ニトリと無印良品のゴミ箱が優秀!愛されている秘密とは

ニトリと無印良品のゴミ箱が優秀!愛されている秘密とは

生活になくてはならないゴミ箱。インテリアに馴染んで、機能面でも使いやすいものがいいですよね。ニトリは、豊富なデザインや大きさで選択の幅が広がります。無印良品は、定番のシンプルなゴミ箱が、どんなインテリアにもマッチします。ニトリと無印良品のゴミ箱を取り入れている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ニトリのゴミ箱は、種類が豊富で色々選べる

ニトリのゴミ箱は、色や形、大きさなどの種類が豊富です。だから、デザインで選んだり、機能で選んだりと、色々な選択肢のなかから選ぶことができます。インテリアに馴染むものを探しているときに、うってつけですね。

カラフルな三連のゴミ箱

みっつのゴミ箱をひとつのキャスターでまとめているゴミ箱は、お掃除のときなどに便利です。やさしい色で色分けされた蓋が、分別に便利なだけでなく、お部屋が明るくなるアクセントになっています。

パステルカラーのペダル式ゴミ箱

パステルカラーのピンクとブルーが、ほんわかした印象のゴミ箱。ユーザーさんは、お子さんのイタズラ防止のために、棚に引っかけています。パステルカラーの棚に、よくあっているデザインですね。

ブラウンとホワイトのペダル式ゴミ箱

淡いブラウンと、ホワイトのべダル式ゴミ箱は、ふたつ並べると、よりナチュラルな可愛らしさが引き立ちます。ペダル式で、手を使わなくても開くので、キッチンで使うのに便利ですね。

両方ともニトリです。 昔からキッチンに置くゴミ箱はペダル式にしています。
mgy

カウンターと同じ高さですっきり

二段式なので、高さを無駄なく使える、シンプルなニトリのゴミ箱です。カウンターと同じ高さなところが、キッチンをすっきりと見せていますね。手前に引っ張って捨てるタイプなので、蓋の開く高さのことを気にしなくてもいいのが便利です。

いいですね! 実は私もごみ箱探し中でして・・・(笑) シンプルですごい気になります。 教えてもらっていいですか??
mipopo
ゴミ箱問題、本当に困りますよね…。私はニトリの2段式の物にしました。上は15L・下は25Lです。お値段は3500円くらいでした!中はちゃんと袋が引っ掛けられるようになっています。サイズは幅35×奥行27×高さ85(キャスター使用時)です!ちなみに3段の物もありましたよ!
sennkabou

インテリアに馴染むナチュラルなゴミ箱

ニトリのウォールナット突板を使ったナチュラルウッドのゴミ箱と、無印良品のタモ材のゴミ箱。プラスチックとは違ったナチュラルな質感で、フローリングのインテリアによく馴染みますね。

ニトリのナチュラルウッドのゴミ箱

丸いシルエットとナチュラルな木目で、インテリアにしっくりと馴染む、ニトリのナチュラルウッドのゴミ箱。蓋がないので、ユーザーさんはビニール袋が見えない工夫をされています。

小さな気になること(>_<)せっかく素敵なゴミ箱なのに掛けた袋が見えるのは残念(^_^;)シートのランチョンマットを二枚使って見えないようにしてみました!雑だけどスッキリ解消(^o^)
aoi

無印良品の長方形のタモ材ゴミ箱

無印良品の長方形のタモ材ゴミ箱は、落ち着いた木目がフローリングの床にぴったりのアイテムです。手洗いの奥行と幅が同じくらいの大きさなので、よりすっきりとした印象にまとまっていますね。

トイレのゴミ箱 ・うちのフローリングに馴染む ・手洗いの幅と同じくらいの大きさ ・小さ過ぎず大き過ぎず という条件をもとにネットで探してみたものの、結局近くの無印の条件クリアのゴミ箱に落ち着きました。これ一つ一つ木目が違ってて、お店で吟味してきました♪( ´▽`)
eri

無印良品の蓋つきタモ材ゴミ箱

丸くてやわらかい印象の、無印良品の蓋つきタモ材ゴミ箱。キッズスペースの机や椅子とぴったりで、ナチュラルな空間になっています。蓋がついていて、ゴミ袋が見えないところもうれしいですね。

わたしの新タグは、 ”こどもとむじるし” シンプルな無印のアイテムに可愛い子供グッツを❁︎ 男の子でも女の子でも馴染む空間を心がけてます
___yoko.rty

定番の、無印良品のシンプルなゴミ箱

無印良品で定番の、ポリプロピレンダストボックスです。角がぴったりと合う四角いフォルムに、真っ白いシンプルなデザインで、どんなインテリアにもマッチしますね。分別する数だけ並べても、すっきりとした印象です。

白い冷蔵庫と同じステッカーを貼って

ユーザーさんは、無印良品のポリブロビレンダストボックスを、縦に重ねて使っています。真っ白い冷蔵庫と同じステッカーを貼ることで、統一感のあるキッチンにしていますね。

ステッカーで、使いやすく男前に

ユーザーさんは、ステッカーを貼って、インテリアに馴染む男前な印象にリメイクしています。シンプルなダストボックスだから、手軽に印象を変えられますね。分別表示にもなって、一石二鳥です。


種類豊富なニトリのゴミ箱と、定番品を使い続けたくなる無印良品のシンプルなゴミ箱。置く場所によって、使い分けることができますね。無印良品や、ニトリのゴミ箱を、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク