人間の生活に欠かすことのできない「食」。今回は、「食」を目で楽しむという視点からピックアップ!毎日の食事の際、器にもこだわると、より楽しい時間を過ごすことができそうです。お気に入りの器やキレイな器、特徴的な器など。良質な「食」の時間のお供に使われる素敵な器を、RoomClipユーザーさんの実例でご紹介します。

陶器製

取り入れやすい陶器製の器は、形やサイズ、柄などの種類も大変豊富です。のせたいものや量に合わせたり、テーブルコーディネートやシーンに合わせたりなど、選ぶ楽しさも広がります。

白いお皿はなんでも◎

スクエア型の白い器を使って、ワンプレートに盛り付けて楽しんでいるユーザーさん。白くてシンプルな器は、こんな特別な日のメニューにもぴったり。シンプルだからこそ、どんな料理もおいしそうに、食材の色を活かした盛り付けをすることができますね。特別な日に、この器を選ばれたユーザーさんのセンスが光りますね。

さわやかな気分の朝に

ブルーの器に、とろけるフレンチトーストをのせて、朝食時間を楽しむユーザーさん。鮮やかなブルーの器は、見るだけでさわやかな気分になれそうです。シンプルな器なので、ブラックパラティッシのカップや、チルウィッチのマットなども引き立ちます。朝から気分よく過ごすことができそうです。

北欧食器でゆったりと

北欧といえば、ARABIAの食器。大胆なブラックパラティッシの器は、目にも楽しい食器です。大きな柄の描かれた食器に盛り付けられた彩の良い朝食とも、相性バッチリ!さらりとこんな器にのった朝食が出てきたら、ウキウキします♡ゆったりとした北欧時間を楽しむことができそうです。

こだわりの食器で満ち足りたときを

作家さんの器を使って、食事を楽しむユーザーさん。作家さんの作られた食器は、ひとつひとつが繊細で、まさに、こだわりのつまった一品。選ばれた食器で楽しむ手作り和食ランチは、ランチの味はもちろん、お気に入りの食器を愛でながらの、至福の時間になりそうですね。

こないだのランチの写真を。陶器のお皿が大好きです。
maxi

木製

丸みをおびた形があたたかい雰囲気のある、木製の食器。取り入れるだけでおしゃれに、木のぬくもりを感じながらの食事は、ほっこりとした時間を過ごすことができそうです。

料理がはえる

アカシアの器は、シンプルでナチュラル。丸みをおびた形もやわらかな印象です。アカシアのプレートとボウルで楽しむ、ユーザーさんのランチタイム。落ち着いたカラーのアカシア製の食器は、野菜などの目にも鮮やかなカラーも映えますし、ますます食欲がそそられそうですね。

カフェご飯にぴったり

あたたかい日の光が差し込む、インナーテラスで朝食を楽しむユーザーさん。かわいらしいランチョンマットにナチュラルな木製の丸いプレートがマッチし、まるでカフェの雰囲気に。木製の食器は手になじむので、気持ちよく食事を楽しめそう。

おはようございます(*´∀`)♪ インナーテラスで朝ごはん♪ 今日も1日程々にいきましょう♥
saku

ペーパーナプキンで彩りプラス

木製の器でワンプレート朝食を。そんなプレートの中で、ユーザーさんはカラフルなペーパーナプキンを使用されています。シンプルな木製プレートに彩りがプラスされ、目にも楽しいワンプレートになっていますね。お気に入りのペーパーナプキンをこんな風に使えるのも、シンプルな木製プレートならではですね。

プレート

最近は、プレートタイプの器を使われる方も増えてきていますよね。料理をのせたり並べたりするだけで、素敵にキメるプレート。お祝いやイベントなど、特別な時間の食事に使えば、見た目にも華やかになります。

木製プレートで明るい印象

桃の節句のごちそうを、木製プレートに盛り付けられたユーザーさん。ナチュラルな木製プレートは明るいカラーで、料理もおいしくテーブルを華やかに演出してくれています。優しい見た目の木製プレートは、家族の笑顔が似合う食卓にぴったり!木製の汁椀やカッティングボードとも相性よく、素敵な家族時間になっていますね。

大人は手まり寿司⚘ 子供は3色ひな寿司⚘
miii_y

スレートプレートでおしゃれにきまる

スレートプレートは、のせるもののジャンルを問わず、何をのせてもおしゃれにキマる優れもの。独特の質感や見た目を楽しむことができ、シンプルなので、どんなテーブルコーディネートとも◎。ユーザーさんは、体に優しそうな和風朝食をのせて楽しんでいます。朝の時間も特別なものになりそうですね。

料理を引き立てる竹プレート

お正月の特別なお祝い膳。竹でできたプレートは、優しい見た目とやわらかなカラーが、特別な料理を引き立ててくれます。新たな気持ちで迎える元日の朝。竹プレートに盛り付けられた、ユーザーさんの手の込んだおせち料理が出てきたら、思わずにっこりと顔がほころびそうですよね。特別な日に、ぜひ使いたいプレートです。


食卓を彩る器。普段の食事から特別な時間まで、料理と同じく器にもこだわることで、さらに満ち足りた時間になることでしょう。みなさんもお気に入りの器で、目にもおいしい食事の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「器 楽しむ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

chiyo

二人のこどもの子育て中。 北欧・ナチュラル・シンプル。 好きなものをたくさん集めて。大好きなものでいっぱいにしたいです。