今すぐ手に入れたい♡生活を楽しくする旬の北欧雑貨

今すぐ手に入れたい♡生活を楽しくする旬の北欧雑貨

多くの方から愛される、北欧インテリア。今も昔も愛される伝統あるデザインの他にも、今の時代に合わせた新しいデザインもどんどん発売されています。今回は、定番の北欧アイテムの他に、RoomClipユーザーさんの間で評判になっている北欧アイテムもご紹介します。気になるものがきっと見つかるはずですよ♡

キッチン仕事が楽しい北欧アイテム

北欧デザインのキッチンアイテムは、置きっぱなしでも生活感が出ず、キッチンを明るくセンスアップしてくれます。使うのも見るのも楽しく、キッチンでの作業がワクワクします♪ 多くのユーザーさんからの評判も良く、高品質で長く使えるので一生の宝物になりますよ。

イッタラ/オリゴシリーズ

カラフルなボーダーで選ぶのも楽しい、イッタラのオリゴシリーズ。サラダボウルやプレートもあります。mangomilkさんは、マグとカップがイッタラオリゴ。北欧食器を使った、さわやかで明るい朝食風景にうっとりしますね。

グスタフスベリ/ティーカップ・ソーサー

スウェーデンの老舗メーカーの、グスタフスベリのティーカップを愛用されているyumickeyさん。自然をモチーフにした手書きのようなデザインで、あたたかみのある食器です。ゆったりとコーヒーを楽しむのにピッタリで、贅沢な気分になれそうですね。

グスタフスベリでのお茶タイムは至福の時間です♡
yumickey

スカンジナビスク ヘムスロイド/なべ敷き

1995年に創業したスカンジナビスクヘムスロイド社は、伝統の木工製品を今に伝えるメーカー。熟練の職人さんが作る木工品は、とてもあたたかみがあり丈夫なんですよ。SAYOさんは、ころんとしたフォルムとつぶらな目がかわいい、フィッシュのなべ敷きを愛用されています。あえて置きっぱなしにしておきたい品ですね。

北欧の物は置いてても生活感出ないし使い勝手いいし、いいですよね。
Maki

ダンスク/片手鍋

半世紀以上、人々に愛されているダンスクの片手鍋。明るいカラーとフォルムのデザイン性、熱伝導率が良く使いやすいことから、とても人気があります。hamakajiさんは、こちらの鍋で新じゃがを使ったお料理をされるそうです。フタが重く蒸気を逃がさないので、うまみの詰まった料理ができそうですね。

小ぶりで色も形も可愛くて料理が楽しくなります♪(´∪`●)
hamakaji

ほっこり優しい北欧照明

北欧ブランドの照明は、なんといってもあたたかく柔らかい光が魅力的。洗練された、美しいデザインのものが多くインテリアをあか抜けた印象にしてくれます。日照時間の短い北欧は、照明が大切。インテリアに北欧の照明を取り入れて、灯りを楽しむ生活をしてみませんか♡

ルイスポールセン/天井照明

不快なまぶしさを制御するため、計算しつくされた設計のルイスポールセンの照明。Naoさんのお宅のリビングを、あたたかく照らしてくれていますね。カラフルなラインナップで、選ぶのも楽しい照明です。他のデザインも種類豊富なので、どんなインテリアのお宅にもマッチするものが見つかるはずです。

デザインハウスストックホルム/ランプ

デザインハウスストックホルムのブロックランプは、まるで、氷の中に電球を閉じ込めたようなデザインが斬新です。yupikoさんは、寝室の間接照明としてこのブロックランプを愛用されています。あたたかみのあるオレンジ系の光で、幻想的な雰囲気に癒やされますね。

ケーラー/ティーライトハウス

こちらは、ケーラーのキャンドルホルダー。すべて職人さんによる手作りで、心のこもったアイテムですよ。haru711さんはたくさん並べて、圧巻のコレクション♡小さな窓からもれる光が、街のようでなんだか楽しげですね。

街になってる〜✨✨ これだけのアーバニアが並んだpicお店以外で見た事無いよ〜迫力あって素敵だね。☆*:.。. ꒰⚭'◡'⚭꒱ᵎ .。.:*☆
Sara

お部屋を彩る北欧アイテム

お部屋を飾る、彩る北欧のアイテムは遊び心でいっぱい♡ただ置くだけ、見ているだけで幸せな気持ちになれます。大胆な絵柄のファブリック、愛らしい表情の置き物、シンプルだけど機能的な雑貨など、生活を楽しむ北欧の世界観を感じることができますよ。

アルテック/シエナ柄シリーズ

アルテック社の代表的な柄のシエナ。長方形のモチーフが並んだだけのシンプルな柄ですが、間隔と長方形の大きさのバランスはセンスを感じますね。kuu_koko22さんは、モノトーンでまとめられたソファに、ウニッコ柄とコーディネート。モノトーンなのにあたたかみを感じます。

アーキテクトメイド/オスカー

アーキテクトメイドといえば、ダックなどの鳥モチーフが多いですが、犬のオスカーもおすすめです。どこか眠たそうな表情に癒やされますね。両手足と首が動かせるので、ポーズも自由自在。sebumさんは飾り棚へおすわりで置かれています。さりげないようで、アイキャッチ効果のある置き物ですね。

ヘイ/ボックスボックス

カラー・サイズの異なった7つの箱がセットになった、ヘイのボックスボックス。ヘイらしい配色でインテリアの邪魔をせず、部屋に置いておきたくなるボックスです。mmakii-0625さん宅でも、インテリアとして大活躍!とてもすっきりシンプルに収まっていますね。

ホント中はゴチャゴチャなのに、不思議と絵になるから不思議です(笑)
mmakii-0625

どれも洗練された、美しいデザインの北欧アイテムでしたね。まだ持っている人が少なくても、ユーザーさんの評判が良く、これからさらに人気が出そうなアイテムは要チェックですよ♡みなさんも新しい北欧アイテムを探してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク