大人気!無印良品とIKEAのスポンジのおすすめポイント

大人気!無印良品とIKEAのスポンジのおすすめポイント

毎日何度も行う食器洗い。お気に入りのスポンジがあれば、マンネリになりがちな家事も楽しくなりますよね。シンプルで機能的な無印良品と、カラフルでテンションのあがるIKEA、みなさんならどちらを選びますか?シンクの印象も変わり、キッチンに立つのが楽しくなるスポンジをご紹介します。

スポンジを変えると、キッチンも変わる

キッチンシンクの「脇役」となりがちなスポンジ。シンプルになじませるか、思わず目が行くポイントにするのかはインテリアの重要な分かれ道です。3つのポイントをご紹介します。

スポンジを選ぶ、3つのポイントとは

スポンジを選ぶうえで重要なポイントは、①色、②形、③お値段です。こちらのユーザーさんは、シンプルで淡い色使いのキッチンの中に、黄色いキッチュなスポンジをポイントに利用されています。シンク下収納の取っ手の黄色ともあわせていて、インテリアのポイントとなっています。

無印良品は、シンプル好きさんにおすすめ

清潔感のある真っ白い色が特徴の、無印良品のスポンジ。適度な厚みもあり、使いやすいと評判です。お値段も税込み150円とリーズナブルで、人気の商品となっています。

評判の無印良品のスポンジ

人気のスポンジは、ストックをする方も多数いらっしゃいます。こちらのユーザーさんも使い心地が気に入り、ストックすることにしたそうです。このお値段だったら、まとめて買ってもお財布にやさしいから、安心ですね。

①白は清潔感重視さんにオススメ

真っ白いスポンジは清潔感もたっぷりあるので、いつもキレイにしておきたいシンクにもぴったりです。透明なディスペンサーとの相性も抜群で、美しいキッチンを演出してくれます。

無印のシンプルスポンジようやくGET♡ 使い心地はまだわからんけど(笑)見た目はスッキリして大満足d(^_^o) 台所洗剤はマジカ派です(笑)
rikako
なんぼ綺麗なシンクやねん。 清潔すぎるわ(ノ≧▽≦)ノ
mmm

②使いやすくしまいやすい四角形

四角い形なので、スポンジ置き場にすぽっとキレイにはまるのも無印良品のスポンジの特徴。明るいイエローのシンクにも、清潔感をプラスしています。

無印良品のスポンジを買ってみた! シンプルなデザインがすごくいい♡ そして、泡立ち水切れ最高♡ 握りやすさもgood! 良品週間中にまとめ買いしておこ〜!
ha
無印良品のスポンジ水切れが良くとても使いやすいです(*^^*)それに白なのでスッキリ✨
harunakiyo

③複数使いも可能なお値段

お値段がリーズナブルなので、使い分けも気軽にできます。二つ並べたこちらは、リズム感もあり見た目も使い勝手も完璧です。手作りラベルが凝っているディスペンサーとも、しっくりとなじんでいます。

シンク周り始めて投稿します* 白のスポンジを探してて無印良品さんの物にたどり着きました♬ 使い始めて日が浅いですが使い心地いいです(*˘︶˘*).。.:*♪ 食器洗剤入れのマーチソンヒューム風は3Coinsのシャンプー入れにラベル貼りました♡ 本物欲しいけど、とりあえず今はこれで満足です(。´艸`。)笑
makochi.m
気に入ったのでストック☺︎♩
ha

IKEAは、ポイント使い派におすすめ

カラフルな色は、キッチンの雰囲気をぱっと明るくしてくれます。スポンジはあまり大きなものではないので、ポイント使いできるのがうれしいところ。ダーラナホースの形にときめくIKEAのスポンジで、楽しいキッチンにしてみてはいかがでしょうか。

IKEAのスポンジは見た目が◎

シンプルなキッチンにさっと置くだけで、ポイントとなるスポンジ。実用的なので、単なる飾りで終わらないというメリットもあります。お値段は2つで398円。いくつかまとめ買いをしておくのも、おすすめです。

①カラフルなIKEAカラー

北欧をほうふつとさせるIKEAカラーが印象的なスポンジは、子ども心もくすぐるようです。お子さんがカラーリングしたというオブジェと並べると、さらにかわいさが引き立ちますね。まるで親子のようで、ときめいてしまいます。

GW2日目。 旦那は一日置きに仕事(暦通り)なので我が家はいつものパパのいない土曜でした。 昨日、IKEAに行ってジッパーやらタワシやらチャックつきブルーバックなどいつもの消耗品を買ってきたのですが、次女が突然騒ぎ出して買わされたものがこのスポンジ。 次女「ママ!ミニオンいるよ!!」 私「…は?」 彼女は色だけで馬をミニオンと間違えてました(。-_-。) まぁ、ダーナラホースを知らない長女はそのシルエットが猫に見えたそうで…。 大丈夫かっ⁉︎うちの子⁉︎ 手前のダーナラホースは今日、ふらりと立ち寄ったキャンドゥで買ってきたダーナラホースの木製マグネット。 長女がカラーリングしました♪( ´▽`)
akinko
私もこれ、購入しました♪ ディスプレイ用にと思ったのですが、 早速使ってみますね~。
mimi

②見た目も使い勝手も、良い形

複雑な形のスポンジは使いづらそうという先入観がありますが、意外や意外、使い勝手も良いそうです。定番のIKEAカラーだけでなく、こちらは赤と水色という元気の出る組み合わせのスポンジです。カラフルなクロスとの相性も良いですね。

IKEAで可愛さだけで購入しました。きっと使い辛いだろうなぁと思っていたら、意外と使い易い(((o(*゚▽゚*)o)))馬の形、いけます(笑)
hakko
可愛くて、勿体なくて、なかなか使えない(笑)
cozylife

③ちょうどいい価格で、お土産にも

リーズナブルながらとても見た目が良いので、お土産にしてもステキな一品です。消耗品はプレゼントにもぴったり♡こんなにおしゃれなアイテムをもらったら、テンションが上がること間違いなしですね。

大好きなIKEAの家庭訪問があり、ステキなお土産までいただきました♡
mama-pony
へぇ~。。 こんなのあるんだね~(^Д^) シラナカッタ で… |ω・) ドウダッタノ?
nin

清潔感を保つためにも、こまめに買い替えたいスポンジ。リーズナブルながら高品質な無印良品とIKEAは、そんな消耗品を買うときにも断然おすすめのショップです。シンプル派もカラフル派も、ぜひご紹介したスポンジで家事を楽しくしてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スポンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク