遊び心をプラス☆モノトーンで楽しむユニークインテリア

遊び心をプラス☆モノトーンで楽しむユニークインテリア

遊び心あるデザインには、思わす笑みがこぼれてしまいますね。そんなアイテムがお部屋にあれば、生活がより豊かになる気がしませんか?合わせにくく思うかも知れませんが、モノトーンならトライしやすいのではないでしょうか。今回はモノトーンの中に、楽しいアイテムを取り入れたユーザ-さんの例をご紹介します。

キッチン・テーブルウェアを楽しく

キッチンウェアやテーブルウェアには個性的なもの、カワイイものがたくさん販売されています。その中から気に入ったものを見つければ、キッチンに立つ時間や、食事の時間のちょっとした癒やしになってくれます。モノトーンの大人っぽさの中にも、遊びのあるキッチングッズをご覧ください。

ユーモラスなディッシュ

フォークとナイフが描かれたお皿の上には、とっても美味しそうなスイーツが。これだけでも楽しい光景ですが、ユーザーさんは、お皿の両端にナイフとフォークを、絵柄と同じようにセッティングしています。ユーザーさんのユーモアセンスを感じますね。

ガーリーなオーブンミトン

こちらは、黒地に女性の手が描かれている、ガーリーで面白いオーブンミトンです。描かれた手には、ネイルをしているだけでなく、指輪やブレスレットまで!これでミトンをしている間も、女子力が発揮できそうです♪

笑顔になれるマグカップ

モノトーンでそろえられたアイテムの中で、丸っこくかわいい形のマグが、こちらにスマイルを向けてくれます。スマイルマークのグッズは、見ているだけでなんだか元気が湧いてきますね。このマグに美味しいコーヒーを入れたら、ブレイクタイムもほっこり♡ハッピーに過ごせそうです。

スマイルマグでカフェオレタイムが至福の時♪
Masamin

愛嬌のあるテーブルウェア

こちらのキュートなホワイトのテーブルウェアには、なんと足が生えています。ユーザーさんは、小物入れや花器として使用する予定だとか。独特な面白さのある品ですが、ホワイトなので何にでも合わせやすく、幅広く楽しめそうです。

足が生えた可愛い食器。 足指には爪まであって 結構リアル。 ・ テーブルウェアだけど 小物入れ・スタンド・花器として 使う予定です。
tuuli

雑貨や家具でフォーカルポイントに

モノトーンのモダンな空気感の中に、ユニークな形状のインテリアを置くことで、視線を集めるポイントになります。カラーが合っていれば雰囲気を壊すことなく、やわらかな印象をも与えてくれるエッセンスになってくれるのではないでしょうか。

お茶目なランプシェード

ランプシェードには、ちょっとおどけたポーズをとっている人物の絵柄が入っています。クールなインテリアのお部屋に、ユーモアをプラスしてくれる楽しい存在ですね。明かりをつけるのが楽しみになりそう♪

キノコモチーフをビッグサイズで

こちらは、キノコの形をしたビッグなライト。カサの色はシルバーですが、モノトーンのお部屋のインテリアによく似合っています。ライトを付けたときのあたたかな感じが、またGOOD☆かわいくて存在感もバツグンです。

やっと我が家にお迎えする事が出来たキノコライト♡可愛いー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
hiro

白いクールな地球儀

中央にディスプレイされているのは、ユーザーさんがやっと購入したという、白い地球儀。地球儀が白いという意外性で、真っ先に目がいきます。となりにある植物ポットとも好相性!こちらの場合は、お部屋をよりスタイリッシュに見せる存在になっています。

壁面・その他でポイントを

お部屋が、モノトーンインテリアでシックに統一されていると、スキのないスタイリッシュさを感じてしまうこともあります。でも、ユニークアイテムをアクセントに、適度な抜け感を出すことで、やわらかな落ち着きを演出できます。とても魅力的なお部屋をご覧ください。

玄関でスマイルがお出迎え

こちらは、玄関の床に置かれた、スマイルマークのマットです。スマイルマークも黒地に白なら、ポップになり過ぎません。白い床に黒のマットが映えて印象的。かわいい額縁柄の壁紙とも合っています。毎日出迎えてくれるのが、うれしい存在ですね。

ユル~いクッションをソファで

ユーザーさんは、ソファにCRAFTHOLICのクッションを置かれています。グレーとホワイトのボーダーが、インテリアにやさしく溶け込みます。CRAFTHOLICの商品はカラーがたくさんありますが、このようなカラーなら、モノトーン以外にもさまざまなスタイルとも合います。このユルさに癒やされます。

ポスターをアクセントに

こちらのお部屋では、個性的なポスターが、コントラストの強い洗練されたお部屋のインテリアの中で、ひときわ目を引いています。ユニークなポスターは、よいアクセントになって目を楽しませてくれます。ポスターしだいで、お部屋の印象をガラリと変えることができますね。

複数飾ってふんわり心地よく

こちらでは、ウオールデコやアート作品のフレームを、壁面にくさんディスプレイ。かわいいフェイスのグッズ、お子さんのオモチャまで、センスよくレイアウトされています。お部屋全体が穏やかな、くつろげる空間になっています。


いかがでしたか?とてもセンスよく、お部屋に溶け込ませている実例でした。ポイントになるユニークなアイテムをひとつ置くだでも、印象が変わります。ぜひトライしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ユニーク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク