イームズのチェアでインテリアを楽しむ部屋写真

イームズのチェアでインテリアを楽しむ部屋写真

イームズは、1950年代にアメリカで誕生し、現在でも世界中で親しまれる家具ブランド。安価で量産でき、軽量なデザインを目的として作られた「シェルチェア」は、不動の人気アイテムです。デザイン・機能性・コストパフォーマンス、どれをとっても大満足で、好きなシーンにチョイスできるイームズのチェアは、ヴィンテージだけではなく現行品ならではの醍醐味もあります。そんなイームズのユーザーさんたちのお部屋の写真をRoomClipから紹介します。

ご自慢のイームズチェア

「イームズ」のチェアは、シンプルさと軽さをコンセプトに、機能もデザインも犠牲にすることなく美しさと実用性を実現しています。モデルチェンジを必要としないデザインは、モノを大切にするという考えが常識的となってきた現代にピッタリのアイテムです。

marimanoloさんのチェア

marimanoloさんのチェア

marimanoloさんのチェアは、イームズのリプロダクト品。パッチワーク柄とフォルムが可愛いです。

楽しみにしていた椅子が届きました。
marimanolo
この椅子かわいいー♡どこの椅子ですか?
61yk
これはイームズシェルチェアのリプロダクト品です。 通販で買いました☺︎
marimanolo

namieさんのチェア

namieさんのチェア

namieさんのイームズのシェルチェアは、目に優しいミントグリーン。ウッドのウォールナットもオシャレ。

イームズチェアのミントグリーンブラウン脚。癒される色(^ ^)
namie

kaoringo.muimuiさんのチェア

kaoringo.muimuiさんのチェア

kaoringo.muimuiさんのイームズのチェアは、シックなブラックをチョイス。ロッカーベースの椅子脚にゆらゆら揺られてのんびりできそう。

ゆらゆらした座り心地もデザインも価格も(笑)大満足です♡
kaoringo.muimui
イームズ大好き〜(๐॔˃̶艸˂̶๐॓)♡素敵ですね♡フォローありがとうございます«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )
chiri
イームズかっちょいいですよね〜♡ リプロダクト品でもこの価格なら大満足です!
kaoringo.muimui

後ろ姿もかっこいいイームズのチェア

「イームズ」のチェアは、後ろの角度から見てもばっちりカッコイイのが特徴。コンパクトで片手でも軽々と持ち上げられるため、パソコンや勉強机などのステーショナリースペースで愛用するのも良いです。

Emiさんのチェア

Emiさんのチェア

Emiさんのイームズのチェアは、オシャレすぎる子ども部屋に設置。モノトーンで統一した空間でクールな背中を見せています。

イームズシェルチェアがやっと届いたー(^O^)
Emi
なんておしゃれな子供部屋だ!Σ(・□・;)
sayakajyou
ありがとうございます^_^子供達は散らかすばかりなんで、いつもごっちゃごちゃなんですけどね(^_^;)
Emi

mASaYoukiさんのチェア

mASaYoukiさんのチェア

mASaYoukiさんのイームズのチェアは、シンプルな書斎に2脚並んでいます。黒とウッドでまとめたお部屋が素敵です。

書斎です。マスターウォールのデスクにイームズチェア2脚。デスクライトは、ルイスポールセン。手前にマスターウォールのベッドも有ります。
mASaYouki

biglovekikiさんのチェア

biglovekikiさんのチェア

biglovekikiさんのイームズのチェアは、スタイリッシュなお部屋に映えるパッチワーク柄!後ろ姿も猫ちゃんもキマってます。

昼間、猫が占領していることが多い。特にイームズチェアは取りあい。程よい隠れ家になるらしい・・・
biglovekiki

カラフルなイームズのチェアをダイニングに置きたい

機能性重視で冒険できない大型家具の中で、輝きを放つ「イームズ」のチェア。インテリアのエッセンスとして、イームズのチェアをセレクトするだけで大人の遊び心を満たしてくれます。お客さんが訪ねてきたら最初に座るダイニングのチェアは、ちょっと派手なくらいが可愛いです。

tu-chanさんのダイニングチェア

tu-chanさんのダイニングチェア

tu-chanさんのイームズのチェアは、ナチュラルテイストのダイニングにマッチする白とグリーン。清潔感あふれる癒し空間です。

イームズのグリーンなの?ツボカラーだわ♪( ´▽`)
mamikku
グリーンだょ( ̄▽ ̄)
tu-chan

ramon.riiさんのダイニングチェア

ramon.riiさんのダイニングチェア

ramon.riiさんのイームズのチェアは、4脚すべて色違いでカラフル!お客さんと仲良くダイニングを囲むのに最適です。

アンティークの生地のカーテン、おそろいの炊飯器カバー。ファイヤーキング、イームズ。古いものダイスキ
ramon.rii

mikimiki1205さんのダイニングチェア

mikimiki1205さんのダイニングチェア

mikimiki1205さんのイームズのチェアは、透け素材の珍しいデザイン。カラーや並べ方ともに絶妙で、とてもスタイリッシュです。

イームズのリプロダクト品と無垢のウォールナットテーブル。お気に入りスペース✨
mikimiki1205
はじまして!シェルチェアに透明なのがあるなんて!かなりお洒落ですね!!
         01000

イームズのチェアの「座る」以外の使い方

「イームズ」のチェアは、美しさと実用性を兼ねた不動の人気アイテムです。座り心地も抜群ですが、お部屋のインテリアに合わせて、雑貨と一緒に大切に飾るのも新しいコーディネートの形です。

kinokopan23さんのチェア

kinokopan23さんのチェア

kinokopan23さんのチェアには、ポップなキャラ物をちょこんと座らせています。チェアのブラウンとウォールのグリーンがベストマッチ。

初イームズチェア。おしゃれになった気分ですねʕ·͡ˑ·ཻʔ
kinokopan23
大好きなモンチッチ発見*\(^o^)/*
non

izabel13さんのチェア

izabel13さんのチェア

izabel13さんのチェアには、ウエルカムボードを乗せて大切な挙式の準備。そのままインテリアとしても使えそうです。

挙式の友達用のウエルカムボードをイームズチェアに置いて最終チェックw
izabel13

YOUさんのチェア

YOUさんのチェア

YOUさんのイームズのチェアでは、イームズのミニチュアver.の展示会(!?)を開催中。小さくなってますますキュート。

イームズミニチュアだあ(^_^*)可愛いですね!
glamour.ingxxx
椅子可愛いよー。どこでかったのですか?
hiro
イームズミニチュアは雑貨屋さんで買いました。学校椅子はガチャガチャです(*^-゚)v
YOU

RoomClipには、インテリア上級者のイームズのオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ探してみて、趣味の合う人を見つけてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク