小物収納やディスプレイにも♪ダイソーのマグネットケース

小物収納やディスプレイにも♪ダイソーのマグネットケース

ダイソーのマグネットケースは、丸い缶の底にマグネットが付いていて、冷蔵庫などにペタッと貼れる収納ケースです。そんなダイソーのマグネットケースを、RoomClipユーザーさんは、どのように活用されているのでしょうか?

細かいものの収納に活躍♪

ダイソーの「マグネットケース」のオーソドックスな使い方は、やはり小物の収納のようです。マグネットケースを複数使用して、小物をケースごとに仕分けて、収納されているユーザーさんが多かったです。

調味料入れに

マグネットケースを、調味料入れとして活用されています。窓から中身が見えて、何が入っているか分かりやすいですし、残量が一目で分かって便利です。粉ものは、間違えないようにラベリングしておけば安心ですね。

ダイソーのマグネットケースにごりごり穴開け 軽く回したら蓋と本体の穴が合わさってスパイスが出るように。 セリア新商品のアルファベットエンボスシールで名付け
moka

輪ゴムやクリップなどの収納に

輪ゴムやクリップやアメを、マグネットケースを使って収納されています。ユーザーさんは、棚に収納してあった缶詰や、缶コーヒーにくっつけて収納されているそうです。マグネットケースは、ちょっとした場所に貼り付けられるので、便利ですね。

ラベルもあってカッコいいね♪(((o(*゚▽゚*)o)))
kikusuke

ディスプレイとしても使える!

ダイソーの「マグネットケース」は、収納としても便利に使えますが、ディスプレイとしても活用することができます。窓からのぞくアイテムを工夫したり、貼り付ける場所を工夫したり、アイディアしだいで素敵なディスプレイが完成します。

ポスターの画像を入れてディスプレイ

マグネットケースの窓の部分に、ポスターの画像を貼り付けて、壁面ディスプレイをされていました。ポスターを壁に貼るとかなりスペースを使いますが、縮小してマグネットケースで飾れば、たくさん飾れますね。一番下のケースは、ふたの窓をくり抜いて、レノアのアロマジュエルを入れているそうです。

飾り方も素敵だね〜♡ アロマジュエルを入れるなんて、いいアイデア〜(=´∀`)人(´∀`=)
miki

カフェ風にディスプレイ

冷蔵庫のサイドに、セリアのブラックボードシートを貼り、その上にマグネットケースをカフェ風に収納兼ディスプレイされています。ケースの下には英語でラベリングされているので見やすく分かりやすいですし、見た目もオシャレなアイディアです。

フェイクグリーンを盛ってディスプレイ

キッチンのタイルに、セリアのフェイクグリーンをふんだんに盛り込んだマグネットケースを、ディスプレイされていますね。グリーンが立体的に飾られているので、かなりインパクトがあり、面白いインテリアになっています。

「マグネットケース」で時計DIY☆

ダイソーの「マグネットケース」に、セリアの時計がシンデレラフィットすることから、マグネットケースと時計を組み合わせて、オリジナルの時計をDIYされている方もいらっしゃいました。最後に、マグネットケースでDIYした時計をご紹介します。

サビ加工で男前な時計

こちらのユーザーさんは、マグネットケースとセリアの時計でDIYした時計に、アクリル絵の具でサビ加工して、男前風にアレンジされたそうです。底がマグネットなので、どこでも貼りつけて飾ることができるので便利ですね。

ナチュラル系両面時計

マグネットケースとセリアの時計を2つずつ使い、両面時計をDIYされています。ケースの底のマグネットをくっつけて吊るせば、簡単に両面時計になりますね。ナチュラル系デザインの文字盤は、プリントしたものを貼りつけてリメイクしているそうです。

片面ずつデザインの異なる両面時計

マグネットケースに、違うデザインの2つの時計をシンデレラフィットさせれば、表と裏で違うデザインの両面時計が完成します。ユーザーさんのように、表と裏を違うデザインにすると、変化をつけることができて楽しいですね。サビ加工のレトロな雰囲気も、味があります。

早い。凄い。上手い。 真似っこが追いつかんわい(^^)
simple_blowback
行きつけの(笑)ダイソーのマグネットケース… 前はパッケージに入ってたはずが、今は 剥き出しでして(笑) …売り場で、背中合わせにしたら「くっつくんだぁ~」って思ってたんだけど、厚みもあるし若干 気になってたけど… vintageサンの見たら「うん❤やっぱ可愛い~❤」って思ったし、やる気が出てきました~(о´∀`о)
sena.masato.mama

いかがでしたでしょうか?ダイソーの「マグネットケース」は、収納にもディスプレイにも活躍する便利なアイテムですね。気になった方は、ダイソーのお店でチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー マグネットケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク