まるで旅行しているような気分♪ホテルライクな造作洗面台

まるで旅行しているような気分♪ホテルライクな造作洗面台

毎日使う洗面台。せっかくなら、生活感を減らして気分の上がる空間にしたいですよね。そこでおすすめなのが、ホテルライクな造作洗面台です。使うたび旅行中のような気分が味わえて、ちょっとした時間も特別なものになりそうです。さっそく見ていきましょう。

シンプルで清潔感あふれる洗面台

まずご紹介したいのは、シンプルめなデザインの造作洗面台です。白にナチュラル系の色などを合わせ、清潔感あふれる空間に仕上げていましたよ。それでは注目の実例を見ていきましょう。

ホワイトで美しく

こちらの実例では、ブラウンの洗面台にホワイトの洗面ボウルを2つ並べています。真ん中にはグリーンを置いて明るい雰囲気に仕上げていますね。周りは真っ白な空間で、清潔感あふれる洗面台が完成しています。

ホテルライクな洗面スペースに憧れて、このような感じになりました。 抜け感を出すため、洗面台の下はオープンになっています。
gooska

北欧風で明るく

大きなミラーが使いやすそうな実例です。下の棚はブラウン、正面にはホワイトのタイルシールを貼って、北欧風の明るいナチュラルな洗面台になっていますね。アンバーのボトルやグリーンも癒しの雰囲気を醸し出しています。

なんて素敵な清潔感たっぷりの洗面所° ✧ (*´ `*) ✧ ° タイルシール、明るくなって水はねも気にならないし、オシャレだし素晴らし過ぎるね~(๑•ᴗ•๑)♡
tomo

モノトーンでスタイリッシュに

グレーの洗面台がシックな印象の実例です。タオルはブラック、壁面はホワイトでスタイリッシュなモノトーン洗面台になっていますね。グレーに重厚感があり、ホテルのような空気を感じます。

ミラーにこだわって海外風

広々した四角いミラーも見やすいですが、ラウンド型のミラーも上品なテイストでおすすめです。そんなラウンドミラーで、ホテルライクな洗面台を演出しているユーザーさんがたくさんいました。実例をご覧ください♪

ストライプと合わせて

こちらのユーザーさんは、ラウンド型の鏡にストライプの壁紙を合わせてフレンチな雰囲気の洗面台にしています。洗面ボウルが海外のホテルのようで、旅行気分に浸れそうです。ミラーの周りもキラキラしていてラグジュアリー感がありますね。

開放的なトイレ素敵ですね。空間のセンスが好きです。
dekalb

ゴールドでラグジュアリーに

ユニークなヘリンボーンの壁紙に木の台、ラウンドのミラーを合わせた空間です。ところどころにゴールドが取り入れられていて、ナチュラルとラグジュアリーの組み合わせが魅力的ですね。韓国風のリラックスしたスタイルで癒されます。

間接照明でドラマチックに

こちらの実例では、大理石の洗面台にラウンド型のミラーを合わせています。ミラー裏には間接照明が設置されていて、高級ホテルのような風情を感じます。非日常感を味わいながら時間を過ごせそうな洗面所ですね。

カラーコーデやデザインにこだわって

ホテルライクな洗面台には、カラーコーデや全体のデザインにユーザーさんのセンスが滲む個性的な実例もありました。おしゃれなリゾート地のホテルを思わせる空間で、非日常が味わえそうです。それでは実例を見ていきましょう。

マーブル柄で

マーブル柄のフロアと壁面が印象的なこちらの実例。これだけでも十分上品なテイストが伝わりますが、八角形のミラーにもセンスが滲んで海外風に仕上がっていますね。広々確保された洗面台も使いやすそうです♪

センスあふれるブルーで

こちらの実例では、品のある落ち着いたブルーが壁面に採用されています。洗面ボウルからラウンドミラーまで随所にユーザーさんのこだわりが感じられて、海外ホテルのようなセンスあふれる空間になっていますね。ステンレスの質感もモダンで洗練されています♪

モザイクタイルで

ミラー裏の間接照明で照らし出された都会的な洗面台です。小さめの洗面ボウルがホテルライクで、正面のモザイクタイルがいいアクセントになっています♪大人の落ち着きを感じる洗面スペースですね。

パリのホテルをイメージ

洗面所をガラスドアで仕切り、パリのホテルのような洗練された空間に仕上げている実例です。黒やベージュ、大理石など高級感のある色・柄を取り入れてエレガントな空間にしています。お子さん用の踏み台も雰囲気が合っていて自然と馴染みます。


ホテルライクな造作の洗面台を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?どの実例でも、清潔感を保ちながらまるでリゾートホテルのような空間を実現していましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテル 造作洗面台」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク