いつもの洗面所を自分好みにアップグレード!洗面台リメイクの実例

いつもの洗面所を自分好みにアップグレード!洗面台リメイクの実例

毎日何度も使う洗面台。汚れやすく生活感もでやすい空間だからこそ、自分自身で見栄えよくアップグレードしたいと思いませんか?そこで今回は、RoomClipで見つけた洗面台のリメイク実例を10選ご紹介します。下の棚部分やミラー周り、全体をアレンジしたものなど、注目の実例が目白押しです♪

棚の部分を見栄えよく

まずご紹介したい4つの実例では、リメイクシートなど身近なアイテムを使って洗面台の下の部分を見栄えよくアップグレードしていました。試しやすいアイデアも多いので、おすすめですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

木目でナチュラルに

こちらのユーザーさんは、洗面台の棚部分に木目調のシートを貼ってナチュラルにアレンジしています。清潔感ある真っ白な洗面所に、明るい色合いの木目がよく似合いますね。明るく気持ちいい空間に仕上がっています。

ブラック×ステンシルで

洗面台の下の部分をブラックに塗り替え、上からホワイトのステンシルを施している実例です。ブルックリン風な雰囲気のステンシルが、黒い背景によく映えますね。クールな印象の洗面所で気分もあがりそうです。

ステンシルは一文字ずつのを買ってしたらそんなにも難しくないかも♪ まだまだちょっと滲んだりしちゃうけど、こんな不器用な私でも出来るので♥
Chii

レトロなデザインで

もともとシンプルだった洗面台の扉にニトリのテンペーパーを貼っている実例がこちらです。柔らかな色合いが魅力的なレトロジオのインテリアペーパーで、洗面所の雰囲気がぐっとよくなっていますね。清潔感もあってあこがれます。

モノトーンで都会的に

こちらの実例では、洗面台の正面部分にセリアのタイルシールを貼っています。モノトーンの色合いが都会的な雰囲気を醸し出していて、下の部分のホワイトとも相性抜群です。すっきりしたなかにこだわりを感じる洗面所です。

洗面ボウル正面やミラーをアレンジ

洗面台の真ん中にあたる洗面ボウルやミラー。この周辺を見栄えよくアレンジできれば、全体の印象もぐっと改善しそうですよね。そこで次に、洗面台の正面や鏡周りに手を加えている実例をご紹介していきます♪

タイルシールでシックに

古い洗面台だというこちらの実例。ダイソーの立体タイルシールをミラー下部に貼って独自にアレンジしています。シックな色合いが落ち着いた雰囲気を演出してくれていていいですね。木のぬくもりが感じられる空間にぴったりです。

ミラーをナチュラルに

リクシルの洗面台を使用しているというユーザーさんがこちら。ミラーの周りをウッドフレームで囲い、ナチュラルに仕上げています。味のある木目が魅力的なフレームで、上に置かれた流木やエアプランツともよく似合います♪

緑のタイルで

こちらの実例では、洗面台の正面にD.I.Y TILEのタイルを貼ったそうです。深い緑色に味わいが感じられ、心地よいゆったりした雰囲気が漂いますね。シルバーカラーの蛇口やフックとも馴染みがよくて参考になります。

全体をアレンジ

洗面台の印象をがらっと変えるには、全体をアレンジするのが理想ですよね。そこで最後に、あこがれるような洗面台をDIYで実現しているユーザーさんたちをご紹介します。こだわりの滲んだテイストに注目ですよ。

トータル1200円で

もともと家にあった材料と100均アイテムを駆使して、洗面台をリメイクしたユーザーさんです。トータル1200円だったそうですよ!ウッドテイストとたくさんのグリーンがうまくかみ合っていて、明るいナチュラルな空間が完成していますね。

モノトーンの空間に

こちらのユーザーさんは、洗面台をモノトーンでコーディネートしています。はっきりした色のコントラストが印象的で、洗練された雰囲気が漂いますね。グリーンもモノトーンにうまくなじんでいて、適度にリラックスしたテイストも感じられます♪

木のぬくもり溢れる空間に

小さな洗面台を板壁で囲った実例です。ミラーにも木枠を設置し、上からはグリーンを垂らすことで木のぬくもりあふれる空間にアレンジされています。海外のような洗面所が実現していてうっとりしますね♡


DIYで洗面台を違った雰囲気にアップグレードしているユーザーさんを、たくさんご紹介させていただきました。取り組みやすいところから手を加えて、理想の洗面台を実現したいですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面台 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク