉植物なので、温室を作ってみました。 なんでも100均で部品を用意すれば出来るとの情報を得ましたので、セリアに行って色々物色するとなんかベストサイズを見つけたので、創作意欲に火がついてしまいました。  今年いい出来だったように感じる一品の完成です。
奥さんと娘の最近のお気に入り多肉植物なので、温室を作ってみました。 なんでも100均で部品を用意すれば出来るとの情報を得ましたので、セリアに行って色々物色するとなんかベストサイズを見つけたので、創作意欲に火がついてしまいました。  今年いい出来だったように感じる一品の完成です。
kiiroitori
kiiroitori
4LDK | 家族
abiさんの実例写真
多肉をプチ温室へ集合させました。 サンタマトリョーシカ♪ 出番もう少しと思うと寂しいなぁ(._.`)
多肉をプチ温室へ集合させました。 サンタマトリョーシカ♪ 出番もう少しと思うと寂しいなぁ(._.`)
abi
abi
3LDK | 家族
kazu.2525さんの実例写真
温室をDIY ハイビスカスの寒さ対策‼️使ってない棚を利用して作りました~
温室をDIY ハイビスカスの寒さ対策‼️使ってない棚を利用して作りました~
kazu.2525
kazu.2525
家族
T.R.D.LABOさんの実例写真
塊根植物はじめました。 アデニウム・アラビカムをお迎えしたのですが、やはり照明必要だと思い、haru desigjnを吊り下げています。 照明つけてみたらもう一ついけるじゃないかと思ってしまって…… パキポディウム・恵比寿大黒をポチってしまいました∩𖥦∩⸝⸝ 明日届くんです(* ˘ ᵕ ˘*)楽しみ〜♪ 増やしすぎないように気をつけないと(TдT) うちは外気温−8℃まで下がるので、IKEAのコレクションケースを使った温室の導入検討中です。
塊根植物はじめました。 アデニウム・アラビカムをお迎えしたのですが、やはり照明必要だと思い、haru desigjnを吊り下げています。 照明つけてみたらもう一ついけるじゃないかと思ってしまって…… パキポディウム・恵比寿大黒をポチってしまいました∩𖥦∩⸝⸝ 明日届くんです(* ˘ ᵕ ˘*)楽しみ〜♪ 増やしすぎないように気をつけないと(TдT) うちは外気温−8℃まで下がるので、IKEAのコレクションケースを使った温室の導入検討中です。
T.R.D.LABO
T.R.D.LABO
3LDK | 家族
hiroさんの実例写真
多肉ちゃん用のミニ温室をDIYしました(≧∇≦)フォトフレーム2つを買った以外は家にあった端材とか木箱で作れました〜(≧∇≦)✨
多肉ちゃん用のミニ温室をDIYしました(≧∇≦)フォトフレーム2つを買った以外は家にあった端材とか木箱で作れました〜(≧∇≦)✨
hiro
hiro
家族
SYさんの実例写真
SY
SY
家族
mogさんの実例写真
寒さ対策でビニール温室に。 切り売りビニール 180×310買ってきてスナップボタン止め。 水やりも昼間の空気の入れ換えも 開け閉め楽チン!
寒さ対策でビニール温室に。 切り売りビニール 180×310買ってきてスナップボタン止め。 水やりも昼間の空気の入れ換えも 開け閉め楽チン!
mog
mog
家族
tawashiさんの実例写真
tawashi
tawashi
家族
dainaoreiさんの実例写真
被せたところです! ビニール温室出来上がり🥰✨✨
被せたところです! ビニール温室出来上がり🥰✨✨
dainaorei
dainaorei
4LDK | 家族
もっと見る

DIY温室♬のおすすめ商品

DIY温室♬の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

DIY温室♬

51枚の部屋写真から41枚をセレクト
mi-saさんの実例写真
今日は久しぶりの晴天☀(梅雨の合間の) もう、雨降ってるけど〜💧 わが家のベランダの主役は、すだれと日よけシェードの優しい影で守られているビオトープです。リビングからもバッチリ見える場所に見た目も意識して配置しています。 いまはビオトーブとあじさい(花は終わった陽炎)。正面には花の咲いたプランターを置いています。 室内(ワークスペース)から見た風景はこんな感じ(2枚目)こちらはシェードのないエリア、太陽大好きな観葉植物やハーブが日差しを取り合っています(笑)☀ ビオトープを囲っている緑の枠(3枚目)ですが、先日の台風対策のときに「雨が降り込まないように」と温室の枠を半分だけ組み立てて、カバーをかけられるように工夫したもの! 大雨が降ったらさっと囲って、雨よけすることができるし、邪魔にもならないのでこのまま組んで置いて行く予定。 丸い鉢(4枚目)はウォーターミントと、メダカの赤ちゃん(針子)たち✨ 上から覗くとトリミングして突っ込んだミントが瑞々しい白い根っこをいっぱいに伸ばしています。グリンウォーターかあっという間に澄んだ透明な水になりました。 1枚目で右手前に写っていた収納の上に置いているので針子たちをしゃがまず眺めるられます(かつ日陰) 毎朝覗き込んで癒されています。 針子の動画を インスタリールにも投稿してます! よかったらみてね♡ ↓ https://www.instagram.com/reel/DZRbGAaI1ay/?igsh=NTJtdWM5eGF2dGQ1
今日は久しぶりの晴天☀(梅雨の合間の) もう、雨降ってるけど〜💧 わが家のベランダの主役は、すだれと日よけシェードの優しい影で守られているビオトープです。リビングからもバッチリ見える場所に見た目も意識して配置しています。 いまはビオトーブとあじさい(花は終わった陽炎)。正面には花の咲いたプランターを置いています。 室内(ワークスペース)から見た風景はこんな感じ(2枚目)こちらはシェードのないエリア、太陽大好きな観葉植物やハーブが日差しを取り合っています(笑)☀ ビオトープを囲っている緑の枠(3枚目)ですが、先日の台風対策のときに「雨が降り込まないように」と温室の枠を半分だけ組み立てて、カバーをかけられるように工夫したもの! 大雨が降ったらさっと囲って、雨よけすることができるし、邪魔にもならないのでこのまま組んで置いて行く予定。 丸い鉢(4枚目)はウォーターミントと、メダカの赤ちゃん(針子)たち✨ 上から覗くとトリミングして突っ込んだミントが瑞々しい白い根っこをいっぱいに伸ばしています。グリンウォーターかあっという間に澄んだ透明な水になりました。 1枚目で右手前に写っていた収納の上に置いているので針子たちをしゃがまず眺めるられます(かつ日陰) 毎朝覗き込んで癒されています。 針子の動画を インスタリールにも投稿してます! よかったらみてね♡ ↓ https://www.instagram.com/reel/DZRbGAaI1ay/?igsh=NTJtdWM5eGF2dGQ1
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
soyokoさんの実例写真
多肉棚に屋根をつけたい! でも木は腐る… ということで、ビニール温室を設置しました! デカいなー💦 まだちゃんと固定できてないし、パイプはすぐ抜けるし、下の枠は地面についてないところも多くて…ヤバイです💦 それなのにビニール被せちゃったwww めちゃくちゃ中途半端です💦 でも今日はここまで…日が暮れましたwww 次の休みにちゃんと設置します! それまで強風が吹かないことを祈ります😅
多肉棚に屋根をつけたい! でも木は腐る… ということで、ビニール温室を設置しました! デカいなー💦 まだちゃんと固定できてないし、パイプはすぐ抜けるし、下の枠は地面についてないところも多くて…ヤバイです💦 それなのにビニール被せちゃったwww めちゃくちゃ中途半端です💦 でも今日はここまで…日が暮れましたwww 次の休みにちゃんと設置します! それまで強風が吹かないことを祈ります😅
soyoko
soyoko
4LDK | 家族
MIPORINNさんの実例写真
②モニターです 開閉式温室 ビニールハウス付き レイズドベッド 側面止め 配置決め 家にあった棒で止めてます 中はとても暖かいです (⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡ 直に土を入れたかったのですが 地面が少しズレている為 プランターを入れる形に 真ん中4つは サラダミックス 二十日大根 クレソン 端の2つのプランターは 🍓いちごにしようかなあ~と 奈良の環境ならどの品種が 良いかなあ~と悩み中です
②モニターです 開閉式温室 ビニールハウス付き レイズドベッド 側面止め 配置決め 家にあった棒で止めてます 中はとても暖かいです (⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡ 直に土を入れたかったのですが 地面が少しズレている為 プランターを入れる形に 真ん中4つは サラダミックス 二十日大根 クレソン 端の2つのプランターは 🍓いちごにしようかなあ~と 奈良の環境ならどの品種が 良いかなあ~と悩み中です
MIPORINN
MIPORINN
3LDK | 家族
Hisaさんの実例写真
夏 庭で使用したタープをそのまま冬も使用して、周りにシートをつけました 天気のいい日はポカポカお昼寝も☀️ ウッドデッキに面した窓を開けておくと家の中のストーブの熱気が入ってきてポカポカ♡ 足元が寒い時はストーブをつけてます 夜はライトアップ🌙*゚ 毎年冬に家に溢れかえった植木も温室代わりでここに置けそうです🔥
夏 庭で使用したタープをそのまま冬も使用して、周りにシートをつけました 天気のいい日はポカポカお昼寝も☀️ ウッドデッキに面した窓を開けておくと家の中のストーブの熱気が入ってきてポカポカ♡ 足元が寒い時はストーブをつけてます 夜はライトアップ🌙*゚ 毎年冬に家に溢れかえった植木も温室代わりでここに置けそうです🔥
Hisa
Hisa
家族
pe-adさんの実例写真
¥1,004
pe-ad
pe-ad
一人暮らし
tomoさんの実例写真
ミニ温室風の側面です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧ 完全に閉めちゃうより通気性ある方がいいよねと思い、こんなイメージで又改良中〜 多肉ちゃんミニサイズ、8個ぐらい入ります♡
ミニ温室風の側面です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧ 完全に閉めちゃうより通気性ある方がいいよねと思い、こんなイメージで又改良中〜 多肉ちゃんミニサイズ、8個ぐらい入ります♡
tomo
tomo
3LDK | 家族
mariaさんの実例写真
メダカの温室🤣 昨日、旦那さんに60cmビオトープのビニールハウスを作って貰いました😂 材料 園芸用アーチ型支柱3本 百均の透明テーブルクロス 2枚 支柱止め10個 角材4本? 本当は開閉にファスナーを用意していたんですが、下の留め金がない事が発覚を🤣 買いに行くのも面倒だったので結局、真ん中に切り込みを入れて、その上にもう1枚ビニールクロスを被せました😅 でも、結構良い感じじゃないですか😆⁉️⤴️ 木枠にハウスを作っているので、取り外し楽々で、草花のビニールハウスにも使えるかも🤭❓
メダカの温室🤣 昨日、旦那さんに60cmビオトープのビニールハウスを作って貰いました😂 材料 園芸用アーチ型支柱3本 百均の透明テーブルクロス 2枚 支柱止め10個 角材4本? 本当は開閉にファスナーを用意していたんですが、下の留め金がない事が発覚を🤣 買いに行くのも面倒だったので結局、真ん中に切り込みを入れて、その上にもう1枚ビニールクロスを被せました😅 でも、結構良い感じじゃないですか😆⁉️⤴️ 木枠にハウスを作っているので、取り外し楽々で、草花のビニールハウスにも使えるかも🤭❓
maria
maria
3LDK | 家族
miksaさんの実例写真
miksa
miksa
HappyRoseさんの実例写真
玄関横のDIY温室の金魚草がスクスク育っているので成長が楽しみです😊🌸 部屋からの眺めが1番お気に入り🎵😊🌸💝
玄関横のDIY温室の金魚草がスクスク育っているので成長が楽しみです😊🌸 部屋からの眺めが1番お気に入り🎵😊🌸💝
HappyRose
HappyRose
家族
Chikaさんの実例写真
フォトフレームでミニ温室♡
フォトフレームでミニ温室♡
Chika
Chika
2LDK | 家族
valley-of-the-bearさんの実例写真
書類作成忙しくてRC休憩していましたが、家のパソコンが壊れたので、副会長へバトンパス(^^; と言うことで、簡易温室DIY! かぱって台に被せるだけなんですけど、透明の所が段ボールのような構造になっていて、冷気を遮断。 ここが1番邪魔にならなく、日が一日中当たるの。
書類作成忙しくてRC休憩していましたが、家のパソコンが壊れたので、副会長へバトンパス(^^; と言うことで、簡易温室DIY! かぱって台に被せるだけなんですけど、透明の所が段ボールのような構造になっていて、冷気を遮断。 ここが1番邪魔にならなく、日が一日中当たるの。
valley-of-the-bear
valley-of-the-bear
家族
yokoさんの実例写真
分かりにくいけど中段から下は多肉育てるため手作りの温室にしました\ ♪♪ / これで雨風安心☆彡.。中身スカスカだな( *_* )
分かりにくいけど中段から下は多肉育てるため手作りの温室にしました\ ♪♪ / これで雨風安心☆彡.。中身スカスカだな( *_* )
yoko
yoko
4LDK | 家族
mkmkmoominさんの実例写真
庭の一角、ミニ温室でサボテンが花を咲かせてました🌵🌸 寒い中、みんな元気でいてくれて有難い🙏✨ 先週、観葉植物を玄関にしまい忘れて霜焼けさせてしまい、一晩で葉っぱが全て真っ黒に( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ ) なんて事をしてしまったのか…… ベンジャミンバロックさんとガジュマルさん、今日選定して坊主に。春に新芽が出てきてくれる事を祈って。 masumiちゃん、アドバイスありがとうね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨
庭の一角、ミニ温室でサボテンが花を咲かせてました🌵🌸 寒い中、みんな元気でいてくれて有難い🙏✨ 先週、観葉植物を玄関にしまい忘れて霜焼けさせてしまい、一晩で葉っぱが全て真っ黒に( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ ) なんて事をしてしまったのか…… ベンジャミンバロックさんとガジュマルさん、今日選定して坊主に。春に新芽が出てきてくれる事を祈って。 masumiちゃん、アドバイスありがとうね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨
mkmkmoomin
mkmkmoomin
家族
R-TYPEさんの実例写真
我が家のサボテン越冬問題。 毎年、庭に野ざらしで冬越しさせていたので、冬に死滅しかけ、、、。 積雪に耐え、−7℃の外気に耐え、、。 そして春まで生きながらえた猛者だけが、翌年に命を繋いできました、、。 流石に酷過ぎるので、ミニ温室を作りました。これで生存率が上がるかな。
我が家のサボテン越冬問題。 毎年、庭に野ざらしで冬越しさせていたので、冬に死滅しかけ、、、。 積雪に耐え、−7℃の外気に耐え、、。 そして春まで生きながらえた猛者だけが、翌年に命を繋いできました、、。 流石に酷過ぎるので、ミニ温室を作りました。これで生存率が上がるかな。
R-TYPE
R-TYPE
3LDK | 家族
akiさんの実例写真
寒さに弱い植物🪴をIKEAの温室に入れました。 毎年、これからの時期に元気がなくなってさよならしていた、このタイプの植物たち… 今年は冬越しに成功して無事に春を迎えられますように✨ ちなみにIKEAの温室は、購入当時ホワイトしか販売されていなかったので主人がブラックにペイントしました。 観葉植物をうまく育てられずに悲しい思いをしたこと数回… 元気に成長する姿は、日々のモチベーションにもつながっています☺️
寒さに弱い植物🪴をIKEAの温室に入れました。 毎年、これからの時期に元気がなくなってさよならしていた、このタイプの植物たち… 今年は冬越しに成功して無事に春を迎えられますように✨ ちなみにIKEAの温室は、購入当時ホワイトしか販売されていなかったので主人がブラックにペイントしました。 観葉植物をうまく育てられずに悲しい思いをしたこと数回… 元気に成長する姿は、日々のモチベーションにもつながっています☺️
aki
aki
家族
rocknさんの実例写真
冬支度にラックに透明のビニールシート前面にはカーテンレールをつけてビニールシートのカーテンを付けてみた
冬支度にラックに透明のビニールシート前面にはカーテンレールをつけてビニールシートのカーテンを付けてみた
rockn
rockn
家族
nuruiさんの実例写真
一年半がかりのコミフォラ アフリカーナ発根!! 諦めなくて良かったね旦那氏! 抜き苗で拙宅にお迎えされ、鉢に植え込み土と腰水管理で一年以上過ごしたアフリカーナ。 去年の夏以外ほぼ動きを見せず(爆) 昨年の夏に生きてる芽吹き箇所から、小さい葉っぱを僅かに出したものの…その後葉は開かず…秋、冬を迎えDIY簡易温室で冬越し。 胴切りに抵抗のある旦那氏に「株自体は鮮やかな緑でまだハリも重みもある。逆に今のウチに新鮮な面を出して発根させないと本当に枯れる!貴様、それでも良いのか!?」と無駄に力説するアタイ。 胴切りと水耕でどうにもならんかったら、もう無理🫠 しかしこの時点で既に一年四ヶ月経過(爆) 「胴切りっ!胴切りっ!」と、胴切りコールと共に三月末に胴切り。 綺麗な面を出してラストチャンスの水耕へ切り替え。 ダコニールとオキシベロンに漬け込み、ステンのボウルでシートヒーターで加温し、育成ライト管理(3枚目.4枚目) 白い根っこが出てくるまで1週間。その後、根っこがとぐろを巻き、メインとなるであろう根っこが、更に太く、茶色くなるまで待ってから土に植え込み。 ここまでに三週間ほどだったかな? 早く植え込みたい旦那氏にステイをかけること、この間、10回以上😂 土に植え込んでから環境変えずに三週間くらいは様子見で室内温室。失敗の場合は葉が萎れるので分かりやすいけど、無事に新枝もガンガン伸び一安心♡ 諦めない&試行錯誤ってホント大事🙌
一年半がかりのコミフォラ アフリカーナ発根!! 諦めなくて良かったね旦那氏! 抜き苗で拙宅にお迎えされ、鉢に植え込み土と腰水管理で一年以上過ごしたアフリカーナ。 去年の夏以外ほぼ動きを見せず(爆) 昨年の夏に生きてる芽吹き箇所から、小さい葉っぱを僅かに出したものの…その後葉は開かず…秋、冬を迎えDIY簡易温室で冬越し。 胴切りに抵抗のある旦那氏に「株自体は鮮やかな緑でまだハリも重みもある。逆に今のウチに新鮮な面を出して発根させないと本当に枯れる!貴様、それでも良いのか!?」と無駄に力説するアタイ。 胴切りと水耕でどうにもならんかったら、もう無理🫠 しかしこの時点で既に一年四ヶ月経過(爆) 「胴切りっ!胴切りっ!」と、胴切りコールと共に三月末に胴切り。 綺麗な面を出してラストチャンスの水耕へ切り替え。 ダコニールとオキシベロンに漬け込み、ステンのボウルでシートヒーターで加温し、育成ライト管理(3枚目.4枚目) 白い根っこが出てくるまで1週間。その後、根っこがとぐろを巻き、メインとなるであろう根っこが、更に太く、茶色くなるまで待ってから土に植え込み。 ここまでに三週間ほどだったかな? 早く植え込みたい旦那氏にステイをかけること、この間、10回以上😂 土に植え込んでから環境変えずに三週間くらいは様子見で室内温室。失敗の場合は葉が萎れるので分かりやすいけど、無事に新枝もガンガン伸び一安心♡ 諦めない&試行錯誤ってホント大事🙌
nurui
nurui
Yasuさんの実例写真
Yasu
Yasu
家族
kiiroitoriさんの実例写真
奥さんと娘の最近のお気に入り多肉植物なので、温室を作ってみました。 なんでも100均で部品を用意すれば出来るとの情報を得ましたので、セリアに行って色々物色するとなんかベストサイズを見つけたので、創作意欲に火がついてしまいました。  今年いい出来だったように感じる一品の完成です。
奥さんと娘の最近のお気に入り多肉植物なので、温室を作ってみました。 なんでも100均で部品を用意すれば出来るとの情報を得ましたので、セリアに行って色々物色するとなんかベストサイズを見つけたので、創作意欲に火がついてしまいました。  今年いい出来だったように感じる一品の完成です。
kiiroitori
kiiroitori
4LDK | 家族
abiさんの実例写真
多肉をプチ温室へ集合させました。 サンタマトリョーシカ♪ 出番もう少しと思うと寂しいなぁ(._.`)
多肉をプチ温室へ集合させました。 サンタマトリョーシカ♪ 出番もう少しと思うと寂しいなぁ(._.`)
abi
abi
3LDK | 家族
kazu.2525さんの実例写真
温室をDIY ハイビスカスの寒さ対策‼️使ってない棚を利用して作りました~
温室をDIY ハイビスカスの寒さ対策‼️使ってない棚を利用して作りました~
kazu.2525
kazu.2525
家族
T.R.D.LABOさんの実例写真
塊根植物はじめました。 アデニウム・アラビカムをお迎えしたのですが、やはり照明必要だと思い、haru desigjnを吊り下げています。 照明つけてみたらもう一ついけるじゃないかと思ってしまって…… パキポディウム・恵比寿大黒をポチってしまいました∩𖥦∩⸝⸝ 明日届くんです(* ˘ ᵕ ˘*)楽しみ〜♪ 増やしすぎないように気をつけないと(TдT) うちは外気温−8℃まで下がるので、IKEAのコレクションケースを使った温室の導入検討中です。
塊根植物はじめました。 アデニウム・アラビカムをお迎えしたのですが、やはり照明必要だと思い、haru desigjnを吊り下げています。 照明つけてみたらもう一ついけるじゃないかと思ってしまって…… パキポディウム・恵比寿大黒をポチってしまいました∩𖥦∩⸝⸝ 明日届くんです(* ˘ ᵕ ˘*)楽しみ〜♪ 増やしすぎないように気をつけないと(TдT) うちは外気温−8℃まで下がるので、IKEAのコレクションケースを使った温室の導入検討中です。
T.R.D.LABO
T.R.D.LABO
3LDK | 家族
hiroさんの実例写真
多肉ちゃん用のミニ温室をDIYしました(≧∇≦)フォトフレーム2つを買った以外は家にあった端材とか木箱で作れました〜(≧∇≦)✨
多肉ちゃん用のミニ温室をDIYしました(≧∇≦)フォトフレーム2つを買った以外は家にあった端材とか木箱で作れました〜(≧∇≦)✨
hiro
hiro
家族
SYさんの実例写真
SY
SY
家族
mogさんの実例写真
寒さ対策でビニール温室に。 切り売りビニール 180×310買ってきてスナップボタン止め。 水やりも昼間の空気の入れ換えも 開け閉め楽チン!
寒さ対策でビニール温室に。 切り売りビニール 180×310買ってきてスナップボタン止め。 水やりも昼間の空気の入れ換えも 開け閉め楽チン!
mog
mog
家族
tawashiさんの実例写真
tawashi
tawashi
家族
dainaoreiさんの実例写真
被せたところです! ビニール温室出来上がり🥰✨✨
被せたところです! ビニール温室出来上がり🥰✨✨
dainaorei
dainaorei
4LDK | 家族
もっと見る

DIY温室♬のおすすめ商品

DIY温室♬の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ