忙しい生活に取り入れたい!時短&おしゃれな便利グッズ

忙しい生活に取り入れたい!時短&おしゃれな便利グッズ

家具や生活用品の準備をする機会が一年に何度かあると思いますが、そういった機会には忙しい日々を助けてくれる時短グッズも手に入れておきたいところです。RoomClipユーザーの皆様がおススメしている、家事をラクにしてくれる時短グッズをまとめてみました。

時短グッズのススメ

忙しい毎日を快適に過ごすために、お料理や掃除・洗濯などの家事はできるだけ効率よく済ましたいもの。でも手抜きになってしまっては、自分も家族も満足できません。時短家事を賢く行なうポイント、それは道具選び。家事別にお役立ちの時短グッズをチェックしてみましょう。

最新家電は時短の大きな味方

全自動洗濯機や食器洗い乾燥機など、昔と比べたら家事を助けてくれる家電の進歩は目覚ましいものがあります。ロボット掃除機もその一つ。最新のルンバはスマートフォンで外出先から操作したり、スケジュール設定ができるという優れもの。毎日のお掃除時間の大幅な節約になります。

お料理を時短するアイテム

お料理こそ手抜きではなく、時短でちゃんとしたものを作りたいですよね。一人暮らしの場合、最初は慣れない料理に時間がかかってしまうことも。そんなお料理を効率よく助けてくれるアイテムをご紹介します。

ピーラーで皮むきの時短

野菜の皮むきの時短にお役立ちなピーラーにも様々なタイプがあります。実例のようなT型タイプは、大根などの大きな野菜の皮むきに、小回りがききます。ナイフのように持って使えるI型タイプは、リンゴのような丸いものの皮むきに向いています。メーカーによって、持ち心地も様々。自分に合ったピーラーを探してみて下さい。

新兵器で料理がんばろ〜 ˘⌣˘♡
shuji
我が家もMUJIピーラー使用してます。 スイスイ皮剥けますよねヽ(*'▽'*
anaberu
お仲間でしたか ˘⌣˘♡ ステンレスのフォルムもクールですよね!
shuji

Joseph Josephのキッチンアイテムで時短

おしゃれな色遣いで、雑貨店でも目をひくJoseph Josephのキッチンアイテムは、料理や後片付けの時短に大いに役立つものばかり。実例にあるカッティングボードは折りたためば、食材の水切りにも使えるというアイデア商品。目からうろこのアイテムがたくさんで、キッチンが楽しくなること間違いなしです。

早めの母の日プレゼント...♪*゚Joseph Josephで色々買いました♡右のビニール袋ストッカーお気に入り♡
sayo.
あらま♥便利そうね♪いいな~♥
micco
わぁー♡これは喜びますねぇ( *´艸`)
kinako

ハンドブレンダーで時短

混ぜる、つぶす、泡立てるなどの役割を1台で果たしてくれるバーミックス。片手で持ってボタンを押すだけと簡単なので、お料理の時短はもちろん、面倒くさい後片付けの手間も少なくて済みます。普段の食事はもちろん、ヘルシージュースや離乳食作りにもピッタリです。

しばらく使っていなかったバーミックス。最近バナナやイチゴとミルクでジュースにするのがプチブームです(*^^*)
noon88

後片付けやゴミ捨ての時短お助けアイテム

新生活のお部屋はいつもきれいにしておきたいもの。でも忙しい毎日に、つい片付けが億劫になるなんてことありますよね。片付けを時短できるアイテムを上手く使って、お部屋のキレイをキープしましょう。

ワンプレートで洗い物の時間節約

たくさんの食器を使って盛り付けるのは素晴らしいですが、食事の後片付けにうんざり、ということはないですか?忙しい平日のお食事は、カフェ風にワンプレートに盛り付ければ、洗い物の時間節約になります。仕切りつきのタイプなら、盛り付けも簡単ですね。

子ども達のプレート^_^色がそれぞれ決まってます。アイボリー、ミルク、ブラウン。朝から晩までよく活躍してます^_^
Hana

生ゴミは袋に捨てて時短

キッチンのお掃除、意外と面倒なのが三角コーナーの汚れ落としです。お掃除時間の時短のためにも三角コーナーは撤去して、ビニール袋やネットに直接生ゴミを捨てられるタイプに替えましょう。こちらはポリ袋を広げて付けられるホルダー。折りたためるので使わないときはしまっておけるのも嬉しいですね。

我が家の生ゴミ入れ。使うときだけに引き出しから出してきて、ビニール袋をつけるだけ。終わったらビニールごと捨ててまた棚へ。超楽チン(^_^)
nyabuhaha

使ってすぐポイッの時短ゴミ箱

ティッシュペーパーを使ったら、横についているゴミ箱にポイッ。リビングやダイニングにおいておけば、お茶やジュースをこぼしたときなど、サッとふいてすぐ捨てられ、便利ですね。

そう言えば…便利なゴミ箱もありました ☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)
nao

掃除・洗濯の時短

掃除や洗濯の時間を短縮できたら、もっと余裕ある自分の時間を持てるはずです。片付いたきれいなお部屋で、ゆっくりと趣味の時間を楽しむなんて、理想の暮らしですね。掃除と洗濯がラクになるアイテムをピックアップしました!

モップ付きスリッパは時短掃除の強い味方

フローリングやクッションフロアの床なら、こんなかわいらしいモップ付きスリッパはいかがでしょうか?家じゅうを歩いてホコリを集めたら、掃除機でゴミを吸い取るだけ、とお掃除ラクラク。スリッパ丸ごと洗濯機で洗えるタイプが多いので、お掃除後のメンテナンスも簡単ですね。

いいお天気です。家事をやる時にどちらを履くか迷います(u_u)
junjun

おそうじトイレで時短

トイレ掃除の時間を劇的に短縮してくれるお助け機器といえば、全自動おそうじトイレ「アラウーノ」です。食器洗剤でトイレ自身が自動で洗浄してくれるだけでなく、飛び跳ね汚れも少なくする工夫がなされているので、トイレ全体がキレイに保てます。新築やリフォームの際、ぜひ取り入れたいアイテムですね。

トイレは、Panasonicのアラウーノ。食器洗剤を横のポケットに注ぎ、泡で流すので、トイレの内部の掃除はほとんどしなくてもいいので楽チンです♪
puchicchi
そんな、いいトイレがあったなんて!知らなかった… 壁紙といい。計算されたニッチといい、凄いいいね〜♪
haruna
すごい便利なトイレだね!そんなのがあるんだー(灬ºωº灬)トイレ掃除、嫌で仕方ないから、そんなトイレありがたいなー✨✨トイレブラシまで可愛いねー✨
kuro

洗濯物干しの時間を短縮

洗濯ばさみで一つ一つ挟んで干す手間を減らしてくれるこちらのロレッツ社のドライニングスタンド。ワイドが90センチと広く、大きなバスタオルなども簡単に干せます。梅雨時期や花粉の多い季節の部屋干しにも最適。折りたためるので、収納場所もとらず便利です。

この洗濯物干しをめちゃくちゃお勧めします。洗濯ピンチ使ってチマチマ干す必要もなく簡単に干せるし、シワなく綺麗に干せます!雨が降ったらそのままお部屋に取り込んで置いたままに出来るし。洗濯が楽しくなりました♡乾燥機使うより干したくなる(ベタ惚れ
Sachiko


時間を上手く使えば、生活はもっと楽しくなります。趣味や勉強など、有意義な時間が増え、インテリアをもっと楽しむ余裕も生まれることでしょう。時短アイテムを上手く使って、快適な新生活を送って下さい。


RoomClipには、インテリア上級者の「新生活 時短」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク