日々の家事テンションをアップさせてくれるユーザーオススメのアイテム♪[連載:最近買ったちょっといいもの vol.10]

日々の家事テンションをアップさせてくれるユーザーオススメのアイテム♪[連載:最近買ったちょっといいもの vol.10]

家事は年中無休。毎日のことだから、少しでも気分があがるようなアイテムをプラスして自分を応援してみるのもいいですよね。今回は調理やお掃除で使うようなアイテムを、ユーザーが最近買った「ちょっといいもの」'16春にご投稿いただいた中からご紹介します。気になっていたアイテムもあるかもしれませんよ。

落ち着く手触り“木製”アイテム

木製製品は、落ち着きと温かみを感じる素材ナンバーワン!!使いこむほどに味わいを楽しむこともできます。調理や掃除は毎日のことだからこそ、こだわりのアイテムでワクワク感をもらいたいですよね。ユーザーの選んだ素敵な木製アイテムをご紹介します。

①kogumamauさんのキッチンブラシ

ITEMMARNA pocoキッチンブラシ
PRICE1200円くらい?
DATE2015年11月
LOVEパルシステムのカタログで見つけました。ザル洗い用とあり、マーナのブラシはプラスチック製が多い中、木製でフォルムが可愛いので購入。 使用後も吸盤に引っ掛けておくだけで乾くので楽チンです! 見た目もオシャレで気に入ってます(*´∀`)
MARNA pocoキッチンブラシ1200円くらい?

白・緑・茶などをメインカラーに、シンプルで落ち着く部屋を作っているkogumamauさん。キッチンもスッキリ清潔な空間です。水場のアイテムはプラスチック製品が多い中、kogumamauさんはマーナの木製ブラシと出会ったそう。ブルーの英字が効いています♡壁面部分に収納できるので水切りも安心。キッチン作業が楽しくなりそうですね。

②aki77_kさんのおたま

ITEMルクルーゼのおたま
PRICE3,240円
DATE2015年12月
LOVE先日購入したストウブ、私にとって初のホーローの鍋でして…説明書読んでたら金属の調理器具は傷がつくからNGとの事ꆤॄꆤ 金属のおたましか持ってなかったのでこちらを購入しました☺︎ ストウブの鍋にルクルーゼのおたまってどうなのかしら??とちょっと悩みましたが、木の質感と使いやすそうな形、見た目が可愛くて気に入り買って満足してます♪鍋と共に使い込む程にいい味出してくれそうです꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
ルクルーゼのおたま3,240円

1つ1つ丁寧な暮らしを送っていることが伺えるaki77_kさんの部屋。ルクルーゼの木製おたまを購入したのも、ストウブ鍋に金属ヘラはNGということだったからだそうです。いいものを長く、そして大切に使いたいというaki77_kさんの素敵なお人柄が、アイテム選びでもお察しできますね。

カラフルアイテムで気分をアップ

カラフルなアイテムは、元気をもらえる不思議なパワーがあります。気分をあげて家事を楽しむことって、とても大切なことかもしれません。カラフル雑貨をアクセントに取り入れたユーザー&カラフルインテリアを楽しむユーザーが、それぞれチョイスしたアイテムをご紹介します。

③ameyaさんの軽量カップ

ITEMラクダ軽量カップ
PRICE648円
DATE2016年2月
LOVE米砂漠にラクダ…可愛いすぎ!!
ラクダ軽量カップ 648円

ニトリで、ガラスジャーの米びつ&ラクダの軽量カップをゲットしたameyaさん。米砂漠にたたずむ黄色のラクダがとってもキュート。ameyaさんの遊び心のセンス高いですね。ガラスジャーを選んだことで、ラクダカップも活きています。ついついお米を炊きたくなりそうですね。

④Kozuさんのシリコンミット

ITEM耐熱シリコンミット
PRICE$12.99
DATE2016年1月
LOVE豆腐を手作りしています。その時、熱々の豆乳を絞るのですが毎回アチ〜と言いながら大変でした(笑) このミットがあればギュウギュウ絞れそうです( ´艸`)
耐熱シリコンミット$12.99

カラフルポップな部屋にお住まいのKozuさんが、インテリアに合わせて赤を探して購入したという耐熱シリコンミット。統一感はもちろんのこと、とっても可愛い空間が広がっていてお料理が楽しくなりそう!!こだわりのカラフル家電を揃えているKozuさんのお料理の腕は高そうです♡

モノトーンでカッコよくキメるのも素敵

黒×白、そして英字とくれば人気の男前&モノトーン♡かっこよく、スタイリッシュにキメることが出来ちゃいます。白の割合、黒の割合で印象もガラリとチェンジ。こんなオシャレアイテムをどこで見つけたのー!!と、絶対に知りたくなるようなユーザーオススメのアイテムをご紹介します。

⑤hirohiroさんのスポンジ

ITEMサンサンスポンジ 黒 4個セット
PRICE961円(税込 送料込)
DATE2016年2月
LOVE前に教えてもらってからずっと気になってたスポンジです!聞いていた通り、使い心地は抜群!泡立ちも水切れもいい!しかも長持ちするとのこと!今まで100均のスポンジでしたが、すぐダメになってたので、どれくらい持つのか楽しみです( ´艸`)何より黒ってところがポイントです
サンサンスポンジ 黒 4個セット961円(税込 送料込)

黒のスポンジって珍しいアイテムかもしれません。hirohiroさんの男前ナチュラルな部屋にピッタリです!!見た目はもとより、機能性も優れているのはキッチン雑貨を選ぶ時の重要なポイント。ずっと使いたいアイテムに出会えるとうれしくなりますね。食器洗いが楽しい時間になりそうです。

⑥chiegonさんの水切りゴミ袋

ITEMキャンドゥ 水切りゴミ袋
PRICE108円
DATE2016年1月
LOVE毎日使うものだからプチプラで気分を変えれて。実用性もある(´∀`=)
キャンドゥ 水切りゴミ袋108円

水切りゴミ袋に見えない水切りゴミ袋は、ラッピングなどにも使えそうな程デザイン性抜群です。小雑貨選びのセンスが素敵なchiegonさんのこだわりはさすがです。使うのがもったいなくなりますが、そこは優秀100均アイテム。迷いなく使えるのが高ポイントです。

⑦hirohiroさんのゴム手袋

ITEMWASHERSラバーグローブ
PRICE734円
DATE2016年2月
LOVE毎年冬は水仕事で手がガサガサ、ずっとゴム手袋欲しいなと思ってたけどカラフルな物が多く、黒とかあればいいのになーと思ってたら見つけました( ´艸`) キッチンにぶら下げててもなんだかサマになります!プリントもかっこいいです( ´艸`) 面倒な家事、少しでもテンションをあげたいのです( ´థ౪థ)
WASHERSラバーグローブ734円

お肌をガード、使った後は是非hirohiroさんのように魅せ収納を楽しみたい男前なゴム手袋。ザ・ゴム手袋という昔ながらのものとは全く別物の、カッコいいゴム手袋に惚れ惚れしてしまいますね。

置く場所に困らないスグレモノアイテム

デッドスペースを有効利用して作業スペースを確保したり、収納場所に困らないアイテム選びをすることも、日々の家事をこなすうえでストレスフリーを実現する大切な要素。魅せ収納を楽しむことができるアイテムを、最近購入したユーザーのオススメアイテムからご紹介します。

⑧Yumiさんの水切りカゴ

ITEMベルメゾンの水切りカゴ
PRICE6,469円
DATE2016年3月
LOVEキッチンのワークトップを広く使いたくてスリムな水切りを探していました。 こちらは幅が20cmと我が家のキッチンのデットスペースにぴったりサイズで、シンプルな作りがお気に入りです(*´艸`)
ベルメゾンの水切りカゴ6,469円

水切りカゴ……案外横に広くて場所をとりがち。デッドスペースを活用できる水切りカゴを見つけたYumiさんのキッチンはスッキリ&スマート。ワークトップを広く使いたいという思いをこの水切りカゴで解決しています。ホワイトインテリアに馴染む白のカゴなので、一体感がありますね。

⑨mimyさんの木製モップポール

ITEM無印良品 掃除用品システム・木製ポール
PRICE1,800円
DATE2016年3月
LOVEちょっとほったらかしてもインテリアに馴染む。水拭き用のモップをつけて、掃除しています。先を、付け替えれるので用途色々。
無印良品 掃除用品システム・木製ポール1,800円

ナチュラルモダンなインテリア作りをしているmimyさんの部屋にぴったり馴染んだ、無印良品のフロアモップ。見ての通り、出しっぱなしでも絵になります。スリムなので置く場所に困ることもなし♪先端を変えれば用途もさまざまなので、ポールの出番は引く手あまた間違いなしですね。

⑩capelさんの掃除機

ITEMdyson&スティッククリーナー
PRICE32184円
DATE2016年3月
LOVEカーペットの毛の間に入った埃まで吸い取れる吸引力☆
dyson&スティッククリーナー32184円

誰もが知るダイソンの掃除機。これはテンションがあがる家事アイテムですよね。色選びはさすがcapelさん!!塩系インテリアにスッと馴染むカラーです。スティック型なので、場所も取らず逆にみんなに見てもらいたくなる家電です。

本連載に掲載するアイテムを募集中です♪

新生活にお買い求めたモノもぜひ♪

みなさんからたくさんの投稿をいただいている「最近買ったちょっといいもの」イベント。素敵な投稿をいつもありがとうございます! 引き続き、みなさんの投稿をご紹介していきますので、最近買って気に入っているものがあれば、画像をクリックしてイベントページへGo! ぜひショッピングダイヤリーかわりに♪


ご投稿いただいた中から一部ですがピックアップしてご紹介しました。ユーザーおススメのポイントも掲載していますので、購入するときの参考に是非してみてください。気分をあげてくれるアイテムに巡り合えますように♡



ご投稿いただいた中から一部ですがピックアップしてご紹介しました。ユーザーおススメのポイントも掲載していますので、購入するときの参考に是非してみてください。気分をあげてくれるアイテムに巡り合えますように♡


最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク