デザイン性重視!こだわりの洗面ボウルで気分の上がる洗面所

デザイン性重視!こだわりの洗面ボウルで気分の上がる洗面所

毎日使う洗面所。せっかくならこだわりを詰め込んで、胸躍る空間にしたいですよね。そこで今回特に注目したいのが、洗面ボウルです。洗面台の主役として、インテリアを盛り上げてくれますよ。RoomClipユーザーさんが使っているこだわりの洗面ボウルを10選ご紹介します。

ホワイトでシンプルに

洗面ボウルといえば、ホワイトがスタンダード。でも形や周りのインテリアとの組み合わせなど、実はさまざまな種類があるんですよ。デザイン性の高いホワイトの洗面ボウルを、4つご紹介します。

モダンな雰囲気に

こちらの実例では、ホワイトでスクエア型の洗面ボウルをブラウンの洗面台に合わせています。直線の多いデザインがモダンな雰囲気を醸し出していますね。色を抑えたコーディネートで、シックな印象に仕上がっています。

美しい丸みで

明るい木材の洗面台に、卵のような形の洗面ボウルを合わせている実例です。丸みが美しい曲線のデザインで、アーティスティックなテイストになっていますね。サイドに飾られたグリーンも全体の空気感によく似合います。

ホワイト空間に

壁や棚をホワイトで統一したフレンチな洗面所です。同じく真っ白な洗面ボウルが、壁に接する形で設置されていますね。エレガントな空間によく似合ったデザインで、隣に置かれたディスペンサーやお花とも相性抜群です。

玄関脇の水栓。 LIXILのボウル型洗面とペンダントライト、気に入ってます♡
momonga

浅めのボウルで

こちらのユーザーさんは、木材のコンパクトな洗面台に長方形の浅い洗面ボウルを合わせています。角に丸みのあるデザインなので、柔らかな木材とよく馴染みますね。浅めなボウルのおかげで、軽い印象に仕上がっています。

大工さんに作ってもらった洗面台(*^^*) 自分で選んだ洗面ボウルもお気に入り♡
mai

色にこだわりを

ホワイト以外の色を洗面ボウルに取り入れているユーザーさんもいらっしゃいました。周りのインテリアとの相性を考え、統一感ある見ごたえ抜群な洗面台が完成していましたよ。さっそく見ていきましょう。

ブラックでシックに

グレーの洗面台に丸いブラックの洗面ボウルを合わせているのがこちらの実例。全体がミニマムでシックな空間になっていて、足し引きのバランスがとれていますね。クリアなのでさわやかさも感じられます。

ブルーでカリフォルニアンに

こちらの実例では、板壁風の棚の上にブルーの洗面ボウルを設置しています。カリフォルニアンな空間に鮮やかなブルーのボウルがぴったりです。巧みな色使いで、海を感じるさわやかな空間が完成しています。

ちょっと変わった形の洗面ボウルがお気に入りです♪ sea sideを感じさせるような爽やかなカラーでペイントしました(^-^)
yuu

深いブルーで

こちらの洗面ボウルには、渋い雰囲気のブルーが使われています。同じく渋めな色合いのタイルとよく似合っていて、喫茶店のような落ち着いたインテリアになっていますね。こぢんまりしたボウルのデザインも高級感があって魅力です。

カッコいいです!!洗面ボウルとタイルが合ってるー♪
Ally

柄も楽しめる洗面ボウル

一見難しそうですが、洗面ボウルに柄物を採用している実例もありました。周りのインテリアと上手に馴染ませて、海外ホテルのようなハイセンスな空間に仕上がっていましたよ。実例をご覧ください♪

上品なテイストに

さわやかなブルーの壁紙が特徴的な洗面所です。洗面ボウルには花柄を取り入れて、上品なテイストに仕上げています。ゴールドの蛇口も相まって、お屋敷の一角のような特別感のある空間ができあがっていますね。

赤い洗面所に

真っ赤な扉が印象的な実例です。小さな洗面ボウルにも同じく赤を採用し、さらに水玉模様で個性的な雰囲気になっていますね。ファンタジックな世界観が感じられて、気分の上がる洗面所が完成しています。

花柄に黒をプラスして

花柄の壁紙に同じテイストの洗面ボウルを組み合わせている実例がこちら。ホワイトの背景に花柄という明るさも魅力ですが、黒いアイアンがさらに引き締まった印象もプラスしてくれています。ヨーロッパのホテルのようでうっとりです。


洗面ボウルにこだわった実例をご紹介してきました。いかがでしたか?形が特徴的なものから色・柄に遊び心のあるものまで、さまざまな種類が楽しめる洗面ボウル。ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面ボウル 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク