100均の転写シールで実用品がインテリアに大変身

100均の転写シールで実用品がインテリアに大変身

100均で購入できる転写シール。特にセリアのエンボスシールには手書き風なアルファベットやイラストなど種類がたくさんあります。切って、こすって、貼るだけの簡単な手順で実用品もインテリア雑貨に大変身!今回はRoomClipユーザーさんのアレンジを加えてお洒落に変身した実用品をご紹介します。

実用品だけど、見せたくなる貼り方

毎日使っている実用品に、ちょこっと貼るだけで「どこの雑貨屋さんで売ってるの?」と聞きたくなるようなインテリア雑貨に大変身。

普段は見せない、ちりとりも!

インテリアとしてはあまり登場しない掃除道具だって、ワンポイントに転写シールを貼るだけでこんなお洒落に大変身!見えるところに置きたくなりますね。

電子レンジの生活感をなくしてみる

こちらのユーザーさんは、大きな家電を隠して生活感をなくしたい!と思ったそうです。大きな家電を隠すのは難しいですよね、そこで転写シールを貼って可愛いインテリア雑貨に大変身。

コーヒーメーカーにもマッチ

ティーポットや容器、コーヒーメーカーにも転写シールを貼ることで統一感が生まれ素敵なコーヒーコーナーの出来上がりです!実用的なスペースというよりお洒落な空間になっていますよね。

カッティングボードだってインテリア雑貨に

こちらはCan Do(キャンドゥ)のカッティングボードに転写シールを貼り、穴を開けてエアープランツを飾っています。誰が見てもカッティングボードとは思えない素敵なインテリア雑貨ですよね。

実用品をより実用的に!

毎日使うものだから使いやすさを重視しつつ、自分や家族が気持ちよく使えたらもっと嬉しいですよね。そんな毎日に活躍してくれそうな実用品をお洒落に変身させてみましょう!

ワンポイントでも主役に

白いカップに入っている木の大きなスプーンとハーブが壁のレンガシートによく合っていますよね。さらに転写シールのKITCHENがワンポイントになって、よりお洒落な雰囲気を演出してくれています。

お茶ポットもグレードアップ

こちらは100均のお茶ポットにセリアの転写シールを貼って、100均とは思えないお茶ポットに仕上がっています!お揃いの小さいボトルは、もともと印字されていたセリアのボトル。節約のためにお茶を煮出して使用するユーザーさんの素敵なアイデアですよね。

無印の容器でもわかりやすく

こちらのユーザーさんはハンドソープ、食器用洗剤の他にキッチンハイターと柔軟剤も無印の容器に詰め替えて使っているそうです。対面式が多くなったキッチンで誰に見られても自慢できるお洒落なボトルたち。見た目だけじゃなく、わかりやすさも抜群です。

引き出しも分かりやすく

木箱の中にセリアの仕切り付きプラケースを入れて、引き出しのように使っているユーザーさん。セリアの転写シールでわかりやくす仕分けされています。メモや文房具、家族それぞれの小物ケースとしても。実用的で見た目もバッチリ!

プチDIYで自分好みなインテリア雑貨に!

飲み終わった空き瓶、使い終わった空き缶や箱もリサイクルして使いたい。そこで転写シールを使いながら、ちょっと手を加えるだけで自分好みのインテリア雑貨が完成したら嬉しいですよね。ユーザーさんのアイデアを参考にしながらエコで楽しいプチDIYをご紹介します。

小さな空き瓶も

こちらは小さなチョコラBBの空き瓶にセリアの転写シールを貼って、可愛いプチボトルに大変身。ユーザーさんのお庭から摘んだ新芽を入れて、ほっこりした小さなディスプレイが完成です。自分好みのサイズが選べるのも嬉しいですね。

100均のティッシュケースも

こちらのユーザーさんはセリアのポリプロピレン製の組み立て式ティッシュケースに、金色の転写シールを貼っています。白に金色を使用することで、ちょっと高級感が生まれますよね。家にある空き箱もひと工夫で、かわいい収納箱になりそう!

オイルポットにも

こちらのユーザーさんはダイソーのオイルポットにセリアの転写シールを貼って、フェイクグリーンを飾る容器を作られたそうです。使わなくなったオイルポットや空き缶でもアレンジ出来そうなアイデアです!

空き缶にも

こちらは空き缶に文字がデコボコした転写シールを貼って、その上からタイルの目地材を混ぜたペンキを塗っているそうです。タイルの目地材を混ぜることで少しざらついた手触りになり、見た目がナチュラルな陶器にも見えます。うっすら浮かび上がった文字がお洒落ですね!


いかがでしたでしょうか?簡単に貼って簡単にはがせる転写シール。ユーザーさんのさまざまなアイデアを参考に、実用品を使って楽しい飾って嬉しい、そんなお洒落アイテムに変身させちゃいましょう。


RoomClipには、インテリア上級者の「転写シール 100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク