グリーン大好き・DIY大好きなユーザーさんたちがハマっているリメ鉢・リメ缶。どこにでもある素焼き鉢や空き缶に、少し手間を加えるだけでステキなインテリアになります。ペイントや転写など、すぐにマネできそうなアイデアがいっぱい。せっかくグリーンを飾るなら、気軽に手に入る100均アイテムでオシャレに変身させましょう!

ペイントで楽しむリメ鉢!

家の庭に転がっている素焼き鉢……そのまま植物を植えただけではもったいないです!100均アイテムでペイントして、お店に売っていないような自分好みの鉢を作りませんか?きっとグリーンもさらに引き立つはず。もちろん、鉢も100均に行けばそろっちゃいます!

さし色でハイセンス!

それこそ、外に転がっていたという素焼き鉢を、セリアのアクリル絵具でペイント。このゴールド、100均とは思えないほど発色がよいですね!2トーンカラーの配色からセンスの高さがうかがえます。

外に転がっていた素焼きの鉢をペイント これなら室内でも置けるみたい
em

黒板塗料で男前!

100均の黒板塗料でペイントしただけの簡単リメイク。チョークで好きな絵や言葉が書けるので、気分に合わせてイメージが変えられるのがいいですね。インテリアの模様替えのたびに消しては書いてしてしまいそう♪

プランターに黒板塗料を塗って、多肉フェイクをアレンジしました〜✨自分の好きな字体で言葉やメッセージを書けるのがポイントです〜( 。ᵕ ᵕ。 )❤️ プチギフトにもいいかなぁと勝手に思っています。:°ஐ♡*
miinashiina

模様でアレンジ!

ダイソーの鉢にダイソーのシルバー絵具を使った、これぞ100均リメ鉢!モロッカン柄を参考にして描かれたという模様は、自作とは思えないクオリティー。不器用で……という人は、ストライプや水玉など簡単な模様からチャレンジしてみるといいかも!

転写シールをペタッ!

本当に不器用で……とペイントにも不安がある方には、転写シートがオススメ。こちらはキャンドゥの植木鉢に、セリアの転写シールを貼っただけのお手軽リメイク。絵が描けなくてもこんなかわいいリメ鉢ができちゃいます!

貼って雰囲気を出すリメ缶!

普段なら不燃ごみ行きの空き缶。ポイっと捨てる前にリメイクしてみてください。リメ缶は塗装当たり前!そこにプラスアルファー100均アイテムを貼って飾って、オリジナルのリメ缶を作ってみましょう。

折り紙を使って!

100均の塗料を重ね塗りしてサビ加工をしたら、セリアの折り紙をニスで貼り付けます。折り紙はあえて端を焦がして、ジャンク感が演出されています。多肉モリモリが似合うリメイクですね!

英字新聞でこなれ感アップ!

セリアの英字新聞をコーヒー染めして貼り付ければ、アンティークラベルのようでウットリ……自作ラベルもいいですが、これなら自宅にパソコンやプリンターがなくても作れますね!

自宅のプリンターだと、濡れた時滲んでしまうのですが(滲まないこともあるのかな?)、コンビニ等のコピー機を使えば滲みません! コピーしたら、使いたい部分を切り取ってコーヒーで染めます。 コーヒーを入れた鍋にラベルを投入して煮込んでもいいし(笑)、筆にコーヒーをつけてラベルに塗るだけでもOKです。 薄めのコーヒーで染めて、乾かしてから濃いめのコーヒーを作って所々につけてあげるとまだらになってアンティークっぽく仕上がります♪
mashi
とっても参考になりました! 一度セリアの英字新聞を蝋引きしたんですけど裏も透けちゃって、コピーして珈琲染めしたらよい感じになりそうですね! 挑戦してみます(*´∀`) ありがとうございました♪
Hiromi

シールで簡単リメイク!

アクリル絵の具で塗装した上に、セリアのシールを貼っただけなのにとってもかわいい♪簡単なので色やシールのバランス、そして缶自体もリメ缶バッグにしてみたりと、いろいろなバリエーションで楽しめそうですね。

素材を変えてリメ○○!

リメ鉢・リメ缶ときましたが、それ以外でもリメイクを楽しめるアイテムがたくさんあります。100均のどんなものをリメイクしようか、ついつい探したくなりますよ♪

ジョウロにもグリーンを!

ダイソーのジョウロだってリメイクして多肉を植えたら、こんなかわいく生まれ変わります!よく見たらジョウロピック!?小さくても存在感バツグンですね。

貯金箱もリメイクしだい!

リメバケツ?いや、リメ貯金箱でした。100均の貯金箱も塗装をして、自作ラベルを張り付けたら完成!元の貯金箱の姿が想像できないほど、カッコよく仕上がっていますね。

踏んづけて変形…を生かしてバケツ風にリメイク♡ お気に入りになりました♬
MYR
すごくカッコイーです!踏んづけたんですね₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎ ロゴも凄くすきです♡
yumi

セメントまで揃う!

リメイクというより、もはや作り出してしまいますが……今話題のセメント鉢も100均アイテムで作れます!100均のセメントを好みの形に流し込むだけで、簡単にできるのだとか。リメイク好きの方は、ぜひこちらにも挑戦してもらいたいです。

先日、お惣菜が入って売っていたプラ容器で、セメント鉢を製作‼︎ 多面体の容器に一目惚れです。・*・:♪なかなかの出来栄えに自己満足です〜*♬೨̣̥
miinashiina
おお~❤ 多面体のやつ素敵o(^o^)o こんな容器なかなか探せない。。
monblan

たくさんのアイデアがありましたがいかがでしたか?塗装や加工も凝れば凝るほどハマりそうなリメイクの世界ですが、まずは100均アイテムを使って、気軽に始めてみてはどうでしょうか?お部屋にグリーンと一緒にリメ鉢・リメ缶・リメ○○を!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

connects

自然に囲まれた小さな平屋の家で、育児をしながら自分の好きなことやりたいことに日々挑戦中。ガーデニングやハンドメイドをしたりインテリアの本を読むのが至福の時間です。