思わずハマる!?ダイソーのエアプランツの魅力と楽しみ方

思わずハマる!?ダイソーのエアプランツの魅力と楽しみ方

「エアプランツ」をご存じですか?植物がお好きな方なら、一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。インテリアのアクセントになるエアプランツが、ダイソーならお得に手に入ると話題になっています。自由に飾って、憧れの緑のある空間をつくってみましょう♪

エアプランツとは?

エアプランツは空気中の水分だけで育つのが特徴で、土に植えたり水に入れたりする必要がないんです。ダイソーのエアプランツは、どれもユニークな形をしていて興味をそそられます。お店で選び、おうちで飾って育てる、3つの楽しみ方をご紹介します。

選ぶ楽しみ

ダイソーには、ユニークなエアプランツがたくさん並んでいます。葉の美しいハリシーと長い葉が特徴のイオナンタ、2種類のエアプランツを購入されたharu0_44さん。それぞれ違った魅力があるので、選ぶのも楽しめます。どれにしようか迷いそう♡

ダイソーのエアプランツは種類も多くて選ぶのが楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
haru0_44

飾る楽しみ

植木鉢や花瓶のいらないエアプランツは、ディスプレイにもぴったりです。nonさんは、グリーンを取り入れたディスプレイがお上手。棚の片隅にちょこっと置くだけでも、空間がランクアップします。初心者さんにもおすすめです。

育てる楽しみ

小さなグラスに入れて育てているMAACOさん。もうすぐ花が咲きそうな蕾があるそうで、とても心待ちにされています。大切に育てていると、少しの変化でもうれしいモノ……。エアプランツは、育てる楽しみも味わえます。

よく見ると花の蕾があるんです‼︎ もうすぐ花が咲くと思うと楽しみだなあ♡⍢⃝♡
MAACO

わたし流のディスプレイ

お気に入りのエアプランツをゲットしたら、ディスプレイにいかしてみませんか?相性の良いアイテムと一緒に飾れば、エアプランツの魅力がますますアップするかもしれません。ユーザーさんのディスプレイをチェックしてみましょう。

歯ブラシスタンド

sortieさん宅の洗面所にある、元気なエアプランツ。何気なく入れた無印良品の歯ブラシスタンドが、ぴったりフィットしたそうです。しっかり自立していますね。カラーもちょうど植木鉢のようで、とても安定感があります。

ダイソーでエアプランツを買って、そこらへんにあった無印の歯ブラシスタンドに入れてみたら、ピッタリでした。
sortie

透明の容器

キャンドゥで購入したというガラスの入れ物に、コロンと丸い形のエアプランツがお似合いです。ひょっこり顔を出した葉が、空間にスパイスを与えています。rikakoさんのように、100均アイテムの組み合わせを楽しむのも良いですね。

流木

こちらのエアプランツは、ひょろひょろっとした細い葉が特徴です。maemuki_lifeさんは、流木に転写シールを貼って植木鉢風に使用されています。やさしい色合いがエアプランツともなじみ、ナチュラルさがアップしました。

洋書風のボックス

さまざまな種類のエアプランツをディスプレイされているOLIVEさん。とても元気が良さそうだったので、思わず買ってしまったそうです。洋書風ボックスと一緒に置いておくだけでもサマになります。寝かせたり、他のアイテムとのコラボも楽しんだりもできますよ。

昨日ダイソーで買ったフェイクのさぼちゃんとエアプランツ♪ それから洋書風ブック型BOX PC周りの文具等入れるのに使おうかな♪
OLIVE

インテリアコーディネートに挑戦

もっとディスプレイを楽しみたいという方は、インテリアコーディネートに挑戦してみるのもおすすめです。エアプランツは、明るく清潔な雰囲気を演出してくれます。テーマを決めて取り組めば、いつもよりランクアップした空間が作れるはずです。

ナチュラル

ナチュラルな空間づくりがお上手なhamu.haruさんは、さり気なくディスプレイしていらっしゃいます。少し添えるだけでも、インテリアがランクアップします。流木とエアプランツの組み合わせに憧れている方も、ダイソーでその願いが叶うかもしれません♪

モノトーン

エアプランツは、モノトーン系のインテリアにもマッチするんです。方向を定めない葉の形状が、シンプルな空間をより強調してくれています。kuruさんのように、空いているグラスにひとつプラスしてみてはいかがでしょうか。

立体感のある演出

Saraさん宅のディスプレイコーナーでは、エアプランツが随所に活用されています。タペストリーに付けたり、ガラスの容器に立てて入れたり、といった立体的な演出はお見事です。ほぼ100均でできているとは思えない空間に驚きます。


いかがでしたか?選んで飾って育てる……さまざまな楽しみ方があるダイソーのエアプランツ。その魅力と楽しみ方についてご紹介しました。お気に入りを見つけたら、自由に飾ってインテリアを存分に楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー エアプランツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク