1977年ジョージ・ルーカス監督「スター・ウォーズ」。遥か彼方銀河系まで熱烈ファンがたくさんいるのは、皆さんもご存知でしょう。そんなスターウォーズ好きさんのお部屋は意外にもモダンでシンプル、そしてちょっとコミカルがプラスされています!皆さん大人っぽくスターウォーズを楽しんでいらっしゃるんですよ♪

シンプル×スターウォーズ

人気キャラクターのダース・ベイダーやストーム・トルーパーは白黒カラーのシンプルデザイン!モノクロシンプルインテリアに馴染みやすく、お部屋の邪魔をしないので、まずはここからインテリアに取り入れるのがおすすめです。

白黒なお部屋に馴染むシンプルなデザイン

モノトーンのお部屋に迎え入れられやすい、モノクロシンプルなデザインのクッション。映画のキャラクターものとは思えないほどクールなイメージでおさまります。言われないとわからない人もいるのでは?

こどももにっこり♪ほっこりディスプレイ

棚の上に作られたお家に、キュートなぬいぐるみと一緒にストーム・トルーパーが!星や飛行機など空をイメージするものと飾られているからか、なんだか優しげにみえます。これならお子様もこわがったりしないですね。

シンプルでも可愛いらしく♪

空に浮かぶダースベイダー卿が可愛らしいお部屋です。モノトーンでシンプルにまとめられていますが、1つ1つの小物をキュートにそろえているので、冷たい感じがせず、楽しい夢も見れそうです。

きゃーー♡めちゃんこかわいい♡ 海外の理想の子供部屋なんですけどぉスゴ───(〃’艸’〃)───ィ
SHIHO

男前×スターウォーズ

インダストリアルでジャンク、無骨なイメージの男前インテリアには、スターウォーズの宇宙船やドロイドといった機械的な感じがよくあいます。同じもの(!?)同士、お部屋の中で威力を発揮します!

バスロールサイン

目につくところにかけてほしいのが、バスロールサイン。ただただ登場人物の名前がつらなっているだけでかっこいいという不思議。階段の踊り場や、リビングの目立つところにかけましょう。

棚の上の戦い

スターウォーズのフィギュアを飾るのは男性が多いようです。時には息子と、時にはパパと……インテリアをめぐって家庭内の戦いがあるかもしれません。そんな時、1歩2歩譲歩して見上げると、意外や意外?上手にまわりとマッチしたアナキンたちがいたりするもんです。

どんなに片付けても気がつくと並べられてる… 犯人は長男(中2) もう諦めた(-.-;)
yukkochan1326

色のあるグッズを置くなら真似したい

落ち着いて渋みのあるカーキの壁に飾られたスターウォーズグッズがかっこいい寝室です。思い切ったクロスの色で男前感を出し、シンプルな雰囲気の中、ベットの上のクッションや壁面の1箇所だけを賑やかにすることでグッズに色があっても、ごちゃごちゃした感じが出ません。  

ニトリのクッションカバーが安くて可愛くてツボでした。 カーキの壁紙とスターウォーズの組み合わせ好き❤︎
Ayuma0827

ブルックリン×スターウォーズ

NYブルックリンのヴィンテージスタイルにもスターウォーズをさりげなくミックスすることで、よりアメリカらしさやコミカルさがプラスされます。不思議とキャラクターたちがいることで気取らない雰囲気に。まるでブルックリンの古い街角の雑貨屋さんのようです。

空間をしめてくれる役割も

バスグッズとしては、スターウォーズのトイレマットなどが人気があります。それはあえて使わずに、レンガ風のクロスの中つるんとしたトイレを見せて棚にストーム・トルーパー。モノクロなので空間がクールにしまります。

遊び心はいくつになっても大切

麻ひもを使って、多肉植物へとリペリング降下をしてきたストーム・トルーパーにほっこりします。お遊びでキャラクターを入れても、邪魔せず、かっこかわいいのがスターウォーズですね。

ヴィンテージ感を出してあげる

ブルックリンのカフェ風インテリアのユーザーさんのお部屋。ヴィンテージ感溢れるこの一角にヨーダが違和感なく鎮座します。意外と、スターウォーズとレンガの相性が良いのです。

たくさんのグッズを並べて

宇宙船やキャラクターグッズを並べて、海外のアンティーク雑貨屋さんのようなお部屋です。観葉植物やナチュラル雑貨ともセンス良くまとめています。

息子の大事なレゴブロック。 遊びながら飾れるようにしました!
Anz

2017年、2019年も新しいエピソードが公開予定のスターウォーズ。ますますグッズも出てきて、今年もインテリア熱が過熱しそうですね。ファンの方はもちろん、映画をこれから見る方もぜひチェックしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者の「スターウォーズ シンプル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

Kiyumi

ウェディングコンサルタントで男の子のママという視点から、センスの良いお部屋をご紹介したいと思います。モノトーンシンプルなお部屋や、ジャパニーズモダンや古民家のような和のお部屋が大好きです♪