RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ペットボトルの再利用アイデア

22枚の部屋写真から21枚をセレクト
manmaさんの実例写真
ペットボトルを米びつに再利用しています♻️ 潰れやすいペットボトルより硬めでしっかりしたペットボトルがオススメです👌🏻 冷蔵庫に立てたり寝かしたりできるので便利ですよ〜 虫が湧かないようお米の保管場所は冷蔵庫にしているのでペットボトルが大活躍です!
ペットボトルを米びつに再利用しています♻️ 潰れやすいペットボトルより硬めでしっかりしたペットボトルがオススメです👌🏻 冷蔵庫に立てたり寝かしたりできるので便利ですよ〜 虫が湧かないようお米の保管場所は冷蔵庫にしているのでペットボトルが大活躍です!
manma
manma
2LDK | 家族
ToReTaRiさんの実例写真
アイスコーヒーの ペットボトルで パクチーと紫蘇の 水耕栽培始めました (もちろん夫が🤣)
アイスコーヒーの ペットボトルで パクチーと紫蘇の 水耕栽培始めました (もちろん夫が🤣)
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
75さんの実例写真
ペットボトルの蓋の再利用アイデア ペットボトルのキャップを洗面所の時計の脚に利用しています。 電池の蓋が底面なので、何かの拍子にショートしたりしないかな…と心配していたので、電池の蓋にキャップを両面テープで貼り付けました。 一応黒のキャップを選んだのが、こだわりかな💦
ペットボトルの蓋の再利用アイデア ペットボトルのキャップを洗面所の時計の脚に利用しています。 電池の蓋が底面なので、何かの拍子にショートしたりしないかな…と心配していたので、電池の蓋にキャップを両面テープで貼り付けました。 一応黒のキャップを選んだのが、こだわりかな💦
75
75
4LDK | 家族
urchinさんの実例写真
ペットボトルを再利用 穴をあけて鉢として。 水差しの花瓶として。
ペットボトルを再利用 穴をあけて鉢として。 水差しの花瓶として。
urchin
urchin
家族
weさんの実例写真
ペットボトルのドリンクは今も昔も買わないのですが、ここへ来る友人はみんな1本はなにかペットボトルドリンクがバッグに入っている。 ここへ来るまでの道のりで飲みほしているので帰りぎわ、わたしはゴミならおいていったらいいよ 捨てとくは といってそのペットボトルを再利用。 最初はそのまま捨ててた。正直なぜペットボトルの飲み物なんて買うんだろうぐらい思ってた。 あまりにもみんな持っているので自分が買うとしたら…と思い売り場に行ってみたけれど…うーん(+_+)買うまでもないとなりわたしではペットボトル入手不可。 使い道はこれ。秋冬の菜園にピッタリ。底を切って土にぶっさすだけ。そしてその中に種を蒔く。 虫からも守られ、猫にほられることもない。 夏は苗がやられるから撤去。 でもやはりこれでももう4年同じのを使っている。
ペットボトルのドリンクは今も昔も買わないのですが、ここへ来る友人はみんな1本はなにかペットボトルドリンクがバッグに入っている。 ここへ来るまでの道のりで飲みほしているので帰りぎわ、わたしはゴミならおいていったらいいよ 捨てとくは といってそのペットボトルを再利用。 最初はそのまま捨ててた。正直なぜペットボトルの飲み物なんて買うんだろうぐらい思ってた。 あまりにもみんな持っているので自分が買うとしたら…と思い売り場に行ってみたけれど…うーん(+_+)買うまでもないとなりわたしではペットボトル入手不可。 使い道はこれ。秋冬の菜園にピッタリ。底を切って土にぶっさすだけ。そしてその中に種を蒔く。 虫からも守られ、猫にほられることもない。 夏は苗がやられるから撤去。 でもやはりこれでももう4年同じのを使っている。
we
we
家族
Asukaさんの実例写真
ペットボトル可愛くて捨てれないので再利用! ジョウロにしてお風呂で遊んだ後植木鉢になりました。
ペットボトル可愛くて捨てれないので再利用! ジョウロにしてお風呂で遊んだ後植木鉢になりました。
Asuka
Asuka
2LDK | 家族
yoco-pandaさんの実例写真
寝る前に台拭きをハイターに付けて寝ます 2リットルのペットボトルの上の部分を切り落としただけの入れ物って色々使えて便利です♡ (^ ^) 朝にはスッキリきれいになってます (^ ^)
寝る前に台拭きをハイターに付けて寝ます 2リットルのペットボトルの上の部分を切り落としただけの入れ物って色々使えて便利です♡ (^ ^) 朝にはスッキリきれいになってます (^ ^)
yoco-panda
yoco-panda
家族
shokochanさんの実例写真
大好きなラプンツェルが 描かれてて捨てられないペットボトル… 可愛く置いておきたいと100均に 行ったところ瓶に丸いビー玉のような 植物用保水剤と水を入れた物が ディスプレイされていて 可愛かったので真似しました
大好きなラプンツェルが 描かれてて捨てられないペットボトル… 可愛く置いておきたいと100均に 行ったところ瓶に丸いビー玉のような 植物用保水剤と水を入れた物が ディスプレイされていて 可愛かったので真似しました
shokochan
shokochan
1K | 一人暮らし
mayaさんの実例写真
保冷剤が消臭剤にいいと書いてあったので、真似してみました👀常温に戻したものをペットボトルにあけ😁上部分は、キリで穴を開けてみました❢どうかな〜🙄
保冷剤が消臭剤にいいと書いてあったので、真似してみました👀常温に戻したものをペットボトルにあけ😁上部分は、キリで穴を開けてみました❢どうかな〜🙄
maya
maya
1K | 一人暮らし
totoさんの実例写真
ネスカフェ 再利用❣️ いつもは氷をつくるだけだけど。 ここが乾かし場です。 ベランダのはしご。
ネスカフェ 再利用❣️ いつもは氷をつくるだけだけど。 ここが乾かし場です。 ベランダのはしご。
toto
toto
4LDK | 家族
mocomocoさんの実例写真
○○の再利用アイデアイベント参加です ペットボトルの再利用 適当なサイズの花瓶が無い時は、空のペットボトルを再利用、花瓶にして花やカラーリーフを飾ります。 今日は、近所の道の駅からお安い花を購入して家で育てているカラーリーフを合わせてペットボトルを横にして家にあったランチョンマットで包み両端をリボン🎀で結びダイニングテーブルに飾りました🤭w 500㎖のペットボトルは、使い勝手が良いので時々花瓶として使います。 2Lのペットボトルだとボリュームがあり華やかなアレンジも出来ます。 これからも身近な物を再利用して日々、楽しみながら過ごそうと思います。
○○の再利用アイデアイベント参加です ペットボトルの再利用 適当なサイズの花瓶が無い時は、空のペットボトルを再利用、花瓶にして花やカラーリーフを飾ります。 今日は、近所の道の駅からお安い花を購入して家で育てているカラーリーフを合わせてペットボトルを横にして家にあったランチョンマットで包み両端をリボン🎀で結びダイニングテーブルに飾りました🤭w 500㎖のペットボトルは、使い勝手が良いので時々花瓶として使います。 2Lのペットボトルだとボリュームがあり華やかなアレンジも出来ます。 これからも身近な物を再利用して日々、楽しみながら過ごそうと思います。
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
keep_patienceさんの実例写真
空になったペットボトルをプランター代わりにして大葉栽培🌱 底を切った物を二つ用意、排水溝ネットを掛けて、縦に切ったペットボトルにセット完了。 現在家の3箇所で栽培中で全て順調に育てば暫く大葉は買わなくて済みそうです😆 夏休みの自由研究の題材にもするべく、娘と日々観察してます📝
空になったペットボトルをプランター代わりにして大葉栽培🌱 底を切った物を二つ用意、排水溝ネットを掛けて、縦に切ったペットボトルにセット完了。 現在家の3箇所で栽培中で全て順調に育てば暫く大葉は買わなくて済みそうです😆 夏休みの自由研究の題材にもするべく、娘と日々観察してます📝
keep_patience
keep_patience
3LDK | 家族
Lemonさんの実例写真
頂いた花束を玄関に飾ったら明るくなりました。 うちには花瓶がないので2リットルのペットボトルを切って花瓶代わりにしました^_^
頂いた花束を玄関に飾ったら明るくなりました。 うちには花瓶がないので2リットルのペットボトルを切って花瓶代わりにしました^_^
Lemon
Lemon
greycatsさんの実例写真
野菜を外で色々育ててみましたが才能がないようで・・・😅去年からハーブ系を室内で水耕栽培しています。ダイソーで買った容器と種、ペットボトルの底を切り抜いた物を使って今年はバジル、しそ、イタリアンパセリ、ベビーレタス等々をチャレンジする予定 上手くいくといいなぁ🌿(スポンジ白かグレーにすればよかった😓)
野菜を外で色々育ててみましたが才能がないようで・・・😅去年からハーブ系を室内で水耕栽培しています。ダイソーで買った容器と種、ペットボトルの底を切り抜いた物を使って今年はバジル、しそ、イタリアンパセリ、ベビーレタス等々をチャレンジする予定 上手くいくといいなぁ🌿(スポンジ白かグレーにすればよかった😓)
greycats
greycats
4LDK | 家族
yukina01270さんの実例写真
流しのすぐ下の収納。ここはまな板、包丁、流し周りの掃除用具、ゴミ袋をしまっています。皆さんのようにゴミ袋を入れ替えたりするのは手間なので、仕切りだけして収納しています。掃除用品の底はすぐ汚れるので、菓子箱を下に敷いて、汚れたら箱を変えてます。メラニンスポンジを入れているケースは2Lのペットボトルを半分に切ってフチはマステで巻きました。ケースを買うのも節約です笑
流しのすぐ下の収納。ここはまな板、包丁、流し周りの掃除用具、ゴミ袋をしまっています。皆さんのようにゴミ袋を入れ替えたりするのは手間なので、仕切りだけして収納しています。掃除用品の底はすぐ汚れるので、菓子箱を下に敷いて、汚れたら箱を変えてます。メラニンスポンジを入れているケースは2Lのペットボトルを半分に切ってフチはマステで巻きました。ケースを買うのも節約です笑
yukina01270
yukina01270
4LDK | 家族
ramuramuさんの実例写真
紫陽花 枝を活けるとき すこしずつもらいました 中央の花がおぼれないように ペットボトルを切って 入れてあります
紫陽花 枝を活けるとき すこしずつもらいました 中央の花がおぼれないように ペットボトルを切って 入れてあります
ramuramu
ramuramu
2LDK | 家族
buchiさんの実例写真
題 「千日紅」 この前 産直市で買った千日紅 思いの外 早くクタンとなり 先だけ切ってドライへ。 入れ物は ペットボトルを切った物。 グラスみたいで なかなか 可愛い。 ^_^
題 「千日紅」 この前 産直市で買った千日紅 思いの外 早くクタンとなり 先だけ切ってドライへ。 入れ物は ペットボトルを切った物。 グラスみたいで なかなか 可愛い。 ^_^
buchi
buchi
家族
himawariさんの実例写真
ペットボトルのハートが可愛くてなんちゃってライトを作りましたˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎
ペットボトルのハートが可愛くてなんちゃってライトを作りましたˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎
himawari
himawari
3LDK | 家族
m.k.mさんの実例写真
イベント参加  ペットボトルのキャップ再利用  白熊さんの麦わら帽子を作りました👒
イベント参加  ペットボトルのキャップ再利用  白熊さんの麦わら帽子を作りました👒
m.k.m
m.k.m
家族
megu.catさんの実例写真
実は、からくりがあります。 500リットルのペットボトルを横を切り抜いてアイビーを活けています。その前に100均のウェルカムを置いただけです。 涼しげな表情が出せました。
実は、からくりがあります。 500リットルのペットボトルを横を切り抜いてアイビーを活けています。その前に100均のウェルカムを置いただけです。 涼しげな表情が出せました。
megu.cat
megu.cat
4LDK | 家族
ray55さんの実例写真
インテリア?!でいいのかなぁ〜 RCは綺麗なものとかカッコいいとか可愛いとかばっかりの方がいいかな〜〜とも思ったのですが、人生のうちでは入院したり介護したりもあるかもね〜って事で、私の入院中の便利グッズ?的なものをひとつ。 入院のとき、荷物を減らしたい人は、歯ブラシ立てまでは持っていかないと思います。 自分で動けて整理できる場合は毎回片付けれるのですが、親などの介護でスタッフの方に任せる時がある場合、洗面所などに、うがいコップに濡れたまま立てて保管される場合が多いです。 でも!!! 私、うがいコップに立ててそのまま濡れてるの嫌なんです〜〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱ という事で、退院の時には捨てて帰れるように、ペットボトルで歯ブラシ立てとコップ立て(そのまま洗面台に伏せたくないので)を作っています。 といっても、ペットボトルを切るだけw マスキングテープや、塗装で可愛くしたいところですが、このままの方が病院の方から見ても扱いやすいのではないかという事であえてそのままです。 空のペットボトルがあれば、交換もすぐにできるし、養生テープがあればいいので、親御さんの入院などにおススメです(о´∀`о)
インテリア?!でいいのかなぁ〜 RCは綺麗なものとかカッコいいとか可愛いとかばっかりの方がいいかな〜〜とも思ったのですが、人生のうちでは入院したり介護したりもあるかもね〜って事で、私の入院中の便利グッズ?的なものをひとつ。 入院のとき、荷物を減らしたい人は、歯ブラシ立てまでは持っていかないと思います。 自分で動けて整理できる場合は毎回片付けれるのですが、親などの介護でスタッフの方に任せる時がある場合、洗面所などに、うがいコップに濡れたまま立てて保管される場合が多いです。 でも!!! 私、うがいコップに立ててそのまま濡れてるの嫌なんです〜〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱ という事で、退院の時には捨てて帰れるように、ペットボトルで歯ブラシ立てとコップ立て(そのまま洗面台に伏せたくないので)を作っています。 といっても、ペットボトルを切るだけw マスキングテープや、塗装で可愛くしたいところですが、このままの方が病院の方から見ても扱いやすいのではないかという事であえてそのままです。 空のペットボトルがあれば、交換もすぐにできるし、養生テープがあればいいので、親御さんの入院などにおススメです(о´∀`о)
ray55
ray55
家族

ペットボトルの再利用アイデアの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ペットボトルの再利用アイデア

22枚の部屋写真から21枚をセレクト
manmaさんの実例写真
ペットボトルを米びつに再利用しています♻️ 潰れやすいペットボトルより硬めでしっかりしたペットボトルがオススメです👌🏻 冷蔵庫に立てたり寝かしたりできるので便利ですよ〜 虫が湧かないようお米の保管場所は冷蔵庫にしているのでペットボトルが大活躍です!
ペットボトルを米びつに再利用しています♻️ 潰れやすいペットボトルより硬めでしっかりしたペットボトルがオススメです👌🏻 冷蔵庫に立てたり寝かしたりできるので便利ですよ〜 虫が湧かないようお米の保管場所は冷蔵庫にしているのでペットボトルが大活躍です!
manma
manma
2LDK | 家族
ToReTaRiさんの実例写真
アイスコーヒーの ペットボトルで パクチーと紫蘇の 水耕栽培始めました (もちろん夫が🤣)
アイスコーヒーの ペットボトルで パクチーと紫蘇の 水耕栽培始めました (もちろん夫が🤣)
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
75さんの実例写真
ペットボトルの蓋の再利用アイデア ペットボトルのキャップを洗面所の時計の脚に利用しています。 電池の蓋が底面なので、何かの拍子にショートしたりしないかな…と心配していたので、電池の蓋にキャップを両面テープで貼り付けました。 一応黒のキャップを選んだのが、こだわりかな💦
ペットボトルの蓋の再利用アイデア ペットボトルのキャップを洗面所の時計の脚に利用しています。 電池の蓋が底面なので、何かの拍子にショートしたりしないかな…と心配していたので、電池の蓋にキャップを両面テープで貼り付けました。 一応黒のキャップを選んだのが、こだわりかな💦
75
75
4LDK | 家族
urchinさんの実例写真
ペットボトルを再利用 穴をあけて鉢として。 水差しの花瓶として。
ペットボトルを再利用 穴をあけて鉢として。 水差しの花瓶として。
urchin
urchin
家族
weさんの実例写真
ペットボトルのドリンクは今も昔も買わないのですが、ここへ来る友人はみんな1本はなにかペットボトルドリンクがバッグに入っている。 ここへ来るまでの道のりで飲みほしているので帰りぎわ、わたしはゴミならおいていったらいいよ 捨てとくは といってそのペットボトルを再利用。 最初はそのまま捨ててた。正直なぜペットボトルの飲み物なんて買うんだろうぐらい思ってた。 あまりにもみんな持っているので自分が買うとしたら…と思い売り場に行ってみたけれど…うーん(+_+)買うまでもないとなりわたしではペットボトル入手不可。 使い道はこれ。秋冬の菜園にピッタリ。底を切って土にぶっさすだけ。そしてその中に種を蒔く。 虫からも守られ、猫にほられることもない。 夏は苗がやられるから撤去。 でもやはりこれでももう4年同じのを使っている。
ペットボトルのドリンクは今も昔も買わないのですが、ここへ来る友人はみんな1本はなにかペットボトルドリンクがバッグに入っている。 ここへ来るまでの道のりで飲みほしているので帰りぎわ、わたしはゴミならおいていったらいいよ 捨てとくは といってそのペットボトルを再利用。 最初はそのまま捨ててた。正直なぜペットボトルの飲み物なんて買うんだろうぐらい思ってた。 あまりにもみんな持っているので自分が買うとしたら…と思い売り場に行ってみたけれど…うーん(+_+)買うまでもないとなりわたしではペットボトル入手不可。 使い道はこれ。秋冬の菜園にピッタリ。底を切って土にぶっさすだけ。そしてその中に種を蒔く。 虫からも守られ、猫にほられることもない。 夏は苗がやられるから撤去。 でもやはりこれでももう4年同じのを使っている。
we
we
家族
Asukaさんの実例写真
ペットボトル可愛くて捨てれないので再利用! ジョウロにしてお風呂で遊んだ後植木鉢になりました。
ペットボトル可愛くて捨てれないので再利用! ジョウロにしてお風呂で遊んだ後植木鉢になりました。
Asuka
Asuka
2LDK | 家族
yoco-pandaさんの実例写真
寝る前に台拭きをハイターに付けて寝ます 2リットルのペットボトルの上の部分を切り落としただけの入れ物って色々使えて便利です♡ (^ ^) 朝にはスッキリきれいになってます (^ ^)
寝る前に台拭きをハイターに付けて寝ます 2リットルのペットボトルの上の部分を切り落としただけの入れ物って色々使えて便利です♡ (^ ^) 朝にはスッキリきれいになってます (^ ^)
yoco-panda
yoco-panda
家族
shokochanさんの実例写真
大好きなラプンツェルが 描かれてて捨てられないペットボトル… 可愛く置いておきたいと100均に 行ったところ瓶に丸いビー玉のような 植物用保水剤と水を入れた物が ディスプレイされていて 可愛かったので真似しました
大好きなラプンツェルが 描かれてて捨てられないペットボトル… 可愛く置いておきたいと100均に 行ったところ瓶に丸いビー玉のような 植物用保水剤と水を入れた物が ディスプレイされていて 可愛かったので真似しました
shokochan
shokochan
1K | 一人暮らし
mayaさんの実例写真
保冷剤が消臭剤にいいと書いてあったので、真似してみました👀常温に戻したものをペットボトルにあけ😁上部分は、キリで穴を開けてみました❢どうかな〜🙄
保冷剤が消臭剤にいいと書いてあったので、真似してみました👀常温に戻したものをペットボトルにあけ😁上部分は、キリで穴を開けてみました❢どうかな〜🙄
maya
maya
1K | 一人暮らし
totoさんの実例写真
ネスカフェ 再利用❣️ いつもは氷をつくるだけだけど。 ここが乾かし場です。 ベランダのはしご。
ネスカフェ 再利用❣️ いつもは氷をつくるだけだけど。 ここが乾かし場です。 ベランダのはしご。
toto
toto
4LDK | 家族
mocomocoさんの実例写真
○○の再利用アイデアイベント参加です ペットボトルの再利用 適当なサイズの花瓶が無い時は、空のペットボトルを再利用、花瓶にして花やカラーリーフを飾ります。 今日は、近所の道の駅からお安い花を購入して家で育てているカラーリーフを合わせてペットボトルを横にして家にあったランチョンマットで包み両端をリボン🎀で結びダイニングテーブルに飾りました🤭w 500㎖のペットボトルは、使い勝手が良いので時々花瓶として使います。 2Lのペットボトルだとボリュームがあり華やかなアレンジも出来ます。 これからも身近な物を再利用して日々、楽しみながら過ごそうと思います。
○○の再利用アイデアイベント参加です ペットボトルの再利用 適当なサイズの花瓶が無い時は、空のペットボトルを再利用、花瓶にして花やカラーリーフを飾ります。 今日は、近所の道の駅からお安い花を購入して家で育てているカラーリーフを合わせてペットボトルを横にして家にあったランチョンマットで包み両端をリボン🎀で結びダイニングテーブルに飾りました🤭w 500㎖のペットボトルは、使い勝手が良いので時々花瓶として使います。 2Lのペットボトルだとボリュームがあり華やかなアレンジも出来ます。 これからも身近な物を再利用して日々、楽しみながら過ごそうと思います。
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
keep_patienceさんの実例写真
空になったペットボトルをプランター代わりにして大葉栽培🌱 底を切った物を二つ用意、排水溝ネットを掛けて、縦に切ったペットボトルにセット完了。 現在家の3箇所で栽培中で全て順調に育てば暫く大葉は買わなくて済みそうです😆 夏休みの自由研究の題材にもするべく、娘と日々観察してます📝
空になったペットボトルをプランター代わりにして大葉栽培🌱 底を切った物を二つ用意、排水溝ネットを掛けて、縦に切ったペットボトルにセット完了。 現在家の3箇所で栽培中で全て順調に育てば暫く大葉は買わなくて済みそうです😆 夏休みの自由研究の題材にもするべく、娘と日々観察してます📝
keep_patience
keep_patience
3LDK | 家族
Lemonさんの実例写真
頂いた花束を玄関に飾ったら明るくなりました。 うちには花瓶がないので2リットルのペットボトルを切って花瓶代わりにしました^_^
頂いた花束を玄関に飾ったら明るくなりました。 うちには花瓶がないので2リットルのペットボトルを切って花瓶代わりにしました^_^
Lemon
Lemon
greycatsさんの実例写真
野菜を外で色々育ててみましたが才能がないようで・・・😅去年からハーブ系を室内で水耕栽培しています。ダイソーで買った容器と種、ペットボトルの底を切り抜いた物を使って今年はバジル、しそ、イタリアンパセリ、ベビーレタス等々をチャレンジする予定 上手くいくといいなぁ🌿(スポンジ白かグレーにすればよかった😓)
野菜を外で色々育ててみましたが才能がないようで・・・😅去年からハーブ系を室内で水耕栽培しています。ダイソーで買った容器と種、ペットボトルの底を切り抜いた物を使って今年はバジル、しそ、イタリアンパセリ、ベビーレタス等々をチャレンジする予定 上手くいくといいなぁ🌿(スポンジ白かグレーにすればよかった😓)
greycats
greycats
4LDK | 家族
yukina01270さんの実例写真
流しのすぐ下の収納。ここはまな板、包丁、流し周りの掃除用具、ゴミ袋をしまっています。皆さんのようにゴミ袋を入れ替えたりするのは手間なので、仕切りだけして収納しています。掃除用品の底はすぐ汚れるので、菓子箱を下に敷いて、汚れたら箱を変えてます。メラニンスポンジを入れているケースは2Lのペットボトルを半分に切ってフチはマステで巻きました。ケースを買うのも節約です笑
流しのすぐ下の収納。ここはまな板、包丁、流し周りの掃除用具、ゴミ袋をしまっています。皆さんのようにゴミ袋を入れ替えたりするのは手間なので、仕切りだけして収納しています。掃除用品の底はすぐ汚れるので、菓子箱を下に敷いて、汚れたら箱を変えてます。メラニンスポンジを入れているケースは2Lのペットボトルを半分に切ってフチはマステで巻きました。ケースを買うのも節約です笑
yukina01270
yukina01270
4LDK | 家族
ramuramuさんの実例写真
紫陽花 枝を活けるとき すこしずつもらいました 中央の花がおぼれないように ペットボトルを切って 入れてあります
紫陽花 枝を活けるとき すこしずつもらいました 中央の花がおぼれないように ペットボトルを切って 入れてあります
ramuramu
ramuramu
2LDK | 家族
buchiさんの実例写真
題 「千日紅」 この前 産直市で買った千日紅 思いの外 早くクタンとなり 先だけ切ってドライへ。 入れ物は ペットボトルを切った物。 グラスみたいで なかなか 可愛い。 ^_^
題 「千日紅」 この前 産直市で買った千日紅 思いの外 早くクタンとなり 先だけ切ってドライへ。 入れ物は ペットボトルを切った物。 グラスみたいで なかなか 可愛い。 ^_^
buchi
buchi
家族
himawariさんの実例写真
ペットボトルのハートが可愛くてなんちゃってライトを作りましたˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎
ペットボトルのハートが可愛くてなんちゃってライトを作りましたˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎
himawari
himawari
3LDK | 家族
m.k.mさんの実例写真
イベント参加  ペットボトルのキャップ再利用  白熊さんの麦わら帽子を作りました👒
イベント参加  ペットボトルのキャップ再利用  白熊さんの麦わら帽子を作りました👒
m.k.m
m.k.m
家族
megu.catさんの実例写真
実は、からくりがあります。 500リットルのペットボトルを横を切り抜いてアイビーを活けています。その前に100均のウェルカムを置いただけです。 涼しげな表情が出せました。
実は、からくりがあります。 500リットルのペットボトルを横を切り抜いてアイビーを活けています。その前に100均のウェルカムを置いただけです。 涼しげな表情が出せました。
megu.cat
megu.cat
4LDK | 家族
ray55さんの実例写真
インテリア?!でいいのかなぁ〜 RCは綺麗なものとかカッコいいとか可愛いとかばっかりの方がいいかな〜〜とも思ったのですが、人生のうちでは入院したり介護したりもあるかもね〜って事で、私の入院中の便利グッズ?的なものをひとつ。 入院のとき、荷物を減らしたい人は、歯ブラシ立てまでは持っていかないと思います。 自分で動けて整理できる場合は毎回片付けれるのですが、親などの介護でスタッフの方に任せる時がある場合、洗面所などに、うがいコップに濡れたまま立てて保管される場合が多いです。 でも!!! 私、うがいコップに立ててそのまま濡れてるの嫌なんです〜〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱ という事で、退院の時には捨てて帰れるように、ペットボトルで歯ブラシ立てとコップ立て(そのまま洗面台に伏せたくないので)を作っています。 といっても、ペットボトルを切るだけw マスキングテープや、塗装で可愛くしたいところですが、このままの方が病院の方から見ても扱いやすいのではないかという事であえてそのままです。 空のペットボトルがあれば、交換もすぐにできるし、養生テープがあればいいので、親御さんの入院などにおススメです(о´∀`о)
インテリア?!でいいのかなぁ〜 RCは綺麗なものとかカッコいいとか可愛いとかばっかりの方がいいかな〜〜とも思ったのですが、人生のうちでは入院したり介護したりもあるかもね〜って事で、私の入院中の便利グッズ?的なものをひとつ。 入院のとき、荷物を減らしたい人は、歯ブラシ立てまでは持っていかないと思います。 自分で動けて整理できる場合は毎回片付けれるのですが、親などの介護でスタッフの方に任せる時がある場合、洗面所などに、うがいコップに濡れたまま立てて保管される場合が多いです。 でも!!! 私、うがいコップに立ててそのまま濡れてるの嫌なんです〜〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱ という事で、退院の時には捨てて帰れるように、ペットボトルで歯ブラシ立てとコップ立て(そのまま洗面台に伏せたくないので)を作っています。 といっても、ペットボトルを切るだけw マスキングテープや、塗装で可愛くしたいところですが、このままの方が病院の方から見ても扱いやすいのではないかという事であえてそのままです。 空のペットボトルがあれば、交換もすぐにできるし、養生テープがあればいいので、親御さんの入院などにおススメです(о´∀`о)
ray55
ray55
家族

ペットボトルの再利用アイデアの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ