RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

使い勝手を考える

929枚の部屋写真から49枚をセレクト
merutoさんの実例写真
おうちのことノート 1階トイレは階段下のスペース、2階のトイレは階段上がってすぐにあります。 うちは建売ですがクロスが選べたので1階トイレは夫が薄い緑色のクロスを選びました ナチュラルで優しい雰囲気になったので全部白より良かったかも⁉︎ 便器はグレードアップもできたけど標準のタンク有りのLIXILにしました!特に不満は無し☺️
おうちのことノート 1階トイレは階段下のスペース、2階のトイレは階段上がってすぐにあります。 うちは建売ですがクロスが選べたので1階トイレは夫が薄い緑色のクロスを選びました ナチュラルで優しい雰囲気になったので全部白より良かったかも⁉︎ 便器はグレードアップもできたけど標準のタンク有りのLIXILにしました!特に不満は無し☺️
meruto
meruto
4LDK | 家族
stさんの実例写真
おうちのことノート 〜新築のこだわり【洗面・脱衣所】編〜 パナソニックホームズの洗面台です。 1階の洗面台は、1番ランクの高い「ラシス」にしました。 ちょっとお値段的に迷ったけど、この見た目に惹かれて決めました。1階だから来客用にもなりますし。 幅が広く2人横に立てます。 洗面と脱衣所は分けてドアで区切ってます。 その分狭くなったけど、家族がお風呂に入っていても洗面が使えるので便利です。
おうちのことノート 〜新築のこだわり【洗面・脱衣所】編〜 パナソニックホームズの洗面台です。 1階の洗面台は、1番ランクの高い「ラシス」にしました。 ちょっとお値段的に迷ったけど、この見た目に惹かれて決めました。1階だから来客用にもなりますし。 幅が広く2人横に立てます。 洗面と脱衣所は分けてドアで区切ってます。 その分狭くなったけど、家族がお風呂に入っていても洗面が使えるので便利です。
st
st
家族
planteaさんの実例写真
わが家のスマート照明✨ アイリスオーヤマの人感センサー付きライト! わが家の人たちは電気を全く消さないので、リノベーションを機に可能な限り人感センサー付きライトにしました! 近づくと明るく照らしてくれて、消えたら手を振ったら明るくしてくれる賢いコ😍 玄関、トイレ、洗面所、廊下、キッチン。 購入時は1000円台で購入できました。 今でもAmazonで2000円台。 ダウンライトにしたいなと思っていたところをこちらに変えたら、くり抜き代がいらないからか、結構コストダウンになりました! シンプルで安っぽくないのも🙆
わが家のスマート照明✨ アイリスオーヤマの人感センサー付きライト! わが家の人たちは電気を全く消さないので、リノベーションを機に可能な限り人感センサー付きライトにしました! 近づくと明るく照らしてくれて、消えたら手を振ったら明るくしてくれる賢いコ😍 玄関、トイレ、洗面所、廊下、キッチン。 購入時は1000円台で購入できました。 今でもAmazonで2000円台。 ダウンライトにしたいなと思っていたところをこちらに変えたら、くり抜き代がいらないからか、結構コストダウンになりました! シンプルで安っぽくないのも🙆
plantea
plantea
3LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
❤︎ 扇風機・サーキュレーター ❤︎ 扇風機にサーキュレーター、 わが家にはいくつかありますが 今の私のお気に入りは‥ 折り畳み・伸縮式扇風機! しかも充電式扇風機! しかも20,000mAhバッテリー! コレです! 《 pic① 》 私は主にキッチンで使っています わが家はL字型キッチンでして、 ちょっと隅に篭っちゃうんかんじ 以前はサーキュレーターをゴーーーーッと ダイレクトにふかしていましたが、 コードが邪魔だったんですよね〜 《 pic② 》 これはコードレスなので 好きなところに置くことができます コードがないってすごくいい! サーキュライトを考えたこともありましたが、 うちだと油でギトギトになりそうだなって そうなると掃除の手間が増える←とんだズボラ あと、私は頭の上からの風よりも 横風のほうが好きなんですよね 《 pic③ 》 折り畳むとこんなかんじです ハンドルは収納可能タイプなので、 普段は出していません 昨日、相方のバレーの大会があったので 持ってったんですよ めっちゃ軽いし、コンパクトだし、 フツーに無印のジュートバッグにヒョイッて 手軽やわぁ〜 コロンとした見た目も グレーとホワイトのツートンなのも 可愛い♪ 《 pic④ 》 充電の減りもゆっくりなので 滅多にしないんですが、 今回は投稿用にしてみました あ、左側は昨年購入した同系扇風機 何が違うかってバッテリー容量です 40,000mAhあります 実は今年も同じものを追加購入しようと 思ってたんですが、 販売されてなかったんですよね だから試しに今回は小ぶりなものを購入 それが吉と出た! とても使い勝手がいいので気に入ってます 昨今、あらゆる災害が起こっていて 防災意識は高まる一方 モバイルバッテリー機能付きの扇風機を 普段使いしながら、備える ちょっと価格お高めなものを選んでいる理由は それです ☆ 四方山話、よければ。 昨日、相方のバレーの大会があったと 先に触れましたが‥ テスト期間中の長男は留守番で、 次男と私とで応援に行ったんですよ しばらく行ってなかったので 皆さん喜んでくださって、 「応援がいると思うともっと頑張れます!」 なーんて言われたもんだから、 私も久々にハッスルしようって←言い方昭和 実際、試合観るのって楽しいですよね 特に大好きなバレーならなおさら ところが、ところがですよ、、 次男、 負けが見えてくると途端にやる気無くす めっちゃ不機嫌になるんですよ いやもうマジで!ちょっと! そういう時こそ応援でしょがよ! 次男「とうと、決めれんかったけん嫌だ」 ま、ちょ、うん、それは不甲斐ないけど←おい でもとうとだけやないでしょ、 みんなで頑張ってるでしょ みんなを、チームごと応援するんだよ 次男「むーー〜」 いえね、すごい得点差ついてるとか、 そういうんじゃないんですよ 接戦も接戦なんですよ なんなら全試合そうやったんですよ 次男、アンタ、もしかして、 ダントツで群を抜いてベラボーに勝ち抜く っていう試合をお望みなの? 次男「できれば」 ・・ 応援の仕方、一から叩き込んでやる! そこからは私、一人応援祭りです マスクしてたからね、 声を張ってもそんな響かないけどね、 ナイッサーもう1本は当たり前、 ナイスコーーーーース! ドンピシャーーー!カッコいいーーー! フリー!よく見とったー!スゴーイ! いいよいいよー〜 ドンマイドンマイ〜←相方以外用 すぐ次いこーーー! おい、続けてそれはないぞーーー! 自分で取り返せーーー! マジか、続けてとかあり得んぞーーー! お前今日家に入れんぞコラーー!←相方用 ひゃーーーーナイスレシーブ! 素敵でーーーす♡←女性用 ナイスジャッジ! ありがとうございまーす♡←ラインズマン用 えー、そこ狙えるーー?! ありえんすごーーーい!←両チーム用 次男、腕を大きく振りな! 向こう側コートになったけ、 全選手から見えるよ! 次男「おーいおーいおーい」 ・・ま、いいでしょう、 そのまんまタコ踊りしときな! と、ここに書けるのはこのくらいです あとはその場に合わせて チームに合わせてのノリで、 ウェーイ、とか、ウオ〜イ、とか、 鳴り物禁止なのでとにかく拍手で! 殺伐とはしてなくて、 ナイスプレーが出たら敵味方関係なく 大はしゃぎな応援です それが楽しいんですよね〜! 次男にも、 早くこの楽しさを理解して味わってほしいな〜 応援なんて、 自分が楽しんだもん勝ちやからね ☺︎ 2試合目、相方が最後、力入りすぎて、 アタックがネット上をシャーーーー!と滑って 越えずに落ちて負けたんですよ これに次男が激怒して 目も合わせず それにみんなが大ウケ 相方「ごめん、次男、ごめんてえええ」 次男、ガン無視 ま、最後、力入りすぎたよな チームメイト「力入っとったよね」 力入るなって思ったから、 力抜けーーーー!!って叫ぼうかと 思ったもん 相方「叫んでくれとったら良かった!」 あはははは 相方「ここ、おいしい!って思ってしもた!」 邪念やな チームメイト「あはははは!」 そこからクールダウン始めた相方 後からやってきたボスがそれを見て、 ボス「相方くん、どっか痛い?怪我した?!」 相方「いや!なんもないっす、クールダウ‥」 ボス「いやもう、アンタの代わりには私、 出れんで!出れんのやけんね!」 全員大爆笑 ☺︎ 結果は9位でした 参加チームのちょうど真ん中あたり 以前応援に行った時は5位だったけど 断然今日のほうがうまく動けていたので、 対戦相手との当たり具合によるかな〜 といったかんじです ボス「でもま、勝ち抜くのも大変よ〜」 そうですよね〜 ボス「3試合くらいで良かったよ、  4試合もしとったらもう足動かんわ〜」 全員「いや、アンタ出てないやん!」 ボスは可愛くて面白すぎる 80代女性です ボス「女性陣はね、ピクニックよお〜♪」 と言いながら、 毎回、飲み物果物食べ物デザート 次から次へとみんなに回しながら、 「ほら、みんな食べて〜 ない人おらん?みんな回っとる〜?」 「コーヒーあるよ〜いる人〜?」 「おにぎりあるよ〜かしわおにぎり〜」 「天ぷら、これどれがいい?」 「ぶどう食べなさい、冷えとるよ〜」 私もお昼を毎回用意して行くけど、 いつもそれ、帰宅して食べることになる 笑 女性陣からあれやこれやいただくので お腹いっぱいになります ボス「もうこれ残さんで、みんな食べて、 飲んでってねえ〜」 選手や応援のみんなで平らげるのが仕事 パワフルな皆さん、尊敬しかない ↓ 帰宅。 ただいまよ〜い 長男「おかえり〜」 勉強捗った? 長男「いや、うん、、」 ん?なんね? 長男「いや、なんかいつもより集中できんで」 え! 誰もおらんかったし、集中できるやろ 長男「うーん、なんて言うか、、」 ? 長男「音というか、気配がなさすぎて、逆に」 集中できんかったと? 長男「やることはやったけど、うん、 集中力があんま長く続かんかったかんじ」 ・・・ ほらほらほら〜〜〜 かあかがおったほうが集中できるって ことなんやないん、それ〜? 長男「う、うーん‥笑」 かあかの『圧』が低周波のように じわじわあるほうが 勉強に効くってことなんやないん〜?笑 長男「うーん‥笑」 しょーがねーなぁ〜、くふふっ 長男「慣れって怖いよね」 じゃああれか、 テスト中もかあか、 横で洗いもんしよったほうがええってことか 長男「それはない!」 いや、できんわい!
❤︎ 扇風機・サーキュレーター ❤︎ 扇風機にサーキュレーター、 わが家にはいくつかありますが 今の私のお気に入りは‥ 折り畳み・伸縮式扇風機! しかも充電式扇風機! しかも20,000mAhバッテリー! コレです! 《 pic① 》 私は主にキッチンで使っています わが家はL字型キッチンでして、 ちょっと隅に篭っちゃうんかんじ 以前はサーキュレーターをゴーーーーッと ダイレクトにふかしていましたが、 コードが邪魔だったんですよね〜 《 pic② 》 これはコードレスなので 好きなところに置くことができます コードがないってすごくいい! サーキュライトを考えたこともありましたが、 うちだと油でギトギトになりそうだなって そうなると掃除の手間が増える←とんだズボラ あと、私は頭の上からの風よりも 横風のほうが好きなんですよね 《 pic③ 》 折り畳むとこんなかんじです ハンドルは収納可能タイプなので、 普段は出していません 昨日、相方のバレーの大会があったので 持ってったんですよ めっちゃ軽いし、コンパクトだし、 フツーに無印のジュートバッグにヒョイッて 手軽やわぁ〜 コロンとした見た目も グレーとホワイトのツートンなのも 可愛い♪ 《 pic④ 》 充電の減りもゆっくりなので 滅多にしないんですが、 今回は投稿用にしてみました あ、左側は昨年購入した同系扇風機 何が違うかってバッテリー容量です 40,000mAhあります 実は今年も同じものを追加購入しようと 思ってたんですが、 販売されてなかったんですよね だから試しに今回は小ぶりなものを購入 それが吉と出た! とても使い勝手がいいので気に入ってます 昨今、あらゆる災害が起こっていて 防災意識は高まる一方 モバイルバッテリー機能付きの扇風機を 普段使いしながら、備える ちょっと価格お高めなものを選んでいる理由は それです ☆ 四方山話、よければ。 昨日、相方のバレーの大会があったと 先に触れましたが‥ テスト期間中の長男は留守番で、 次男と私とで応援に行ったんですよ しばらく行ってなかったので 皆さん喜んでくださって、 「応援がいると思うともっと頑張れます!」 なーんて言われたもんだから、 私も久々にハッスルしようって←言い方昭和 実際、試合観るのって楽しいですよね 特に大好きなバレーならなおさら ところが、ところがですよ、、 次男、 負けが見えてくると途端にやる気無くす めっちゃ不機嫌になるんですよ いやもうマジで!ちょっと! そういう時こそ応援でしょがよ! 次男「とうと、決めれんかったけん嫌だ」 ま、ちょ、うん、それは不甲斐ないけど←おい でもとうとだけやないでしょ、 みんなで頑張ってるでしょ みんなを、チームごと応援するんだよ 次男「むーー〜」 いえね、すごい得点差ついてるとか、 そういうんじゃないんですよ 接戦も接戦なんですよ なんなら全試合そうやったんですよ 次男、アンタ、もしかして、 ダントツで群を抜いてベラボーに勝ち抜く っていう試合をお望みなの? 次男「できれば」 ・・ 応援の仕方、一から叩き込んでやる! そこからは私、一人応援祭りです マスクしてたからね、 声を張ってもそんな響かないけどね、 ナイッサーもう1本は当たり前、 ナイスコーーーーース! ドンピシャーーー!カッコいいーーー! フリー!よく見とったー!スゴーイ! いいよいいよー〜 ドンマイドンマイ〜←相方以外用 すぐ次いこーーー! おい、続けてそれはないぞーーー! 自分で取り返せーーー! マジか、続けてとかあり得んぞーーー! お前今日家に入れんぞコラーー!←相方用 ひゃーーーーナイスレシーブ! 素敵でーーーす♡←女性用 ナイスジャッジ! ありがとうございまーす♡←ラインズマン用 えー、そこ狙えるーー?! ありえんすごーーーい!←両チーム用 次男、腕を大きく振りな! 向こう側コートになったけ、 全選手から見えるよ! 次男「おーいおーいおーい」 ・・ま、いいでしょう、 そのまんまタコ踊りしときな! と、ここに書けるのはこのくらいです あとはその場に合わせて チームに合わせてのノリで、 ウェーイ、とか、ウオ〜イ、とか、 鳴り物禁止なのでとにかく拍手で! 殺伐とはしてなくて、 ナイスプレーが出たら敵味方関係なく 大はしゃぎな応援です それが楽しいんですよね〜! 次男にも、 早くこの楽しさを理解して味わってほしいな〜 応援なんて、 自分が楽しんだもん勝ちやからね ☺︎ 2試合目、相方が最後、力入りすぎて、 アタックがネット上をシャーーーー!と滑って 越えずに落ちて負けたんですよ これに次男が激怒して 目も合わせず それにみんなが大ウケ 相方「ごめん、次男、ごめんてえええ」 次男、ガン無視 ま、最後、力入りすぎたよな チームメイト「力入っとったよね」 力入るなって思ったから、 力抜けーーーー!!って叫ぼうかと 思ったもん 相方「叫んでくれとったら良かった!」 あはははは 相方「ここ、おいしい!って思ってしもた!」 邪念やな チームメイト「あはははは!」 そこからクールダウン始めた相方 後からやってきたボスがそれを見て、 ボス「相方くん、どっか痛い?怪我した?!」 相方「いや!なんもないっす、クールダウ‥」 ボス「いやもう、アンタの代わりには私、 出れんで!出れんのやけんね!」 全員大爆笑 ☺︎ 結果は9位でした 参加チームのちょうど真ん中あたり 以前応援に行った時は5位だったけど 断然今日のほうがうまく動けていたので、 対戦相手との当たり具合によるかな〜 といったかんじです ボス「でもま、勝ち抜くのも大変よ〜」 そうですよね〜 ボス「3試合くらいで良かったよ、  4試合もしとったらもう足動かんわ〜」 全員「いや、アンタ出てないやん!」 ボスは可愛くて面白すぎる 80代女性です ボス「女性陣はね、ピクニックよお〜♪」 と言いながら、 毎回、飲み物果物食べ物デザート 次から次へとみんなに回しながら、 「ほら、みんな食べて〜 ない人おらん?みんな回っとる〜?」 「コーヒーあるよ〜いる人〜?」 「おにぎりあるよ〜かしわおにぎり〜」 「天ぷら、これどれがいい?」 「ぶどう食べなさい、冷えとるよ〜」 私もお昼を毎回用意して行くけど、 いつもそれ、帰宅して食べることになる 笑 女性陣からあれやこれやいただくので お腹いっぱいになります ボス「もうこれ残さんで、みんな食べて、 飲んでってねえ〜」 選手や応援のみんなで平らげるのが仕事 パワフルな皆さん、尊敬しかない ↓ 帰宅。 ただいまよ〜い 長男「おかえり〜」 勉強捗った? 長男「いや、うん、、」 ん?なんね? 長男「いや、なんかいつもより集中できんで」 え! 誰もおらんかったし、集中できるやろ 長男「うーん、なんて言うか、、」 ? 長男「音というか、気配がなさすぎて、逆に」 集中できんかったと? 長男「やることはやったけど、うん、 集中力があんま長く続かんかったかんじ」 ・・・ ほらほらほら〜〜〜 かあかがおったほうが集中できるって ことなんやないん、それ〜? 長男「う、うーん‥笑」 かあかの『圧』が低周波のように じわじわあるほうが 勉強に効くってことなんやないん〜?笑 長男「うーん‥笑」 しょーがねーなぁ〜、くふふっ 長男「慣れって怖いよね」 じゃああれか、 テスト中もかあか、 横で洗いもんしよったほうがええってことか 長男「それはない!」 いや、できんわい!
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
cocomilkさんの実例写真
今日も大活躍の洗濯機!本日3回目がまだまわってます。家を建てて7年にもうすぐなりますが、洗濯機は二代目。去年日立のビッグドラムに買い替えました。 今日は大量の洗濯物…おまけに外は寒いので3回目は乾燥までお世話になります。
今日も大活躍の洗濯機!本日3回目がまだまわってます。家を建てて7年にもうすぐなりますが、洗濯機は二代目。去年日立のビッグドラムに買い替えました。 今日は大量の洗濯物…おまけに外は寒いので3回目は乾燥までお世話になります。
cocomilk
cocomilk
4LDK | 家族
ku-kaiさんの実例写真
キッチンを見せる収納というか、使い勝手重視に変更中です。 掃除が嫌いで苦手なので使い勝手よりも掃除のしやすさ重視だったのですが、そうも言ってられなくなりまして💦 11月から15年6ぶりくらいに働くことになりました😅 いきなりのフルタイムなので、なるべく時短で、私以外もあちこち探さず使えるようにしたくて… 特に朝のお弁当作り… 小さい卵焼き用フライパンとスープ弁当用の小さい鍋をすぐ使えるように掛ける収納にし、よく使う調味料も出しっぱなし… コンソメひとつとっても 今まで…買った袋のまま、冷蔵庫に入れてたので 冷蔵庫から出す→軽量スプーンを引き出しから出す→使う→冷蔵庫にしまう→スプーン洗う(たまに定位置になくて探したり) 今… 中にスプーンもセットされてるのでさっと取って使って戻すだけ 時短になるはず❗
キッチンを見せる収納というか、使い勝手重視に変更中です。 掃除が嫌いで苦手なので使い勝手よりも掃除のしやすさ重視だったのですが、そうも言ってられなくなりまして💦 11月から15年6ぶりくらいに働くことになりました😅 いきなりのフルタイムなので、なるべく時短で、私以外もあちこち探さず使えるようにしたくて… 特に朝のお弁当作り… 小さい卵焼き用フライパンとスープ弁当用の小さい鍋をすぐ使えるように掛ける収納にし、よく使う調味料も出しっぱなし… コンソメひとつとっても 今まで…買った袋のまま、冷蔵庫に入れてたので 冷蔵庫から出す→軽量スプーンを引き出しから出す→使う→冷蔵庫にしまう→スプーン洗う(たまに定位置になくて探したり) 今… 中にスプーンもセットされてるのでさっと取って使って戻すだけ 時短になるはず❗
ku-kai
ku-kai
家族
suenagahousingさんの実例写真
職人がすべて手作りする建具や棚のある水屋 木の香りが部屋中を優しく包みます。 毎日使うところだから、使い勝手を考えたスペースと棚の高さ。 打ち合わせを細かく調整して造っていきます。
職人がすべて手作りする建具や棚のある水屋 木の香りが部屋中を優しく包みます。 毎日使うところだから、使い勝手を考えたスペースと棚の高さ。 打ち合わせを細かく調整して造っていきます。
suenagahousing
suenagahousing
masa024さんの実例写真
masa024
masa024
1R | 家族
u-さんの実例写真
洗面所 メイク道具は 全てここ
洗面所 メイク道具は 全てここ
u-
u-
4LDK | 家族
tuuliさんの実例写真
ゴム手袋や布巾をストレス無く使って戻せる 卓上ふきん掛けを自作しました。 作り方などなど、詳細はブログに書いたので よろしかったら見てみて下さい。 ゴム手袋収納のDIY https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12749183030.html
ゴム手袋や布巾をストレス無く使って戻せる 卓上ふきん掛けを自作しました。 作り方などなど、詳細はブログに書いたので よろしかったら見てみて下さい。 ゴム手袋収納のDIY https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12749183030.html
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
skhrさんの実例写真
米びつ➡️お洒落なビン?気になるけど使い勝手大事……。毎日使うので、片手でpush💦引き出し引いて釜へ💨💨やはりこの米びつ👍 リメイクシート貼ってます🎵 保冷剤バック➡️毎日毎日邪魔になる😥 毎日毎日使う💦💦 S字フックに頼ってます✨ ここのS字フック、エコバックやレジ袋が濡れてる時に掛けれるので便利✨ お弁当クロス➡️これまた毎日毎日使う💦 ここに片付けることにしました(笑) ほーんと、毎日使うものってどこに置いて片付けて便利に使い勝手を良くするか悩む〰️😣💦
米びつ➡️お洒落なビン?気になるけど使い勝手大事……。毎日使うので、片手でpush💦引き出し引いて釜へ💨💨やはりこの米びつ👍 リメイクシート貼ってます🎵 保冷剤バック➡️毎日毎日邪魔になる😥 毎日毎日使う💦💦 S字フックに頼ってます✨ ここのS字フック、エコバックやレジ袋が濡れてる時に掛けれるので便利✨ お弁当クロス➡️これまた毎日毎日使う💦 ここに片付けることにしました(笑) ほーんと、毎日使うものってどこに置いて片付けて便利に使い勝手を良くするか悩む〰️😣💦
skhr
skhr
家族
fukuさんの実例写真
おはようございます☺ 台所のシンク前の一角です 古い台所の壁に棚をつけて調味料を取りやすく使い勝手の良さを求めて配置して何年か経ちました😁 使い勝手、使いやすさを求めてジャムの空き瓶には排水溝ネット、プラスチックボトルに激落ちくんのスポンジを入れてシンク周りをさっと掃除できるように出して置いてます。 測りの上は今年最後まで残ってる家庭菜園で採れた青唐辛子です。 いい日になりますように✨
おはようございます☺ 台所のシンク前の一角です 古い台所の壁に棚をつけて調味料を取りやすく使い勝手の良さを求めて配置して何年か経ちました😁 使い勝手、使いやすさを求めてジャムの空き瓶には排水溝ネット、プラスチックボトルに激落ちくんのスポンジを入れてシンク周りをさっと掃除できるように出して置いてます。 測りの上は今年最後まで残ってる家庭菜園で採れた青唐辛子です。 いい日になりますように✨
fuku
fuku
家族
kazunokoさんの実例写真
イベント応募です。 吊り戸棚の扉の向きが使いにくく、リフォーム後もう一度工事業者にお願いしてもらい、付け変えてもらいました。 左から2枚は観音開き。 問題は次の3枚目。元は左開きでしたが、動線が悪くキッキンでの作業が非効率でイライラ。 右開きに変えてもらうと効率上がり断然使いやすくなりました。
イベント応募です。 吊り戸棚の扉の向きが使いにくく、リフォーム後もう一度工事業者にお願いしてもらい、付け変えてもらいました。 左から2枚は観音開き。 問題は次の3枚目。元は左開きでしたが、動線が悪くキッキンでの作業が非効率でイライラ。 右開きに変えてもらうと効率上がり断然使いやすくなりました。
kazunoko
kazunoko
3DK
tomotomoさんの実例写真
12年使用してるお風呂 シャワーじゃなくてお風呂が好きなので毎日湯船に浸かってます♨️ お湯が冷めにくいので追い焚き要らず!
12年使用してるお風呂 シャワーじゃなくてお風呂が好きなので毎日湯船に浸かってます♨️ お湯が冷めにくいので追い焚き要らず!
tomotomo
tomotomo
3LDK | 家族
chaimomさんの実例写真
モニター投稿④最終 ネイルサロンになる部屋のDIYを優先していたら、フロアタイルの投稿が途中になっていました😂 実は洗面所にも✨ アジア工房さまの 「VEIN(ベイン)シリーズ」 昨日、洗面所の床貼りが完了しました🙌 古くなったクッションフロアの床を変えただけで空間が明るくなりました。 つや消しの質感が上品で、水まわりにもぴったりです。 今回は床だけでなく収納棚も見直して、少しずつ使いやすい洗面所を目指しています😊 サロン部屋は完成しましたが、DIY熱はまだまだ継続中。次は洗面所の収納やインテリアも整えていきたいと思います✨ 今回のモニター期間中に、娘のネイルサロンも無事オープンしました💅 思い出に残るモニターになりました😊 このたびは素敵な商品と貴重な機会をありがとうございました✨
モニター投稿④最終 ネイルサロンになる部屋のDIYを優先していたら、フロアタイルの投稿が途中になっていました😂 実は洗面所にも✨ アジア工房さまの 「VEIN(ベイン)シリーズ」 昨日、洗面所の床貼りが完了しました🙌 古くなったクッションフロアの床を変えただけで空間が明るくなりました。 つや消しの質感が上品で、水まわりにもぴったりです。 今回は床だけでなく収納棚も見直して、少しずつ使いやすい洗面所を目指しています😊 サロン部屋は完成しましたが、DIY熱はまだまだ継続中。次は洗面所の収納やインテリアも整えていきたいと思います✨ 今回のモニター期間中に、娘のネイルサロンも無事オープンしました💅 思い出に残るモニターになりました😊 このたびは素敵な商品と貴重な機会をありがとうございました✨
chaimom
chaimom
家族
mariaさんの実例写真
おうちのことノート~トイレ(バリアフリー編) 備え付けの手すりです😅 縦バーと横バーが有りますが、横バーはあまり使わないかな?と思ってチョイ置き棚を作ったので縦バーしか今は使えません🤣 どうしても使わなければイケナイ時期になったら棚は撤去する予定です👍 とは言え。。。最近 マロンきゅんの介護で床に座る事が多くなり、立ち座りの時に膝が痛くて大変なんで遠く無いかも知れません😮‍💨 久し振りにトイレに飾り付けしました😅
おうちのことノート~トイレ(バリアフリー編) 備え付けの手すりです😅 縦バーと横バーが有りますが、横バーはあまり使わないかな?と思ってチョイ置き棚を作ったので縦バーしか今は使えません🤣 どうしても使わなければイケナイ時期になったら棚は撤去する予定です👍 とは言え。。。最近 マロンきゅんの介護で床に座る事が多くなり、立ち座りの時に膝が痛くて大変なんで遠く無いかも知れません😮‍💨 久し振りにトイレに飾り付けしました😅
maria
maria
3LDK | 家族
miri_bukkoさんの実例写真
食器棚の中汚すぎませんか笑。もう整理するの面倒でそのまま撮りました!吊り収納で上の方にあるので使用頻度低めのものたちやと、よく使うコップを置いていたりします!
食器棚の中汚すぎませんか笑。もう整理するの面倒でそのまま撮りました!吊り収納で上の方にあるので使用頻度低めのものたちやと、よく使うコップを置いていたりします!
miri_bukko
miri_bukko
2LDK | 家族
kanakoさんの実例写真
雨雫を落とすために外に浮かせて引っ掛けておきたいのですが、そのままだと滑り落ちてくるため麻紐と100均の園芸用支柱で簡易的な傘掛け場を設置。 子どもの身長でも引っ掛けれて、意外と重宝しています。 ついでに外で拾ってくるどんぐり入れもひっかけて。 玄関には備えつけの靴棚に傘収納があるのですが大人の大きい傘は斜めにしないと入らないのが難点ですが、家族4人には十分です。
雨雫を落とすために外に浮かせて引っ掛けておきたいのですが、そのままだと滑り落ちてくるため麻紐と100均の園芸用支柱で簡易的な傘掛け場を設置。 子どもの身長でも引っ掛けれて、意外と重宝しています。 ついでに外で拾ってくるどんぐり入れもひっかけて。 玄関には備えつけの靴棚に傘収納があるのですが大人の大きい傘は斜めにしないと入らないのが難点ですが、家族4人には十分です。
kanako
kanako
3LDK | 家族
rijuさんの実例写真
RoomClipのポイントが失効しちゃうよ、、 と、お知らせがあったので、 野田琺瑯のバターケースを頼みました。 桜の木の蓋がバターを切る カッティングボードにもなり、 使い勝手もよくて。 選んでよかったです。
RoomClipのポイントが失効しちゃうよ、、 と、お知らせがあったので、 野田琺瑯のバターケースを頼みました。 桜の木の蓋がバターを切る カッティングボードにもなり、 使い勝手もよくて。 選んでよかったです。
riju
riju
家族
oomiさんの実例写真
モニター応募の写真を撮るのに ランドリーラック収納の見直ししました◎ 棚板を2枚にして ハンガーもタオルも 取りやすい高さに(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 洗剤は窓のとこに一旦仮置き♪ 使いにくければ、また替えようと思います。 憧れの乾燥機能付きドラム式洗濯機 ご縁がありますように。*.
モニター応募の写真を撮るのに ランドリーラック収納の見直ししました◎ 棚板を2枚にして ハンガーもタオルも 取りやすい高さに(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 洗剤は窓のとこに一旦仮置き♪ 使いにくければ、また替えようと思います。 憧れの乾燥機能付きドラム式洗濯機 ご縁がありますように。*.
oomi
oomi
4LDK | 家族
ryu.flatさんの実例写真
まだたまに寒い日もありますが、部屋を仕切らなくても過ごせるのは嬉しい。 食器棚、冷蔵庫の使い勝手を考慮して左に置いてある棚を処分したらここにテーブル置くのも良いかな。 今はまだ妄想止まりだけど。
まだたまに寒い日もありますが、部屋を仕切らなくても過ごせるのは嬉しい。 食器棚、冷蔵庫の使い勝手を考慮して左に置いてある棚を処分したらここにテーブル置くのも良いかな。 今はまだ妄想止まりだけど。
ryu.flat
ryu.flat
2DK | 一人暮らし
FUJICOさんの実例写真
ダイニング横のDIYした作業スペース 趣味でリカちゃん服の制作やシルバニア工作をしています。 道具や材料をひとまとめにして、使い勝手も考えながら自分の好みのレトロ空間にしています。
ダイニング横のDIYした作業スペース 趣味でリカちゃん服の制作やシルバニア工作をしています。 道具や材料をひとまとめにして、使い勝手も考えながら自分の好みのレトロ空間にしています。
FUJICO
FUJICO
家族
Malamaさんの実例写真
ペンダントライト¥7,150
相変わらず生活感丸出しのキッチンです😅 こないだちょっと流しの棚の上と扉の中を整理して、棚の上がちょっと変わったので記録用に投稿してみました。 何がどう変わったか、本人にしかわからないような変化ですが、ちょっとずつ変えて楽しんでいます😊
相変わらず生活感丸出しのキッチンです😅 こないだちょっと流しの棚の上と扉の中を整理して、棚の上がちょっと変わったので記録用に投稿してみました。 何がどう変わったか、本人にしかわからないような変化ですが、ちょっとずつ変えて楽しんでいます😊
Malama
Malama
2DK | 家族
SLAさんの実例写真
我が家の洗面周り 相変わらず映えませんねぇ。。 収納棚に扉を付けたらスッキリしたけれど ワックスでベタベタしている手で 扉を閉めたり、濡れた手で扉を開けたりが 嫌で付けませんでした🙄 扉を触る前に手を洗って拭けばいーだけの 話し笑 いたって普通に見えるタオルリングは アメリカ製の業務用のタオルリングです🇺🇸
我が家の洗面周り 相変わらず映えませんねぇ。。 収納棚に扉を付けたらスッキリしたけれど ワックスでベタベタしている手で 扉を閉めたり、濡れた手で扉を開けたりが 嫌で付けませんでした🙄 扉を触る前に手を洗って拭けばいーだけの 話し笑 いたって普通に見えるタオルリングは アメリカ製の業務用のタオルリングです🇺🇸
SLA
SLA
家族
iro.さんの実例写真
おはようございます☀ 窓周辺を模様替え🪟🌱 以前DIYしたカラボの私専用カウンターは気に入ってたけど解体しました…色々不便だったので… カラボを横置きにして重ね、その上に天板乗せました( ˊᵕˋ ) 新しいディスプレイスペース完成✨ 雑貨屋さんぽくディスプレイしたいな〜
おはようございます☀ 窓周辺を模様替え🪟🌱 以前DIYしたカラボの私専用カウンターは気に入ってたけど解体しました…色々不便だったので… カラボを横置きにして重ね、その上に天板乗せました( ˊᵕˋ ) 新しいディスプレイスペース完成✨ 雑貨屋さんぽくディスプレイしたいな〜
iro.
iro.
家族
cokiさんの実例写真
リズム株式会社さんの加湿器ウォームグレーです! 白に近いライトグレーと迷いましたが、我が家にはウォームグレーで大正解でした👏! 稼働していない状態で部屋に置いておいても、『家電!!!!!!』という存在感がなく自然と馴染んでくれていると思います✨ 今、我が家で使用しているものは、サイズもデザインも家電としての存在感が大きくてしっくりきていませんでした。 でも加湿器は必要だし…と使用していましたが、リズム株式会社さんの加湿器のサイズとデザインの良さが素敵でモニターに応募させていただきました。 便利な家電って欲しいけど、デザインが…サイズが…使い勝手が…と考えてしまい、迷うくらいなら買わないにしよう!と思うことが多いです。 使い勝手はこれから試そうと思いますが、デザインのシンプルさが本当に素晴らしいです! モニターに選んでいただきありがとうございました🙇 大切に使わせていただきます!
リズム株式会社さんの加湿器ウォームグレーです! 白に近いライトグレーと迷いましたが、我が家にはウォームグレーで大正解でした👏! 稼働していない状態で部屋に置いておいても、『家電!!!!!!』という存在感がなく自然と馴染んでくれていると思います✨ 今、我が家で使用しているものは、サイズもデザインも家電としての存在感が大きくてしっくりきていませんでした。 でも加湿器は必要だし…と使用していましたが、リズム株式会社さんの加湿器のサイズとデザインの良さが素敵でモニターに応募させていただきました。 便利な家電って欲しいけど、デザインが…サイズが…使い勝手が…と考えてしまい、迷うくらいなら買わないにしよう!と思うことが多いです。 使い勝手はこれから試そうと思いますが、デザインのシンプルさが本当に素晴らしいです! モニターに選んでいただきありがとうございました🙇 大切に使わせていただきます!
coki
coki
家族
SIMPLEさんの実例写真
ランドセル置き場のアップです。 ベンチの上に置いてるだけ。。 ランドセルの上にある白いケース? キッズスペースとして使っていた時、お手紙や折り紙など、娘が捨てたらダメと思った物は、とりあえずここに保管してました。 外すと釘の穴があいてるので、このまま使う事に。 今は学校からのお手紙や提出物をここに入れておく様、子供達に徹底してます。 時間のある時に私がチェックして、見落としがない様にしてます♫ .
ランドセル置き場のアップです。 ベンチの上に置いてるだけ。。 ランドセルの上にある白いケース? キッズスペースとして使っていた時、お手紙や折り紙など、娘が捨てたらダメと思った物は、とりあえずここに保管してました。 外すと釘の穴があいてるので、このまま使う事に。 今は学校からのお手紙や提出物をここに入れておく様、子供達に徹底してます。 時間のある時に私がチェックして、見落としがない様にしてます♫ .
SIMPLE
SIMPLE
4LDK | 家族
もっと見る

使い勝手を考えるの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

使い勝手を考える

929枚の部屋写真から49枚をセレクト
merutoさんの実例写真
おうちのことノート 1階トイレは階段下のスペース、2階のトイレは階段上がってすぐにあります。 うちは建売ですがクロスが選べたので1階トイレは夫が薄い緑色のクロスを選びました ナチュラルで優しい雰囲気になったので全部白より良かったかも⁉︎ 便器はグレードアップもできたけど標準のタンク有りのLIXILにしました!特に不満は無し☺️
おうちのことノート 1階トイレは階段下のスペース、2階のトイレは階段上がってすぐにあります。 うちは建売ですがクロスが選べたので1階トイレは夫が薄い緑色のクロスを選びました ナチュラルで優しい雰囲気になったので全部白より良かったかも⁉︎ 便器はグレードアップもできたけど標準のタンク有りのLIXILにしました!特に不満は無し☺️
meruto
meruto
4LDK | 家族
stさんの実例写真
おうちのことノート 〜新築のこだわり【洗面・脱衣所】編〜 パナソニックホームズの洗面台です。 1階の洗面台は、1番ランクの高い「ラシス」にしました。 ちょっとお値段的に迷ったけど、この見た目に惹かれて決めました。1階だから来客用にもなりますし。 幅が広く2人横に立てます。 洗面と脱衣所は分けてドアで区切ってます。 その分狭くなったけど、家族がお風呂に入っていても洗面が使えるので便利です。
おうちのことノート 〜新築のこだわり【洗面・脱衣所】編〜 パナソニックホームズの洗面台です。 1階の洗面台は、1番ランクの高い「ラシス」にしました。 ちょっとお値段的に迷ったけど、この見た目に惹かれて決めました。1階だから来客用にもなりますし。 幅が広く2人横に立てます。 洗面と脱衣所は分けてドアで区切ってます。 その分狭くなったけど、家族がお風呂に入っていても洗面が使えるので便利です。
st
st
家族
planteaさんの実例写真
わが家のスマート照明✨ アイリスオーヤマの人感センサー付きライト! わが家の人たちは電気を全く消さないので、リノベーションを機に可能な限り人感センサー付きライトにしました! 近づくと明るく照らしてくれて、消えたら手を振ったら明るくしてくれる賢いコ😍 玄関、トイレ、洗面所、廊下、キッチン。 購入時は1000円台で購入できました。 今でもAmazonで2000円台。 ダウンライトにしたいなと思っていたところをこちらに変えたら、くり抜き代がいらないからか、結構コストダウンになりました! シンプルで安っぽくないのも🙆
わが家のスマート照明✨ アイリスオーヤマの人感センサー付きライト! わが家の人たちは電気を全く消さないので、リノベーションを機に可能な限り人感センサー付きライトにしました! 近づくと明るく照らしてくれて、消えたら手を振ったら明るくしてくれる賢いコ😍 玄関、トイレ、洗面所、廊下、キッチン。 購入時は1000円台で購入できました。 今でもAmazonで2000円台。 ダウンライトにしたいなと思っていたところをこちらに変えたら、くり抜き代がいらないからか、結構コストダウンになりました! シンプルで安っぽくないのも🙆
plantea
plantea
3LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
❤︎ 扇風機・サーキュレーター ❤︎ 扇風機にサーキュレーター、 わが家にはいくつかありますが 今の私のお気に入りは‥ 折り畳み・伸縮式扇風機! しかも充電式扇風機! しかも20,000mAhバッテリー! コレです! 《 pic① 》 私は主にキッチンで使っています わが家はL字型キッチンでして、 ちょっと隅に篭っちゃうんかんじ 以前はサーキュレーターをゴーーーーッと ダイレクトにふかしていましたが、 コードが邪魔だったんですよね〜 《 pic② 》 これはコードレスなので 好きなところに置くことができます コードがないってすごくいい! サーキュライトを考えたこともありましたが、 うちだと油でギトギトになりそうだなって そうなると掃除の手間が増える←とんだズボラ あと、私は頭の上からの風よりも 横風のほうが好きなんですよね 《 pic③ 》 折り畳むとこんなかんじです ハンドルは収納可能タイプなので、 普段は出していません 昨日、相方のバレーの大会があったので 持ってったんですよ めっちゃ軽いし、コンパクトだし、 フツーに無印のジュートバッグにヒョイッて 手軽やわぁ〜 コロンとした見た目も グレーとホワイトのツートンなのも 可愛い♪ 《 pic④ 》 充電の減りもゆっくりなので 滅多にしないんですが、 今回は投稿用にしてみました あ、左側は昨年購入した同系扇風機 何が違うかってバッテリー容量です 40,000mAhあります 実は今年も同じものを追加購入しようと 思ってたんですが、 販売されてなかったんですよね だから試しに今回は小ぶりなものを購入 それが吉と出た! とても使い勝手がいいので気に入ってます 昨今、あらゆる災害が起こっていて 防災意識は高まる一方 モバイルバッテリー機能付きの扇風機を 普段使いしながら、備える ちょっと価格お高めなものを選んでいる理由は それです ☆ 四方山話、よければ。 昨日、相方のバレーの大会があったと 先に触れましたが‥ テスト期間中の長男は留守番で、 次男と私とで応援に行ったんですよ しばらく行ってなかったので 皆さん喜んでくださって、 「応援がいると思うともっと頑張れます!」 なーんて言われたもんだから、 私も久々にハッスルしようって←言い方昭和 実際、試合観るのって楽しいですよね 特に大好きなバレーならなおさら ところが、ところがですよ、、 次男、 負けが見えてくると途端にやる気無くす めっちゃ不機嫌になるんですよ いやもうマジで!ちょっと! そういう時こそ応援でしょがよ! 次男「とうと、決めれんかったけん嫌だ」 ま、ちょ、うん、それは不甲斐ないけど←おい でもとうとだけやないでしょ、 みんなで頑張ってるでしょ みんなを、チームごと応援するんだよ 次男「むーー〜」 いえね、すごい得点差ついてるとか、 そういうんじゃないんですよ 接戦も接戦なんですよ なんなら全試合そうやったんですよ 次男、アンタ、もしかして、 ダントツで群を抜いてベラボーに勝ち抜く っていう試合をお望みなの? 次男「できれば」 ・・ 応援の仕方、一から叩き込んでやる! そこからは私、一人応援祭りです マスクしてたからね、 声を張ってもそんな響かないけどね、 ナイッサーもう1本は当たり前、 ナイスコーーーーース! ドンピシャーーー!カッコいいーーー! フリー!よく見とったー!スゴーイ! いいよいいよー〜 ドンマイドンマイ〜←相方以外用 すぐ次いこーーー! おい、続けてそれはないぞーーー! 自分で取り返せーーー! マジか、続けてとかあり得んぞーーー! お前今日家に入れんぞコラーー!←相方用 ひゃーーーーナイスレシーブ! 素敵でーーーす♡←女性用 ナイスジャッジ! ありがとうございまーす♡←ラインズマン用 えー、そこ狙えるーー?! ありえんすごーーーい!←両チーム用 次男、腕を大きく振りな! 向こう側コートになったけ、 全選手から見えるよ! 次男「おーいおーいおーい」 ・・ま、いいでしょう、 そのまんまタコ踊りしときな! と、ここに書けるのはこのくらいです あとはその場に合わせて チームに合わせてのノリで、 ウェーイ、とか、ウオ〜イ、とか、 鳴り物禁止なのでとにかく拍手で! 殺伐とはしてなくて、 ナイスプレーが出たら敵味方関係なく 大はしゃぎな応援です それが楽しいんですよね〜! 次男にも、 早くこの楽しさを理解して味わってほしいな〜 応援なんて、 自分が楽しんだもん勝ちやからね ☺︎ 2試合目、相方が最後、力入りすぎて、 アタックがネット上をシャーーーー!と滑って 越えずに落ちて負けたんですよ これに次男が激怒して 目も合わせず それにみんなが大ウケ 相方「ごめん、次男、ごめんてえええ」 次男、ガン無視 ま、最後、力入りすぎたよな チームメイト「力入っとったよね」 力入るなって思ったから、 力抜けーーーー!!って叫ぼうかと 思ったもん 相方「叫んでくれとったら良かった!」 あはははは 相方「ここ、おいしい!って思ってしもた!」 邪念やな チームメイト「あはははは!」 そこからクールダウン始めた相方 後からやってきたボスがそれを見て、 ボス「相方くん、どっか痛い?怪我した?!」 相方「いや!なんもないっす、クールダウ‥」 ボス「いやもう、アンタの代わりには私、 出れんで!出れんのやけんね!」 全員大爆笑 ☺︎ 結果は9位でした 参加チームのちょうど真ん中あたり 以前応援に行った時は5位だったけど 断然今日のほうがうまく動けていたので、 対戦相手との当たり具合によるかな〜 といったかんじです ボス「でもま、勝ち抜くのも大変よ〜」 そうですよね〜 ボス「3試合くらいで良かったよ、  4試合もしとったらもう足動かんわ〜」 全員「いや、アンタ出てないやん!」 ボスは可愛くて面白すぎる 80代女性です ボス「女性陣はね、ピクニックよお〜♪」 と言いながら、 毎回、飲み物果物食べ物デザート 次から次へとみんなに回しながら、 「ほら、みんな食べて〜 ない人おらん?みんな回っとる〜?」 「コーヒーあるよ〜いる人〜?」 「おにぎりあるよ〜かしわおにぎり〜」 「天ぷら、これどれがいい?」 「ぶどう食べなさい、冷えとるよ〜」 私もお昼を毎回用意して行くけど、 いつもそれ、帰宅して食べることになる 笑 女性陣からあれやこれやいただくので お腹いっぱいになります ボス「もうこれ残さんで、みんな食べて、 飲んでってねえ〜」 選手や応援のみんなで平らげるのが仕事 パワフルな皆さん、尊敬しかない ↓ 帰宅。 ただいまよ〜い 長男「おかえり〜」 勉強捗った? 長男「いや、うん、、」 ん?なんね? 長男「いや、なんかいつもより集中できんで」 え! 誰もおらんかったし、集中できるやろ 長男「うーん、なんて言うか、、」 ? 長男「音というか、気配がなさすぎて、逆に」 集中できんかったと? 長男「やることはやったけど、うん、 集中力があんま長く続かんかったかんじ」 ・・・ ほらほらほら〜〜〜 かあかがおったほうが集中できるって ことなんやないん、それ〜? 長男「う、うーん‥笑」 かあかの『圧』が低周波のように じわじわあるほうが 勉強に効くってことなんやないん〜?笑 長男「うーん‥笑」 しょーがねーなぁ〜、くふふっ 長男「慣れって怖いよね」 じゃああれか、 テスト中もかあか、 横で洗いもんしよったほうがええってことか 長男「それはない!」 いや、できんわい!
❤︎ 扇風機・サーキュレーター ❤︎ 扇風機にサーキュレーター、 わが家にはいくつかありますが 今の私のお気に入りは‥ 折り畳み・伸縮式扇風機! しかも充電式扇風機! しかも20,000mAhバッテリー! コレです! 《 pic① 》 私は主にキッチンで使っています わが家はL字型キッチンでして、 ちょっと隅に篭っちゃうんかんじ 以前はサーキュレーターをゴーーーーッと ダイレクトにふかしていましたが、 コードが邪魔だったんですよね〜 《 pic② 》 これはコードレスなので 好きなところに置くことができます コードがないってすごくいい! サーキュライトを考えたこともありましたが、 うちだと油でギトギトになりそうだなって そうなると掃除の手間が増える←とんだズボラ あと、私は頭の上からの風よりも 横風のほうが好きなんですよね 《 pic③ 》 折り畳むとこんなかんじです ハンドルは収納可能タイプなので、 普段は出していません 昨日、相方のバレーの大会があったので 持ってったんですよ めっちゃ軽いし、コンパクトだし、 フツーに無印のジュートバッグにヒョイッて 手軽やわぁ〜 コロンとした見た目も グレーとホワイトのツートンなのも 可愛い♪ 《 pic④ 》 充電の減りもゆっくりなので 滅多にしないんですが、 今回は投稿用にしてみました あ、左側は昨年購入した同系扇風機 何が違うかってバッテリー容量です 40,000mAhあります 実は今年も同じものを追加購入しようと 思ってたんですが、 販売されてなかったんですよね だから試しに今回は小ぶりなものを購入 それが吉と出た! とても使い勝手がいいので気に入ってます 昨今、あらゆる災害が起こっていて 防災意識は高まる一方 モバイルバッテリー機能付きの扇風機を 普段使いしながら、備える ちょっと価格お高めなものを選んでいる理由は それです ☆ 四方山話、よければ。 昨日、相方のバレーの大会があったと 先に触れましたが‥ テスト期間中の長男は留守番で、 次男と私とで応援に行ったんですよ しばらく行ってなかったので 皆さん喜んでくださって、 「応援がいると思うともっと頑張れます!」 なーんて言われたもんだから、 私も久々にハッスルしようって←言い方昭和 実際、試合観るのって楽しいですよね 特に大好きなバレーならなおさら ところが、ところがですよ、、 次男、 負けが見えてくると途端にやる気無くす めっちゃ不機嫌になるんですよ いやもうマジで!ちょっと! そういう時こそ応援でしょがよ! 次男「とうと、決めれんかったけん嫌だ」 ま、ちょ、うん、それは不甲斐ないけど←おい でもとうとだけやないでしょ、 みんなで頑張ってるでしょ みんなを、チームごと応援するんだよ 次男「むーー〜」 いえね、すごい得点差ついてるとか、 そういうんじゃないんですよ 接戦も接戦なんですよ なんなら全試合そうやったんですよ 次男、アンタ、もしかして、 ダントツで群を抜いてベラボーに勝ち抜く っていう試合をお望みなの? 次男「できれば」 ・・ 応援の仕方、一から叩き込んでやる! そこからは私、一人応援祭りです マスクしてたからね、 声を張ってもそんな響かないけどね、 ナイッサーもう1本は当たり前、 ナイスコーーーーース! ドンピシャーーー!カッコいいーーー! フリー!よく見とったー!スゴーイ! いいよいいよー〜 ドンマイドンマイ〜←相方以外用 すぐ次いこーーー! おい、続けてそれはないぞーーー! 自分で取り返せーーー! マジか、続けてとかあり得んぞーーー! お前今日家に入れんぞコラーー!←相方用 ひゃーーーーナイスレシーブ! 素敵でーーーす♡←女性用 ナイスジャッジ! ありがとうございまーす♡←ラインズマン用 えー、そこ狙えるーー?! ありえんすごーーーい!←両チーム用 次男、腕を大きく振りな! 向こう側コートになったけ、 全選手から見えるよ! 次男「おーいおーいおーい」 ・・ま、いいでしょう、 そのまんまタコ踊りしときな! と、ここに書けるのはこのくらいです あとはその場に合わせて チームに合わせてのノリで、 ウェーイ、とか、ウオ〜イ、とか、 鳴り物禁止なのでとにかく拍手で! 殺伐とはしてなくて、 ナイスプレーが出たら敵味方関係なく 大はしゃぎな応援です それが楽しいんですよね〜! 次男にも、 早くこの楽しさを理解して味わってほしいな〜 応援なんて、 自分が楽しんだもん勝ちやからね ☺︎ 2試合目、相方が最後、力入りすぎて、 アタックがネット上をシャーーーー!と滑って 越えずに落ちて負けたんですよ これに次男が激怒して 目も合わせず それにみんなが大ウケ 相方「ごめん、次男、ごめんてえええ」 次男、ガン無視 ま、最後、力入りすぎたよな チームメイト「力入っとったよね」 力入るなって思ったから、 力抜けーーーー!!って叫ぼうかと 思ったもん 相方「叫んでくれとったら良かった!」 あはははは 相方「ここ、おいしい!って思ってしもた!」 邪念やな チームメイト「あはははは!」 そこからクールダウン始めた相方 後からやってきたボスがそれを見て、 ボス「相方くん、どっか痛い?怪我した?!」 相方「いや!なんもないっす、クールダウ‥」 ボス「いやもう、アンタの代わりには私、 出れんで!出れんのやけんね!」 全員大爆笑 ☺︎ 結果は9位でした 参加チームのちょうど真ん中あたり 以前応援に行った時は5位だったけど 断然今日のほうがうまく動けていたので、 対戦相手との当たり具合によるかな〜 といったかんじです ボス「でもま、勝ち抜くのも大変よ〜」 そうですよね〜 ボス「3試合くらいで良かったよ、  4試合もしとったらもう足動かんわ〜」 全員「いや、アンタ出てないやん!」 ボスは可愛くて面白すぎる 80代女性です ボス「女性陣はね、ピクニックよお〜♪」 と言いながら、 毎回、飲み物果物食べ物デザート 次から次へとみんなに回しながら、 「ほら、みんな食べて〜 ない人おらん?みんな回っとる〜?」 「コーヒーあるよ〜いる人〜?」 「おにぎりあるよ〜かしわおにぎり〜」 「天ぷら、これどれがいい?」 「ぶどう食べなさい、冷えとるよ〜」 私もお昼を毎回用意して行くけど、 いつもそれ、帰宅して食べることになる 笑 女性陣からあれやこれやいただくので お腹いっぱいになります ボス「もうこれ残さんで、みんな食べて、 飲んでってねえ〜」 選手や応援のみんなで平らげるのが仕事 パワフルな皆さん、尊敬しかない ↓ 帰宅。 ただいまよ〜い 長男「おかえり〜」 勉強捗った? 長男「いや、うん、、」 ん?なんね? 長男「いや、なんかいつもより集中できんで」 え! 誰もおらんかったし、集中できるやろ 長男「うーん、なんて言うか、、」 ? 長男「音というか、気配がなさすぎて、逆に」 集中できんかったと? 長男「やることはやったけど、うん、 集中力があんま長く続かんかったかんじ」 ・・・ ほらほらほら〜〜〜 かあかがおったほうが集中できるって ことなんやないん、それ〜? 長男「う、うーん‥笑」 かあかの『圧』が低周波のように じわじわあるほうが 勉強に効くってことなんやないん〜?笑 長男「うーん‥笑」 しょーがねーなぁ〜、くふふっ 長男「慣れって怖いよね」 じゃああれか、 テスト中もかあか、 横で洗いもんしよったほうがええってことか 長男「それはない!」 いや、できんわい!
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
cocomilkさんの実例写真
今日も大活躍の洗濯機!本日3回目がまだまわってます。家を建てて7年にもうすぐなりますが、洗濯機は二代目。去年日立のビッグドラムに買い替えました。 今日は大量の洗濯物…おまけに外は寒いので3回目は乾燥までお世話になります。
今日も大活躍の洗濯機!本日3回目がまだまわってます。家を建てて7年にもうすぐなりますが、洗濯機は二代目。去年日立のビッグドラムに買い替えました。 今日は大量の洗濯物…おまけに外は寒いので3回目は乾燥までお世話になります。
cocomilk
cocomilk
4LDK | 家族
ku-kaiさんの実例写真
キッチンを見せる収納というか、使い勝手重視に変更中です。 掃除が嫌いで苦手なので使い勝手よりも掃除のしやすさ重視だったのですが、そうも言ってられなくなりまして💦 11月から15年6ぶりくらいに働くことになりました😅 いきなりのフルタイムなので、なるべく時短で、私以外もあちこち探さず使えるようにしたくて… 特に朝のお弁当作り… 小さい卵焼き用フライパンとスープ弁当用の小さい鍋をすぐ使えるように掛ける収納にし、よく使う調味料も出しっぱなし… コンソメひとつとっても 今まで…買った袋のまま、冷蔵庫に入れてたので 冷蔵庫から出す→軽量スプーンを引き出しから出す→使う→冷蔵庫にしまう→スプーン洗う(たまに定位置になくて探したり) 今… 中にスプーンもセットされてるのでさっと取って使って戻すだけ 時短になるはず❗
キッチンを見せる収納というか、使い勝手重視に変更中です。 掃除が嫌いで苦手なので使い勝手よりも掃除のしやすさ重視だったのですが、そうも言ってられなくなりまして💦 11月から15年6ぶりくらいに働くことになりました😅 いきなりのフルタイムなので、なるべく時短で、私以外もあちこち探さず使えるようにしたくて… 特に朝のお弁当作り… 小さい卵焼き用フライパンとスープ弁当用の小さい鍋をすぐ使えるように掛ける収納にし、よく使う調味料も出しっぱなし… コンソメひとつとっても 今まで…買った袋のまま、冷蔵庫に入れてたので 冷蔵庫から出す→軽量スプーンを引き出しから出す→使う→冷蔵庫にしまう→スプーン洗う(たまに定位置になくて探したり) 今… 中にスプーンもセットされてるのでさっと取って使って戻すだけ 時短になるはず❗
ku-kai
ku-kai
家族
suenagahousingさんの実例写真
職人がすべて手作りする建具や棚のある水屋 木の香りが部屋中を優しく包みます。 毎日使うところだから、使い勝手を考えたスペースと棚の高さ。 打ち合わせを細かく調整して造っていきます。
職人がすべて手作りする建具や棚のある水屋 木の香りが部屋中を優しく包みます。 毎日使うところだから、使い勝手を考えたスペースと棚の高さ。 打ち合わせを細かく調整して造っていきます。
suenagahousing
suenagahousing
masa024さんの実例写真
masa024
masa024
1R | 家族
u-さんの実例写真
洗面所 メイク道具は 全てここ
洗面所 メイク道具は 全てここ
u-
u-
4LDK | 家族
tuuliさんの実例写真
ゴム手袋や布巾をストレス無く使って戻せる 卓上ふきん掛けを自作しました。 作り方などなど、詳細はブログに書いたので よろしかったら見てみて下さい。 ゴム手袋収納のDIY https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12749183030.html
ゴム手袋や布巾をストレス無く使って戻せる 卓上ふきん掛けを自作しました。 作り方などなど、詳細はブログに書いたので よろしかったら見てみて下さい。 ゴム手袋収納のDIY https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12749183030.html
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
skhrさんの実例写真
米びつ➡️お洒落なビン?気になるけど使い勝手大事……。毎日使うので、片手でpush💦引き出し引いて釜へ💨💨やはりこの米びつ👍 リメイクシート貼ってます🎵 保冷剤バック➡️毎日毎日邪魔になる😥 毎日毎日使う💦💦 S字フックに頼ってます✨ ここのS字フック、エコバックやレジ袋が濡れてる時に掛けれるので便利✨ お弁当クロス➡️これまた毎日毎日使う💦 ここに片付けることにしました(笑) ほーんと、毎日使うものってどこに置いて片付けて便利に使い勝手を良くするか悩む〰️😣💦
米びつ➡️お洒落なビン?気になるけど使い勝手大事……。毎日使うので、片手でpush💦引き出し引いて釜へ💨💨やはりこの米びつ👍 リメイクシート貼ってます🎵 保冷剤バック➡️毎日毎日邪魔になる😥 毎日毎日使う💦💦 S字フックに頼ってます✨ ここのS字フック、エコバックやレジ袋が濡れてる時に掛けれるので便利✨ お弁当クロス➡️これまた毎日毎日使う💦 ここに片付けることにしました(笑) ほーんと、毎日使うものってどこに置いて片付けて便利に使い勝手を良くするか悩む〰️😣💦
skhr
skhr
家族
fukuさんの実例写真
おはようございます☺ 台所のシンク前の一角です 古い台所の壁に棚をつけて調味料を取りやすく使い勝手の良さを求めて配置して何年か経ちました😁 使い勝手、使いやすさを求めてジャムの空き瓶には排水溝ネット、プラスチックボトルに激落ちくんのスポンジを入れてシンク周りをさっと掃除できるように出して置いてます。 測りの上は今年最後まで残ってる家庭菜園で採れた青唐辛子です。 いい日になりますように✨
おはようございます☺ 台所のシンク前の一角です 古い台所の壁に棚をつけて調味料を取りやすく使い勝手の良さを求めて配置して何年か経ちました😁 使い勝手、使いやすさを求めてジャムの空き瓶には排水溝ネット、プラスチックボトルに激落ちくんのスポンジを入れてシンク周りをさっと掃除できるように出して置いてます。 測りの上は今年最後まで残ってる家庭菜園で採れた青唐辛子です。 いい日になりますように✨
fuku
fuku
家族
kazunokoさんの実例写真
イベント応募です。 吊り戸棚の扉の向きが使いにくく、リフォーム後もう一度工事業者にお願いしてもらい、付け変えてもらいました。 左から2枚は観音開き。 問題は次の3枚目。元は左開きでしたが、動線が悪くキッキンでの作業が非効率でイライラ。 右開きに変えてもらうと効率上がり断然使いやすくなりました。
イベント応募です。 吊り戸棚の扉の向きが使いにくく、リフォーム後もう一度工事業者にお願いしてもらい、付け変えてもらいました。 左から2枚は観音開き。 問題は次の3枚目。元は左開きでしたが、動線が悪くキッキンでの作業が非効率でイライラ。 右開きに変えてもらうと効率上がり断然使いやすくなりました。
kazunoko
kazunoko
3DK
tomotomoさんの実例写真
12年使用してるお風呂 シャワーじゃなくてお風呂が好きなので毎日湯船に浸かってます♨️ お湯が冷めにくいので追い焚き要らず!
12年使用してるお風呂 シャワーじゃなくてお風呂が好きなので毎日湯船に浸かってます♨️ お湯が冷めにくいので追い焚き要らず!
tomotomo
tomotomo
3LDK | 家族
chaimomさんの実例写真
モニター投稿④最終 ネイルサロンになる部屋のDIYを優先していたら、フロアタイルの投稿が途中になっていました😂 実は洗面所にも✨ アジア工房さまの 「VEIN(ベイン)シリーズ」 昨日、洗面所の床貼りが完了しました🙌 古くなったクッションフロアの床を変えただけで空間が明るくなりました。 つや消しの質感が上品で、水まわりにもぴったりです。 今回は床だけでなく収納棚も見直して、少しずつ使いやすい洗面所を目指しています😊 サロン部屋は完成しましたが、DIY熱はまだまだ継続中。次は洗面所の収納やインテリアも整えていきたいと思います✨ 今回のモニター期間中に、娘のネイルサロンも無事オープンしました💅 思い出に残るモニターになりました😊 このたびは素敵な商品と貴重な機会をありがとうございました✨
モニター投稿④最終 ネイルサロンになる部屋のDIYを優先していたら、フロアタイルの投稿が途中になっていました😂 実は洗面所にも✨ アジア工房さまの 「VEIN(ベイン)シリーズ」 昨日、洗面所の床貼りが完了しました🙌 古くなったクッションフロアの床を変えただけで空間が明るくなりました。 つや消しの質感が上品で、水まわりにもぴったりです。 今回は床だけでなく収納棚も見直して、少しずつ使いやすい洗面所を目指しています😊 サロン部屋は完成しましたが、DIY熱はまだまだ継続中。次は洗面所の収納やインテリアも整えていきたいと思います✨ 今回のモニター期間中に、娘のネイルサロンも無事オープンしました💅 思い出に残るモニターになりました😊 このたびは素敵な商品と貴重な機会をありがとうございました✨
chaimom
chaimom
家族
mariaさんの実例写真
おうちのことノート~トイレ(バリアフリー編) 備え付けの手すりです😅 縦バーと横バーが有りますが、横バーはあまり使わないかな?と思ってチョイ置き棚を作ったので縦バーしか今は使えません🤣 どうしても使わなければイケナイ時期になったら棚は撤去する予定です👍 とは言え。。。最近 マロンきゅんの介護で床に座る事が多くなり、立ち座りの時に膝が痛くて大変なんで遠く無いかも知れません😮‍💨 久し振りにトイレに飾り付けしました😅
おうちのことノート~トイレ(バリアフリー編) 備え付けの手すりです😅 縦バーと横バーが有りますが、横バーはあまり使わないかな?と思ってチョイ置き棚を作ったので縦バーしか今は使えません🤣 どうしても使わなければイケナイ時期になったら棚は撤去する予定です👍 とは言え。。。最近 マロンきゅんの介護で床に座る事が多くなり、立ち座りの時に膝が痛くて大変なんで遠く無いかも知れません😮‍💨 久し振りにトイレに飾り付けしました😅
maria
maria
3LDK | 家族
miri_bukkoさんの実例写真
食器棚の中汚すぎませんか笑。もう整理するの面倒でそのまま撮りました!吊り収納で上の方にあるので使用頻度低めのものたちやと、よく使うコップを置いていたりします!
食器棚の中汚すぎませんか笑。もう整理するの面倒でそのまま撮りました!吊り収納で上の方にあるので使用頻度低めのものたちやと、よく使うコップを置いていたりします!
miri_bukko
miri_bukko
2LDK | 家族
kanakoさんの実例写真
雨雫を落とすために外に浮かせて引っ掛けておきたいのですが、そのままだと滑り落ちてくるため麻紐と100均の園芸用支柱で簡易的な傘掛け場を設置。 子どもの身長でも引っ掛けれて、意外と重宝しています。 ついでに外で拾ってくるどんぐり入れもひっかけて。 玄関には備えつけの靴棚に傘収納があるのですが大人の大きい傘は斜めにしないと入らないのが難点ですが、家族4人には十分です。
雨雫を落とすために外に浮かせて引っ掛けておきたいのですが、そのままだと滑り落ちてくるため麻紐と100均の園芸用支柱で簡易的な傘掛け場を設置。 子どもの身長でも引っ掛けれて、意外と重宝しています。 ついでに外で拾ってくるどんぐり入れもひっかけて。 玄関には備えつけの靴棚に傘収納があるのですが大人の大きい傘は斜めにしないと入らないのが難点ですが、家族4人には十分です。
kanako
kanako
3LDK | 家族
rijuさんの実例写真
RoomClipのポイントが失効しちゃうよ、、 と、お知らせがあったので、 野田琺瑯のバターケースを頼みました。 桜の木の蓋がバターを切る カッティングボードにもなり、 使い勝手もよくて。 選んでよかったです。
RoomClipのポイントが失効しちゃうよ、、 と、お知らせがあったので、 野田琺瑯のバターケースを頼みました。 桜の木の蓋がバターを切る カッティングボードにもなり、 使い勝手もよくて。 選んでよかったです。
riju
riju
家族
oomiさんの実例写真
モニター応募の写真を撮るのに ランドリーラック収納の見直ししました◎ 棚板を2枚にして ハンガーもタオルも 取りやすい高さに(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 洗剤は窓のとこに一旦仮置き♪ 使いにくければ、また替えようと思います。 憧れの乾燥機能付きドラム式洗濯機 ご縁がありますように。*.
モニター応募の写真を撮るのに ランドリーラック収納の見直ししました◎ 棚板を2枚にして ハンガーもタオルも 取りやすい高さに(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 洗剤は窓のとこに一旦仮置き♪ 使いにくければ、また替えようと思います。 憧れの乾燥機能付きドラム式洗濯機 ご縁がありますように。*.
oomi
oomi
4LDK | 家族
ryu.flatさんの実例写真
まだたまに寒い日もありますが、部屋を仕切らなくても過ごせるのは嬉しい。 食器棚、冷蔵庫の使い勝手を考慮して左に置いてある棚を処分したらここにテーブル置くのも良いかな。 今はまだ妄想止まりだけど。
まだたまに寒い日もありますが、部屋を仕切らなくても過ごせるのは嬉しい。 食器棚、冷蔵庫の使い勝手を考慮して左に置いてある棚を処分したらここにテーブル置くのも良いかな。 今はまだ妄想止まりだけど。
ryu.flat
ryu.flat
2DK | 一人暮らし
FUJICOさんの実例写真
ダイニング横のDIYした作業スペース 趣味でリカちゃん服の制作やシルバニア工作をしています。 道具や材料をひとまとめにして、使い勝手も考えながら自分の好みのレトロ空間にしています。
ダイニング横のDIYした作業スペース 趣味でリカちゃん服の制作やシルバニア工作をしています。 道具や材料をひとまとめにして、使い勝手も考えながら自分の好みのレトロ空間にしています。
FUJICO
FUJICO
家族
Malamaさんの実例写真
ペンダントライト¥7,150
相変わらず生活感丸出しのキッチンです😅 こないだちょっと流しの棚の上と扉の中を整理して、棚の上がちょっと変わったので記録用に投稿してみました。 何がどう変わったか、本人にしかわからないような変化ですが、ちょっとずつ変えて楽しんでいます😊
相変わらず生活感丸出しのキッチンです😅 こないだちょっと流しの棚の上と扉の中を整理して、棚の上がちょっと変わったので記録用に投稿してみました。 何がどう変わったか、本人にしかわからないような変化ですが、ちょっとずつ変えて楽しんでいます😊
Malama
Malama
2DK | 家族
SLAさんの実例写真
我が家の洗面周り 相変わらず映えませんねぇ。。 収納棚に扉を付けたらスッキリしたけれど ワックスでベタベタしている手で 扉を閉めたり、濡れた手で扉を開けたりが 嫌で付けませんでした🙄 扉を触る前に手を洗って拭けばいーだけの 話し笑 いたって普通に見えるタオルリングは アメリカ製の業務用のタオルリングです🇺🇸
我が家の洗面周り 相変わらず映えませんねぇ。。 収納棚に扉を付けたらスッキリしたけれど ワックスでベタベタしている手で 扉を閉めたり、濡れた手で扉を開けたりが 嫌で付けませんでした🙄 扉を触る前に手を洗って拭けばいーだけの 話し笑 いたって普通に見えるタオルリングは アメリカ製の業務用のタオルリングです🇺🇸
SLA
SLA
家族
iro.さんの実例写真
おはようございます☀ 窓周辺を模様替え🪟🌱 以前DIYしたカラボの私専用カウンターは気に入ってたけど解体しました…色々不便だったので… カラボを横置きにして重ね、その上に天板乗せました( ˊᵕˋ ) 新しいディスプレイスペース完成✨ 雑貨屋さんぽくディスプレイしたいな〜
おはようございます☀ 窓周辺を模様替え🪟🌱 以前DIYしたカラボの私専用カウンターは気に入ってたけど解体しました…色々不便だったので… カラボを横置きにして重ね、その上に天板乗せました( ˊᵕˋ ) 新しいディスプレイスペース完成✨ 雑貨屋さんぽくディスプレイしたいな〜
iro.
iro.
家族
cokiさんの実例写真
リズム株式会社さんの加湿器ウォームグレーです! 白に近いライトグレーと迷いましたが、我が家にはウォームグレーで大正解でした👏! 稼働していない状態で部屋に置いておいても、『家電!!!!!!』という存在感がなく自然と馴染んでくれていると思います✨ 今、我が家で使用しているものは、サイズもデザインも家電としての存在感が大きくてしっくりきていませんでした。 でも加湿器は必要だし…と使用していましたが、リズム株式会社さんの加湿器のサイズとデザインの良さが素敵でモニターに応募させていただきました。 便利な家電って欲しいけど、デザインが…サイズが…使い勝手が…と考えてしまい、迷うくらいなら買わないにしよう!と思うことが多いです。 使い勝手はこれから試そうと思いますが、デザインのシンプルさが本当に素晴らしいです! モニターに選んでいただきありがとうございました🙇 大切に使わせていただきます!
リズム株式会社さんの加湿器ウォームグレーです! 白に近いライトグレーと迷いましたが、我が家にはウォームグレーで大正解でした👏! 稼働していない状態で部屋に置いておいても、『家電!!!!!!』という存在感がなく自然と馴染んでくれていると思います✨ 今、我が家で使用しているものは、サイズもデザインも家電としての存在感が大きくてしっくりきていませんでした。 でも加湿器は必要だし…と使用していましたが、リズム株式会社さんの加湿器のサイズとデザインの良さが素敵でモニターに応募させていただきました。 便利な家電って欲しいけど、デザインが…サイズが…使い勝手が…と考えてしまい、迷うくらいなら買わないにしよう!と思うことが多いです。 使い勝手はこれから試そうと思いますが、デザインのシンプルさが本当に素晴らしいです! モニターに選んでいただきありがとうございました🙇 大切に使わせていただきます!
coki
coki
家族
SIMPLEさんの実例写真
ランドセル置き場のアップです。 ベンチの上に置いてるだけ。。 ランドセルの上にある白いケース? キッズスペースとして使っていた時、お手紙や折り紙など、娘が捨てたらダメと思った物は、とりあえずここに保管してました。 外すと釘の穴があいてるので、このまま使う事に。 今は学校からのお手紙や提出物をここに入れておく様、子供達に徹底してます。 時間のある時に私がチェックして、見落としがない様にしてます♫ .
ランドセル置き場のアップです。 ベンチの上に置いてるだけ。。 ランドセルの上にある白いケース? キッズスペースとして使っていた時、お手紙や折り紙など、娘が捨てたらダメと思った物は、とりあえずここに保管してました。 外すと釘の穴があいてるので、このまま使う事に。 今は学校からのお手紙や提出物をここに入れておく様、子供達に徹底してます。 時間のある時に私がチェックして、見落としがない様にしてます♫ .
SIMPLE
SIMPLE
4LDK | 家族
もっと見る

使い勝手を考えるの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ