フォルムが可愛い!電球型瓶アレンジ実例集

フォルムが可愛い!電球型瓶アレンジ実例集

インテリア用の電球型のボトルが人気です。RoomClipのユーザーさんは、日用品だからこそユーモアがあって可愛い電球であることを活かして、またはアレンジして上手にインテリアに取り入れていらっしゃいます。皆さんのアイディアを参考に今まで電球をつけたかったところに置いてみてはいかがでしょうか。

電球だからやっぱり吊り下げて

電球は吊り下げてある姿が可愛いですよね。中にLEDなどの明かりをいれたりして本物の電球のように。または好きなものをいれたりして飾ることもできます。お好きな所に吊り下げてゆらゆら揺れる姿を楽しんでみては。

中にライトをいれて

カフェみたいなキッチンのカウンター上部に明かりを吊り下げているインテリア、素敵ですよね。本物を設置するのはなかなか難しいかもしれませんが電球瓶なら中にLEDなど小さいライトをいれて点灯させることができます。小さな灯りが夜の“ホッと一息タイム”に癒やしてくれそうです。

ずっと光らせたかった電球瓶。 完成して点灯。 嬉しい〜(●´艸`)
nismo0603

グリーンと一緒に飾る

電球型瓶をグリーンと一緒に吊り下げています。裸電球がナチュラルな雰囲気になっていますね。ちょっとした一工夫ですが、なるほどと思わせるアイディアです。これもフェイクならではのインテリアですね。紐ではなくチェーンを使っているのも周りのかっこいいインテリアにマッチしています。

今さらですが… 裸電球に憧れて、セリアの電球瓶を吊り下げました♪
hiromi0302
この電球の飾り方めっちゃツボ(๑•̀ㅂ•́)و✧ モスとチェーンがとっても素敵だよ〜〜♡
hassy

縦に並べても

並べ方は横だけではありません。電球は縦に並べても可愛いんです♪このユーザーさんは木に電球型瓶をつけていますが、このアイディアならぶら下げるのが難しいところでも好きな支柱にくくりつけて置くことができますね。窓辺においたりしても良さそうです。

中に物をいれて

電球型瓶はガラスではなくしかも軽いので好きなものを中に入れて飾ることもできます。本物の電球に物をいれる発想がなかったのではっとします。独特な形が小物いれとしても素敵。何をいれてどこに置きましょうか?

貝殻をいれて

ガラス瓶に貝殻をいれるインテリアはよく見かけますが電球に入っているだけでなんだか新鮮なイメージがしませんか?夏のインテリアによさそうです。家の中だけでなくガーデニングの一部として使うのも素敵です。

小物をいれる

ひげやメガネなどユニークな小物をいれると電球のちょっと変わった形が強調される感じがしますね。キッチュな感じがして可愛いです。クリアケースとも相性バツグンです。電球型瓶は小ぶりなので小さいものと一緒に並べるとそのキュートさが増しますね。

ラジオフライヤーと一緒に

中にグリーンをいれるのももちろん素敵です。こちらは手作りフライヤーに乗せてディスプレイされていますがとってもオシャレですよね!ミニチュアの世界が好きな方にはたまらないインテリアではないでしょうか?

瓶自体をアレンジ

電球型瓶にステンシルしたり色を塗ったりしてオリジナルのものにしてもとっても可愛いです!自分の好きな電球をつくって何個も並べるだけで他では見られない素敵なインテリアになりそうです。

ペンキで塗ってラベルを中に

電球の上部をペンキを塗ってアレンジしています。普通の瓶だとフタの部分は横からはそんなに見えないかもしれませんが電球なら存在感抜群です!線のはいったなみなみした独特のフタの形が強調されて可愛いですよね。フタの色に合わせたラベルを中にいれるのもグッドアイディアです。

お家のオブジェと一緒にディスプレイ

電球型瓶に転写シールをはってアレンジしています。黒の文字が電球のインダストリアルな雰囲気を高めていますね。お家と一緒にディスプレイされています。明かりの灯ったお家の下に揺れる電球。まるで物語の一部のような風景でほっこりします。

お家の中ではランプがゆらゆら.•*¨*•. お家の下では電球がぶらぶら.•*¨*•. toilet timeにほっこりします
hiviki

組み合わせてライトに

他の商品と組み合わせてランタン風にしたりなんとペットボトルや空き缶と組み合わせてランプシェイド風にリメイクされているユーザーさんもいらっしゃいます!その発想力に驚きです。単体でも可愛い電球型瓶ですが材料の一部として考えれば使い方も無限に広がっていくのですね。

ランタン風

セリアの商品を2つ組み合わせてランタン風オブジェのできあがりです!とっても可愛いアイディアですよね。くっつけるだけでできるという簡単リメイクのようですが錆びたような加工と色がマッチしたオブジェです。元は100円の商品とはとても思えません。

100均リメイク(*^^*) 2つ目出来た♬
Saori

ランプシェイド

ペットボトルの口の部分を切り取って電球型瓶にかぶせるだけでランプシェイドの出来上がりです。廃材でできるとは驚きで嬉しいアイディアですよね!作り方も紹介してくださっているので参考にしてみてくださいね。リメイク上手さんはきっと廃材もゴミと思わず何かできないか常にアンテナを張っているのでしょうね。

前回投稿の電球型瓶にペットボトルでランプシェードの作り方。 ペットボトル切ってペイントするだけなので5分もかからず、お好みのランプシェードの出来上がり♡ サビ加工風にペイントしたりしても面白そう( ´艸`)
Non


男前インテリアの影響でしょうか、こんな雑貨まであるなんて驚くと同時にユーザーさんの発想力の高さにとても感心しました。本物そっくりだけど本物ではできない使い方。小ぶりなので色々使えそうです。是非参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「電球型瓶」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク