お気に入りのインテリアに大変身♪洗面所のリメイクにチャレンジ

お気に入りのインテリアに大変身♪洗面所のリメイクにチャレンジ

洗面台は、思うようなデザインではなかったり、年月で古くなってきてしまったりするものです。でも、自分でリメイクすることで、お気に入りのスペースに変身させることもできるんですよ。そこでRoomClipから、ユーザーさんたちが洗面所をリメイクしている実例をまとめました。

洗面台の扉を変えて

洗面台全体のインテリアの雰囲気を決めるのは、やっぱり扉部分が大きいですね。リメイクシートを貼るなどの方法で、色や質感を自分の好みに変えることができます。まずは、洗面台の扉のリメイクについての、ユーザーさん実例からご紹介します。

ピンクから木目模様に

wakaba223さんは、洗面台の扉パネルにリメイクシートを貼っています。もともとはピンクのパネルだったという扉が、木目模様に変身しています。本物の木目のようにキレイで質感もいいシートで、なによりも貼りやすいのがよかったそうですよ。

雷文文様でアクセント

mi-miさんは、洗面台の扉を木目ホワイト柄のリメイクシートで変身させています。さらに扉の上部には、雷文文様のウォールシールをライン状に貼って、アクセントに。シンプルな中に、ミックスインテリアの遊び心あるリメイクになっています。

塗装&モールディング

yumekoさんは、洗面台の扉を塗装とモールディングでリメイクしています。楽天で購入した木製のモールディングを付けて、上からくすみグリーンのペンキを塗ってあります。ミルクペイントで、優しい雰囲気のある洗面所に変身していますね。

使用したペンキはカインズの調色サービスの0771番と、ターナーのミルクペイントforウォールのジンジャーシロップで、1:1の割合で混ぜて使用しています。
yumeko

華やかな花柄のシートで

tina_sa_0さんは、Harokkaのリメイクシート「花水木」を洗面台に貼っています。落ち着いた色合いなので、華やかな花柄がインテリアになじんでいますね。横のすきまラックにも貼ることで、洗面所全体の統一感もアップできています。

なんかシールとは思えないくらい表面がしっかりしていて、壁紙よりもビニールっぽい感じです(〃艸〃)
tina_sa_0

取っ手でアクセント

洗面台の扉の取っ手は、インテリアのアクセントになってくれるところです。別のものに付け替えたりペイントすることで、好きなテイストに変えてみましょう。続いて、洗面台の取っ手を変身させている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

海外のお部屋のように

リメイクシートを使って洗面台の扉を白く変身させたという、moonさんです。扉に付いていた取っ手は、ゴールドの光沢あるデザインのものに付け替えてあります。海外のおうちにある洗面所のような、洗練された雰囲気に仕上がっていますね。

アイアンペイントで

samanthakitchenさんは、リメイクシートで洗面台を木目模様に変身させています。さらに扉の取っ手は、アイアンペイントでブラックに塗ったとのこと。アンティーク感のある木目模様と、アイアンの組み合わせで魅力がアップしています。

リメイクシートはAmazonで購入。
samanthakitchen

インテリアになじむように

白い洗面台に合わせて扉の取っ手を付け替えたという、tomachaaanさんです。もとの物を取り外して、カインズで購入したシルバーの取っ手に替えてあります。洗面台の上のライトや、まわりのインテリアにもなじむようになったそうです。

シンク前の壁をリメイク

洗面台のシンク前の壁を、タイルシートなどでリメイクするのもいいですね。インテリアのワンポイントになってくれるだけでなく、水ハネの汚れも掃除しやすくしてくれますよ。最後に、シンク前の壁をリメイクしている、ユーザーさん実例をご紹介します。

さわやかなブルーのタイル

yukki111さんは、洗面台のチャイルドミラー部分にタイル風リメイクシートを貼っています。カインズで見つけて、正方形×さわやかブルー×花柄のデザインに一目ぼれしたとのこと。2年過ぎてもはがれてくることもなく、お気に入りの場所になっています。

ホワイトのタイルで明るく

洗面所の壁をDIYで漆喰に塗ったという、akiさんです。さらに洗面台の前の壁には、本物のタイルをシールで付けられるタイルシートを貼ってリメイクしています。ホワイトのタイルの効果が、洗面台まわりを明るく見せてくれていますね。

清潔感あるスペースに

coroさんは洗面台のまわりの壁に、ホワイトのクッションタイルシートを貼ってリメイクしています。表面はビニール素材なので、水を防いで濡れてもサッと拭くことができるとのこと。清潔感があって、使いやすそうなスペースに仕上がっています。


どれも、明るく魅力的な洗面台スペースに変身していましたね。リメイクで、インテリアをさらに楽しめるようになっていたのが印象的でした。ぜひ、みなさんのおうち作りにも役立たせてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面所 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク