一時置きにも定位置にも♪家中で使えるニトリのウォールシェルフ

一時置きにも定位置にも♪家中で使えるニトリのウォールシェルフ

「この辺に、コレを置く場所があれば便利なのに」と、感じることはありませんか?洗濯機の近くにちょっとした棚や、学校のプリントを一時置きできる場所が、簡単に確保できたら助かりますよね。そんなときはニトリのウォールシェルフがお役立ちです。今回はユーザーさんのウォールシェルフの使い方実例をご紹介します。

リビング&キッチンで

まずご覧いただくのは、ニトリのウォールシェルフをキッチンやリビングで使っている実例です。壁に付けて使うシェルフは、コンパクトなのでキッチンでも場所を取りません。また、デザインも豊富なので、インテリアに合わせて選ぶこともできますよ。

ドリンクコーナーに

シンプル&ナチュラルなインテリアにしているユーザーさんです。キッチンの壁にウォールシェルフを取り付けて、ドリンクコーナーにしています。白いシェルフが、ユーザーさんのキッチンにピッタリですね。お花のように編まれたコースターが、良いアクセントになっています。

エプロンの定位置に

こちらのユーザーさんは、キッチンの一画に30cm幅のL型ウォールシェルフを取り付けています。セリアのアイアンフックと組み合わせて、エプロンの定位置にしました。今までは椅子の背などにかけることが多く、散らかって見えるのが気になっていたそうですが、これで安心ですね。

水槽の上に

水槽用品を置く棚が欲しいと感じていたユーザーさん。リビングにある水槽の上にウォールシェルフを取り付けました。棚の上に、水槽まわりで使う物が、取りやすくまとめられています。これで使いやすくなったそうです。使う場所の近くに収納できるのが一番ですよね。

シェルフ取付けたら、めちゃくちゃ便利でした(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
ka.na.mama

洗面所&トイレで

ニトリのウォールシェルフは、洗面所やトイレでも大活躍しています。限られたスペースで家具を置くのが難しい場合、壁に付けられ、省スペースで済むシェルフは大助かりですよね。次は、コンパクトなスペースに、見栄え良く収納を増やしている実例をご覧ください。

洗濯機の脇に

こちらのユーザーさんは、洗濯機の脇でニトリのウォールシェルフを使っていました。斜め上下に2段にして取り付けられたシェルフは、見栄えが良いだけでなく、洗剤類も手に取りやすそうです。洗濯機のすぐ脇に洗剤があれば便利ですよね。飾られたグリーンもさわやかです。

トイレに使いやすい棚を

収納が上部の棚板1枚だけだったという、こちらのトイレ。ユーザーさんは、ウォールシェルフを横に2つ並べて取り付けました。さらに壁とペーパーホルダーの間に突っ張り棒を渡して、トイレットペーパーを収納しています。これで、かなり収納場所が広がりましたね!

棚があるのと、ないので、かなり変わりますね。
aya425

歯ブラシ置き場に

こちらのユーザーさんが、ニトリのウォールシェルフを使っているのは洗面所です。シンク脇の壁に白いウォールシェルフを取り付けて、歯ブラシを置いています。スッキリとして使いやすそうな収納ですね。鏡の周りに取り付けて使えば、化粧品やドライヤーなどの収納にも便利そうです。

さまざまな場所で

最後は、家中のさまざまな場所でウォールシェルフを活用している実例です。玄関に飾り棚が欲しかったり、お子さんが持ち帰るプリント類を一時保管する場所が欲しかったりと、用途はそれぞれですよね。ユーザーさんは、使い方やスペースに合わせてシェルフを選んでいました。

玄関で収納&飾り棚に

玄関の壁にウォールシェルフを付けているユーザーさんです。棚にはサボテンや木箱が乗せられています。木箱の中には、印鑑と朱肉が入っているそうです。すぐ下に取り付けられた木目の傘ホルダーとも相性バッチリ。温かみのあるコーナーになっています。

廊下に絵本コーナーを

こちらのユーザーさんは、廊下の出窓脇にウォールシェルフを2段、取り付けていました。一番下の出窓部分には大きな絵本を、シェルフにはディスプレイしながら小型の絵本を置いています。ちょっとした空間が、シェルフを付けることで、キュートな絵本コーナーに早変わりしましたね♪

プリント類の一時置きに

日々たまるプリント類を一時置きしたかったユーザーさん。使っているのは、2段になっているウォールシェルフです。壁から厚みのないタイプなので、圧迫感がありませんね。プリント類の収納にはピッタリ。「しっかりした作り」とのことで、他にも使い勝手が良さそうです。

玉砂利を入れて

光と影の使い方がステキなこちらは、階段上のスペースだそうです。ユーザーさんはニトリのウォールシェルフに玉砂利を敷き詰めて、配線隠しに使っています。この使い方には目からウロコが落ちました。見せたくない物を隠しつつ、雰囲気をさらにアップしているナイスアイデアですね!

これは斬新なDIYだったよね😃💕 アイディアにビックリしたわ👌🏼✨
aiai

リビングやキッチンなどの目に付く場所や、トイレや洗面所の限られた空間など、いろいろな場所でニトリのウォールシェルフが活躍していました。収納に困ったときには、ぜひユーザーさんの使い方を参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ウォールシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク