便利な壁面収納☆ニトリのウォールシェルフ

便利な壁面収納☆ニトリのウォールシェルフ

壁に取り付けるウォールシェルフは、収納場所を簡単に増やしてくれる、便利なアイテムですよね。ニトリのウォールシェルフは、飾り棚や、ボックスタイプなど種類も多く、金額もリーズナブルで、人気があります。今回は、ニトリのウォールシェルフを使っている、RoomClipユーザーさんの素敵なお部屋をご紹介します。

370円~買える!ニトリのウォールシェルフ

ニトリのウォールシェルフは、サイズが3種類あり、一番小さなSサイズは370円と、リーズナブルな価格で販売されています。カラーはライトブラウン・ホワイト・ダークブラウンの3種類。ネジで固定するタイプです。

ウォールシェルフ(ライトブラウン)

ニトリのウォールシェルフ(ライトブラウン)に、多肉植物をディスプレイされていました。木目のウォールシェルフと、グリーンは相性抜群ですね。素敵なグリーンコーナーになっています。

ウォールシェルフ(ダークブラウン)

すのこと、ニトリのウォールシェルフ(ダークブラウン)を交互に設置して、壁面ディスプレイされていました。すのことウォールシェルフの組み合わせは、インパクトがありますね!その横には、セリアの吊り下げタイプの籠をつないで、フェイクグリーンなどを飾っているそうです。

ウォールシェルフ(ホワイト)

ニトリのウォールシェルフ(ホワイト)に、ダイソーのフィギュアなどをディスプレイされていました。船のいかりや貝殻、ヒトデなど、海のものが多く使われていますね。小さなウォールシェルフに、小さなフィギュアなどを集めて飾ると、とてもかわいいです。

種類が豊富!ニトリのウォールシェルフ

ニトリには、定番の形のウォールシェルフ以外にも、壁掛け飾り棚や、L型ウォールシェルフ、ボックスタイプなど、さまざまな種類があります。ウォールシェルフに置きたいものや、お部屋の状況に合わせて、気に入った形を選ぶことができますね。

ボックス型ウォールシェルフ

ニトリのボックス型ウォールシェルフに、グリーンなどを飾っていますね。そのままでも木目のナチュラルな風合いがあるボックスですが、こちらはビンテージワックスを塗ってアレンジされているそうです。

L型ウォールシェルフ(ナチュラル)

ニトリのL型ウォールシェルフ(ナチュラル)に、グリーンやミニチュアなどをディスプレイされていました。木目調のウォールシェルフは、どんなものにもマッチしますね。観葉植物のつたの使い方がオシャレです。

壁掛け飾り棚L型(ホワイト)

ニトリの壁掛け飾り棚L型(ホワイト)を使って、雑貨をディスプレイされていました。モノトーンのお部屋なので、白い壁に白いウォールシェルフが馴染んでいて、飾っているものが引き立って見えますね。

よっ!ニトリの魔術師! 鏡に映りこんだものまで素敵です♥
yukihare
ニトリのこの棚シリーズ私も大好きで何個もあるー♥♥
Hitomi

壁掛け飾り棚H型(ホワイト)

キッチンボードに、壁掛け飾り棚H型(ホワイト)を使って、ディスプレイ収納されていました。珍しい形のウォールシェルフなので、存在感がありますね。飾っているものや、周りの雑貨もセンスがいいものばかりです。

この鍋敷き、私も買った!B-COMPANYで見つけてお友達にプレゼントしたよ〜(^^) ウォールシェルフもシンプルかわいいー♡ そして背面?壁紙なの?大変素敵でございます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
amisuke

ニトリのウォールシェルフの使い方アレンジ

ウォールシェルフは、壁に取り付けて小物を飾ることに使うものですが、他にも活用方法があるようです。RoomClipユーザーさんの、ニトリのウォールシェルフを使った活用方法を、ご紹介したいと思います。

キッチンの収納棚に

ニトリのウォールシェルフを逆さまに置いて、下の空いた空間には、お箸の収納ボックスを、上は、お砂糖などの調味料置き場として、活用されていました。コの字の形をうまく利用したアイディアですね。

カラボに取り付けて洗剤置き場に

洗濯機の横のカラーボックスに、ニトリのウォールシェルフを取り付けて、洗剤置き用の棚にされていました。棚が設置できず、壁に穴をあけることもできなかったので、うまれたアイディアだそうです。カラボの幅と、ウォールシェルフの幅がピッタリなので、スッキリして見えますね。

トイレットペーパーフォルダーをアレンジ

トイレのペーパーフォルダーの上に、かぶせるようにニトリのウォールシェルフを付け、木目調リメイクシートでアレンジされたそうです。ウォールシェルフの上に物を置くことができますし、便利になりましたね。

なるほど〜、アイディアすごい♡参考にさせてください(*^^*)
hiromimi
おしゃれなお手洗いですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ カフェっぽい雰囲気がとても素敵です♡♡
hana

いかがでしたでしょうか?ニトリのウォールシェルフは、どんなお部屋にもあうシンプルなデザインで、リーズナブルな価格から販売されているので、壁面収納を増やしたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ウォールシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク