カフェ風希望!ドリンキングジャー、みんなどう使ってる?

カフェ風希望!ドリンキングジャー、みんなどう使ってる?

今や100均でも購入できるドリンキングジャーは、たちまちインテリアをセンスアップしてくれる優れものです。その使い方は千差万別!本日は、ドリンキングジャーを使った真似したくなるカフェ風インテリアを実践しているお部屋をご紹介します。

何をいれましょう?

フードやドリンクを入れるだけで絵になるのが、ドリンキングジャーですね。お気に入りのキッチンや窓辺で、ふと手にするとなんとも言えない楽しい気持ちになります。もちろん中に入れるのは食べ物だけではありません♪

フレッシュな苺を詰めて

カッティングボードの上に置かれたフレッシュなフルーツが、お部屋を明るく、ナチュラルな雰囲気に!ドリンキングジャーには、ドリンクだけではなく、フルーツやサラダを詰めてあげるとカフェ感がUPします。

可愛いですね(´v`o)♡インテリアの一部のようにお部屋にマッチしている(*´艸`)キャ
rei.k

ドリンキングジャーがさらにおしゃれに

ダイソーのナチュラルパーツをドリンキングジャーに詰めて、飾るだけでこんなに素敵になります。ドライパーツやドライフラワー、キャンディーなどを入れても♪ドリンキングジャーのミニサイズも並べてあげるとかわいいですし、収納にもなって一石二鳥です。

ダイソーのナチュラルパーツをキャンドゥのドリンクジャーやセリアの蓋に穴があいたインテリアデザインボトルへ入れて小さなカフェ風コーナを作ってみました(*^^*) ナチュラルパーツたちは使う日が来るまで飾って楽しみたいと思います♪( ´▽`)
mikitty

なるほどカフェっぽい消臭剤

カフェ風に飾ったお部屋にプラスティックの消臭剤があったら、少し残念。そんな時はドリンキングジャーにコーヒーを入れて、ナチュラルおしゃれな消臭剤はいかがでしょう。インテリアの邪魔をしません。

ライトにして海外のカフェっぽく

海外で大人気のドリンキングジャーを使ったDIYライトは、どこか街角のカフェのようです。ドリンキングジャーは形もいろいろ!ライトの雰囲気も変わりますね。

ケーブルライトとの組み合わせ

ドリンキングジャーの中に電池式のケーブルライトを入れて、お部屋のポイントに。まわりをキッチン雑貨でまとめて、さらに温かみがある空間になっています。

ジャーライトはカフェと相性抜群!

見た目もかわいいペンダントライトをドリンキングジャーでDIY!もちろん市販もあります。カフェっぽい感じを演出してくれるアイテムです。

カインズホームのペンダントコードにLED電球をつけて流木に巻き付けて使ってたんだけど、ちょっとアレンジ。ブルックリンジャーのクリアとイエロー(薄いアンバーな感じで良い色)つけてみました♡ 今まではジャーライトにしてもLEDだしと思ってそのまま使ってたけど昨日旦那に会社で蓋の部分に数ヶ所穴開けてもらったので安全性アップ(≧▽≦)
love

ブルーのジャーライトも♪

ジャーライトにブルーを取り入れると、アンティークの趣が出て、お家じゃないみたいですね!ブルックリンの街角に入りこんでしまったかのような、雰囲気とかわいらしいマグカップは、常連さんのマイカップのように指定の位置へ。

真似したいカフェ風見せる収納

ナチュラルな自然素材と相性の良い、ドリンキングジャー。ほっこり温かみのある家具とあわせて、一息つけるカフェ風に。こんな素敵なカフェなら行ってみたい!と、思ってしまうインテリアです。

小さなカフェ風

かわいらしいサイズのカゴや、アンバーグラスなどを小さくまとめて、セリアのカフェメニューを飾ればおいしい手作りケーキが出てきそう!ドリンキングジャーを入れてあげることで、センスアップします。

きれいに並べてあげる

整然と並べられた、カップやドリンキングジャーも無垢材とあわせれば、あたたかみが出ますね。ドリンキングジャーなど同じものをいくつか並べて置くだけで、簡単にカフェ風のインテリアを作ることができますよ。

カフェ&バー

ドリンキングジャーを吊るして並べたり、グラスなどのガラス素材のものを多く並べると、カフェ......そしてバーのような空間になります。お酒も出てきそうな大人カフェの雰囲気が素敵ですね。

ずっとやってみたかった‼︎カフェみたいな…バーみたいな…グラスぶら下げ(^◇^;)メイソンジャーも置いてディスプレーよりぶら下げの方が安全かと‼︎ついでにぶらぶら(^◇^;)アイアンカゴにグラスもinしてキッチンカウンターを涼しげにイメチェン‼︎アジサイもドライに‼︎ぶらぶら♪
tocco

ドリンキングジャーは、あるだけでセンスの良さがチラリと見える簡単で嬉しいアイテムです。特に数個並べてあげるとカフェ感はアップしますね。100均でも購入できるアイテムですので、インテリアとして揃えてみてはいかがでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者の「ドリンキングジャー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク