好感度大!ナチュラルなリビング・ダイニングの作り方

好感度大!ナチュラルなリビング・ダイニングの作り方

木のぬくもり、癒されるグリーンなど、自然と調和する雰囲気で、思わずほっとしてしまうナチュラルなインテリア。趣味嗜好を問わず、どんな人にも好感が持たれるテイストなのではないでしょうか。今回は、ナチュラルなリビング、ダイニングの作り方を紹介します♪

シンプルナチュラルに

あまり飾らないのが好き、というシンプル派の人は、シンプルナチュラルなインテリアを目指してみましょう。本当に気に入ったものだけに囲まれる暮らしも素敵なのではないでしょうか。

ベージュ×グリーンでコーディネートする

柔らかい印象のベージュ系家具は、ナチュラル感を出すためにはぜひ取り入れたいものです。テレビボードとリビングテーブルが、自然とお部屋に溶け込んでいますね。アクセントにグリーンのラグを敷いて、より自然な雰囲気になっています。

ベージュと白で柔らかい印象に

こちらのユーザーさんも、床の色に近いテーブルや、家具を置いて、自然体でリラックスできる空間を作っています。アイボリー系のラグや、柔らかなグレーのソファもやさしい感じですね。奥に見えるパープル系の壁も、パステルカラーで柔らかさを出しています。

自分でも男の部屋に見えないなーと思います^^;かっこいい感じにも憧れますが緊張感がある部屋よりもどちらかというと癒されるような空間を目指しています スツールとポールハンガーは共に無印良品のものです 部屋の家具のほとんどが無印良品です^^;
ponsuke

ブラウン系で落ち着いた印象に

床も、家具も、落ち着いたブラウン色を選んでコーディネートされているユーザーさん。木目のローテーブルも、味わいがあって上品です。何年たっても飽きることがなさそうなお部屋ですね。

観葉植物を取り入れて

オーク色の床に、シンプルなダイニングテーブルで、広々とした印象のリビングダイニング。壁も白く、とても明るい印象です。観葉植物を置くことで、よりナチュラル感がアップしています。グリーンを取り入れるだけで清々しい印象になりますね!

キッチンの腰壁は大工さんの造作ですが、他はすべてPanasonicです。食器棚の色はオーク。 床もベリティスのオーク145mmです。 床の色はおすすめです。埃も髪の毛も目立ちませんよ^_^
a_tanko

カントリーテイストに

木のぬくもりが好きで、かわいらしい雰囲気が好き、という人におススメなのがカントリーテイストなインテリア。ハンドメイドが得意な人なども向いているでしょう。家族や友だちとゆっくり過ごす時間が楽しみになるようなお部屋になります。

ホワイトを取り入れて明るく

天然木のパイン材を使ったテーブルセットを中心とした、フレンチカントリー風なダイニング。ホワイトを多く取り入れているために、明るくかわいらしい印象になっています。ナチュラルさとキュートさを実現させた、とても女性らしいスタイルです。

手作り雑貨を飾ってぬくもり感を

手作りが得意なユーザーさんのお部屋には、かわいらしい雑貨が並んで、工夫もいっぱい☆明るいベージュ系のダイニングテーブルや棚など、家具はどれもカントリーテイストなもので統一されています。ドライフラワーも、この雰囲気にとても合いますね!

こたつでカントリースタイル♪

こたつが大好き!という人は必見。和の雰囲気のこたつだって、こんなふうにすれば、ナチュラルカントリースタイルを実現できるんですね。茶系と白系でまとめて、他の色は抑えているのがポイント。レンガ風壁紙がいいアクセントになっています。

北欧テイストに

北欧インテリアは、家の中で快適に過ごせるような、ぬくもりのあるインテリアが特徴的です。明るい色を取り入れて楽しく過ごせるような工夫も見られます。 北欧家具には、木のぬくもりを感じられるものがたくさんあり、ナチュラルインテリアにはおススメです。

丸みのある家具と赤いソファで作る

ぬくもり感たっぷりのリビングテーブルと、温かみのある床のお部屋です。オレンジ系のソファが、華やかさをプラスしてくれています。ナチュラル色が好きだけど、色味も欲しいという人は、ビビットなカラーをどこかに一つ取り入れてみてはいかがでしょうか。

北欧テイストなペンダントと丸テーブルで

ルイスポールセンのペンダントに、丸テーブル。チェックのテーブルクロス......。カラフルになりすぎない程度に色を取り入れているところがオシャレです。カフェ風な雰囲気も出ていますね。

丸テーブルは場所とるけど、ダイニングとリビングの境目を曖昧にしてくれてインテリアに一体感がある感じが好きです。ペンダント照明にも合う気がします。( ´ ▽ ` )ノ
leaf

北欧雑貨をセンス良くディスプレイして

北欧雑貨をたくさん並べて、センス良くディスプレイしているユーザーさん。チェアもバラバラにそろえているところなど、コーディネートのテクニックも素晴らしいですね。


シンプル、カントリー、北欧、と今回は3つのテイストで紹介しました。共通するのは、木の家具など自然素材を生かしたものが多い、ということです。自然のぬくもり感を感じる部屋を目指すと、うまくいきそうですね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラル インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク