空気を回してインテリアにもなる♪シーリングファンライトのある暮らし

空気を回してインテリアにもなる♪シーリングファンライトのある暮らし

おしゃれなカフェやコテージの天井で回るシーリングファン。憧れる方も多いのではないでしょうか。電球付きのシーリングファンライトなら、照明としても活躍しますよ。今回は、お部屋の空気を循環させインテリアとしても映えるおすすめのシーリングファンやシーリングファンライトのある暮らしをご紹介します。

JAVALO ELFのシーリングファン

木目調のブレードでヴィンテージ風の雰囲気が魅力的な、JAVALO ELFのシーリングファン。LEDライト対応で、照明としても使うことができます。1点でインテリアの中心になるようなシーリングファンをご紹介します。

ブラインドとマッチするシーリングファン

JAVALO ELFのシーリングファンを取り付けられた、BEARさん。木目調のブレードにアイアンのランプシェードがレトロな雰囲気で、ブラインドとも相性バツグンとのことです。LEDライト付きのシーリングファンは、あるだけでカフェ風インテリアを演出できますね。

ランプシェードにゴールドを選ぶ

onokenkoさんが使われているJAVALO ELFのシーリングファンは、ゴールドのランプシェード。コンクリート柄の壁紙がクールなリビングに、あたたかみをプラスしてくれます。ドライフラワーがたくさん飾られた空間に、木目調のブレードがぴったりです。

海を感じるリビングの空気をまわす

愛用の家具として、JAVALO ELFのシーリングファンを挙げられているLlatte-usaさん。キャメル色のソファーにたくさんのグリーンが置かれ、シーグラスが飾られた海を感じるリビングになじんでいますね。ゆったりと空気をまわす姿がお好きとのことです。

愛用の家具といえば… ①シーリングファンライト ブラックアイアンとダークブラウンのはね オレンジ色に光るエジソン電球 ゆったりと空気をかきまわす、その姿が好き🧡
Llatte-usa

ダイニングテーブル上の照明に

Yumiさんは、ダイニングテーブル上の照明としてJAVALO ELFのシーリングファンを設置されています。ブラックのキッチンに、ヴィンテージ風のシーリングファンが映えますね。空気も循環してくれる、とっても便利な照明です。

HERMOSAのシーリングファン

ミッドセンチュリーのデザインを基に、日本の暮らしに合わせたインテリアアイテムを作る湘南を拠点としたブランド「HERMOSA」。レトロなデザインが魅力のシーリングファンもおすすめです。

体にやさしい風のシーリングファン

HERMOSAのライト付きシーリングファン「トライスランダ―」を使われている、starlightyさん。長さ48cmで大きめの羽は、先端が折れた特徴的なデザインです。中心の大きなライトも目を引きますね。体にやさしい風が吹くそうです。

高い天井にレトロなシーリングファン

梁が見える高い天井に、HERMOSAのモニカシーリングファンを設置されたhmhomeさん。レトロなデザインのシーリングファンが、開放的な空間になじんでいますね。手前に吊り下げられたいろいろなフォルムの電球とも、相性バツグンです。

圧迫感なく使えるシーリングファン

chobisukeさんが買ってよかったものが、ERMOSAのモニカシーリングファンとのこと。すっきりとシンプルなデザインで、圧迫感もないそうです。ゆっくり回るプロペラは、眺めて癒されるだけでなく空気も循環してくれます。

何しろちょっとレトロな雰囲気のこのシーリングファンがとてもステキ♬ ホントに買ってよかった☺️ 今はゆっくりプロペラが回ってるのを ソファから眺めて癒されてます✨✨✨
chobisuke

ダクトレールにBRIDのシーリングファン

BRIDのダクトレールファンは、ダクトレールに設置できるコンパクトなシーリングファン。シンプルなデザインでインテリアにもなじみやすく、気軽に取り入れられるシーリングファンですよ。

夏のエアコンと一緒に使うシーリングファン

ダクトレールに取り付けられるBRIDのシーリングファンを購入された、J_smileさん。夏にエアコンと一緒に使おうと考えているそうです。手軽に設置ができるシーリングファンで、冷房効率もアップできるのがうれしいですね。

リモコン付きで便利なシーリングファン

BRIDのシーリングファンに一目惚れしたという、shonaさん。ホワイトインテリアに、ホワイトのシーリングファンがなじんでいますね。リモコンも付いて使い勝手もよさそうです。スポットライトが並んで、明るく開放的な空間になっています。

グリーンルームにシーリングファン

katcaさんは、DIYでダクトレールを延長されたそう。延長したダクトレールには、BRIDのシーリングファンやダウンライトを設置。たくさんの植物が置かれたグリーンルームで、空気をしっかりと循環してくれそうですね。

ダクトレール延長💡
katca

今回は、シーリングファンやシーリングファンライトのある暮らしの実例をご紹介しました。天井にあるインテリアとしても映え、空気も循環してくれる便利なアイテム。ぜひ参考にして、取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シーリングファンライト RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク