見た目も機能もばっちり♡シーリングファンライトがあるお部屋

見た目も機能もばっちり♡シーリングファンライトがあるお部屋

大きな羽根が目を引くシーリングファンライトは、それだけでおしゃれな空間が実現できます。見た目の良さだけでなく、大きな羽根で部屋全体の空気を循環することで、冷暖房の効率もアップ!ユーザーさんたちがどのようにシーリングファンライトを取り入れているのか、実例を参考に見てみましょう。

すっきりコンパクトなシーリングファンライト

シーリングファンライトと言えば大きな羽根のイメージがありますが、すっきりとしたデザインのシーリングファンライトもあるんですよ。主張しすぎることもなく、しっかりと力を発揮するシーリングファンライトに注目です。

人感センサー付きで便利

rikalynさんはサーキュレーターは欲しいけれど、床には置きたくないという希望から、スリーアップの人感センサー付LEDサーキュレーションを選ばれました。人感センサーが付いているので、電気の消し忘れ対策にもなっているようです。

欲しい物リストに追加です。洗面所は狭いのにサーキュレーター置きたくないけど夏は暑い💦しかも人感センサー付きって!(◎_◎;)
koro

ライトとファンが一体でスリム

ライトとファンが一体のためすっきりとした見た目のシーリングファンはJAVALO ELFのものです。karincyuさんは圧迫感がないものをと、こちらを選ばれたそうですよ。フラットなライトは電球の交換をする必要がないというのもうれしいポイントですね。

ホワイトカラーですっきり

mika.koさんのお部屋のシーリングファンライトは、Natuluxシーリングファンライトです。ホワイト一色なので、大きくても圧迫感を感じにくいですね。中心に付いた大きなファンが、お部屋の空気をしっかり循環させます。

ライトなしならこのタイプ

ライトは必要ないけど空気の循環がしたいというときは、chobisukeさんが使われているモニカのシーリングファンがおすすめです。シンプルでスリムなデザインは、どんなタイプのインテリアとも合わせやすいですよ。

ガラスシェードを使ったシーリングファンライト

ガラスシェードを通った光は、優しい明るさで落ち着いた雰囲気にしてくれます。ガラスシェードの形や色合いでも雰囲気がまた変わりますよ。ゆったりと過ごしたいお部屋にもぴったりな、ガラスシェードのシーリングファンライトを見てみましょう。

重厚感のあるボディが魅せる

こちらの東京メタル工業のシーリングファンライトは、ボディがブロンズカラーで重厚感がありますね。すりガラスのランプシェードもアンティークな雰囲気を作っています。kochimaruさんはリビングで使っていますよ。

ホワイトインテリアにも

piitanさんが新居に選んだのは、東京メタル工業のシーリングファンライトです。真っ白な羽根とすりガラスのシェードが、ホワイトインテリアにもぴったりですね。お部屋が明るく感じるそうですよ。

ヴィンテージな雰囲気にも

マットな黒と木目の羽根の組み合わせがヴィンテージ感のある空間に仕上げてくれますね。sakusakuさんがリビングで使っているのはJAVALO ELFのシーリングファンライトです。クリアガラスのシェードがレトロな雰囲気を出していますよ。

ワイヤーのランプシェードでカフェのような雰囲気に

ワイヤーのランプシェードは、落ち着いたカフェのような雰囲気を作ってくれます。アンティーク調のインテリアとも相性抜群!落ち着いた雰囲気のシーリングファンライトで、ワンランク上のインテリアが実現できますよ。

ヴィンテージ調のシーリングファンライト

tonchanさんのカフェ風なインテリアにもぴったりなシーリングファンライトは、Life on Productsのものです。ワイヤーシェードがヴィンテージ感を出していて、落ち着いた雰囲気ですね。

レトロモダンなシーリングファンライト

オレンジ色のエジソン電球がレトロな雰囲気を出しているシーリングファンライトをお使いの、Llatte-usaさんです。JAVALO ELFのシーリングファンライトと観葉植物で、くつろぎ空間が完成しています。

めっちゃ爽やか〜🤗🍀🍀 シーリングファンの写し出す影も雰囲気あって良いね❤️❤️
tinkun

木目がきれいな羽根

onokenkoさんは、新しくLife on Productsのシーリングファンライトを取り付けたそうです。羽根の木目がとてもきれいですね。リバーシブルの羽根なので、お部屋に合わせて使えるのもポイントです。


シーリングファンライトにもいろいろな種類があるので、お部屋に合わせたものを取り入れやすそうですね。ユーザーさんたちを参考に、憧れのシーリングファンライトでおしゃれで快適な空間を作りましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング シーリングファンライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク