違いをつくれる万能アイテム!セリアの転写シール活用術

違いをつくれる万能アイテム!セリアの転写シール活用術

RoomClipユーザーさんの中にも、たくさんの愛用者がいるセリアの転写シール。セリアの中でも人気の高い商品で、さまざまなデザインが販売されています。ステンシルより簡単で、こすって貼るだけでセンスアップできる手軽さと、そのデザイン性の高さが人気の秘訣。そんな転写シールのおすすめ活用アイデアをご紹介します。

貼るだけでこんなに変わる!

転写シールは、紙や木材、ガラスやプラスチックなどさまざまな素材に貼ることができます。よくあるシンプルなアイテムでも、転写シールを貼ることでオシャレ度ワンランクアップ!そんな実例をご紹介します。

おなじみアイテムにワンポイント

貼りたいところにシートをあてて、木の棒でこするだけ。おなじみのスクエアボックスにもこんなかわいいワンポイントができちゃいます。顔文字のように、記号とアルファベットを使って作ったスマイルマークがキュート♡

普通のアイテムもセンスアップ

こちらは、ハンガーの真ん中部分に転写シールを貼っています。あえてひとつずつデザインの違うシールを貼っているのがポイント。これだけで、よくある木製ハンガーが、オシャレ雑貨に変身してますね。

ニトリのフェイクグリーンをアレンジ

そのまま飾ってもじゅうぶんかわいい、ニトリのフェイクグリーン。こちらのユーザーさんは、ポットに転写シールを貼ってアレンジ。手書き風のフォントと、グレーにホワイトの色合いが素敵☆

ニトリの「ミニハーブポット」は、ポットとフェイクグリーンがくっついていて、そのまま飾れます。 セリアの転写シールで、ちょっとアレンジしてみました♪(●´∀`●)
Shooowko

石にも貼れる!

こちらのユーザーさんはなんと、おうちにあった石に転写シールを貼っています!雑貨屋さんにあったウェルカムストーンを、おうちにあるもので作ってみたんだそうです。シンプルなフォントと、さりげない感じがいいですね。マネしたくなるアイデアです。

お庭にあった石に転写シール♪ 雑貨屋さんで見かけたwelcomeストーンを材料費\0で(^w^) 多肉チャンと一緒に玄関でお出迎え♡
michi

転写シールでラベリング

転写シールの活用方法は、デザイン性を高めるためだけじゃありません。ラベルとして使うと、見た目も使いやすさもアップできちゃうんですよ。ユーザーさんの実例をご紹介しましょう。

歯ブラシスタンドにイニシャルを

真っ白でシンプルな歯ブラシと歯ブラシ立て。家族で同じものを使っていても、ユーザーさんのように転写シールでイニシャルを貼れば、すぐに誰のものかわかりますね。ミニマルなデザインがいい感じ。

オイルボトルに貼ってラベリング

こちらの大人気のセリアのオイルボトル。液体調味料類を詰め替えたら、転写シールでラベリング。これなら、使うときに迷わずさっと手に取ることができますね。モノトーンのボトルに合わせて、転写シールもシンプルなデザインのものを選んでいます。

プレートに貼ってタグ作り

こちらのユーザーさんがタグ作りの材料として使っているのは、ダイソーのガーデン用のプレートだそうです。プラスチックのプレートに転写シールのタグは、いろいろな場所で活用できそうですね。

ダイソーのガーデニング用のネームプレートはプラスチックなので、水回りで使っても大丈夫だろうと思ってタグ作りꈍ .̮ ꈍ セリアの転写シールを貼るだけで簡単に出来上がり٩( ´◡` )( ´◡` )۶
ill-rie

DIY・リメイクの仕上げに

DIYやリメイクで作った作品の仕上げに、転写シールを貼るユーザーさん多数!ステンシルよりも簡単にできてデザイン性も高いので、一度使うとハマる方も多いようですよ。

男前なティッシュボックスに

こちらの男前なティッシュボックスは、セリアのティッシュボックスをリメイクしたもの。すのこを分解して貼り付けて、ねじ止めして作ったんだそうです。仕上げに貼られた転写シールが、男前度をアップさせていますよね。

リメイクシートとあわせて使う

セリアの転写シールは、文字だけではなくて、こんな猫ちゃんのイラストもあります。こちらは、もとは色あせたプラスチックの時計だったそうですが、ダイソーのリメイクシートと転写シールでクールに大変身です。

ステンシルとあわせて使う

こちらはカッティングボードをリメイク。上の部分にちょこっとポイントで転写シールを貼っています。このようにステンシルとあわせて使ってもいいですよね。フェイクグリーンをレースに挿して飾るアイデアが素敵。


セリアの転写シールは、貼るだけで簡単にセンスアップできてしまう本当に便利なアイテムです。いろいろなデザインがあるので、ぜひお店でチェックしてみてください☆ご紹介したアイデアを参考に、たくさん活用してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 転写シール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク