トイレや脱衣所で〇〇気分!しまむら&ニトリのマット

トイレや脱衣所で〇〇気分!しまむら&ニトリのマット

足元をやさしく包んでくれたり、お風呂あがりに水分を吸収してくれたり。トイレマットやバスマットは、日常の生活に寄り添ってくれる存在ですよね。しまむらやニトリのアイテムを取り入れて、そんな日常に「〇〇気分」を取り入れてみませんか?ユーザーさんたちの実例とともにご紹介します。

トイレを、より快適に

プライベートな空間であるトイレは、気持ちをリセットするのにも役立つ場所です。そんな場所をさらに快適にできる、しまむらとニトリで手に入るトイレマットをご紹介します。

ほっこりゆったり、カフェ気分

なかなか見られない、コーヒーモチーフのトイレマットはしまむらで購入されたそう。ほっこりとした深いブラウンがより居心地よい空間にしていますね。トイレでカフェ気分が味わえるので、ゆっくりとした気分になれそうです。

波の音が聞こえてきそうな、バカンス気分

爽やかなブルーと「SURF」の文字が印象的なトイレ。波の音が聞こえてきそうですよね。こちらも、マットはしまむらのものだそう。爽やかなニトリの蓋カバーとも相性抜群です。

ニトリのトイレの蓋カバーとしまむらのトイレマットです(^^)
2346

芝生みたいな緑のカバーで、ピクニック気分

こちらはニトリのトイレマット。こっくりとした深い緑色は、芝生を思わせます。一部が茶色になっているバイカラー仕立てで、のっぺりとしないところはさすがのデザイン。テラコッタ風の床で、よりリラックス感が出ていますね。

大人だって大好き!メルヘン気分

絵本から飛び出してきたような、愛らしいハチさんのトイレマットです。おそろいの蓋カバーも、とってもキュート♡こちらは、しまむらで購入したのだそう。子どもだけでなく、大人もテンションアップ間違いなしです。

それがね…子供らは全然喜んでないのです(笑) 私が1番気に入ってるって言うオチです(笑)
mii

お風呂あがりも、思わずニッコリ

1日頑張った体を癒す場所といえば、お風呂。さっぱりとして気持ちよくなったあとは、やはり大好きなモチーフのバスマットがあると、より落ち着きますよね。いくつか揃えて、その日の気分で変えるのもおすすめです。

キュートなサボテンで、植物園気分

なんともユーモラスでかわいいサボテンモチーフのバスマットは、ニトリのものだそう。お風呂からあがって、目に入るたびにリラックスムードがさらに高まりますね。グリーンとベージュがベースなので、板張りの床にもぴったりです。

ニトリです(ᵔᴥᵔ) お友達に教えてもらって 早速買いに行きました(≧∀≦)
eden

ゆめかわいい配色で、乙女気分

なんと500円だったというこちらのバスマットは、しまむらのもの。ピンクと紫という乙女心をくすぐる配色には、きゅんときますね。壁にも同じ色が配されており、コーディネートもばっちりです。

しまむらさんで ワンコインでゲット!! 欲しいのがゲット出来るまで この子で我慢。 追加 しまむら→バスマット500円
pons

モノトーン×ロゴで、大人気分

男前な雰囲気の、しまむらのバスマット。1枚さらりと敷いておくだけで、一気に大人っぽいムードになります。清潔感のある白い扉の前に置くと、良いアクセントになりますね。

探し求めていたバスマットが、いつも在庫なく諦めていたら、新商品?発見‼ 即買いしました(*≧∀≦*)
2mama

お部屋でだって、マットで「〇〇気分」!

最後は、マットをお部屋で利用した実例をご紹介します。さりげなく使えるサイズのマットは、お部屋のほどよいアクセントになります。ふと目に入ったときになごむマットは、あちらこちらに置いておくのがおすすめですよ。

玄関で、ハワイ気分

しまむらのバスマットを、玄関マットとして利用されているユーザーさん。白地の「ALOHA」の文字がリゾート感を盛り上げますね。星形のフックや、グリーンと組み合わせるとより南国ムードが高まります。

ペットといっしょに、双子気分

なんとも愛らしい、ワンちゃんのバスマットはしまむらのもの。双子のようにそっくりな、愛犬のコーナーに利用されています。一度見たら忘れられなくなるような、愛らしいマットです。

やっぱり、おうちがいちばん!な気分に

子どもコーナーに、おうち型のバスマットを置かれたユーザーさん。しまむらで購入されたそうです。梨の木箱をリメイクして作られたという衣類入れとあわせると、優しい物語性のあるコーナーが作られています。親子で「おうちが大好き」となりそうなインテリアに仕上がっています。


いかがでしたか?マット1枚で、ここまでお部屋と気分が変わるんです。ぜひニトリやしまむらで、お気に入りの1品を探してみてください☆人気のプチプラブランドなら、洗い替え用に、模様替えにいくつか揃えてもお財布も安心ですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら バスマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク