バケツだからこそ味が出る!センスUPのバケツインテリア

バケツだからこそ味が出る!センスUPのバケツインテリア

バケツ=水をくむだけのもの?その考えはもう古いかも。バケツはおしゃれなインテリアアイテムの1つなのです。バケツだからこそ出るヴィンテージ感、アンティーク感。お家のインテリアに少しスパイスを足したい方、ぜひバケツインテリアにチャレンジしてみては?

植物を入れて飾る

インテリアに馴染むバケツの使い方として、植物を中に入れるアイデアがおすすめです。家にある植物をバケツに入れるとグッとイメージが変わってくると思いますよ。バケツならお水をあげてもこぼれることはないし、安心ですね。

観葉植物をバケツに入れる

観葉植物の鉢の部分をすっぽりと入れてしまいましょう。そうするだけで、おしゃれ度UPです。

ニトリのフェイクグリーンはIKEAの蓋付き容器KNODDに入れて飾ってます(*^^*) 取っ手があるので、フェイクグリーンを動かす時に便利です(*´エ`*)

多肉植物の寄せ植え

かわいくてファンも多い多肉植物。ひとつひとつ飾るのもいいけど、バケツに寄せ植えすると、ちょっとゴージャスな感じがしておしゃれです。

浅めのバケツにお花を浮かばせる

浅めのバケツを使って、お花を活けたり、花びらや葉を浮かばせたりする上級者アイデア。ユーザーはアンティーク市で購入したとのこと。アンティーク市や蚤の市などで掘り出しバケツを見つけるというのも一つの手かも。

アンティーク市で出会った浅い大きなバケツはお花を活けたり鉢植えの腰水管理にも便利です(^U^)
kuroshiba

ドライフラワーを入れる

お家でお花をバケツいっぱいに入れていたらお花屋さんみたいでかわいいですよね♡生花を入れても、ドライフラワーを入れてもかわいく決まります。アンティーク感を出したいのならドライフラワーのほうがいいかもしれませんね。

ハンドメイドで使うドライフラワーを、バケツに入れて見せる収納していますヽ(*^∇^*)ノ ちょっとお花屋さん風です(b*´3`*d)
akky

日用品を入れる

お部屋の中でもバケツを利用してしまいましょう。いろいろなものを入れるのに適しているバケツ。かわいくもできれば、こなれたインテリアの雰囲気にも合うことができます。

バケツ×ダイソーのキャスター台

子供部屋のお片付けBOXにもバケツは使える‼取っ手はついているし、キャスター台をつければ移動も楽々。このキャスター台はダイソーのものでバケツにピッタリだったそう。

マーキュリーのバケツにはキッズのおもちゃたちをポイポイ入れてますが、床置きなので掃除機がけをもっと楽にするために何かないかなぁ〜と何気に乗っけてみたら奇跡のぴったりフィットでした(≧∇≦)
mamaloha

雑誌などを入れる

ヴィンテージ感のあるバケツに無造作に雑誌やポスターなどを入れるだけで、そのすべてがインテリアになります。特に海外の雑誌だとより一層おしゃれ度がUPしますよ。

スリッパを入れる

玄関先にスリッパ入れとしてバケツを利用する方法も。その際はヴィンテージ感があるようなものよりも、ユーザーのようにちょっと清潔感のあるバケツをセレクトした方がいいかもしれませんね。

キッチンで使う

何かとものが多くなり、収納が必要になるキッチン周り。RoomClipユーザーはキッチン周りでもバケツを使いこなしています。おしゃれな見せる収納ができるバケツ、キッチンでも活躍させましょう。

調理道具を入れる

キッチンで毎日のように使う調理道具やカトラリーは、バケツで見せる収納をしてもいいかも。料理をしながらすぐに取り出せれば、時短にもつながりますね。調理道具も色合いを揃えれば、インテリアの一部としてかっこよく飾ることができます。

さくさく料理できるよう、便利さ重視で!私の目線の高さに合わせて ブリキバケツにin! 穴をあけるのに抵抗があったので、超強力吸盤フックに 突っ張り棒を乗せてから ひっかけています。
bon

冷蔵庫内の仕切りとして

人に見られても恥ずかしくない冷蔵庫って憧れますよね。このユーザーのようにブリキBOXやブリキのバケツを冷蔵庫の中の仕切りに使えば、いつ誰に見られても恥ずかしくない冷蔵庫の出来上がりです。もちろんラベリングもお忘れなく。

バケツに野菜を入れて保存

玉ねぎやジャガイモなどの常備菜をブリキのバケツに入れて保存するアイデアも。なんだかバケツに入っているというだけで、美味しそうに見えませんか?


バケツといってもいろいろなサイズ、種類があります。まずはイメージをしてみて、用途に合ったバケツをセレクトしてくださいね。インテリアショップでも売っていますが、意外にホームセンターでも好みのものが手に入るかもしれませんよ!


RoomClipには、インテリア上級者の「バケツ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク