RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

梅雨の掃除

35枚の部屋写真から20枚をセレクト
youさんの実例写真
梅雨のカビ対策が必要になってきた💨 毎日 浴槽にバスマジックリンかけるだけスプレーとキレイ除菌水な床ワイパー💦 週一 50℃天井シャワー&オキシクリーンでつけ置き追い焚き 月一 換気扇フィルター掃除と天井や壁を除菌シートで拭く、防カビ燻蒸と排水口掃除 週一レベル以上は私しかしないので、気象病でバテてしまうとできてないw 梅雨の間だけでも後の掃除を楽するために頑張るしかない!
梅雨のカビ対策が必要になってきた💨 毎日 浴槽にバスマジックリンかけるだけスプレーとキレイ除菌水な床ワイパー💦 週一 50℃天井シャワー&オキシクリーンでつけ置き追い焚き 月一 換気扇フィルター掃除と天井や壁を除菌シートで拭く、防カビ燻蒸と排水口掃除 週一レベル以上は私しかしないので、気象病でバテてしまうとできてないw 梅雨の間だけでも後の掃除を楽するために頑張るしかない!
you
you
4LDK | 家族
yukayuzuboaさんの実例写真
レンジフード掃除しました! 記録しておかないと忘れてしまうので😭 たぶん前回は年末だったような… 夏休みもやれるんですが、梅雨前にやろうと思ってました! フィルターやっていたら対角線上にあるエアコンに油汚れついてしまったので、フィルターなくしてそのままにしてます! オイルフードにめっちゃ油溜まってました😱 まめに掃除しようと思います👍
レンジフード掃除しました! 記録しておかないと忘れてしまうので😭 たぶん前回は年末だったような… 夏休みもやれるんですが、梅雨前にやろうと思ってました! フィルターやっていたら対角線上にあるエアコンに油汚れついてしまったので、フィルターなくしてそのままにしてます! オイルフードにめっちゃ油溜まってました😱 まめに掃除しようと思います👍
yukayuzuboa
yukayuzuboa
4LDK | 家族
mashleyさんの実例写真
梅雨前にやるべき掃除と手入れ。 床の隙間掃除と蜜蝋ワックス。 無垢のオイル塗装の床は湿気で伸縮。 冬に乾燥で開いた隙間にゴミが詰まると梅雨の湿気で隙間が閉じゴミを出しづらい。 そこで梅雨前の対策。 つまようじや千枚通し、古い歯ブラシで隙間の掃除。 蜜蝋ワックスで整えるとツヤも出て毛羽立ちにくい。 やっておくだけで梅雨の時期掃除が楽。 家のお手入れ楽しんでやる人もいれば面倒に感じる人もいます。 自然素材の家は万能ではなく向き不向きあり。 メリットデメリットを知って選択することが後悔の少ない家づくりになります。 ブログ更新→梅雨前に無垢床の掃除&お手入れを。自然素材の家はメリットもデメリットも https://www.mashley1203.com/entry/2019/05/25/063000
梅雨前にやるべき掃除と手入れ。 床の隙間掃除と蜜蝋ワックス。 無垢のオイル塗装の床は湿気で伸縮。 冬に乾燥で開いた隙間にゴミが詰まると梅雨の湿気で隙間が閉じゴミを出しづらい。 そこで梅雨前の対策。 つまようじや千枚通し、古い歯ブラシで隙間の掃除。 蜜蝋ワックスで整えるとツヤも出て毛羽立ちにくい。 やっておくだけで梅雨の時期掃除が楽。 家のお手入れ楽しんでやる人もいれば面倒に感じる人もいます。 自然素材の家は万能ではなく向き不向きあり。 メリットデメリットを知って選択することが後悔の少ない家づくりになります。 ブログ更新→梅雨前に無垢床の掃除&お手入れを。自然素材の家はメリットもデメリットも https://www.mashley1203.com/entry/2019/05/25/063000
mashley
mashley
家族
mikigumaさんの実例写真
モニター企画に当選して 丸洗浄シリーズをお試ししています✨ 「お風呂場のカビ丸洗浄」を実際に使ってみました スプレーしたら、 しっかりした固めの泡が少し長めに出て 気になっていたパッキン部分に 直接スプレー→しばらく置きました こすり洗い不要、水で流すだけで スッキリきれいに真っ白なパッキンに🙌 手軽にきれいにお掃除できました😊
モニター企画に当選して 丸洗浄シリーズをお試ししています✨ 「お風呂場のカビ丸洗浄」を実際に使ってみました スプレーしたら、 しっかりした固めの泡が少し長めに出て 気になっていたパッキン部分に 直接スプレー→しばらく置きました こすり洗い不要、水で流すだけで スッキリきれいに真っ白なパッキンに🙌 手軽にきれいにお掃除できました😊
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
m.mさんの実例写真
今年は予想以上に梅雨入りが早く、夫とお休みの今日、急いで(今さら)エアコン掃除と浴室燻煙剤をしました! らくハピ様のおかげで、簡単に修了しました( T_T)ありがとうございます! 例年から考えたら、エアコン掃除は6月だったはず! ダウンジャケット洗い(今さら)、テラスの動かなくなった網戸の修理…倉庫の段ボール📦の片付け、雑草抜き… その気になれば、ズボラな私たちでもできた( T_T) その間、何度休憩を挟んだことか…
今年は予想以上に梅雨入りが早く、夫とお休みの今日、急いで(今さら)エアコン掃除と浴室燻煙剤をしました! らくハピ様のおかげで、簡単に修了しました( T_T)ありがとうございます! 例年から考えたら、エアコン掃除は6月だったはず! ダウンジャケット洗い(今さら)、テラスの動かなくなった網戸の修理…倉庫の段ボール📦の片付け、雑草抜き… その気になれば、ズボラな私たちでもできた( T_T) その間、何度休憩を挟んだことか…
m.m
m.m
家族
NAOさんの実例写真
クイックルワイパー立体吸着ウエット シート モニター投稿⑤ ①家中の網戸のお掃除にも使って みました✨ いつもは洗剤つけたスポンジで擦って から水を流しているので楽々でした あまり汚れないうちにマメに拭き掃除 していれば水を流さなくても綺麗を 保てそうです ②玄関周りも拭き掃除❣️ 巾木や階段の周りぶちも立ったまま サッと拭いて綺麗になりました✨ 結構埃が溜まりやすい場所なので 時々雑巾で拭いていましたがしゃがむ のが段々大変になってくるので楽が できて嬉しいです😊 掃除の終わりに最後は玄関のたたきも 拭いてシートは真っ黒に💦シートが 丈夫なので良いですね🙆 シートに除菌、消臭の効果もあると いうことでこの季節のお掃除には ピッタリですね 週2ペースで使えばお風呂の壁や天井 の防カビ効果も期待できるということ なので、しっかり経過観察したいと 思います💪 花王株式会社さま、ルームクリップ 運営チームの皆さま 梅雨前のこの時期にこんなタイムリー な、お掃除モニターに選んで頂き ありがとうございました お陰様で家中スッキリお掃除すること ができました モニター投稿にお付き 合い下さった皆さま ありがとう ございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
クイックルワイパー立体吸着ウエット シート モニター投稿⑤ ①家中の網戸のお掃除にも使って みました✨ いつもは洗剤つけたスポンジで擦って から水を流しているので楽々でした あまり汚れないうちにマメに拭き掃除 していれば水を流さなくても綺麗を 保てそうです ②玄関周りも拭き掃除❣️ 巾木や階段の周りぶちも立ったまま サッと拭いて綺麗になりました✨ 結構埃が溜まりやすい場所なので 時々雑巾で拭いていましたがしゃがむ のが段々大変になってくるので楽が できて嬉しいです😊 掃除の終わりに最後は玄関のたたきも 拭いてシートは真っ黒に💦シートが 丈夫なので良いですね🙆 シートに除菌、消臭の効果もあると いうことでこの季節のお掃除には ピッタリですね 週2ペースで使えばお風呂の壁や天井 の防カビ効果も期待できるということ なので、しっかり経過観察したいと 思います💪 花王株式会社さま、ルームクリップ 運営チームの皆さま 梅雨前のこの時期にこんなタイムリー な、お掃除モニターに選んで頂き ありがとうございました お陰様で家中スッキリお掃除すること ができました モニター投稿にお付き 合い下さった皆さま ありがとう ございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
NAO
NAO
家族
Ri-さんの実例写真
当たりました〜 らくハピ5点セット 嬉しい それぞれの説明書きをよく読んでみたら、何だか 気になっていた、排水溝などか、かなり手軽にキレイになるみたい! さっそく次の休日に使ってみます😄
当たりました〜 らくハピ5点セット 嬉しい それぞれの説明書きをよく読んでみたら、何だか 気になっていた、排水溝などか、かなり手軽にキレイになるみたい! さっそく次の休日に使ってみます😄
Ri-
Ri-
4LDK | 家族
kittyさんの実例写真
七夕ですね🎋‎𖤐 ̖́-‬ 最近、ダンゴ虫や庭で見る虫が、たまに室内に出ます💦庭仕事で服についてくるのか?網戸隙間から入るのか?虫退治の薬やらなきゃかな( ˊᵕˋ ;) syutmmさんの紫陽花ゼリーや七夕ゼリーで思い出した☝️ 昨年紫陽花ゼリー💠作ろうと、ポーションタイプのなないろかき氷シロップ買っていたことを🌈 見たら今月13日が賞味期限💦粉末かんてんは既に切れてた💦 思い立って、冷蔵庫内の消毒と期限チェックをしました💨💨 シロップとかんてんは使ってしまおう笑(*^^*) 1枚目 使いかけの調味料も、いくつか処分しました🗑️ キッチンのライクイット密閉ゴミ箱や、 室内置きの2段ゴミ箱も、庭のホースひっぱりだして勝手口で丸洗い🧽🚰✨✨3枚目 野菜室庫内の半端野菜も、刻んで薬味に作り置き💚昨夜半額購入したBIGかき揚げは、茶そばwithかき揚げ夕飯に🥢2枚目 写真撮るついでに?カトラリー引き出しも、カスを取り除き拭き拭き🧹 年末の大掃除より、ジメジメ梅雨時期や夏前の大掃除のが、けっこう大事かもー
七夕ですね🎋‎𖤐 ̖́-‬ 最近、ダンゴ虫や庭で見る虫が、たまに室内に出ます💦庭仕事で服についてくるのか?網戸隙間から入るのか?虫退治の薬やらなきゃかな( ˊᵕˋ ;) syutmmさんの紫陽花ゼリーや七夕ゼリーで思い出した☝️ 昨年紫陽花ゼリー💠作ろうと、ポーションタイプのなないろかき氷シロップ買っていたことを🌈 見たら今月13日が賞味期限💦粉末かんてんは既に切れてた💦 思い立って、冷蔵庫内の消毒と期限チェックをしました💨💨 シロップとかんてんは使ってしまおう笑(*^^*) 1枚目 使いかけの調味料も、いくつか処分しました🗑️ キッチンのライクイット密閉ゴミ箱や、 室内置きの2段ゴミ箱も、庭のホースひっぱりだして勝手口で丸洗い🧽🚰✨✨3枚目 野菜室庫内の半端野菜も、刻んで薬味に作り置き💚昨夜半額購入したBIGかき揚げは、茶そばwithかき揚げ夕飯に🥢2枚目 写真撮るついでに?カトラリー引き出しも、カスを取り除き拭き拭き🧹 年末の大掃除より、ジメジメ梅雨時期や夏前の大掃除のが、けっこう大事かもー
kitty
kitty
家族
mukuさんの実例写真
浴室の天井のお掃除です なかなか面倒な浴室天井掃除 クイックルワイパー立体吸着ウエットシートのストロング 超消臭を使ってお掃除です マグネットワイパーは簡単にパイプの延長ができてセットもワンタッチでらくらくです 超消臭シートは防カビ 除菌 ウイルス除去 抗菌機能があるようで天井が綺麗になってすっきりです たのしいお掃除時間になりました
浴室の天井のお掃除です なかなか面倒な浴室天井掃除 クイックルワイパー立体吸着ウエットシートのストロング 超消臭を使ってお掃除です マグネットワイパーは簡単にパイプの延長ができてセットもワンタッチでらくらくです 超消臭シートは防カビ 除菌 ウイルス除去 抗菌機能があるようで天井が綺麗になってすっきりです たのしいお掃除時間になりました
muku
muku
Yさんの実例写真
【クイックルワイパー立体吸着ウエットシート】 モニターに当選しました ありがとうございます 天気も良いし 梅雨前に掃除しておきたい場所に 使用して見たいと思います
【クイックルワイパー立体吸着ウエットシート】 モニターに当選しました ありがとうございます 天気も良いし 梅雨前に掃除しておきたい場所に 使用して見たいと思います
Y
Y
2LDK | 家族
rookuさんの実例写真
なんにも変わってない我が家のキッチンですが、ジメジメしてお休みも雨やし換気扇フィルターを洗って中やフードを磨いたりIHまわりの壁を拭き掃除したりしてスッキリしました( ˊᵕˋ* ) 全室のエアコンのフィルターも洗って中も拭いたしお部屋全部を除湿したり乾燥機もフル稼働させてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
なんにも変わってない我が家のキッチンですが、ジメジメしてお休みも雨やし換気扇フィルターを洗って中やフードを磨いたりIHまわりの壁を拭き掃除したりしてスッキリしました( ˊᵕˋ* ) 全室のエアコンのフィルターも洗って中も拭いたしお部屋全部を除湿したり乾燥機もフル稼働させてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
rooku
rooku
4DK | 家族
na-chanさんの実例写真
少し前のお庭 https://roomclip.jp/photo/zbh0?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 梅雨恒例の小掃除🧹 昨日に続いてレンガの小道🧱ケルヒャーでブッシュ〜🚿 土も苔もまわりの花木に散るので、まだ雨が降る梅雨がベストなお掃除。一応お水掛けますけどね😆植物が呼吸できなくなるほどの汚れが散りますから。。。。 明るくなりました✨パパさんご苦労様です💦私は伸びすぎてるアイビーカット✂️姫イワダレソウを抜いたり、エリゲロンを抜いたり。。。いくらナチュラリステックガーデンを目指してるって言うても、放置すればジャングルに😓 この季節はベルフラワーの零れ種が発芽してるし…ガリガリできないから時間かかりますね🍀 それでも、日常のお掃除ができるって幸せな事です😞 梅雨入りに挿木したインパチェンスもみんな元気に発根してます✿︎
少し前のお庭 https://roomclip.jp/photo/zbh0?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 梅雨恒例の小掃除🧹 昨日に続いてレンガの小道🧱ケルヒャーでブッシュ〜🚿 土も苔もまわりの花木に散るので、まだ雨が降る梅雨がベストなお掃除。一応お水掛けますけどね😆植物が呼吸できなくなるほどの汚れが散りますから。。。。 明るくなりました✨パパさんご苦労様です💦私は伸びすぎてるアイビーカット✂️姫イワダレソウを抜いたり、エリゲロンを抜いたり。。。いくらナチュラリステックガーデンを目指してるって言うても、放置すればジャングルに😓 この季節はベルフラワーの零れ種が発芽してるし…ガリガリできないから時間かかりますね🍀 それでも、日常のお掃除ができるって幸せな事です😞 梅雨入りに挿木したインパチェンスもみんな元気に発根してます✿︎
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
HKSさんの実例写真
予備がなくなったので今年も購入してエアコンを洗浄。 いつも梅雨時期にキレイにするんですが、やる気が下がっていたから、やっと最近しました。 やや、臭って来てたんですよね、くしゃみ連発でアレルギー悪化してから動くというグータラぶりですが、いいんです、遅くなっても、めちゃキレイにしてくれるから。 左下は今回の内部の汚れ。 汚くてお目汚し失礼します。 これでも汚れが薄く、一番最初にスプレーした時は濃い茶色で、スプレー二本使いましたから(笑) 暖房を入れる前、冬前にもスプレーしてエアコン内部をキレイにして貰っています。 元々、水から作られているのでエアコンにも人にも、そして、地球にも優しい成分です。 スプレーするだけで簡単なのでズボラな私にピッタリ。 ずっと使い続けていますが、無くなったら困るアイテムです。
予備がなくなったので今年も購入してエアコンを洗浄。 いつも梅雨時期にキレイにするんですが、やる気が下がっていたから、やっと最近しました。 やや、臭って来てたんですよね、くしゃみ連発でアレルギー悪化してから動くというグータラぶりですが、いいんです、遅くなっても、めちゃキレイにしてくれるから。 左下は今回の内部の汚れ。 汚くてお目汚し失礼します。 これでも汚れが薄く、一番最初にスプレーした時は濃い茶色で、スプレー二本使いましたから(笑) 暖房を入れる前、冬前にもスプレーしてエアコン内部をキレイにして貰っています。 元々、水から作られているのでエアコンにも人にも、そして、地球にも優しい成分です。 スプレーするだけで簡単なのでズボラな私にピッタリ。 ずっと使い続けていますが、無くなったら困るアイテムです。
HKS
HKS
家族
parudoxさんの実例写真
引っ越して1年半見て見ぬフリしていたウォークスルークローゼットの一角を整理。 サイズがいまいち合わないなーと思いつつ使っていた無印の押入れ収納ワゴンをやめて、IKEAのレールベリに変えました。 配置換えしようとワゴンに詰め込んでいたものを出したらいろんなものがカビていることに気づき、この際ビシバシ断捨離。 しまってたモノを全部一旦出して掃除していたら、奥に吊るしてあったワンピースや革ジャンにまでカビがちらほら😱 このWICは通り抜けできるしドアもないし、風通しが良いと思って油断してました。。 長雨でジメジメするなと思ったら、こんなにカビに汚染されていたとは、、、 ショック💧この際全て虫干しor捨てる!! あと無印のパルプボードは湿気を吸いやすいので衣類の収納には向かないですね〜😑 (↑前の家では本を入れてたんですが、今の家だと他に行き場がなかったので。。) 関東もそろそろ梅雨明けのようですが、今年は長かったなあ〜
引っ越して1年半見て見ぬフリしていたウォークスルークローゼットの一角を整理。 サイズがいまいち合わないなーと思いつつ使っていた無印の押入れ収納ワゴンをやめて、IKEAのレールベリに変えました。 配置換えしようとワゴンに詰め込んでいたものを出したらいろんなものがカビていることに気づき、この際ビシバシ断捨離。 しまってたモノを全部一旦出して掃除していたら、奥に吊るしてあったワンピースや革ジャンにまでカビがちらほら😱 このWICは通り抜けできるしドアもないし、風通しが良いと思って油断してました。。 長雨でジメジメするなと思ったら、こんなにカビに汚染されていたとは、、、 ショック💧この際全て虫干しor捨てる!! あと無印のパルプボードは湿気を吸いやすいので衣類の収納には向かないですね〜😑 (↑前の家では本を入れてたんですが、今の家だと他に行き場がなかったので。。) 関東もそろそろ梅雨明けのようですが、今年は長かったなあ〜
parudox
parudox
1LDK
viviさんの実例写真
これにてエアコン防カビセットのモニター終了します。 連投失礼しました 梅雨が来る前に掃除できて良かったです。 まだエアコンは使わないけど、今夏は気持ちよくエアコンが使えます! モニターに選んでいただきありがとうございました😊
これにてエアコン防カビセットのモニター終了します。 連投失礼しました 梅雨が来る前に掃除できて良かったです。 まだエアコンは使わないけど、今夏は気持ちよくエアコンが使えます! モニターに選んでいただきありがとうございました😊
vivi
vivi
4LDK | 家族
coraruさんの実例写真
だって梅雨だし。 掃除したってまた汚れるし。 見て見ぬふり。
だって梅雨だし。 掃除したってまた汚れるし。 見て見ぬふり。
coraru
coraru
家族
anikiさんの実例写真
過炭酸ナトリウムで洗濯機の槽洗浄した後に久しぶりに乾燥フィルターを外したらホコリ付いてました😣 梅雨前の掃除しました
過炭酸ナトリウムで洗濯機の槽洗浄した後に久しぶりに乾燥フィルターを外したらホコリ付いてました😣 梅雨前の掃除しました
aniki
aniki
家族
mimiedenさんの実例写真
雨なので暗めですが…笑 プラントハンガー移動ついでに トイレをシンプルにしました☺︎ 梅雨なので 清潔キープはもちろんのこと 五感でも清涼感を与えられるよう ミントを設えました。 そしてカインズさんの ライムの芳香剤で気分爽やか⑅
雨なので暗めですが…笑 プラントハンガー移動ついでに トイレをシンプルにしました☺︎ 梅雨なので 清潔キープはもちろんのこと 五感でも清涼感を与えられるよう ミントを設えました。 そしてカインズさんの ライムの芳香剤で気分爽やか⑅
mimieden
mimieden
家族
yukaさんの実例写真
我が家の裏の側溝です! 梅雨に備えて これでもキレイになったところです 笑(^^;; ちょうど真ん中あたりに抜くことができない木が生えてくるようになってしまい… 1年経つと向こう側が見えないぐらい大きく育ちます(T ^ T) 毎年 梅雨前に短〜く切って 荒れ野のような雑草達を引き抜いて… 今年も大きなゴミ袋5袋分を処理(>_<) こうなる前に マメに掃除しよう!と毎年 決心しては1年が経つという…苦笑
我が家の裏の側溝です! 梅雨に備えて これでもキレイになったところです 笑(^^;; ちょうど真ん中あたりに抜くことができない木が生えてくるようになってしまい… 1年経つと向こう側が見えないぐらい大きく育ちます(T ^ T) 毎年 梅雨前に短〜く切って 荒れ野のような雑草達を引き抜いて… 今年も大きなゴミ袋5袋分を処理(>_<) こうなる前に マメに掃除しよう!と毎年 決心しては1年が経つという…苦笑
yuka
yuka
家族
YuuKoさんの実例写真
今日も猛暑日ですね☀️😅 早朝から主人がお休みで毎年恒例の梅雨明けに網戸と💦窓洗い☀️陽が当たらない内に❗️ ついでにカーテン洗い😅 主人が網戸と窓洗い、私は洗濯しながらカーテン 窓拭き😅汗だく💦ベランダ洗い💦 朝9時に終了❗️ シャワー浴びて🚿サッパリ
今日も猛暑日ですね☀️😅 早朝から主人がお休みで毎年恒例の梅雨明けに網戸と💦窓洗い☀️陽が当たらない内に❗️ ついでにカーテン洗い😅 主人が網戸と窓洗い、私は洗濯しながらカーテン 窓拭き😅汗だく💦ベランダ洗い💦 朝9時に終了❗️ シャワー浴びて🚿サッパリ
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族

梅雨の掃除のおすすめ商品

梅雨の掃除の投稿一覧

4枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

梅雨の掃除

35枚の部屋写真から20枚をセレクト
youさんの実例写真
梅雨のカビ対策が必要になってきた💨 毎日 浴槽にバスマジックリンかけるだけスプレーとキレイ除菌水な床ワイパー💦 週一 50℃天井シャワー&オキシクリーンでつけ置き追い焚き 月一 換気扇フィルター掃除と天井や壁を除菌シートで拭く、防カビ燻蒸と排水口掃除 週一レベル以上は私しかしないので、気象病でバテてしまうとできてないw 梅雨の間だけでも後の掃除を楽するために頑張るしかない!
梅雨のカビ対策が必要になってきた💨 毎日 浴槽にバスマジックリンかけるだけスプレーとキレイ除菌水な床ワイパー💦 週一 50℃天井シャワー&オキシクリーンでつけ置き追い焚き 月一 換気扇フィルター掃除と天井や壁を除菌シートで拭く、防カビ燻蒸と排水口掃除 週一レベル以上は私しかしないので、気象病でバテてしまうとできてないw 梅雨の間だけでも後の掃除を楽するために頑張るしかない!
you
you
4LDK | 家族
yukayuzuboaさんの実例写真
レンジフード掃除しました! 記録しておかないと忘れてしまうので😭 たぶん前回は年末だったような… 夏休みもやれるんですが、梅雨前にやろうと思ってました! フィルターやっていたら対角線上にあるエアコンに油汚れついてしまったので、フィルターなくしてそのままにしてます! オイルフードにめっちゃ油溜まってました😱 まめに掃除しようと思います👍
レンジフード掃除しました! 記録しておかないと忘れてしまうので😭 たぶん前回は年末だったような… 夏休みもやれるんですが、梅雨前にやろうと思ってました! フィルターやっていたら対角線上にあるエアコンに油汚れついてしまったので、フィルターなくしてそのままにしてます! オイルフードにめっちゃ油溜まってました😱 まめに掃除しようと思います👍
yukayuzuboa
yukayuzuboa
4LDK | 家族
mashleyさんの実例写真
梅雨前にやるべき掃除と手入れ。 床の隙間掃除と蜜蝋ワックス。 無垢のオイル塗装の床は湿気で伸縮。 冬に乾燥で開いた隙間にゴミが詰まると梅雨の湿気で隙間が閉じゴミを出しづらい。 そこで梅雨前の対策。 つまようじや千枚通し、古い歯ブラシで隙間の掃除。 蜜蝋ワックスで整えるとツヤも出て毛羽立ちにくい。 やっておくだけで梅雨の時期掃除が楽。 家のお手入れ楽しんでやる人もいれば面倒に感じる人もいます。 自然素材の家は万能ではなく向き不向きあり。 メリットデメリットを知って選択することが後悔の少ない家づくりになります。 ブログ更新→梅雨前に無垢床の掃除&お手入れを。自然素材の家はメリットもデメリットも https://www.mashley1203.com/entry/2019/05/25/063000
梅雨前にやるべき掃除と手入れ。 床の隙間掃除と蜜蝋ワックス。 無垢のオイル塗装の床は湿気で伸縮。 冬に乾燥で開いた隙間にゴミが詰まると梅雨の湿気で隙間が閉じゴミを出しづらい。 そこで梅雨前の対策。 つまようじや千枚通し、古い歯ブラシで隙間の掃除。 蜜蝋ワックスで整えるとツヤも出て毛羽立ちにくい。 やっておくだけで梅雨の時期掃除が楽。 家のお手入れ楽しんでやる人もいれば面倒に感じる人もいます。 自然素材の家は万能ではなく向き不向きあり。 メリットデメリットを知って選択することが後悔の少ない家づくりになります。 ブログ更新→梅雨前に無垢床の掃除&お手入れを。自然素材の家はメリットもデメリットも https://www.mashley1203.com/entry/2019/05/25/063000
mashley
mashley
家族
mikigumaさんの実例写真
モニター企画に当選して 丸洗浄シリーズをお試ししています✨ 「お風呂場のカビ丸洗浄」を実際に使ってみました スプレーしたら、 しっかりした固めの泡が少し長めに出て 気になっていたパッキン部分に 直接スプレー→しばらく置きました こすり洗い不要、水で流すだけで スッキリきれいに真っ白なパッキンに🙌 手軽にきれいにお掃除できました😊
モニター企画に当選して 丸洗浄シリーズをお試ししています✨ 「お風呂場のカビ丸洗浄」を実際に使ってみました スプレーしたら、 しっかりした固めの泡が少し長めに出て 気になっていたパッキン部分に 直接スプレー→しばらく置きました こすり洗い不要、水で流すだけで スッキリきれいに真っ白なパッキンに🙌 手軽にきれいにお掃除できました😊
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
m.mさんの実例写真
今年は予想以上に梅雨入りが早く、夫とお休みの今日、急いで(今さら)エアコン掃除と浴室燻煙剤をしました! らくハピ様のおかげで、簡単に修了しました( T_T)ありがとうございます! 例年から考えたら、エアコン掃除は6月だったはず! ダウンジャケット洗い(今さら)、テラスの動かなくなった網戸の修理…倉庫の段ボール📦の片付け、雑草抜き… その気になれば、ズボラな私たちでもできた( T_T) その間、何度休憩を挟んだことか…
今年は予想以上に梅雨入りが早く、夫とお休みの今日、急いで(今さら)エアコン掃除と浴室燻煙剤をしました! らくハピ様のおかげで、簡単に修了しました( T_T)ありがとうございます! 例年から考えたら、エアコン掃除は6月だったはず! ダウンジャケット洗い(今さら)、テラスの動かなくなった網戸の修理…倉庫の段ボール📦の片付け、雑草抜き… その気になれば、ズボラな私たちでもできた( T_T) その間、何度休憩を挟んだことか…
m.m
m.m
家族
NAOさんの実例写真
クイックルワイパー立体吸着ウエット シート モニター投稿⑤ ①家中の網戸のお掃除にも使って みました✨ いつもは洗剤つけたスポンジで擦って から水を流しているので楽々でした あまり汚れないうちにマメに拭き掃除 していれば水を流さなくても綺麗を 保てそうです ②玄関周りも拭き掃除❣️ 巾木や階段の周りぶちも立ったまま サッと拭いて綺麗になりました✨ 結構埃が溜まりやすい場所なので 時々雑巾で拭いていましたがしゃがむ のが段々大変になってくるので楽が できて嬉しいです😊 掃除の終わりに最後は玄関のたたきも 拭いてシートは真っ黒に💦シートが 丈夫なので良いですね🙆 シートに除菌、消臭の効果もあると いうことでこの季節のお掃除には ピッタリですね 週2ペースで使えばお風呂の壁や天井 の防カビ効果も期待できるということ なので、しっかり経過観察したいと 思います💪 花王株式会社さま、ルームクリップ 運営チームの皆さま 梅雨前のこの時期にこんなタイムリー な、お掃除モニターに選んで頂き ありがとうございました お陰様で家中スッキリお掃除すること ができました モニター投稿にお付き 合い下さった皆さま ありがとう ございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
クイックルワイパー立体吸着ウエット シート モニター投稿⑤ ①家中の網戸のお掃除にも使って みました✨ いつもは洗剤つけたスポンジで擦って から水を流しているので楽々でした あまり汚れないうちにマメに拭き掃除 していれば水を流さなくても綺麗を 保てそうです ②玄関周りも拭き掃除❣️ 巾木や階段の周りぶちも立ったまま サッと拭いて綺麗になりました✨ 結構埃が溜まりやすい場所なので 時々雑巾で拭いていましたがしゃがむ のが段々大変になってくるので楽が できて嬉しいです😊 掃除の終わりに最後は玄関のたたきも 拭いてシートは真っ黒に💦シートが 丈夫なので良いですね🙆 シートに除菌、消臭の効果もあると いうことでこの季節のお掃除には ピッタリですね 週2ペースで使えばお風呂の壁や天井 の防カビ効果も期待できるということ なので、しっかり経過観察したいと 思います💪 花王株式会社さま、ルームクリップ 運営チームの皆さま 梅雨前のこの時期にこんなタイムリー な、お掃除モニターに選んで頂き ありがとうございました お陰様で家中スッキリお掃除すること ができました モニター投稿にお付き 合い下さった皆さま ありがとう ございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
NAO
NAO
家族
Ri-さんの実例写真
当たりました〜 らくハピ5点セット 嬉しい それぞれの説明書きをよく読んでみたら、何だか 気になっていた、排水溝などか、かなり手軽にキレイになるみたい! さっそく次の休日に使ってみます😄
当たりました〜 らくハピ5点セット 嬉しい それぞれの説明書きをよく読んでみたら、何だか 気になっていた、排水溝などか、かなり手軽にキレイになるみたい! さっそく次の休日に使ってみます😄
Ri-
Ri-
4LDK | 家族
kittyさんの実例写真
七夕ですね🎋‎𖤐 ̖́-‬ 最近、ダンゴ虫や庭で見る虫が、たまに室内に出ます💦庭仕事で服についてくるのか?網戸隙間から入るのか?虫退治の薬やらなきゃかな( ˊᵕˋ ;) syutmmさんの紫陽花ゼリーや七夕ゼリーで思い出した☝️ 昨年紫陽花ゼリー💠作ろうと、ポーションタイプのなないろかき氷シロップ買っていたことを🌈 見たら今月13日が賞味期限💦粉末かんてんは既に切れてた💦 思い立って、冷蔵庫内の消毒と期限チェックをしました💨💨 シロップとかんてんは使ってしまおう笑(*^^*) 1枚目 使いかけの調味料も、いくつか処分しました🗑️ キッチンのライクイット密閉ゴミ箱や、 室内置きの2段ゴミ箱も、庭のホースひっぱりだして勝手口で丸洗い🧽🚰✨✨3枚目 野菜室庫内の半端野菜も、刻んで薬味に作り置き💚昨夜半額購入したBIGかき揚げは、茶そばwithかき揚げ夕飯に🥢2枚目 写真撮るついでに?カトラリー引き出しも、カスを取り除き拭き拭き🧹 年末の大掃除より、ジメジメ梅雨時期や夏前の大掃除のが、けっこう大事かもー
七夕ですね🎋‎𖤐 ̖́-‬ 最近、ダンゴ虫や庭で見る虫が、たまに室内に出ます💦庭仕事で服についてくるのか?網戸隙間から入るのか?虫退治の薬やらなきゃかな( ˊᵕˋ ;) syutmmさんの紫陽花ゼリーや七夕ゼリーで思い出した☝️ 昨年紫陽花ゼリー💠作ろうと、ポーションタイプのなないろかき氷シロップ買っていたことを🌈 見たら今月13日が賞味期限💦粉末かんてんは既に切れてた💦 思い立って、冷蔵庫内の消毒と期限チェックをしました💨💨 シロップとかんてんは使ってしまおう笑(*^^*) 1枚目 使いかけの調味料も、いくつか処分しました🗑️ キッチンのライクイット密閉ゴミ箱や、 室内置きの2段ゴミ箱も、庭のホースひっぱりだして勝手口で丸洗い🧽🚰✨✨3枚目 野菜室庫内の半端野菜も、刻んで薬味に作り置き💚昨夜半額購入したBIGかき揚げは、茶そばwithかき揚げ夕飯に🥢2枚目 写真撮るついでに?カトラリー引き出しも、カスを取り除き拭き拭き🧹 年末の大掃除より、ジメジメ梅雨時期や夏前の大掃除のが、けっこう大事かもー
kitty
kitty
家族
mukuさんの実例写真
浴室の天井のお掃除です なかなか面倒な浴室天井掃除 クイックルワイパー立体吸着ウエットシートのストロング 超消臭を使ってお掃除です マグネットワイパーは簡単にパイプの延長ができてセットもワンタッチでらくらくです 超消臭シートは防カビ 除菌 ウイルス除去 抗菌機能があるようで天井が綺麗になってすっきりです たのしいお掃除時間になりました
浴室の天井のお掃除です なかなか面倒な浴室天井掃除 クイックルワイパー立体吸着ウエットシートのストロング 超消臭を使ってお掃除です マグネットワイパーは簡単にパイプの延長ができてセットもワンタッチでらくらくです 超消臭シートは防カビ 除菌 ウイルス除去 抗菌機能があるようで天井が綺麗になってすっきりです たのしいお掃除時間になりました
muku
muku
Yさんの実例写真
【クイックルワイパー立体吸着ウエットシート】 モニターに当選しました ありがとうございます 天気も良いし 梅雨前に掃除しておきたい場所に 使用して見たいと思います
【クイックルワイパー立体吸着ウエットシート】 モニターに当選しました ありがとうございます 天気も良いし 梅雨前に掃除しておきたい場所に 使用して見たいと思います
Y
Y
2LDK | 家族
rookuさんの実例写真
なんにも変わってない我が家のキッチンですが、ジメジメしてお休みも雨やし換気扇フィルターを洗って中やフードを磨いたりIHまわりの壁を拭き掃除したりしてスッキリしました( ˊᵕˋ* ) 全室のエアコンのフィルターも洗って中も拭いたしお部屋全部を除湿したり乾燥機もフル稼働させてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
なんにも変わってない我が家のキッチンですが、ジメジメしてお休みも雨やし換気扇フィルターを洗って中やフードを磨いたりIHまわりの壁を拭き掃除したりしてスッキリしました( ˊᵕˋ* ) 全室のエアコンのフィルターも洗って中も拭いたしお部屋全部を除湿したり乾燥機もフル稼働させてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
rooku
rooku
4DK | 家族
na-chanさんの実例写真
少し前のお庭 https://roomclip.jp/photo/zbh0?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 梅雨恒例の小掃除🧹 昨日に続いてレンガの小道🧱ケルヒャーでブッシュ〜🚿 土も苔もまわりの花木に散るので、まだ雨が降る梅雨がベストなお掃除。一応お水掛けますけどね😆植物が呼吸できなくなるほどの汚れが散りますから。。。。 明るくなりました✨パパさんご苦労様です💦私は伸びすぎてるアイビーカット✂️姫イワダレソウを抜いたり、エリゲロンを抜いたり。。。いくらナチュラリステックガーデンを目指してるって言うても、放置すればジャングルに😓 この季節はベルフラワーの零れ種が発芽してるし…ガリガリできないから時間かかりますね🍀 それでも、日常のお掃除ができるって幸せな事です😞 梅雨入りに挿木したインパチェンスもみんな元気に発根してます✿︎
少し前のお庭 https://roomclip.jp/photo/zbh0?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 梅雨恒例の小掃除🧹 昨日に続いてレンガの小道🧱ケルヒャーでブッシュ〜🚿 土も苔もまわりの花木に散るので、まだ雨が降る梅雨がベストなお掃除。一応お水掛けますけどね😆植物が呼吸できなくなるほどの汚れが散りますから。。。。 明るくなりました✨パパさんご苦労様です💦私は伸びすぎてるアイビーカット✂️姫イワダレソウを抜いたり、エリゲロンを抜いたり。。。いくらナチュラリステックガーデンを目指してるって言うても、放置すればジャングルに😓 この季節はベルフラワーの零れ種が発芽してるし…ガリガリできないから時間かかりますね🍀 それでも、日常のお掃除ができるって幸せな事です😞 梅雨入りに挿木したインパチェンスもみんな元気に発根してます✿︎
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
HKSさんの実例写真
予備がなくなったので今年も購入してエアコンを洗浄。 いつも梅雨時期にキレイにするんですが、やる気が下がっていたから、やっと最近しました。 やや、臭って来てたんですよね、くしゃみ連発でアレルギー悪化してから動くというグータラぶりですが、いいんです、遅くなっても、めちゃキレイにしてくれるから。 左下は今回の内部の汚れ。 汚くてお目汚し失礼します。 これでも汚れが薄く、一番最初にスプレーした時は濃い茶色で、スプレー二本使いましたから(笑) 暖房を入れる前、冬前にもスプレーしてエアコン内部をキレイにして貰っています。 元々、水から作られているのでエアコンにも人にも、そして、地球にも優しい成分です。 スプレーするだけで簡単なのでズボラな私にピッタリ。 ずっと使い続けていますが、無くなったら困るアイテムです。
予備がなくなったので今年も購入してエアコンを洗浄。 いつも梅雨時期にキレイにするんですが、やる気が下がっていたから、やっと最近しました。 やや、臭って来てたんですよね、くしゃみ連発でアレルギー悪化してから動くというグータラぶりですが、いいんです、遅くなっても、めちゃキレイにしてくれるから。 左下は今回の内部の汚れ。 汚くてお目汚し失礼します。 これでも汚れが薄く、一番最初にスプレーした時は濃い茶色で、スプレー二本使いましたから(笑) 暖房を入れる前、冬前にもスプレーしてエアコン内部をキレイにして貰っています。 元々、水から作られているのでエアコンにも人にも、そして、地球にも優しい成分です。 スプレーするだけで簡単なのでズボラな私にピッタリ。 ずっと使い続けていますが、無くなったら困るアイテムです。
HKS
HKS
家族
parudoxさんの実例写真
引っ越して1年半見て見ぬフリしていたウォークスルークローゼットの一角を整理。 サイズがいまいち合わないなーと思いつつ使っていた無印の押入れ収納ワゴンをやめて、IKEAのレールベリに変えました。 配置換えしようとワゴンに詰め込んでいたものを出したらいろんなものがカビていることに気づき、この際ビシバシ断捨離。 しまってたモノを全部一旦出して掃除していたら、奥に吊るしてあったワンピースや革ジャンにまでカビがちらほら😱 このWICは通り抜けできるしドアもないし、風通しが良いと思って油断してました。。 長雨でジメジメするなと思ったら、こんなにカビに汚染されていたとは、、、 ショック💧この際全て虫干しor捨てる!! あと無印のパルプボードは湿気を吸いやすいので衣類の収納には向かないですね〜😑 (↑前の家では本を入れてたんですが、今の家だと他に行き場がなかったので。。) 関東もそろそろ梅雨明けのようですが、今年は長かったなあ〜
引っ越して1年半見て見ぬフリしていたウォークスルークローゼットの一角を整理。 サイズがいまいち合わないなーと思いつつ使っていた無印の押入れ収納ワゴンをやめて、IKEAのレールベリに変えました。 配置換えしようとワゴンに詰め込んでいたものを出したらいろんなものがカビていることに気づき、この際ビシバシ断捨離。 しまってたモノを全部一旦出して掃除していたら、奥に吊るしてあったワンピースや革ジャンにまでカビがちらほら😱 このWICは通り抜けできるしドアもないし、風通しが良いと思って油断してました。。 長雨でジメジメするなと思ったら、こんなにカビに汚染されていたとは、、、 ショック💧この際全て虫干しor捨てる!! あと無印のパルプボードは湿気を吸いやすいので衣類の収納には向かないですね〜😑 (↑前の家では本を入れてたんですが、今の家だと他に行き場がなかったので。。) 関東もそろそろ梅雨明けのようですが、今年は長かったなあ〜
parudox
parudox
1LDK
viviさんの実例写真
これにてエアコン防カビセットのモニター終了します。 連投失礼しました 梅雨が来る前に掃除できて良かったです。 まだエアコンは使わないけど、今夏は気持ちよくエアコンが使えます! モニターに選んでいただきありがとうございました😊
これにてエアコン防カビセットのモニター終了します。 連投失礼しました 梅雨が来る前に掃除できて良かったです。 まだエアコンは使わないけど、今夏は気持ちよくエアコンが使えます! モニターに選んでいただきありがとうございました😊
vivi
vivi
4LDK | 家族
coraruさんの実例写真
だって梅雨だし。 掃除したってまた汚れるし。 見て見ぬふり。
だって梅雨だし。 掃除したってまた汚れるし。 見て見ぬふり。
coraru
coraru
家族
anikiさんの実例写真
過炭酸ナトリウムで洗濯機の槽洗浄した後に久しぶりに乾燥フィルターを外したらホコリ付いてました😣 梅雨前の掃除しました
過炭酸ナトリウムで洗濯機の槽洗浄した後に久しぶりに乾燥フィルターを外したらホコリ付いてました😣 梅雨前の掃除しました
aniki
aniki
家族
mimiedenさんの実例写真
雨なので暗めですが…笑 プラントハンガー移動ついでに トイレをシンプルにしました☺︎ 梅雨なので 清潔キープはもちろんのこと 五感でも清涼感を与えられるよう ミントを設えました。 そしてカインズさんの ライムの芳香剤で気分爽やか⑅
雨なので暗めですが…笑 プラントハンガー移動ついでに トイレをシンプルにしました☺︎ 梅雨なので 清潔キープはもちろんのこと 五感でも清涼感を与えられるよう ミントを設えました。 そしてカインズさんの ライムの芳香剤で気分爽やか⑅
mimieden
mimieden
家族
yukaさんの実例写真
我が家の裏の側溝です! 梅雨に備えて これでもキレイになったところです 笑(^^;; ちょうど真ん中あたりに抜くことができない木が生えてくるようになってしまい… 1年経つと向こう側が見えないぐらい大きく育ちます(T ^ T) 毎年 梅雨前に短〜く切って 荒れ野のような雑草達を引き抜いて… 今年も大きなゴミ袋5袋分を処理(>_<) こうなる前に マメに掃除しよう!と毎年 決心しては1年が経つという…苦笑
我が家の裏の側溝です! 梅雨に備えて これでもキレイになったところです 笑(^^;; ちょうど真ん中あたりに抜くことができない木が生えてくるようになってしまい… 1年経つと向こう側が見えないぐらい大きく育ちます(T ^ T) 毎年 梅雨前に短〜く切って 荒れ野のような雑草達を引き抜いて… 今年も大きなゴミ袋5袋分を処理(>_<) こうなる前に マメに掃除しよう!と毎年 決心しては1年が経つという…苦笑
yuka
yuka
家族
YuuKoさんの実例写真
今日も猛暑日ですね☀️😅 早朝から主人がお休みで毎年恒例の梅雨明けに網戸と💦窓洗い☀️陽が当たらない内に❗️ ついでにカーテン洗い😅 主人が網戸と窓洗い、私は洗濯しながらカーテン 窓拭き😅汗だく💦ベランダ洗い💦 朝9時に終了❗️ シャワー浴びて🚿サッパリ
今日も猛暑日ですね☀️😅 早朝から主人がお休みで毎年恒例の梅雨明けに網戸と💦窓洗い☀️陽が当たらない内に❗️ ついでにカーテン洗い😅 主人が網戸と窓洗い、私は洗濯しながらカーテン 窓拭き😅汗だく💦ベランダ洗い💦 朝9時に終了❗️ シャワー浴びて🚿サッパリ
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族

梅雨の掃除のおすすめ商品

梅雨の掃除の投稿一覧

4枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ