カーペットでプチ模様替え!ニトリのカーペットのあるお部屋10選

カーペットでプチ模様替え!ニトリのカーペットのあるお部屋10選

お部屋の印象を左右する「カーペット」ですが、種類が多くてどれがいいか迷ってしまいますよね。そこでこの記事では、ニトリのカーペットを使って素敵にお部屋をコーディネートしているRoomClipユーザーさんのインテリア実例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

ダイヤ柄がかわいい、やわらかシャギーラグ

ニトリの「やわらかシャギーラグ」は、シャギーが長すぎることもなく、オールシーズン使用することができます。また、シンプルな配色のため、どんなお部屋にも合わせやすいですよ。まずは、そんなシャギーラグを使用した、ユーザーさんのインテリア実例をご紹介します。

モノトーンインテリアに合わせて

ixumiさんは、モノトーンでまとめたお部屋のインテリアに、ニトリのダイヤ柄のやわらかシャギーラグを合わせています。シンプルな柄ですが、モノトーンインテリアによく合っており、お部屋のアクセントになっています。お部屋全体の白と黒の色味のバランスもとても上手で、モノトーンインテリアの参考にしたいですね!

キュートなホワイトインテリアにも

yuyuさんは、壁一面に飾られたお花のオブジェが目を引く、とてもかわいらしいお部屋に、ニトリのやわらかシャギーラグを合わせています。ナチュラルな木目調の床に、白地のラグを敷くことで、お部屋全体がぐっと明るくなりますね。ラグのダイヤ柄が、海外インテリアのようなお部屋に、違和感なく調和しています。

チェアマットとして

oggy0301さんは、息子さんのお部屋のチェアマットとして、ニトリのやわらかシャギーラグを敷かれています。こちらの商品は、裏面にフローリングの床を保護するのに役立つ不織布の裏貼りが付いているので、重たいイスを引いても安心です。また、白地のラグなので、チェアのきれいなグリーンがより映えていますね。

ブルーでさわやかなジャガード織りラグ

ニトリの「ジャガード織りラグ」は、主張しすぎない柄と色味で、リビングなどに敷いてもすっきりとした印象になります。次は、ジャガード織りラグを使っている、ユーザーさんのインテリア実例をご紹介します。

西海岸風にもぴったり

machiludaさんは、西海岸風インテリアのリビングに、ニトリのジャガード織りのラグを敷かれています。存在感のあるデニム地のソファや、テレビ上の海を感じるディスプレイとよくマッチしていますね♪派手過ぎないブルーの色味なので、大きい面積に敷いても、すっきりとして見えます。

足元が寒くなってきたので大きめラグをドーーーン だいぶ暖かい♡
machiluda

さわやかなカフェのようなリビングに

tokoさんは、リビングにニトリのジャガード織りラグを敷かれています。ブルーグレーの美しいアクセントクロスと、カーペットの色合いがよく合っていますね。観葉植物やナチュラルブラウンの家具も相まって、お部屋全体がとてもさわやかな雰囲気です。リラックス感たっぷりの空間になっています♡

北欧風インテリアにも

Marikkoさんは、ニトリのジャガード織りのラグを、リビングで使用されています。水色のチェアや、りんごのファブリックなどの北欧風のアイテムに合わせても、色味がぴったりです。また、明るい色味のソファや黄色のクッションと、腰窓から入る日差しの効果で、まるで陽だまりの中にいるような安心感を感じられます。

お手入れしやすいタイルカーペット

大きくてかさばるカーペットは、洗うのが大変ですよね。そこでおすすめなのが、ニトリの「タイルカーペット」。部分的に取り外して洗うこともでき、好きな色を組み合わせることができるのも楽しいですよ♪最後は、ニトリのタイルカーペットを使ったユーザーさんのインテリア実例をご紹介します。

明るさを変えればお部屋も広々

_rsrshome2021さんは、グレーでまとめた高級感のあるリビングに、ニトリのタイルカーペットを敷かれています。ソファやテレビ側の壁紙の色よりも、明るい色を床に敷くことで、お部屋全体が広々として見えますね。また、汚れた部分だけ取り外して洗うことができるので、小さなお子さんがいても安心です。

愛犬も思いっきり走れる

hnk2622さんは、わんちゃんが走り回ってもいいように、リビングにタイルカーペットを敷かれています。落ち着いた色合いのお部屋に、白とグレーを組み合わせたタイルカーペットがアクセントとなり、かわいらしい印象になっていますね。また、わんちゃんがトイレを失敗しても、さっと洗うことができる点も便利です。

柄×柄の上級者向けインテリア

yu-yuukiさんは、白とグレーを基調としたお部屋に、ニトリのタイルカーペットを敷かれています。2色のグレーを組み合わせたカーペットの柄と、パッチワーク調のチェアやチェック柄のクッションがよく合っており、お部屋全体に統一感がありますね。合わせるのが難しい柄物を上手に使ったお部屋にうっとりです!

お部屋のテーマは 『ホワイト×グレー』です。 ソファーもタイルカーペットもチェアもグレーを入れました。 グレーだけだと暗くなるのでホワイトも入れて明るく見えるように。 チェアの脚もシルバーと悩みましたがホワイトを選んで統一感が出るようにしました★
yu-yuuki

遊び心たっぷりな色合わせ

kaerucoさんは、ニトリのタイルカーペットを6色組み合わせて、リビングに敷かれています。6色を使っていても、観葉植物やソファ、テレビ台の色などを取り入れることで、みごとにお部屋になじんでいます。好きな柄のカーペットが見つからないときは、このように複数の色を組み合わせてみるのもいいですね♪

ニトリのタイルカーペットは、どんなお部屋にも合わせやすい色合いで、種類も豊富です♪ かなりしっかりとした作りで、しかもお安い!!(・∀︎・) 昨年の5月に購入して夏場、快適に過ごしました。 毛足が短い分、サラッと過ごせるのでこれからの季節におすすめです(*´꒳`*)
kaeruco

いかがでしたでしょうか?ニトリのラグやカーペットを使って素敵にコーディネートされているユーザーさんの実例をご紹介しました。みなさんも、ぜひニトリでお気に入りの商品を探してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ カーペット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク