床あったかで寒い季節も快適に♪ホットカーペットのある暮らし

床あったかで寒い季節も快適に♪ホットカーペットのある暮らし

寒い季節に足元をあたためてくれるホットカーペット。床暖房がなくても、あたたかい床で快適に過ごすことができます。今回は、そんなホットカーペットを利用されているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介。床に敷く以外の使い方も合わせてご紹介しますので、ホットカーペットのある暮らしをぜひご覧ください。

床あったかホットカーペット

ホットカーペットはそのまま1枚で敷く場合と、ラグやホットカーペットカバーと組み合わせて敷く場合があります。床をあたたかく快適にしてくれる、ホットカーペットを使った実例をご紹介します。

薄手のラグの下にホットカーペットを敷く

お手ごろなラグを半年から1年ごとに買い替えられるという、KJMRRさん。薄手のラグでも、下にホットカーペットを敷くことで問題ないとのことです。汚れてしまいがちなラグも、定期的に替えることで気軽に楽しめますね。

北欧柄ホットカーペットで冬支度

冬支度としてホットカーペットを敷かれたという、yocchanさん。北欧柄のカバーセットで、見た目からもあたたかみを感じられますね。同じトーンのグレーで統一された、ソファやクッションとも相性バツグンです。

ソファ前のホットカーペットを堪能

ソファの前にホットカーペットを敷かれている、k.yuka29さん。テーブルを無くして、床座りでホットカーペットのあたたかさを堪能されているとのこと。広々としたソファ周りで、リラックスした時間を過ごせそうです。

フローリング風ホットカーペット

床暖房の代わりに、フローリング風のホットカーペットを敷かれているという、m-i-y-aさん。床全体に敷かれたホットカーペットは、本物のフローリングのようですね。これなら、お手軽に床暖房を取り入れられそうです。

床暖房をつけなかったので、 床っぽいホットカーペットひいてます。
m-i-y-a

コンパクトサイズのホットカーペット

足元だけあたためたいときや、ラグの上に敷きたいときには、コンパクトサイズのホットカーペットがおすすめ。持ち運びやすく、取り入れやすいのもうれしいポイントです。

1畳サイズのホットカーペットを足元に

元々和室だったお部屋で足元が冷えてしまうという、happy-sachiさん。足元に敷く1畳サイズのホットカーペットを購入され、暖を取られているそうです。足元があたたかいだけでも、室温の感じ方が変わりますよね。

正方形のもこもこホットカーペット

kago.さんがソファの前に敷かれているのは、正方形のホットカーペット。「もこもこホットラグ」という名前のとおり、厚みのあるホットカーペットで座り心地もよさそうですね。正方形のコンパクトサイズで、いろいろな場所に置きやすそうです。

横長のホットカーペットをラグの上に

ベージュのラグの上に、同じくベージュで横長のホットカーペットを敷かれている、chobisukeさん。サイズも色合いもセットのようにマッチしていて、お気に入りとのこと。横長のホットカーペットは、ソファの上に敷いてもぴったりです。

余りにも使い心地がよかったので 更にもう1枚!!!!! ソファーの上にも敷くことにしました♫
chobisuke

床以外でも活躍するホットカーペット

サイズやデザインもさまざまなホットカーペットは、床以外でも活躍してくれます。最後にご紹介するのは、床以外にホットカーペットを利用されている実例です。

イスに置けるミニホットカーペット

在宅でお仕事をされているという、a-tree-naoさん。イスに置ける、ミニサイズのホットカーペットを利用されています。これなら、寒い季節も快適に作業ができそうですね。床に置いて、足元をあたためることもできるそうです。

私は在宅でのお仕事なので、お家で1人仕事する時にはこうやってお尻をぬくぬくと✨ 床に置けば足を暖めることもできます♫
a-tree-nao

ソファの上にホットカーペット

Nさんは、寒い季節のソファにホットカーペットを敷かれるそうです。ムートンやふわふわクッションも並べて、あたたかく快適に過ごせるとのこと。季節に合わせてソファ周りを模様替えすると、気分も上がりそうですね。

ソファ代わりのベッドにホットカーペット

リビングにソファ代わりとして無印良品のベッドを置かれているという、sさん。マットレスに挟み込まれたホットカーペットは、下ろした脚まであたためてくれそうですね。ナチュラルなベッドと、クッションの色合いにもマッチしています。


今回は、暮らしにホットカーペットを取り入れられている実例をご紹介しました。床に敷いて足元をあたためるのはもちろん、いろいろな場所で活躍していましたね。ぜひ参考にして、寒い季節も快適に過ごしましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホットカーペット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク