これはお得!買ってよかったおすすめの100均アイテム

これはお得!買ってよかったおすすめの100均アイテム

お得なアイテムを見つけて、毎日をもっと彩り豊かに暮らしてみませんか?ほうきやおたまなど便利な生活雑貨から、100均には見えないデザイン性の高い食器、趣味にぴったりの雑貨まで……おすすめアイテムを集めました。実際に使用されているユーザーさんのコメントも必見です。

便利な生活雑貨

毎日の暮らしをもっと快適に、便利にする生活雑貨。100均には、リーズナブルで質の高いアイテムがたくさんあるようです。お掃除や料理などの家事に役立つ、便利なアイテムをチェックしていきましょう。

ちりとり&ほうき

mikakoteさんは、セリアのちりとり&ほうきを愛用されています。テーブルの上を掃除するのにぴったりな、ミニサイズだそうです。インテリアとしてディスプレイするのもOKな、デザイン性の高さも◎。うれしいポイントが詰まったアイテムとなっています。

セリアのブリキちりとり&ミニほうき。 テーブル上をササッとお掃除するのにちょうどいいサイズ♥
mikakote

コップ洗い用スポンジ

底の深いコップは、洗いにくいですよね。そんなとき、キャンドゥのコップ洗いが便利だと評判です。yukichi.wanwaさんは、食洗器の下洗いにも使えるとおっしゃっています。鮮やかなカラーのスポンジで、気分もはずみそうです。

キャンドゥーのコップ洗い、がシンプルで便利です。 食洗機使ってますが、下洗いにも便利です。 値段は、税込108円私の好きなグリーンなのもお気に入りです。
yukichi.wanwa

シリコンおたま

ちょっと珍しい、シリコンのおたまはいかがでしょうか。piyopiyoさんは一品の料理を作るとき、炒めるところから盛りつけまで、あらゆる工程に使用されているそうです。元気の良いビタミンカラーもポイント。お値段以上に活躍してくれるスグレモノです!

ブランド&商品名:シリコンおたま 購入金額:108円 ちょっといいポイント:はじめの炒めから最後の盛り付けまでこれ1本で出来る優れもの!そして、お値段の安さが魅力的(^^)
piyopiyo

タオル

こちらのタオル、とても100均には見えません。シンプルなデザインとモノトーンカラーが、高級感をかもし出しています。Nuさんからは「洗ってもふわふわ感が変わらない」と、さわり心地にも定評があります。ディスプレイにもおすすめのタオルです。

100円タオル♡♡ 先日友だちが泊まりに来たときに ディスプレイしてると気に入ってもらえた様子٩( ᐛ )و ブランド&商品名:wattsのタオル 購入金額:108円 ちょっといいポイント:洗ってもふわふわ感が変わらないところ!色がオシャレです♡♡
Nu

お気に入りの食器

100均には、さまざまなデザインの食器があります。リーズナブルなお値段なので、家族みんなの分も余裕でそろえられますね!好みやおうちのインテリアに合わせて、ゲットしてはいかがでしょうか。

お箸とお椀

食卓に欠かせない、お箸とお椀。Hapiful...さんは、ダイソーで購入されたモノがお気に入りだそうです。お箸は二膳で100円だったそうで、とてもお得ですね!お椀は少し大きめのサイズで、子ども用丼として使うのもおすすめです。

ダイソーの箸と食器! この箸は二膳100円の手彫り風ですごく持ちやすいくてオススメです!食洗機もokで箸は買ってからだいぶ使ったけど、寿命が長そう♪ なので買い足しました♫ 食器はお茶碗より大きくて意外と色々使えてお気に入り☆
Hapiful...
私もこの食器買いました〜(*^^*) 子供用丼にしてます。 ちょうど良い感じです♪
khma88

モノトーンマグカップ

シマウマとキリンが描かれたこちらのマグカップは、ダイソーでgetされたそうです。「モノトーンインテリアに似合う」と、meguri.kさんからも好評のデザインとなっています。スープ用としても使える便利なサイズ感もポイント。見た目、実用性ともにバッチリです。

ブランド&商品名:ダイソーのマグカップ 購入金額:108円 ちょっといいポイント:108円でこのクオリティは絶対に買い‼︎モノトーンインテリアに合うデザイン‼︎これなら出しっぱなしになってても絵になる☆ 少し大きめでスープマグとしても使えそう♡
meguri.k

食パン型のお皿

キッチンにたくさん並んだ、食パン型のお皿♡ナチュラルインテリアがお好きなsamanthakitchenさんのおうちにぴったりです。見ているだけでわくわくしそう。キャンドゥで一目惚れしたユーザーさんも多数の、とてもキュートなデザインです。

キャンドゥで一目惚れしたパンの形のお皿♡
samanthakitchen
私もこれ買いましたー!百円なのに可愛すぎですよね♡
tomoyuzupi

趣味の雑貨

幅広いジャンルに対応している100均は、趣味の雑貨もお得に手に入れられるんです。ユーザーさんは、文房具やガーデニングなどの趣味を思う存分楽しんでいらっしゃいます。自分に合うアイテムを探してみましょう。

ポーチ、ミラー、ノート

a-noさんが購入されたのは、ポーチとミラー、ノート2冊。すべてGirl's TREND研究所とダイソーのコラボグッズだそうです。英字ロゴ入りの洗練されたデザインが、大人女子の心をくすぐります。配色のバランスもGood。いつも持っていたくなるアイテムです。

ブランド&商品名:ダイソー×Girl's TREND 研究所 コラボグッズ (cloudポーチブラック、HAPPYミラー、星柄グレーノート、目玉焼きリングノート) 購入金額:ALL¥108!! ちょっといいポイント:とにかく可愛い♡女子のツボをぐいぐい押してきてますね!(笑) 黒の雲柄ポーチは、クリア素材だけど透けすぎない所がgood♪ リングノートは、特にリング部分が水色なところが私的にツボでしたが、モノトーン調に目玉焼きの黄色の部分と水色リングの色バランスがなんとも絶妙だなぁと思いました!
a-no

鉢つきの多肉植物

100均のアイテムをたくさん使って、キッチンカウンターをディスプレイされているkohakuruさん。今回は、フレッツで見つけたというフェイク多肉植物をプラスされました。テラコッタ風の鉢もセットだったそうで、とてもお得に楽しまれています。

ブランド/商品名 フレッツ/フェイク多肉植物 購入金額 108円 鉢つきで108円はお買い得(*´∀`)♪鉢もテラコッタ風で可愛いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡) このエリア、100円ばっかり。 フレッツ、セリア、ダイソー植物、ナチュラルキッチン、キャンドゥのコラボ(((*≧艸≦)ププッ
kohakuru

ガーランドとプレート

risaさん宅のお庭は、センスがあふれています。オリーブの木に、ガーランドやブリキプレートを飾ってグレードアップ。屋外でもOKな素材もうれしいポイントです。プレートなど雑貨を飾るだけでも、雰囲気が演出できるんですね。

ブランド&商品名:セリアのガーランドとブリキのプレート 購入金額:100円×5 ちょっといいポイント:ガーランドはビニール製とプラスチック製の為、屋外でも大丈夫、プレートは小さいサイズで吊り下げ用の針金付きなので木に飾るのに丁度良い。 どちらも多様な柄があり可愛いく、また一つ100円なので気にする事なく屋外で使える。
risa

ダイソーやセリアをはじめ、さまざまな100円ショップのアイテムが登場しました。生活雑貨から食器、趣味の雑貨まで幅広いジャンルがそろっているところも魅力です。お得な100均アイテムが見つかると良いですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク