選ぶのも楽しい!100均マグカップで癒しのティータイム

選ぶのも楽しい!100均マグカップで癒しのティータイム

毎日のティータイムを過ごすときに使うマグカップ。皆さんはどのようなものを使っていますか?今、100均のマグカップも豊富なデザインがあることはご存知でしょうか。今回は、そんな100均で購入できるマグカップでティータイムを楽しんでいる、ユーザーさんのマグカップをご紹介していきます。

シンプルで普段使いにも〇

シンプルなシルエットのマグカップは、普段使いに最適です。100均のマグカップは種類もデザインも豊富に揃っていますよ。自分好みのデザインを選んでティータイムを過ごしたいですね。

モノトーン×ゴールドが上品なマグカップ

モノトーンの模様にゴールドの文字が上品なマグカップです。こちらの商品はダイソーで販売されています。大人っぽく普段使いしやすいデザインなので100円なら買いたくなっちゃいますね。

モノトーン柄にゴールドのロゴが入ってるマグはいつぞやかフランフランとかで見た気がする。その時は諦めていたけど、100円となると話が別です笑 すぐ買いました笑
kirin

話題のシロクマシリーズのマグカップ

ダイソーでシリーズ化されているシロクマのマグカップです。お皿やペンなどの商品もたくさんのラインナップがあります。シンプルなシロクマのマグカップは、デスクワークの合間のティータイムにも良さそうですね。

マグカップのグラデーションで大人っぽく

グラデーションにゴールドの文字が涼しげな印象を与えてくれるマグカップです。ピンクから水色のグラデーションが華やかで、ティータイムを楽しく演出してくれそうです。

収納にも便利なスタッキングマグでお茶を

マグカップは集めていくと収納場所に困ることがあります。そんな時にも省スペースにしまうことができるのが、スタッキングマグカップの魅力です。デザイン性もあって機能的なマグカップでのティータイムも楽しそうですね。

収納にもうれしいスタッキングマグ

グレーのシンプルなデザインが印象的なマグカップです。水玉やストライプなどのわかりやすいデザインで、使いわけも簡単にできそうですね。スタッキングできるので収納場所も困らないのも魅力的です。

カラフルなディズニーマグでティータイムを

ディズニーシリーズの人気キャラクターが大きく描かれた、カラフルなスタッキングマグカップです。それぞれのキャラクターカラーでデザインされています。100均で、お茶の時間のおともにディズニーキャラクターを添えることができるなんて、うれしいですね。

冬にぴったりの編模様柄マグカップ

寒い季節は、暖かい飲み物でゆったりとした時間を過ごせたら良いですね。そんな時に編模様の柄の入ったマグカップを使えば、見た目もとても暖かく見えます。ゆっくりと過ごすティータイムにぴったりのマグカップですね。

笑顔がキュートなスタッキングマグ

お茶目な笑顔が特徴のホワイトマグカップです。カラーも3種類あって、表情が豊かで使う人の気持ちを楽しませてくれそうですね。お茶の時間が待ち遠しくなりそうです。

キャンドゥのマグカップ♡♡ スタッキングできるから場所も取らなくて買って良かった〜って思ったマグカップです (*´∇`*) 白、ネイビー、赤の3種類ありました!
raimaman

男前テイストでカフェのように楽しんで

アメリカンテイストや男前テイストのマグカップは、まるでカフェでコーヒーを飲んでいるような雰囲気を演出してくれます。飲むマグカップを変えるだけで気分が全く違ったものになります。100均商品にはカフェにありそうなマグカップも数多くあるので、選んでみるのも楽しそうですね。

スプーン付きで便利な男前マグ

モノトーンの男前風なマグカップには、持ち手部分に陶器のスプーンが付属しています。コーヒーミルクを入れたときなどにも使えて、機能性もあるのはうれしいですね。

キャンドゥで男前なマグ発見!持ち手に穴が空いていて、Blackの陶器製スプーンがセットされてます。カッコイイよ〜!
babytears

英字のロゴが印象的なアメリカンマグカップ

大人っぽいダークブルーの色合いと英字のロゴが印象的なマグカップです。アメリカン雑貨にありそうなデザインで、コーヒータイムにぴったりなデザインですね。かっこいいデザインで使うのがもったいなくなってしまいそうです。

広口で飲みやすそうなマグカップ

青系の落ち着いたカラーが特徴のマグカップは、飲み口が広めでとても飲みやすそうです。コーヒーだけでなく、寒い時期には朝食のスープを飲むときにも重宝しそうですね。


今や100均の商品は、デザインだけでなく機能性も考えられていて侮れませんよね。種類もとても豊富にあるので、選ぶ時間も楽しくなりそうです。皆さんも、好みのデザインのマグカップでティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク