今すぐ真似したいアイデア満載!洗面所のリメイク実例集

今すぐ真似したいアイデア満載!洗面所のリメイク実例集

そのままだとなんだかシンプルな洗面所。つい、おしゃれな洗面所に憧れますよね。そんなときは、思い切って洗面所をリメイクしてみませんか?ユーザーさんたちは、いろいろな方法でリメイクを楽しんでいるようですよ。今すぐ真似したくなるような、すてきな実例をご紹介します。

シートを使う実例

手軽にリメイクを試してみたい!と思っている方には、シートを活用するリメイク法がおすすめです。100均などでも買えるものもあり、比較的手軽に試すことができますよ。ユーザーさんたちはどのようなシートを使っているのか、さっそく見ていきましょう。

床にクッションフロアシートを敷く

yoshi_home20203さんの洗面所は、クッションフロアシートを敷いているそうです。洗面台の色とマッチしていていいですね。床をリメイクする最大のメリットは、好きな模様の床にできることです。今の床の色に飽きてきた人や、置いている家具と色をそろえたい方に、おすすめです。

タイルシートを貼る

yukki111さんのおうちの洗面台には、タイルシートが貼られていますよ。yukki111さんの洗面所のテーマは「ブルー×ナチュラル」だそうです。このようにタイルシートを貼ることで、より自分好みに近づけることができますね。水はねが気になるところに貼れば、一石二鳥です。

洗面台にリメイクシートを貼る

いろいろなユーザーさんのおうちで大活躍しているのが、リメイクシートです。nanacocoaloha-loveさんはリメイクシートを洗面台の扉に貼り、扉の取っ手部分も変更しました。ホワイトウッドが優しい色合いで、とても居心地よさそうです。

壁が大変身している実例

洗面所の雰囲気をイメージチェンジしたい場合は、アレンジの自由度が高い壁をリメイクするのがおすすめです。また、壁紙を変えると、一気に雰囲気を変えることができますよ。ここでは、ユーザーさんたちが壁をリメイクしている実例をご紹介します。

棚を付ける

wakagimi3さんは、洗面所の壁紙を変更し、棚をDIYで付けてリメイクされています。棚は、石膏ボードでも取り付けができるものだそう。とてもすてきで使いやすそうな棚ですよね。棚を付けることで使いやすく便利にもなり、一気に雰囲気を変えることができる、まさに一石二鳥のリメイクです!

壁紙を貼りかえる

smiさんのおうちの洗面所も、壁紙を貼り替えていますね。壁紙に合わせた小物を飾ることで、まるでお部屋のような雰囲気に早変わり。壁紙とタイルシートを上手に組み合わせることで、ほかでは見ないオリジナルな雰囲気に仕上がっていますね。

壁紙を貼りかえてタオルホルダーを付ける

Miyabikoさんのおうちの洗面所は、洗面所とは思えないおしゃれな雰囲気ですね。こちらは、壁紙やタイルシートを貼り、さらにはタオルホルダーも変更。全体の雰囲気がなじんでいますよね。毎日楽しく洗面所に向かうことができそうです。

端材の1×4をラブリコのナゲシレールブラケットでつけて、そこに100均のアイアン風タオルホルダーをつけました!
Miyabiko

洗面台をリメイクしている実例

さらに、洗面所をリメイクしたい!大きくイメージを変えたい!という方には、洗面台自体をリメイクするのがおすすめです。真っ白だった洗面台に色が加わるだけでも、まったく雰囲気が変わりますよ。さらには、形を変えることも可能なんです。さっそく、見ていきましょう。

洗面台の取っ手をリメイク

もともとシルバーだった洗面所戸棚の取っ手を、ペイントされたという+TAKAKO+さん。始めからブラックに塗られていたかのようで、とてもしっくり馴染んでいますね。アイアンのタオルホルダーとの統一感も生まれています。取っ手の色が変わるだけで印象ががらりと変わるのも驚きです!

ペイントする

NAO0314さんは、洗面台の扉を思い切ってスモークグリーンにペイント。まわりの白とマッチして、海外の洗面スペースのような雰囲気になっていますよね。クッションフロアとの相性もバツグンです。好きな色が決まっている方は、思い切ってペイントしてみるのもいいかもしれませんね!

洗面化粧台を取り外す

mikigumaさんは、驚きの技を教えてくれました!なんと、洗面化粧台を外されたそうです。洗面化粧台を外すと、リメイクの幅もとても広がりますよ。備え付けの棚が収納しづらい場合は、棚を変えることで便利で使いやすい洗面所にリメイクすることができます。

元々の姿の方が使いやすいのかな?って思っていましたが 二人暮らしだと、そんなに棚が必要かなかったり、 掃除しづらかったり、 コンセントの使い勝手が元の姿の方が良くなかったりして やっぱりプチリフォームして良かったですd(^_^o)
mikiguma

洗面化粧台を取り外して飾り棚を追加

m.rさんのおうちも洗面化粧台を外し、自分好みにリメイクされていますね。洗面化粧台を外すことで、好きな形の鏡を置くことができたり、ライトも雰囲気に合わせて変更することができます。また棚も横に付けられました。とても使いやすそうですね。洗面台は備え付けだから…… と、諦める必要がないのがわかります。


ユーザーさんたちの洗面所リメイクについてご紹介しました。持ち家の方も賃貸の方もいろいろ工夫をして、リメイクを楽しんでいるようです。みなさんも自分に合った方法で、リメイクを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面所 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク