タイルのように並べて使える♪ジョイントマットでできる快適な暮らし

タイルのように並べて使える♪ジョイントマットでできる快適な暮らし

小さなマットをタイルのように並べることで、ラグやカーペットのように床に敷くことができるジョイントマット。ジョイント部分のないタイルカーペットタイプもあります。今回は、床に敷くアイテムとしてジョイントマットを選ばれている実例をご紹介。おそうじがしやすく、快適な暮らしを実現してくれます。

ペットも過ごしやすいジョイントマット

動物との暮らしでは、床が汚れてしまうのは避けられないですね。拭きやすいフローリングの床は、ペットにとって滑りやすく危険なことも。そこで便利なのが、部分的に洗えてクッション性もあるジョイントマットです。

傷防止できる珍しい柄のジョイントマット

ネコちゃんと暮らされている、H.Tさん。キッチンカウンターの前に敷かれているジョイントマットのキュロスは、ペットの傷防止にもなり自身のストレッチにも使えるそうです。珍しい柄入りのジョイントマットは、組み合わせ方で3パターンのデザインが楽しめます。

柄と色が珍しくて好きです。 組み合わせが3パターン楽しめるのも嬉しいポイント。
H.T

暑い日にもネコちゃんがくつろぐマット

p-p-maruさんが敷かれているのは、ジョイントマットのキュロスです。暑いときには、ネコちゃんが伸びてくつろいでいるとのこと。明るいパステルグリーンで、見た目にもさわやかですね。お子さんが転んでも衝撃を吸収してくれるそうです。

毛足が短くそうじもしやすい芝生風マット

リビングに芝生風ジョイントマットのシーヴァを敷かれている、jijiさん。毛足の短いジョイントマットは、ルンバでもすぐにゴミが取れるそうです。おそうじが終わったジョイントマットの上では、ネコちゃんが気持ちよさそうに眠っています。

ベッドからはみ出て眠りたくなるマット

ピンクのベッドから上半身がはみ出た状態で眠っている、chi_gogaさんのワンちゃん。芝生風ジョイントマットの上で、のびのびと眠っている姿に癒されますね。見た目はリアルな芝生ですが、肌ざわりはふわふわです。

キッズスペースにジョイントマット

お子さんが遊んだりお昼寝したりするスペースでも、クッション性のあるジョイントマットが活躍してくれます。汚れた場所をピンポイントでおそうじできたり、さわり心地がよく快適に過ごせたり、それぞれに特徴がありますよ。

ずれにくいマットをジャングルジムの下に

雨の日の楽しみ方として、室内にジャングルジムを置かれているというkojikoさん。下に敷いているキッチンマットのピタプラスは、裏面が吸着素材になっていてずれにくくなっています。お子さんも安心して遊ぶことができますね。

座っても冷たくない厚みのあるマット

子ども部屋にジョイントマットのキュロスを敷かれている、ouchanmamaさん。柄がお花になるように、マットを組み合わせられています。厚みのあるマットで、そのまま座っても冷たくないとのこと。お子さんたちも、楽しく遊んでいるそうです。

ごろごろしたくなるジョイントマット

cochonさんが子ども部屋に敷かれているのは、芝生風ジョイントマットのシーヴァです。肌ざわりのいいマットは、夏は蒸れづらく冬はあたたかくて万能とのこと。お子さんたちも寄り添って、ごろごろと過ごしているそうです。

2人で寄り添ってゴロゴロ♡ マットに顔をくっつけてみたりと、気持ち良さそうに過ごしています😊 汗で張り付いたり蒸れたりしないからかなと。 夏は爽やか、冬は温かく。 万能なジョイントマットのようです👍✨
cochon

足元から部屋全体に敷けるジョイントマット

タイルのように並べて、お好みの広さに敷くことができるジョイントマット。足元に置く小さなマットから、お部屋全体に敷くカーペットのような使い方まで、敷き方はさまざまです。

ダイニングテーブルの下にマットを敷く

キッチンマットのピタプラスをダイニングテーブルの下に敷かれているという、k...さん。足元が寒くて悩んでいたところ、ピタプラスの幅がテーブルにぴったりだったとのことです。ずれにくく、足元もふかふかで気持ちがよさそうですね。

ナチュラルインテリアになじむマット

洗い替え用のカーペットを探されていた、kyorinkoさん。ワンちゃんとの暮らしも考え、ジョイントマットのキュロスを選んだそうです。ナチュラルな空間に、大きな花柄のマットがマッチしていますね。ホットカーペットにも対応しています。

グリーンがあふれるリビング全体に敷く

芝生風ジョイントマットのジーヴァをリビングに広々と敷かれている、nononさん。グリーンがたくさん並べられた空間は、まるで屋外のような雰囲気です。お子さんたちにも好評だったとのこと。木のぬくもりも感じられて、リラックスできそうなリビングですね。

グリーン達も引き立って、 すごくいい感じです✨ 子供達が、お外みたい〜!と大喜び☺️
nonon

今回は、床にジョイントマットを利用されている実例をご紹介しました。部分的におそうじができてクッション性もあるジョイントマットは、ペットや小さいお子さんがいる暮らしに欠かせませんね。ぜひ参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ジョイントマット RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク