ディスプレイにも収納にも!意外なところで活躍するハンガーたち

ディスプレイにも収納にも!意外なところで活躍するハンガーたち

洋服をかけるだけじゃもったいない!針金ハンガーも木製ハンガーも、その実力は可能性に満ちているんです。おしゃれにディスプレイしたり、収納アイテムにリメイクしたり、その活用方法はアイデア次第で無限大。お家にあるハンガーがダイヤの原石に見えてくる、10の実例をご紹介します。

ハンガーでおしゃれにディスプレイを楽しむ

ハンガーをディスプレイアイテムとして楽しんでいる、ハイセンスな実例をピックアップしました。壁に引っ掛けられるハンガーだからこそできる、ディスプレイのアイデアをご覧下さい。お家にあるハンガーを今すぐアレンジしてみたくなるかも!

100均アイテムをアンティークに

2個100円の木製ハンガーを、塗装でアンティーク風にリメイクし、ディスプレイしたおしゃれな実例です。アナベルドライとコーヒー染めのレースとの組み合わせが素敵ですね。

ダイソーハンガーは2個入りのやつです♡ヤスリでニスを取り除いて、BRIWAXと黒のアクリルで汚しました(♡ó౪ò) どこもチープすぎますね( ー̀ωー́ )
kao
ステキです♡♡同じハンガー使ってますが、こんなにステキになるなんて(๑°ㅁ°๑)‼✧ドライの値段にもビックリ!
-haruru-

お気に入りのアクセサリーをハンガーで

ハンガーに、パールネックレスとコサージュのアクセサリーをかけて壁にディスプレイ。デコラティブな額縁とマッチしていて、壁面を華やかに彩っています。お気に入りのアクセサリーは、ハンガーでディスプレイして、見ても楽しむ、というアイデアがいいですね。

ディスプレイにお役立ちのスカートハンガー

スカートハンガーに洋書を挟んで、玄関のディスプレイに。壁面にワンポイントあることで、ドライフラワーやアンティークな雑貨が引き立っていますね。他にも、写真やポストカード、ドライフラワーなどを、クリップで挟んで掛けられるスカートハンガーは、ディスプレイのお役立ちアイテムです。

ついでに玄関の画像もパシャリ(*´艸`*)この紫陽花の色が凄い好きです♡
lovelyzakka

ハンガーをかっこよく男前ディスプレイ

黒い有孔ボードに掛けられたさまざまなハンガーたち。一つ一つ異なるハンガーの形状が、黒い壁に浮き立って、ディスプレイとして絶妙な効果を発揮しています。工房のような男前感がたまらないですね。

ハンガーをあらゆるシーンで有効活用する

壁面に掛けられるハンガーは、空いている空間の活用にもお役立ちなアイテム。ハンガーを意外な場所で有効活用している実例を2つご紹介します。アイデア次第でいろいろ使えるハンガーの魅力、再発見です。

玄関の傘掛けに有効活用

ハンガーの形状を利用して、玄関の傘掛け用ラックにしている実例です。おしゃれでコンパクトだし、傘を壁にかけることで、空間の有効活用もできているところがアイデアですね。

ハンガーを傘掛けに… なかなかいい感じです(❃´◡`❃)
amy

カレンダーをはさんで活用

手作りのカレンダーを、リメイクしたかわいらしいハンガーを使って、冷蔵庫に貼るアイデアです。木のハンガーが、ナチュラルな雰囲気のカレンダーをよりキュートに見せてくれていますね。ハンガーのリメイクもガーリーで素敵。

今年は手作りカレンダーを冷蔵庫にはってます(^^)はさんでいたダイソーハンガーをリメイク♪自分好みのものに仕上がるから愛着わくな~♡
saya30ri

針金ハンガーとことん活用術

お家にたくさんあるけど、使わないからといって捨ててしまう針金ハンガーたち。アイデア&リメイク次第で、家中のいろんな場所で活躍してくれますよ。ぐにゃぐにゃと曲がるハンガーだから、形も自由自在。早速チェックしてみましょう。

麻ひもでおしゃれにリメイク

お風呂で使うブーツを引っ掛けるために、リメイクした針金ハンガーです。引っ掛けやすい形状に曲げて、麻ひもを巻きナチュラル雑貨に変身させるこだわりとアイデア、ぜひ見習いたいですね。

こんにちは(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧寒いですが皆さん体調は崩されていませんか?お風呂掃除用ブーツを掛けているハンガーをカッコ良くしたくて麻紐ぐるぐるしてレザーにスタンプして吊るしてみました(*゚v゚*)ちょっと麻紐ボコボコしてるけどこれも味としよう(*´艸`)(笑)いい感じになったかな?
Sato
うんうん!!素敵ー!!!(*´∇`*) お風呂ブーツハンガーまでおしゃれなんてすごいねーー!うちは麻袋にかくしてるだけ(笑)(о´∀`о)
slow-life
ちょこっとしたとこまで気を遣って素敵にしてるの、すごーい❤︎ 麻紐とレザータグのコンボがツボ〜♪( ´▽`)ハンガーの形も可愛い❤︎
ma_saru

シューズの収納問題も解決

ショップの陳列のように、バレエシューズを吊り下げて収納するアイデア。こちらも針金ハンガーのリメイクです。白いハンガーに布でかわいくリメイクしているのが素敵ですね。場所を取る靴収納問題も解決してくれて、しかもプチプラ!技ありですね。

靴収納*さっきの写真をアップで♪ネットで可愛いシューズハンガーの作り方あったので、参考にしてナチュラルハンガーにしてみました♡針金ハンガー普段使わないから消化も出来て一石二鳥✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
peri
@peri さん(๑^^๑) これは可愛い!普通に置くより場所も取らないしいいアイデアですね。
amami
そう!場所を取らないってのがポイントなんですっ(*´艸`) 靴の形に合わせてハンガーを曲げればいいから便利♪
peri

ハンガーに眼鏡も引っ掛けて

意外と置き場所に困る眼鏡。洗面所の壁に、針金ハンガーで引っ掛けるという面白いアイデア実例です。麻ひもを巻くことで、滑り落ちにくくもなり、見た目もGOODですよね。

初投稿は洗面所の眼鏡かけ
cohaku
メガネ掛け とても素敵なアイデアですね。
Bchan

キッチンでも活用できちゃう針金ハンガー

立てて収納したいお鍋の蓋や、レシピ本のスタンドに、針金ハンガーを利用した実例です。ハンガーを広げて、折り曲げて、それぞれに合う形にリメイク。プチプラだし、どんどん曲げて、いろんなところで活用したいですよね。

レシピ本を開いたまま料理が出来るように吊り下げ式のレシピラック兼鍋蓋収納
sachiyo149


さすが、RoomClipユーザーの皆様。おしゃれで使えるアイデアが満載でした。我が家にありあまっている針金ハンガーも、プチプラな木製ハンガーも、リメイクして、ここにもあそこにも活用したくなりました!


RoomClipには、インテリア上級者の「ハンガー 活用」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク