ワンルームが大変身!部屋を美しく見せるテーブル選び

ワンルームが大変身!部屋を美しく見せるテーブル選び

ワンルームは、自分の世界観がひとつにギュッと、まとまっているシンプルな空間になります。そのため、お部屋の中心にある「テーブル」がとても大事な役目になっています。そこで、RoomClipユーザーさんの実例から、オシャレなワンルームを作ってくれるテーブルとは、どんなものなのかを紹介していきます。

円形

丸みを帯びている丸型のテーブルは、角がないので空間を広く見せることができます。また、柔らかく優しい印象があるので、ワンルームを温かみのある場所に変えてくれますね。さっそく、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

円柱

脚がなく円柱状になっているテーブルは、デザイン性が高く、お部屋を一気にランクアップさせてくれます。turisurunekoさんのように、2色使いになっているテーブルを取り入れることで、さらにインテリア度がアップしますね。

楕円形

楕円形の形になっていることで、テーブルの上も広く活用することができます。mihoさんのように、お部屋とテーブルの色味を合わせることで、まとまりのある優しい印象になりますね。

温かみのある部屋を目指しています(^_^)
miho
可愛~❤色合いもいい感じですね
maru

高さのある丸テーブル

高さのあるテーブルは、シンプルなワンルームをグッと雰囲気のある空間に変えてくれます。Gouさんのように、ソファーと高さのあるテーブルを合わせることで、ヴィンテージ感あふれる男前なお部屋になりますね。

四角形

四角形のテーブルは、どんなお部屋にもスッと馴染んでくれる万能なテーブルです。四角形のテーブルと言っても、いろいろなデザインや大きさがあるので、ユーザーさんの実例をいくつか紹介していきます。

長方形

長方形のしっかりとした形のテーブルは、ワンルームをギュッと引き締めてくれます。o_renjiiさんのように、ホワイト系の色合いを持ってくることで、カラフルな色を引き立てながらも、キレイにまとめてくれてますね。

ダイニングテーブル

ワンルームだからこそ、ダイニングテーブルを活用することができます。oimoimoiさんのように、他の家具と色を合わせることで、高さのあるダイニングテーブルでも、余裕のある落ち着いた空間になります。また、高さがあることで体に負担なく座ることができますね。

お恥ずかしながら20代前半にして姿勢が悪く腰が痛いのでダイニングテーブルを使っています。
oimoimoi

引き出し付き

引き出し付きのテーブルは、便利で出し入れ簡単なアイテムになってくれます。SESAMEさんのように「片方に引き出し、もう片方は空きスペース」になっているテーブルを使うことで、すぐ取り出したいものと、隠したいものを分けて収納することができますね。

ホワイト×ナチュラル×ネイビーで統一。さわやかに仕上がってます。
SESAME

ローテーブル

ローテーブルを取り入れることで、お部屋の上部分の空間を広く見せることができ、開放的なスッキリとした印象になります。wicked_6317さんのように、シックで落ち着いたローテーブルを合わせることで、広々とした高級感のあるワンルームになります。

ガラス付き

ガラスとテーブルの組み合わせは、アクセントになるだけではなく、ワンルームを広くキレイに見せることができます。どのような種類のガラステーブルがあるのか、ユーザーさんの実例を参考に見てみましょう。

部分的に

ガラス部分があることで、お気に入りのものを中に入れて、インテリアにすることができます。また、nico25さんのお部屋のように、テーブルをお部屋のバランスと合わせることで、ガラス部分がアクセントとして良い味を出してくれます。

ガラスと底板の組み合わせ

ガラスと底板との組み合わせは、魅力的かつ機能的なテーブルになります。Miya.さんのように、底板が白色なものを選ぶことで、女性らしく可愛らしいお部屋になります。また底板があることで収納スペースが確保でき、片付けにも大活躍してくれますね。

ここ最近模様替えをしました。位置変えたのと机を新調。机は本当に満足!
Miya.

ガラスメイン

ガラスがメインになっているガラステーブルは、ワンルームに圧迫感を与えず、広々と見せることができます。leopepeさんのように、ガラステーブルの脚部分の色をお部屋のカラーと合わせることで、さらに透明感のあるシンプルなお部屋を作ることができます。

ローテーブル 買ってみた 色々探したけど、結局 最初から見てたコレにした unicoのEDDY
leopepe

テーブルの雰囲気ひとつでワンルームが、いろいろな表情を見せてくれることが分かりましたね。ぜひ、お部屋のコーディネートに合わせて、テーブルを取り入れてみてください。きっと今以上に素敵なワンルームが完成することでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ワンルーム テーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク