RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ゾーリンゲン

18枚の部屋写真から12枚をセレクト
tamaさんの実例写真
イベント参加 私のお気に入りアイテムは裁縫道具たちです。 一番古いのはジャノメコーネル、祖母が生前に譲ってくれたもので、40年くらい昔のもの。 日本橋木屋の裁ち鋏と、ゾーリンゲンのコウノトリバサミは、20年以上前のもの。 どれもまだ現役です。 最近仲間入りしたのはヴィンテージ風デザインのリッパーと、広島針のまち針。 家族が多いと家中をお気に入りで満たすのは大変だけど、裁縫箱の中は私だけのお気に入りでいっぱいです。
イベント参加 私のお気に入りアイテムは裁縫道具たちです。 一番古いのはジャノメコーネル、祖母が生前に譲ってくれたもので、40年くらい昔のもの。 日本橋木屋の裁ち鋏と、ゾーリンゲンのコウノトリバサミは、20年以上前のもの。 どれもまだ現役です。 最近仲間入りしたのはヴィンテージ風デザインのリッパーと、広島針のまち針。 家族が多いと家中をお気に入りで満たすのは大変だけど、裁縫箱の中は私だけのお気に入りでいっぱいです。
tama
tama
家族
chataさんの実例写真
昨日ここにお気に入りの電球つけようとしてたら、馬鹿力で割ってしまったw 落としてもいないのに、片手でバリーンwww なので、amazonから電球届くまでの間ホルダーのみぶらーん。 白いエナメルのピンセット、ゾーリンゲンのものなんですが可愛くてお気に入り♡ いやー、しかし何度見ても激狭!笑
昨日ここにお気に入りの電球つけようとしてたら、馬鹿力で割ってしまったw 落としてもいないのに、片手でバリーンwww なので、amazonから電球届くまでの間ホルダーのみぶらーん。 白いエナメルのピンセット、ゾーリンゲンのものなんですが可愛くてお気に入り♡ いやー、しかし何度見ても激狭!笑
chata
chata
2LDK | カップル
knkmさんの実例写真
この春、買ってよかったもの これは我が家で歴代ベスト5くらいに入るかも(笑) ツヴィリングのフレッシュ&セーブ(真空パック機)17点セット コストコのセール時に7,980円。 ・USB充電式の真空ポンプ×1 ・ガラスコンテナL×1 ・ガラスコンテナM×2 ・プラスチックコンテナM×2 ・保存バッグM×10枚 ・ワインシーラー×1 ・リキッドプロテクター×1 ・ファスナーロック用のクリップ×2 あれ?数が合わない?(笑) という内容。 自分の場合、平日は地方勤務のため、日曜日にキャベツの千切りを半玉分作って、コンテナ2個に入れて月曜朝に滞在先のアパートへ持ち込みます。 月曜の晩から木曜日の晩ご飯までバッチリ鮮度が保持されています! (真空ポンプは自宅から持ち出していないので2回に1回は真空引きしない状態になりますが、問題なしです) アパートで都度自分で千切りしろよ...っていうのは無しで(笑) 参考: 僕と年代の近い方は「ツヴィリング」よりも「ヘンケルス」の方がなじみ深いという人もいるかも知れません。(僕も嫁さんも未だにヘンケルスって言っちゃいますww) さらに昔のテレビショッピングなんかに出たりしていた「ゾーリンゲンの切れ味抜群の包丁」の「ゾーリンゲン」という名前も気になったりして... で、ちょっと調べてみると、 ゾーリンゲンというのは刃物で有名なドイツの都市の名前で、ツヴィリングもゾーリンゲンに拠点があるのだそう。 だからゾーリンゲンは、日本で言うと同じ刃物の町として有名な関市、みたいな感じですね。 そして、ヘンケルスはツヴィリング社のブランドの一つで、どちらかというと「ツヴィリング」がプロ向け、「ヘンケルス」がリーズナブルな一般向け、という位置付けらしいです。 日本でヘンケルスの名前の方が有名なのは、最初に立ち上げた日本法人が「日本ヘンケルス」という名前だったかららしい。 因みにゾーリンゲンはブランド名じゃないので、「ゾーリンゲンの包丁」というのは「ゾーリンゲン市にある刃物メーカーが作った包丁」という意味になるようですね。 更に、ツヴィリングは基本ドイツ製ですが、20年ほど前に関市の刃物工場を買収したため、日本製もあるらしい。 また、ドイツ製でもゾーリンゲンの工場で造っているとは限らないらしいです。 ヘンケルスは更に範囲が広く、日本、中国、スペインなどで製造されていて、OEMもあるので、他社で造ってヘンケルスとして売っている物も有るそうです。 ただ、時代が変わってきたのか、この「フレッシュ&セーブ」はツヴィリングブランドを名乗りながらも中国製です(笑)
この春、買ってよかったもの これは我が家で歴代ベスト5くらいに入るかも(笑) ツヴィリングのフレッシュ&セーブ(真空パック機)17点セット コストコのセール時に7,980円。 ・USB充電式の真空ポンプ×1 ・ガラスコンテナL×1 ・ガラスコンテナM×2 ・プラスチックコンテナM×2 ・保存バッグM×10枚 ・ワインシーラー×1 ・リキッドプロテクター×1 ・ファスナーロック用のクリップ×2 あれ?数が合わない?(笑) という内容。 自分の場合、平日は地方勤務のため、日曜日にキャベツの千切りを半玉分作って、コンテナ2個に入れて月曜朝に滞在先のアパートへ持ち込みます。 月曜の晩から木曜日の晩ご飯までバッチリ鮮度が保持されています! (真空ポンプは自宅から持ち出していないので2回に1回は真空引きしない状態になりますが、問題なしです) アパートで都度自分で千切りしろよ...っていうのは無しで(笑) 参考: 僕と年代の近い方は「ツヴィリング」よりも「ヘンケルス」の方がなじみ深いという人もいるかも知れません。(僕も嫁さんも未だにヘンケルスって言っちゃいますww) さらに昔のテレビショッピングなんかに出たりしていた「ゾーリンゲンの切れ味抜群の包丁」の「ゾーリンゲン」という名前も気になったりして... で、ちょっと調べてみると、 ゾーリンゲンというのは刃物で有名なドイツの都市の名前で、ツヴィリングもゾーリンゲンに拠点があるのだそう。 だからゾーリンゲンは、日本で言うと同じ刃物の町として有名な関市、みたいな感じですね。 そして、ヘンケルスはツヴィリング社のブランドの一つで、どちらかというと「ツヴィリング」がプロ向け、「ヘンケルス」がリーズナブルな一般向け、という位置付けらしいです。 日本でヘンケルスの名前の方が有名なのは、最初に立ち上げた日本法人が「日本ヘンケルス」という名前だったかららしい。 因みにゾーリンゲンはブランド名じゃないので、「ゾーリンゲンの包丁」というのは「ゾーリンゲン市にある刃物メーカーが作った包丁」という意味になるようですね。 更に、ツヴィリングは基本ドイツ製ですが、20年ほど前に関市の刃物工場を買収したため、日本製もあるらしい。 また、ドイツ製でもゾーリンゲンの工場で造っているとは限らないらしいです。 ヘンケルスは更に範囲が広く、日本、中国、スペインなどで製造されていて、OEMもあるので、他社で造ってヘンケルスとして売っている物も有るそうです。 ただ、時代が変わってきたのか、この「フレッシュ&セーブ」はツヴィリングブランドを名乗りながらも中国製です(笑)
knkm
knkm
2LDK | 家族
miyumiyuさんの実例写真
ウチの包丁はヘンケルスです。継ぎ目のないステンレスで清潔に使えます。三徳包丁とペティナイフを使い分けています。キッチンバサミも切りやすいです。 あとは貝印のパン切りナイフ。
ウチの包丁はヘンケルスです。継ぎ目のないステンレスで清潔に使えます。三徳包丁とペティナイフを使い分けています。キッチンバサミも切りやすいです。 あとは貝印のパン切りナイフ。
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
ichan15uさんの実例写真
カッティングボード¥2,640
娘がイベントのためにHARIOで クマを作ってくれました。 初めてにしては良くできたと親目線😁 先日買った佐藤金属工業のカッティングボードに 朝焼いたパウンドケーキを乗せて、 綺麗に切れるゾーリンゲンのブレッドナイフでカット。 この組合せ気に入っています✨
娘がイベントのためにHARIOで クマを作ってくれました。 初めてにしては良くできたと親目線😁 先日買った佐藤金属工業のカッティングボードに 朝焼いたパウンドケーキを乗せて、 綺麗に切れるゾーリンゲンのブレッドナイフでカット。 この組合せ気に入っています✨
ichan15u
ichan15u
2LDK | 家族
jucom.deさんの実例写真
黒いシンクとマグネット式ナイフホルダー。 このマグネット式はとても使いやすくて重宝しています。 包丁は日本から持って来た木屋と、 ドイツで有名なゾーリンゲンの物をいくつか使っていますが、やはり木屋の和包丁が1番使いやすいです。 ゾーリンゲンのナイフ類の中でも最高品質で値段が1番高いのは、日本製の鉄を使ったナイフだそうです。 日本製のナイフはドイツでも高級品で人気があるんですよ♪さすが刀の国。
黒いシンクとマグネット式ナイフホルダー。 このマグネット式はとても使いやすくて重宝しています。 包丁は日本から持って来た木屋と、 ドイツで有名なゾーリンゲンの物をいくつか使っていますが、やはり木屋の和包丁が1番使いやすいです。 ゾーリンゲンのナイフ類の中でも最高品質で値段が1番高いのは、日本製の鉄を使ったナイフだそうです。 日本製のナイフはドイツでも高級品で人気があるんですよ♪さすが刀の国。
jucom.de
jucom.de
3LDK | 家族
neko-2.2.2runmuさんの実例写真
今回 1.2.3 月 東京の家に長逗留することが、多かった 仕事も用事も忙しく 気にスポも行きたくて バスも春休みシーズン2.3月は高くて 往復バス代節約したくて ま〜好都合かなあ こんなルンムも合間に minneさんに 東奔西走ルン と名乗り 昔のレトロモダン柄浴衣地の服を作り 出店させていただいてます 今年で4年目 好きだけど裁縫も学校の家庭科だけの素人が独学で自身の着たいモノを作りたいと初めて コツコツぼちぼち やってきた この頃オーダーくださったりリピーとされたりと 励ましの言葉もいただけるように♡ 先日出会った カフェ店主さんや手作りお菓子作家さんの 若く才能 感性ありながら更に 美味しい喜んでいただける安全な食へのお菓子作りの 精進 研究 惜しまない 真摯な姿勢に 感激 よし 無芸大食のオバさんルンムだけど 使命あるとガンバンベ〜と ココロ新たにしました〜 今回 京都から裁断した浴衣地持ち込み オーダー作品も仕上げました 東京の古い平屋のぼんぼり灯りでは 作業捗らないので 以前もroom clip magに掲載されてました ニトリさんのクリップライト 活躍してます! 京都には他社の置き式使用してますが このクリップライト 設置稼働 便利 シンプルなデザイン 才色兼備 そしてお値段以上ニトリ! そのモノ ! お世話になっております〜 さあ 暫くは 週一行ったり来たりが続きます 国事に奔走する訳でないけど 東奔西走ルンルンルンルン〜♪
今回 1.2.3 月 東京の家に長逗留することが、多かった 仕事も用事も忙しく 気にスポも行きたくて バスも春休みシーズン2.3月は高くて 往復バス代節約したくて ま〜好都合かなあ こんなルンムも合間に minneさんに 東奔西走ルン と名乗り 昔のレトロモダン柄浴衣地の服を作り 出店させていただいてます 今年で4年目 好きだけど裁縫も学校の家庭科だけの素人が独学で自身の着たいモノを作りたいと初めて コツコツぼちぼち やってきた この頃オーダーくださったりリピーとされたりと 励ましの言葉もいただけるように♡ 先日出会った カフェ店主さんや手作りお菓子作家さんの 若く才能 感性ありながら更に 美味しい喜んでいただける安全な食へのお菓子作りの 精進 研究 惜しまない 真摯な姿勢に 感激 よし 無芸大食のオバさんルンムだけど 使命あるとガンバンベ〜と ココロ新たにしました〜 今回 京都から裁断した浴衣地持ち込み オーダー作品も仕上げました 東京の古い平屋のぼんぼり灯りでは 作業捗らないので 以前もroom clip magに掲載されてました ニトリさんのクリップライト 活躍してます! 京都には他社の置き式使用してますが このクリップライト 設置稼働 便利 シンプルなデザイン 才色兼備 そしてお値段以上ニトリ! そのモノ ! お世話になっております〜 さあ 暫くは 週一行ったり来たりが続きます 国事に奔走する訳でないけど 東奔西走ルンルンルンルン〜♪
neko-2.2.2runmu
neko-2.2.2runmu
3DK | 家族
hamaji129さんの実例写真
hamaji129
hamaji129
1LDK | 家族
Rさんの実例写真
ぎゅうぎゅう並べて失礼します🎵 左から 🔸無印天然ゴム手袋両手用 やっと納得の手袋に❤️ すご~く 長持ちします (アレルギーある方でなければ) 🔸ゾーリンゲン包丁 ドイツ製に憧れ 🔸シリコン刷毛 洗いやすくてお菓子からお料理まで抜群 🔸貝印のキッチンバサミ 安定に使い易く洗いやすい 🔸100均のゴムベラ 瓶の最後とかしっかり腰があってキレイに取れる 🔸ステンレスのヘラ 鉄やステンレス鍋の焦げ付きもすいすいとれる 餃子やハンバーグなど取りにくい時 絶妙にしなるのでキュッと下まで入り込めます。 そして片側先端にはギザギザの刃がついてるのでお豆腐のパックを開ける時には大活躍 (お子さんは刃先にご注意!!! 大人の友達も洗う時に切りました😅) 力説しちゃいました まだ第2弾🤭🤭
ぎゅうぎゅう並べて失礼します🎵 左から 🔸無印天然ゴム手袋両手用 やっと納得の手袋に❤️ すご~く 長持ちします (アレルギーある方でなければ) 🔸ゾーリンゲン包丁 ドイツ製に憧れ 🔸シリコン刷毛 洗いやすくてお菓子からお料理まで抜群 🔸貝印のキッチンバサミ 安定に使い易く洗いやすい 🔸100均のゴムベラ 瓶の最後とかしっかり腰があってキレイに取れる 🔸ステンレスのヘラ 鉄やステンレス鍋の焦げ付きもすいすいとれる 餃子やハンバーグなど取りにくい時 絶妙にしなるのでキュッと下まで入り込めます。 そして片側先端にはギザギザの刃がついてるのでお豆腐のパックを開ける時には大活躍 (お子さんは刃先にご注意!!! 大人の友達も洗う時に切りました😅) 力説しちゃいました まだ第2弾🤭🤭
R
R
家族
maさんの実例写真
綺麗な青リンゴ
綺麗な青リンゴ
ma
ma
家族
kiyoさんの実例写真
今日は、久々に アウトレットへ行ってきました🎵 めちゃくちゃ広くなってて、 今、自分がどこに居るか 分からなくなりそうでした💦 購入目的は フライパン、卵焼き機と泡立て器☆ 泡立て器、今まで使ってたのが たまに洗う時に 針金部分が外れちゃう様になって 危ないのと、卵焼き器と小さめフライパンがくっつく様になってきたので💦 卵焼き器も取手を取れるタイプで揃えたいなぁと調べたら、T-fal位しかあまり選択肢がなかったです😅 T-fal、ガラポンやってて、 娘が回したら当たりました💃💃💃 泡立て器もT-falのシリコーンのと 迷いましたが、結局見た目で好みだった ゾーリンゲンのにしました✨ あと、mezzopianoで娘のお洋服を2着程、 ゴディバでドリンク買ったら すみっコぐらしのゴディババージョン買える様になってたので、それに釣られてチョコドリンクとすみっコぐらしのぬいぐるみを連れ帰りました♥ 久しぶりのアウトレットでのお買い物は 楽しかったです😆
今日は、久々に アウトレットへ行ってきました🎵 めちゃくちゃ広くなってて、 今、自分がどこに居るか 分からなくなりそうでした💦 購入目的は フライパン、卵焼き機と泡立て器☆ 泡立て器、今まで使ってたのが たまに洗う時に 針金部分が外れちゃう様になって 危ないのと、卵焼き器と小さめフライパンがくっつく様になってきたので💦 卵焼き器も取手を取れるタイプで揃えたいなぁと調べたら、T-fal位しかあまり選択肢がなかったです😅 T-fal、ガラポンやってて、 娘が回したら当たりました💃💃💃 泡立て器もT-falのシリコーンのと 迷いましたが、結局見た目で好みだった ゾーリンゲンのにしました✨ あと、mezzopianoで娘のお洋服を2着程、 ゴディバでドリンク買ったら すみっコぐらしのゴディババージョン買える様になってたので、それに釣られてチョコドリンクとすみっコぐらしのぬいぐるみを連れ帰りました♥ 久しぶりのアウトレットでのお買い物は 楽しかったです😆
kiyo
kiyo
3LDK | 家族
junkn6さんの実例写真
30年以上 使い続けている鉛筆削りです。錆びてはいますが、まだまだ現役。ゾーリンゲンで作られたものらしいですが。
30年以上 使い続けている鉛筆削りです。錆びてはいますが、まだまだ現役。ゾーリンゲンで作られたものらしいですが。
junkn6
junkn6

ゾーリンゲンの投稿一覧

9枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ゾーリンゲン

18枚の部屋写真から12枚をセレクト
tamaさんの実例写真
イベント参加 私のお気に入りアイテムは裁縫道具たちです。 一番古いのはジャノメコーネル、祖母が生前に譲ってくれたもので、40年くらい昔のもの。 日本橋木屋の裁ち鋏と、ゾーリンゲンのコウノトリバサミは、20年以上前のもの。 どれもまだ現役です。 最近仲間入りしたのはヴィンテージ風デザインのリッパーと、広島針のまち針。 家族が多いと家中をお気に入りで満たすのは大変だけど、裁縫箱の中は私だけのお気に入りでいっぱいです。
イベント参加 私のお気に入りアイテムは裁縫道具たちです。 一番古いのはジャノメコーネル、祖母が生前に譲ってくれたもので、40年くらい昔のもの。 日本橋木屋の裁ち鋏と、ゾーリンゲンのコウノトリバサミは、20年以上前のもの。 どれもまだ現役です。 最近仲間入りしたのはヴィンテージ風デザインのリッパーと、広島針のまち針。 家族が多いと家中をお気に入りで満たすのは大変だけど、裁縫箱の中は私だけのお気に入りでいっぱいです。
tama
tama
家族
chataさんの実例写真
昨日ここにお気に入りの電球つけようとしてたら、馬鹿力で割ってしまったw 落としてもいないのに、片手でバリーンwww なので、amazonから電球届くまでの間ホルダーのみぶらーん。 白いエナメルのピンセット、ゾーリンゲンのものなんですが可愛くてお気に入り♡ いやー、しかし何度見ても激狭!笑
昨日ここにお気に入りの電球つけようとしてたら、馬鹿力で割ってしまったw 落としてもいないのに、片手でバリーンwww なので、amazonから電球届くまでの間ホルダーのみぶらーん。 白いエナメルのピンセット、ゾーリンゲンのものなんですが可愛くてお気に入り♡ いやー、しかし何度見ても激狭!笑
chata
chata
2LDK | カップル
knkmさんの実例写真
この春、買ってよかったもの これは我が家で歴代ベスト5くらいに入るかも(笑) ツヴィリングのフレッシュ&セーブ(真空パック機)17点セット コストコのセール時に7,980円。 ・USB充電式の真空ポンプ×1 ・ガラスコンテナL×1 ・ガラスコンテナM×2 ・プラスチックコンテナM×2 ・保存バッグM×10枚 ・ワインシーラー×1 ・リキッドプロテクター×1 ・ファスナーロック用のクリップ×2 あれ?数が合わない?(笑) という内容。 自分の場合、平日は地方勤務のため、日曜日にキャベツの千切りを半玉分作って、コンテナ2個に入れて月曜朝に滞在先のアパートへ持ち込みます。 月曜の晩から木曜日の晩ご飯までバッチリ鮮度が保持されています! (真空ポンプは自宅から持ち出していないので2回に1回は真空引きしない状態になりますが、問題なしです) アパートで都度自分で千切りしろよ...っていうのは無しで(笑) 参考: 僕と年代の近い方は「ツヴィリング」よりも「ヘンケルス」の方がなじみ深いという人もいるかも知れません。(僕も嫁さんも未だにヘンケルスって言っちゃいますww) さらに昔のテレビショッピングなんかに出たりしていた「ゾーリンゲンの切れ味抜群の包丁」の「ゾーリンゲン」という名前も気になったりして... で、ちょっと調べてみると、 ゾーリンゲンというのは刃物で有名なドイツの都市の名前で、ツヴィリングもゾーリンゲンに拠点があるのだそう。 だからゾーリンゲンは、日本で言うと同じ刃物の町として有名な関市、みたいな感じですね。 そして、ヘンケルスはツヴィリング社のブランドの一つで、どちらかというと「ツヴィリング」がプロ向け、「ヘンケルス」がリーズナブルな一般向け、という位置付けらしいです。 日本でヘンケルスの名前の方が有名なのは、最初に立ち上げた日本法人が「日本ヘンケルス」という名前だったかららしい。 因みにゾーリンゲンはブランド名じゃないので、「ゾーリンゲンの包丁」というのは「ゾーリンゲン市にある刃物メーカーが作った包丁」という意味になるようですね。 更に、ツヴィリングは基本ドイツ製ですが、20年ほど前に関市の刃物工場を買収したため、日本製もあるらしい。 また、ドイツ製でもゾーリンゲンの工場で造っているとは限らないらしいです。 ヘンケルスは更に範囲が広く、日本、中国、スペインなどで製造されていて、OEMもあるので、他社で造ってヘンケルスとして売っている物も有るそうです。 ただ、時代が変わってきたのか、この「フレッシュ&セーブ」はツヴィリングブランドを名乗りながらも中国製です(笑)
この春、買ってよかったもの これは我が家で歴代ベスト5くらいに入るかも(笑) ツヴィリングのフレッシュ&セーブ(真空パック機)17点セット コストコのセール時に7,980円。 ・USB充電式の真空ポンプ×1 ・ガラスコンテナL×1 ・ガラスコンテナM×2 ・プラスチックコンテナM×2 ・保存バッグM×10枚 ・ワインシーラー×1 ・リキッドプロテクター×1 ・ファスナーロック用のクリップ×2 あれ?数が合わない?(笑) という内容。 自分の場合、平日は地方勤務のため、日曜日にキャベツの千切りを半玉分作って、コンテナ2個に入れて月曜朝に滞在先のアパートへ持ち込みます。 月曜の晩から木曜日の晩ご飯までバッチリ鮮度が保持されています! (真空ポンプは自宅から持ち出していないので2回に1回は真空引きしない状態になりますが、問題なしです) アパートで都度自分で千切りしろよ...っていうのは無しで(笑) 参考: 僕と年代の近い方は「ツヴィリング」よりも「ヘンケルス」の方がなじみ深いという人もいるかも知れません。(僕も嫁さんも未だにヘンケルスって言っちゃいますww) さらに昔のテレビショッピングなんかに出たりしていた「ゾーリンゲンの切れ味抜群の包丁」の「ゾーリンゲン」という名前も気になったりして... で、ちょっと調べてみると、 ゾーリンゲンというのは刃物で有名なドイツの都市の名前で、ツヴィリングもゾーリンゲンに拠点があるのだそう。 だからゾーリンゲンは、日本で言うと同じ刃物の町として有名な関市、みたいな感じですね。 そして、ヘンケルスはツヴィリング社のブランドの一つで、どちらかというと「ツヴィリング」がプロ向け、「ヘンケルス」がリーズナブルな一般向け、という位置付けらしいです。 日本でヘンケルスの名前の方が有名なのは、最初に立ち上げた日本法人が「日本ヘンケルス」という名前だったかららしい。 因みにゾーリンゲンはブランド名じゃないので、「ゾーリンゲンの包丁」というのは「ゾーリンゲン市にある刃物メーカーが作った包丁」という意味になるようですね。 更に、ツヴィリングは基本ドイツ製ですが、20年ほど前に関市の刃物工場を買収したため、日本製もあるらしい。 また、ドイツ製でもゾーリンゲンの工場で造っているとは限らないらしいです。 ヘンケルスは更に範囲が広く、日本、中国、スペインなどで製造されていて、OEMもあるので、他社で造ってヘンケルスとして売っている物も有るそうです。 ただ、時代が変わってきたのか、この「フレッシュ&セーブ」はツヴィリングブランドを名乗りながらも中国製です(笑)
knkm
knkm
2LDK | 家族
miyumiyuさんの実例写真
ウチの包丁はヘンケルスです。継ぎ目のないステンレスで清潔に使えます。三徳包丁とペティナイフを使い分けています。キッチンバサミも切りやすいです。 あとは貝印のパン切りナイフ。
ウチの包丁はヘンケルスです。継ぎ目のないステンレスで清潔に使えます。三徳包丁とペティナイフを使い分けています。キッチンバサミも切りやすいです。 あとは貝印のパン切りナイフ。
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
ichan15uさんの実例写真
カッティングボード¥2,640
娘がイベントのためにHARIOで クマを作ってくれました。 初めてにしては良くできたと親目線😁 先日買った佐藤金属工業のカッティングボードに 朝焼いたパウンドケーキを乗せて、 綺麗に切れるゾーリンゲンのブレッドナイフでカット。 この組合せ気に入っています✨
娘がイベントのためにHARIOで クマを作ってくれました。 初めてにしては良くできたと親目線😁 先日買った佐藤金属工業のカッティングボードに 朝焼いたパウンドケーキを乗せて、 綺麗に切れるゾーリンゲンのブレッドナイフでカット。 この組合せ気に入っています✨
ichan15u
ichan15u
2LDK | 家族
jucom.deさんの実例写真
黒いシンクとマグネット式ナイフホルダー。 このマグネット式はとても使いやすくて重宝しています。 包丁は日本から持って来た木屋と、 ドイツで有名なゾーリンゲンの物をいくつか使っていますが、やはり木屋の和包丁が1番使いやすいです。 ゾーリンゲンのナイフ類の中でも最高品質で値段が1番高いのは、日本製の鉄を使ったナイフだそうです。 日本製のナイフはドイツでも高級品で人気があるんですよ♪さすが刀の国。
黒いシンクとマグネット式ナイフホルダー。 このマグネット式はとても使いやすくて重宝しています。 包丁は日本から持って来た木屋と、 ドイツで有名なゾーリンゲンの物をいくつか使っていますが、やはり木屋の和包丁が1番使いやすいです。 ゾーリンゲンのナイフ類の中でも最高品質で値段が1番高いのは、日本製の鉄を使ったナイフだそうです。 日本製のナイフはドイツでも高級品で人気があるんですよ♪さすが刀の国。
jucom.de
jucom.de
3LDK | 家族
neko-2.2.2runmuさんの実例写真
今回 1.2.3 月 東京の家に長逗留することが、多かった 仕事も用事も忙しく 気にスポも行きたくて バスも春休みシーズン2.3月は高くて 往復バス代節約したくて ま〜好都合かなあ こんなルンムも合間に minneさんに 東奔西走ルン と名乗り 昔のレトロモダン柄浴衣地の服を作り 出店させていただいてます 今年で4年目 好きだけど裁縫も学校の家庭科だけの素人が独学で自身の着たいモノを作りたいと初めて コツコツぼちぼち やってきた この頃オーダーくださったりリピーとされたりと 励ましの言葉もいただけるように♡ 先日出会った カフェ店主さんや手作りお菓子作家さんの 若く才能 感性ありながら更に 美味しい喜んでいただける安全な食へのお菓子作りの 精進 研究 惜しまない 真摯な姿勢に 感激 よし 無芸大食のオバさんルンムだけど 使命あるとガンバンベ〜と ココロ新たにしました〜 今回 京都から裁断した浴衣地持ち込み オーダー作品も仕上げました 東京の古い平屋のぼんぼり灯りでは 作業捗らないので 以前もroom clip magに掲載されてました ニトリさんのクリップライト 活躍してます! 京都には他社の置き式使用してますが このクリップライト 設置稼働 便利 シンプルなデザイン 才色兼備 そしてお値段以上ニトリ! そのモノ ! お世話になっております〜 さあ 暫くは 週一行ったり来たりが続きます 国事に奔走する訳でないけど 東奔西走ルンルンルンルン〜♪
今回 1.2.3 月 東京の家に長逗留することが、多かった 仕事も用事も忙しく 気にスポも行きたくて バスも春休みシーズン2.3月は高くて 往復バス代節約したくて ま〜好都合かなあ こんなルンムも合間に minneさんに 東奔西走ルン と名乗り 昔のレトロモダン柄浴衣地の服を作り 出店させていただいてます 今年で4年目 好きだけど裁縫も学校の家庭科だけの素人が独学で自身の着たいモノを作りたいと初めて コツコツぼちぼち やってきた この頃オーダーくださったりリピーとされたりと 励ましの言葉もいただけるように♡ 先日出会った カフェ店主さんや手作りお菓子作家さんの 若く才能 感性ありながら更に 美味しい喜んでいただける安全な食へのお菓子作りの 精進 研究 惜しまない 真摯な姿勢に 感激 よし 無芸大食のオバさんルンムだけど 使命あるとガンバンベ〜と ココロ新たにしました〜 今回 京都から裁断した浴衣地持ち込み オーダー作品も仕上げました 東京の古い平屋のぼんぼり灯りでは 作業捗らないので 以前もroom clip magに掲載されてました ニトリさんのクリップライト 活躍してます! 京都には他社の置き式使用してますが このクリップライト 設置稼働 便利 シンプルなデザイン 才色兼備 そしてお値段以上ニトリ! そのモノ ! お世話になっております〜 さあ 暫くは 週一行ったり来たりが続きます 国事に奔走する訳でないけど 東奔西走ルンルンルンルン〜♪
neko-2.2.2runmu
neko-2.2.2runmu
3DK | 家族
hamaji129さんの実例写真
hamaji129
hamaji129
1LDK | 家族
Rさんの実例写真
ぎゅうぎゅう並べて失礼します🎵 左から 🔸無印天然ゴム手袋両手用 やっと納得の手袋に❤️ すご~く 長持ちします (アレルギーある方でなければ) 🔸ゾーリンゲン包丁 ドイツ製に憧れ 🔸シリコン刷毛 洗いやすくてお菓子からお料理まで抜群 🔸貝印のキッチンバサミ 安定に使い易く洗いやすい 🔸100均のゴムベラ 瓶の最後とかしっかり腰があってキレイに取れる 🔸ステンレスのヘラ 鉄やステンレス鍋の焦げ付きもすいすいとれる 餃子やハンバーグなど取りにくい時 絶妙にしなるのでキュッと下まで入り込めます。 そして片側先端にはギザギザの刃がついてるのでお豆腐のパックを開ける時には大活躍 (お子さんは刃先にご注意!!! 大人の友達も洗う時に切りました😅) 力説しちゃいました まだ第2弾🤭🤭
ぎゅうぎゅう並べて失礼します🎵 左から 🔸無印天然ゴム手袋両手用 やっと納得の手袋に❤️ すご~く 長持ちします (アレルギーある方でなければ) 🔸ゾーリンゲン包丁 ドイツ製に憧れ 🔸シリコン刷毛 洗いやすくてお菓子からお料理まで抜群 🔸貝印のキッチンバサミ 安定に使い易く洗いやすい 🔸100均のゴムベラ 瓶の最後とかしっかり腰があってキレイに取れる 🔸ステンレスのヘラ 鉄やステンレス鍋の焦げ付きもすいすいとれる 餃子やハンバーグなど取りにくい時 絶妙にしなるのでキュッと下まで入り込めます。 そして片側先端にはギザギザの刃がついてるのでお豆腐のパックを開ける時には大活躍 (お子さんは刃先にご注意!!! 大人の友達も洗う時に切りました😅) 力説しちゃいました まだ第2弾🤭🤭
R
R
家族
maさんの実例写真
綺麗な青リンゴ
綺麗な青リンゴ
ma
ma
家族
kiyoさんの実例写真
今日は、久々に アウトレットへ行ってきました🎵 めちゃくちゃ広くなってて、 今、自分がどこに居るか 分からなくなりそうでした💦 購入目的は フライパン、卵焼き機と泡立て器☆ 泡立て器、今まで使ってたのが たまに洗う時に 針金部分が外れちゃう様になって 危ないのと、卵焼き器と小さめフライパンがくっつく様になってきたので💦 卵焼き器も取手を取れるタイプで揃えたいなぁと調べたら、T-fal位しかあまり選択肢がなかったです😅 T-fal、ガラポンやってて、 娘が回したら当たりました💃💃💃 泡立て器もT-falのシリコーンのと 迷いましたが、結局見た目で好みだった ゾーリンゲンのにしました✨ あと、mezzopianoで娘のお洋服を2着程、 ゴディバでドリンク買ったら すみっコぐらしのゴディババージョン買える様になってたので、それに釣られてチョコドリンクとすみっコぐらしのぬいぐるみを連れ帰りました♥ 久しぶりのアウトレットでのお買い物は 楽しかったです😆
今日は、久々に アウトレットへ行ってきました🎵 めちゃくちゃ広くなってて、 今、自分がどこに居るか 分からなくなりそうでした💦 購入目的は フライパン、卵焼き機と泡立て器☆ 泡立て器、今まで使ってたのが たまに洗う時に 針金部分が外れちゃう様になって 危ないのと、卵焼き器と小さめフライパンがくっつく様になってきたので💦 卵焼き器も取手を取れるタイプで揃えたいなぁと調べたら、T-fal位しかあまり選択肢がなかったです😅 T-fal、ガラポンやってて、 娘が回したら当たりました💃💃💃 泡立て器もT-falのシリコーンのと 迷いましたが、結局見た目で好みだった ゾーリンゲンのにしました✨ あと、mezzopianoで娘のお洋服を2着程、 ゴディバでドリンク買ったら すみっコぐらしのゴディババージョン買える様になってたので、それに釣られてチョコドリンクとすみっコぐらしのぬいぐるみを連れ帰りました♥ 久しぶりのアウトレットでのお買い物は 楽しかったです😆
kiyo
kiyo
3LDK | 家族
junkn6さんの実例写真
30年以上 使い続けている鉛筆削りです。錆びてはいますが、まだまだ現役。ゾーリンゲンで作られたものらしいですが。
30年以上 使い続けている鉛筆削りです。錆びてはいますが、まだまだ現役。ゾーリンゲンで作られたものらしいですが。
junkn6
junkn6

ゾーリンゲンの投稿一覧

9枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ