RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

iittaraカルティオ

233枚の部屋写真から49枚をセレクト
ck202さんの実例写真
(どの引き出しもやっつけ感満載のため) キッチンボードの収納を見なおしています😊 いちばん大切なことは、家族にとって分かりやすく片づけやすいように✨ 今日はこの引き出しだけ整理整頓♩ 使ってみてとくに問題がなければこの配置を採用したいな🙌 いつか全部の引き出しを整理整頓できますように! (☝︎自分次第や!)
(どの引き出しもやっつけ感満載のため) キッチンボードの収納を見なおしています😊 いちばん大切なことは、家族にとって分かりやすく片づけやすいように✨ 今日はこの引き出しだけ整理整頓♩ 使ってみてとくに問題がなければこの配置を採用したいな🙌 いつか全部の引き出しを整理整頓できますように! (☝︎自分次第や!)
ck202
ck202
4LDK | 家族
nn-homeさんの実例写真
寒くなってくると部屋の中にどんどん日が差し込んでくる☀️ テーブルに置いたグラスの影があまりにも綺麗だったので ✨
寒くなってくると部屋の中にどんどん日が差し込んでくる☀️ テーブルに置いたグラスの影があまりにも綺麗だったので ✨
nn-home
nn-home
3LDK | 家族
mamyuさんの実例写真
イッタラのグラスにキャンドルを入れガラスの色を楽しみます
イッタラのグラスにキャンドルを入れガラスの色を楽しみます
mamyu
mamyu
家族
yoppiさんの実例写真
イッタラのカルティオ✨ 持ちやすく丈夫で普段使いにピッタリなグラスです☺️ 何回も落としましたが一つも割れず…😳👏 夫がエメラルド、私がレイン、娘がウォーターグリーン、息子がシーブルー 2個ずつ購入し、それぞれ専用で使っています🫶 誰のグラスかすぐわかるのがgood❣️
イッタラのカルティオ✨ 持ちやすく丈夫で普段使いにピッタリなグラスです☺️ 何回も落としましたが一つも割れず…😳👏 夫がエメラルド、私がレイン、娘がウォーターグリーン、息子がシーブルー 2個ずつ購入し、それぞれ専用で使っています🫶 誰のグラスかすぐわかるのがgood❣️
yoppi
yoppi
3LDK | 家族
pooさんの実例写真
ネットで初めてお花買ってみました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ホワイトグリーンのおまかせ 今朝届きました🌿.∘
ネットで初めてお花買ってみました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ホワイトグリーンのおまかせ 今朝届きました🌿.∘
poo
poo
2DK | 家族
72matoさんの実例写真
72mato
72mato
A_plusさんの実例写真
まとめて洗う派の我が家はグラスが多め。 スタッキングできるグラスは省スペースになりますね。
まとめて洗う派の我が家はグラスが多め。 スタッキングできるグラスは省スペースになりますね。
A_plus
A_plus
3LDK | 家族
ma76aさんの実例写真
ma76a
ma76a
2LDK | 家族
kottonさんの実例写真
暑い日が続きますね。せめて写真だけでも涼やかに。現行品、ヴィンテージ、作家ものが入り混じっています
暑い日が続きますね。せめて写真だけでも涼やかに。現行品、ヴィンテージ、作家ものが入り混じっています
kotton
kotton
一人暮らし
yukoさんの実例写真
yuko
yuko
4LDK | 家族
cafecraciさんの実例写真
ittala購入♡ インスタとアメブロはじめました♪ http://instagram.com/cafecraci
ittala購入♡ インスタとアメブロはじめました♪ http://instagram.com/cafecraci
cafecraci
cafecraci
3LDK | 家族
LOKKIさんの実例写真
新色エメラルドグリーンも追加!
新色エメラルドグリーンも追加!
LOKKI
LOKKI
家族
akane38さんの実例写真
ダイニングテーブルの上にて。お母さんのお水をねらってます。
ダイニングテーブルの上にて。お母さんのお水をねらってます。
akane38
akane38
pinokoさんの実例写真
おうち見直しキャンペーンに当選させていただきました✨ ルームクリップさんありがとうございます✨ 何を選ぼうかとても悩みました。いいなぁと思う物は品切れが多かったので気に入った物にしようかとも思いましたが、せっかく選んでいただいたのでちゃんとテーマに沿って決める事にしました。 そして今回、食器を選ばせていただきました☺️💛 実家のお皿は30年以上使っている物やおまけで貰った物などばかりでした。だいぶくたびれていて選手交代の時期かと思い、食器を見直しました😌 新しいお皿が来たので、ご飯を美味しく食べたいと思います🍚🍴🍽✨
おうち見直しキャンペーンに当選させていただきました✨ ルームクリップさんありがとうございます✨ 何を選ぼうかとても悩みました。いいなぁと思う物は品切れが多かったので気に入った物にしようかとも思いましたが、せっかく選んでいただいたのでちゃんとテーマに沿って決める事にしました。 そして今回、食器を選ばせていただきました☺️💛 実家のお皿は30年以上使っている物やおまけで貰った物などばかりでした。だいぶくたびれていて選手交代の時期かと思い、食器を見直しました😌 新しいお皿が来たので、ご飯を美味しく食べたいと思います🍚🍴🍽✨
pinoko
pinoko
Takatさんの実例写真
【キッチンにモノは置かない】 守れてません
【キッチンにモノは置かない】 守れてません
Takat
Takat
4LDK
DAYONEさんの実例写真
「お気に入りのグラス」 蒼のグラス2つ 美しい蒼が気に入ってます そして かつて何度も買い替えてきたイッタラ カルティオ ある時、わが家の使い方とマッチして無いということを悟りました。 (食洗機へのセッティングがよろしく無かったのかと思います) わが家の記念的グラス イッタラ カルティオ そして調べちゃったら廃盤色となった事を先程知り なおさら使えない手放せない化してしまったかも😢 合掌
「お気に入りのグラス」 蒼のグラス2つ 美しい蒼が気に入ってます そして かつて何度も買い替えてきたイッタラ カルティオ ある時、わが家の使い方とマッチして無いということを悟りました。 (食洗機へのセッティングがよろしく無かったのかと思います) わが家の記念的グラス イッタラ カルティオ そして調べちゃったら廃盤色となった事を先程知り なおさら使えない手放せない化してしまったかも😢 合掌
DAYONE
DAYONE
家族
Masatoさんの実例写真
休日の朝ご飯はこれだけ。 カルティオのタンブラーはアイスコーヒーを入れる以外に、ヨーグルトとかシリアルを入れるのにもちょうど良さげ。
休日の朝ご飯はこれだけ。 カルティオのタンブラーはアイスコーヒーを入れる以外に、ヨーグルトとかシリアルを入れるのにもちょうど良さげ。
Masato
Masato
4LDK | 家族
megg.yoyoyoさんの実例写真
megg.yoyoyo
megg.yoyoyo
Yukoさんの実例写真
柏木工のMODE 本当はリーンロゼが候補でしたが、座り心地でこちらを即決。 お孫さんが来るのでカバーしております。
柏木工のMODE 本当はリーンロゼが候補でしたが、座り心地でこちらを即決。 お孫さんが来るのでカバーしております。
Yuko
Yuko
3LDK | 一人暮らし
mizukimiさんの実例写真
イッタラのカルティオをプレゼントでいただいたので飾りました。色合いが最高に可愛い。 ミナペルホネンの手ぬぐいとポストカードを額に入れています
イッタラのカルティオをプレゼントでいただいたので飾りました。色合いが最高に可愛い。 ミナペルホネンの手ぬぐいとポストカードを額に入れています
mizukimi
mizukimi
1LDK | 一人暮らし
maimさんの実例写真
ずっと欲しかったイッタラのグラス。色迷ったけど、透明ブルーにして正解!
ずっと欲しかったイッタラのグラス。色迷ったけど、透明ブルーにして正解!
maim
maim
家族
kosumoさんの実例写真
福岡のアクタスセール♪ 憧れのイッタラが40%OFFでゲット出来ました(^-^) 初日に行っていたらもっと種類あったのかな…(>_<)
福岡のアクタスセール♪ 憧れのイッタラが40%OFFでゲット出来ました(^-^) 初日に行っていたらもっと種類あったのかな…(>_<)
kosumo
kosumo
3LDK
ladybug.さんの実例写真
タンブラー¥1,760
山善さんに頂いた突っ張りキッチンラック☆ ドアを開けるとキッチンが丸見えなので、背面にパーティションを作り水切りカゴを目隠ししました♪ 実はこのラック、吊り戸棚の幅が足りず片手で突っ張っておりました。 パーティションを作ることでちゃんと両手で突っ張れております! カゴは目隠ししても視界は残したい。圧迫感がないように上半分はオープンにして、お気に入りのカルティオとkiviを見せる収納にしました。 洗い物しながら眺めてニヤけております ꒰*´艸`*꒱ 背面から見た図は次のpicへ
山善さんに頂いた突っ張りキッチンラック☆ ドアを開けるとキッチンが丸見えなので、背面にパーティションを作り水切りカゴを目隠ししました♪ 実はこのラック、吊り戸棚の幅が足りず片手で突っ張っておりました。 パーティションを作ることでちゃんと両手で突っ張れております! カゴは目隠ししても視界は残したい。圧迫感がないように上半分はオープンにして、お気に入りのカルティオとkiviを見せる収納にしました。 洗い物しながら眺めてニヤけております ꒰*´艸`*꒱ 背面から見た図は次のpicへ
ladybug.
ladybug.
4LDK | 家族
takubonchanさんの実例写真
以前使っていた機種もそうですが 卓上食洗機は小さめのコップが収まりも良く いろいろなコップを使ってきましたが IITTALAのカルティオが入れ易いです グラスの洗いあがりはクリアでピカピカです NP- TZ500は容量も大きくて たっぷり入ります びっくりしたのはOXOのサラダスピナー 大サイズが余裕で入ります いつも手洗いしていたのでこれは嬉しい 使う頻度が増えそう
以前使っていた機種もそうですが 卓上食洗機は小さめのコップが収まりも良く いろいろなコップを使ってきましたが IITTALAのカルティオが入れ易いです グラスの洗いあがりはクリアでピカピカです NP- TZ500は容量も大きくて たっぷり入ります びっくりしたのはOXOのサラダスピナー 大サイズが余裕で入ります いつも手洗いしていたのでこれは嬉しい 使う頻度が増えそう
takubonchan
takubonchan
3LDK | 家族
usan.22さんの実例写真
明日は節分👹 チョコパイ鬼をおやつにしました👹
明日は節分👹 チョコパイ鬼をおやつにしました👹
usan.22
usan.22
家族
band75さんの実例写真
band75
band75
4LDK | 家族
masumiさんの実例写真
昨日の晩御飯🍴 「簡単手羽元さっぱり煮」 娘の大好物😋 いつもはストウブで作るんですが キャセロール鍋も 無水調理出来るので挑戦してみました。 無水鍋は 調味料と素材から出る水分のみで美味しく仕上げてくれます。 圧もかかるので お肉もホロホロです。 「簡単手羽元さっぱり煮」 味付けは黄金比なので覚えやすいです ・手羽元 10本前後(キャセロールで最大12本入りました) ・ゆで卵 3~4個 ▫正油……50ml ▫酒…………50ml ▫酢………50ml ▫砂糖……大さじ3 ▫生姜……一片すりおろし(チューブ可) ▫ニンニク……一片すりおろし(チューブ可) 後入れ ▫みりん……50ml ①ゆで卵を作っておきます。 ②キャセロール鍋を温めてサラダ油をタラり。手羽元コロコロ転がしながら表面を焼いていきます。(中まで火が通らなくて大丈夫) ③手羽元の色が変わった所で みりん以外の 砂糖、正油、酒、酢、生姜、ニンニク、ゆで卵を入れ キャセロールの蓋をカチッと合わせて「MID」で5分→「MIDとLOWの間」で10分煮ていきます。 ④みりんを追加して「LOW」で5分。 レバーをOFFにして10分放置。 出来上がり😋 お好みで 炒りごま、小ネギを散らして またまた飯ドロボウ💕 感の良い方は お気づきでしょうが、基本 茶色いご飯しか作れないので🙏💦
昨日の晩御飯🍴 「簡単手羽元さっぱり煮」 娘の大好物😋 いつもはストウブで作るんですが キャセロール鍋も 無水調理出来るので挑戦してみました。 無水鍋は 調味料と素材から出る水分のみで美味しく仕上げてくれます。 圧もかかるので お肉もホロホロです。 「簡単手羽元さっぱり煮」 味付けは黄金比なので覚えやすいです ・手羽元 10本前後(キャセロールで最大12本入りました) ・ゆで卵 3~4個 ▫正油……50ml ▫酒…………50ml ▫酢………50ml ▫砂糖……大さじ3 ▫生姜……一片すりおろし(チューブ可) ▫ニンニク……一片すりおろし(チューブ可) 後入れ ▫みりん……50ml ①ゆで卵を作っておきます。 ②キャセロール鍋を温めてサラダ油をタラり。手羽元コロコロ転がしながら表面を焼いていきます。(中まで火が通らなくて大丈夫) ③手羽元の色が変わった所で みりん以外の 砂糖、正油、酒、酢、生姜、ニンニク、ゆで卵を入れ キャセロールの蓋をカチッと合わせて「MID」で5分→「MIDとLOWの間」で10分煮ていきます。 ④みりんを追加して「LOW」で5分。 レバーをOFFにして10分放置。 出来上がり😋 お好みで 炒りごま、小ネギを散らして またまた飯ドロボウ💕 感の良い方は お気づきでしょうが、基本 茶色いご飯しか作れないので🙏💦
masumi
masumi
3LDK | 家族
もっと見る

iittaraカルティオの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

iittaraカルティオ

233枚の部屋写真から49枚をセレクト
ck202さんの実例写真
(どの引き出しもやっつけ感満載のため) キッチンボードの収納を見なおしています😊 いちばん大切なことは、家族にとって分かりやすく片づけやすいように✨ 今日はこの引き出しだけ整理整頓♩ 使ってみてとくに問題がなければこの配置を採用したいな🙌 いつか全部の引き出しを整理整頓できますように! (☝︎自分次第や!)
(どの引き出しもやっつけ感満載のため) キッチンボードの収納を見なおしています😊 いちばん大切なことは、家族にとって分かりやすく片づけやすいように✨ 今日はこの引き出しだけ整理整頓♩ 使ってみてとくに問題がなければこの配置を採用したいな🙌 いつか全部の引き出しを整理整頓できますように! (☝︎自分次第や!)
ck202
ck202
4LDK | 家族
nn-homeさんの実例写真
寒くなってくると部屋の中にどんどん日が差し込んでくる☀️ テーブルに置いたグラスの影があまりにも綺麗だったので ✨
寒くなってくると部屋の中にどんどん日が差し込んでくる☀️ テーブルに置いたグラスの影があまりにも綺麗だったので ✨
nn-home
nn-home
3LDK | 家族
mamyuさんの実例写真
イッタラのグラスにキャンドルを入れガラスの色を楽しみます
イッタラのグラスにキャンドルを入れガラスの色を楽しみます
mamyu
mamyu
家族
yoppiさんの実例写真
イッタラのカルティオ✨ 持ちやすく丈夫で普段使いにピッタリなグラスです☺️ 何回も落としましたが一つも割れず…😳👏 夫がエメラルド、私がレイン、娘がウォーターグリーン、息子がシーブルー 2個ずつ購入し、それぞれ専用で使っています🫶 誰のグラスかすぐわかるのがgood❣️
イッタラのカルティオ✨ 持ちやすく丈夫で普段使いにピッタリなグラスです☺️ 何回も落としましたが一つも割れず…😳👏 夫がエメラルド、私がレイン、娘がウォーターグリーン、息子がシーブルー 2個ずつ購入し、それぞれ専用で使っています🫶 誰のグラスかすぐわかるのがgood❣️
yoppi
yoppi
3LDK | 家族
pooさんの実例写真
ネットで初めてお花買ってみました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ホワイトグリーンのおまかせ 今朝届きました🌿.∘
ネットで初めてお花買ってみました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ホワイトグリーンのおまかせ 今朝届きました🌿.∘
poo
poo
2DK | 家族
72matoさんの実例写真
72mato
72mato
A_plusさんの実例写真
まとめて洗う派の我が家はグラスが多め。 スタッキングできるグラスは省スペースになりますね。
まとめて洗う派の我が家はグラスが多め。 スタッキングできるグラスは省スペースになりますね。
A_plus
A_plus
3LDK | 家族
ma76aさんの実例写真
ma76a
ma76a
2LDK | 家族
kottonさんの実例写真
暑い日が続きますね。せめて写真だけでも涼やかに。現行品、ヴィンテージ、作家ものが入り混じっています
暑い日が続きますね。せめて写真だけでも涼やかに。現行品、ヴィンテージ、作家ものが入り混じっています
kotton
kotton
一人暮らし
yukoさんの実例写真
yuko
yuko
4LDK | 家族
cafecraciさんの実例写真
ittala購入♡ インスタとアメブロはじめました♪ http://instagram.com/cafecraci
ittala購入♡ インスタとアメブロはじめました♪ http://instagram.com/cafecraci
cafecraci
cafecraci
3LDK | 家族
LOKKIさんの実例写真
新色エメラルドグリーンも追加!
新色エメラルドグリーンも追加!
LOKKI
LOKKI
家族
akane38さんの実例写真
ダイニングテーブルの上にて。お母さんのお水をねらってます。
ダイニングテーブルの上にて。お母さんのお水をねらってます。
akane38
akane38
pinokoさんの実例写真
グラス¥2,992
おうち見直しキャンペーンに当選させていただきました✨ ルームクリップさんありがとうございます✨ 何を選ぼうかとても悩みました。いいなぁと思う物は品切れが多かったので気に入った物にしようかとも思いましたが、せっかく選んでいただいたのでちゃんとテーマに沿って決める事にしました。 そして今回、食器を選ばせていただきました☺️💛 実家のお皿は30年以上使っている物やおまけで貰った物などばかりでした。だいぶくたびれていて選手交代の時期かと思い、食器を見直しました😌 新しいお皿が来たので、ご飯を美味しく食べたいと思います🍚🍴🍽✨
おうち見直しキャンペーンに当選させていただきました✨ ルームクリップさんありがとうございます✨ 何を選ぼうかとても悩みました。いいなぁと思う物は品切れが多かったので気に入った物にしようかとも思いましたが、せっかく選んでいただいたのでちゃんとテーマに沿って決める事にしました。 そして今回、食器を選ばせていただきました☺️💛 実家のお皿は30年以上使っている物やおまけで貰った物などばかりでした。だいぶくたびれていて選手交代の時期かと思い、食器を見直しました😌 新しいお皿が来たので、ご飯を美味しく食べたいと思います🍚🍴🍽✨
pinoko
pinoko
Takatさんの実例写真
【キッチンにモノは置かない】 守れてません
【キッチンにモノは置かない】 守れてません
Takat
Takat
4LDK
DAYONEさんの実例写真
「お気に入りのグラス」 蒼のグラス2つ 美しい蒼が気に入ってます そして かつて何度も買い替えてきたイッタラ カルティオ ある時、わが家の使い方とマッチして無いということを悟りました。 (食洗機へのセッティングがよろしく無かったのかと思います) わが家の記念的グラス イッタラ カルティオ そして調べちゃったら廃盤色となった事を先程知り なおさら使えない手放せない化してしまったかも😢 合掌
「お気に入りのグラス」 蒼のグラス2つ 美しい蒼が気に入ってます そして かつて何度も買い替えてきたイッタラ カルティオ ある時、わが家の使い方とマッチして無いということを悟りました。 (食洗機へのセッティングがよろしく無かったのかと思います) わが家の記念的グラス イッタラ カルティオ そして調べちゃったら廃盤色となった事を先程知り なおさら使えない手放せない化してしまったかも😢 合掌
DAYONE
DAYONE
家族
Masatoさんの実例写真
休日の朝ご飯はこれだけ。 カルティオのタンブラーはアイスコーヒーを入れる以外に、ヨーグルトとかシリアルを入れるのにもちょうど良さげ。
休日の朝ご飯はこれだけ。 カルティオのタンブラーはアイスコーヒーを入れる以外に、ヨーグルトとかシリアルを入れるのにもちょうど良さげ。
Masato
Masato
4LDK | 家族
megg.yoyoyoさんの実例写真
megg.yoyoyo
megg.yoyoyo
Yukoさんの実例写真
柏木工のMODE 本当はリーンロゼが候補でしたが、座り心地でこちらを即決。 お孫さんが来るのでカバーしております。
柏木工のMODE 本当はリーンロゼが候補でしたが、座り心地でこちらを即決。 お孫さんが来るのでカバーしております。
Yuko
Yuko
3LDK | 一人暮らし
mizukimiさんの実例写真
イッタラのカルティオをプレゼントでいただいたので飾りました。色合いが最高に可愛い。 ミナペルホネンの手ぬぐいとポストカードを額に入れています
イッタラのカルティオをプレゼントでいただいたので飾りました。色合いが最高に可愛い。 ミナペルホネンの手ぬぐいとポストカードを額に入れています
mizukimi
mizukimi
1LDK | 一人暮らし
maimさんの実例写真
ずっと欲しかったイッタラのグラス。色迷ったけど、透明ブルーにして正解!
ずっと欲しかったイッタラのグラス。色迷ったけど、透明ブルーにして正解!
maim
maim
家族
kosumoさんの実例写真
福岡のアクタスセール♪ 憧れのイッタラが40%OFFでゲット出来ました(^-^) 初日に行っていたらもっと種類あったのかな…(>_<)
福岡のアクタスセール♪ 憧れのイッタラが40%OFFでゲット出来ました(^-^) 初日に行っていたらもっと種類あったのかな…(>_<)
kosumo
kosumo
3LDK
ladybug.さんの実例写真
タンブラー¥1,760
山善さんに頂いた突っ張りキッチンラック☆ ドアを開けるとキッチンが丸見えなので、背面にパーティションを作り水切りカゴを目隠ししました♪ 実はこのラック、吊り戸棚の幅が足りず片手で突っ張っておりました。 パーティションを作ることでちゃんと両手で突っ張れております! カゴは目隠ししても視界は残したい。圧迫感がないように上半分はオープンにして、お気に入りのカルティオとkiviを見せる収納にしました。 洗い物しながら眺めてニヤけております ꒰*´艸`*꒱ 背面から見た図は次のpicへ
山善さんに頂いた突っ張りキッチンラック☆ ドアを開けるとキッチンが丸見えなので、背面にパーティションを作り水切りカゴを目隠ししました♪ 実はこのラック、吊り戸棚の幅が足りず片手で突っ張っておりました。 パーティションを作ることでちゃんと両手で突っ張れております! カゴは目隠ししても視界は残したい。圧迫感がないように上半分はオープンにして、お気に入りのカルティオとkiviを見せる収納にしました。 洗い物しながら眺めてニヤけております ꒰*´艸`*꒱ 背面から見た図は次のpicへ
ladybug.
ladybug.
4LDK | 家族
takubonchanさんの実例写真
以前使っていた機種もそうですが 卓上食洗機は小さめのコップが収まりも良く いろいろなコップを使ってきましたが IITTALAのカルティオが入れ易いです グラスの洗いあがりはクリアでピカピカです NP- TZ500は容量も大きくて たっぷり入ります びっくりしたのはOXOのサラダスピナー 大サイズが余裕で入ります いつも手洗いしていたのでこれは嬉しい 使う頻度が増えそう
以前使っていた機種もそうですが 卓上食洗機は小さめのコップが収まりも良く いろいろなコップを使ってきましたが IITTALAのカルティオが入れ易いです グラスの洗いあがりはクリアでピカピカです NP- TZ500は容量も大きくて たっぷり入ります びっくりしたのはOXOのサラダスピナー 大サイズが余裕で入ります いつも手洗いしていたのでこれは嬉しい 使う頻度が増えそう
takubonchan
takubonchan
3LDK | 家族
usan.22さんの実例写真
明日は節分👹 チョコパイ鬼をおやつにしました👹
明日は節分👹 チョコパイ鬼をおやつにしました👹
usan.22
usan.22
家族
band75さんの実例写真
band75
band75
4LDK | 家族
masumiさんの実例写真
昨日の晩御飯🍴 「簡単手羽元さっぱり煮」 娘の大好物😋 いつもはストウブで作るんですが キャセロール鍋も 無水調理出来るので挑戦してみました。 無水鍋は 調味料と素材から出る水分のみで美味しく仕上げてくれます。 圧もかかるので お肉もホロホロです。 「簡単手羽元さっぱり煮」 味付けは黄金比なので覚えやすいです ・手羽元 10本前後(キャセロールで最大12本入りました) ・ゆで卵 3~4個 ▫正油……50ml ▫酒…………50ml ▫酢………50ml ▫砂糖……大さじ3 ▫生姜……一片すりおろし(チューブ可) ▫ニンニク……一片すりおろし(チューブ可) 後入れ ▫みりん……50ml ①ゆで卵を作っておきます。 ②キャセロール鍋を温めてサラダ油をタラり。手羽元コロコロ転がしながら表面を焼いていきます。(中まで火が通らなくて大丈夫) ③手羽元の色が変わった所で みりん以外の 砂糖、正油、酒、酢、生姜、ニンニク、ゆで卵を入れ キャセロールの蓋をカチッと合わせて「MID」で5分→「MIDとLOWの間」で10分煮ていきます。 ④みりんを追加して「LOW」で5分。 レバーをOFFにして10分放置。 出来上がり😋 お好みで 炒りごま、小ネギを散らして またまた飯ドロボウ💕 感の良い方は お気づきでしょうが、基本 茶色いご飯しか作れないので🙏💦
昨日の晩御飯🍴 「簡単手羽元さっぱり煮」 娘の大好物😋 いつもはストウブで作るんですが キャセロール鍋も 無水調理出来るので挑戦してみました。 無水鍋は 調味料と素材から出る水分のみで美味しく仕上げてくれます。 圧もかかるので お肉もホロホロです。 「簡単手羽元さっぱり煮」 味付けは黄金比なので覚えやすいです ・手羽元 10本前後(キャセロールで最大12本入りました) ・ゆで卵 3~4個 ▫正油……50ml ▫酒…………50ml ▫酢………50ml ▫砂糖……大さじ3 ▫生姜……一片すりおろし(チューブ可) ▫ニンニク……一片すりおろし(チューブ可) 後入れ ▫みりん……50ml ①ゆで卵を作っておきます。 ②キャセロール鍋を温めてサラダ油をタラり。手羽元コロコロ転がしながら表面を焼いていきます。(中まで火が通らなくて大丈夫) ③手羽元の色が変わった所で みりん以外の 砂糖、正油、酒、酢、生姜、ニンニク、ゆで卵を入れ キャセロールの蓋をカチッと合わせて「MID」で5分→「MIDとLOWの間」で10分煮ていきます。 ④みりんを追加して「LOW」で5分。 レバーをOFFにして10分放置。 出来上がり😋 お好みで 炒りごま、小ネギを散らして またまた飯ドロボウ💕 感の良い方は お気づきでしょうが、基本 茶色いご飯しか作れないので🙏💦
masumi
masumi
3LDK | 家族
もっと見る

iittaraカルティオの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ